UO日記


by keropu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:■リアル日記( 96 )

先行ロードショーで一足先にバイオハザード
見てきました。

以下、めちゃくちゃネタバレありなので、まだの
ひとはお気をつけ下さい。

               

 
               


               


               


               


なんというか。

私はほとんどの映画、見終わると「面白かった!」
って言います。

それに反してうちの夫らしき生物は、ほとんど全て
の映画を、見終わった後「つまんなかった」と言う。

例えば、地球滅亡しちゃうよ系とか。

「面白かったね!」

「いや、内容がなんもない酷いよ」

「迫力の映像見せるための映画なんだから脚本
とかいいんだよ、映像がすごければ」

みたいな会話をよくする。

あと、タランティーノとかのめちゃめちゃな映画は
見てる間中、私と一緒にゲラゲラ大笑いしている
くせに、見終わると「酷いな、つまんなかった」とか
言うんです。

えええ、あんなに大爆笑して満喫してたのに何!

とか思う。

いつもいつもそう。

今回は、私が大好きなゾンビ。

しかもバイオハザード。

もうその時点で、ひいきしまくり決定。

はっきり言ってゾンビさえ出てくれば何でもいい。

しかもバイオなので、もうとにかく何でもいい。

ところが~~~~。

見終わって初めてじゃないでしょうか?

私のほうが

「ちょ、ちょっとこれは・・・どうなんでしょうか」

「え、すっごい面白かったじゃん」

って、立場逆転したの。

しかし意見が一致しない2人だな。

私の感想としては、

1.音楽がべた過ぎ
2.今さらマトリックスモロパクリ
3.いくらなんでもやりすぎ
4.ゾンビがあんまり出てこない

の4点でしょうか。

まず、

*ズンズン チャッ*
*ズンズン チャッ*
*ズンズン チャッ*
*ズンズン チャッ*

*ドオオーン!!*

*シーン・・・*

*ズンズン チャッ*
*ズンズン チャッ*
*ズンズン チャッ*
*ズンズン チャッ*

伝わるでしょうか・・・無理か。

重低音をこれでもかと響かせて、ドンドンチャ!
っていう音楽で場を盛り上げまくり(その間は
激しい打ち合いなどで画面も盛り上がってる)

ドーン!!
で一旦静かになって、その間は壁にさっと隠れて
弾を補充したりとか、ちょっと休憩タイム。

そしてまた大勢の敵の中に飛び込んでいくシーン
で、さあ盛り上がれと言わんばかりにズンズンチャ!

ていうのを初めから最後まで繰り返されてうんざり
してしまった。

べた過ぎる。

重低音響かせとけば盛り上がんだろ的な。

そして、シャープなサングラスをかけたオールバック
の敵が、銃の弾をスローモーションでのけ反りよける。

弾道はうにょうにょとボカすマトリックスそのもの。

今さらそんな・・・みたいな。

あと壁を駆け上がって空中で回転しつつ弾よける
とか、そういうアクションシーン全部。

しかも空中でいったん静止画面になるのを多用。

そしてやりすぎ。

アリスは毎回無敵になっていくのですが、ついに
今回分身しまくってすごい大勢になってた・・・。

てか、始まってすぐのシーンでいきなり日本刀
持って手裏剣投げた時点で

「あああぁぁ・・・・」

と、一気にテンションが。

手裏剣かい。

そしてあまりに強くなりすぎたので、いきなり冒頭で
弱くなる注射打たれて強いの一旦リセットみたいな。

ううーん・・・。

しかも肝心のゾンビがあんまり出てこない。

いや、数はすごいいっぱいいるんですけど、登場
場面が少ない。ほとんどがアンブレラとの戦いで
ゾンビは2の次みたいな。

ゾンビのボスみたいなの出てきたけど、それも
サイレントヒルに出てきた処刑人そのもので。

あと、ほとんどの人類が死に絶えたのにアラスカと
ロサンゼルスで生き残った兄妹が再開とか。

今までのバイオハザードシリーズの中で一番
面白かったと絶賛する夫っぽいものは、マトリ
ックス大好きっ子なので、マトリックスっぽけれ
ばなんでもいいんだと思う。

ただし、一番初めの中島みかさんが出てくる
シーンだけはすっごい良かった!

あそこだけ何度も見たいです。
              
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2010-09-07 00:26 | ■リアル日記

お台場

突然思い立って

「お台場合衆国行きたいんだけど!」

と言ってタダ券を貰ってきてもらいました。
b0096491_414482.jpg

そんなわけで、18日に行ってきました。

一番暑い日だった・・・。

出かける支度をしてたら

「コンビニで買い物してる」

と、先に出ていった兄ちゃんがいきなり行方不明に。

どこ行った~。

コンビニにいない~。

探し回ってると、メールが。
b0096491_463950.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

出発していきなりか。

なうじゃねえよ。

おかげで電車に乗り遅れました。

到着して真っ先に買ったのがこれ。
b0096491_493725.jpg

これ、アイスなんです。

サクサクしててぱらぱらぽろぽろしてて
でも食べるとシュワッと溶ける、おいしい。

あちこち見てまわって、お昼食べてから
午後はお目当てのワンピースコーナー。

るひーーーーー!
b0096491_4101489.jpg

じんべーーーーー!
b0096491_4103446.jpg

しろひげーーーーでかっ!
b0096491_4134538.jpg

えええええぇぇぇえーーーすうううぅぅ!
b0096491_418279.jpg

そして踊る大捜査線コーナーへ。

このあとは最新映画の踊る3のネタバレが出てきます
ので、まだ見てない人は気をつけてください。

実際に撮影で使われている机のセットがあって、そこ
に座って写真を撮る事ができるようになっていました。

すみれさんの机。食べ物雑誌ばっかり。
b0096491_4195551.jpg

死体のおなかから出てくる怖いくまちゃん。
b0096491_4271132.jpg

爆発して、小栗しゅんの顔を傷つけたPC
b0096491_4273544.jpg

そして多くの人を震え上がらせた・・・

ぎあーーー
b0096491_4311719.jpg

赤い木が怖いんです。

映画の中でキョンキョンがずーっとこの木を赤い
クレヨンでがっがっがっがってやってたんです。

まあそんな感じで暑い中行ってきました。

あと、テレビの「はねとび」で宣伝してた
「ややたこ焼き」を食べました。

タコのかわりにホタテが入っているのが何個か
混じっているから「ややたこ焼き」なんだそうで
す、おいしかった~。

巨大カキ氷を2回目に買いに行ったら、すごい
混んでるというのに、店員のギャルっぽい女の
子に顔を覚えられてて

「あれ、2回目ですよね!」

って言われて恥ずかしかった・・・。
               
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2010-08-25 04:35 | ■リアル日記

シャイニングビーム

へんなものを欲しがってばかりのちびっ子ですが
以前、漫画家セットを買ってあげました。

ほこりをかぶる事無く、活躍しているのですが
このたび、ちびっ子先生の第1作目が完成を
しました。

「ままー、漫画描いたんだけどさ」

「うん」

「スクリーンとーん張ったりしてさ」

「うん」

「それを印刷したら本物の漫画っぽくなったけど」

「うん」

「ふきだしの字が印刷の字じゃないの」

「そりゃ手書きだしね」

「パソコンでセリフを打ってくれない?」

「いいけどー」

パソコンで打った字を切り抜いてふきだしに
貼り付けてからコピーするらしい。

ということで、ちびっ子先生の栄えある第1作目

「行ってらっしゃいニングビーム」

のセリフをひたすら打つ作業をしました・・・。


8月13日

深夜3時におなかがすいたので、カップ焼きそばを
食べることにしました。

そうだ、ふぇろーさんの日記にあった瑞穂の怪談本
を読みながら食べよう、と思いました。

3時に瑞穂にログインすると、そこは人狼会場でした。

そして金曜日だったので、人狼が開催されていました。

人狼じゃなくて怪談本を読みにきたのと言ったら
マウスさんが怪談話をしてくれました。

百物語みたいな雰囲気を出すために、ナイトサイト
のアイコンを置いてみました。
b0096491_89438.jpg

その日は、部屋の蛍光灯が切れて電気がつかない
状態だったので死ぬほど怖かった・・・><
               
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2010-08-20 08:11 | ■リアル日記

フリーダムデー

今日は金曜ロードショー、20世紀少年
やってましたね。

DVDで録画しておきました。

スピリッツで週間連載されている漫画をずっと
読んでいたのですけど、アレは週刊誌で毎週
読むものじゃないです。

単行本を買って、一気に読まないとだめです。

何がなんだかわからない。

登場人物が多い。

過去と現在を行ったり来たりしててだんだん誰が
大人になったときは誰なのかわからなくなる。

1週間経つと前の話忘れちゃって、なんだっけ?
ってなるので、読んでいたとき、全く意味がわかり
ませんでした。

たぶん、続けて読むと面白いのかも。



8月8日

パパと子供2人が旅行中で兄ちゃんは朝から部活。

誰もいない、完全に誰もいなくて誰も帰ってこない
(兄ちゃん帰ってくるけど)日曜日。

子供ができて以来、こんな日があっただろうか!

朝もみんなのご飯を作らなくていい。

好きなだけ寝ていられる!

誰の世話もせず、自分だけの自由な時間!

ワクワクワクワク。

何しよう~。

やっぱり朝は好きなだけぐうぐう寝て、あとは
UO三昧だな!

・・・そんな風に思っていた時期もありました。

好きなだけぐうぐう寝たら、寝すぎて起きたら
午後2時過ぎだった。

1日の半分がおわっとる!

これじゃ通常の平日の仕事終わって午後2時
くらいからの自由時間と変わらない!

しかも起きた後、のんびりご飯食べてぼーっと
してたらあっという間に日が暮れて掃除と洗濯
してる間に夜になった。

結局何もしないで終わってしまった。

悲しいから夜は兄ちゃんと2人で焼き肉を食べに
行きました。

焼肉っていうか、ミノね、ミノ。
               
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2010-08-14 03:09 | ■リアル日記

魔の東京駅

クーラーが春先からおかしくなってて、なかなか
動いてくれないのを騙し騙し使っているのですが
だんだん酷くなってきた!

いいかげん修理を頼まないと・・・。

ちょっと前に書いたことでダブるんですけど、今年は
家族がみんなバラバラに旅行に行くことが多いので
私は家に待機して待つ係りになりました。

8月の6日からちびっ子とその父が故郷へ里帰りを
したのですが、1日遅れて8月7日に真ん中っ子が
後を追いました。

そこで、私が東京駅まで真ん中っ子を連れて行って
新幹線に乗せる事になったのですが、子供が一人で
新幹線に乗ることよりも、私が無事に乗り場までたど
り着けるかどうか、そして切符が買えるのかどうかの
方が心配です。

「そうだ、パスモで行かれないかな!?」

「パスモは新幹線無理!」

無理だった。

リアル迷子の私は無事ミッションコンプリートできるのか。

どのくらい迷子になるかというと、自宅から2駅のところ
から自宅に帰ろうとして反対方向に乗ったり。

渋谷に住んでいた頃、渋谷の街で

「渋谷駅はどこですか」

って人に聞いたり。

住んでるのに!

あと、新宿駅に彼氏の家があって毎日通っていたのに
新宿駅の東口から西口にたどりつけなくて、東口でタク
シーに乗って

「西口までお願いします」

といったり。

自分の通う高校で教室(音楽室とか図工室とか特別な)
にたどり着けなくて授業サボったり・・・。

でもちゃんと東京駅までは着いた。
それは大丈夫だった。

問題はここからです。

「さて、子供よ。ママは新幹線乗り場が
わかりません。」

「う、うん」

「お前もわからないと思うけど、ママもわからない」

「うん」

「つまりママもお前も条件は一緒ね?」

「うん」

「だからお前が新幹線乗り場を探しなさい」

「はい」

というわけで、探してもらいました。

途中でお弁当を買いました。

おいしそうな駅弁が沢山沢山売っていて
これは夜ご飯に買って行こうと決めました。

今夜は私と兄ちゃんしかいないので、駅弁を
2個買っていけばいいやと思って。

暑いので、今じゃなくて送った後に帰り道
買おうと思いました。

子供を新幹線に乗せて、無事送り出し、よし
お弁当かって帰ろうと思いました。

すると!!!

なんと!!!

あの大きなお店がすっかり消えているでは
ありませんか!

さっきまであったのに!

それから30分くらい、東京駅をさまよう。

どうしてもどうしてもお店が見つかりません。

魔のバミューダ地帯が東京駅に!

不思議すぎる。

暑いし、足は疲れたし、どうしようって悩んだけど
ここまで来たら意地です。

絶対見つけ出す!

そして気づくと本屋さんの前にいました。

丁度欲しい本があったので、1冊買ってお店の
人に聞いてみます。

「さっきお弁当買ったお店がどこにも無いんです」

お店の人が地図を出してきてくれました。

「今ここにいますよ」

「うーん、うーん・・・・」

よくわからなかったのですが、レジが立て込んで
きたのであきらめてまた自分で探し始めます。

そしてついに見つけることができました!

夜の7時過ぎてたけど・・・・。

おなかがペコペコで、足も疲れてやっとの
思いでお店に入ると、なんということでしょう。

ほとんど売り切れてる・・・。

すごい混んでて、どんどん目の前でお弁当が
無くなっていく。

さっきは沢山あったのに~。

ウニ弁当とか~!

鮭の押し寿司とか~~!

ウニいくら弁当とか~~!

なーんもなくなってたTT

とりあえず適当に買って帰りました。

そして、山手線に乗って・・・

あ、あれ?

帰りの切符買ってない!

家→電車→山手線に乗り換えて東京→
新幹線乗り場に入場券→帰り道の山手線

っていうコースだと、帰り道の切符を買うところ
ないのです!

そりゃそうだ、改札出ずに来た道を引き返してる
んだもの。

乗り換えの電車のところで駅員さんに

「あのう、家からこの電車にのってー山手線に
のりかえてー東京駅で新幹線で人を送ってー
そしてまた山手線で戻ってきたら切符が無い
んですけど!」

ていったらなんか切符くれたので、おかえしに
新幹線の入場券をあげて、無事家まで帰って
これました。

それにしても恐るべし東京駅。

みみちゃんによると、東京駅は他にも魔の地帯が
いっぱいあるそうです。

魔の爆乳地帯
b0096491_1485611.jpg

いや、それは別にいいだろう。

そして魔の・・・汚いな!
b0096491_1492865.jpg

だんだんなんだかわからなく・・・
b0096491_1494510.jpg

ところで、ピピンさんに教えてもらった所によると
東京駅は日本が誇るラストダンジョンなので迷う
のは致し方ないらしいです。

ラスボスは、総武・横須賀線か京葉線あたりに
いるそうです(遠いから)

知られざる「駅ダンジョン」の世界

ゲームやっててこんなマップ出てきたらそこで諦めるわ

確かにこれはラビリンスだ。

迷ってもしょうがないですね!
               
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2010-08-13 01:59 | ■リアル日記

イギリス料理 その2

今回は「シェパーズパイ」というのを作ってみました。

釣りに出かけていた家族から電話がきて

「今日の夜ご飯何~?」

ええと、なんだっけ・・・。

「シェパードパイだよ!」

って間違えて教えたら、食べながら

「これ犬入ってんの?おいしいね~シェパード!

って言ってた。

違うよ!

犬は入ってねえよ!

普通のパイ生地のが本当は食べたかったけど
なんか作るのめんどくさそうだからやめた。

このシェパーズパイは、パイ生地のかわりに
マッシュポテトを上に乗せて焼くので簡単。

ネットでレシピをさら~っと流し読みして大体
どんな感じかわかったので、後は適当です。

自己流というか、結構適当にアレンジしてしまう
のはいつもの事。

でも今回はたぶん、ほとんどあってるハズ。

①牛のひき肉を炒める。

②タマネギと人参をみじん切りにして牛肉と
一緒に炒める。

③ガルバンゾ豆とかいれる。

私は豆のミックス缶詰を使ったので色々な
種類の豆が入りました。

④ホールトマトの缶詰で煮詰める。

味付けは、ブイヨンと塩コショウ、ワイン少し。
あと粉チーズ少し入れたかなあ。

⑤ジャガイモは茹でてつぶして塩コショウと
牛乳でまぜまぜする。

⑥牛ひき肉もろもろを炒めた奴を耐熱のガラスの
四角い器に敷いて、その上にマッシュポテトを
敷き詰めて、フォークで伸ばしながら模様をつける。

オーブンで焦げ目がつくまで焼く。

230度で7~8分焼きました。
b0096491_1524480.jpg

大きな四角い器から、四角く切り取ってお皿に移して
赤ワインと一緒に頂きました。

あとガーリックトーストも付けました。

ニンニクをみじん切りにして小鉢に入れて、バターを
沢山いれて電子レンジでチンしたのをクレイジーソルト
を振りかけたフランスパンに乗せてトースターで焼く。
b0096491_1524888.jpg

子供たちにはどうかな?と思ったら大好評で
大きな耐熱皿で2個焼いたのが丸々無くなった。

四角く切り取ると、一人分が意外と少ないかな?
と思ったのですが、見た目以上にお腹にたまる。

すごくおいしかったです。
               
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2010-08-04 01:56 | ■リアル日記

イギリス料理 その1

怖いサイト見てたら、怪奇現象が!

それは今度書きます。


7月13日

21時に寝て朝7時までぐっすり。

10時間も!

ふだんなら深夜とか明け方に目が覚めるのにね。

そして長時間寝ると全身痛くて(特に腰)
起き上がれなくなるー。

しかもその後、お昼寝までしちゃった。

その間に大規模メンテがあったらしい。

寝てて良かった。

じゃあきっと植物チェックはいってないなって思って
世話してなかったらちゃんとチェック入ってたらしい!

最近、うちの植木ピンチ続きです。


7月14日

大和人狼スポンサー祭のリハーサルとか会議。
夫らしき何かの誕生日だということを忘れてた。


7月15日

21時に寝落ち


7月16日

植木見たら不調で枯れそうになっていた・・・。

みみちゃんとイギリス料理の話をしていて

アメリカはハンバーガーとか
日本は寿司とかスキヤキとか
イタリアならスパゲティとか

そういう国を代表する食べ物はイギリスだと何?

って聞いたら、たくさんのイギリス料理の写真を
見せてもらいました。

焼いただけの芋と焼いただけのトマトと
焼いただけの肉とか。

豆いっぱいと芋いっぱいと焼いただけの肉とか。

沢山見てたらおなかがすいて、絶対イギリス料理を
作ろうって決心しました。

焼いただけの鶏肉か牛肉にしようと思ったら、ベーコン
のブロックがあったので、焼いただけのベーコンと、ジャ
ガイモのソテーと、豆のソテーにしてみました。
b0096491_2263535.jpg

イギリス料理かどうかわからないけどおいしかった。
               
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2010-07-30 02:29 | ■リアル日記

おっさんパラグアイ

7月4日

踊る大捜査線の映画を見てきました。

見に行こう見に行こうって言われてて。

ドラマも映画もみんな見てて、確かに私もとても
好きなのですが、でもあれじゃないかな、順番的
には先にゾンb

「却下」

ゾンビ映画却下された、0.1秒で。

そんなわけで踊るを見てきたのですが初め夫っぽい
何かと2人でバイクで行こうかなと思ったら、一番下
のちびっ子が自分も行きたいと大騒ぎ。

あんたあんまり見てもわからないでしょ~?

兄ちゃん2人は部活とかでいないし、今日は遊ぶ友達
も見つからなくて暇だから一緒に連れて行けとうるさい
ので3人で行きました。

意外とゲラゲラ笑ってみてて楽しんだようです。

キョンキョンがトラウマにならないといいけど・・・。

帰りにちょっと遊んで帰ってきた。

家に着いて、学校の宿題をはじめたちびっ子ですが
エンディング曲「Love Somebody 」が耳についた
ようで、ずっと口ずさんでいます。

あの歌、くせになりますよね。

でも何かがおかしい。

・・・ん?

・・・んん?


「ラララ おっさんパラグアイ~♪」


ちがうよ・・・歌詞違うよ。

「ねばねばって納豆?」

ちがうよ・・・。

パラグアイのおっさんが納豆食べてる歌らしい。
               
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2010-07-25 09:01 | ■リアル日記

10Bの鉛筆

今まで変な物ばかり欲しがってきた「奴」がまた
強烈に欲しがったものがありました。

まだ小さいのに、おもちゃやゲームを一切欲しがらず
変なものばかり要求するへんなやつ。

以前欲しがった変なものはこちら

買い物に家族で出かけたとき、大きな文房具屋さん
にもちょっと寄りました。

あっ。

しまった、ここは鬼門だ。

ちびっこはへんな文房具が大好きなんだ。

嫌な予感がしていたら、案の定

「こ、こ、これは!!!」

と興奮する声が。

「ままーこれ欲しいんだけど、すっごくすっごく
欲しいんだけど!」

ええぇー・・・・。

「どれ」

「これ!」

と、見せられたのは

10Bの鉛筆。

10Bて!

普段ちびっ子は、学校指定の柔らかめの2Bの
鉛筆を使っています。

それが大きくなって筆圧が強くなってくると
HBとかになっていくんですね。

でも10Bてなに!

せいぜい4Bくらいまでしか見たことなかった。

芯がありえないほどぶっといんですけど。

これはもうむしろクレヨン?

「こ、これが欲しいの・・・?」

「うん、どうしようすっごく欲しいんだけど!」

一度はダメデスって言ったんだけど

「いいじゃん買ってやれよ」

とか言われてつい買ってあげてしまいました。

やっぱり末っ子には甘いなぁ。

デッサンとかで影を描いたりするのに使うんかなあ。
               
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2010-04-04 02:52 | ■リアル日記

進化する私

2月11日

この日は時間があいたので、夕方から悪い子IRCに久しぶりに顔を出し、遊ぼうって思っていたのにご飯食べてお風呂入ったらダウンしてしまい結局遊べなかった。

戦闘沢山あったっぽいのに残念ー。

でもブランクありすぎて足を引っ張りそうなので、少し1人でうろうろして死にまくらないとだめかも。

というか、街の圏外が元に戻って圏内になっているようで、もう街中で人を襲えないな~うへへ。

とか言って、街の圏内が外れているときに街中で人を襲ったのって1回くらいしかないかも・・・。


2月12日

やっと嵐の人々の名前と顔を覚えたので、この日はかとーんに挑戦しました。

Mステ1000回スペシャルをやっているので見ていたら、かとーんが出たので早速兄ちゃんに聞きます。

「ちょっと!皆ずいぶんチャラいんじゃないの!?」

「かとーんはそういうキャラなんだよ」

「イヤイヤいくらなんでもチャラ過ぎでしょ!」

こんなにあからさまにチャラいとちょっとアレだわ、さすがに引くわ・・・。

いや待って・・・・かっこいい子がいるじゃないの!

「ちょっと兄ちゃん!あの子なんていうの!!!」

「$%&’だよ」

「ほーほーなるほど。あ、コレは?」

「かめ&%’$だよ」

「ふむふむー、あじゃあこれは?」

「%$)~=$@だよ」

「なるほどなるほど、これは?」

「’&)*{>だよ」

「あ、これなんて人だっけ?」

「だからー’()O+*だよ」

「おお~あ、これは!?」

「だから~$%&’だってば」

「なるほど、あ、じゃあこのひt」

「だかr」

(以下省略)


ううう・・・・歌ってる間中、アップになった人をしつこく何度も聞き続けたのに、最後まで誰が誰だかわからなかった!

そして名前も全然覚えられなかった。

あんまり進化しなかったくそう。
               
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2010-02-28 04:30 | ■リアル日記