UO日記


by keropu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:■SHOP( 99 )

補充


いぬまるだしが終わっちゃうーーー

ジャンプの中で一番好きなのにーー

ネウロが終わった時と同じかそれ以上に
ショックだーー

ラブコメ3個もやらないでもっとギャグ漫画
増やしてほしいなあ。

パッキーはコロコロコミックみたいだったから
いらないけど・・・

ギャグマンガ日和ジャンプでやらないかなあ

四ツ谷先輩の人がバレーマンガ始めてて意外
だったけど、絵がムヒョそっくりだと思ってたら
作者の古舘春一さんが実はネウロの松井優征
とムヒョの西義之のユニットって本当なのかな。


そんなわけで、お店の補充をしました。

修理DEEDとか、POTベンダーはこまめに補充
しています。

それ以外は気が向いたものを。

今回は地図ベンダーを補充しました。

あと整理しないでツッコミっぱなしでセキュアを
圧迫してたPSも片付けてベンダー入れました。

昨日は夕方補充をしてたら眠くなって寝て
夜はサッカーW杯予選見て、見終わったら
なぜかすぐ寝ちゃったので、思ったほど
補充が進みませんでした。練成ベンダーが
相変わらずすぐ空っぽになるのでなんとか
近々商品を入れたいと思います。
               
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2012-06-04 11:14 | ■SHOP

補充沢山

前回の日記で、お湯と豆腐だけで飢えをしのいでる
私の前でロールケーキを食べたまめちゃんを恨んだ
けど、殺してはいませんからね。
b0096491_5365031.jpg

毎日悪い子で人に襲い掛かって、順調に憎まれて
いますけど、今日もちょうど襲い掛かるぞって時の
会話で、決してまめちゃんを殺したわけではない。

きりがないのでいちいち書きませんが、毎日沢山
青い人を殺してます。

おとといは、「あ、NAOさんー」って言われて、つい
手を止めて会話をしてしまったけどそれやるとだめ
なんですよね。

初めの頃、Fでは馴れ合うなって言われて怒られ
たりしたけど、トラメラー気質でついつい会話する。

でもだんだんそれはいい事無いんだってわかって
今はFでは寡黙に黙々と殺傷するように。

まめちゃんも同じで、はじめはついつい仲良く会話
してたけど、結局次に会って殺しちゃうと知り合い
なのになんで!って余計憎まれちゃったりして良い
事にはならないと。

知り合いが多いし、狭いブリタニアで、しかも人の
少ないFで、知り合いだから友達だからと見逃すと
襲える相手がいなくなります。

ギルドで行動してるときはなおさら、知り合いだから
といって自分だけ戦闘に参加しないのはギルメンを
裏切ることになるし。

おとといも結局、会話してる間も他のメンバーは
襲い続けて、私が会話した事で相手の方も

「話をする時間をくれてもいいのに・・・」

と無駄に期待させちゃったし。

特にbombはギルメン以外は全員襲うとなっている
ので、例外は無いです。

いままでずっと派閥戦ばかりだったんですけど
今は派閥戦が皆無なので、青い人相手が多く
なったので、知り合いとかち合うこともあるかと
思いますが、私だと安心すると大変酷い目に
会うかと思います。


そんなわけで、2人で悪魔沸きを時間メモして
やってみたら20分ちょっとかかった。
b0096491_5564578.jpg

1回ずつ死んじゃったので蘇生の時間ロスが
あるからなあ。


後はここ数日、練成ベンダーの補充を頑張って
います。

耐久も上げてない、へなちょこ装備なのに、裸で
じーっとベンダーの前で長々と悩んで買っていく
お客さんを見ると申し訳なくて少し頑張ってみた。

前に作った微妙に高い装備も全部売れてたので
需要があるんだなってことでまた少し入れてみた。

バルクの方もりりあんちゃんが頑張ってくれて
ルニックや天ぷら粉を大量に作ってくれたので
装備ベンダーや武器ベンダーに耐久を上げた
装備や、ネオン武器なんかも置けるようになり
ました。

しばらく補充頑張ろうと思いますのでよければ
覗いてみてくださいね。

そしてブロンズルニって何に使ったらいいんだろ。
どんどん貯まっていくんですけど。
               
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2012-03-26 06:03 | ■SHOP

気分悪すぎ


昨日はずっとお店で補充をしてました。

練成装備のベンダーが見事なまでに空っぽ
になっていたので、補充しました。

びみょーにマナコストとか命中とか武器ダメ
ついた木防具を、びみょーに天ぷら粉で耐久
200台にまで上げたけど255MAXじゃない、
マナコスも8だと一番高いエッセンス使うから
7にしてーみたいなギリギリまで原価抑えて
びみょーな値段のびみょーな装備いれてみた。


抵抗とプロパてきとーにつけただけの、耐久が
40台くらいのへぼ装備が飛ぶように売れるの
で、色々出来上がった白豚様じゃなくて、お金
もそんなすごい高額の装備買えないし、でも少し
背伸びしたい年頃なの☆命中付き木防具とかも
着てみたいわっていう人用のびみょーな商品。
そんなのもアリかも。
b0096491_1740295.jpg

気が向いたらそんなびみょーな装備をポロンと
入れて行こうと思います。


あとはいつもの消耗品。POTとか林檎とか入場
アイテムなんかだけは切らさないようにいつも
しっかり補充してますからね。
b0096491_17415660.jpg

あとあと、書写上げしたので特攻本がこれでもかー
と大量にできました。

しかし上位特攻は全然でない。

ので、なーんもついてないただの下位特攻のみの
本を11冊くらいセットにしてセールベンダーにいれ
ました。下位特攻3倍だし、まとめて揃えるチャンス!

そんでなんかおまけのプロパティがついた特攻本
を本ベンダーに入れました。
b0096491_17464635.jpg

右側のスペルブックは、たまに出る3プロパ付いた
本と、秘薬低減付いた本です。


今日はトレハンやったり、りりあんちゃんの忠誠度
上げを手伝ったりしてました。

らぷとる達、気分悪くなりすぎ。
b0096491_181286.jpg

              
          UO ウルティマオンライン
by keropu | 2012-03-10 18:02 | ■SHOP
今回はジェロームからです。
b0096491_20443442.jpg

まずはジェロームの劇場。学校っぽい机の配置
された舞台と、奥に役者控え室らしき部屋がある。
b0096491_2045036.jpg

次はジェローム図書館。
b0096491_20455557.jpg

ここにもレア色の種クエストNPCがいます。
b0096491_20461666.jpg

ブリテイン図書館よりこちらの方がリコブロ
されないので私はいつもここで受けてます。

次は闘技場。ジェロームの街に広々と場所を
閉めているところですね。階段を下りて
b0096491_20472522.jpg

闘技場の中に入ったからって別に戦いを
挑まれるわけではありません。
傭兵を雇いたいときは大抵ここに来ます。
b0096491_20481982.jpg

次は空手道場。 空手道場!?なにそれ!

ハンドオブデス! 素手で殺すみたいな物騒な
看板の建物。
b0096491_20492046.jpg

でも中にいる人はがっちり武装して剣と盾を
持っているのだった。ハンドオブデスなのに。
b0096491_20502220.jpg

次はミノックに場所を移して、ブリタニアで一番
有名な山、ケンダル山。
b0096491_20521115.jpg

もっと上の頂上のルーンも以前はあった気が
しますが、今は飛べなくなったのかな。

そしてミノックと言えば人狼会場。
b0096491_20525528.jpg

気軽に遊びに来てくださいね。

次はムーングロウに移動して、動物園。
b0096491_20533357.jpg

蛇とか
b0096491_20541280.jpg

ドラゴンとか
b0096491_2054333.jpg

カエルとか
b0096491_20544984.jpg

爬虫類多いな!

いえいえ、ちゃんと白熊もいます。
b0096491_20553363.jpg

そしてムーングロウと言えば巨大望遠鏡
b0096491_20578100.jpg

ブリタニアには空が無いというか、見る事が
できませんが、望遠鏡は大小ありますね。

最後はライキューム。
b0096491_20594756.jpg

全体的に大きな図書館という感じ。
入り口右側に衣類交換BOXが置いてあります。
b0096491_2115433.jpg

一番奥にエルフ転生クエストのNPCがいます。
b0096491_215116.jpg

ライキュームには3つのテレポーターが設置されて
いて、左側奥のテレポーターに乗ると
b0096491_2111567.jpg

ムーングロウの街にあるテレポーターへと
移動します。
b0096491_2112249.jpg

ムーングロウの街からはこのテレポーターに
乗ればライキュームへ直通です。便利ですね。
b0096491_2113193.jpg

到着はライキューム左側手前のテレポーター
になっています。
b0096491_21141539.jpg

もうひとつ、右側奥にあるテレポーター。
b0096491_2115330.jpg

これは謎の地下室へ行く事ができます。
b0096491_21152150.jpg

結構広いです。
b0096491_21154193.jpg

以前何かのイベントで来た事があるような
気がするけど覚えていない。
b0096491_21161535.jpg

真実の本とかその辺だったっけ・・・
b0096491_21163587.jpg

ドアがあるけど開きません、行き止まり。
b0096491_2117039.jpg

というわけで次回はニジェルム方面から。
               
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2011-12-12 21:22 | ■SHOP
3冊目の観光地ブックの紹介です。
b0096491_13474998.jpg

まずはコーブの見張りの塔です。

リア充なイルカップルなどを見張るための設備です。
b0096491_13494289.jpg

次はデシートのかまくら。
b0096491_13521827.jpg

落ちる
b0096491_13591650.jpg

堕ちる
b0096491_13593870.jpg

中にも入れます。

毛布にくるまりつつ、リア充な白熊を呪って
一人さびしく鍋などつつくのにも良い所です。
b0096491_1423186.jpg

次はヘイブンの八徳学校です。

コンパニオンシステムがあった頃はここで毎月
コンパニオンによる授業が行われていました。
b0096491_1452459.jpg

次は、ユーの大滝よりも少し小さな滝
b0096491_14741100.jpg

そしてその近くには火山トンネルという洞窟が
あります。
b0096491_1484381.jpg

この洞窟の中を進むと
b0096491_1495592.jpg

こんな風に岩山から突き抜けて到着する場所が
あります。
b0096491_14111822.jpg

出て少し下に行くと秘密の秘薬屋さんがあります。
b0096491_14124135.jpg

地図でみるとこんな風に岩山に囲まれた中
b0096491_1413348.jpg

昔は秘薬低減など無かったので、何はともあれ
秘薬の確保が大事でした。そんな頃にはここも
人気の場所でした。

ここは2階にしか入り口がありません。
b0096491_1419156.jpg

1階へはどうやって入るのかというと、以前は
先ほどのここへの入り口のように岩山で隠れ
ていたのですが、今はちゃんとわかりやすく
なっています。ここ。
b0096491_14211875.jpg

中に入るとテレポーターがあるので、そこに乗れば
b0096491_14214330.jpg

先ほどの秘薬屋さんの1階にワープします。
b0096491_14222691.jpg

巨大迷路の中心の家もそうですが、親切設計で
わかりやすく変更されてしまうとちょっと面白みが
無くなってしまう気がします。謎を残してほしいー。

次はヒスロスの溶岩風呂。これからの寒い季節
恋人と観光に来て燃え散ればみたらいいんじゃ
ないでしょうか。
b0096491_14261178.jpg

次はデーモンテンプルの階段下
b0096491_14321679.jpg

います。
b0096491_14331435.jpg

こんな風に手前の壁際までくっつくと魔法が
通って外のモンスから攻撃を受けたりするので
注意です。
b0096491_14341341.jpg

というわけで次回はジェロームから。
               
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2011-11-13 14:35 | ■SHOP
ルンステに設置してある観光地の本の紹介
続きです。

まず、前回紹介し忘れたものをいくつか。

ブリテインの街にある二つ目の小さな図書館。
b0096491_23565358.jpg

もうひとつの、奉納場所であるコミュニティ
コレクションの方と違ってこじんまりしてます。

でもリコール唱えると「しーっ!」って怒られる
ので間違いなく図書館です。むかつく!

そして税関。
b0096491_23594172.jpg

港にある、この錨?六分儀?のマークの建物は
船屋さんだと思ってたら、看板にカーソル当てると
「税関」って書いてあるんですね。ただそれだけ。

それからブリテインの街にある劇場。
b0096491_005726.jpg

いかにも舞台の大道具っぽい。
b0096491_01198.jpg

西側には役者の控え室らしきものもあります。
b0096491_01311.jpg

というわけで、ブリを終わりにして次は海賊の街
バッカニアーズデンです。

ガードのいない、荒くれ者の街。

トラメルでは殺人や犯罪行為は禁止なので
何も変わりありませんが、フェルッカでこの街
に来た際には街中も圏外なので注意です。

街の中にある小島。
b0096491_054265.jpg

そしてバッカニアーズデンと言えば大浴場。
b0096491_07333.jpg

お風呂っていうか、桶?一応入れます。
b0096491_082185.jpg

この街のもうひとつの観光地は地下道です。

正式な入り口ができたのは2004年でしょうか。

この一見何の変哲もない部屋。
b0096491_0535966.jpg

しかし地図の置いてある机に近づくと、シークレット
ホールが現れます。離れると消える。
b0096491_0543699.jpg

これはトラメルだけで、フェルッカにはありません。

この穴をダブルクリックすると地下道に降りられます。
b0096491_0553566.jpg

地下道は大変広く、この島をほぼ一周してしまい
そうなほどです。

大体こんな感じでぐるっと。
写真の場所はスタート地点です。
b0096491_101538.jpg

途中には、橋っぽいものがあったり
b0096491_13124.jpg

登れそうで登れない階段があったり
b0096491_132851.jpg

この登れない階段の真上は、酒場になってます。
魔女グリゼルダのクエストで訪れる酒場ですね。
胸毛の生えるお酒をくれる、たちの悪い酔っ払いの
ブラックハート船長がいるところです。
b0096491_19442.jpg

ここの2枚色が変わったタイルに乗ると
b0096491_110277.jpg

地上のこの辺に出ます。
b0096491_1112377.jpg

この、階段を登ろうとすると、手前のタイルを
踏んだ時点で
b0096491_1122665.jpg

大浴場の前に放り出されます。
b0096491_113734.jpg

この色が違う2枚のタイルを踏むと
b0096491_1135731.jpg

地上のこの辺に放り出されます。ちなみに
地面をクリックすると野原なのに「洞窟の地面」
て出たりします。
b0096491_1145288.jpg

この地下道は、よくトレハンのモンスが落ちて
上半身だけにょきっと地面から出たモンスに
攻撃が届かなくなったりしてたけど、今はどう
なのかな。

次は、位置的にはバッカニアーズデンから遠い
コブトスの南、べスパーの街の西にある門です。
b0096491_1262370.jpg

この門をくぐると、バッカニアーズデンと行き来
できるようになっています。
b0096491_127936.jpg

バッカニアーズデン側の門
b0096491_1273395.jpg

以上がバッカニアーズデン周辺の観光地
ルーンブックです。

次回はコーブから。
               
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2011-11-09 01:31 | ■SHOP
次は基本ルーンブックの隣にある「観光地」
の列の紹介です。

各町の主要施設、宿屋やヒーラー、厩舎、港
または鍛冶屋や大工屋などの普段利用する
お店や施設以外の、あまり利用する機会の
ない施設もここに含まれます。

コミュニティコレクションの奉納先であるブリの
図書館以外にも意外と図書館いくつもあったり
税関なんてものがあったり、空手道場なんかも
あったりするのですが、特に出向く機会がない
場所です。

もちろん綺麗な景色の観光名所もあるし、今
では焼くことができなくなった珍しいポイントな
どもあります。

観光地はフェルッカのルーンブックは用意して
いなくて、トラメル側だけです。

今では焼けないポイントが結構あるので同じに
作れないのと、フェルッカの観光地なんか行く人
いないだろうって言うのが理由ですが、赤い人
に、フェルッカ側も作れよとか言われたのでまあ
いずれ増やすかも知れません。

1~2冊目はブリテイン周辺。
b0096491_830527.jpg

b0096491_916361.jpg

ブリテインと言えばもちろん1番はブリテイン城。
トラメルではこの白い線より向こうへは行かれ
ません。
b0096491_8314179.jpg

一方フェルッカのブリ城はTB派閥の本拠地に
なっているので、非派閥の一般人は外の門の
時点からもう入れません。この辺まで。
b0096491_8372199.jpg

しかし派閥に入っているキャラは、逆にトラメルでは
入れなかった王座まで行く事ができます。

座っちゃったり。
b0096491_8382056.jpg

トラメルとの相違点は、紫色のシギル台座が
ずらっと並んでいる事と、派閥アイテムを貰う
箱が置いてある点です。
b0096491_8392258.jpg

トラメルのブリ城屋上はとても広くて人も来ない
ので、プレイヤーのイベントなどにいいかも。
b0096491_8403330.jpg

ここは普通にテレポで行き来できる場所。
b0096491_8411637.jpg

ブリ城の次はブラックソン城です。

橋を渡った先にそびえ立つブラックソン城。
b0096491_8432326.jpg

中は自由に見て回ることができます。

私のお気に入りはこの場所。
b0096491_8435610.jpg

誰かとゆっくり語りあいたいときなどにいいでしょ。

誰にも邪魔されず1人になりたいときはここ。
b0096491_8453650.jpg

ブリの音楽学校の屋上もまあまあ広くて穴場。
こちらもちょっとしたギルド内イベントなどに。
b0096491_8462085.jpg

音楽学校屋上の更に上。
b0096491_849175.jpg

透明化を使わないと自分の姿も見れません。
b0096491_8495186.jpg

そしてブリテイン温泉。ダメージを受けるので注意。
湯当たりきつすぎ。服を脱がないと装備も痛みます。
b0096491_8511465.jpg

ブリの街の東にある小さな公園。
b0096491_9175189.jpg

この公園にある池にはボートが浮かべてあります。
この街灯をダブルクリックすると、ボートに乗ること
ができます。
b0096491_9203936.jpg

古いプレイヤーはみんな知っていると思いますが
新しいプレイヤーだと、知らない人も意外といたり
するんじゃないでしょうか。どうでもいい事だしね。

帰りは船においてあるランタンをダブルクリックで
戻ることができます。
b0096491_9222138.jpg

そして町外れにあるBNNステイション。
b0096491_9245717.jpg

ブリタニア☆ウォッチはここから発信されて
います。昔はBNNラジオなんてものがあって
超~~~超~~~面白かったんですけど。
あれまた復活しないかなあ・・・。
コマーシャルとかもぶっ飛んでて最高だった。

ポストには意見を書く本が入っています。

で、で、見てみたら・・・なんか・・・。
b0096491_9275132.jpg

次のページもその次のページもずっと20ページ
くらいこんなだった。
b0096491_929139.jpg

あれくす君・・・

中は自由に見て回れます。
ブリ☆ウォ!の記事に出ている写真と同じです。
メグハマーさんやマークがここで色々してますね。
b0096491_932622.jpg

そしてブリの畑にあるバッグボール場。
b0096491_9324511.jpg

今はかぼちゃが沸いてますね。

それからこちらは2001年だから10年も前に
あったイベントの名残のメモリアルホール。
b0096491_933412.jpg

「西部ガード」という名前のイベントでした。
この建物はシャードによって少しデザインが
違います。
b0096491_9343433.jpg

ブリ畑のそばにある、ペット慰霊碑
b0096491_9351424.jpg

本が置いてあって、飼い主達のメッセージが
綴られています。
b0096491_9365727.jpg

今はペットも蘇生できるので、死に別れることも
少ないと思います。
昔は死んだらそれっきりだったので、この場所も
よく人が訪れたものでした。


ここも昔のイベントの名残だと思います。
カラフルなビッグマフィン(パン?)がキラキラ。
b0096491_9391878.jpg

近くの小屋の中に入ると穴が。
b0096491_940230.jpg

ここもイベントの跡かな。大砲と穴。
b0096491_9403750.jpg

最後はヘッジメイズ(巨大迷路)です。
b0096491_941679.jpg

これでブリ周辺の観光地は終わりで、次回は
バッカーニアズデンです。
               
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2011-11-08 09:47 | ■SHOP

ルンステ紹介その4

左端の基本ルーンブックの列、前回5冊目の
ロストランド入り口まで紹介したので、今回は
最後の6冊目「ダンジョン入り口」です。

この列の6冊はトラメルフェルッカともまったく
同じに焼いてあります。

6冊目はダンジョンの入り口前を焼いてある
ものです。これの他にダンジョン内部の各モ
ンスターがいる場所も個別に焼いた本がトラ
メルのほうには置いてあります。

フェルッカはダンジョン内はマークリコールゲート
禁止なのでその分、トラメルより本が少ないです。

ダンジョンは「コブトス」「デスパイス」「シェイム」
「デシート」「ダスタード」「ヒスロス」「ロング」「アイス」
「ファイア」「ケイブオーク」「オークダンジョン」
「サンクチュアリ」がこれまで焼いてあって、ひとつ
忘れていた「トリンシック回廊」を追加しました。

で、うちのルーンブックはものすごく古いものが
結構あるんですけれど、昔は使えていた言葉が
現在は禁止されていたりするわけです。

前にも使えなくなって困った「ass」が、今回もまた
私の前に立ちはだかりました。ケツめ!

以前ガラス細工ベンダーを設置しようとした時に
「Glass」ってつけようとしたら「ass」が含まれて
いたために付けられなくてすごい困ったのです。

今回は追加しようとした「TrinsicPassage」です。
またもや「ass」が含まれていたために「不適切」
だと言われてつけることができません。ケツめ!
b0096491_17133882.jpg

統一感が無くなるけど、仕方なくこれだけ「回廊」
と漢字表記にしました・・・。
b0096491_17142752.jpg

うちのルーンブックが英語表記が多いのは、日本語
が使用できなかった頃のものがほとんどだからです。
あと文字数が英語のほうが多く書けて後ろが切れな
いからっていうのもあるけど。

これで基本のルーンブックの列、6冊の紹介は
終わりです。

見直してみたところ、各町銀行前ルーンブックでは
マジンシアをニューマジンシアへと名称変更して新
しい銀行の前に焼き直し。

ムーンゲートブックも、マジンシアのムーンゲート
がリコブロック食らってたので焼き直しと名称変更。

八徳の神殿ブックは全部無事。

コミュニティコレクションには交換BOXを追加。

ロストランドへ通じる道のルーンブックは、ロスト
ランドの灯台へ繋がっている、ユーの刑務所の
ルーンが飛べなくなっていました。
b0096491_17194182.jpg

試しにロストランドへ繋がる洞窟へテレポートする
部屋の中で焼こうとしたら、「呪文が機能しません」
と言われました。
b0096491_172551.jpg

以前は大丈夫だったのになあ。

ここの外だと、ここへ入るドアが隠し扉なので
わかりにくいからなあ。

下の階の洞窟の中だと焼けたのでそこに
焼き直しておきました。

たぶん、リカルドの脱走だか拉致だかのイベント
があった時にユー刑務所はマークやリコールが
できなくなったんじゃないかと予想。

それ以外は無事でした。

ついでにルーンブックのチャージも全部満タンに
してるので、初期キャラで飛べない人でもチャージ
使って飛べるようになってます。

全部の本をフルチャージにするのにリコスク
どんだけ使うんだろう・・・。
              
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2011-11-07 17:48 | ■SHOP

ルンステ紹介その1

そろそろ釣りベンダーもなんとかしないとな。
     ↓
釣りしにいくか。
     ↓
そういえば釣りクエ入ったときに、全ての町の
港が、一見何も変わってないようでまったくリコが
できなくなってたっけな。(これは現在港にリコが
出来ないという事じゃなくて、以前焼いてあった
港のルーンが全部ブロック状態になったという事)
     ↓
各町の港のルーン特集、焼き直すか。
     ↓
そういえばマジンシアもニューマジンシアに
なったから以前のままの銀行位置に飛ぶと
ただの民家の前なんだっけ。
     ↓
ほかにもリコブロックして飛べなくなった場所
ありそうだなあ。
     ↓
ルンステ全部見直すか・・・。

ということで、どこよりも揃っていると自慢の
我が家の膨大なルーンを全て見直しすという
地獄の作業に手をつけました。


うちのルンステは利用してくれる人が結構いて
よく人が飛んでくるので、直さないとなあと思い
つつも見ない振りしてたのですが。

ついでにうちのルンステの紹介もしてみます。
本の数が多いので探すの大変だと思うし・・・。

まず、全体で見るとファセットごとにこんな風に
分かれています。
b0096491_5221990.jpg

左の青いアーケインサークル側から入ると、
左側を占めている青系の本は全部トラメル。
一部黄色い本は、トラメルのロストランドです。

対照的に右側の赤いアーケインサークル側
から入ると置いてある赤系の本はフェルッカ。

中央一番前の真っ白な本がテルマー。

その後ろの緑系の本が徳之。

その後ろが旧トレハンポイントで、左の紫が
トラメル、右の緑がフェルッカのポイントです。

右側赤系のフェルッカエリアの後ろにある
灰色系の本がマラスになっています。

危険を促す赤色、PKの名前の色→フェルッカ
安全そうな青色→トラメル
徳之とマラス→焼いたときのルーンの色
て感じで色づけしてます。
テルマーは焼いたときのルーンの色はピンク
だけどフェルッカとかぶるから純白にしてみた。

次に詳細を紹介します。

基本的に左のトラメルと右のフェルッカは
同じ位置に同じような本が並んでいます。

それぞれのエリアの左端にある1列が基本の
ルーンブックで、トラメル、フェルッカともまったく
同じ場所が焼いてあります。
b0096491_5413244.jpg

1番上の本は、各町の銀行。ただしハートウッドと
ウインドは街の入り口が焼いてあります。

2番目は各地のムーンゲート
3番目は各地のアンク
4番目は、コミュニティコレクションと交換BOX
b0096491_5471552.jpg

これは何かというと、コミュニティコレクションの
方は、奉納をする場所3箇所
「ブリテイン図書館」
「べスパー博物館」
「ムーングロウ動物園」

交換BOXというのは、

スタックしない古い植物の種を重なるように
してくれる箱が置いてあるニジェルム花畑
b0096491_5482797.jpg

バグでブドウの実をつけてくれないブドウのつるを
実がつくように交換してくれる箱があるユー酒造所
b0096491_5511278.jpg

ベテラン報奨の抵抗値がついたローブをドレスや
マント、ガーゴイル用ローブに変換してくれる箱が
置いてあるライキューム
b0096491_5542289.jpg

の3箇所が焼いてあります。

この交換BOXは知らない人も結構いるんじゃ
ないかなあ、私もよく知らなかったし。

腐りで古い種拾っちゃったとか、ガーゴイルに
ベテラン報奨着せたいとか思ったら利用して
ください。
               
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2011-11-06 06:13 | ■SHOP

いちご

UOにイチゴって無いよねーって何年も前に
話していた記憶があるのですが、青りんごが
「部族イチゴ」って名前だった。
b0096491_812485.jpg

どう見てもりんごだけど・・・。

そんなわけで、サベージペイントの補充のために
1人黙々とサベージ狩りをしてました。

あと楽器ベンダーと転送粉ベンダー補充しました。
b0096491_83512.jpg

PSも毎日ぽつりぽつりと補充してます。

昨日やったPSで、PS20が4枚、PS15が1枚
PS10が1枚というミラクルな事が起こりました。

1度に120が4枚出たのは初めてです。
しかも115も出て、110がたった1枚とか。

その次にやったらいつも通り全部110だったけど。
でもその内容が、魔法110が2枚と神秘110が
1枚というすばらしさ。


土曜日は久しぶりに人狼の司会をしてそのあと
ゲームにも参加しました。

たぶんずっと勝ち続けてたと思うのですがついに
負けてしまいました、悔しい・・・。

これは6月頃の人狼風景。
b0096491_8173858.jpg

これは4月頃の人狼風景。太陽寺さんを食べた所。
b0096491_8181114.jpg




■最近見たDVD

DVDっていうか、数週間前にテレビでやってた
ゴールデンスランバーを録画しておいたものを
見ました。

面白かった~!

これでもかと伏線を回収してくれるので、とても
すっきり見れました。

親指でボタンを押すシーンが初めからやけに
アップで写るから、いつ回収するんだと思って
見てたら最後にびしっと決めてくれました。

車はちょっと強引だと思ったけど。

全ての映画に必ず出てる男、日本のアルパチーノ
香川さんもとてもいい味出してました。
               
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2011-10-24 08:24 | ■SHOP