UO日記


by keropu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:■頂き物【絵】( 83 )

ドナルドへの道


最近流行ってる箱ドットとやらをいただきました。

ゆかちゃんからもらったやつ~可愛いでしょ!
b0096491_22125097.png

そしてりりあんちゃんも作ってくれました。
b0096491_22143147.png

もう一個りりあんちゃんから。
b0096491_2215228.png

これ、よーく見ると熊マスクのところに
「LOVELOVE UO」って書いてあるん!

小さいまんまで見つけたけど、拡大するとこんな。
b0096491_22164170.jpg

そしてもう一個りりあんちゃんが、対人キャラの
さどりーちゃんも作ってくれました。
b0096491_22163183.png

アイス染めの凍った頭の描写がすげえ!

ほかに、りりあんちゃんがさけちゃんを作った
のですが、これまたファイア染めの頭の描写
すげええーー!
b0096491_22204055.png

そしてシンダーちゃん
b0096491_22262831.jpg

笠とかこまけーー!

そしてモーガンちゃん
b0096491_22264843.jpg

白い本とか赤いランタンとかこまけー!



私も挑戦したんですけど・・・。

1分で挫折しました。


でもそれじゃイカンと思ってもう一回頑張って
箱ドットに挑みました。




そして完成したのがこれ!Sボス
b0096491_22295812.png

もはや箱ドットじゃねええー。

でも意外とそっくりなんですよ?↓
b0096491_22341651.jpg

いやいや、ちゃんと作らないと!

私にだってできる。

と、さらにすっごい頑張って作りました。

まめちゃんの白武士盾キャラのどんこちゃん
b0096491_22371274.png

ハンバーガー好きそうなおっさんに見えるけど
これは間違いなくどんこちゃんですから。

比較するためのペーパードールを写真に撮って
証拠として出さなければ。

と思いまして、どんこちゃんに撮影のオファーを。
b0096491_22423435.jpg

ちょっと写真撮る前に衣装をプレゼント。
b0096491_22511274.jpg

というわけでどんこちゃんの白武士盾キャラ
b0096491_22525758.jpg

私の作った箱ドットとそっくりでしょ?
b0096491_225327100.jpg

しかしここでびっちゃんからダメ出しが。
b0096491_22584789.jpg

というわけで、私の箱ドットのせいで髪型を
変えさせられるどんこちゃん。

その結果。
b0096491_233466.jpg

こういうおばさん、大阪にいそう。

ちょっといまいちだなって事で再挑戦。

おおおーーー近い!!!
b0096491_2394265.jpg

というわけで最終的にこんな感じで、ネタキャラ
でもなんでもなく、この格好で普通にPS回せる
白武士盾ができました。
b0096491_23131038.jpg

めでたしめでたし。
               
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2012-02-28 23:15 | ■頂き物【絵】
どろんさんにサンタなNAOキャラを描いて
頂きました。
b0096491_7251987.jpg

きりっとしたNAOカッコいい!さすが私!

ていうかハロウィンのときしか飾っちゃいけない
あの一番大好きな絵を飾り損ねた!

来年こそ・・・。

どろんさんありがとうございました!
               
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2011-12-15 07:27 | ■頂き物【絵】
ハッピーバレンタイン!

いやこれも別にそんな大々的に言う必要なかった。

そんなわけで皆さんはハッピーなバレンタインデーを
お過ごしですか?

うちは兄ちゃんがものすごいドヤ顔でチョコレートを
学校のかばんから次々と取り出して並べておりました。

くそ、爆発しろ。

プリズンブレイク2は、やっと全部見終わって3を借りよう
としたら全部借りられてて続きが見られませんでした。
早く私のドドスコスコスコフィールドに会わせろーと思った
ら、昨日テレビでやっていたトランスポーター3に若本さん
ボイスのTバック役の役者さんが敵キャラで出てました。
お前じゃない、マイケルを出せ!

そんなわけで、UOは人狼でいつもお世話になっている
あおばさんから絵を頂きました!

100年くらい前に・・・。

紹介が遅れてしまってすみません。
b0096491_21163777.jpg

て言うかこの顔はなんですか?

いや、よく見ると可愛い。

可愛いでしょ?

可愛いよね?

可愛いはず。

わーいあおばさんありがとう~所で今どこにいるの?(#^ω^)
               
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2011-02-14 21:20 | ■頂き物【絵】

ちびこん~♪

去年の11月くらいの話で申し訳ない・・・。

モトさんにチビコンを描いて頂きました!
b0096491_248167.gif


ううっ><

テクテク走っているはずなのですが~動かない。

パソコン音痴で動く絵の載せ方がわかりません・・・。

とっても可愛いのに!のに!

動いている姿は大和人狼HPの「開催告知掲示板」を
見ると出ているのでそちらで!

モトさんありがとうございました♪
              
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2011-02-03 02:48 | ■頂き物【絵】

レミさんから頂きました

なんとレミさんまで絵描きさんだったとは!
b0096491_255086.jpg

b0096491_255832.jpg

なんでみんな絵が上手なの!

おかしいぞおかしい。

もしかしてUOやってて絵がへたくそなのは
私とリサさんだけなのか?

そんなわけでれみさんから色っぽい私を
頂いてしまいました。

実際こうだったら今頃貢物が殺到してお城の
5軒や10軒持ってそうなんですけどね!

れみさんありがとうございます♪
               
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2010-04-11 02:07 | ■頂き物【絵】
オリンピック中、このブログの左上に表示されていた
絵ですが、どろんさんから日本応援用に頂きました。
b0096491_873758.jpg

今さらですが・・・。

4年後また飾れるのが楽しみ~♪

あ、冬季オリンピックに限らずでいいのか!

わぃわぃ。

どろんさんありがとうございました!
               
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2010-03-19 08:09 | ■頂き物【絵】
執事4コマの第3弾は、なんとあの「うるてまーち」
Patricia様が描いてくださいました。

し、しつじ・・・やるな!

とっても可愛らしい絵柄なので、描いて頂いた自分が可愛い過ぎて鼻血出そうです。
b0096491_0133594.jpg

ナニコレやだわたし可愛い。

この「抽出」を「摘出」って言っているのはですね、実を言うと、練成スキルが導入されてから今までずっと「摘出(てきしゅつ)」と漢字を読み違えていて、言い続けていました・・・。

もうずーっと「じゃあ摘出(てきしゅつ)しようー」って日常的に普通に使ってて、ゼリーさんに突っ込まれるまで誰一人教えてくれなかったから気がついてなかった。

そして抽出(ちゅうしゅつ)だとわかって言い直そうとしたら噛んだ。

そんな超恥ずかしいマヌケな出来事が、こんなにも可愛らしい絵で描かれるとあら不思議、萌えてしまう出来事に。

わたし可愛い過ぎでしょまじで!

Patricia様ありがとうございました♪
               
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2010-02-27 00:21 | ■頂き物【絵】
前回の日記の続きで、モリィ様に引き続き桜シャードの名無子様が執事4コマを書いてくださいました。

名無子様のページはこちら

執事のゼリーさんが言うには

「スキル上げをしているところを優しいNAOさんが励ましてくれているほのぼのとした感じがにじみ出てる」

だそうです~。
b0096491_41915.jpg

ああ~ありましたね。

ログインしたら店の前で魔法詠唱しまくってスキル上げをしているゼリーさんを見つけたので、椅子とテーブルをどーんと出して座って見張ってました。

愛情です。

白熊の鬼気迫る表情がいいですね!

どうもありがとうございました♪
               
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2010-02-26 04:24 | ■頂き物【絵】
大変な事が起こっています。

ある日突然、桜から執事に来ましたーって我が家に住み着いた
謎のしつじ。

なんだかよくわからないけど、どうせうちにはもう数え切れないほどいろんな人が勝手に住み着いているから別にいいかーって感じで、たまにうちの前でスキル上げしてるのを見かけると燃やしたりどついたり放置したりしてたのですが。

なんとその執事のゼリーさんが豪華できらびやかな方々に、大和での執事活動の4コマ漫画を描いてもらい始めました!

私が昔からずーっと読み続けているモリィさんとか!
うるてぃまーちの方とか!!!ななしさんとかあ!!

な、なんて大それた事を・・・・。

なんか棚からぼた餅的な感じで私も描いて頂く形になっちゃってて、
空から宝くじが降ってきたみたいな境遇に陥ってます!

はじめ、4コマにしてもらうって聞いたとき、え、ネタがないでしょ、まだ私何も変な事してないし。

って思ったんですけど・・・けど・・・。
b0096491_5353887.jpg

ああ~あったあった、そんなことが。

ゼリーさんが魔法を上げるって言うので、魔道武器で魔法スキルを下げて低いサークルの魔法で少ないマナで効率良くあげる、っていう方法のために魔道つきワンドを貸したのに、しかも魔道のマイナスが大きいとっておきのを貸したのに、何日経っても一向に使う気配がなく、普通に魔法をあげているので、

「さっさとワンドもってこいや!」

ってぶち切れたら

「はーい」

って花火ワンド(魔道無し)を持ってきて、本当に「ドーン」ってぶっ放してました。

もちろん

「それじゃねえええ!」

ってまたぶちきれました、漫画の通りです。

魔道武器で魔法下げてスキルあげる方法自体を知らなかったらしい。

まさかのモリィ様に描いていただけて、幸せの絶頂です。

どうもありがとうございました!
               
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2010-02-25 05:40 | ■頂き物【絵】
まめちゃんが、私の不良娘キャラのサドリーちゃん
を描いてくれました!
b0096491_412110.jpg

やばいカッコいい!

しかもきょぬー!

こんなキリッとした顔で戦闘してたのかっ。

大抵落馬されてるか怒られて鼻水たらして
泣きべそ状態なのは秘密にしておこう。

不良娘がすっかりメインキャラな、悪い子どっぷり
なので、描いて貰うとほんと嬉しい!

早くこの絵のようなかっこいい悪者になりたいです。

まめちゃんありがとうございました♪
               
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2009-10-31 04:04 | ■頂き物【絵】