UO日記


by keropu

<   2006年 05月 ( 27 )   > この月の画像一覧

この日もですね、相変らず懲りずにヘイブンで石細工を売ろうとしていました。
もちろん一個も売れませんけどね。

するとギルメンのRedさんがペットの育ち具合を見て欲しいと来たので
優しい私はテイマーにキャラを変えてきたんですよ。
そうしたらですね、前回の日記で抹茶さんコスプレしてたままだったので、
その姿で来たわけです。そうしたらコレだよ・・・。↓
b0096491_3142362.jpg

もー、いきなり殴られましたよ。こんなかっこしてたってだけで。ひどいTT
「変な子だと思われるから服着なさい」「いやだべー。このカッコいいでしょ」
b0096491_3165179.jpg

うっうっ、ギルドハウスでもね、このかっこでいたらbassさんにも殴られるしね。
その後ジゴロさんにも殴られるしね。たぶんかっこ良過ぎて妬まれたのでしょう。斬新かつ大胆なスタイルですからね。

それからまたしばらくして、一人執念深く石細工を売っていると、お友達で
大和三国志の「呉」チーム所属の魯粛さんが来ました。そこですかさず
ストーンアンビルの素晴らしさを熱く語ってみましたが反応うすい(;;)
「そんなことよりさ、青い石50個貸してよ」 はあああぁぁぁあぁ!!???
b0096491_326917.jpg

「な、なんで?」「いやー、ただ単に『呉』の字を青い石で書きたいだけ」
・・・・・。君ちょっとここ座りなさい。色石掘るのどんだけ大変だかわかってる?
「いや、生産いないからしらん」 あううう。 「在庫ないならいいよ別に」
くっそおお、掘るさ!掘ってやるさあぁ。意味の無いこと大好きだぜ!

というわけで、せっせと掘りますが出るのはノーマル石ばかり。
つい捨てれずに椅子を作っては「いい人のとこにもらわれるんだよ」と
ヘイブンに置きましたが、とうとうこんなにいっぱいに(^^;)
なんだか、フルーツ置かれてるし・・・。
b0096491_332317.jpg

そして39個掘ったところで、もう足りるからいいよ、とのお許しが。
今度は石を並べる広い場所を探して、あちこち走り回ります。できれば
雪の上がいいというのですが、北極にもマラスにも、そんなに広い場所が
空いてるわけもなく。。。「海でいいか」ということで彼の家へ。
b0096491_337841.jpg

彼は昔、海賊をやっていたそうで、船を大量に持っていてしかもそれを
ひとりで全部いっぺんに動かして航海するという特技の持ち主です。
早速石を海に浮かべ始めました。
b0096491_3395573.jpg

そして、することが無いので部屋の掃除をしている間に完成です。
b0096491_3422874.jpg

すごーい、『呉』になってますよ。だから何っていわれるとアレですけど。
ところでなんでよりによって青い石?「呉のチームカラーだから」あそうですか。
b0096491_3442651.jpg

何枚か写真を撮って、すぐおかたづけです。一瞬の出来事でしたねー。
でもうまく出来てよかったね。きれいな写真も取れたしね♪
b0096491_349730.jpg

その後、使い終わった石で商品を作ったので品切れだった青い石の
テーブルがベンダーに並びましたよ~。買うなら今がチャンスです!

               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2006-05-31 03:57 | ■UO日記
えー・・・今回はずっと「ええっ!?」と驚いていたのでついSSを取り忘れて
しまいましたので、こちらのキャラでイメージ映像をお届けしながら書きます。
(コーディネートby抹茶さん)    ↓
b0096491_0445658.jpg

この日もヘイブンで懲りずに石細工を売っていました。

すると隣で、「マナとかを吸い取る剣を探してる」と言う会話が聞こえてきま
した。聞かれた人がカースウエポン?と言っていたので、
つい「ソールシーカーの事ではないですか」と声をかけると、
それを売っている店を教えて欲しいとの事。*FP*にあったかな?
確か何本かあったはず、と思いお店にゲートを出しました。
b0096491_0495411.jpg
ところが無かったんですね。
そこで「無かったです><」
というと、そうですか。との返事。
マナリーチだけでよければ
普通のマジック武器でありますよ。
というと、どこですか?と言うので・・

b0096491_052239.jpg
「ここにあります」 「どこですか」
「このベンダーです」
「ソールシーカーですよ?」
「ええっ!!??」
「灰色のやつですよ?」
「そ、それは無いです」

b0096491_0545650.jpg
「ソールシーカーのある店に
連れて行ってください」
「えっ!?」
(ど、どこにあるんだ・・・汗)



とりあえず、大型店へゲートを出します。ここのMAFベンダーはツンデレです。
ツンデレ好きにはたまらないですね~。
b0096491_0582824.jpg

しかしここにもソールシーカーはありませんでした><。(でもツンデレです)
b0096491_102634.jpg

b0096491_183270.jpg
「ここにも無かったですぅ~」
「あの・・・ソールシーカー
探してるんですよ?灰色の」
ええっ!?
「わ、わかってますよ」


b0096491_193342.jpg
ううーん、ちょと待っててください。
と待っててもらって、あちこち
一人でリコで飛び回り
ソールシーカーのある店を
探しました。


b0096491_1105895.jpg
そしてやっと見つけました!
そこへ連れて行くと
「高いですね、こんなに高いと
買えないです」
えええぇぇっ!!??><
やっと見つけたのに(T-T)

b0096491_114106.jpg
「でもここはそんなに高くない店
ですよ?探せばもっと安いとこ
あるかもしれないけど」
「1万円しかないです」
えええぇぇっ><


b0096491_1173925.jpg
狩して稼ぐとか・・・・
このくらいならすぐ貯まりますよ。
「でもいつも氷ウサギしか
やらないんですがトゲが無いんです」
????あうぅぅ
ドッキリ?からかわれてるの?

b0096491_1212268.jpg
と、とりあえず狩りで頑張って下さい。
「怖いからできません」
そ、そんな事言われても・・
ナントカ頑張ってください(汗



b0096491_1251819.jpg
そ、それでは失礼し・・・・
「じゃあ今から狩りに一緒に
行ってください」
え!?い、いやあの・・・




とりあえずヘイブンに送り届けて、ギルドタグがついていたので
「ギルドの誰かに手伝ってもらってはどうですか」というと、
ギルドの人を呼びます。というので、ほっとしました。
少しして同じギルドタグの人がきて二人で狩りに行く相談をしてるので、
石細工売りに戻ると、二人がやってきて「どこにいけばいいですか?」
と聞かれました。儲かるところがいい。。。う、うーん・・・・・
霊性の血エレなら1匹しか沸かないし、お金もそこそこ持ってるのでいいのでは?というと、場所がわからないから案内して欲しいとのこと。ぅぅ・・
b0096491_143177.jpg

仕方なくキャラを戦士に変えて、そこまで案内しました。
もう落ちなければいけない時間が迫っていたのでそういうと、
それまでの間一緒に狩りをして欲しいと。。。しかも二人とも魔法使いだと
いうんですね。え!?ソールシーカーは???
8サークルは出せるそうなので、とりあえずタゲが来ないようにEVかなんか
出しまくって遠くにいればいいのでは?といったのですが、二人とも直立不動で血エレがきても逃げません(TーT)もちろん二人して死にまくります。
何度も「EVだしてえええ」と叫びながら戦士で一人奮闘します。わたしも
戦闘苦手なのよ~~。せめてタゲ移しの何かをだしてええ~~。
それから、ちゃんと逃げてええぇ。
あと何も出さずに血エレの前に突っ込んで行かないで(涙)
血エレはEV出しても消しちゃうからまあアレだけど、何もしないで立ってるのはやめて、せめて逃げてください。
b0096491_1484554.jpg

とりあえず死にまくりの二人を蘇生しまくりますが、包帯をまかないうちに
血エレの隣で死んでいる自分の死体に突っ込んでいき、レスキルされまくります。おそるおそる、UO暦はどのくらいかと聞くと、二人とも40日。。。。。。ぉぃ
まさか40日で8サークルの魔法まで唱えられて、ソールシーカー欲しがるとは
思わなかったんだよぅ。。。しくしく。君たちここ来ちゃいけなかったよ。。。
しかも応援に呼んだはずの友達も初心者って。。。
とりあえず撤収。ううううーん、お金が貯まって安全な敵・・・・。

あ、足が遅くて魔法も打たないOLだったら魔法使いだしナントカなるのでは
とおもい、今度はデスパのOLのところへ。
念のため扇動キャラに変えて、さらに4匹沸きのとこじゃなくて1匹だけ沸く
場所に行きました。ところがここでも二人は直立不動。いくら足が遅いOLでも
動かない相手なら追いつけます。1撃必殺で二人を殺しまくるOL。
いつもは逃げられて叩かれまくるだけのOLさんも日ごろの鬱憤を
晴らしているようです・・・・。ぁぅぁぅ。
逃げてえ~。EVだしてえ~~と、ここでも何度も叫びます。すると・・・・
「あの~、EVってなんですか?」ええっっ!!!も、もっと早く聞いてお願い。
今さら!?血エレのとこでも何度も何度も叫んだのに・・・・うぅぅ。

これだと教えるも、出す気配の無い二人。ブレードスピリッツを出したり
毒フィールドを張って、OLに毒が入ると喜んでいます。
こ、これは・・・わかった。一人だと思おう!一人で狩りにきてるんだYO!
4匹沸きのところへ移動して扇動しまくりました。そしてお金を全部
外に出して拾ってもらいました。それでも何故か死にまくる二人。。。
な、なぜ~~。それはタゲられても逃げずに立ってるからです。
殴られても動かないからです~~。扇動の遅延の間に新たに沸いた
OLにぴったりくっついて何故か殴られ死ぬ二人。
はうー。でも4,5万以上は稼いだんじゃないかな。落ちる時間は
とっくに過ぎていたけどね・・・・。
b0096491_252493.jpg

こうしてこの日はなぞに包まれたまま終わったのでした。
本当の初心者さんなのか、からかわれていたのか、
そういうプレイがしたかったのか、さっぱりわかりませんが、まあいいでしょう。
たまにはこんな日があっても。。。いつもじゃイヤです。

               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2006-05-30 02:20 | ■UO日記
少し前のことです~。

どすこい喫茶ジュテームに遊びに行きました♪お店に入ってすぐに
「並んで並んで」と、みんなで並んでます。
おお、なんだか知らないけど私も並ぼうー。
流されやすいんじゃないんです。協調性があるといってください。
b0096491_142369.jpg

さて、並んで何をするのっかな~、と思ったら特に意味はないようです。
ただ並んだだけのようです。とりあえずみんな口々に言いたいことを言って
気が済んだら並ぶのをやめました。しまった!人気ラーメン屋にも馬鹿らしいと
並ばないこの私が意味もなく並んでしまった。侮りがたし、喫茶ジュテーム!
b0096491_1483073.jpg

その後はお寿司が振舞われ、わさびがきつすぎて死人が出たり
(死ぬほどおいしかったそうです)かえるが大量繁殖したりしました。
そのうち大和ダイナマーケットにいたマリオさんが来店して、首に蛇を
巻きつけたりしていました。
b0096491_1553161.jpg

そして、次の週です。この日はちーママのサラさんのお誕生日前夜だったので
プレゼントを持ってお邪魔しました。アイテム数70を超える、
嫌がらせとも取れるプレゼントです。。。ぅぅ、だってどうしても裏返りで
ぐちゃぐちゃになるんだもの。渡したときに裏返ってたら台無しでしょう。
それでこんな数になってしまいました。ごめんねサラさん。
すぐにぽいしてくださいねー。一発芸ですから。
b0096491_1593943.jpg

そして、なんとここでもスタミナさんに遭遇しました~!まえにカフェ誤字さんで
偶然お会いしてとってもうれしかったのに、また会えましたよ~。らっきー。
b0096491_241719.jpg

今回のコントは 「スタミナのプロポーズ」 これ、さいっこ~~~!!!!
1番のお気に入りです。彼女にプロポーズするのに一生懸命練習して
さあ、本番!という時にいろいろ間違えて変なことを言っちゃうのです。
b0096491_282451.jpg

そのあと、12時をまわってサラさんのお誕生日が来ると、皆でお祝いをして
スタミナさんが歌を歌ってくれました。題名は「ミノックナンバーワン」
アタックナンバーワンの替え歌で、これも最高に面白かったです~~。
またどこかの酒場で会えたらいいですねー。そしてサラさんおめでと~♪

               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2006-05-29 02:14 | ■UO日記

哀愁の石家具売り爺

今日もわしじゃ、みんなのアイドル石売り爺じゃ。日記の続きじゃよ。

さて、昨日は1個も石家具が売れなくて、ひもじい思いをしたのう。
今日こそは少しでも売らんと、また増えてしまってのう。掘り過ぎじゃな。
しかし売れんのう。この日は5分で飽きて帰ったのじゃ。
b0096491_4324664.jpg

そして次の日じゃ。もう3日目なのにやっぱり一個も売れん。この日は、これまた両隣りに通りすがりのお嬢さんたちが座って一緒に行商してくれたのじゃ。わしよりも売り文句が上手でのう~。
素敵な石家具ですよ~♪とかなんとか色々バリエーション豊かに叫んでくれたのじゃが、やっぱり一個も売れんかったのう・・・・。
そこにどすこい喫茶のサラさんが来てカフェ誤字にいくと言うので、
店じまいして一緒に叫んでくれた子を誘って、飲みに行ったんじゃ。
酒の誘惑には勝てんからの。
そこで一緒に行商してくれたお嬢さんがテイマーギルドに入りたいというので
丁度カフェ誤字にいたテイマーギルドのギルミスのリノアさんに紹介して、
無事にギルドに所属できたんじゃよ。いい事をしたので祝い酒を飲んだぞな。
石家具は一個も売れんかったがの・・・。

そして4日目、同じギルドのbassさんとRedさんが隣にいてくれたのう。
しかし相変らず売れん。・・・と、思っていたらついに。。。
ついに、お客第1号が現れたのじゃ!
石のテーブルを1個買ってくれたんじゃよ~。うれしかったのう~。しかも
「おじいちゃん、色つけといたよ」と、少し多めに払ってくれたのじゃ!
この3日間ろくに食べてなかったからありがたかったよ。
年寄りをいたわる優しい子じゃ。
b0096491_4385442.jpg

何個買うか聞いての、10個か?といったらそんなにイランと言われたよ。
もう少しいたわって欲しいのう。でもここでめげる爺じゃないぞな。
敬老精神につけこんで、ストーンアンビルもどうかと勧めたのじゃ。
b0096491_4452230.jpg

やはり知らない人が多いのう、わからんと言うので実物を見せると言って
店に誘い込んだ連れて行ってあげたのじゃ。そうすると大変気に入って
くれたんじゃよ。お買い上げじゃ!
b0096491_4485925.jpg

こうやって少しずつ石細工の素晴らしさを広めて行きたいのう。
皆もヘイブンでわしを見かけたら、率先して買うんじゃぞ。うむり。

                UO ウルティマオンライン
by keropu | 2006-05-28 05:03 | ■UO日記
今日は、わしが日記を書くのじゃ。わしは石家具売りの爺じゃ。

b0096491_2583496.jpg
皆、石細工で作るストーンアンビルを
知っておるかのう。これじゃ!
今までの鍛冶で使うアンビルと
大違いじゃろう?おしゃれじゃろう。


b0096491_302345.jpg
ほれ、こうしてエルビンフォージと
組み合わせると、最高に
かっこええじゃろう?しかし
知らん人が多いのじゃ。


これは色つきの石を掘り出して作ったら、インゴットの色、全色作れるんじゃ。
もちろん普通の鍛冶の作業がこれで出来るのじゃよ?
おしゃれな家にぴったりじゃろう。従来のよりごつくないからの。
だがのう、これを作るのには20個も石が必要なんじゃ。しかも色つきの
石はなかなか掘り当てられんのじゃ。苦労して20個石を集めても、失敗が
多いのじゃ!GMでも失敗ばかりするのじゃ。わしは失敗を10回くらい
連続でして、石を50個も使ったことがあるぞ。

今これの色つきを作るために、毎日石を掘っておるのじゃが、ノーマルの
石ばかりが貯まっていくのじゃよ。わしはノーマルの石でも捨てられんのじゃ。
貧乏な爺じゃからのう。それでとうとうベンダーに置ききれず作りすぎた石細工
がいっぱいになってのう・・・・。これをヘイブンで行商することにしたんじゃ。
b0096491_381991.jpg

1日目、しばらく売ってみたが誰も足を止めん。悲しいのう。しかしどうじゃ?
わしよりも隣の白い御仁が気になるじゃろう。わしも気になる。
b0096491_3133747.jpg

b0096491_320767.jpg
そのうち色々動き出してのう
パフォーマンスしとるので
便乗して売り物に見せかけたのじゃ。
おじいさんの知恵袋ってやつじゃよ。
彼もまんざらじゃなさそうでの
ますます動きがはげしくなっておった。



ところで、上の写真で動く石像の横にタウンクライヤーがおるじゃろう。
わしの反対隣の赤い盾をもったお嬢さんがのう、ある発見をしたのじゃ。
このタウンクライヤー、浮いておるのじゃ。浮遊術を使うタウンクライヤーじゃ。
そこで赤い盾のお嬢さんがわしの石をその下に積んだらの・・・・
なんと、座りよったのじゃ。怠惰なタウンクライヤーじゃの。
まあ、普通に椅子を置いても何段か浮いておったので座れぬが、わしという
石細工売りがいたのでうまくいったんじゃな。石を積み重ねたからの。
ご褒美に誰か石細工買ってくれんかのう。。。。。
b0096491_3265214.jpg

b0096491_3294388.jpg
座っておる怠け者の
タウンクライヤーに、
罰として石を乗せてやろうと
お嬢さんががんばったのじゃが、
それはできんかったのう。



b0096491_3323590.jpg
しかし、こやつも偉いところも
あってのう、ニュースを
しゃべるときだけは立つのじゃ。
なかなかえらいのう。
とがった石の上に立っとるからの。
すぐまた座るがの。


b0096491_3362920.jpg
するとさっきの石像人間がの
今度はタウンクライヤーに
コスプレして戻ってきたのじゃ。
隣に座っておるじゃろう。
座ったタウンクライヤー2人じゃ



b0096491_3392262.jpg
おっといかん、おもしろくて
行商忘れておったぞな。
あわてて行商再開じゃ。
まだ1個も売れておらんからの
頑張って売らんと、明日の
ご飯も食えんからのう。


b0096491_3433660.jpg
しばらく売っておると、また別の
御仁が来て見事石をタウンクライヤーに
乗せたのじゃよ。これで少しは
反省すると良いのじゃがのう。
あと、石細工も売れて欲しいのう。



b0096491_3462558.jpg
結局この日は1個も売れぬまま
終わったのう。泣けるのう。
けっしてサボって遊んで
いたからではないのじゃよ。
そこの所は間違えないで
欲しいのう。とりあえずまた明日
売るかの。


まあ、石細工売りの1日目はこんな感じじゃったよ。
これは数日前の日記じゃ。
だから今からヘイブンに行っても、もうだめなのじゃ。
今日行ったらもうタウンクライヤーは地面に着地しておったからの。
こんな遊びはもうできないというわけじゃ。2日目の様子はまた明日にでも
書くからの。楽しみに待っておるのじゃよ。うむり。

               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2006-05-27 03:59 | ■UO日記
少し前・・・・5月19日の日記です。

どすこい喫茶ジュテームのちーママ、サラさんにお誘いを受けて
カフェ誤字さんに遊びに行きました。(実は今日も行った。最近アル中気味)

b0096491_124306.jpg
おお、モアイが並んでる~。
しかもいたずらされ放題です。
私はやっぱり鼻からバナナが
生えてるのがお気に入りです。
(何がやっぱり!?)





何にしますか?と聞かれて、う~ん、何にしよう・・・・。と、ちょうど目の前に
カエルさんがいたので「カエル汁下さい」というと、
カフェ誤字の店長Kazzさんが*ぎゅ*っとカエルを絞ってくれました。
わあぁぁぁ・・・お、おいしそう・・・(TーT)

b0096491_1323815.jpg
するとお隣にいた方が、
「焼きガエルできますか?」
!!!???あうぅぅぅ、
カエルさん燃やされた><
ご、ごめんね。。。。。
そんなつもりじゃ・・・
ただ絞り汁が飲みたかった
だけなの。


b0096491_1392027.jpg
カエル汁をすすっていると
なんとスタミナさんが
登場しました~!
私は彼のファンクラブに
入ってるほどスタミナさん
大好きなんです♪
わーい、らっき~



b0096491_1402474.jpg
ずうずうしく、
「今日はコントやってくれますか?」
と、おねだりすると
「やりましょう」とのお返事!
わあ~い、スタミナコントだ~





b0096491_1441733.jpg
今日のコントは
「オスタード教習所」
これがまた最高に
おもしろいんですよ。






b0096491_146371.jpg
メカオスタに乗るために
スタミナさんが教習所で
奮闘するコントです。
ネタばれしない程度に
画像はここまで~~~





b0096491_150181.jpg
スタミナさんはヤマトに出張して
あちこちの酒場にゲリラコントを
やりに回っているようなので
またどこかの酒場で会えるかな
とってもラッキーな1日でした♪





               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2006-05-26 01:54 | ■UO日記

倭国人狼 21人で人狼!

ログインした私は、鉱石を掘り掘りしに行くか、人狼をやるか
しばらく考えて(0.1秒)人狼に行くことにしました。

考えてみると、いつもイベントのときにばかり参加しているので大人数なことが
多いのです。不慣れな私には人数が多いのは難しいです。
前回 人狼2周年記念に参加したときににょげ(翡翠)さんが、毎日やってる
倭国の人狼は人が少ないよ、と言っていたので今日はチャンスです。
ばっちり、欺き方、騙し方、裏切り方を覚えてこよう~。

ハイ、19人です。アレ、人数少ないはずじゃ・・・?司会のチーズさんが
「19人。。。SSとっとこ」と言うほど多いんです。私も撮りました。
b0096491_17544285.jpg

そこにベテランのピンクハウスさんが来ました。やはり驚いています。
b0096491_17584218.jpg

誘われまくるが、頑なに断るピンクさん(これには実は深いわけが!ずどーん)
b0096491_1813624.jpg

そこにみさきさんもやってきました。やはり誘われまくります。しかし時刻は
深夜12時を回っています。この人数だと何時に終わるかわかりません。
明日はブラックマンデーです。1度は並んだみさきさんでしたが、他の人を
呼び出して人柱にささげ、戦線離脱に成功します。
b0096491_185088.jpg

ついに21人となりました。UO人狼初の人数です。ギネス記録です。
誰もやったことの無い人狼がはじまろうとしています。
長丁場にそなえて、トイレに行く人、ビールを用意する人もいます。
b0096491_1812473.jpg

すごいですが、新聞には載りません(きっぱり。
(しつこくピンクさんをマークしているのには深いわけが!ずがーん)
b0096491_18162839.jpg

そしてついに役の入った袋が配られました。ぐふっ!祈祷師ぃぃぃ~!?
ヤングタグのついた私になんて事を!しかもこの人数で。。。
祈祷師というのは難しい役です。狼を唯一殺すことのできる重要な役割を
担っています。そして、狼を殺せば死人が出るわけですから、当然村人から
狼じゃないかという疑いの目を向けられます。
b0096491_18214627.jpg

祈祷師の能力は「カウンター」といって、狼に襲われたとき1度だけ
聖水(空瓶)で返り討ちにできるものです。これを使うと狼を1匹殺すことが
できますが、狼サイドに祈祷師だとばれて1度しか使えない能力を使った後の
祈祷師は間違いなく食べることの出来るかっこうのえさとなり、狙われます。
また、狼達が団結して村人を騙し、うまく誘導して祈祷師を狼だと
思い込ませてリンチ(死刑)にもっていかれる事もあります。
でも、狼を1匹殺すことが出来たなら、もう役目は果たしたのだから
あとは死んだってかまわない・・・・・と思うほど私は潔くないです。
いやらしいほどに生への執念を燃やします。生きて大和に帰るんだ!
b0096491_18322371.jpg

初日の会議が終わり、並んでくださいと言われて わらわらと並んだところ
なんだか司会にすごく近くなってます。
無言の集団が詰め寄っている図に見えて、私はこれが笑いのツボにハマり、
一人PCの前で大笑いしてしまいました。あははははははははははは
はは・・え?そんなに面白くないですか、そうですか。
b0096491_1838321.jpg

さて、この後の画像は一切ありません。それこそが このゲームの激しさ、
白熱ぶりをあらわしているのです。研ぎ澄まされた頭脳戦です。
騙し、欺き、巧妙に仕掛けられた罠、そしてまさかの裏切り・・・・。
・・・・・すいません、熱中しすぎて撮るの忘れました(T-T)

初日、4人部屋で一人の方が「狂人です」と言い、そのあとすぐに「うそです」
と言い直し、直後にいきなり死にました。残った3人はボーゼンです。
今のはなに?どういうこと?ここで考えられるのは

1・本当に狂人で自殺した。
2・狼に食べられた
3・実は狼で食いにいったが相手が祈祷師で返り討ちにあった
この3つですが、残った人たちは皆わけがわからないと言う顔をしています。
だから私は1だと思いました。素直なんです。人を信じる優しい子です。

ところが次の朝、会議でいきなり同室のAshさんが「カウンター宣言」
をしました。狼に襲われたので返り討ちにしたと言うのです。
そんな話は聞いてません。私ともう一人の方は同時に「え」と言いました。
夜にあった事を皆の前で証言しました。にわかにAshさんが怪しいです。
私はAshさんが狼だと思いました。うその狂人発言をした村人をこれ幸いに
食べて自殺に見せかけたのです。確信しました。冴えまくりです。
(大ハズレでした。祈祷師でした。いきなり祈祷師二人と同室の狼さん・・・)

部屋割りの時間です。同じように死人を出した部屋にいた抹茶さんが
私を指名しました。その時点でわたしは抹茶さんが狼ではと思いました。
会議でAshさんがカウンター発言したときに「え」と戸惑ったために
村人だろうと予想をつけられ、食べるために指名をしたのではと思いました。

部屋に入ってすぐ、抹茶さんに「おおかみでしょう?」と言うと
案の定かじられました。でも私は祈祷師なのでここぞとばかりに
カウンター!右ストレート1発で沈めました。ふふふ。しかし問題は
ここからです。今回のゲームは10泊11日と長いです。2日目で
すでに能力を使ってしまった私はあとは食べられるのを待つだけです。
村人からも疑われます。まずはいきなり死人が出て驚いている
同室の方に祈祷師だと信じてもらわなければなりません。

すぐに私はカウンターしましたといって、自分の推理を話しました。
相手の方はなるほどと納得したようです。
その後は、可愛いちっちゃなつるつる脳みそをフル回転させて、確実に
村人だと思われる人を選び、なんとか最後まで生き残りました。
5日目に狼は全滅し、村人サイドの勝利です!いやっほ~い♪

しかし、これで終わりませんでした。。。。この後、衝撃の事実が!!!!

私の倭国のキャラにはヤングタグがついていますが、今回もう一人
ヤングさんが参加していました。この人は本当のヤングのようで、
雪球を投げるのを見て「それはなんですか?」と聞き、雪球だと教わると
「雪山でとれるのですか?」と聞いていました。(可愛いっ><)
また、直接入力のようで、「はい」と返事をするときに何度も「fe」と
言っていました。(萌えっ><)

そんなヤングさんに、ジェントルマンのマッドアイスさんはたった2個しか
持っていない雪球をひとつあげました。(ほろり・・)
ところが、なんとこのヤングさん実はピンクさんでした!!!
PC2台起動しての2アカ出動か?中の人は人狼参戦中。↓
b0096491_19282839.jpg

この衝撃の事実に皆 驚きを隠せません。なんとこの日、ピンクさんは
昼間からずっとヤングとして皆を欺いてきたのだそうです。阿鼻叫喚です。
しかしやはり、1番ショックを受けたのは彼でしょう・・・雪球あげちゃった・・・。

その後、ミノックのテント近辺には「雪球かえせぇぇぇ~」と言いながら
さ迷い歩くマッドアイスさんの生霊があらわれるようになったそうな。

いやー、今日は別の意味で勉強になったな~。ちゃんと当初の目的の
欺き方、騙し方、覚えたよっ。(エセヤングのね♪)

ちなみに私も本物のヤングだと思われていて「NAOさんは本物だよね」
といわれて「はい!ばりばりのヤングです♪」と言うも、プロフィールに
UO暦5年のヤングでーす。と書いてあるのを見られ
「だあああああああああああああ、もう誰も信じねえええええ」
とさらに傷跡に塩を塗りこめつつ、大和に帰ってきました♪
by keropu | 2006-05-24 19:41 | ■人狼【ゲーム】
お店のベンダー紹介です。

2階の階段脇にいる二人のベンダーです。この二人は店長のわさびさんと
同じ格好をしています。
b0096491_10183375.jpg

左側がウェルカムベンダー兼ルーンベンダーです。
ウサギさんがにんじんを見つめています。このウサギさんは2代目で
1代目はひよこさんでしたが、ある日ベンダーを覗くと、きれいさっぱり消えて
無くなっていました。くちばしひとつ残さず売り切れていました~。
お買い上げありがとうございマース♪今度見かけたら@ばんです~(^^)
緑の袋にルーンが入ってるのでじゃんじゃん買って6キャラ全員に
持たせてね。
b0096491_10185667.jpg

右側は金骸骨のベンダーです。誰がなんと言おうと金骸骨ベンダーです。
ん?金骸骨が見えないですか?可哀想に、目が悪いんですねっ。
よーーーく精神を集中させて、見つめてください。あるでしょ?あるよね??
それでも見えない場合は、目を閉じて心の中に金骸骨を
思い浮かべて下さい。ほーら、だんだん見えてきた。
・・・・・・・・・・・・・すいません、補充間に合わないです(汗
置いても置いても一瞬で売り切れます。みんなドーム好きね。。。。
もし覗いて、金骸骨が無くっても可愛いくまちゃん(?)がつぶらな瞳で
こっちを見つめているので、心が癒されます。癒しです。癒しベンダーです!
b0096491_10211713.jpg

そして、今はこの階段のところに緑の袋がロックダウンされています。
これは、先日のコンパニオンフェアでわさびさんが見事1位を獲得した時の
賞品です。
前回の日記で、中身の写った写真を載せようとして、ふと思いついたんです。
これは、中身を伏せておいて、見たかったら店までこいやごるぁ!
ってやったらお客さん増えるんじゃなぁ~~い!?って♪
わたしって、あったまいい~♪♪(^- ^)v ぃぇぃ
と、いうわけで見たい人はお店まできてね(はあと)
b0096491_10362831.jpg


                UO ウルティマオンライン
by keropu | 2006-05-23 10:44 | ■旧ギルド活動
今回の日記、とっても長いです。2回に分けようかと思いましたが
めんどくさいので一回で長々書きます~。

先日、第6回コンパニオンフェアが行われたので行ってまいりました。

bassさんもいくと言っていたのでお誘いして一緒に行きました。
わーい、お友達が一緒だとイベントの楽しさも倍増ですよね♪

少し遅れていったので、開会式には間に合わなかったのですが
○×クイズには参加できました。
b0096491_9535984.jpg

はじまりましたよ~。だてに5年やってません。勝ちますよ!なんでもこい!
b0096491_9562867.jpg

b0096491_9575074.jpg
いきなり2問目、難しいです。
わかりません・・・。
コレは、アレですね。
人減らし。ここでふるいに
かけられてなるものか!
UO暦5年なめんなよ!



     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。いきなり敗退してます。
     あっ、そうだ。私2年間引退してたんだった♪
b0096491_1044980.jpg

b0096491_1011738.jpg
優勝はTaffeeさんでした。
すごいなー。
全問正解だもんな。
でもせっかくすごい優勝
なのに、したらしたで、
廃人とか言われてますTT


みんなから祝福されて○×クイズは終了です。くそー、このままじゃ悔しいっ。
次の障害物競走でリベンジだ!
b0096491_10152126.jpg

さて、障害物競走です。先着25人になんとかもぐりこめました。
コレは、内装やってる人に有利な競技ですね。6個の箱を縦に積んで
b0096491_10174968.jpg

重量1000以上詰め込まれたバグボールをドリブルで持って帰ってきたらゴールです。
b0096491_10192885.jpg

私の番です。*どきどき*お隣に裸族の通称バシフィーナさんがいます。
b0096491_1025133.jpg

よーい、スタート!よし!出だしは好調ですっ。このまま行きますよー。
b0096491_10271371.jpg

b0096491_10283910.jpg
・・・・・・・・・・・・・・。
さ、さあ!bassさんの番です!
え?私がどうかしました?
よおーし、bassさんがんばれー
(くっそううううぅぅぅぅ・・・)
bassさんは「わさび」という
キャラで参加しています。
キキそうですね。つーんと。


b0096491_10345520.jpg
わさび(bass)さん順調です。
さくさく箱を積んでいきます。
なにやら萌えてる人もいます。






b0096491_1039750.jpg
ダントツトップで1位です!
すごい!さすがわが*FP*の
頼れるギルマスです~。
まだ他は誰も来ていません。





b0096491_10425165.jpg
「わさび」だけに
こんなことも言われてます。






b0096491_1045734.jpg
1位の表彰でーす。いやー、同じ
ギルドとして私も鼻が高いです。
私も参加したかったなー。
え?してませんよ?
私は見てただけですよぅー。
なんだかしらないけど
気のせいですよっ。

b0096491_10505716.jpg

勝因はなんでした!?
そりゃー、もちろん
私の熱い応援でしょう。



b0096491_1054513.jpg
あー、わさびね・・・。
なるほど・・・・・・・・。
意味不明です。
コンパニオンさんも
「おお」じゃねえっ。


b0096491_10584568.jpg
コンパニオンさん「何gですか?」
「10gでばっちりです!」
あー・・・10gね。なるほど。
わけわかりません。
だから「おお」じゃねえっ。


意味不明ながらもダントツの1位でした。「目には死ねる」わさびさんでした。
b0096491_1114834.jpg

b0096491_116626.jpg

1位の賞品をもらい
おうちに帰ってからあけて
下さいね。といわれて





b0096491_117538.jpg
 
はい^^ありがとうございました
と、元気に返事するわさびさん





しかし、次の瞬間中身を見て、わたしに「これだったよー」と見せてくれました。
アレでしょ。遠足のおやつ、我慢できずに前の日食べちゃうタイプでしょ。
b0096491_11141588.jpg

次のレースは豪華なキャストです。レッドロブスターのエビさんと
カフェブレーメンでおなじみのセラフィーナさんの対決です。積んだ箱の周りを
10周するのですが、エビさんは相変らず回る海産物、とか言われてます。
b0096491_11193712.jpg

この二人が1位2位を争って、僅差でエビさんの勝利でした。
b0096491_11245860.jpg

b0096491_1126121.jpg
セラフィーナさん悔しそう。
見ていたら、セラさんの
箱ドロップポイントにお隣の方が
ちょうどいたので、そこで
手間取ったようです。
運もありますね~。


b0096491_11282033.jpg
相変らずいじめられまくりの
えびさん、1位表彰の間中
ずっとすごい数の雪球が
飛んできています。
人気者の証拠ですね~。



b0096491_11304016.jpg
腐ったみかんも飛んできている
ようです。
すごく臭そうですね。





b0096491_11325291.jpg
でました!デュンさんの
「酷い話だよ」
これはエビさんのHPをみると
ネタがわかります。
大爆笑しますよ。期待を裏切らない
デュンさん、素敵です。


b0096491_11355495.jpg
このあと、各競技の1位同士で
優勝決定戦が行われました。
がんばれわさびさん~。





b0096491_11371078.jpg
観客からも「10グラム~」
と、意味不明の声援が
飛んでいます。





b0096491_11382181.jpg

どんなフラッシュなんでしょう?
気になります。





b0096491_11403373.jpg
さすが1位対決、皆箱積むの
早すぎ。高レベルな戦いでした。
残念ながらわさびさんは1位では
なかったけど、お疲れ様でした!




最後は閉会式で恒例の「yay!」をみなで叫んで終わりました♪
とっても楽しかったです~。コンパニオンの皆様、お疲れ様でした。
そしてこれからもがんばってくださいね~。
b0096491_11472070.jpg


               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2006-05-22 11:58 | ■イベント
だからーーーー怖がりだって言ってるのにーーーー!!!!

稲川じゅんじさんがいたんです・・・。いたんですよ・・・TT。
先日大和ダイナマーケットでコラボをしたUOHBのゆきさんと、
稲川さんが一緒にね。
それで、稲川さんがなにか怖い話のネタない?と聞いたのが始まりで・・・。

まずレッドロブスターのオーナーのエビさんが、ネットラジオで
こっわーーーい音楽をBGMに恐ろしい話をはじめました。
聞かなければいいのですが、やっぱりつい聞いてしまいます。
しかもそれがお風呂の話でね・・・。またお風呂入れないじゃない・・・。

そのあと、UOHBのゆきさんがこれまたこわーい話を・・・。うっうっ。
顔が飛んでて、こっちを向いてにやー・・にゃぁぁぁあっぁぁぁぁぁぁっ!
もう、窓の外も見れないです。
b0096491_4211059.jpg

その次に、ああその次に!稲川さんがとびっきり怖い話をしやがって
くださったんですよ。。。
コレがまた、トイレのはなしでね~、そこに居た全員トイレに行かれなく
なってしまって。
しかもそういうときに限ってトイレに行きたくなるんですよね。
でもみんな行かれなくて、我慢してるんですね。(なにげに口調が稲川風になってる)
添い寝を希望してる人もいます。
b0096491_4214519.jpg

それで、ふとナイトサイトのついた熊帽子を取ってみると、、、、
うん。夜でした(泣)
何で取るかな?私。馬鹿じゃない?私。むしろマゾじゃない?私。
b0096491_4222798.jpg

トイレから コツン・・・コツン・・・と聞こえたら、もうそこで垂れ流しましょう。
トイレ行く必要なし!
あぁ、書いててまた思い出しちゃった。。。今夜もおねしょ確定です!

                UO ウルティマオンライン
by keropu | 2006-05-21 04:26 | ■UO日記