UO日記


by keropu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:■リアル日記( 96 )

ぎょうざ

3日間ほど旅行に行って、昨夜遅くに帰って来ました。

おかげでまたブログが遅れた・・・。

さて、前に親子クッキングで餃子を作った日記を書いたのですが
あまりにおいしかったので、またすぐにうちで作りました。

下の子はお勉強はいまいちですが、器用で工作とか得意な
だけあって、餃子も上手に作っていましたが、お兄ちゃんが
悲惨な事にw

なんでみんなそんなにうまく出来るんだと、四苦八苦した挙句
もうこれでいいやと、丸く包んで皮を上でねじり上げ、ショウロ
ンポウみたいな形になってましたw

そしてこの間の日記で書いたように、親子クッキングで奇跡的に
完璧な焼きっぷりを披露した私ですが、アレはまぐれじゃなかった!

今回5人分を5回に分けて焼いたのですが、5回ともやはり
完璧な焼きっぷりでした。

自分の才能が怖い!

そんなわけで、いつも夕食を人狼のパスワードにするので
この日の人狼チャットのパスワードは『ぎょうざ』でした。
b0096491_19331679.jpg

               
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2009-08-17 19:34 | ■リアル日記
最近マウスが調子悪くて、しょっちゅう勝手にカーソルが
どっかにすっ飛んで、画面の端っこまでぶっ飛ぶのです。

走ってていきなりあらぬ方向に走ったり、逆走したり、
よくします。

あと反応が悪かったり。

かなり長い事使っているマウスで、クリックする部分
溶けて変色してるしなあ・・・。

そんな話を、IRCでちなつくんとしていました。

すると、

「お掃除したほうがいいんじゃないのか」

えっなにを!?

自慢じゃありませんが、マウスをお掃除した事なんか
一度もありませんの。
b0096491_17334438.jpg

裏側を掃除しろといわれて、ひっくり返してみると赤く光る部分が
なんだか複雑で近未来的です。

どういう風にかというと、何か細かい線のようなものが沢山
絡み合って赤く光っていて、近未来のアニメの機械のような
感じです。

ああー、光ファイバーとかそういうのが終結した束が
あるのかしら?

そう思ったんです。

本当にそう思ったんです。

でもよーく見てみたら。

赤く光る小さな穴の中に

猫の毛がぎっしり詰まっていましたwww

ギャー

ビックリしました・・・・。

うちの猫は、しょっちゅう机の上に飛び乗ってくるのです。
b0096491_1736660.jpg

まさかこんなにギッシリ詰まっているとはw

見えている部分の毛を取り除きましたが、小さい穴の隙間の
奥のほうにもあるようです。

ピンセット、毛抜き、耳かきなど色々な器具を持ち出して
一生懸命引っ張り出します。

でも奥のほうにあるのは届きません。

「ねじが一個あるけど、これ外したら壊れるかな?」

「いつでも挑戦する姿勢は大事だと思う。
が、取り返しのつかんことはするな」
b0096491_17371539.jpg

ですよねーw

わたし、ものすっごい機械音痴だし・・・・。


そのあと雑談をしている間にもせっせとあの手この手で
隙間から猫の毛を引っ張り出す私。

しかし。


「いつまでたっても出てくるんですけど・・・」
b0096491_17384337.jpg

なにこれ!

いつまでも出てくるわ!

ちっさいマウスの中からどんだけ出てくんの!

どこの怪談話だ!

なんか赤く光ってて怖いし。

猫め!               
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2009-08-12 17:41 | ■リアル日記

餃子作った

子供と「親子クッキング」に行きました。

あまり期待していなかったらめっちゃおいしかった!

一番下の末っ子と、餃子を作りました。

一緒に作ったほかのママ達に

「NAOママはプロ(仕事で)だから上手に作ってくれそう!」

と言われました。


やばい、出来てる餃子しか食べた事ない!


どうやって焼くんだっけ。

たしか水とか入れるんだよね。。。


みんながそれぞれ自分の子供と焼いて、私達の番になりました。

初めに普通に焼いて焦げ目をつけてー。

途中でお水をじゅわーっといれてふたをしてー。

よし、そろそろかな?

と、お皿に盛り付けてみます。

奇跡的に完璧な出来上がりでした。

結構、真っ黒に焦げちゃった人や、水が多すぎて
ぐにょぐにょなおうちもある中、なんと偶然奇跡的に
綺麗な狐色の焦げ目、ヒラヒラのところはモチモチで
焦げ目のところはカリっと素晴しく出来ています。

「わ~NAOママのすごい!プロの餃子やさんのみたい!」

ホホホホホ、いつも作ってるから当然ですわ。

と言う顔をしておきました。

すごくおいしかった~。

あんまりおいしかったので、数日後、家で家族みんなでまた
作って食べました。

おいしかった~またやろうっと。
               
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2009-08-08 02:26 | ■リアル日記

潮干狩り

雨で延期になった潮干狩りに行きました。

その前日の深夜。

お腹が空いてたまらない夜更けに下僕がカップ塩焼きそばを
買って帰ってきました。

「うわーーーたべたい!」

「おまえダイエット中じゃないの」

「でもたべたいいいいいい」

「明日潮干狩りだよ」

「でもたべたいいいいいいいい」

「ロシア人のモデルの子もくるぞ」

「・・・・・・が、ガマンする。」

いや、ロシア人のモデルの子に対抗するのは無謀だけど。

というわけで、うちの家族の他に、イケメン&美女のカップルが
2組、一緒に潮干狩りに行きました。

一番下のエロい末っ子はロシア人の金髪美女に夢中でした。

アサリはすごい沢山取れて、お味噌汁と酒蒸しにしました。

暑くて、タンクトップ1枚で掘り掘りしてたら肩が真っ赤に
日焼けして、ひりひりしてしまいました。

そんなわけでその日の人狼の狼チャットのパスワードは

「日焼け」

でした。
               
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2009-07-31 13:59 | ■リアル日記

パソコン折れた

なんていうか・・・・・。



ぱそこんがおれた。



画面の首がポキッと。。。
b0096491_19582517.jpg

え。


え・・・・?


何で折れるん。


なんで折れてしまうん。


そんなちから入れてないのに・・・。


ちょっと向きを変えようと思っただけなのに。


画面を軽くぐいっとねじったら、ボキッ、ぐらーん、バタリ。
って倒れてきました。

折れた部分をどかしてみたら、鉄の部品がボッキリバラバラに
折れて砕けていました。
b0096491_2042381.jpg

で、しかたないので


机の柱に紐で縛りましたwwww
b0096491_2011712.jpg

だって、そうしないとぐらーーーんってこっちに倒れてくるんです。

ヒモで画面見づらい・・・。

しかもこれだけじゃ心もとないので、目の前にあったスピーカーを
横にしてつっかえ棒代わりに挟んでみました。
b0096491_2055375.jpg

角度が上向き過ぎて、余計画面見づらい・・・。

そんなわけで、対人の練習をする予定だったのですが
こんな状態で画面見づらいのでパスすることにしました。

ガラの悪い人に、出来なくなったと連絡を入れます。

「パソコン折れた」

「e?」

「パソコンが折れたの」

「意味がわかりません」

*写真を見せる*

「wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww」

「笑い事じゃないの」

「買え」

「ちょうどDELLからセールのメールが来てたからそれ買う」

「待て、俺がいいのを探してやる」

*探してもらう*

「じゃあそれ買うー。ヒモ邪魔だし・・・」

「うむ。てか折れたところアロンアルファでつけろよ」

「モニター結構重いんだよ、アロンアルファじゃ無理だよ」

「アロンアルファなめんな」

「えええw」

「俺なんか常に持ち歩いてるぜ」

なにそれ変な人w

「ていうか、アロンアルファで綺麗に直っちゃったら、下僕に
『それでいいじゃん』て言われて新しいの買って貰えなくなるよ。

ヒモで哀れさをかもし出さなければ

「バカだな。普通にアロンアルファで直しといて、旦那が
来たときだけヒモを結んどけ」

「ナイスアイデア!」

「うむ」


というわけで、ガラの悪い人お勧めの新しいモニターを買いました。
b0096491_2037364.jpg

あいおーデータというところの、21.6インチのです。

画面が横長になって、UOの画面の黒い余白が増えました♪
               
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2009-07-27 20:46 | ■リアル日記

屈辱のどんじゃら

この日はとっても暑くていい天気だったので家族みんなで


クーラーつけた部屋でどんじゃらしました。


いやあ、暑いから外出たくなかった!

前回の我が家のドンジャラ日記では例の変な末っ子が
いまだかつて見たことが無いほどむかつく踊りを踊ったというのを
書きましたが今回は私&末っ子チームは大負けでした・・・。

しかも私が何度も人に振り込んでしまって、ブーイングの嵐でした。

子供に「母さんちゃんと牌を見てんのかよ。ゾロなんか1人も
捨ててないんだから、捨てたら危ないだろ!」などと言われる始末。

おのれ・・・・なんたる屈辱!

次は負けない!
              
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2009-07-21 18:35 | ■リアル日記

りもこんの達人

寝ぼけて買った地デジテレビ。


今までの普通のテレビでも、録画とかができなかった
機械音痴の私にこの複雑なテレビは無理すぎます。

しかしテレビをほとんど見ない私、誰かがつけたものを
見るくらいで自分からテレビをつけるということを幼い頃
からほとんどしたことの無い私なので、使い方がわから
なくても特に問題ないと思い、ほうっておきました。

それからだいぶたって、それでも全くテレビやリモコンに
1度も触らずに暮らしていました。

しかし、ついにその日はやってきました。

ふと気づくと、誰も見ていないのにテレビがつけっぱなし
だったのです(どーん!

そこで初めてリモコンを手にする私。

そして沢山のボタンがついているそれをじーーーっと
見つめます。

すると左の上に「電源」と書いてあるボタンを発見。

「ぽちり」

消せました!

やったー。

それ以来またほとんど触ってないですえへん。
b0096491_1455154.jpg

               
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2009-07-21 01:47 | ■リアル日記

おどろ

この日は曇りで、気温も暑すぎず寒すぎずちょうど良かったです。

用事があってバイクで走ってきたのですが、薄手のTシャツに
クロックスつっかけて走っても気持ちよくて快適でした~。

しかし。

よくあることなのですが。。。

前から何度も思っていたのですが。。。

バイクで走ってると、よく目の前にトラックとか作業車がいること
多いんです。大きな国道を走るので、大型の車にはさまれて走
ったりすること多い。

そしてですね。

よく、「汚泥」って書いてあるんです。

泥ってだけでも汚いのに「汚泥」

どんだけ汚いものが入ってるの~。

たぶん、「おでい」って読むんだろうけど気分的におどろです!

そして、そのおどろの出てくる管っぽいのが、バイクで後ろに
ついて走ってると、ちょう~~~ど目の前、顔の真ん前にある
のですよおおおお。
b0096491_20552678.jpg

絵についての感想は控えてくださいね。

あと、私の乗っているバイクは大型スクーターの
マジェスティですからねっ!!!!
これはマジェスティです!
誰がなんと言おうとマジェですからねーーーっ!!!!

絶対TWかと思ったとか、これはSRデスネとか、
マジェスティ乗るのやめたのかと思ったとか、
NAOさんのカブかっこいいっす!!!とか言われましたが
これはまーじぇーすーてぃーなのです!

そ、それでですね、その管の横に、バルブっぽいのがあって、
それをくるくる緩めるとその管からおどろがどばーー!

って出てきそうなのです。

だ、大丈夫でしょうね~~~~008.gif

ダンプカーのおっちゃん、ちゃんとバルブしっかり閉めて
走ってるんでしょうねー!

ガタガタいいながら走ってて、段々バルブがゆるんでそのうち

どばーーーーっ!!!
b0096491_2142132.jpg

ってならないでしょうねーーーー!!!

って、ドキドキしながら走る私なのでした。

しかもこの汚泥車率、やけに高いん・・・・・><
               
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2009-07-15 21:07 | ■リアル日記
聞くと当時を思い出してブワーーーっとなる、曲。

そういう、その頃の事が一気に思い出される甘酸っぱい曲
と言うのがあります。

私の場合、だいぶお子様な頃から結婚するまでの間、クラブ通い
をしててずっとクラブミュージックに浸りきった生活をしていたので
その頃のクラブミュージックを聴くとブワーッとなるのです。

当時はまだ日本ではディスコが全盛期。

「クラブ」と言うと、「え、銀座の?」とか言われた頃です。

ジュリアナ東京などでボディコンのおねーちゃんが扇子を持って
腰をフリフリ踊っていたのです。

しかしアンダーグラウンドな世界では密かにクラブとやらが
流行の兆しを見せ始め、芸能人、業界人、モデル、怪しげな
外国人が集まる不穏な場所がひっそりと出来ていたのでした。

そんなところに毎晩朝まで入り浸っていたわけです。

今では一般の人も気軽に来る健全な遊び場となっていますが
(そうでもないか・・・)その頃は怪しげな外国人も多かったため
マリファナや麻薬の横行する不健全なところで、たまに警察が
踏み込んで来ると、DJが「続きは西麻布のイエローで!」とか
叫んでお客は蜘蛛の子を散らしたようにわーっと外へ逃げ、その
ままタクシーに次々と飛び乗って場所を変え、また続きを楽しむ
などと言う事もままありました。

そんな楽しい青春時代に聞いていた曲をいくつか紹介します。

へれさんの日記でそんな話題が出ていたので、私も当時を
思い出してしまい、火がつきましたのでw

まずは、昔のCDを引っ張り出してきて記憶を呼び起こします。
なんかもう、すっかり忘れてましたねー。

上段左2枚はジャミロクワイです。流行りましたね。

右のがあの失礼な「ジェームズブラウン イズ デッド」
って歌いまくる奴です。まだ生きてるのに失礼でしたw

下の段左がU.F.Oでその隣がノマド、その隣が808で
右端がKLFです。
b0096491_314232.jpg

こちらは、上段がXLのシリーズですねーはまったはまった。
下の段左2枚がプロディジーで右から2番目がクラフトワーク
右端がケン・イシイですね、ジャケットの絵は大友さんかな。
b0096491_3193466.jpg

この頃のCDはもう、地震が来たら押しつぶされそうなほど
ありますー。

この中からいくつか紹介します。

まずは日本を代表するテクノDJ 「ケン・イシイ」さんと、漫画家の
大友 克洋さんのコラボ。これすごい怖いんですけどw



次にプロディジー。イギリスのテクノグループです。



次に、一発屋で終わった感がある 「シェイメン」

この動画、当時やっていた 「ビートUK」と言う番組のですね。
必ず見てました、懐かしすぎるー。

これは 「ワっはっはっはっはー」 っていうのよく覚えてるw



次に、「アンビエント・テクノ」というジャンルを生み出した

「KLF」

これは知らない~と言う人でも、「KLF~アハ!アハアハ!」
って言う曲を聴くと、ああ聞いた事ある~って・・・ならないか。



次に、U.F.O。

ゆないてっど ふゅーじょなる おーがにぜいしょん

とかなんとかいうジャズテクノのグループで、日本人と
フランス人とあともう1人誰だっけな・・・で構成された
グループです。

知らない~と思った人でも、曲を聴くと「ああ~聞いた事ある」
ってなると思います。いろんな番組やコマーシャルで何気なく
使われている曲が多いからです。

このUFOの中の、フランス人DJのラファエルという人が
まだそれほど売れてなかった頃に、私が毎日皆勤賞で
通っていたクラブ、渋谷のケイブというところで毎週水曜に
現役でDJをしてて、生で聴くことができた時代だったのです。

その頃には、今では大御所で世界的にも神様扱いの
工藤さんという日本人DJも、なんと現役でまわしてて、
クラブケイブは今となっては伝説のクラブとなりました。

そんなUFOの中で一番メジャーな曲がこちら~。
きっと皆さんも聞いた事あると思うよ



それから、クラブで散々流行った後、1~2年してから普通に
街中やテレビでガンガン流れたので聞いた事ある人も多いか
と思いますが、クリスタルウォーターのジプシーウーマン。
「彼女はホームレス」ってやつですね!



それから808ステイツの「オリンピック」 素晴しいと思いますー。



きりがないのでこの辺でやめておきますねw

これらの曲を聴くと、私はブワ~~~~っと当時を思い出して
懐かしい感傷に浸るのです。  
              
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2009-07-13 03:41 | ■リアル日記

子供に抜かされる

うちの子供が、いつのまにか太鼓の達人が激うまに
なっていました。

小さい頃、パラッパラッパーやらせたらあんなにへたくそだったのに!

「きたさいたま2000」

とか何とか言う変な歌をすごい早さでばしばし叩きまくり
305コンボパーフェクトとかしちゃうんです。

いつのまにやらゲームの腕も追い越されちゃうのね~
なんか悔しい!

今度殴ってやろう。

同じ奴の、うちの子よりもっと早くてなんかすごいのの
動画がありました。

ただ叩くだけでもムリなのに途中に青い丸、横を「カッ」っと
叩くのとかが挟まってるのがもう目視できません。

ありえない。

どんなチートでしょうか・・・。

by keropu | 2009-07-04 15:59 | ■リアル日記