UO日記


by keropu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:■クエスト( 10 )

また寝落ちした・・・。

スリープめ。

おかげで明け方4時に起きてこの検証しましたけど。



てか今夜はデンマーク戦ですよ!

勝つ!

その一言です。

寝落ちしませんように><


さてUOは、バネドラ。
b0096491_7514398.jpg

別にいらないかなってスルーしてたら取って来い
と言われたので取って来ました。

シチューしか食べないって所が生意気だ。

それよりも!

なんかPKが泣いちゃうようなお薬が出たらしいぞ
って聞いたわけです。

えええ!

それはどんな!

まだ情報が少なくて、よくわからない。

そんな時は禁断のあの場所へ。

夫っぽい何かに

「2ちゃんねると言う場所は恐ろしい」

と、言われています。

何か書き込んだだけでもう住所から誕生日から
スリーサイズから好きな食べ物までバレて大変
な事になるらしい!←

しかも恐ろしいウイルスを紛れ込まされたり残酷
な画像を見せられたり、それはもう足を踏み入れ
てはいけない恐怖の場所なんだそうです。

怖いね!

そんなわけで、普段近寄らないようにしているので
すが、情報が一番早いので恐る恐る見に行くと。


61 :名も無き冒険者:2010/06/22(火) 20:18:52
ヘビ側のクエストで貰えるポーションPK即死だなw



えええ!

PK即死!?


63 :名も無き冒険者:2010/06/22(火) 20:21:04
ばらすなよw 一撃必殺即死ポーションため込んでます。



ええええ!

一撃必殺即死ポーション!?

ヒィ。


91 :名も無き冒険者:2010/06/22(火) 21:48:56
これは対人しゃれにならんなwwwwwwww
俺も鯖No1のPKの座を追われるかも知れんなww脅威だわwwww



ええええっ!

これは早急に手に入れて、検証しなくては。

鯖No1のPKの人までもが恐れるポーション!

一大事です。

というわけで蛇側に味方してベインを倒しまくり
忠誠度を2000貯めなければ。

2000・・・多いな!

しかし無双できる白武士盾はすでにシチューをもらう
ために蛇を虐殺しまくってます。

他の戦えるキャラ・・・て、ていまー?

よし、テイマーで頑張る。

ベイン軍1人倒して1ポイント。

え、これ2000人ちまちま倒さないとダメなの!?

はじめFでやっていたのですが、仕様をもう一度
確認すると

・最前線だとポイントアップ
・他のプレイヤーが反対勢力を倒してるとポイントアップ

とあります。

ということは、人のいないFよりも蛇が虐殺されまくって
いるトラメルの最前線でやったほうがよさそう。

よし、トラメルだ!

人多すぎ・・・・。
b0096491_8103483.jpg

b0096491_8105031.jpg

Fには人っ子一人いなかったのに。

「お、おーるきr・・・」

って言う頃にはなんかもう倒されちゃってる。

それでも頑張って1日中やってたらついに達成。

TとFを行ったり来たりしながらやりました。

長い道のりでした、白武士盾なら早かったのに。
b0096491_8123124.jpg

テイマーで1匹ずつ倒すとか、ほんと気が遠くなった。

しかも途中一回、コアファイターさんに殺されて
スキルロスとか。

頭から湯気を出しながらジリジリロス消化。

超ー怒り狂ったからねっ!

ここ最近で一番のイラッでしたからね!

もう許さんと思ったら死体の荷物に手をつけて
なかったので許す。

ありがとうございました。

そして忠誠度が2000に達したのでクエストが
受けられるように。


シュル・・・しますよ。
b0096491_8151024.jpg

恐れのエッセンス。
b0096491_8184329.jpg

b0096491_8205567.jpg

「fear」と聞けばどんな薬か教えてくれると言うので
聞いてみました。
b0096491_8223251.jpg

パラライズ効果があるのかな?

ブラックロック結晶10個で恐れのエッセンス3本
交換してくれました。
b0096491_8241695.jpg

青いポーション。
b0096491_826186.jpg

もう一つは「強攻策」
b0096491_8284894.jpg

b0096491_8294277.jpg

「shatter」と聞くと薬の説明をしてくれるそうなので
聞いてみました。
b0096491_8305120.jpg

結晶体やガラスを壊す?

こちらもブラックロック結晶10個で3本と交換して
もらえました。
b0096491_831404.jpg

黄緑色の薬。
b0096491_8333288.jpg

というわけでやっと手に入れたので検証です。

全てのポットを5本づつと、空き瓶だけ6本持って
スタンバイ。
b0096491_8352372.jpg

悪い赤ネームめ、これでもくらえ!
b0096491_8374787.jpg

破壊薬を投げつけると、攻撃判定がありました。
b0096491_8385632.jpg

「haruの破壊薬で薬を1本割られた!
b0096491_841245.jpg

1本・・・?

え、1本?

あ、1本減ってる・・・うん。
b0096491_8425538.jpg

割れる数はランダムとか書いてあった気もするので
もう一回投げてみよう。

「haruの破壊薬で薬を1本割られた!
b0096491_844967.jpg

あ、6本持ってた空き瓶が1本減ってる。
b0096491_845339.jpg

軽くなりました、ありがとうございます。

すみませんね、なんかゴミ減らして頂いちゃって。

ええと・・・。

よ、よし。

次は恐れのエッセンスだ!

APBが無効だとか言う恐ろしい代物らしい。

これでもくらえー!

なんかエフェクトはすごい派手。
b0096491_8474566.jpg

動けない!
b0096491_8482338.jpg

APBが有効かどうか試してみよう。
b0096491_8492096.jpg

動けない!
動けるようになった!

え、いやまだAPB押してないんですけd
b0096491_8504215.jpg

よし、もう一回投げてみよう!

あれ、遅延ながっ!
b0096491_8514449.jpg

よーしやっと投げられるぞ、今度こそAPBを・・・

「恐れのエッセンスの効果を振り払った」
b0096491_8531657.jpg

あ・・・レジ効くんですか。

一撃必殺即死ポーション・・・?

鯖No1のPKの座は安泰かもしれないですよ。

てかブラックロック結晶20個返して・・・;;
               
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2010-06-24 09:01 | ■クエスト
Fのデンにいた人が、Fのコーブに移動したそうです。

そしてF側のご主人様とはミナクス様だったようです。

と、公式に出てました。

私のアイドルミナクス様!

ミナクス派閥としてもこちらを応援するべきか。

また、良い側(ブリ城)に情報を渡すと新しいプロパの
マントとタリスマンがもらえるそうです。

悪い側(ミナクス)に情報を渡すと土地クエのときと
同じ、速度マントとタリスマンがもらえるそうです。

プロパ的に見ると、ミナクス陣営の方が優秀です。

やっぱり私はミナクス様サイドかな!

とりあえず半々に報告してあるのでそれぞれに報酬を
もらいに行きました。

ブリ城側は全部ゴミマジックでした。
b0096491_19514826.jpg

Fコーブ側は、銀行の横にある小屋の中にありました。
b0096491_19523249.jpg

Fデンにいた人も移動してきています。
b0096491_1953044.jpg

こちらで速度マントが出ました。
b0096491_19533137.jpg

さて、今日の場所を聞くには、公式によると毎日
リカルドがヒントを出してくれるそうです。

早速ユー牢獄のリカルドに会いに行きました。

どうやら今日はムングロ望遠鏡近辺らしいです。
b0096491_19545254.jpg

望遠鏡のあたりをうろうろするも、本がありません。
b0096491_19552514.jpg

昨日もテラサンキープと言ってて、実際はだいぶ離れた
場所にあったので、しらみつぶしに探していきます。

無人のNPCの家の中の本棚まですべてチェック。

半透明化をつかって木の陰もチェック。

と、望遠鏡のあるところからまっすぐ南にいった端っこに
突き出た部分で本を発見。
b0096491_19572161.jpg

b0096491_19574232.jpg

b0096491_19575323.jpg

というわけで、また9日間マントを求めてぐるぐる
することになりそうです。
              
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2010-05-01 19:59 | ■クエスト
リカルドの財宝を探すクエストその3の日記です。

というわけで、まずはお城にやってきました。
b0096491_5531145.jpg

手を貸してくれと叫んでいる人がいました。
b0096491_5532641.jpg

キーワード: 手を貸して
b0096491_5541223.jpg

キーワード: 調査
b0096491_555087.jpg

「重要」「内容」の2つのキーワードが出ました。

キーワード: 重要
b0096491_556106.jpg

キーワード: 内容
b0096491_5565047.jpg

もう会いました。

キーワード: 報酬
b0096491_5573016.jpg

軍用金庫盗まれたとか!

このお城、大量殺人事件は起こるし金庫は盗まれるし
そもそもその軍用金庫、こないだのランタンクエストで
もらった報酬の内容からするとゴミばっかりなんだけど。

キーワード: 今すぐ
b0096491_601024.jpg

というわけで、ここはおしまいのようです。

では今度はバッカーニアーズデンに行ってみます。

酒場に行くと、城にいた人と同じような名前の人が。
b0096491_614349.jpg

怪しいご主人様がなにか求めているらしい。
b0096491_64687.jpg

キーワード: 力
b0096491_651740.jpg

「ご希望」「情報」の2つのキーワードが出ました。

キーワード: ご希望
b0096491_663727.jpg

キーワード: 情報
b0096491_671673.jpg

キーワード: 報酬
b0096491_6104732.jpg

さっきのお城の人が言ってた軍用金庫が盗まれたって
こいつらが盗んだのかwww

キーワード: 間もなく
b0096491_6123187.jpg

ここもこれで終わりのようです。

つまり、

「良い」人がブリテイン城の人で、「今すぐ」は報酬を
出せないから後日来てくれと。

「悪い」人はFデンの人で、「間もなく」報酬を渡せる
けどまだダメだから待ってくれと。

「良い」と「悪い」、どちらの人物に報告をするかを
選べるわけですね。

それではこの人達が欲しがっている情報を探しに
テラサンキープ近辺、つまりロストランドへ向かいます。

リカルドの情報が隠されていたのは、テラサンキープ
から少し離れた廃墟っぽい所でした。
b0096491_6181734.jpg

リカルドのランタンを装備した状態でここを訪れると
何も無かった地面に、本が沸きます。

Vol.1ってことは、2もどこかにあるんでしょうか。
b0096491_6195857.jpg

本をクリックすると、左下にこんなメッセージが。
b0096491_6211188.jpg

「俺の調査結果第1巻」
b0096491_6215435.jpg

b0096491_6225052.jpg

第1巻みじかっ!

ブリテイン城のほうの人にこれを報告するとこんな。
b0096491_62406.jpg

あと、カルマがあがります。
b0096491_6243035.jpg

Fデンの人に報告するとこんな。
b0096491_6252070.jpg

そしてカルマが下がります。
b0096491_6254817.jpg

さて、何がもらえるかは翌日のお楽しみらしいです。
               
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2010-05-01 06:28 | ■クエスト
リカルドの財宝を探すクエストその2です。

読んで欲しそうな日記があったので読もう。

って所から。

「下見調査」
b0096491_5311171.jpg

b0096491_5315958.jpg

b0096491_5323254.jpg

b0096491_533258.jpg

b0096491_5333355.jpg

「俺の調査結果の一部はテラサンキープの近くに
あるんだぜ
、とうっかり誰かにしゃべっちまったと
しても、俺のランプが使われない限り、正確な場所
がバレちまう心配はないわけだ」

下見調査の本の隣に、ランプあるし。
b0096491_5364533.jpg

ダブクリしたらかばんに入りました。
b0096491_5381237.jpg

よし、リカルド本人にも話を聞きに行ってみよう。

と、ユー牢獄へ。
b0096491_5393687.jpg

なんか怒られた。
b0096491_540235.jpg

キーワードが「名前」「武勇伝」と二つ出ました。
b0096491_5411378.jpg

キーワード: 名前
b0096491_5415990.jpg

キーワード: 武勇伝
b0096491_5424234.jpg

蜘蛛と蛇のお祭り騒ぎの場所に行くと。

キーワード: 秘密
b0096491_5433787.jpg

「良い」「悪い」「内容」の3つのキーワードが出ました。

キーワード: 良い
b0096491_5445774.jpg

ブリタニア城に行けという事かな?

キーワード: 悪い
b0096491_54546100.jpg

フェルッカのバッカーニアーズデン・・・だと!

まさかの圏外の町。

こ、これはまたウサギに続いてFでお祭りなのか?

キーワード: 内容
b0096491_5472840.jpg

リカルドとの会話はここまでのようです。

テラサンキープ、ブリテイン城、Fバッカーニアーズデン
の3箇所が要チェックらしい。

まずはお城に行ってみることにします。

次回ね。
               
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2010-05-01 05:51 | ■クエスト
今日(4/30)から新しいイベントというか、クエスト
が始まりました。

お店にいると、お友達が押し寄せてきて

「大変!アベリーが酒場にいるらしい!」

ええええ、私のアベリー隊長が!?

会いに行かなくては。

「リカルドの財宝を探すらしい!」

ええええ、あの盗賊リカルドの!?

探さなくては、財宝は私のものだ。

「なんか危ない所もあるみたいだから先頭走って!」

ええええ、盾がわりに呼びに来たんかい!

ちくしょうー。

というわけで、まずはタウンクライヤーの元へ情報を
聞きにきました。

Newsというと、アベリー様が牢屋を出たよと教えて
くれました。
b0096491_459392.jpg

それは知っている。

しかもドーン国王(女王?)が、うっかり忘れて無実と
わかった後8ヶ月も牢に入れっぱなしだったのだ。

許さん、ドーンめ!あのクソ女!

アベリー隊長が無実の罪で投獄された事件については
左のカテゴリの「評議会殺人事件」の所を見ると、たぶん
すごい後悔すると思います。なげえわしつこいわで。

さて、そのアベリー隊長がブリの酒場で目撃されたとか。
このタウンクライヤーも挨拶したいなぁって言ってます。
b0096491_53386.jpg

ていうか、ブリの酒場ってこのタウンクライヤーの
すぐ真後ろなんですが。

アベリーいるし。挨拶しろよ。
b0096491_565695.jpg

そんなわけで、アベリー隊長に・・・隊ちょ・・・キャプテン!?
なんか船長になってた。
b0096491_594753.jpg

見た目も地味になってました。
b0096491_511123.jpg

「護衛」という言葉が「”」でくくられていたのでこれが
キーワードです。

キーワード: 護衛
b0096491_5122348.jpg

キーワード: ユーの牢獄
b0096491_5142037.jpg

「罪」と「人物」の二つのキーワードが出ました。

キーワード:罪
b0096491_5155190.jpg

キーワード: Casca
b0096491_5171963.jpg

キーワード: 人物
b0096491_5181452.jpg

出ました、リカルド。

キーワード: Ricardo
b0096491_5192910.jpg

「財宝」と「物語」の二つのキーワードが出ました。

キーワード: 財宝
b0096491_521642.jpg

キーワード: 物語
b0096491_5214998.jpg

キーワード: 隠した
b0096491_5237100.jpg

キーワード: 倉庫
b0096491_5235631.jpg

ここでキーワードが出尽くしたので終了っぽいです。

つまり、ブリの町のどこかにある倉庫を探せばいいらしい
という事がわかります。

倉庫どこー。

ありました。
b0096491_5252427.jpg

古いチェスト発見。
b0096491_526314.jpg

リカルドの日記。「読むな」てw
b0096491_5265517.jpg

これはダチョウ倶楽部的なあれなのか。

読むなよ、絶対読むなよってやつなのか。

よし読もう。

でも長くなったので次回に。
               
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2010-05-01 05:28 | ■クエスト
先週の土曜日から風邪を引いてて、毎日クラクラ
しながら過ごしています。

モカママに1週間は治らないわよって言われたら
その通りになりそうな予感。

土曜日は悪い子活動、人狼ともにお休みをして
日曜日はフラフラしつつガマンできずに戦場に。

しかし昨日ついにぶっ倒れて、昨日の夜から今日
の夜までほとんど丸1日寝てました。

熱があるときって悪夢を見ますね。

ここまで酷い風邪を引いたのは久しぶりです。

気温差が1日で18℃とかあるのが悪い!



さてUO日記はランタンクエスト第2段階最終日。

ここまで人間用速度マント無し。

みらくるまんに頂いてしまったとは言え、自力で
1枚くらい出したいぞ。

そんな日記。


4月11日

最後の地点では、今までとは違うメッセージが出て
クリスタルを埋めずにジョフリーさんの所へ戻ります。
b0096491_1464940.jpg

報告をすると、明日また来てくれといわれます。
b0096491_224112.jpg

b0096491_232866.jpg

翌日以降はクエスト第3段階になるようです。

つまりこの日マントが出なければ、もしかして
自力でのマントゲットならず?

このまま終わるのか?

終わってしまうのか?

絶望に打ちひしがれる私に天からの救いが。

ふりすくさんの日記、「速度マントの出し方」です。

【以下勝手に転載】

まず、他の人が「速度マント出たよ!」とはしゃぐ様子を横目で見ながら、伏し目がちに黙々とクエストをこなしましょう。

その時、内心では「何で俺には出ないんだよ!」と呟きながら、チャンスが一つずつ減っていくことに対する焦燥を噛み締めましょう。

そして、この世の中の“運”というものが持つ理不尽さに対する怒りを、静かに、それでいて強く煮え滾らせながら、最後のキャラを迎えます。

これでラストチャンス、これで終わり、もう後が無い崖っぷちに立っていることを改めて認識し、崩れ落ちる崖とともに、奈落へと沈んでいく自分の姿を想像しながら全身を絶望感に浸しましょう。

ここで、「で、でも、もしかしたら最後の最後に出るんじゃ?」、そんな甘いことを考えては駄目です。

現実は非情、奇跡は起こらない、未来は願うようには開けない、そういう類の言葉を頭の中で唱えながら、今の自分を取り巻く全てのものを呪います。

世界は貴方の味方ではありません。

世界は貴方の望むような施しを与えません。

そう、速度マントは出ません。

出るわけない、どうせ出るわけない。

何度もその言葉を繰り返し、マントが出ないことについて何か根拠の無い確信めいたものが身に付いたら、バックパック内に沸いたゴミ袋を0.1秒で床に叩き付ける用意をして報酬の入った箱をWクリックしましょう。

マントが出ます。
(効果には個人差があります)



半信半疑の私でしたが、だめもとで試してみたら
なんと最終地点の最後の最後のクエストでマント
がでました!
b0096491_254330.jpg

ふりすくさんの日記を読んでからの私は宝くじに当たるわ
イケメンの彼氏はできちゃうわ、信号はすべて青でスムー
ズにドライブできちゃうわ、がりがり君を買えば当たりが出
てもう一本もらえちゃうわ、思わず札束のお風呂に入って
しまいました、最高です!

ありがとうふりすくさん!

というわけで、最後の最後でなんとか自力でマントゲット
できました。

そして大和はまさかの翌々日には第3段階終了で
早々と終わってしまったのだった。
b0096491_2223219.jpg

               
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2010-04-29 02:32 | ■クエスト
4月8日

この日はどうしても外せない重要な用事が2件
重なってて、分身したかった。

仕方ないので夫らしき生物と2手に別れて行きました。

なんかやけに疲れて、帰ってきてから寝ちゃったんで
すけど、寝ながら足がつりました。

最近ヒールのある靴履いてなかったからな・・・。


4月9日

速度マントを求めて、キャラを変えまくりアビスを疾走
する日々。

私は2アカウント、7人ずつで14キャラいるのですが
1人は赤ネームなのでランタンクエストできず、1人は
ガーゴイルなので、人間&エルフでのクエは12人x5
箇所で60回やってこの日までマントゼロ。

なのに!

なのに!!!

なのに!!!!!

ガーゴイルでこの日、いっぺんに5箇所回ったら

1発目マントっていうか羽鎧。
2発目フロストタリスマン。
3発目レリック。

でした。
b0096491_2493610.jpg

イヤァーー!

なにこのガーゴキャラの引きの良さ、無駄過ぎる。

嬉しいんだか、いや全然嬉しくない。

私のガーゴイル生産だから速度とかいらないから!

人間用が欲しいんです人間用が欲しいんです!


4月10日

って嘆いていたら、次の日ミラクルマンがクエスト受けに
行ってくれて、さくっと2個も速度マント出してくれた。

ありがとう!ありがとう!

弓キャラ新しく作る元気が沸いてきた!
         
まだ作ってないけど。
               
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2010-04-27 02:53 | ■クエスト
今日導入されたランタンクエストをしてみました。

正式には、ステイジアンアビスダンジョン内にある、
家を建築可能な土地の権利を得る抽選に申し込
むためのクエストらしいです。

アカウントが無いので家はどうでもいいですが、速度
が5ついたマントが出るそうなので頑張りました。

まずは、ブリテインのロードブリティッシュ城2階にいる
「Dexter the Royal Mage」からクエストを受けます。
b0096491_2514627.jpg

ランタン、蛇の卵、銀の若木の種、ダークウィスプオーブ
の4つを集めて来いと言われます。
b0096491_2555332.jpg

まだ昼間で、パラリ様をはじめとしたどこのHPにも詳細が
出ていないので自分で頑張らないといけません。

ランタンは作ったものでいいのかな?

蛇の卵はメデューサのでよさそうです。

銀の若木の種もストックがある。

問題はダークウィスプオーブとやら。

とりあえずウィスプダンジョン見に行こうっと。

まずは霊性のランプというのを貰うらしいです。
b0096491_392761.jpg

そのための材料を集めて来いというのが、最初のクエスト
になります。
b0096491_313457.jpg

b0096491_3135290.jpg

とりあえず問題のダークウィスプオーブを探しに行きます。

ウィスプダンジョンに行ったら、ビンゴらしくて沢山の
ウィスプの死体がすでにあり、人がいます。
b0096491_3162030.jpg

しかしどうやって手に入れるんだろう?

ウィスプを倒しながらあちこち見て回ると、怪しげな宝箱を
発見しました。
b0096491_3174081.jpg

ダブクリすると、左下にこんなメッセージが。
b0096491_3175899.jpg

初め真っ赤だった箱が普通のメタルチェストに変化
したのでダブクリしたらBagにオーブが沸きました。
b0096491_3194333.jpg

そしてすぐに宝箱は煙とともに消えてしまいました。
b0096491_320317.jpg

あちゃーこれは早い者勝ちなのかな?と思ったのですが
あとで出た情報によると、宝箱の近くにいればクエストを
受けている全員にオーブが沸くようです。

次は蛇の卵を取りにいきます。

ステハイにチェンジしてたまご集め。
b0096491_3222887.jpg

うっかり6個集めてしまいました。
b0096491_3231547.jpg

生産キャラにチェンジして、ランタンを作成し、若木の種は
ストックしていたものを。無駄に集めといて良かった。
b0096491_3242247.jpg

これをクエストアイテム指定にしてオレンジ色に変化させ
b0096491_3253122.jpg

デクスターさんに報告します。
b0096491_3261924.jpg

次はジョフリーさんの所へ行くようです。
b0096491_3283173.jpg

詠唱可のついたランタンを貰いました。
b0096491_3292122.jpg

ちなみにこのランタンは、Bagに入れたままでジョフリー
さんに話しかけても「何もないです」と言われてしまいます。

装備して話しかけないとだめみたいです。
b0096491_3303143.jpg

この段階までを全部のキャラでやっておくと、1日1回だけ
受けられるこのクエストは、以後このジョフリーさんの所
から始められそうです。
b0096491_3333650.jpg

b0096491_3352930.jpg

b0096491_3374598.jpg

このクエストを受けると、緑色の「徳のクリスタル」という
アイテムがBagに沸きます。
b0096491_3393126.jpg

普通の色のランタンだったのが、アンダーワールドに
入ると紫色に変化します。悪を探知したのですね。
b0096491_341554.jpg

もう面倒臭いからここに埋めちゃえと思ったらだめだった。
b0096491_342289.jpg

緑に光る場所はどこだ~
b0096491_342437.jpg

緑色になった!ここのようです。
b0096491_3432995.jpg

無事埋めて、クエスト完了です。あとは報告に行けば速度
5のマントが!
b0096491_3443580.jpg

後ろの金庫から一つ何かくれるそうです、マント!マント!
b0096491_3475632.jpg

この箱をダブクリすると、報酬が入った袋がもらえます。
b0096491_3484653.jpg

イヤァアアァこれじゃねえええ!
b0096491_34934100.jpg

散々走り回らせておいてこれかい!

よーし、アビスに入場できるキャラは全部で4人いるから
あと3人頑張ろう~。

ということで、2人目。

イヤアアァアアァアー!
b0096491_3512762.jpg

負けないぞ、3人目。

イヤァアアァ・・・ん? 変な緑のタリスマン出ました。
b0096491_3523275.jpg

んーでも使いどころがわからない。

最後の4人目にかける!

ああぁぁ・・・・。
b0096491_3531964.jpg

よし、明日も頑張ろう。
               
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2010-04-07 03:55 | ■クエスト
前回の日記の続きです。

インプのジーフゾープルから魔法のレシピを取り戻してグリゼルダの
所へ戻ると、今度はそのレシピの材料を集めて来いと言われます。
b0096491_8352656.jpg

集める材料はクエストログを見ると出ていますが、全部いっぺんに
出ないで、ひとつずつ集めるたびに次の材料が表示されます。

何をどこで集めるのか、初めてでわからない私ですが、そこは強い
味方、パラリシャン様を参照します。

まずは何の材料で、何から取れるのかなー?

えーと、ねずみの尻尾?

ねずみの尻尾・・・。

ねずみのしっ・・・

しまったーローカライズされてるっ!
b0096491_8392598.jpg

パラリシャン様のデータは英語表記のままですが、クエストログは
日本語に変わっていて何がどれに該当するのかよくわからない!

でもねずみの尻尾は英語表記でも「Rat Tail」とそのままなので
わかりやすかったから安心安心。

ブリの下水道へ行ってねずみの尻尾をゲットです。
b0096491_845760.jpg

Rat倒しただけでカルマが格段に上がるってどんだけカルマ
低いんでしょうね。

さて次の材料はー・・・・幽体のk・・・

幽体の核!?

ぐふぉー!

こ、これはなんだー!

日本語にした方が謎の物体になっている・・・。

必死にパラリシャン様のデータの中から幽霊っぽいものを探します。

「Spirit Essence」 これかな?

というわけで、墓場に行ってうろうろしてる幽霊っぽい奴を
倒してみると当たってましたー。
b0096491_8494628.jpg

さて3つ目の材料は何かなー。

「ブラックハート船長のウイスキー」

これは英語表記でも 「Captain Blackheart's Whiskey」 と
そのままなので大丈夫!
b0096491_8532175.jpg

これはまず、 「tricorn hat」「fancy shirt」「long pants」
などを着た状態で、更に酔っ払っていないとダメらしい。

街の裁縫屋に行ってNPCから帽子やパンツを買います。
そしてお酒をグビグビ飲んで、ブラックハート船長の所へ
行ってみました。
b0096491_8564135.jpg

おお~いかにも海賊っぽい人ですね。
b0096491_8572724.jpg

ワイルドターキーならぬ、ワイルドハーピーを飲んでいるようです。
b0096491_8584761.jpg

前回はバカバカ言われたり、マヌケマヌケ言われたりしましたが
今回は最低のへなちょこと言われてしまいました。
b0096491_933097.jpg

それにしても卑猥な歌というのが気になります。

どうも、帽子だけだったのが気に入らなかったようなので
今度はシャツとパンツも全部装備して話しかけてみました。

すると今度は褒めてもらえましたが、また不合格です。
お酒の量が足りないと言われてしまいました。
b0096491_981927.jpg

沢山飲んでもう一度話しかけると、やっと合格してウイスキーを
手に入れることが出来ました。

飲むと胸毛が生えるそうなので、飲まずにグリゼルダに持っていく
ことにします。
b0096491_9123169.jpg

材料がすべて揃ったので、グリゼルダの所へ戻ると、やっと
クエストが完了したらしく、ご褒美がもらえるみたいです。
b0096491_9195619.jpg

かばんに赤いバッグが沸いて、グリゼルダのクエストは
終わったようです~やれやれ。
b0096491_9233647.jpg

ためしにもう一度話しかけたら怒られました。
b0096491_9243711.jpg

もらえるのは地図と鍋、秘薬、そして酔い覚ましです。
b0096491_9253573.jpg

この酔い覚ましは、人狼をやってるとたまに必要になります。

人狼村では、会話のログが流れるのを防止するために、魔法詠唱、
酔っ払いなどは禁止になっています。

イベントなどでお酒を飲んで酔ってしまっている人が人狼会場に
来た時などに、この酔い覚ましを使ってもらったりします。

グリゼルダのクエストも覚えたし、これで安心ですね♪

というわけで、はじめてのおつかい、無事おわりました~。
               
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2009-05-15 09:29 | ■クエスト
今さらですが、初めて魔女グリゼルダのクエストをやってみました。

昔は黒装束の老婆だったグリゼルダが、若返りイベントを経て
色っぽいねーちゃんになったと聞いて、早速会いに行きました。

しかもすごい事を喋るらしい。

わくわく。

わー本当に若いねーちゃん、しかも派手!
b0096491_1513715.jpg

クエストを受けようと思ったら、他のクエストが途中だったらしく
受けられませんでした。
b0096491_15153655.jpg

他のクエストをキャンセルし、もう一度受けなおします。

「特別に優しくしてア・ゲ・ル・・・・。そうねぇ、ナマでもいいわよぉ」

えぇぇ~~。

「それともスライムみたいなドロドロしたものがお好み?」

えええぇぇぇ~~~?

いくら鍋にぶち込む話だとしても、随分と過激な事を言うNPCですね
b0096491_15293843.jpg

どうやら弟子を探しに行くお使いのようです。
b0096491_15322984.jpg

引き受けると、徒歩で西の街道を北上して探せと言われます。
b0096491_15372860.jpg

出発する前にもう一度話しかけてみたら怒られました><
b0096491_15402570.jpg

道をテクテク歩いていると、突然死体が沸きました。
b0096491_15432189.jpg

その死体を調べてみると、グリゼルダの弟子でした。
連れて帰るはずが死んでるし・・・しかもグロテスク><
b0096491_1545176.jpg

一旦グリゼルダの元へ戻り、報告する事にします。

お食事にします?お風呂かしら?そ・れ・と・も・・・。
b0096491_1550692.jpg

次は、ジーフソープルという名前のインプの元へ行くらしい。
b0096491_15532772.jpg

その辺のインプをしばけと言われたので、ヘッジメイズに行き、
インプを何匹か倒すとこんなメッセージが・・・ってインプも死ん
じゃったーヒェーちょっと可哀相です。

それにしても、トクがスゴクてえらくてカッコいいニンジェン様ってw
b0096491_1602044.jpg

そしてかばんに、地図と、マジックフルートなるものが沸きました。
b0096491_18162446.jpg

ためしにその場で吹いてみると、メッセージが出ました。
見た目が糸巻きにしか見えないのはスルーします。
音がバルクの時の音なのも気にしてはいけません。
b0096491_18181740.jpg

地図を広げると、ピンが刺さっています。ここがジーフゾープル
の隠れ家のようです。
b0096491_18191921.jpg

この地図の場所に関しては、素晴しき先人達が解明してくれて
いるので、便利なサイトで同じ地図とそれに対応する番号を探し
手持ちの「インプの隠れ家ルーンブック」の番号と照らし合わせ
飛べばいいのです、ありがとう先人の皆さん!えへへ

と、いうわけでちょっと手抜きをして隠れ家にたどり着きました。
b0096491_18221824.jpg

ここでフルートを吹くと、ジーフゾープルが現れました。
b0096491_1823878.jpg

このインプの会話がまた面白いですね!

「どうしてバカなニンジェンごときにイダイなワダグシの居場所が
わかったの?ありえないほどバカな!ウソみたいなバカな!大
バカの頭の上にバカ乗っけたくらいバカなのに!」
b0096491_18293453.jpg

ず、ずいぶんバカバカ言われてしまいました。

そして、マジックフルートを取られてしまいました。
今度はマヌケマヌケ言われまくりました。。。
b0096491_18323958.jpg

取り返した魔法のレシピをグリゼルダの所へ持っていくと
今度はそのレシピの材料を集めて来いと言われます。
b0096491_1834417.jpg

長くなったので今回はここまで!

次回は材料集めの様子です~。
               
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2009-05-13 16:02 | ■クエスト