UO日記


by keropu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2006年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

トクノフィーバーでにぎわってるある日、人狼会場にいったら誰もいませんでした。みんな強欲ね!
b0096491_10223113.jpg

仕方ないので、大和に戻ってその辺をふらふらお散歩していたら見つけたおうちやお店を勝手にここに晒すことにします。

まず、ネオン100%武器の館。目がちかちかしましたー。なにげに右端の
鉄扇が可愛かった。
b0096491_1025331.jpg

        そしてお隣にあったお店。ここの2階には・・・・
b0096491_10271271.jpg

PCショップだけのルーンステーションがありましたっ。A、B、C、とアルファベットで分かれていて、本の前には店のルーンを入れる袋が設置されています。早速*FP*のルーンをFのところに入れなければ!と思いきや・・・
b0096491_10301041.jpg

すでにルーンブックに入ってた!わあ~い、ありがとうございます^^
b0096491_10313074.jpg

そしてその上にはなんとオークション会場が!素晴しい~。
b0096491_10332113.jpg

そして、ネオンの館の反対隣には教会風のおうちがありました。きれいー。
b0096491_10344754.jpg

          私もいつかこんなところでけっこn・・・・
b0096491_10355299.jpg

そのまた近所にはBルニの館が・・・。どうやってこんなに~~!?
b0096491_10365410.jpg

お散歩していろいろなおうちを見るのも楽しいですよね~。そしていいアイデアはパク・・・・インスパイア!

               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2006-10-31 10:41 | ■カスタマイズ*内装

欲の島フィーバー

          皆さん燃えましたか? 私は燃えました。
b0096491_4435251.jpg

  何ってこれですよ。ト・ク・ノ! 帰ってきた欲の島フィーバーです。
b0096491_446164.jpg

前回の時は引退中だったため、今回が私にとって初めてのTAFなのです。
そして2度とでないと思われていた為、高騰していたTAFに手が届くはずも無く、何も持っていなかったわけですよ。そりゃー燃えます。当然です。

トクノがまたはじまったぞ、という情報をパラリシャン様の掲示板でいち早くゲットした私は、まずファンダンサー道場に行きましたよ。その時はまだ、ダンジョンでは出ないと言う情報はまったく出ていませんでした。なのでデーモンを延々と狩り続けましたよ・・・・。ふふふ。ムダにレディになりました。

そうこうしてるうちに、ダンジョンでは出ないらしいという情報が飛び込んできたので、それではとルンビ牧場に行きました。しかし人が多すぎる。あちこちふらふらとさまよった結果、たどり着いたのはライオンの沸く場所でした。次から次へと沸き続けるライオン。そして人は誰もいない。
そこで最初から最後までやりました。たまにルンビ牧場行ったり、化け狐行ったりもしましたが。

そしてまず10個貯まったところですぐさま禅都ですよ奥さん!
b0096491_4544455.jpg

一番最初にもらったのは、幸運200の刀です。幸運も関係していると言うのを聞いていたので、まずはこれを貰って装備するのが先決です。
b0096491_4581274.jpg

そして次に貰ったのはもちろんルンビ胴です。これ、キャラ全員分欲しいな~
TMAF60個か~。むむむ。
b0096491_502085.jpg

そして3個目に貰ったのは本です。いつか使うこともあるかもしれないー。
b0096491_521026.jpg

今回はきれいな色の染め粉がもらえない代わりに、薄汚い色の染め粉、しかもチャージ1というのがTMAFで出ました。なにこれ、使い道あんの?
いらねー!と、思っていたらすごく出にくかったらしく、1個1000kで募集がかかっていました。そのとき売り飛ばせばよかったな~♪私は何故か出にくかったときに4個ぽんぽんと出ていました。
b0096491_511144.jpg

そのうち修正されて、今度は染め粉ばっかり出るようになったのですが、その頃には飽きてあまりやっていませんでした。

そしてTMAFの代わりにブラックロックも沸いて出るようになりましたねー。
私はもうあまりやっていなかったので、1個しか出ませんでしたが。
b0096491_5113335.jpg

ライオンは、裁縫で使う骨も落とします。TMAFついでに骨も拾っていました。あれほど不足していた骨がなんとこんなに貯まりました~。これはうれしい!
b0096491_5142038.jpg

そして1週間の延期がありましたが、2度目の欲の島フィーバーも終わってしまいました。前半頑張りすぎて、後半全然やりませんでしたが、いろいろ手に入ったのでうれしかったです^^

ところで、毎日通うライオンコーナーに、謎の人物がいました。その名もモンクさん。私はトクノ島にはヤマンドンを狩るとき以外、あまりきたことがなかったので知らなかったのですが、このモンクさんはNPCなのでした。
b0096491_519447.jpg

このNPCは走るんですねー。てっきりプレイヤーかと思いました。だって走るNPCなんて見たことなかったし・・・。でも彼は海の上も走るんです!びっくりしました。しかも裸に素手でライオンをぶったおしていました。

あまりにも動きがコミカルなのと、つるっぱげに上半身はだか、と言ういでたちなのでまさかNPCとは思わず、話しかけようとしてしまったのは内緒です♪

               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2006-10-28 05:24 | ■イベント

いろいろもろもろ

恒例の写真整理の時期がやってきました。とりあえずぺたぺたと貼り付けて終わりたいと思います!
             まず、紫ラマたんが出たときー
b0096491_4221295.jpg

次ー。やわらか戦車のことをうおみんの日記に書いた日、倭国にいくと生き延びたい人たちが歌っていましたw 
b0096491_4244756.jpg

ちなみにやわらか戦車とは、こちらそんでもってこちら、などなど、現在パート7まであります。かわいいよねー!

      それから、しぐれさんと巨大迷路に遊びに行ったときー。
b0096491_4315864.jpg

紫ラマたんパート2。金骸骨補充のため、骨デーモンをやりに来た時。
b0096491_4334456.jpg

元ギルメンで、すっかり赤く染まったじごろさんが瑞穂に行くのでお別れしに行きました。なんか家がちらかってるねー。ちゃんとかたさないとだめだよー。
b0096491_4371651.jpg

なーんてねっ!実はこれは私の必殺!クリエイトフード攻撃(食べ物を床に
ロックダウンしまくり!)でした。もちろんこんな事になって・・・
b0096491_4394477.jpg

         こんな事になったよ。やれやれー┐(´-`)┌
b0096491_442831.jpg

サラさんの新しいお店、スリーピングケットシーのテストオープンの日。
b0096491_4442618.jpg

実はここでアルバイトをしてる私なのだった・・・。まじめに働いてます。
b0096491_445251.jpg

BYBYの人たちとメカカナさんと木ボスに来ましたー。さっくり終わりました。リッチに変身したじじい集団でやりました。老人ホームの旅行みたい~。
b0096491_4474313.jpg

そのあとメカカナさんとしぐれさんと血エレパラをやりました。NAOさんの裏の顔を見たと言われたよー。裏なんかないですよう~うふふふ。
b0096491_4504841.jpg

私の愛の深さをわかっていただけましたかしら。どんなマウスさんでも私の愛が揺らぐことはないのです。
b0096491_4551011.jpg

と、いうことでまたまた来ました。アビスさんの迷路のおうち。この日は倭国の人たちを生贄にささげに来ましたよー。みんな苦しむといいと思うよ~♪
b0096491_4571767.jpg

そして最後はこれです。孤独DOOM!朝の7時頃30分だけやろうと思って入ったら誰もいなかったの(T-T)倒さないと部屋から出られないでしょ。泣きながら倒したのでした。よく見たら奥にもう一人だけいたけど、ただでさえ暗くて怖いDOOMに一人ぼっちとかイヤすぎです。もう絶対明け方とか行かないんだ!><
b0096491_503346.jpg

               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2006-10-26 05:03 | ■UO日記

倭国人狼 妖狐編

ずーーーーっと昔のことじゃったぁー。 あるところに・・・・・・・・・・

ということで、すんごい古いゲームですが、妖孤をもらったときのゲームを紹介します。この日は「妖孤」をもらいました。妖孤というのは、狼サイドです。
アイテムは鹿マスク。狼にかじられたときに1回だけ鹿マスクを見せることで
死ぬのを回避(ブロック)できます。それが狼と妖孤の出会いとなります。
その後は死ねない狂人と言う感じで狼に協力していきます。
b0096491_3161664.jpg

今回の舞台は学校のようです。12人スタートでした。マットも学校風に並んでいます。2日目の朝、にょげさんが死人を出しました。
b0096491_3214734.jpg

b0096491_3231043.jpg
「おなかいっぱいだから眠いっていったら、じゃあ吊られるようにしてあげるっていわれて自殺されました」とのこと。

自殺を主張です。




b0096491_3253333.jpg
次はブロック部屋。いえらさんがマウスさんをブロックしたそうです。って言うかプロポーズ!?私のマウスさんに何してくれてんでしょうか!
許しがたいですね。




b0096491_3292918.jpg
プロポーズしたら熊マスク叩きつけられたそうです。
それなら許しましょう♪







b0096491_3341820.jpg
この日は死人を出したにょげさんが不登校になりました。








b0096491_338154.jpg
次の日はアイスさんとマウスさんの部屋から死人が出ました。実は初日死人を出したにょげさん、そして昨日ブロックされて今日死人を出したマウスさん、今日死人を出したアイスさんの3人が狼です。



b0096491_3411496.jpg
マウスさん、今度は自殺を主張です。








b0096491_342237.jpg
アイスさんも自殺を主張。









b0096491_345128.jpg
アイスさんは誰にリンチ投票いれますか?と聞かれて「まうすさんかなー」といっています。
まあ2日連続でアクションがあったマウスさんに入れると言うしかないですね。




b0096491_349472.jpg
投票はアイスさんといえらさんの2人で割れました。
再投票です。
しかし2日連続アクションのあるマウスさんが免れてるのがすごいですね。
この日はアイスさんがリンチされました。


次の日も狼に会えない妖孤の私。でもアピールして無いから仕方ないです。
ここまでの私何もしてないですね・・・。時間が来たのに広場に集まらないので先生が迎えにきました。
b0096491_3584652.jpg

そして最後の狼マウスさんもリンチになってしまいました・・・。あうー。
b0096491_435490.jpg

狼がいなくなったのでゲームは終了ですが、狼サイドの妖孤の私は生き残ってるので自殺を強要されます。っていうかバイクで暴走する族って・・・。
なんか皆に見つめられてるし><
b0096491_471291.jpg

とぼけてたら強制退学させられました。せっかくの妖孤だったのにな~!
b0096491_411133.jpg

配役はこんな感じでした。うーん、もっと色々動けばよかった~。とりあえず狼に会ってからー!と思って潜伏してたら終わっちゃいました(T-T)
b0096491_4133636.jpg

色々反省点が多かったゲームでした。今度はもっとアクティブに動こうっと。

               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2006-10-23 04:17 | ■人狼【ゲーム】
そろそろbassさんの悪行の数々をバッチリ収めた写真を公開するときが来たようです。ふふふふ。bassさんと言えばやはりGM殺しを日々狙っているわけですが、本人は 「違うー、事故です」 と言い張っています。

しかし!れっきとした証拠写真をついに入手しました!この間GMに魔法を打ってましたねという話をしていたら、いえいえあの時はタゲしてませんよー。 『でも今度はタゲありで!!』 と申しておりました。
b0096491_1262895.jpg

更に、 『なおさんもやってみたいと思いませんか!?』 と、誘ってきます。悪です!悪の道に誘い込もうとしています。
b0096491_12111968.jpg

んで撮影してんのばれたw これ以上口を割りそうにありません。残念!
b0096491_12142099.jpg

そしてまたある日のこと、APBベンダーの前に置く見本の箱を設置している時のことです。罠箱と同じ、中くらいの普通の木箱を見本に置こうとしていると、
bassさんが 「GM製しましょか」(細工スキルGMが作った罠箱を置こう)
と言い出しました。「お客びっくり。ききすぎー」などと恐ろしいことを申しております。ちょびさんに「(お客が)死んだら大変」と言われてます。
恐るべし店長です。お客様にまで牙を向きます><。

しかも、ログの写真を撮ってるとわかると、ログ流しをし始めました。悪です!しかし流れてませんでしたw ちゃんとばっちり撮れてます。「流れたな、うし」と安心していますが甘いですw
b0096491_12225190.jpg

悪行は続きます。またある日の事。か弱い私に突然襲い掛かるbassさん。
b0096491_12261036.jpg

いきなりワードオブデスを当ててきておきながら、涼しい顔で「今ワールド使ったのナオさん?」などと、罪を擦り付けます。バスさんが使ったの!というと
「またー!!」などと平気で言ってのけます。
b0096491_12303738.jpg

     しかし、証拠のログはしっかり押さえてあるのでした。
b0096491_12324432.jpg

     更に次々と凶悪な魔法を飛ばすbassさん。
b0096491_12342416.jpg

じごろさん亡き後、しっかりbassさんが私を実験台にしていますよ!
b0096491_1235248.jpg

そしてまたある日の事。家事をしていて魂の抜けた私をこれでもかと燃やす
bassさん。ふと画面を見るとこんな事に・・・。すでに自分がどこにいるのか、わかりません。燃やしすぎです。
b0096491_12393017.jpg

呆然としている私に、のんびり 「あついねー」 と話しかけるbassさん。
b0096491_12431221.jpg

どうやらヒマだと私を燃やすようです。悪です。悪の権化です。
b0096491_12441546.jpg

更に、ピクニックと偽ってこんな死にゲートツアー に強制連行されたりしてます。
その上、ホームページで捏造記事を続々と載せているのです!
これとか

これとか

これとか

そして、本当はこんなだったのに、bassさんのホームページでは
このように 改ざんされてるのです。

恐ろしいことです。このまま野放しにするわけにはいきません。
今後も彼の動向を密かに追い続けたいと思います。正義の名の下に!

               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2006-10-21 13:04 | ■旧ギルド活動
ついに結婚式当日です。会場で案内係をやりながら、一緒に歌うリヒさんと
ボヤッキーさんとPTを組んで歌の打ち合わせをしていました。
b0096491_3124396.jpg

人が集まってきたので、中に入って注意事項も呼びかけますー。
b0096491_3141765.jpg

そしてふと気がつくと、もう神父様が来て準備が整ってるようですよ。
b0096491_315451.jpg

そして厳かに式がはじまりました。いつシンちゃんを奪いに乱入しようかな♪なーんて、うそですよ。おとなしくしてました(´・ω・`)
b0096491_3181094.jpg

b0096491_3192313.jpg

お、シャッターチャンスです。
いいなー・・・。うらやましい。







b0096491_3202984.jpg

きゃ♪・・・・・って、届いてない。
離れてるもん。届いてないもん。

と、思ったら~・・・・。





b0096491_3235195.jpg

さくらさんが「てくてく」っと
旦那様に近寄って・・・・・・







b0096491_3251599.jpg

のしかかってチューしてるわ!
大胆ね~♪

おめでと~(*^ー^*)





b0096491_3284468.jpg

そして花嫁さんからの
ブーケは何が何でも
ゲットしなければ!!

と思ったらダメでした><





2次会は合コンだっていう話だから、これに参加してイケメンをお持ち帰りするのよー!これからが本場よっ!と、目を血走らせていたのですが、歌の準備が終わらずに参加ならず(T-T)
b0096491_332425.jpg

合コンが開かれてる間、ちょっと抜け出して衣装を合わせて、最後の歌の練習です。毎日ここでいっぱい練習したなー、それも最後だとちょっと感傷に浸る。
b0096491_3341114.jpg

そしてこれを企画したサラさんが仕事でこられなくなったので、メカカナさんがかわりに「メカサラ」を出動しました~。
b0096491_3371418.jpg

      そして本番です。二人を取り囲むように陣取って歌います。
b0096491_339535.jpg

4人で一斉に曲を流しながら、それに合わせて発言します。ぴったりそろえるのが難しい><
b0096491_3401742.jpg

喜んでもらえてよかったです^^ しんちゃんの「ぱすげー」ってなんだーw
b0096491_3415438.jpg

全部終わってお客さんが帰ったあとに、雑談をしていました。引き出物を
持って帰ってねーと言うので「引き出物はしんちゃんでいいよー」というと、
りのあさんが「私もー」とw
じゃあ2人で半分こね。と言ったらりのあさんが「私上半身!」 おお!
やった!しんちゃんの下半身ゲットです!

さくらさんも「あそこを置いてってくれたらいいよ」とのこと。
うーん、「あそこ」ってどこかな~w
さくらさんに「あそこ」ってどこ~?と聞くと、写真の通り「もちろん心ですよ!」と言っていたけど違う気がするな~♪
b0096491_347234.jpg

と言うことで、お2人ともおめでとうございます~^^そのうち略奪愛に行きますからねー。と、思ったら次の日大和人狼でしんちゃんと同室になったので押し倒そうとしたら「俺はさくら一筋!」って断られちゃったよ(`Д´) ムキー!
しょうがないから他の人さがすよー。お幸せにねっ♪

               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2006-10-19 03:53 | ■イベント

ある日ある場所で・・・

深夜遅くログインすると、突然サラさんに拉致されました。

連れて行かれた秘密の場所で、恐ろしい計画を聞く事になったのです。

それは・・・・・・

サクラさんの結婚式で歌を歌おう♪という計画でした!
結婚式で歌う歌だと、てんとう虫のサンバとか辺りだろうとたかをくくって
安うけあいした私は、その後驚愕の事実を目の当たりにするのでした。。。

とりあえずどんな歌か歌ってみ?ということでサラさんをじっと見る。
b0096491_339169.jpg

散々変な踊り踊ったくせに今さら何を恥らっているのでしょうか・・・・・
b0096491_3403962.jpg

まだこのブログを根に持っているようです。うひひひ。めかさんが
カッコイイと慰めていますが、けしてかっこよくはない!w
b0096491_342374.jpg

サラさんのファンが増えたよ♪としらじらしい事を言ってみる。うへへへ。
b0096491_3434937.jpg

大丈夫大丈夫、少しくらい減ってもいっぱいいるでしょう?おひょひょひょ。
b0096491_3452635.jpg

そう言ってる今現在も撮影中だったりしますw いひひひひ。
b0096491_3472381.jpg

そして観念して歌い始めたサラさんでしたが、やべっ!チョー難しい!

しかも結婚式の仕切り人だったサラさんが急遽仕事で出られなくなったため
何と私が仕切り人をやることに・・・。歌と仕切り人、大丈夫なのか!?
とりあえず、リハーサルで練習したりしました。歌の方はもちろん内緒。
b0096491_3521367.jpg

               さてー。式当日の模様は次号!

               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2006-10-16 03:54 | ■UO日記
さて前回の続きです。開店したばかりでいきなり放火されまくる
SHOP*FP*。しかしめげずにヘイブンバンク前でルーン配りです。
しかし!そこにも魔の手が・・・。
b0096491_13254226.jpg

まず、極悪非道な恐怖の大王bassさんに「テーブルは通行障害になるのではじの方に置いた方がいいですよね?」というと、「ど真ん中に置きなさい!」というありがたいお言葉を頂きました(T-T)。

恐る恐る、真ん中あたりに設置していると、ヘイブンガードに目を付けられたようです。ずーっとテーブルを設置している私のまわりをストーカーのように付きまとうヘイブンガード。ひいぃ。そこに放火魔のバデさんがやってきました。

「ガードに監視されている」というと、「じゃあ成敗してあげる」と言ってすかさず放火!ガード目掛けて炎ポーションを投げつけます。
出張先でも放火されるSHOP*FP*
b0096491_1334558.jpg

彼女の登場であっという間に火の海になるヘイブン。
そしてあっという間に成敗されましたw
b0096491_13545720.jpg

成敗してあげるって、、、、逆に成敗されてるよ!と教えてあげると
b0096491_13574141.jpg

「まじで!」と驚愕するバデさん。気がついてなかったらしいっ。
b0096491_13584112.jpg

そして懲りずにまたガードにポーションを投げつけ・・・・・。
b0096491_1441495.jpg

b0096491_145277.jpg
この騒ぎで忘れられ、
食べ物だけで
ルーンをテーブルに
置いてませんw







b0096491_1482446.jpg
生き返るとすかさず
ポーションをガードへ
投げつけます。。。
お、おもしろすぎw







しかし3回目は少し考えたようです。「徒歩だから悪いんだ!」と・・・。
軍馬に乗ってダッシュで逃げるバデさん。おお、引き離したw
逃げ切れるか?いけるのか?
b0096491_14115560.jpg

                  ダメでしたw
b0096491_1415449.jpg

b0096491_1417459.jpg
えーと、一応明記して
おきますが、この人が
会員数1000名を超える
「うおみん」の管理人様
です・・・。






b0096491_14194479.jpg
元気いっぱいです。
いつも元気です。
死んでも元気です。
このパワーがうおみんを
作り出してるのですね。





今度は設置したテーブルの前で勝手に食べ物を売りさばき始めました。
b0096491_14251649.jpg

更にテーブルをどんどん増やすw
b0096491_14264746.jpg

b0096491_14274450.jpg
そこへサクラさんも来てくれました。そしてなぜか私の前で乗り物から降りてしまったと怯えています。うーん?







b0096491_1429317.jpg
どうやらサラさんのように変な姿を晒されると思っているようですw普段は2Dだからできないのよ~w







b0096491_14315047.jpg
でもとりあえず勘違いしたままにしていじめておく♪後ろ向いたってだめよ~ん。








b0096491_14334133.jpg
そして前から見かけていた、古い友達のミルさんにこの日声をかけて再会しました^^








とうとうテーブルがこんなことに^^; そしてbassさんもゲートを出しに来ました。ついでにたまたま通りかかったしぐれさんに「いいからそこで一緒に叫べ」と問答無用で強制労働&ただ働きをして頂きました。最後まで付き合ってくれてありがとねー!
b0096491_14375151.jpg

b0096491_1439692.jpg
こじきのおじいちゃんもいたので、食べ物とお酒がただだから沢山食べてねというと






b0096491_14402832.jpg
わたしが離席してる間に
食べたそうですw








ということで、新装開店したSHOP*FP*をこれからもよろしくお願いします♪ただいま欲の島に夢中で補充が遅れ気味です。ご了承ください!!

               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2006-10-14 14:48 | ■UO日記
「bassさん、そろそろ新装開店しましょう!」と言うことで週末、しかも3連休で次の日も休みという、一番人が集まりそうな日を選んでついに開店することにしました。といっても、ぼちぼちお客さんは飛んできているのですが。

とりあえず、屋上にお酒とご馳走を用意して、ルーン配り&ゲートを出します。
b0096491_15155492.jpg

b0096491_15182546.jpg
うおみんに「新装開店」の日記を
書いて1分後、早くもうおみん
管理人のバデさんが来ました。
(はやっ!)






b0096491_15202967.jpg
しかし何故かインコグで名前を
変えて変装しています。








b0096491_15214272.jpg
格好と、走り回る行動で
バレバレなんですけどね・・・。








b0096491_15225798.jpg
すぐ魔法が解けて元に戻り
じーーーっと見てると今度は
ポリモフでニワトリに変身。







b0096491_15243486.jpg
そのままニワトリの姿で
ものすごい勢いで走り回ります。「家を出る」のコマンドを駆使して2店舗を縦横無尽に駆け巡る。






b0096491_15282394.jpg
なんとか焼き鳥にしようと追い掛け回しますが、とにかく早い早い!目が回ってきました。







b0096491_1529497.jpg
そこへ、サクラさんも遊びに来てくれました。








b0096491_15314317.jpg
バデさんには「タイタンパラゴン」の称号を与えます。








b0096491_15384945.jpg
ここでバデさん、店に売ってる炎の出るポーションを発見
「いいもの見つけたー」と大喜び。







b0096491_154123100.jpg
燃やされながらサクラさん冷静に雑談中。
さすが同じギルドのメンバー、もう慣れっこなのね。






b0096491_1544113.jpg
本棚の中に隠れたところにFFと毒Fを炊くと、お返しに炎ポーション飛んで来ました。







b0096491_1546121.jpg
新装開店直後から店は早くも大変なことに。








b0096491_15475087.jpg
同じギルドのサクラさんに苦情を訴えるも、相変らずまったり談笑中。動じていません。







b0096491_15495572.jpg
ついにベンダーもバデさんの餌食に。なんかベンダーの上に炊いたFFから「ボッボッ!」と、すごい音がしています。






b0096491_15539100.jpg
更に飽き足らずに火エレも召還するバデさん。火遊びしすぎておねしょするがいいよ!







b0096491_15542617.jpg
おまけ。
屋上にあほがいました。








次回は、ヘイブンに移動してルーン配りをしているとそこにもあの人が!
          「死にマニアバデさんガード死編」です。

               UOウルティマオンライン
by keropu | 2006-10-09 16:04 | ■旧ギルド活動

シーアイベント

9月16日に行われた大和のシーアイベントに参加してきました。

トリンシックに行ってみると、すでに大勢の人でごった返しています。そこへ、
Garnerさんという宝石やさんがやってきました。なにやら困っているようです。話を聞いてみると、ブリガントに大事な商品を盗まれてしまったそうです。
b0096491_1711916.jpg

皆で取り返してあげましょう、ということになりました。すると、毎度おなじみ喫茶ジュテームのサラさんが 「ブリガントもかわいそうね。この人数にタコ殴りにされるんだから」 と言っています。すかさず人ごみにまぎれてこっそり 「サラさん一人でも充分・・・」 とつぶやいてみる。
b0096491_17163075.jpg

           速攻ばれました。後が怖いです。
b0096491_1733883.jpg

ブリガントに盗まれたイヤリングの他に、ネックレスと帽子も用意しないといけないそうです。ニジェルムにあるネックレスをGarnerさんが自分で取りに行き、奪われたイヤリングと、ムーングロウの裁縫やさんにある帽子を私達が二手に分かれて取りに行くことになりました。

そんな話をしている横で、バデさんがサラさんに踊りを踊れと催促していました。どうやら私のこのブログを見てとても気に入ってくれたようです♪
b0096491_17252297.jpg

サラさんは 「NAOさんが画像編集して作ったものだから踊れないわ」 などといっていますが、私は撮った写真を張っただけです。紛れも無くサラさん自身が踊り狂っていましたので踊れるはずでございます。爆笑して頂いたそうで、ありがとうございます^^
b0096491_1733214.jpg

感激してお礼を言うGarnerさんに、またもやサラさんが「この人数ならブリ城でも落とせるわよ」と恐ろしい発言をしていました。反乱者ダーというと 「ブリ城はサラのものだから問題ないわ」 とのことでした。┐(´-`)┌
b0096491_17361597.jpg

と、いうことで私はブリガントの方のチームと一緒に砦を目指しました。
b0096491_17395441.jpg

しかし途中で迷子になり、ムーングロウの裁縫チームの方にゲートをもらって合流しました。方向音痴な私に徒歩とかムリでした。
b0096491_1743899.jpg

ついたとき、丁度Balaynaさんと言う人を発見した模様。帽子を作ってくれると言うことで裁縫屋さんに移動します。 
・・・が、この人数です。民族大移動のようでした。ゾロゾロゾロゾロ・・・
b0096491_17465947.jpg

  ゾロゾロゾロゾロ・・・・・イベントを知らない通行人が驚いていましたw
b0096491_17482558.jpg

お店の中にもゾロゾロゾロゾロ・・・。買い物していた人もびっくり。
b0096491_17494818.jpg

引き出しの中をごそごそ探すBalaynaさんですが、どうも帽子を作るためのエメラルドが無いようです。知り合いの戦士さんが持って来てくれるエメラルドじゃないとダメだそうです。
代わりに皆で取って来ようということになり、取りに行く場所を聞きます。
b0096491_17552720.jpg

フムフム、イルシュナーで取れるらしい。しかしイルシュナーは広いです。
b0096491_17564070.jpg

       フムフム、溶岩のあるところ。ドラゴンエッグかな?
b0096491_17575872.jpg

どんなモンスターと戦ってましたか?と聞くと、どうやらガーゴイルらしいです。やっぱりあそこですねー。行く場所がわかりました。
b0096491_17591639.jpg

Balaynaさんも一緒に行きませんか?と聞くと守ってくれるなら行くとの事。
b0096491_1812622.jpg

ということでやってきました。モンスをバンバン倒してエメラルドゲットです。
b0096491_1831747.jpg

しかしそこらへんのモンスでいいはずが何故かみんな古代竜のもとへ・・。
仕方ないので私も行ってみることにします。このキャラ弱いんですけど。
b0096491_1851360.jpg

とりあえずEVを出してぼーっとしてみる。宝石はゲットできたのかなんなのかすでに何もわかってない状態です。
b0096491_1865643.jpg

みんな、当初の目的忘れてんじゃないのおー?ひたすら古代竜を倒しまくる人々。しかしそのうち撤収ーという声がして、どうやら宝石もゲットできたようです。ムーングロウの裁縫屋に戻ります。
b0096491_1882789.jpg

無事に帽子ができあがったようです。しかしこの部屋何人いるんだ。
b0096491_18104665.jpg

大変だー!Balaynaさんが死にそうです 「い、息ができな・・」 と、
ぎゅうぎゅう詰めの部屋で圧死寸前。
b0096491_18124319.jpg

とりあえず外に出ようということになりましたが、それでもBalaynaさんの周りにびっしり人がいるので 「なんだか周りが真っ暗です」 と何も見えていない模様。
b0096491_1815482.jpg

      もう夜ですかぁ?・・・・って。あ、この人天然さんだ。。。
b0096491_18162793.jpg

帽子を持ってトリンシックに戻り、Garnerさんに渡してめでたしめでたし♪
b0096491_18182971.jpg

さて、大和のシーアイベントはこんな感じでしたが、他のシャードはどうだったのでしょうか。同日に色々なシャードで行われたシーアイベントですが、シャードごとに内容は違ったようです。

●倭国

倭国ではLawrenceというおじいさんが 「戦友が託したものを戦友の墓に供えたい。花の種なんだが、特製肥料を作って植えたいので、材料を集めて欲しい」 という依頼をしたようです。

そして 「水エレの清い水が欲しい」 と言われ、ダスタに行って水エレの水をゲットし、次に 「土エレの肥沃な土が欲しい」 とのことでシェイムで土をゲット、最後に 「いにしえより生き延びる竜の肝が欲しい」 ということで古代竜を倒しに行ったそうです。

そしてニジェルムにある戦友のお墓に向かい、そこで戦友が女性で「アンジェラ」という名前であることが判明したそうです。
b0096491_183287.jpg

ここで、なんとお墓にまく種がこのおじいさんの体に根をはっていることがわかり、おじいさんは自分を殺してイベントを達成して欲しいといってボスキャラに変身。かなり強かったそうです。皆で容赦なく倒すと実は生きていて、自分で種をまいたそうです。

すると、お墓の周りに花が咲いていき、それを見届けたおじいさんは死んでしまうという、お涙頂戴のイベントだったそうです。
(URAさんから画像をお借りしました)
b0096491_18364041.jpg


●アスカ

アスカでは、「リーパーになったりんごを全部食べちゃった農夫」 のイベントだったようです。

農夫のBroderickさんが、手に入れたリンゴの種を墓地に植えて、リンゴの実を収穫したいのだけどそのリンゴの木というのがリーパーなので、みんなに倒して欲しいという依頼をしたそうです。

娘のBambiさんとの漫才があったりしながらイベントは進み、Broderickさんが植えたリーパーの木を皆で倒していったそうです。

Broderick「うむ・・・充分に取れたぞ。いやはや・・・これだけの量を
       手に入れればしばらくは仲・・・いやいや売り物に困らんわい」
       「うむ・・・そうじゃ ご馳走をしよう。わしの故郷の墓場までだれか
       つれていってくれないかね?ユーじゃよ」

ということで、故郷のユーの墓場に移動します。墓場が故郷・・?

プレイヤー「爺さん、あんたもしかして既に死んでいるとか?」

Broderick「いやいや・・・わしは人間なのじゃが・・・・どうも・・・・
       りんごを食って以来・・・・なんじゃか・・・自分が木のような
       気がしてのう。それでここが落ち着くと・・・言ったんじゃよ
       こう・・・両手を広げると」

と言いながらBroderickおじいさんはリーパーに変身したそうです。
これまた結構強かったそうですが、皆で容赦なく倒します。

すると死人ローブをきたBroderick爺さんが現れたそうです。

Broderick「あ・・・ここは・・・・なんで・・・わしは囲まれておるのじゃ?
     そうそう・・・・この間・・・ここでりんごを拾って・・・・食ったっけ
     で・・・あんたらは?」

プレイヤー「爺さんがリーパーに化けて暴走してたんだよ!」

Broderick「わしの暴走?わしはまじめなりんご農家じゃよ
     肥料をごまかした事もなければ、いやいや ちょっとはあったかな」

プレイヤー「あったんかいっ!w」

Broderick「いやはや ともかく礼をいうよ。たぶん・・・・あんたらは
       通りすがりの冒険者でりんごを食って腹を壊して死んだワシを・・」

プレイヤー「腹壊しただけでリーパーになるもんか!w」

Broderick「やれやれ・・娘にはなんて・・・説明したらいいか・・・」

プレイヤー「いつも通り接すればいいよ」

Broderick「そんなものかのう」

プレイヤー「娘さんにはナイショにしておくよ」

Broderick「ああ・・・そうじゃ お礼というわけじゃないんじゃが
     なぜか懐に・・・りんごがいくつか入っておる。いらんのか・・・」

プレイヤー「いらないよ、それ食べたらリーパーになるんだろ?w」

Broderick「残念じゃのう」

プレイヤー「そんなもん捨てちまえ~」

Broderick「ほれ・・・もうないぞ・・・」
     「普通のりんごなら、いやいや、この数はないわい。
     ともかくありがとうよ
     また・・・何かあったら頼む事にするからのう。
     ユー特産のりんごを今後とも宜しく」

    ということでおじいさんは消えて行ったそうです。
    (パンプキンさんから画像をお借りしました)
b0096491_197584.jpg


●ホクト

北斗はエセ外人訛りな探偵Donald(コードネーム:羊蔵(と書いてはんぞうと読む)特技:暗殺)が、貴族の家に押し入った盗賊団を見つけて殲滅してほしい!という依頼だったそうです。

盗賊団の残した手がかり(暗号)を解読していくという内容だったようですが、解答は他言無、タイムリミット付きで解けなかった人は置いてけぼり、というルールだったそうです。

最後はやっぱり盗賊との戦闘があったそうです。

うーん、どこのイベントも楽しそうでしたね。体がひとつしかないのが残念です。またこういうものがあったら参加してみたいです^^

                 UO ウルティマオンライン
by keropu | 2006-10-07 19:18 | ■イベント