UO日記


by keropu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:■リアル日記( 96 )

見事な連携で大惨事

ただでさえバタバタしている所に、大問題が発生中。

もうしばらく遊べそうもないです。

お店が心配だけど。

今週の4周年記念祭も延期を考えたけど、なんとかなりそうでよかった。

ブログのほうも追いついてきて、もう少しですー。

といっても1ヶ月くらい前の日記。


12月10日

この日も早い時間から眠くて、夜にUO内で約束があったので寝落ちしないように気をつけていたのにやっぱり寝ちゃって、すっぽかしてしまいました。


12月11日

ずっとまともにUOしてなかったのですが、この日の夕方まじぇちゃんから遊ぼって声がかかって。

悪い子なんかもう、ほんとずーっと動いてなくてマクロとか覚えてるかなって感じでした。

まじぇちゃんと1オンしようとラバに飛んだら、青い人に即アタックされました。

戦い始めてすぐ、うちのちびっ子が

「ママー大変だー!!!!」

ええええっ!

「ちょ、ちょっと待ってね・・・」

「ママー!兄ちゃんが%&$をこぼして#$%&」

ええええ!?

戦闘に意識が行ってて、何を言ってるのかちゃんと頭に入ってきませんが、何かが起こったらしい。

「な、なになに?」

「だから*%&で#$*がこぼれて#$%&’!」

ええええ!?

「待ってね、今行くから!」

しかし青い人が増えて、落馬されまくって追いかけられまくってて、大変な状況です。

「ママー早く!!!」

「わ、わかったちょっと待って~」

しょうがない、悔しいけど。

ちーん・・・。

よし、無事死んだっw

そのまま急いでちびっこの呼ぶほうへ行くと・・・


ぎあーーーーーーーーー


ちょっと、予想をかなり上回る大惨事でした。

ガス台の上にあった、水の入ったお鍋をひっくりかえしたらしくて、部屋中水浸しに。

下の引き出しやオーブンの中まで水が浸入していました。

慌てて大判のバスタオルを持ってきて、床の水をふきふきしました。

しかしいつもなら、水の入った鍋など置きっぱなしになっていないのです。

なんでこんなものがあったんだっけ?

あ、そうだ・・・。

ご飯が無くて、仕方なくインスタントラーメンでも食べようってお鍋に水を入れて沸かしたのです。

そしてインスタントラーメンを見たら、口が開いててスープだけ無くなってたんです。

え、ス、スープが無い・・・。

なんでスープだけ!?

で、結局食べられずに沸かしたままの熱いお湯が入ったお鍋をそのまま置いておいたものを、夕方遊びから帰ってきた子供がひっくり返したらしい。

もちろん何時間も経っていたので、冷めてお水になっていたから大丈夫。

いや大丈夫じゃないよ!!!

しかし何故スープが・・・。

そういえば最近、兄ちゃんが創作料理に凝ってるな。

「ねね、インスタントのスープだけ使った?」

「うん」

てめえかこのやろうおあああああ!!!

なんでスープだけ使っちゃうの!?

残った麺どうすんのおおお!?

味無しで食えっていうの!?

なにやっちゃってんの!?


昨夜、兄ちゃんスープ使っちゃう
      ↓
翌日、私が食べようとお湯沸かして食べられずそのままに
      ↓
夕方、下の子がそのお湯(水)をひっくりかえす

という見事な連携プレイで大惨事になりました。

もうあれだ、兄ちゃんは罰として味無しラーメン絶対食わす、醤油すら許さん!

ていうか、やっぱ対人とかは待った無しなので、夜遅く皆が寝静まってからじゃないとダメデスね。

始めた時はみんな遊びに行ってていなかったんですけど、予想外に早く帰ってきちゃった。

ちょっとだけならって夕方やろうとしたのが悪かった!
               
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2010-01-06 22:24 | ■リアル日記

世紀末に愛はあるのか

12月3日

雨の中、朝からバイク。

薄暗い、雨の降りしきる国道。

何か今日は不穏な空気が満ちている気がする。

目の前の大きなトラックが、ウインカーも出さずに
ふらふらと2車線をどっちつかずに走っている。

追い抜こうとしたそのとき、ウインカー無しでいきなり
目の前の車線にぐいっと入ってきた。

危ない!

車の陰から急にスクーターが飛び出してきた。

危ない!

また1台、ウインカー無しで乗用車が車線変更。

ただでさえ雨で道が滑るし、サングラスに雨の
粒が沢山ついて見づらくてバイクは危険なのに。

なんとなく周りを走っている車がみんな浮き足立って
いるような、今にも事故が起きそうな、そんな雰囲気
の日ってありますよね。

やけに薄暗いし。

雨の水煙と、暖かい排気ガスが寒さでもうもうと
煙状になって吹き出していて、ドライアイスを炊いた
ホラー映画の墓場のような雰囲気だし。

何かが起こりそうな、そんな落ち着かない空気を感じる。

ホラー版ピタゴラスイッチみたいな映画
「ファイナル・デスティネーション」で、盛大な
玉突き事故が発生する前のような不穏な感じ。

何故か頭の中を、ウルフルズの
「ヤングソウルダイナマイト」が駆け巡っています。

♪世紀末に 愛は 愛はあるのか♪

そして事件は起きました。


踏切が


あ       か       な       い


開かな過ぎだろうがああああああー

1時間くらい開かなかった・・・。

この踏切を越えたらすぐに目的地なのに。

8時35分くらいに、すでに閉まっていた踏み切りに到着。

9時15分。

40分が経過しても開かない踏み切り。

冬の雨に打たれながら40分ですよ、地獄です。

その間、5分くらい電車が来なかったにも関わらず
開かなかったことも。

次々と、待っている人や車がUターンしていく中

「Uターンしようとした瞬間、踏み切りひらいたら・・・」

と言う気持ちが捨てきれず待ち続ける。

が、ついにバイクをUターンさせて道端に乗り捨て
100メートル以上先にある歩道橋まで歩いて
踏み切りを超えて目的地まで歩く。

家に到着したのは10時。

片道10分かからない場所に行って帰るのに
2時間かかりました。

JRが人身事故でダイヤが乱れていたせいらしい。

帰りに頭を駆け巡っていたのは、森高千里の「雨」

♪雨は冷たいけど 濡れていたいの♪

濡れたくないわぼけー!

ひどい目に遭ったよ、そんな日記でした。
               
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2009-12-27 13:10 | ■リアル日記

シルク博物館と中華街

8月23日はシルク博物館と中華街に行く
・・・予定でした。

7月から決まっていたスケジュールでした。

なぜなら、横浜にあるシルク博物館が、23日は
無料の日だったからです。

ちびっ子が学校でカイコを育てて絹を取る勉強をして
夏休み前に、繭になったカイコを持ち帰りました。

先生の話だと、このまま鍋でぐつぐつ煮ると絹が取れて
そうしないで、そのままにしておくと繭の中から蛾になっ
たカイコが出てくるそうです。

ヒィーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!

ど、どっちもイヤァーーーーー!

中に生きている虫が入ってるものを、家にある
食べ物を煮るおなべで煮たくない!

でもそのままにしてて、蛾が出てくるのもいやああ!

ど、どうしよう。

「ママどうする?煮る?」

ヒィーーー!

こ、怖いことをさらりと言わないで!

だって中でカイコの赤ちゃんが眠ってるのよ!

煮たら可哀想じゃない!

「じゃあ蛾になるまで待ってる?」

ヒィーーーー!

そ、それもどうなの!

蛾になったあとどうなるの!?

と、怯えているうちに月日は経ち、予想外に
あっという間に真っ白な絹の繭を突き破って
茶色い恐ろしげな蛾が生まれてしまった・・・。

そんなわけで、夏休みの自由研究は、1学期に
やったお勉強のカイコについて、もっと詳しく調
べようってことで、横浜のカイコ博物館に行く事
になっていました。

しかし数日前から体調を崩して、遠出はムリっ
ぽかったのでそっちは連れて行ってもらって、
そのあと中華街に行きました。

へんなかお。
b0096491_2101276.jpg




※注意: この先、虫が苦手な人は見ない事。



カイコ博物館、楽しみにしてたのに残念。

なんか繭を水でぬらしてびろーんと伸ばしたのとか
お土産に持って来てました。

あとは写真を見たら、とっても楽しそうだった。

また今度もう一回一緒に行ってみようかな。
b0096491_2115147.jpg

b0096491_2122910.jpg

               
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2009-09-28 21:04 | ■リアル日記

ぐらぼ その2

やっぱり、箱に入れたままそっとパソコンのそばに
置いておいても、一体化してくれませんでした。

ま、まあそのうちなんとかしよう。

と、買ってきてもらったけど箱から出さずに
見ない振りをすることにしたのです。

そしたら、悪い子の人達にぐらぼ結局どうしたの
と聞かれたので

「買ったよ」

「何を買ったの」

「え、ぐらふぃっくぼーど」

「いや種類」

わかってるよね、ぐらぼを買ったってことはっ!
種類を聞いたんだね!OK!

うん、自分でも後で思った・・・。

種類か。

箱を見てみます。

「レッツ地デジ!って書いてあるよ」

「まてよ、それグラボじゃねえだろw」

マジデ!?

違うの買っちゃった!?

いや、ちゃんとグラフィックボードって書いてある。
b0096491_20521577.jpg

「とりあえずグラボの名前はなんだ」

「バッファローって書いてあるよ」

私から種類を聞きだすのも一苦労ですね。

でもこっちだって必死に箱に書いてある事
探しては報告してるのです。

そしてなぜ笑われているのかわからない。
b0096491_2054513.jpg

そしてどんどん箱に書いてある事を一生懸命
読み上げていると、

「なんで乗り換えてんだよw」

ん?

何か乗り換えてしまったようです。

だってヨドバシカメラの人にうちのパソコンにはこれが
最適ですって言われたんだもの。
b0096491_20555715.jpg

そして、3000円くらいだろって言われたので
値段を探したら7800円て書いてあった。

そしたら高いって。

もっといいのがその値段で買えるって!

えええっ!!!

ボられた!!!
b0096491_20572016.jpg

どのくらいの性能の差があるのかをどろごんぼーるで
例えてもらいましたが全然わからないですw
b0096491_20592592.jpg

よくわかりませんが、どろんさんがまとめてくれたのに
よると私は、

スーパーサイヤ人を目指して、ボッタくりにあった天津飯。

ということらしいです。

しかも何か乗り換えたらしい。

なるほど。

いや全然わかんないw

そこに魔王が 「高いの買わされたって奴だな」

えええ!何でスッテ!

じゃあ返す!!!

と言ったら魔王が慌てて冗談だっていうけど、
ううーんどうしよう。

そして熟女熟女うるさい!
b0096491_2133091.jpg

まあそれでいいんじゃないって言うので箱を開けて、
がんばって取り付ける決心をしました。

しかし開けてみると・・・。

あ、これはヤバイ。

手に負えない。

すごいやばそうなブツが入ってる。

もうくじけそう。

「パソコンの蓋開けて刺すだけだ」

ほんと~?

よしやってみよう。

・・・・・。

・・・・・。

・・・・・。

パソコンの蓋の開け方がわからない。

30分くらい汗だくで格闘して、人に電話して聞いたり
してやっと開きました。

あ。

中ヤバイ。

なにこれ、絶対開けちゃいけない系だ。

そしてどこに刺すのか全くわからない。

何十分もぼーっと眺めてました。

ずーっと眺めていて、ふとあることに気づきます。

パソコンの後ろの、色々線を刺す部分にある
この白と青の差込口。
b0096491_21125184.jpg

なんと、今回買ったグラフィックボードにも同じものが
ついています。
b0096491_21134776.jpg

ついに謎は解けた!

この辺りにつけるに違いない!
b0096491_21144824.jpg

今そこにはこの赤い板が刺さっていて、その板に白と青
の差込口がついていて、その部分が外に見えてる。
b0096491_21165844.jpg

ククク・・・・。

お前がグラフィックボードだな!?

ここまでに2時間くらい。

しかし他の差込口の部分がふさがっている。

一度PCを閉じてつなげなおして聞いてみます。

「刺すところがありません」

「今刺さってるのを抜いて刺すんだよ」

そ、そうだったのか。

もう一度PCをあけて、赤い板を引っこ抜こうとしますが
なかなか抜けない。

ってネジあった!

ドライバーでねじを外して引っこ抜いて新しいの
刺してねじ止める。

その後、設定とか間違えてパソコンが酷いことに
なったりして、サポートセンターに電話して数時間
待たされたりして、結局午後から始めて、無事に
終わったのが夜でした。

そして、フォントとかいろいろめちゃめちゃになってた。

解像度とか色々いじってもどうやっても前と同じよう
にならない。

しかもUOがすごく小さくなってる!

キャラとかアイテムとか・・・。

でもみんなに聞いたらこれが普通だって。

今まで解像度がすごく低くてUOもでっかく
表示されてたっぽい。

だから並べるの得意だったのか!

この1ミリ未満みたいな林檎、並べる自信がない。

てかキャラとかも小さくてポットとかも小さすぎて
ダブクリしづらいし、怖くて外に出られない。

結局深夜までいじってどうやっても直らなくって
翌日も午後仕事終わってからずっといじってた。

仕方なくあきらめて、それからファイヤーフォックス
というブラウザを使ってみればと言われます。

まず、ブラウザってなに?

そこからです。

何時間もあれこれ説明されたり色々あって
ネットをつなげる時のもので、今はIEという
インターネットエクスプローラーっていうのを
使ってるのは理解した。

でもネットを立ち上げるのに、他のものがあるとは
知りませんでした。

そんなわけで、ファイヤーフォックスをダウンロード
しようとしたら

「ダウンロードがインターネットエクスプローラー
によってブロックされました」

IEがライバルのダウンロードを阻止した!!!

やるな、IE。
b0096491_21235873.jpg

そしてなんと。

ファイヤーフォックスにしたら、あれほどどうにも
ならなかった字のフォントとか、色々直った!

見づらかったHPとかみんな前みたいにちゃんと
なおった!

あきらめてたのですっごいうれしかった。

でもUOの画面は小さいままっていうかこれが
普通なのか。

慣れるまでしばらく戸惑いそうです。
               
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2009-09-27 21:37 | ■リアル日記

テイトーワ

お盆は数日間、旅行しました。

毎度恒例の大掃除もしました。

掃除が大好きなので、毎回気合入ります。

ガラーンと引越し後のような状態にしてから
旅行に出かけます。

デメリットは、疲れて遅い時間に家に帰るとベッドが
むき出しのマットレスで、すぐに寝られないことw

今年はいまだかつてないほどの渋滞が予想されるとか
65キロ以上の渋滞があるとか、35キロ以上の渋滞が
数十箇所であるとか、恐ろしげな話をテレビで見ていた
わりには、それほど混んでない気がしましたー。

しかし長く車の中にいることは確かで、その間はやはり
音楽を聴くのです。

808は海がよく似合う、と思った。

そしてauのCMで流れていた曲

これ(23秒しかないけど

これは、横浜育ちの在日のテイトーワという人の曲なのですが
すごくおしゃれで素敵ですよね。

テイトーワさんは私が若かりし、10代の頃クラブに通って
いた頃に、「ディーライト」 という3人組のサイケなハウス
ミュージックグループの一員だった人です。

ディーライトのCDもまだうちにあってお気に入りです。

この人は10代の頃に自分で作ったデモテープを持ち込んで
坂本龍一さんに見初められた人なのですが、ずぅっと何十年
もつねにおしゃれ系クラブのトップに君臨する人です。

いまだに作る曲はどれもかっこよくておしゃれで素敵
でauのCMを聞いた時も、耳に残るなーって思ったら
テイトーワさんだったのですね。

そんな歌を聴きながら行って帰ってきました。
               
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2009-09-22 13:11 | ■リアル日記

お買い物

8月1日

お買い物行ってきました。

お昼は天下一品ラーメン行きました。

天下一品ラーメン大好きです。

初めて連れて行かれたときはムリムリって思ったのに、
何度も行くうちに病みつきに。

どろっどろのクリーム状のスープに、「ラーメンだれ」という
テーブルにおいてある液体を入れて食べるとやばい。

このラーメンだれのためだけに行ってもいいです。

このラーメンだれ欲しいです。

これさえあれば・・・。

世の中の食品の中でもトップクラスの至高の一品です。

それはともかく、赤ちゃんが生まれた家にお祝いの
ベビー服を買ってあげにいきました。

写真の可愛い箱の奴。
b0096491_204434.jpg

箱代だけで420円とか・・・。

ついでにバーゲンしてたので服を数枚とバッグと靴
椎名林檎さんの新しいCDと、マイケルジャクソンの
CDも買いました。

ていうか、バーゲンしてたのに選んだ服にはキッパリと

「セール対象外」
b0096491_2074787.jpg


って書いてあった・・・おのれおのれ。

他の服、50%OFFとか、80%OFFとかなのに!!!

レジで 「こちらセール対象外ですがよろしいですか?」
って聞かれたので思い切り

「すごい悲しいです」

って言ったら、「あははー」って。

あははじゃないよ、安くしてくれよ。

でも可愛い服ってセールになってない・・・うう。

バッグもセール対象外でした。

っていうかバーゲン中なのにセールの服買って無いじゃん・・・。

こんちくしょう。

林檎さんのCDは全体的にジャズ風味で明るい曲が
多かったです。
b0096491_2083160.jpg

怨念こもった恐ろしげな歌を、どすのきいた巻き舌で
歌い上げるのが林檎さんの真骨頂だと思うのでちょっと
物足りなかったですが、最後に丸の内サディスティック
の英語バージョンが入っててかっこよかったです。

なんか、巻き舌は東京事変のメンバーに

「そろそろやめない?」

とか言われて以降使わなくなったらしいとkunikoさんに
教えてもらいました。

ええー残念。
               
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2009-09-16 20:13 | ■リアル日記

髪の毛を切った

半年前に巻き巻きして
b0096491_3212727.jpg

ほったらかしてたら、こんなに伸びた。
b0096491_322236.jpg

と言ってもこれは洗いざらしの状態で、ちゃんとくるくる
しながら乾かせばしっかりまきまき状態維持してます。

でも長くて邪魔なので、15センチくらい切ってきました。
b0096491_3231187.jpg

デジパーマかけなおそうと思ったら、まだぜんぜん
取れてなかったのでカラーだけにしました。

私の髪質はとても安上がりで、1度パーマをかけると
その部分を切ってしまうまで取れないのです。

しかし美容院の鏡は大きくて、現実を突きつけますね。
はぁ・・・。

ちょっとお肌に気をつけよう、と思いました。
               
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2009-09-12 03:27 | ■リアル日記
この日は夜、突然夕食にスパムランチョンミートの
スパゲティとスモークサーモンを、ワインで頂きたく
なりました。

普段料理が嫌いで手抜きの多い私ですが、自分が
食べたくなったら話は別なのです。

突然ふらりと買い物に出かけ(普段あまり買い物しない)
大きなスーパーへ足を運び、ワインを選びます。

そしてスモークサーモンを2パックとカッテージチーズ
骨付き肉などを買い込んでレジへ。

確か、3827円とかそういう金額だったと思うのですが
レジの人が

「3ぜん8ぴゃく8じゅう2じゅう7円です」

みたいな、なんか桁が多いようなダブったような
変なことをいいました。もっと長かったかな。

「3ぜん8ぴゃく2ひゃく8じゅう2じゅう7えんです」

だったかもしれません。

すごいびっくりして、えっ!?と思ってレジの金額を確認して

「3827円ですよね?」

と言ったら、すごく普通の顔で 

「はい」 

と言われたので払って、買ったものを袋に詰めていて、
あ、そういえばスモークサーモンにはケーパー必須だ
と思い出して(緑のすっぱい丸い粒みたいなやつ)それ
をもう一度手にまたつい同じ人のレジに並んでしまった。

ケーパーは瓶詰めで228円だったので、うつむいて
お財布の中から228円を探していると、レジの人が

「288円です」

と言ったので、またえっ!?と顔を上げてレジの金額を
確認するとちゃんと228円だったので、

「228円ですよね?」

と確認すると、また普通の顔で 

「はい」 

と言われたので払って帰ってきました。

たぶん自分が言い間違えてることに気づいてない?

最近の大きなスーパーのレジはお釣りもボタン一つで
機械の方で計算してお釣り分がじゃらんと出てきて
それをお客さんに渡すだけなので、こんな人のレジでも
安心できていいですね。

スパムランチョンミートのスパゲティとスモークサーモン
のカッテージチーズあえ、骨付き肉とワインを並べたら
子供達がものすごく驚いて

「今日なにかあるの!?」

「何で豪華なの」

とうろたえていました。
b0096491_4222873.jpg

「何でもないのにこんな夕飯だともったいない気がする」

と口々に言ってて、うちはつくづく貧乏だなあと思いました。

そしてワインのせいか、9時半に寝てしまいました。
               
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2009-08-31 04:25 | ■リアル日記

風びゅうびゅう

やばいもうすぐSA始まっちゃう。

そうしたら色々新しいこと日記に書きたい。

でもこのブログ、また2ヶ月近く遅れてきてる。

このままではいけませんね。

というわけで、ちょっと更新がんばります。

いつもそんな事言ってて、結局遅くなってるけど。


7月11日

この頃のお天気は変でした。

急に激しい雨がザバザバ降ったり、強風が吹き荒れたり。

そんなときに限ってお出かけが多かった。

この日も風がびゅうびゅうの中でかけていました。

か弱い私は吹き飛ばされそうでした♪


7月12日

久しぶりの飲み会。

おいしいもの沢山食べて、わぃわぃしました。


7月14日

とても暑かったです。

前の週に引き続き、この週もお出かけが多い事に
気づいた。

この日も午前中仕事して、午後いっぱいお出かけでした。
か弱い私は暑くて倒れそうでした♪

夜は下僕の誕生日だったのでお寿司屋さんに行きました。

下僕は肉が好きなので、「ステーキやさんいくか?」
と聞いてみたところ

「昼に巨大ハンバーグ食ったから肉はいいや」

とのことで、お寿司になりました、わーい。

プレゼントはよっちゃんイカをあげました。


7月15日 

お寿司を食べて帰ってきたら眠くなって寝てしまいました。

ところが寝室のドアを閉めて寝てしまったら、うちの猫が

がりがりがりがりがりがりがりがりがりがりがりがりがり

と引っかくので深夜目が覚めてしまいました。

仕方ないのでUOでもしようかとログインしようとしたら
パッチが当たりました。

そしてシャードがなかった。
b0096491_1356316.jpg

ならばブログでも書くか、と思って開こうとしたら
こっちもメンテでした・・・・。
b0096491_13572550.jpg

寝ろってことか。
               
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2009-08-27 13:59 | ■リアル日記

きのこかたけのこか

こんな記事が出ていました。

すると、悪い子IRCで、たけのこが最高だという
話題が出ています。

断然きのこの山派の私としては、これは黙っている
わけにはいきません。

「ばかでしょ。きのこに決まってる」

「おっと」

「まじ、ざこっすねwwwwwww」

なんだと!

「たけのことかまずくててべらんない

「なおちゃん・・・」

興奮のあまり噛んでしまいました。
b0096491_4174757.jpg

きのこの山の、ビスケットの上の部分がチョコレートを
突き抜けて飛び出しているのとかがあって雑な作りだ
とか、細かい事で責められますが、味は絶対きのこの
山の方がおいしいです!

どちらかというとではなくて、私の場合きのこの山一択です。
たけのこの里は好きじゃありません(キッパリ
b0096491_422251.jpg

後でちなつ君も来たので、どちらが好きか聞いてみた所
やはりたけのこがいいというではありませんか。
b0096491_4234040.jpg

世の中狂ってます。

こんなのあった。

でも本当はパイの実が一番好きです。
               
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2009-08-26 04:30 | ■リアル日記