UO日記


by keropu

カテゴリ:■DOOM*PS( 72 )

たいぽんぐ


酔ったお肉さんの通常運転
b0096491_3462319.jpg

貞子3DとMIB3どっち見に行こう・・・。

悩むー。

でも多分、貞子3Dは誰も一緒に行ってくれる人
いないからMIB3になるだろう。

プリセンス豊臣を見ました。

一番の見所は、綾瀬はるかのおっぱいが
走るたびにそれはもう、ぶるんぶるんする
ところでしょう。

そこ以外、目がいかなかった。

そしてプリンセス豊臣の影が薄かった。



今日は、ルナで私の名前が会話に出てるよって
言われたので見に行きました。

「最近PKってbombしかいないよねー」
「サドリーとアンビエントしか見ないね」

みたいな話をしてる人達がいるよって。

アンビエントさんよりシルシルさんやサケさんの
方が沢山出没してますけど。

どれどれーって行ったら、PSしてても1ヶ月
PK全然来なかったよとか。

なんでスッテー。

何時頃にどこでやるよって言ってくれたら
お伺いしますのに。

こっそり横で盗み聞きしようと思ったらbomb
タグついてたからすぐばれた。

でも強引に「Fとか怖くて行った事無いですー」
って無茶すぎる嘘をついて会話に加わってたら
空気の読めないれいぢくんが来て、ルナにいる
だけでGMコールされそうになった。
b0096491_3521916.jpg

名前連呼してばらすなああ

そしてまたGMこーるされそうになった。
b0096491_3545717.jpg

ああ、そんな赤裸々に街の真ん中で悪事を
声高々に・・・頑張ってごまかそう
b0096491_3551575.jpg

そして何か色々叫びながらどっか行ったので
悪口言ってたら戻ってきちゃった
b0096491_359361.jpg

たいぽんぐって可愛い。

エプロンを「えぽろん」ていうのも可愛い。

てことは「ぽ」が可愛いんだなきっと。

レアハウスが腐ったとか、青い人いっぱいとか
もっと真剣に隅々まで探してくれないと!
b0096491_431257.jpg

まあずっと最近北斗にいたんですけど。

っていう会話をしたすぐ後にIRCで声かけたら
「誰?」とか言われた。

脳みそが溶けててすぐ忘れちゃうんだきっと
かわいそう・・・。

今日はデスパとダスタを乗っ取ってボスやった
んですけど深夜遅く、久しぶりに1からちゃんと
新悪魔とデシート3回やりました。

最近ずっとボスだけしかやってなくてPS1湧き
からまじめにやったら疲れた。

いや4連続でやるから疲れるんだろう!
               
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2012-06-03 04:24 | ■DOOM*PS

s

酔っ払ったお肉さんの通常運転
b0096491_17184088.jpg

対人活動はとても波があって、盛り上がったり
突然過疎ったりの繰り返しです。

私はずっとマイペースに活動し続けているの
ですが、周りの波が激しい。

ヤマトの圏外も、私が対人活動を始めてから
だけでも過疎と盛況を何度も繰り返しています。

それに伴って、ギルドメンバーもアクトが爆裂
したり、誰もいなくなったりの繰り返し。

最近はびっちゃんとさけちゃんがずっといて
くれて一緒に遊んでますが、この二人もある
日突然フェードアウトして、他ゲーしてたり
するから油断できないぞ!

bombの人達はUOはほとんど対人以外を
しないので、圏外が過疎るとUO自体にイン
しなくなるけど、私の場合はそうなったら店
の補充を延々としてたり、一人でPSやML
ボスをしてたり、対人以外にも遊ぶことが
沢山あるのでいつも皆の帰りを待つ留守番。

やっとここ最近、UO引退宣言してたしん君
や、飛鳥や北斗に遠征してたメンバーが帰り
つつあって、bombメン達がヤマトで活動する
ようになってきたので嬉しい限りです。

そんなわけで、本当に久しぶりにbombで
Sボスをしたよって日記。
b0096491_17382118.jpg

誰も来なくて、つつがなく終了。
b0096491_17383130.jpg

敵対のいないヤマトで乗っ取りに来る所が
あるはずもないですが。

25は7枚出ました。

最近キャラ作りすぎて、ステスクのストックが
危うかったのでまたやりたいな。
               
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2012-05-31 17:44 | ■DOOM*PS

ドレッドエリア沸き

安岡力也さんがお亡くなりになったらしい。
b0096491_612691.jpg

まめちゃんは瓦の中から生まれたらしい。

巡回してて、TBの人の白武士盾を殺すと
オレンジ色の怖い人達がワラワラと来るん
ですけど、怖いのですぐおうちに帰ります。

ささっと殺して急いで帰ろう!みたいな。

たまにちょっと頑張ってみようって挑んで、
あ、やっぱ無理ーてなる。

しみさん来てくれるときはキャラ変えて挑むの
ですが、やっぱりへたすぎて無理ーてなる。
しみさんだけじゃ私たちが足を引っ張りすぎて
ごめんなさいな事になる。

そんで、10秒(いや8秒だったかもしれない)
で殺されてしまうらしい。いや数分は頑張った
と思うんですけど気のせいなのかもしれない。
               
しみさんとびっちゃんと3人でTB4人に蹴散ら
されていたら、久しぶりにクリードさんがAMに
インしたので、わーいって思ったら一瞬で落ち
てしまったああ
b0096491_6141216.jpg

派閥装備が全部脱げていたらしい。

でも回避27で出てきてくれた。

びっちゃんが落ちて、クリードさんとしみさんと
私の3人で出たら、いつもあんなに勝てないの
にあっという間に相手がバタバタと倒れてるし。

5人分じゃとてもきかないと思うんです。
b0096491_6173430.jpg

私もしみさんも近接のみ、という変構成で
回避27のクリードさんが無双してた。

GHに帰ってきたら、家の周りをTBの人達が
ぐるぐる走り回ってました。
b0096491_6254163.jpg

ラバにゲートを出して去っていったので久々に
ラバで派閥戦でした。

そこでもバタバタと相手が倒れて、いつも私達
あんなに大変なのにこのPスキル差は尋常じゃ
ないんですけど。私が尋常じゃなく弱いのか。

そのうち相手がフィールド魔法の中から出て
こなくなって、そしていなくなったので帰った。
ご飯の時間だったみたいです。
b0096491_6294056.jpg

一応、狩られ続けては、いないというか。
狩られる前に逃げ帰るというか・・・
殺される前にしゅーっと消えて逃げちゃうので
あんまり死んではいないんですが。
戦って散るより悲しい。


そんなわけで今日はずっとまめちゃんの
マジンシアベンダーの売り物、ヒリューや
クーシーをとってました。
b0096491_6374844.jpg

そのうちびっちゃんが飽きてきて、ドレッドエリア
の祭壇の周りでウィスプを殺し始めました。

まめ
「ちょっと?なんで黒い粒落ちてんの?」
「白ろうそく立ってんだけどこれ進めてるよね?」

びっ
「いや、違うよ。そんなことないよ」

まめ
「いやこれ進めてるよね?」

びっ
「いやにょげさんが人の頭欲しいって言ってた
から、ウィスプの棺おけに入ってるかなって」

にょげ
「もう必要数貯まったからいらないって言ったよね」

まめ
「ほら!そんな言い訳して沸き進めてるでしょ!」

びっ
「いや進めてないよw」


ほほー。

・・・・・・。

まめ
「ちょ、ちょっとNAOさん?」
「黒ウィスプ殺してるよね?」

NAO
「いや殺してないよ?」
「はやくまめちゃんクーシーテイムしなよ」

まめ
「いやもうテイムの手伝い飽きて、沸きを
進めはじめてるよね?」

NAO
「いや進めてないよ。」
「all kill」
b0096491_7191123.jpg

まめ
「いまall killっていったよね?
NAOさんのクーシー黒ウィスプ噛み殺したよね」

NAO
「殺してないよ。変な言いがかりやめてくれる?」

まめ
「クーシーの口元に黒い粒付いてんだけど」

NAO
「付いてないし」

まめ
「NAOさんがクーシーテイム行こうって言った
んだよね?珍しいわーって思ったんだよ!
裏チャンネルで
『クーシーテイム行こうって言ったらあいつ
喜んで付いてくるぜw
そのままなし崩しにドレッド沸き始めちゃおうぜ。
計wwww画wwww通wwwwりwwうぇうぇうぇ』
とかいってるんでしょおおおおー!!!」

NAO
「そんなわけないでしょおおー(うぇうぇうぇうぇ」

まめ
「2人ともいつもそりゃフリーダムな人だけど
まさか自分で行こうって言っといて他のこと
はじめたりしないよねえええー!?」

びっ & NAO
「しないしない」

あ、ボス沸いた
b0096491_7193893.jpg

びっ
「あれーPSは?」
b0096491_7262527.jpg

まめ
「ここイルシュナーだからPS沸かないから!」

NAO
「なんも出ないんだけど!」

まめ
「だからここやるだけ不毛だっていったでしょ!」

びっ
「もうやんない!」

そんなわけでドレッドホーンエリアの沸きを
いつの間にかやってました。

疲れるなここは。

誰だやり始めた奴。

               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2012-04-10 07:27 | ■DOOM*PS

武器作った

バルク整理を延々とやって、だいぶ片付いて
きました。

賄賂便利ですね。

特に天ぷら粉率20%のバルクを賄賂で簡単に
天ぷら粉90%にできるのがいい。

ひたすら各地を回って賄賂三昧でした。

鍛冶裁縫報奨ベンダーに入れたルニックも
早くも順調に売れています。

もしや安いんか・・・。

ついでに大量にできたダルルニとシャドールニ
で改良三昧しました。

結果、炎属性100%の武器5本、冷気属性100%
の武器4本、毒属性100%の武器2本の計11本が
できて、対人用とPS雑魚沸き用の武器にしました。

あ、他にエネ属性100%やらカオス属性100%
やら色々できたのですが、対人用の武器だった
ので店の前にポイしておきました。

炎属性の方は鋏角類特攻をつけて、蜘蛛沸きと
アンデッド沸き兼用に、冷気属性には悪魔特攻
をつけました。

今まで属性物理で、しかもエリア無しの雑魚沸き用
武器だったので、とても嬉しい。

これまで使っていたのは武器ダメ無しのNQ品で
トリプルリーチ特攻速度というものでした。

エリアついてると平和モードでの自動タゲが遠くに
飛んじゃって使いにくかったので。

今はマクロ組んでるのでそんな事も無いし速度も
必要無いので作り直したかった。

そして雑魚沸きではいちいちコンセクし続けるとか
しないので、やっぱりダメがそれなり。

唯一、ネズミ沸き用の特攻無しマナリーチのみの
詠唱可武器にだけエネルギーエリアついてたの
ですが、これが大変使いやすくて思わず他の雑魚
沸きでもこの特攻ついてないエリア武器を使って
しまうほど。

で、特攻&エリア付き属性100%を揃えたいと常々
思っていたのをやっと作ったというわけです。

ネズミだと3沸きの魔法を打つ赤ネズミくらいなら
画面いっぱいの中に突っ込んでもHP吸収の方が
ギリギリ上回りますが、幽霊2沸きくらいからもう
やばくなってきて3沸きになると大変です。

ある程度自分のHP吸収の具合を把握しつつ敵
を調整して集めないと死んでしまうので、壁の角
を使ってモンスを引っ張ってきて魔法タゲを切り
つつやらないとダメだったりしたのですが、エリア
付いてると自分が叩けない離れた位置のモンス
が撃つ魔法を一方的に浴びて危機におちいる前
にエリアで一掃できて生存率も殲滅速度も上がる。

どんだけうじゃうじゃ画面いっぱいにいても前以上
にガンガン突っ込んでいけて楽しいです。

先に出来上がった炎属性100%の武器で、まずは
びっちゃんと2人で幽霊沸き2回やって。

びっちゃんが寝たあと、マウスさんがPS苦戦して
いたのでそれのお手伝いに行って。

マウスさんが寝たあと、さけちゃんが明け方起きて
きたので巡回して朝からアイスでPKして。

気づいたら夜が明けていた。

何で私だけ耐久レースみたいになってるん・・・。

そんな寝不足で迎えた春分の日。

今日はおとなしく武器ベンダーの補充をしようと
思って、黙々と練成に励んでいたのですが。

気づいたらなぜかびっちゃんとにょげさんと
りりあんちゃんと幽霊沸きをやってて。

いかんいかんと思ってまた改良に励んでいたら
冷気属性100%ができたので悪魔特攻を作って
30秒後には試し切りに1人で悪魔沸きやってて。
b0096491_8485597.jpg

どんどん突っ込めるのが嬉しくて、突っ込みすぎ
ちゃって3回も死んじゃったりして。

いかんいかんと思って補充に励んでいたら
「天使沸きやろ~」って言われてやったりして。

これがまたトピックで目標に掲げた

「仲良く」

をすっかり忘れてモンスの奪い合いに。

4人でやっててなんで全員で1匹のウィスプを
奪い合って誰が一番先にそのウィスプに攻撃
当てれるか競走みたいになってるん・・・。

4人でやってる意味無いし・・・。

各地に散らばって効率よくやれよっていう。

ボイスチャットから、モンスを横取りされては

「あーっ! くそっ!!!」
「フヒヒヒ」

という声や

「チッ!」
「フヘヒヒ」

と舌打ちが聞こえたりして、そのつど誰かが

「仲良く!」

って言うんですけど、効果無しみたいな。

にょげさんまで私の目の前のウィスプに遠くから
ファイヤーボール打ち込んで

「まさか届くと思わなかった(てへぺろ♪」

とか!

相変わらず私達は一体何と戦ってるんだ状態の
PSでした。

んで、いかんいかんと思ってまた改良に励んで
いたら冷気100%がもう一本できたのでびっちゃん
に悪魔特攻を作ってあげたら

「よし悪魔いくよー」

てなってまた気づいたら悪魔沸きやってて。

最後はSボスでもやるかってSやって。
b0096491_963440.jpg

祭壇の真ん中の骸骨レプリカが沸いたので
髪の毛を生やしてみたり。
b0096491_963719.jpg

結局またPS三昧な春分の日でした。
               
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2012-03-21 09:09 | ■DOOM*PS

いぇーい!


ジュンク堂書店新宿店が閉店するそうです。

ってみみちゃんが言ってた。

ジュンク堂て言うのは本屋さんで、店員がお勧め
の本についてのコメントを、熱く語ったものが店内
に張ってあってそれが熱すぎて話題になっている
本屋さんだそうです。
b0096491_11225863.jpg

昔うちの近所にあったレンタルDVD屋さんも店員
が熱く紹介したコメントがDVDの所に張ってあった。
b0096491_1123344.jpg



昨日のUO。

機械音痴の私は、UOAにパッチを当てたらUOA
が消えたとか、UOAMが真っ黒だとか、UO自体
が起動しなくなったなどの恐ろしい報告を見ては
恐れおののいて、でもこうやったら直ったよ等の
その後の意味不明の難しい対処法を実践できる
自信がないのではじめからUOAやUOAMを起動
するのをあきらめてUOのみで遊んでました。

おとといに引き続き、UOのみでPSしちゃおうぜ
大会をしました。

UOAマクロに依存するものというのは、UOマクロ
では組めないものです。おもにダブクリ系でしょう。

ポットや青林檎、APB、ペットの乗り降りなどの
ダブルクリックする動作をUOAマクロに組んで
いることが多いと思います。

私の場合、それに加えて一番多用するものを
マウスのクルクル部分に組んでいます。

戦士で言うと、コンセクとLSをそれぞれマウスの
上にクルン、下にクルンとすると発動するように
しています。モンスと戦うとき一番連打するから。
コンセクとLSはUOマクロで組めますが、マウス
のクルクルに組むことができないので、これらを
UOAの方で組んでいるというわけです。

あとは、GHポットと組み合わせた武士ヒール。
武士ヒールだけだったらUOマクロで組めます
けど、私の回復マクロはボタン1個でまずヒール
ポットを飲み、続けて武士ヒールをするように
組んでいるのでこれもUOAマクロの方でした。

これらを手動でダブクリして頑張れば大丈夫
と思ったら、一番困ったのがステータスバー
だった・・・。

画面の一番上の青いバー部分に表示される
UOAのステータスバーを見ながら戦うくせが
ついているので、UOのステータス画面のHP
やらマナやらスタミナの数字表示を見ても
ピンとこない。

昨日はUOだけで天使沸きやってみようーと
言う事になったのですが、天使ボスを叩いて
いて、HPの数字が残り10くらいになっても

「あれ、私もしかして死にそう?・・・ふぅん?」

って危機感が全然無くてそのままあぁぁぁーって
死ぬこと2回ほど。

びっちゃんに

「NAOさん離脱離脱ーーー!首皮一枚だよお!」

と叫ばれて

「え、そう?ふぅん・・・」

って離脱して助けられる事多数。

だめだこりゃ。

そんでもわりとさくっと終わりました。
b0096491_14262313.jpg

で、武士ヒールなのですが、アイコンを手動で
ダブクリして回復しようとしたら、どれが武士の
ヒールなのかさっぱりわからない。

武士のアイコンて着物を着たサムライ風な人が
いろんな格好してるのが多くて、区別つかない。

ぶ、武士ヒールの絵どれえええええ!

って叫んだらびっちゃんが

片手上げてイェーイってしてる奴

って言ったので一発でわかったw
b0096491_14303231.jpg

今までどうしてもどれがどれだか覚えられなかった
のにもう大丈夫。

武士ヒールはイェーイ!ですからね。
b0096491_14311752.jpg

まあその後、ヒールするのにアイコンが目に入る
たびにつぼって笑いが止まらなくてまた死にそう
になったんですけどね。

天使が終わって。

そうだ、今ならPKみんな出て来れないからSAクラ
の人達が安心してPS回してんじゃね?

てことで巡回に行く事に。

もちろんUOだけで!

たぶん対人やPKしてる人達はUOAとUOMAの
他にも画像変換やら自動で色々してくれるような
いろんな謎ツールを使ってるのだろう。

敵対の人の日記みたら、私のかっこいいミナクス
の赤い馬が白熊にされててガッカリしたし。

青い人達でも襲ってパラライズしたら0.0001秒
の速さで罠箱のブシュって音がして全く止まらない
なんてこともあるし・・・。

でも余計なものをつかってない私達のPKキャラは
謎ツールどころかUOAすら無くてもほとんど困ら
ないことを発見した。

煙とポットをかばんの中から探し出して手動で
よいしょってダブクリするのが面倒かなって位で
他はほとんどUOマクロしか使ってなかった。

ので、特に問題なくいけました。

ただAMが無いので味方がどこにいるのか
わからないのが困るけど。

蜘蛛城でPSしてた人を襲って、蜘蛛ボスを処理
するのに戦士出したらそっちのほうがよっぽど
困った、自分が死にそうなの気づかないから・・。

夕方にはUOAも復旧したらしいのですが、まだ
怖くて夜遅くまでUOA立ち上げずに遊んでて
深夜、やっとおそるおそるUOA立ち上げてみたら
大丈夫だった、よかったー。

でもUOAMは真っ黒けのまま直らず。

これどうやって直すんですか・・・。
               
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2012-03-16 14:54 | ■DOOM*PS

MPK

誰がお母さんや。
b0096491_10574587.jpg

昔、源平討魔伝ていう謎のゲームあって、意味が
さっぱりわからなかった。
b0096491_1059190.jpg



昨日も21時にはぐっすり。
b0096491_1026378.jpg

健康生活。

おかげで朝4時に目が覚めました。

そしたらIRCにびっちゃんがいた。

びっちゃんもどうやら夜7時には寝たらしい。

それは早すぎ。

そんなわけで早朝から2人でPSを回しました。

白武士盾というのは突っ込んでなんぼ、モンス集めて
なんぼですよ。叩くほどHP回復するから。

でも白武士盾初心者だったり、今まで包帯戦士だった
という人は、怖くてモンスが集められなかったりします。

色々な人とこれまで一緒にPSしてきて、上手な人や
お手本になる先生みたいな人以外とやると、どうも
思い切りよくモンスの群れに突っ込んで集めるって
事ができない人も多くて、見ててまだるっこしくなった
りします。もっとガンガン集めて!みたいな。

ところがビアンカさんときたら・・・。

えええーそこ突っ込んじゃうの!?

って私がびっくりするほど気持ちよーく突っ込んで
ちぎっては投げ、ちぎっては投げって感じでモンス
をなぎ倒します。

なのでよく囲まれすぎて死んでます。

そんな特攻隊長さんとPSしてたら、突っ込み癖が
伝染してしまって、「それは無理だろ!」っていう
数のリッチロードと緑先生に囲まれてしまいました。

ふと横を見ると、突っ込み隊長もすごい数に囲まれ
ながら叩いてます。

「NAOさん、突っ込み会長の席をあげるよ」

いや、いらないです。

わざとじゃないんです、気づいたら囲まれすぎて
いまさら逃げるにも大量の魔法飛んできて死ぬ
から、必死で叩き続けるしかないだけなんです。

でもさすがにちょっと無理で、死んでしまった。

ああーすぐそばのびっちゃんにモンスが流れるな
と思ったんだけどまあいいか!って蘇生に行ったら
やっぱり怒られたw
b0096491_1027980.jpg

いやいやわざとじゃないから。
b0096491_10271183.jpg

「ここやあ!」 じゃないから。

朝から笑いすぎた。
               
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2012-02-28 11:02 | ■DOOM*PS

NEO-CHI


ヒィィィィ。

なんかコメント欄が燃え盛ってらっしゃる。

ま・・・まあいいか!



さけちゃんが感動して、でもすぐお菓子に夢中。
切り替えはやっ。
b0096491_2294085.jpg

さけちゃんが感動した日記の題名↓
b0096491_2315481.jpg

・・・・・・・・・・・・。




昨日はあんまりUOしてなくて、もう一回DOOM
行こうぜってなってちょっとだけ行ったくらい。

しかも確か1周で寝落ちしました。

半分寝ながらパパ叩いてて、終わって中ボスの
所に走ってる最中にもう目が勝手に閉じちゃって
フラフラあちこちの壁にぶつかりながら走ってて
そのまま中ボスの部屋にたどり着けずにその辺
の壁に頭突っ込んで寝てました。

さけちゃんの日記でその醜態が晒されていた。
b0096491_2363747.jpg

私の大好物を連呼してたらしい。
b0096491_2384169.jpg

朝までぐっすり寝てました。

そのあとみんなはDOOMから帰ったらしくて
私だけ一人ぼっちで取り残されてて、今日
ログインしたらポツーンと壁に埋まってました。

そのまま1人でグルグルしたけど、中ボスは
ともかくパパを1人でやると時間かかっちゃう。

寂しいし・・・。
b0096491_2405782.jpg

なにしろPS雑魚用のてけとーに作った悪魔特攻
カシャカシャ武器しか無いもので・・・。

やっぱり何人かで早く回したほうがいいな。

といいつつまだ1人DOOMにいます。
               
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2012-02-23 02:46 | ■DOOM*PS

久々DOOM


最近しんくんが温厚だ。
b0096491_14205995.jpg

思いっきりしんくんにパラブロー炸裂させて
怒られるかと思ったら褒められた。

その前はしんくんにリーサル毒ぶち込んだり
してるけどそのときも怒ってなかったし。

どうしよう、不治の病で長くないんじゃ・・・。


そんなわけで昨日は寝落ちして明け方起きたら
なぜか朝の4時からDOOM行く事になりました。
b0096491_14255385.jpg


朝の4時から。

いきなりDOOM。

なんじゃそりゃ。

しかもAF出るまでやめない宣言とか。

とりあえずさけちゃんにジャッカル首が出たので
終了になりました。

ていうか前日思いっきり襲い掛かった人が
1人でやってた。

そこへbombタグ3人で乱入してグイグイ
やっちゃって、相手の人すごーく居心地
悪かったと思いますごめんなさい。

その人が叩いてる中ボスとかにも、ヒャッハー
って踊りかかってバシバシ叩いちゃったりして。

相当気まずかったのか、朝になったからなのか
すぐその人帰っちゃった・・・。

もうさけちゃんがすっかり大阪のオカン状態で

「アンタ何もぅ~そんな食べ残してぇ~ホンマに。
オカンによこしぃや、食べてあげるさかいに」

とか言いながらその人の叩いてる中ボスに殴り
かかってました。腹いてぇ。

その人にここ数日しょっちゅう襲い掛かってて
もしかしたら嫌気が差してDOOMでのんびり
狩りしようと思って来てたのかもしれないのに
まさかこんな所にまで来るんかおまえらぁー!
って思われたかも。

さけちゃんの気まぐれが全部悪いんです。
               
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2012-02-21 14:41 | ■DOOM*PS

s


今日の「最後の言葉」
b0096491_8432372.jpg

今日、人狼とダスタ酒場行きたかったのに、夜
急にすごい久しぶりに酷い頭痛になった。

頭が爆発するかと思うほど痛くて、21時半に
耐え切れなくなって寝たら、れっど君がブリーフ
になってる夢を見たwww

なんでパンツに。

しかもブリーフに。

れっど君・・・。


敵がいなさすぎて、bombの中に「木ボス連合」
とかいうものができていた。

アレックス君がFの木ボスやろうとしたら誰かが
やってる最中だぞっていうので、みんなで出待ち
することになりました。

ボス終わって出てきた所を襲おうという奴です。

飛鳥シャードも暇になったらしくてbombの
メンバーいっぱい戻ってきてるので、大勢で
ハイドしてわくわくしながら待っていたら、すでに
幽霊になった人が出てきて全員でガッカリ。

昔「PKをガッカリさせる会」ってあったけど、殺す
前に死なれてるとすごくガッカリ。

その頃、Fが空いてなかったんでトラメルで木ボス
やってたアレックス君とバニーちゃんにエプロンが
でたと。
b0096491_7255690.jpg

エプロン出たと聞いて、こっちで出待ちしてるより
アレックス君たちを襲おうと相談する人達。
b0096491_7294110.jpg

そのあと6番ネズミやってたのを乗っ取って
終わらせて、新悪魔やって、天使やってその
ままSボスやりました。
b0096491_733404.jpg

またステスク25が9枚も出ました。
b0096491_7334336.jpg

前回の14枚、残り3枚売り出し中です。

早い者勝ち!
               
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2012-02-12 07:37 | ■DOOM*PS

sボス

昨日は夜ログインしてフラフラしてたら6番に
向かう人々を見つけてしまった。

いっぱいいたので嬉しくてついていきました。

幽霊さんに何か言われながら敬礼のポーズを
されました。霊話が無いのでわからないけど
たぶんこれはぺしぺしされてたんだと思います。
ひたすらぺしぺしされました><

そして早々と寝ました。たぶん11時くらい?

そんで明け方目が覚めたらまだみんないたので
自分だけぐっすり眠って元気だったのでSボスを
やろうよ!って誘ってやりました。

天使はこないだ3人でやってあったのですぐSボス
沸かせました。天使やったとき、くぼみにキリンが
うじゃうじゃ溜って大変なことになった。
b0096491_925196.jpg

シェイムに沸いたらどうしようって思ったらデシート
だった。よかった。

みんなボス探してー!って張り切って乗り込んだら
入り口の目の前にボスが立ってた。

めんどくさいからこのままここでやっちゃおうぜって
そのまま入り口でやってたけど誰も来なかった。
b0096491_925373.jpg

無事終わって25は6枚出ました。
b0096491_925569.jpg

20以下をみんながいらないって言うのでベンダー
にいれました。

あ、あと面倒で放置してた空っぽのルーンブック
ベンダー補充しました。
b0096491_9291912.jpg

なんかこのベンダー、すぐ売り切れちゃう。

作るのも面倒だけど色塗るのも面倒なのに!
下の階の染めタブコーナー以外に、自分で
補充の時使えるように持ち歩き用ルーン染め
タブがもう一個欲しいけど売ってるの見かけない。

売ってくれる人募集中です。
               
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2012-01-14 09:35 | ■DOOM*PS