UO日記


by keropu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:■リアル日記( 96 )

再会で再開

なんか今日寒い!

先週バイクで出かけたときはちょうど良い天気で気持ち良かった
のに、もう寒いとか!

そんなわけで、久しぶりにbombチャンネルに顔を出しました。

とりあえず先にまめちゃんたちに連絡しとこうと思ってメールで
「今日bombに顔出すよ」って送っておきました。

半年以上ぶりに、いきなり送った連絡がその一言というのが
私の薄情っぷりををかもしだしています。
「久しぶり~」とかすらも無いんか!っていうね。

というか、あんなにべったり仲良く遊んでたのに、いきなり一言も
いわずに行方不明になるとかどーいうことだって話ですよ。

一応連絡しようかなーとは思ったのですが、なにしろ携帯電話を
1年のうちの11ヶ月は無くしている私なので、その当時も携帯が
どっかいっちゃってて、まあいっかーってついそのまま・・・。

ちなみにしみさんからも「明日Fで対人イベントあるからおいで」
というメールをだいぶ前にもらっていたのですが、それを読んだ
のがとっくに期日を過ぎてて・・・。
でも一応返事を返したんですよ。そしたらなぜか送ったメールが
戻ってきちゃって、まあいっかーってついそのまま・・・。

詳細を言うと、お正月に旅行に出かけるちびっこに、私の携帯を
貸したらどっかいっちゃって、こりゃー旅行先で無くしたなと思って
そのまま停止もせずにほっといたのですが、5ヶ月後のゴールデン
ウィークに衣がえをしてて、分厚いダウンジャケットを圧縮袋で
圧縮して収納しようとしたところ、ダウンジャケットがぺっちゃんこに
なるにつれて圧縮袋の一部分が長方形にくっきりと浮かび上がって
きまして。

なんだこれ?と思って袋を開けてみたら、ダウンジャケットのポケット
のなかから私の携帯が現れたのでした。ちびっこが旅行に着て
出かけたダウンジャケットですね、もちろん。
あまりにモコモコしたジャケットなので、東京では普段着なくて年に
1回、正月に雪国へ旅行するときだけ着るので、半年近くも発見
されなかった携帯なのでした。

その後また無くして(←)、最近発見されたので、無事みんなに
メールできたという運びです、めでたい。

昼間メールをしておいたのですが、夜11時くらいになって、びっちゃん
がbombにきてくれました。
b0096491_20342317.jpg

その後、まめちゃんとも連絡がついて、まめちゃんもおっつけ
bombに来てくれました。
b0096491_2046096.jpg

こんなに心配されて、私はなんて酷い奴なんだ。

久しぶりの再開だというのにうんこうんこって。
ひどい、ひどいぞ!
b0096491_20561998.jpg

しかもボムレディってなんだっけとか、あっさり忘れてるし。
そのくせ、夜に思い出してじわっとするとか、どの口が言ってんだ
という感じですね。自分で勝手にフラッと消えておいてそれいうか。

とりあえずまめちゃんは心配してくれつつご飯が喉を通りまくって
もりもり食べてたようだし、びっちゃんは昼間たっぷり寝てたようで
みんな元気そうだということは分かって安心だね!
b0096491_20591461.jpg

なんかあんでるくんも、しんくんも取って付けたように
心配してくれてたし。何故か最後はあんでるくんのこと
心配してた感じになってたけど。
b0096491_2124870.jpg

んで、

まめ、びっ:
ゲームは、やらないのー?

NAO:
うーん、いまゲームする気、まったく無いんだよねー。
せっかく廃人から立ち直ったしこのまま、まっとうな人生
送るわ。

まめ、びっ:
ふーん、そうなんだー。残念ー。

・・・・という会話をしたわけですよ。

したわけですよ!

なのにその後、敏腕営業マン2人がですね、今使ってるキャラが
どれほど楽しいかという話を延々とし始めてですね、それでも私は
あっそーふーんって聞いてたわけですよ。

それがなんか深夜、いや明け方の意識が朦朧としてきた頃に
だんだん話の流れが

「NAOさん今までクレジットカード払い?それだったら
GTをクレジットで買って入れたほうがお得よー」

みたいな感じになって

「あ、やり方わからないなら教えるわ、今すぐ入れちゃう?」

てなって

「ちょっとこのサイトに飛んでーそこのボタン押してみて?」

てなって

なんか朦朧としながら気がついたらゲームタイム買って
入れてたという謎の現象が起こったんですけどどういうこと?

え、どういうこと?

というわけでゲーム再開しました。

あ、UOはたぶん10月くらいに再開するかも?
               
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2013-09-29 21:17 | ■リアル日記

おひさし

久しぶりの日記です。

去年、なんか急にふいっとゲームをやめてしまった。

たまにあるんですけど。

UOでも以前、突然ぱったりやめてそのまま丸々2年ほど
UOの存在を忘れ果ててたことありました。
課金したまま!><

私はUO(と、最近はWOW)以外のゲームをしないので
それやめちゃうともうゲームとは無縁の生活です。

確か当時はガーデニングと海外ドラマにハマってたので
花いじりしつつ、夜の暇になった時間はひたすら海外ドラマ
見まくってました。そらもうすごいいっぱい見た。

あまりに見すぎて、観たいのがなくなった頃からは、
音楽をずっと聴いてた。
毎日、夜、5時間くらいひたすら聴き続けてました。

ガーデニングは・・・去年の夏は絶好調でした。
前回の日記のあとに、新たにこんな感じで増えていきました。
b0096491_7121262.jpg

b0096491_7122499.jpg

b0096491_7123712.jpg


それなのに、当時のIRCの会話を見るとなんかひどい言われよう。
b0096491_7141534.jpg

失礼な。

冬までは持ちましたし?(ドヤァ

冬に、すごい大雪降ったじゃないですか・・・。
屋根の上に積もった雪が鉄板のように固まって、それがずるっと
滑り落ちてきてベランダの植木たちを直撃するまではちゃんと
枯れてなかったんだからね!

今は、なんか雑草たちがすごく元気に咲き乱れてますけど。

そんなわけで、そろそろbombチャンネルくらいには、顔出そう
かなーと思いまして3日くらい前に久しぶりにIRCつけました。

まずはIRCでちょっと挨拶して落ちて、まー週に1回くらい顔出して
喋ったりしてー、ゲームはやる気がまったくないからのんびりPC復帰
しようかなって感じで。

それがまさかあんな事態になるとは・・・・
               
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2013-09-20 07:22 | ■リアル日記

迷惑メール


なんとか緊急システムに登録しろって、今は
どの学校でも必ず言われるんですけど。

携帯に、不審者情報が警察から送られてきたり
地震や台風情報が来るのかな?

私はずっと携帯を全く使わない人なので登録を
しないでいたのですが、この前の台風の時に、
絶対してって言われて、ついに仕方なくしました。

それ以来、数分おきに迷惑メールがジャンジャン
届くようになったんですけどおおおおおおお!!

警察がアドレス売り飛ばしてんのかあああああ

AKBのこじはるです☆
こないだの総選挙では7位だったし色々悩んで
います、相談に乗ってください。


誰だ!しらん!

私を助けて。もう限界だよ・・・私・・・
何度も送ったから届いてるはずなん
ですけど見てくれませんか?
女子大生 夏美より。


だから誰だ!

[配信停止] 受付け制限時間残りわずか
制限時間を過ぎますと配信停止ができなく
なる恐れがございます。
配信停止手続きは有料です。


何がだ!

☆3億円当選!☆
現在、3億円の受け取り権利が発生して
おります。


マ、マジデ!?

卒業したAKBメンバーが今どうなってるか
知ってる?
「卒業」って綺麗な言葉だけど本当の理由が
ここにあるの・・・本当のこと聞いて欲しいな。
こじはるより


こじはるのマネージャーより
こじはるのアドレスをお教えします。
お受け取りください。


こじはるしつけえ!!!

急ですが今からあなたの支援をさせて
いただきます。
ご希望の支援額(700億)から好きな金額
を-----続きを見る-----


3億当選した上に700億も!?

15万円!お受け取りのご指名を受けてます!!!

700億を前にしてはしょぼすぎるぞ!

3700万円受け取りはどうしたらいいですか?
岡村ゆり子より


さらに3700万も!

ここ数日でなんか大金を沢山ゲットしたらしい。

なにこれどうするの、アドレス変えるしかないの。
長年迷惑メールに1度も悩まされたことなかった
のに緊急なんとかシステムめー!


そんなわけで、金、土、日、月、とこの4日間
ガーデニング三昧してました。

「ガーデニングに目覚めたんだけどー」

アンデルくん
「ああ、バニラ育てられるようになったよね」

「いや、現実の・・・」

アンデルくん
「えwww」
「寝ぼけてんの?」

ヒドい。

もっとひどいのは家族です。

毎日毎日、かわるがわるみんなして私が花を
いじってる姿を見ては

「普通のお母さんみたいだ!」
「どうしたの、何があったの」
「信じられない、どうしたの?」

などなど。

なんですか、私がガーデニングしたらそんなの
おかしいですか。

しまいには外で

「人殺しばっかりしてたママが花を愛するような
心を持ってるわけないだろーはっはっは」

いやいや声大きいから。人殺しばっかりしてる
とか周囲の人が聞いたら何事かと思うから。

ということで、お花がいくつか増えました。

猫が食べちゃうので、上の方にぶら下げるか
高い台のついた植木鉢に入れるようにしてる。
こんなの。
b0096491_2112533.jpg

上から見ると、こんな。にちにち草。
自分で4色を買ってきて寄せ植えしてみた。
b0096491_21121880.jpg

あと、なでしこと謎の葉っぱを組み合わせてみた。
b0096491_21123974.jpg

初心者にしてはなかなか上手に寄せ植え
できてるんじゃないかな!!!

UO・・・UOは5分くらいログインして補充を一瞬
しただけです、この4日間で。
               
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2012-06-25 21:16 | ■リアル日記

おむれつ

今ログインしたらいきなりオムレツ作れって。
b0096491_1201782.jpg

えええ?
b0096491_1202648.jpg

ええええ?
b0096491_1202934.jpg

いや、F巡回中だったんですが。

そんなわけでできた。
b0096491_1203154.jpg

チーズオムレツ。
b0096491_1211115.jpg

中にも外にもチーズ。

チーズ好き。

クリード先生のオムライス

バニーちゃんのオムレツ
               
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2012-01-04 12:04 | ■リアル日記

イボンコぺったんこ

9月30日の日記

何週間も待って、やっとトランスフォーマーの
1と2を借りることが出来ました。

で、やっとトランスフォーマーの3を映画館に
見に行けました。

トランスフォーマーはずっと昔3Dアニメでやってた
ビーストウォーズが大大大好きでした。

ゴリラコンボイとかラットルとかチータスとか!!!
ライノックスとかタイガトロンとか!!!!

主題歌のラップとか歌えちゃうし!!!

「動物が」 ロボットに変身するというジャンルが
大好きです。

ビーストウォーズはまさに動物からロボットへの
変身モノなのでもうすごいハマった。

ビデオもうちにあるし、おもちゃ類もかなり揃えて
買ってます。

レアのゴリラコンボイのスケルトンボディバージョン
とかメタルラットルとかそういうのも箱に入ったまま
保存してあるマニアぶり。

なのですが、車がロボットになるのは全く興味が
無かったので全然見てないし知らない。

今回のトランスフォーマーは車からの変身のほう
なのでアニメも見て無かったし、映画になった時も
完全スルーでした。

ところが1作目からやけに評判が良い。
なんかやたらと大好評のうわさを聞く。

そうなるとトランスフォーマー好きとか関係なく
評判の良い映画なら見てみたいかなと思い
はじめて、気がついたら3作目が出ていました。

それでやっと1作目と2作目見たのですが超ー
良かった!

あれだ、脚本はまあ・・・どうでもいい。

あの変身シーンすっごいですね!

梱包のプチプチを潰すのにハマるのと同じ感覚を
味わいますね。がしゃがしゃがしゃがしゃーって
変身するシーンだけを延々と見ていたい中毒性
がある。

ビーストウォーズだとサイバトロンvsデストロン
なのですが、トランスフォーマーはサイバトロン
vsディセプティコンなのですね。

んで、サイバトロンのリーダーはコンボイと決まって
るのに、オプティマス・プライムなんですね。

逆にディセプティコンのリーダーはデストロンと
同じメガトロン様なんですね。声はバギー船長
じゃなかったけど。

これはもうあんまり凝った脚本とかストーリー
いらないから、ひたすら変身しては戦ってて
欲しい映画です。

1作目を2回、2作目を1回見てから映画館で3作目
を見ました。合計10時間くらい。

翌日バイクで出かけたら、周りを走っている車が
どれも変身しそうな気がしてしかたなかった。

黄色い車なんか見たらもう絶対バンブルビー
に違いないと思った。

ちなみに私の好きなビーストウォーズのほうは
「歴史的大暴走アニメ」と言われています。

声優さん好きにはたまらない豪華声優陣が好き勝手
にアドリブ全開でもうそれはアウトだろっていう暴挙に
出まくっているアニメです。

キャラクターがみんなで合唱してるOP&ED
(俺のえびチャーハンどこいったバージョン)



物まね大会するのですが、声優さん達が他の
アニメの自キャラをやりだしてアウトだらけの
メタすぎて使えないモノマネ選手権(公式が病気)



オープニングとエンディングのアドリブ集
★伝説のイボンコぺったんこ
名前を逆から読んだらどうなる?って話でコンボイが
悲しげに「俺、イボンコ・・・」とつぶやき皆に大爆笑
された後、コンボイがやられてしまう会でみんなに
「イボンコぺったんこ!」と歌われてしまい、おもちゃ
を発売しているタカラトミーにさすがに怒られた事件



本編もとっても面白いですよ、お勧め!

最近だとディズニーアニメの「ファイヤーボール」
に近いノリですか。あれも面白いです。
by keropu | 2011-10-16 19:05 | ■リアル日記

身の程知らず

皆が新しいパソコンに変えまくりのニューパソラッシュ
だったので、私も新しいの買ったのですが。

パソラッシュ、僕はもう疲れたよ・・・。

あれだ、私なんかが身の程知らずにパソコン使おう
なんて思っちゃいけなかったんだ。

もうパソコンは窓から投げ捨てて、私は初代の
ファミコンをカセットにふ~ふ~息をかけながら
やってるのがお似合いなんです。

ウインドウズ7が届いて、恐る恐る開けて、まず
メールが届くようにしようと思ったらアウトルック
がなかった(もう窓からなげすてよう1)
           ↓
びあんかちゃんにサンダーバードを教えてもらって
導入。以前の受信メールやらアドレス帳を移そうと
して二日間もがく(もう窓から投げ捨てよう2)
           ↓
無事移して、ボイスチャットを導入したらそれの画面が
どっかに行方不明に(もう窓から投げ捨てよう3)
           ↓
画面外のはるか彼方にあったのを明け方4時まで
びあんかちゃんに付き合ってもらって探し出す。
           ↓
以前のPCのデータ類を移すのに2日間もがく(もう窓k
           ↓
新マウスをCDでインストルしようとしたらだめだった
初期不良っぽい(もう窓かr
           ↓
UO、UOA、UOAMインストール(スムーズにできた!
           ↓
UOとUOAの以前のマクロを移そうとしてもがく(もう窓

UOAのマクロがある場所の、今までだとキャラ名が
ついているはずのフォルダの名前がなぜかランダムな
数字とアルファベットで誰が誰だかわからなかったです。
           ↓
色々導入して、翌朝キーボードを付け替えようとしたら
パソコンが壊れて起動しなくなった(投げ捨て決定

もう、朝から頭真っ白です。顔面も蒼白です。
一気に髪の毛が抜け落ちるかと思った・・・。

購入二日目にしてサポートセンターに電話。

「パソコン起動しようとすると壊れてるから修復します
みたいになって、「だめでした」って言われるんですけど」

と、涙ながらに訴えたら色々指示されて無事直った!

PCの後ろの色々線を挿すところに、小さな四角い
ボタンがあるんです。

それを押しちゃうと、出荷前の初期状態にリセットされる
のだそうです・・・・!!!!!

そうするとパソコン起動できなくなるんだそうです。

なにそれ!

そんな恐ろしいボタンが、キーボードの線を挿す穴の
すぐ真下にあるわけですよ。

しかも出っ張ってて押しやすい。

しかもすごく柔らかくて、ちょっと触るとすぐ押せちゃう。

そんなデンジャラスなボタンが押しやすくて出っ張って
いるというのは一体どういうことデスカ!

「フタつけてください・・・」ってお願いした。

           
そして以前グラフィックボードを変えた時にUOが小さく
なったと騒いだのですが、さらに小さくなった・・・。

な、何このミクロの世界。

と思ったら、またもや「それが普通の大きさだよ」と
いわれました、マ、マジデー!

みんなこんなに小さな世界で暮らしていたのですか。
私だけ巨大化してたらしいです。
確かにこんなにシャープじゃなくてぼやけてた。

だからベンダーに物を並べるのがそんなに大変じゃ
なかったのか・・・。

キャラとかアイテムとか小さすぎて怖い;;

でっかい時でも敵のタゲなかなか取れなかったのに
こんなミクロの世界で大丈夫なのか、、、

あと、マウスがUOのときだけプルプルします。

UOじゃないときは普通にスムーズっていうか一体感
あって快適に使えるのですが、UOのカーソルは思う
ように動いてくれないし、プルプルというかガクガクと
いうか、なんか違和感。

わなわなしてて、ただでさえ小さくなったPOTとか林檎
をつかもうとすると、ぷるっとずれて違うところつかむ。

そして走る時も、曲がろうとしてちょっとマウス動かすと
ぜんぜん違うほうにシュバッっといっちゃって思わぬ方
に走ってしまいます。

びあんかちゃんも同じ症状みたい。

セブンだからなのか、新しいマウスが合わないのか。

ここ数日そんな感じでパソコンと悪戦苦闘して
bombの人達にも色々手伝ってもらったのですが

「○○をやって~」
「はい」

「次にこれをやって~」
「はい」

「それから窓を開けて」
「はい」

「揺らさないようにPCをそっと持ち上げて」
「は、はい・・・」

「窓から投げる」
「・・・」

とか、合間合間にトラップが入る。

何回も、いろんな作業の途中に

「それを窓から投げる」

って罠が仕込まれるのですよ!危険!

そしてそのうち

「それをコピーして」

「コピーってどうやるんですか?」

「・・・そろそろNAOを窓から投げたほうが良さそうだ」

とか言われる。

やっぱりパソコンなんかに手を出しちゃいけない
身分だったようです。

おとなしくファミコンやって、ふっかつのじゅもんを
紙に書き留めているほうがいい気がしてきた。

そんなわけで数日間、戦闘やUO活動お休み中です。
               
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2011-06-03 18:33 | ■リアル日記

311

昨日、UOしようと思って久しぶりにIRCを立ち上げ・・・
ようとしたらどうやって立ち上げるのか忘れ果ててた。

しばらく悩んでしまいました。

思い出せてよかったです。

chに入ると見知らぬ人が。

しかしさすが普段から下品な人々の集まるch。

初対面でこの会話。
b0096491_8445448.jpg

とりあえずどこの誰だか聞いてみたら、しん君の知り合い
らしい、それはお気の毒に・・・><
b0096491_845194.jpg

結局、いつでも出られるように対人の戦闘関連にだけ
目を通しとけと言われて、その辺の情報を読みながら
寝落ちしました。

てか、読んでもわかんねえよ・・・。


そんなわけで、3月11日のこと。

私は地震を怖いと思った事が無く、と言っても今までで
最高は震度4程度なのですが、今回の震度5でも特に
怖いと思わず、のんびりしていました。

日本は地震大国なので、耐震のしっかりした建物が
多いから、大抵の地震では家がつぶれたりしないで
あろうという気持ちがありました。

でも実際は阪神大震災のときは沢山の公共物や建物
が壊れて、下敷きになって亡くなった人も多かったとか。

それでも我が家は大丈夫だろう、地震が来ても外に出て
ガラスや外壁が落ちてくる方が危険だという認識です。

今回は2時45分と、3時15分くらい?の2回大きな地震
が来たのですが、2度目の時はトイレに入ってました。

何でよりによってトイレに入ってるときに・・・!

揺れが酷くて、まるで新幹線のトイレのようでした。

東北で震度7と聞いても、それでも日本の建物は大丈夫
もちろん古い建物や、壁の薄いアパートなどは壊れる事
もあるだろうけど、さほど大きな被害は無いんじゃないか、
被害が出るとしたら火災とかかな、くらいの考えでした。

実際、今回地震で壊れた建物は少なかったそうです。
しかし津波が・・・。

津波がこれほど恐ろしいものだとは思わなかったです。

1ヶ月経った今、テレビやネットで次々と出てくる胸の
つぶれるような話、被災地の方々の姿、涙ながらに
無念を話す自衛隊の方の映像等を見ると涙が出ます。

最近涙腺弱い、歳だからか・・・。

それから原発。

地震より放射能が怖い。

とてもとても怖いです。

毎日必死でネットのニュースを検索して読み漁っては
ほっとしたり、怯えたり。

各社のニュースと、検索で沢山引っかかる2チャンネル
のニュース。

大きな事件や出来事があったときは2chの情報早い
ですね、デマも多いのでしょうが。

2chには様々な対立があるようです。
あちこちで罵り合っています、怖い。

今回地震のニュースを見ていると、安全厨vs危険厨
という戦いが繰り広げられていました。

枝野さんが記者会見で「直ちに問題ありません」
と言ったり、保安員の会見で「安全です」と言うと

「危険厨ざまー」

と言う書き込みが沢山で、その後新たな原発の
爆発や放射能漏れがあると

「安全厨息してる?」

と言う書き込みが見られました、熾烈!

・・・ところで「厨」ってなあに?

以前の経験から、ヘタに人に聞くと実はエロい意味
だったりして危険です。

しん君が「賢者モード」と何度か言っていたのを聞き
「賢者モード」ってなんだんべ?と思いつつ、予想で
たぶん、ドラクエの職業の「賢者」が関係しているに
違いないと確信していました。

白い服装でターバンみたいなのを巻いたような・・・
そして補助魔法で人を助けるアイツ。

そんなモード。

いや意味わからん。

そこである日、そっと検索して調べて、

「ああ人に聞かなくてよかったなー(´▽`)」

と、おもいました。

もう一つ、「くぱー」ってなんだんべ?と思ってそれも
自分で調べて

「本当に本当に人に聞かなくてよかったなーははは!」

とおもいました。

皆さんも気をつけて!
              
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2011-04-13 09:47 | ■リアル日記

鬼は外ー

節分おめでとう!

いや、声を大にして言うほどめでたくも無かった。

そんなわけでプリズンブレイクシーズン2ももうすぐ
見終わります。

一番好きなキャラがリタイアしてしまってガッカリー。

おめめぎょろぎょろちゃん・・・。

ソフトクリームとかむさぼり食う姿が可愛かった。

わんこと一緒にイカダ作って頑張ってたのに。

ちなみにヒロインはサラより断然偽の奥さんだった
人のほうが好きでした。名前わからんけど。

そして、UOお休み中なのでドラッグオンドラグーン
とか引っ張り出して、やりはじめてみたり。

クリアしないまま放置してたんだった。

移動するのに親指ぐりぐりするのがすぐ疲れて一日
30分くらいしかできないけど。

ドラゴンに乗れるのいいですね。

UOもドラゴン乗れたらいいのに。

あとは自分ではできないゲームの実況を見させて
頂いていたりしてます。

ゲームの実況動画って今はすごく沢山の実況者の
方々がいますけど、初めて見たのってすっごい大昔
まだニコニコ動画とか無かったか、もしくは私が知ら
なかっただけかもだけど、ユーチューブで見た

「ビビリバイオハザード」

と言う奴だった気がします。

ゲーム実況は全盛期というか黄金時代は2008年
くらいなんでしょうか。

有名実況者の方々が沢山デビューした2008年。

次に見たのは、これも数年前ですけどボルゾイ企画
さんの

【青鬼】絶叫に定評のある友人に無理やり実況させた


でした、これ有名すぎますね。

なんか子供達の学校でも普通に流行ってて、みんな
知ってて驚いた。

笑いすぎて涙出た思い出。

絶叫しすぎ。

いまだに実況動画再生数トップですかね・・・。

全部見ちゃって、他の「のびたのバイオハザード」や
「ゆめにっき」とかの動画も見て、それっきりニコニコ
動画の存在を忘れていた気がする。

UOも2年間、その存在を忘れてカード払いで支払い
だけしてて放置してた時期あるけど、なんでもすぐに
忘れる私です。

だ、だいじょうぶ、今回はUO忘れてないから!

お休み中なだけです。
               
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2011-02-03 18:36 | ■リアル日記

今年の抱負

「ホップ ステップ   玉砕
               
すみません、超久しぶりに鳥肌実閣下の演説動画を
見てしまったものですから・・・。

というわけで明けましておめでとうございます。

UOはまだまだお休み中で、UOしないとPCもあまり
起動しなかったり。

ゲームの実況プレイ動画とかを見るくらいです。

アクションゲーム苦手なので、昔から自分でできずに
バイオハザードシリーズとか全部人にやってもらって
隣でみてたのですが、やってくれる人がいくなった今
実況動画は大変ありがたいです。

あとは、いまさらプリズンブレイクのDVDを借りてきて
見てたり。

まだシーズン2の途中までしか見てませんが、ずっと
字幕で見てたのですが、Tバックというキャラの吹き
替えの声優さんが若本さんだと知ってから吹き替えで
見てます。

相変わらずぶるあああああって言ってました。

あとは本を読んだり。

そのうちUOに戻りますが、長くやってるとまあ何度か
こういう時もあるってことですね。

というわけで今年もよろしくお願いいたします。

               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2011-01-29 02:14 | ■リアル日記
また蚊がいたよ!

発生源はどこだー。

たぶん近所のゴミ(&猫)屋敷・・・。

以前、子供がその家に放置されて雨水が
たまった入れ物を覗いたら、水面がなにか
おかしいのでよく見たらビッシリぼうふらが
うごめいていた事があったしぃぃぎああぁ。

なつぶり始まったそうで。

停止アカウントは無いので私には関係ないの
ですけど、bombのアカ停止中の方々!

戻ってきてUOしましょうよしましょうよ!

朝も昼も夜も明け方もD!Eの皆さんが生き生きと
それはもう楽しそうに走り回っていらっしゃるので
PSできないやらおちおちお散歩もできないやらで
肩身が狭いのです・・・。

ポケモンとかモンハンしてないでUOしましょうよ!

モンハンめっ!

そんなわけでうちの子がモンハンにハマったよ
って言う日記。

モンハンめっ!


9月21日

最近モンハンにハマっているうちのお子様ですが、
クシャルなんとかが倒せず行き詰っているとの事。

よし、ママに任せなさい!

モンハンといえばわたし!

モンハンの女王の私に不可能は無い。

1度もやったこと無いけど。

そんなわけで、クシャルなんとかの倒し方を検索して
動画を一緒に見て研究する事にしました。

お、あったあった。

ほら、どうこれ!

「キャラが・・・アフロでかっこ悪い」

えええっ!?

まさかの見た目でダメ出しが。

しかもいきなり風で吹っ飛ばされて転がり
まくっていらっしゃるので、

「この人あんまり上手じゃないんじゃ・・・」

えええ、そうなの!?

ええと・・・じゃあ。

これはどうかしら!


というわけで、こちらの動画を参考にさせて頂いて、
やったことも無いくせに

「ほらっ、左に左に回りこみながら正面を避けつつ
頭めがけて大剣を叩き込むのよ!」

「振り向きざまがチャンスよ!」

「ここで閃光玉を投げつける!」

などと、さっぱり意味がわからないまま得意げに
わぃわぃアドバイスをしてみました。

うまくクリアできるといいけど。
               
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2010-09-30 01:39 | ■リアル日記