UO日記


by keropu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2006年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

今月の9日にも、毎月開催される怪しい連句会に行ってきました。
倭国のハナさんがぜひ行きたいとのことだったので、ご案内してあげる
ことになりました。

この日は大和人狼の日でもあり、連句会に来る前に様子を見に行ったら、
やはり連句と重なったと言うことで人数が少なく、新しい人も来てたので
後でもう一度来ようと思いました。

ハナさんはやっぱりどこでもハナさんでした。切実な心の叫びを聞きました。
b0096491_4275528.jpg

彼女の切なる思いが会場を満たしましたが、立候補する男はいませんでした。残念ねハナさん、大和の男はすべて私のものなんですよ♪
b0096491_4292967.jpg

そして9月12日、この日はどすこい喫茶ジュテームの開店日です。このブログでジュテームのちーままサラさんの恥ずかしすぎる姿を書いてしまった私は、おそるおそる様子を見に行くことにしました。

店に入るなり案の定、サラさんが襲い掛かってきました。きゃー!!
店内を逃げ回る私、追い回すサラさん。お客さんたちがなんだなんだと
言う中、とん★ぬらさんが「まあまあ、どうしたのか言ってごらん」と
とりなします。

そこですかさず「ブログ参照です」と、更にサラさんの醜態を広める私。
2回に渡ってサラさんの面白画像を書いたのですが、1回目を見ていた
人が結構いて、アレは笑ったよとお褒めの言葉を頂きました。

そしてそこにいたお客様達がまた「愛の劇場」の回を皆で見てしまいました。
(確信犯)怒ったサラさんは、私の目の前に怪しげな箱を置きます。

トレードウインドウで渡してこないあたりから、すでに怪しさ大爆発ですが
もしかしたらステキなプレゼントが入ってるかもしれない~、と思い
箱をクリック♪・・・・・ぶしゅーーー、5毒でした。

解毒1回100kになりまーす♪と、右端で犯人が言っております。
b0096491_4422760.jpg

更に、死ななかったことで暗に「次は死ね!」と詰め寄るサラさん。
b0096491_4441288.jpg

ここで、サラさんに被害にあった人たちで被害者の会を作ろうという
提案がなされました。ここにいるお客さんの半数が該当者のようです。
b0096491_4461954.jpg

b0096491_4472553.jpg

いろいろなことを好き放題言われています。さ、さらさん。。。。。。。。
b0096491_4501347.jpg

どうやらいつものことらしいです。 さ、さらさん。。。。。。。。。。。。。。
b0096491_4513942.jpg

そして閉店の時間が来ましたが、恒例の「今日のサラ」は、今回は
「たこ踊り@股間の」で決定したようです。わ、わたしのせいじゃ。。。。
b0096491_4534227.jpg

後日、店の1階の部屋で作業をしているとサラさんが飛んできました。
そのまま階段を駆け上がったかと思うと、なんだか花火が上がってます。
な、なんだろう。。。*どきどき* そーっと見に行くと
b0096491_456380.jpg

    きゃ、ばれちゃった。とのこと。なんなんだ~?その計画とは。
b0096491_4582277.jpg

どうやら室内で打ち上げ花火をして天井をボコボコにする作戦だったようです。とりあえず修理費1000kを請求しておきました。

またある日、店から拉致されてサラさんのお店へ連行されると、店内に
入った瞬間「お会計?」と言われました。ぼったくりバーです。
b0096491_52262.jpg

この、サラさんのお店も近々オープン予定です。皆様覚悟して・・・
じゃなかったステキなお店ですのでよろしくお願いします♪

               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2006-09-26 05:08 | ■イベント
昨日は私の誕生日でした。うおみんに本当に沢山のお祝いのメールと、日記のコメントにも沢山のお祝いの言葉を頂いて、こんなに大勢に祝ってもらった誕生日は初めてじゃないかなーと感動しました。皆さんありがとうございます。

そして実生活ではというと、旦那の会社の社長から毎年でっかい花束を頂きます。うれしい反面、お礼状を書くのに毎回悩むのでした。そして立派な花束はうちの猫がむしゃむしゃとおいしく頂きました♪
b0096491_3484853.jpg

そして貰ったプレゼントは・・・・。相変らずカエルグッズでした。
b0096491_3512853.jpg

いいの。。。カエル好きだから。安上がりな良い奥さんです。
b0096491_3513833.jpg

そして、まあやさんから可愛い絵を頂きました。かわいいいー!はぁはぁ。
どうもありがとうぅぅ~~!じゅるじゅるじゅるじゅる・・・
b0096491_3523016.jpg

それから、さっき気がつきましたが、いつのまにかここに来てくれた人数が
3000Hitを大きく超えていました。どうもありがとうございます(ぺこぺこ)。

と、いうことで本編です。

出雲シャードで9月3日に開催された、壱の市に遊びに行きました。

お店も色々出ていましたが、びっくりしたのはゲームの数々です。
まだまだUOはこんなに色々な遊びが出来るんだなーと感心しました。

まず、こちらはなんとカルタです!すごい発想だ~。ぜひやってみたい。
白い布が置かれていますが、その向こうに参加者が並びます。
こちら側には色々なアイテムがばらばらに置かれています。
b0096491_2132850.jpg

詠みあげる人が 「『花』より団子 デコレーションプラント」と言うと一斉に
皆がお花を拾いに走ります。素晴しいアイデアですね~。ううーん・・・。
b0096491_217658.jpg

しかも、最後は引っ掛け問題でした。今回は2行詠みますが、わかった時点で
飛び出しOKです、とのことでした。これに騙されてはいけなかったんです。
b0096491_220684.jpg

「ドはドーナツのド~」と歌った瞬間、一斉にみんながレモンに殺到します。
b0096491_2233187.jpg

しかし2行目は「レはレタスのレ~」でした。よく見ると右の方にひっそり
レタスが落ちています。あわてて今度はレタスに殺到する参加者w
これは特別なアイテムもいらないし、すぐできて楽しめそうですね。
b0096491_2262888.jpg

b0096491_2305921.jpg
さて、おつぎはハムの人を
発見しました。早速見学します。






b0096491_232245.jpg

ボクの顔をお食べと言われて
躊躇しているようです。





b0096491_2334790.jpg

しかし心配は無用でした。
ぐりん、と生えてきました。
目が・・・・・・・・・・・・・・・・。




b0096491_238698.jpg

そこに細菌マン登場です。






b0096491_323861.jpg

細菌マンに何度も顔を食べられて
最後には爆発してしまうハムの人。
どうなるのでしょう・・・・




b0096491_344231.jpg

なんと、ベーコンの人になりました。
か、かわいい・・・。





b0096491_364450.jpg

細菌マンが「こうなったら奥義!」
と、言ったところで、なんと
胸の(腹の?)タイマーが点滅
しはじめました。



b0096491_384024.jpg

しかも、赤と青に交互に点滅
しています。すごーい。





b0096491_3102787.jpg

そして細菌マンは去って
いきました。*ぱちぱち*






さて、こちらでは糸車を福引に見立てていました。これも面白いアイデアです。
b0096491_3141026.jpg

そしてコチラのバーでは、マスターが松坂牛と戦っておりました。
全員黄色い服装なのが大変怪しいバーなのでした。
b0096491_3161898.jpg

ここはタイピング勝負。真ん中の人の言った事を正確にタイプしたら勝ち。
b0096491_3183228.jpg

よく見ると、2人とも微妙に間違っています。落ち着いてタイプすれば
間違わないのですが、相手より早くタイプしないといけないのであせって
間違うわけです。これも何の用意も無くすぐ出来て面白そう~。
b0096491_3202354.jpg

この時、白熊騎乗が解禁になったばかりでした。白熊に乗った人を
ものめずらしげに見に来ている人たち、、、、は、いいのですが、自ら
白熊に変身して、私にも乗ってクレー、乗ってくれぇ~と押し寄せています。
b0096491_3251499.jpg

そして、この水汲みゲームに参加してみることにしました。まずは見学。
b0096491_3273515.jpg

負けたらスライムか裸族になるとのこと。。。ひえー。負けられん。
b0096491_3285063.jpg

今回負けた方はスライムになってしまいました。頑張るぞ~!
b0096491_3301127.jpg

ふふふ、3年前にガーデニングで鍛えた水汲み技を披露してやるぜ!
b0096491_3311936.jpg

そして結果。。。。。。は、はだかになりたかったわけじゃないのです。
初期キャラにスライム変身は出来ないので選択の余地が無かったのです。
そして、ピッチャーをクリックして水を汲むべきところを、一生懸命樽を
クリックしまくっているうちに負けたのでした・・・。3年ぶりだしな・・・。
b0096491_334796.jpg

1日ラゾクということだったので、この後の壱の市を裸で見て回る
はめにおちいったのでした。とても楽しかったよ~♪(裸がじゃなくてね!)

               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2006-09-22 03:42 | ■イベント
恐怖の大王といえばもちろん、GM殺しもいとわない悪魔のような男、その名もbassさんです。穏やかで優しくて頼りになるその仮面の下には恐るべき悪魔が息を潜めているのです!

ある日bassさんは天使のような微笑でわたしに優しくこう言いました。
b0096491_355751.jpg

すでに自分の死体があるような気がしますが、気のせいでしょう。
何が45枚って・・・・。死人ローブですよ!鬼です。まさに鬼です。
b0096491_373299.jpg

何故、こんなことになったのでしょう・・・。それはさかのぼること数十分前。
倭国人狼でご一緒させて頂いている、ダリアさんがお店に来たのが始まりでした。ダリアさんの所でも人狼セットを売っているので、見せてほしいと言うと、おうちにご招待して頂きました。

そういえば、2人とも大和メインなのに倭国でしか会った事ないね~などと談笑しながらベンダーを見せてもらいました。そして人狼セットは補充が大変よね、と言う話になってダリアさんがふと、「死人ローブが一番大変かな」と言ったのでした。
b0096491_313192.jpg

ええー?だってアレは裁縫で普通のローブを作ればいいだけでは?と言うと、本物の死人ローブを使っているのがこだわりなのだと言うことでした。

なるほどー、それは大変そうだ、とその時はまだ自分の身に降りかかる恐ろしい出来事にも気がつかず、のほほーんとしていたのでした。。。。

そして店に帰って、bassさんに「こんな話をしたよ」と報告すると、「ふむ」と何かを考え込むbassさん。その瞳にはGMに攻撃したときの、あの狂気の光が宿っていたのでした。。。

そして。。。。。。。。。。。。。。。。。(効果音 : でろでろでろでろ・・・・)

なんかハイテンションで超~~~~嬉しそうなのはキノセイデスカ?
                      ↓
b0096491_3184812.jpg

        ちょ、ちょっとまっt・・・・・・ 「You are dead」
b0096491_3241098.jpg

歩いて逃げながら殺された事を物語るように、連なった線路のような私の死体
b0096491_3274052.jpg

      ま、待って!タンマタンマ!あっやめ・・「You are dead」
b0096491_3292928.jpg

        ♪増える~ふ~えるよ~死体~は 増える~♪
b0096491_3311093.jpg

          ♪喜び~かな~しみ 繰り返~~し~~♪
b0096491_3324983.jpg

歌ってる場合じゃなかった( ̄□ ̄;)!ストップbassさ・・「You are dead」
b0096491_3353077.jpg

                  た、たすけ・・・
b0096491_3363044.jpg

まった、まった~!そそそそそそそそそろそろ貯まったのではああああ!?
b0096491_3394660.jpg

      はあはあ・・・体を張った人狼サポート頑張ってまっす!
b0096491_3414028.jpg

       もうあつまったのー、と残念そうなbassさん。
b0096491_343510.jpg

      さらに集め終わったあともインプを仕掛けるbassさん。
b0096491_3441095.jpg

さて、ここからがお楽しみターイムッ♪ 「ところでbassさん?」 「はい?」
「ばっちり写真撮っておきましたねっ♪」「!!! まった まった」
「うひゃほ~い。ブログ楽しみにしててくださいね~」 「ううT-T」
b0096491_348818.jpg


                     おまけ 

ダリアさんの家のベンダーは、倭国で人狼をやってる人たちのコスプレをしています。それを見て、つい習性で並んでしまう私なのだった。。。
b0096491_3515856.jpg


              UO ウルティマオンライン
by keropu | 2006-09-19 03:54 | ■旧ギルド活動

数ヶ月前のふる~~~いゲームのお話しです。この日はにょげさんがガード死するという面白い悲しい出来事がありました。その後、逆恨みしたにょげさんによって、ミノックのガード達は、幾度と無くぬっ殺されるのでした・・・。

さて、この日のゲームは特殊役の 「妖孤」 と 「霊能」 が入ってました。
「妖孤」というのは、狼サイドです。アイテムは鹿マスクで、狼に咬まれたときに、1度だけ鹿マスクを出してブロックのような形でかじられるのを阻止できます。そして、それが狼と妖孤の出会いとなります。

出会った後は、妖孤は狼サイドなので、他の狼役の名前を教えてもらい、投票のときなどに狼サイドに有利に動き、協力します。鹿マスクを使った後の妖孤は、自殺できない狂人と言う感じですね。

そして、霊能は村サイドです。アイテムはバックラーで、1度だけ同室の相手にバックラーを見せることによって、相手の役袋を見せてもらえます。ただし、先に狼にかじられた場合は普通に死ぬので、早い者勝ち、初日の同室の部屋に入った瞬間、咬まれる前に大急ぎでバックラーを出すのが通常です。狼も、霊能が入っていると、能力を使われる前に食っちまえーって速攻食いに来ることもあります。

私の個人的な意見というか感想ですが、霊能を貰ったとき、どの役を見せてもらって1番うれしいかと言えば、祈祷師ですねー。狼を霊能するよりも祈祷師がいいナー。1度祈祷師をうまく霊能できたときには、その人が死人を出したときにも投票を迷わずに出来たし。

そして、妖孤と霊能がセットで配役されることが多いのには理由があります。霊能が妖孤を引き当てたときには、妖孤はバックラーを見せられた瞬間死亡します。他の役では袋を見せて、役を教えるだけで、狼や狂人はその日は能力を使えないだけ(咬んだり自殺ができない)ですが、妖孤の場合は即死です。

さて、ゲームが始まりました。私の貰った役は 「牧師」 でした。
b0096491_2356100.jpg

b0096491_2372828.jpg
JOJOラーのハナさんが
司会だったので、この日は
JOJO村でした。








b0096491_239969.jpg
ジョジョのことはわかりませんが、スタンド使いとやらは平和ではないようです。








b0096491_2414791.jpg

今回は、妖孤、霊能
の他に、さらに・・・








b0096491_2423995.jpg
ストーカーというのはゲームが始まる前に、司会から一人だけ他の人の役を聞いている人のことです。村人ストーカーと狂人ストーカーがいます。どっちサイドかはわかりません。




b0096491_2455692.jpg
KPさんがにょげさんを指名しました。実はKPさんは妖孤、そしてにょげさんは狼でした。この日、霊能がいたためににょげさんは速攻かじりに行って、初日にして妖孤と狼は出会ってしまったのでした。



b0096491_2483675.jpg
まだヤングタグがついていた私は、同室になったじろうえもんさんに本物のヤングかと聞かれてばっちり騙しt







b0096491_2525194.jpg
この日はルカさんが死んでいました。にょげさんのところは狐と出会ったので咬んだけどそれがわからない状態ですね。ルカさんは村人で、狼に食べられて死にました。




b0096491_2594178.jpg
ボンボンさんがブロック宣言をしましたが、実はコレは偽ブロです。そして、相手のメルビンさんは自分は霊能者で、ボンボンさんを霊能した結果、狂人だったといっています。これは事実ですが、この時はもちろんどちらが本当のことを言ってるかはわかりません。

b0096491_311129.jpg

そして、死人を出したスレイムさんはもちろん狼ですが、自殺を主張しています。







b0096491_384342.jpg
この部屋ではじんべいさんがブロック宣言。ここは相手のじゅんさんが狼なので本物のブロックです。牧師は私のほかにじんべいさんもだったのですね。





b0096491_3111583.jpg

どうやらじゅんさんに萌え萌えのご様子です。そして咬まれたようです。







b0096491_31333.jpg

狼のじゅんさんは真っ向から反対意見で偽ブロ作戦です。







b0096491_314329.jpg

狼さんのほうが信憑性があるのは気のせいでしょうか・・・。もえもえしてちゃだめですね・・・。
案の定このあと。。。





b0096491_316454.jpg
牧師のじんべいさん、リンチされてしまいました。









b0096491_3193328.jpg
次の日は狂人のボンボンさんと同室で、死ぬと言われましたがやだーと言うとあっさり許してくれました。実はボンボンさん、狂人ストーカーで、妖孤のKPさんをストーカー(役を聞く)していたので生き残って票を合わせるほうがよかったんですね。


b0096491_3223546.jpg
朝になると、狼のにょげさんが祈祷師のじろうえもんさんにカウンターを食らって死んでいました。しかし狼と、狼をわかってる妖孤と、妖孤をわかってる狂人がいるためにあっさりじろうえもんさんリンチになりました。



b0096491_3255736.jpg
次の日は狼のスレイムさんと同室になり、
「こういうものです」
とサラリーマンの名刺のように熊マスクを出されたので






b0096491_3275493.jpg
私もかしこまって 
「こういうものです」 
と牧師のアイテム十字架(ルーン)を出しました。







b0096491_331059.jpg
リンチ投票は、狼サイドの組織票で霊能のメルビンさんが吊られてしまいました。初日に妖孤と狼が出会っていて、狂人ストーカーが妖孤を引き当てた時点でだいぶ村には勝ち目がうすくなっていましたね。



b0096491_3341125.jpg
次の日は使用済み牧師がばれているので、もう一人の狼じゅんさんにぱっくり食べられました。







b0096491_3361438.jpg
そして村には狼2人と、狂人だけがのこり、狼サイドの勝利となりました。むう。








   と、いうわけで司会はジョジョ好きの女王さまでお送りしました。
b0096491_3391780.jpg


              UO ウルティマオンライン
by keropu | 2006-09-17 03:45 | ■人狼【ゲーム】

出来事いろいろ

早い話が写真整理です♪

まずは、「俺も出てEEEEEEEEEEEEE」とうるさ激しく出場希望の
じごろさん。今ではすっかり真っ赤な名前で枯木の世界でご活躍中です。

じごろさんはあんまりギルドにいなかったのでカラミも少なく、たまに会うと大体灰色の世界になぜかいる私なので、写真も少ないですが 本人が 「ネタにされそう」 と言っていた通りばっちり撮っておきました。

樽を沢山作ってくれと言われて、P樽を作ると「お礼にコレあげるよ」と渡されたものはただの細工で作ったふつう~~~~~~~~のリングでした。「いまそこで拾ったwwwwww」とのことでした。ああそうですかー、ウレシイナー・・・。
b0096491_321049.jpg

とりあえず指輪をもらったのでプロポーズだと思う事にしました(ポジティブ)
b0096491_34076.jpg

私が男キャラで彼が女キャラなので、ハニーであってると思います。
b0096491_353963.jpg

これは照れてると受け取って間違いないと思われます(ポジティブ)
b0096491_364989.jpg

b0096491_38272.jpg
どもってるあたりが
照れ隠しなんだと
思うことにします。
(ポジティブ)





b0096491_393031.jpg
黙って細工のリングを
貰って引き下がる私じゃ
ないですよ~。






b0096491_3122818.jpg
そうですよ~。
1億1千万円の取引を
したじごろさんの妻になり
玉の輿を狙います。





b0096491_3141664.jpg
UO婚してなくても
よく殺されてるので
ノープロブレムです。






b0096491_316996.jpg
そんな彼女はいま
他の男性の赤ちゃんを
産み落とし入院中です。
おめでと~(*^ー^*)





b0096491_318178.jpg
あ~~ごめん。
どっかいっちゃった♪








さてー、UO婚に失敗した私ですが、大丈夫。候補は他にもいます!
倭国でいつもラブラブ光線を送ってるニトさんが、大和のお店に遊びに来てくれました。コレは愛と受け取って間違いなさそうです。
b0096491_3223912.jpg

結婚指輪を買いに来て欲しいとお願いしたところ逃亡を図ったので・・・
b0096491_3241100.jpg

      燃やしておきました。愛です。愛の炎ですよ~♪
b0096491_325767.jpg

そしてまたある日、お店の改装工事中にうおみんでお世話になってるBIRDYさんが来てくださいましたー。ばたばたしてておもてなしも出来ませんでしたが、負けずにあちこちばたばたと走り回ってお帰りになられました。
b0096491_3282234.jpg

それからまたある日、「シーブリーズへようこそ」というHPを作っていらっしゃるサクラ在住のURAさんのお店にお邪魔しに行きました。いろいろとためになるお話を聞かせていただきました。
b0096491_3311452.jpg

そんでもってまたまたある日、サラさんが新しく酒場を経営すると言うことで内装をやってらっしゃいましたが、ゴザをひきたいと言うメッセが来たのでお手伝いに行きましたー。がんばってね~。(⌒∇⌒)
b0096491_3353036.jpg

この日は、美白を作る青りんごを取りにサベージのところへ。昔は2kもした人気者の美白でしたが、変な肌の色のエルフがいたり、バンプ化で白くなれたりするこの時代、さっぱり売れませんがとりあえず25個ゲットです。欲しい方はSHOP*FP*へ!
b0096491_3403193.jpg

b0096491_343435.jpg

お店の改装工事も着々と進み、ついにベンダーをたてる時がやってきました。ベンダーの初期服はひっぺがしてヘイブンの舞台に並べます(大迷惑)何故かと言われても死んだおばあちゃんの遺言だからとしか答えようが無いです。
b0096491_3465158.jpg

そんなある日、愛するニトさんが帰ってきました。「おかえりなさ~い♪お風呂にする?ご飯にする?それとも わ・た・し」 と、言い終わる前にリコールを唱えていました。。。。もう、テレやさん♪
b0096491_3492298.jpg

そして、ボスさんも来てくれましたー。二トさんとボスさんは丁度同じときにきてくれたよー。写真は無いけどチーズさんも来てくれました。そして、帰れなくなっていましたw
b0096491_3523891.jpg

それから、メカカナさんもお買い物に来てくださいました。
細工のコップを石でできていると思っていらしたのが衝撃的!あんなにこの世界に詳しいのに~~。
b0096491_355118.jpg

というわけで、他にもよそのシャードのイベントに出かけたりしていますがその模様はまた今度~。

              UO ウルティマオンライン
by keropu | 2006-09-15 03:59 | ■旧ギルド活動
こんにちは~。走ると穴だらけの着物から膝が出てしまうNAOでーす。こんな貧しい私を援助してくれる足長おじさん募集中です。
b0096491_8444584.jpg

さて、前回の続きです。3D起動により、魔法アイコンが全部消えてやけになった暴走特急サラさんは、突如現れた何も知らない純粋無垢な青年けんさんを相手に突然一人芝居を始めるのでした・・・・。
b0096491_8491261.jpg

「約束は10時っていったでしょ!何してんのよ!」
b0096491_8505642.jpg

b0096491_8542555.jpg

この私を待たせたら
どうなるかわかってるの!?

やあ、ごめんごめん

ごめんで済んだら
メカカナ署はいらないのよ!






b0096491_8585630.jpg

まあまあ、そんなに
怒るなよ、しわが増えるよ?

ぽんぽん。

ちょっと!気安く触らないでよ!っていうか、しわぁーーっ!?






b0096491_95121.jpg

てんめーふざけんなよ?
ウラウラッ

すっ、すいませんっした!









b0096491_992272.jpg

おまえ、蹴るよ?
顔面蹴るよ?


すっ、すいませんっした!
マジすいませんっした!







b0096491_9151491.jpg

つーかさ、さっきから
この真ん中に浮かんでる
コレなに?


えっ・・・・・・(何かな?)
あ、ああそうだ!






b0096491_9202345.jpg

これ、遅れたお詫びの
プレゼントだよ!
金色でキレイでしょ?
ハイ、あげるよ~♪


・・・・・・・・・・・・・。






b0096491_9224713.jpg

ふ~ん。。。。
今コレ見つけて、テキトーに
くれようとしてない?


うっ・・・ま、まさか!
ハハハハハ・・・・






b0096491_9252584.jpg

てめーてきとーぶっこいてると
チョップするぞ?
モンゴリアンチョップするぞ?


マジすいませんっした!
ほんとすいませんっした!






b0096491_9284941.jpg

も~んご~りあぁ~ん・・


うっうわあああああああ









b0096491_9303873.jpg

なぁ~んてねっ。うっそさ♪


(はぁー死ぬかと思った・・)
サラのモンゴリアンチョップはドレッドホーンの角を一撃でへし折るからな






b0096491_9414147.jpg

まあいいわ!
とりあえずコレはもらって
おくわねっ。


はー、よかった。
少し機嫌が直ったようだ。





 それじゃあ踊りましょう~!(唐突)へいへいへい♪ へいへへーい。
b0096491_946647.jpg

        「ほほほほほほほ!楽しいわね~♪」
      「う・・・うん。(なんでこんなのと付き合ってるんだ、俺)」
b0096491_9491794.jpg

      「ちょっと、あなたそこのステップ間違ってるわよ?」 
      「こ、こうっすか?」         「ちがう!こうよ!」
b0096491_9533541.jpg

b0096491_9391299.jpg
じゃじゃーん!ステキな足が
ちらりと見えるNAO参上!

[NAO]
サラちゃーん、見てこれ!
なんか可愛い十字架
みたいの拾っちゃった!

[sarah]
あ、NAOちゃん♪
一緒に踊らな~い?


[NAO]「おお!いいわね♪踊りましょう~。」
[ken](ウワー、また変なの増えちゃったよ)
b0096491_1014745.jpg

[sarah]ちょっと、あんたも突っ立ってないで踊りなさいよぅ(ドスッ)
[ken]痛ってえぇ!踊りながら膝蹴りしたよ、この女。
b0096491_1042494.jpg

 [NAO]「そうだ。この拾ったやつサラちゃんの頭に飾ってあげる!
     赤い帽子とお似合いよ♪」
 [sarah]「わ~、ありがとう~♪似合う??」
 [NAO] 「とっても可愛いよ~」
 [ken](変に決まってんだろ・・・こいつらあほか?)
b0096491_1093980.jpg

 [sarah]じゃあこっちの金色のはけんさんに飾ってあげるわねv
 [ken](わああああ、やめろ~~~~!)
b0096491_1012473.jpg

 [sarah]ふふふ、私達イケてな~い?
 [NAO]2人とも頭からなんか生えててチョーイカすわ!
 [ken](ふざけんな~~~泣)
b0096491_16432920.jpg

 [sarah]だんだん、ノってきたわっ。
b0096491_16482463.jpg

 [NAO]あら、サラちゃん今はそんな踊りよりフォークダンスが流行よ
b0096491_16494375.jpg

 [sarah]えっ、そうなの?こうかしら・・・
b0096491_16513365.jpg

 [ken](どさくさにまぎれて・・・) *おっぱいぺろん*
b0096491_16525573.jpg

 [ken]やっ、やべええええ!生贄召還!いでよbass!!
b0096491_170348.jpg

 [ken]そっ・・・それじゃ、あとbassさんよろしくっ!
 [bass]え?あれ、ここはどこだ?気持ちよく寝落ちしてたはずなのに・・
b0096491_173742.jpg

 [sarah]エルヴォォォォォーーーー!!!!
 [bass]ぐっっはあぁぁぁ~~~~っ!!!!
 [ken]ひいいぃぃい・・・・・危ないとこだった。。。bassさんすまん!
b0096491_1761816.jpg

 [sarah]あ、あら?間違えて知らない人にエルボしちゃった・・・
 [bass]け、けんさん・・・こ・・・これはどういう・・・がくっ
 [ken]南無~成仏してくれ・・・。自分の身が一番大事なんだ・・・
 [NAO]ひゃっほ~楽しいわね~!るりるり♪
b0096491_17125489.jpg

 [ken]し、しまった・・・GM殺しをものともしない悪魔のような男を怒らせた!
b0096491_1718540.jpg

 降り注げ!!!地獄のいかずちぃぃぃぃぃーっ!!!
b0096491_1723439.jpg

 [sarah][ken][NAO] ぎゃあああああああああああああああああ
b0096491_17263522.jpg

 [NAO]な、なんで私まで・・・・・
 [bass]ベンダーサボって踊り狂ってるからだ!
b0096491_1728279.jpg

 [sarah]ま・・まけたわ・・言っとくけどこの店開店前から変な噂立つわよ。
 [NAO]そんなことよりさらちゃん、大股開きで恥ずかしいわよ・・・・
 [sarah]い、いわないで・・・><
b0096491_17312134.jpg

[グランドフィナーレ]ちゃらら~♪出演は・・・・
悪魔の帝王[bass]  エロエロ大王[ken]  恐怖の女王[sarah]
そして~~~~素敵なヒロイン[NAO]で、お送りしました♪
b0096491_17365282.jpg

                 苦情は受付ませーん♪

                 UO ウルティマオンライン
by keropu | 2006-09-12 17:50 | ■UO3D
お店に引きこもっていると毎日のようにお友達(奴隷候補)が来て下さいます。

まずはサラさん。なんでもUOの新しいパッケージは「サラがレディーブリティッシュになってお城に住むためのパッケージなのよv」とのこと。ほら・・・・ここのところ暑いし・・・可哀想だから妄想に付き合ってあげよう ┐(´-`)┌ ヤレヤレ

「サラがレディーブリティッシュになったらね」 
「うんうん・・・」 
「最大ストレージのお店には重税をかけます!」
「えええー!」
「あとAFが出たらAF税をとります!」
「えええーっ!」
b0096491_1352683.jpg

サラさんの妄想が炸裂しているところへ、灘籠女さんが来ました~。
b0096491_13544336.jpg

まだお店の改装が終わってないのです、ごめんなさいと平あやまり。
籠女さんは毎日のように来てくださるので申し訳ないです><
b0096491_13564265.jpg

サラさんの妄想は続きます。「売り上げの7割を納めてもらいます!」
これでは、商品の大幅値上げをしないとだめかも!と籠女さんに訴えます。
結局お客様に負担が行くのよー。籠女さん消費者代表として立ち上がれ!
b0096491_1411911.jpg

このあと、大和文化祭に応募する制服の撮影会をそのままここで始めることになったお2人。撮影のためにサラさんが3Dを起動したので、「魔法アイコンが全部消えるよー」というと自暴自棄になったサラさんが暴走をはじめました。
b0096491_145512.jpg

やけになって踊ることにしたそうです。これは魔法アイコンを犠牲にしてでも3Dを起動し、サラさんの変な姿華麗なダンスを激写しなければ!
b0096491_1474756.jpg

b0096491_14102040.jpg

うわーー踊ってる踊ってるw
酔っ払いの千鳥足みたい♪

手に持ってるランタンが
よっパライのお土産だ




b0096491_1411406.jpg

籠女さんには「ドムみたい」
とか言われてますw







b0096491_14133475.jpg

籠女さんも負けずに変な・・
素敵なダンスを披露

ずっこけてるんじゃないんです。
ステキダンスなんです。




b0096491_14172069.jpg
どうだった?と聞かれて
素直に「もいき~(キモい)」
と感想を述べる私。
うそのつけないいい子なんです。






b0096491_141974.jpg
そのあと、水エレ?かなにかを
召還するサラさん。

私の横にいるやつがそうです。

自分で召還しといて
「あんただれ!?」とは
酷い召還主ですね。


そして今度はドジョウすくいをはじめるサラさん。壊れっぷりが豪快です♪
b0096491_1424156.jpg

このがに股!女性にあるまじき姿ですね~。私にはとてもまねできません。
b0096491_14261780.jpg

あまりのサラさんの壊れっぷりに恐れをなして逃げ出す籠女さん。
b0096491_16525489.jpg

着物のすそがめくれ上がるのも気にせず猛ダッシュで逃げます。
b0096491_16543523.jpg

そこにギルメンのけんさんがやってきました。あわてて気取ってみるサラさんですが、すべて見られてました。もう手遅れです。
b0096491_16563347.jpg

今さら後悔しても遅いのでした。しかしそんなサラさんを慰めるけんさん。
ここから2人の愛の劇場(コント)が始まるのでした・・・。
b0096491_16582472.jpg

                 その模様は次号! 

                UO ウルティマオンライン
 
by keropu | 2006-09-10 17:04 | ■UO3D
さて、迷路で楽しく遊んだので今度こそベンダーをばりばり立てますよ。
立てたベンダーをカスタマイズすると、こいつら色々おしゃべりします。
雇い主として、彼らと語り合ってみることにしました。

b0096491_9573924.jpg
今ね、あなた達を雇うので
とても忙しいの。
旅とかね、そういうことしてる
暇ないんだよね。
そのくらいわかって欲しいよ。



b0096491_1005388.jpg
うんうん、絶対ムリだからね。
ていうかそれはさぼり?
まじめに商品売ってね。
馬とか乗れないからね。




b0096491_1032392.jpg
やる気満々なのはいいんだけど
服は着ようよ?

裸でそんなに張り切られてもね。




b0096491_1054250.jpg

次長課長の人風。あの顔で。






b0096491_10102357.jpg

従順で大変よろしい♪






「NAOさん、何やってるの?」 ( ̄□ ̄;)!!はうっっ!bassさんに見られた!恥ずかしい・・・。「い、いえなんでもないです。それよりバスさん、この世界で1番高いところに行って見たいと思いませんか?」 「いきたーい」 と、いうことで今回はホクトにある天空の城ラピュタに行ってきました。

ここは、メカカナさんのHPに出ていたところで、あまりに楽しそうだったのでいてもたってもいられなくなり、HPを見た次の日にはベンダー放り出して単身乗り込みました。もちろん初期キャラなので、すべて徒歩です。

ちゃんとムスカがいて、パズーがいて、シータがいます。ムスカなんてPDもそっくりなんだよー。うまいうまい!
b0096491_10171816.jpg

ゴザの階段をどんどこ登っていくと、途中に「5階」とか「6階」と書いた本が置いてあります。落ちないように注意しながら登り続けます。
b0096491_1020277.jpg

この辺まで来ると、高所恐怖症の私には結構怖いものがあります。リアルで高所恐怖症だとゲームの中でも高いところは怖いんだなー。
b0096491_13472198.jpg

UOの世界の、来れるはずのなかったこの場所は、暗闇と面白現象が起こるミラクルな場所でした。まず残像が残ります。そして、メカカナさんのHPによると花火ワンドやコンセクは真下に飛ぶのです。初期キャラで騎士も無く、花火ワンドも持っていないので実験できませんでしたが。
b0096491_1350339.jpg

ここが最上階、この世界で最も高い場所です。ここに、下にいる人に出すゲート用のルーンが設置されています。ここでゲートを出すと、下にいる人はゲートをくぐった瞬間いきなり最も高いところからまっさかさまに落ちるという素晴しい体験が出来るのです。スキル上げするかな・・・。
ここから落ちると、初期キャラのHPバーは真っ赤になります。スタミナだけで生きている状態ですね。落ちて死ぬことはないので、ゼロでも生きてはいますが、本当なら即死コースです。
b0096491_1353333.jpg

そしてもうひとつ、同じ制作者様による 「ゴザタワー」 ここもセットで行かなければなりますまい。ここもなんとなく場所を特定できたので、徒歩でてくてく探しに行きます。この秘密の抜け穴からいくんだよー。
b0096491_13572551.jpg

さて、ゴザタワーです。すごい数のゴザで出来ています。ゴザオンリーです。オールゴザです。ここにも、まずホクトの方達と一緒に来ました。ゴザタワーの最上階につくと、一緒に来た方が火エレを召還しました。
b0096491_142271.jpg

召還された火エレはうろうろと歩き回り・・・・あっ落ちそう!
b0096491_1442144.jpg

ああーっ!落ちた~w ひゅ~~~っと落ちていきました。
b0096491_146960.jpg

b0096491_1474711.jpg
そして、呼ぶと・・・・
なんとくるくると回りながら
ちゃんと登ってくるでは
ありませんか。人間でも
登るのが難しくて、何回か
途中で落っこちたりするのに。


b0096491_1494244.jpg
はじめ、1階の建物の周りを
回ってるだけかと思ったけど
ちゃんと登ってきていました。





しかし、頂上にたどり着いた途端に速攻足を滑らせ落ちる火エレ。頭がいいんだかわるいんだか・・。
b0096491_14121833.jpg

もう一度呼ぶと・・・・またちゃんと登ってきます。人間より早いくらいです。
b0096491_14144453.jpg

b0096491_14161281.jpg
ちゃーんと一生懸命
登ってきて・・・・・・・。







b0096491_14172375.jpg
到着。と思った瞬間
あああ、危ない!!

また落ちましたww





b0096491_14194353.jpg
すでに火エレのHPバーは
真っ赤です。このまま落ち
続けたら死ぬのか?という
実験が始まりました。
予想は死なないだろう。
ということでしたが・・・?



b0096491_14352065.jpg

ああ、言ってるそばから
もう落ちそう~~~






そして、ひゅるるるる~~~。もう何回目だ。。。学習しようよ。
b0096491_14374326.jpg

b0096491_1439310.jpg
そしてまた素早くあがってくる。ほんと早いの。
人間だとこうは行かない。






b0096491_14405538.jpg
あがってくるのは早いが
落ちるのも早い。







b0096491_14421175.jpg
この実験もこれが最後です。
すでに真っ赤なHPバー
ですが、これで落ちても
死ななければ、死なない
ということです。




ひゅ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~              
b0096491_1541793.jpg

 ひゅ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 
b0096491_15443398.jpg

 ひゅ~~~~~~~~~~。着地。やっぱり死にませんでした。
b0096491_15455052.jpg

散々火エレを落としまくりましたが、いよいよ自分達の番です。
b0096491_154709.jpg

いちにーのさーん。ああああぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ
b0096491_154878.jpg

あああああああああああぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ
b0096491_1549074.jpg

あああああああああああああああぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ(長いよ・・・・・
b0096491_1550134.jpg

やっと着地です。滞空時間長すぎです。
b0096491_15513097.jpg

あまりに滞空時間が長いので、発見しました。落ちて着地したときじゃなくて、飛んだ瞬間HPバーが赤く染まりました。地面に激突でHPが減るのではなく、飛んだショックで瀕死になるようです。
b0096491_15533328.jpg

と、いうわけで、楽しいホクトのラピュタとゴザタワーでした。こんな風に店員一同開店準備を頑張っていますのでもう少しお待ちくd・・・(バキバキボコボコ)

               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2006-09-08 16:01 | ■UO日記
お店の改装工事が始まってだいぶ経ちますが、もうしばらくお待ちくださいね。店員一同フル回転でがんばっております。どのくらい頑張っているかというと、まずベンダー50人くらいたてました!そしてはじめに着ている服を脱がして、考え抜かれたコスチュームに着替えさせるわけです。
脱がせた服はというと。。。

ムダに時間を使ってヘイブンの舞台に並べます!(大迷惑)
b0096491_1442440.jpg

ぇー、だってもったいないじゃん。けっこうカラフルできれいだよ?実際、並べてたら裸の人が来て、もらっていいですか?って言われたし。「おお、全部揃ってる~」って喜んで着てましたよ?

このたてたベンダーに物をつめる作業というのは、孤独です。一人黙々とやるわけです。でも他のメンバーと同じ時間に居合わせたりして、けっこうギルメンが集まったりすると寂しくないから作業もはかどる・・・・・・わけないです。
みんな集まったら遊びに行きます!

と、いうことでみんなで迷路です!アビスさんのおうちは恐ろしいほど精密に計算されつくした迷路なのです。うひゃほー楽しいな~♪
b0096491_1525574.jpg

屋内撮影禁止なので、外観だけです。この迷路は最短記録が40分だそうですが、ありえません。何時間も何日間もかかるのです。すごく凝ったつくりになっていて何度も何度も外に放り出されては 「きいいいいいぃぃぃぃ」 と頭をかきむしりながら入り口に全力疾走するのです。

自分も外に放り出されてるくせに、他の人が外にポトっと落ちてくるとあざ笑うのです。何十回も入り口をばたばたと走り抜け、そのうちあきらめたメンバーが途中にある部屋でくつろぎ始めました。置いてある椅子に座って、私達が何度も落ちて放り出されてはまた挑戦するのを笑ってみていました。

第2ポイントに到着すると、その人が他のメンバーを誘導し、また他の人が第3ポイントに到着するとそこに他の人を誘導して、協力しながら少しづつ進み、とうとう何時間か後にゴールの屋上に到着しました。そこにはゴールにたどり着いた人たちの悲鳴の数々が書き記されていました。
b0096491_214689.jpg

b0096491_22195.jpg

そして、一人一人にきちんと丁寧に家主様からコメントがついていました。私達も書き込みをして帰ってきました。すると後日・・・。

なんと家主のアビスさんがお店に遊びに来てくれました。
b0096491_282388.jpg

本に書いた「SHOP*FP*」というわずかなヒントだけでたどり着いたそうです。さすが迷路の家主さん。いや~びっくり!
b0096491_285015.jpg

迷路の話で盛り上がり、何回もおっこちてキイいいいいってなりましたよ、作った人を恨みましたよ~と言うと 「後ろに気をツケロ」などといわれますw」 とおっしゃっていました。

他にも、あきらめたメンバーが途中にある部屋でくつろいでましたよ、というと 「あの部屋はリタイヤ組のための部屋ですから」 と、まさに家主さんの目論見どおりにその部屋を活用していたことがわかったり、屋上に先に着いた人が退屈しないように、入り口からすぐの通路が屋上に作ってあって、ゴールにいる人とこれからの人がおしゃべりできるようになっていたりと至れり尽くせりな迷路だということが改めてわかって、奥の深さに感激してしまいました。
b0096491_2163332.jpg

そして、改めておうちに招待していただきなんとフレンドにしてもらっちゃいました。これで入り口のテレポーターでゴールまで直通できるのです。ふっふっふいいでしょ~。
b0096491_2194267.jpg

その後も屋上で沢山お話をして、色々な裏話を聞かせていただきました。

と、こんな風に店員一同頑張って開店準備をしていますのでもうしばらくお待ちくださいね~♪

               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2006-09-05 02:24 | ■旧ギルド活動

お店は無くなったけど大和人狼スポンサーに名乗りをあげたSHOP*FP*。スポンサー店の証としてGM様がバナーを設置してくれることになりました。そしてその日がやってきました。しかし店は無い。ふふふ。とりあえず待ち合わせの時間になったので、人狼会場に行きます。
b0096491_835465.jpg

人狼を担当してくださってる Inoia様とご対面です。カウンセラーさんやコンパニオンさんじゃなくてGM様に会ったのは初めてじゃないかなー。GM様は話をする人以外には見えないようです。お店の改装をしていて、まだバナー設置が出来ないことを話すと、後日改めて設置してくれるとの事。
b0096491_8383827.jpg

お礼を言って、店ができたら連絡をすると言うことになりました。急いでお店をカスタマイズしなければ~。頑張れbassさん!
b0096491_8403130.jpg

と、いうことであっというまにカスタマイズ完成です。bassさん仕事早いな~。
b0096491_8425635.jpg

屋上のカウンターを、隣の店とつながってる風にしてみました。贅沢だ。
b0096491_8441413.jpg

たったヒトマス、気合でジャンプすれば飛び越えて隣の店に着地できるはず!とりゃあ~~~・・・・・・・・無理ですた。
b0096491_846014.jpg

と、いうことでもいっかいInoia様にお願いしてバナー設置をしてもらうことに。この日には人狼スポンサー店が増えていて、他のお店も一緒に設置してもらうことになっていました。
b0096491_8511053.jpg

そのときついでに、新しく増えたスポンサー店のルーンを会場に設置するので机を増やして欲しいとリノアさんが言うと、その場でサクサク机を作り始めるGM様。
b0096491_8565079.jpg

あっという間に壁が出来上がります。他の人にはGM様の姿が見えていないので、勝手に設置物が増えていくように見えているのでしょう。
b0096491_8594850.jpg

そして机も出来上がり完成です。なんだかいいもの見れました♪
b0096491_914477.jpg

お店の前で待っているように言われて、bassさんと2人で待っているとぽんっとGM様が現れました。*わくわく*
b0096491_94220.jpg

店の敷地内ではなく、2マスも離れた位置を指定してみるとOKとの事。やった~。GM様の話だと「今回は他のお店の方達も皆、少しお店から離れた位置に設置したようです」だって。おお~、考えることは皆一緒かw
b0096491_965721.jpg

そして 「ぽん」 おお あっけない! 無事バナーが設置されました♪
しかしこのあと、思いがけない事件が!
b0096491_982944.jpg

なんとbassさんがGM殺しを試みたのです!さすが極悪bassさんです!
恐ろしいことをするものです。私など、恐れ多くて恐怖のあまり引きつった
笑い声をあげる事しか出来ませんでした。ぷるぷる・・・・。
しかしその恐ろしい計画は失敗に終わったのでした。幽霊属性だからね・・・。
b0096491_9144664.jpg

と、いうのは冗談でアルファベットに攻撃魔法を割り振っていたので、しゃべると勝手に魔法を唱えてしまうわけですね。しかもラスタゲも組んであるので最後にタゲした人に勝手に打ち込んでしまうのでした。難儀なことです。
b0096491_9175746.jpg

そして どSの私はその後しばらく 「アカバン・・・・」 などとつぶやいてbassさんをいたぶり楽しむのであった。さらに、「だめーだめー、載せないで載せないで」と言われていたのにもかかわらず、ばっちり晒し者にするのでもあった♪
b0096491_924418.jpg

               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2006-09-03 09:28 | ■旧ギルド活動