UO日記


by keropu

<   2006年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧

だいぶ前ですが、倭国の人狼で殺人鬼と言う役をもらったときのお話です。

殺人鬼は特殊な役で、村サイドでも無く、狼サイドでもない第3勢力です。
殺人鬼の勝利条件は、期限までに自分ひとりだけになること。
村サイドも狼サイドも全滅し、最後に自分だけが生き残ること。

とても厳しい勝利条件なので、殺人鬼が勝つゲームはとても少ないです。
その、数少ない殺人鬼の勝利をモノにしたときのゲームを紹介します。

殺人鬼と言うのは、ある意味無敵です。夜間は誰にも殺すことが出来ず、リンチ投票でだけ排除することが出来るのです。殺人鬼は何度でも能力を使用することができます。アイテムは処刑斧で、夜間これを出すことで相手を殺せます。狼に咬まれても、処刑斧でカウンターすることが出来ます。

しかし、何度でも能力を使えるといっても毎回同室相手が死んでしまってはすぐにリンチされてしまいますから、殺人鬼の役をもらった人は大抵潜伏します。村と人狼が殺しあうのを息を潜めて見ていて、最後の最後に残った人を殺すと言うパターンが多いです。

私が殺人鬼をもらったときのゲームは、私の思惑通りにすべての事が運び、また、うまく参加者を騙すことができました。

殺人鬼の袋をもらったとき、とても緊張しました。すぐに吊られては面白くないし、難しい役です。仲間もいません。そして追い討ちをかけるように、会議でHANAさんをはじめとして皆が殺人鬼に対してそれはそれはプレッシャーをかけるのですっ。ひぃぃぃ、やめてええぇぇ。変な汗出てくるし、顔面蒼白です。

●初日部屋割り

パンプキン→ゴボガ
KP→ダリア
NAO→HANA
アンダーソン * ジロウエモン(あまり組)

部屋でHANAさんに役を聞かれ、狂人だというとHANAさんも狂人とのこと。
裸になって自殺をすると言われました。いきなり初日で死人だしたらもう終わりだ!すでに絶望感が漂いはじめます。しかしHANAさん、死なずに広場へ。

●会議

どの部屋も、ブロック無し、死人無し。私達の部屋だけどちらも何も言いません。皆が注目する中、私はHANAさんが何と言うか黙って様子を見ていました。するとHANAさんも私の様子を見ているのか、何も言いません。ついに他の部屋に催促されて、HANAさんが偽ブロック宣言。わたしは相互にするか考えて「無し」といいました。

会議ではHANAさんが裸だった事と、HANAさんのブロック宣言が遅れた事を指摘しました。

●リンチ投票

HANA→NAO
ジロウエモン→HANA
KP→HANA
アンダーソン→NAO
パンプキン→HANA
ゴボガ→HANA
NAO→HANA
ダリア→HANA

HANAさん、リンチになりました。終わるまで狂人だと思っていたらなんと村人でした。。。すっかり騙された><。

●部屋割り

サイコロにより、ジロウエモンさん独房決定
ダリア→パンプキン
アンダーソン→KP
ゴボガ * NAO(あまり組)

部屋でゴボガさんが、リンチ投票で唯一私に入れたアンダーソンさんを狼として、もう一人は誰かと聞いてきたので、たぶん、最後のほうの投票であきらめてHANAさんに入れた狼がいるのではないか、と言いました。投票順からみて、最後に入れたダリアさんかもしれない、少し、票を入れるまでに間があったのでと言いました。なんと当たりで、アンダーソン&ダリアが狼でした。

●会議

ダリア(死亡) * パンプキン(カウンター宣言)
KP(死亡)   * アンダーソン(自殺を主張)

やはりダリアさんとアンダーソンさんだったと確信。パンプキンさんは祈祷師で間違いなさそうです。アンダーソンさん吊りでいいかなと言う流れの会議での会話に、急いで「パンプキンさんも怪しい」と言っておく。そろそろ殺さないと期限切れになるので、今日吊られそうなアンダーソンさんの他に、もう一人の死人を出したパンプキンさんを狼に仕立てておかなければいけないと思いました。指名権が来たらパンプキンさんを指名して殺し、カウンター宣言しようとたくらむ。

リンチ投票でアンダーソンさんとパンプキンさんがお互いに入れたら狼仲間じゃないとばれちゃうなと思っていたら、運よくアンダーソンさんが、ジロウエモンさんに入れました。これでパンプキンさん狼説も唱えやすくなったぞ。

他の全員がアンダーソンさんに入れ、アンダさんリンチです。

●部屋割り

パンプキン→NAO
ゴボガ * ジロウエモン(あまり組)

なんとパンプキンさんから指名を貰って、思惑通りの部屋割りに♪
部屋に入ってすぐに、パンプキンさんが「咬んでいいですよ」というので、
「咬めません」というと、「安心しました」と言ったので、「安心するのはまだ早いです」といって斧を振り上げました。わーい、誰も殺せないまま吊られると思ってたからうれしいや~♪

●会議 

さて、残ったのは3人です。何も事件を起こしていない二人と、初日ブロックをされていて、今日初めて死人を出した私です。普通に行けば吊られてしまいます。ここから私の扇動スキルをフル稼働します。

カウンター宣言をして、前日の会議でパンプキンさんを怪しいと言ったのは自分が祈祷師だったからだと力説。殺人鬼は潜伏して村人のフリをするので、何も事件を起こしていないそちらの2人のどちらかが殺人鬼だと言ってみる。

どうかな?まあムリかな?死人出してるほう吊られるよね?まあいいや、すぐ吊られずにここまで生き残ったし、殺人もできたし、思い残すことはないとあきらめモード。

ところがリンチ投票で、なんとジロウエモンさんがゴボガさんに入れました。そしてそれを受けて、ゴボガさんもジロウエモンさんに。わーい、どっちでもいいけどジロウエモンさんにしとこう。ジロウエモンさんリンチです。おお!こ、これはもしや・・・(どきどき)

●野宿

2人っきりになったので、野宿になりました。得意げに斧を装備しようと思ったら、初期キャラでSTR足りませんでした。ていいーっっと斧を取引ウインドウに乗せ、最後の一人ゴボガさんを殺して村は静寂に包まれました。

ということで、初殺人鬼、初勝利でした!やたー。前にも一度殺人鬼の勝利を見たことがありましたがまさか私が勝てるとは~。ばんざーい。

●配役

人狼 : ダリア ・ アンダーソン
狂人 : ジロウエモン
祈祷 : パンプキン
牧師 : ゴボガ
村人 : KP ・ HANA(Tlazolteotl)
殺人鬼 : NAO(Wako)

               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2006-11-27 14:52 | ■人狼【ゲーム】

恐怖の大王再び

その日、私は恐ろしさに震えながらログインしたのです・・・・・・・。

キーを打つ手は震え

ログインした瞬間に死が待ち受けていることを確信し

はじめから裸のキャラを選び

すべてをあきらめて

これから起こる恐怖を静かに受け入れることにしたのでした・・・。

そう、すべてはこのブログを書いたときに決まっていたのです・・・・。

そのブログを書いた次の日。

ログインした瞬間、それは起こりました・・・・・・・・・私を探す、あの声が!
b0096491_6384958.jpg

キャー!ごめんなさ~い!速攻ハイドする私wこのためのステハイキャラだ!
b0096491_6405575.jpg

こっ、コワイw 音符マークがこれほど怖かったことがかつてあったでしょうか!
b0096491_6422016.jpg

         何もしないという言葉の下に、物騒な呪文が・・・・w
b0096491_6434892.jpg

      ひいいいぃぃぃぃ! バイオハザードより怖いよこのゲーム!?
b0096491_645577.jpg

              「家から出る」 コマンドで脱出だ!
b0096491_6474047.jpg

      ステルスで逃げ回るも、玄関はすべて封鎖されています。
b0096491_6492067.jpg

           うちの中も恐ろしいことになっています。
b0096491_6503654.jpg

  隠れてはいるんだけど、なんとなくばれてる図w すごい嗅覚だ。
b0096491_6522150.jpg

    そしてついにとっつかまります。何十分鬼ごっこしてたでしょうかw
b0096491_75127.jpg

         そして速攻パラライズ! 鬼です、この人鬼です!
b0096491_7523883.jpg

b0096491_7532216.jpg

もう、まな板のうえの鯉です。
私の運命やいかに!?








b0096491_7544533.jpg

!?









b0096491_756699.jpg

人体実験!?









b0096491_7572537.jpg

きっちりEFでハメられて・・・









b0096491_7582761.jpg

不気味に笑う大王









b0096491_7593762.jpg

インプを召還する大王









b0096491_805453.jpg

イヤ監視でしょ・・・・









b0096491_815487.jpg

わ、わーい、お友達いっぱい









b0096491_83827.jpg

や、やっぱり・・・。

ステルスで逃げても
ついてくるからバレバレです






    最後は火あぶりにされました。えと、最後に一言言わせてください。
b0096491_854364.jpg

            またやっちゃいました♪ ( ̄ー ̄)ニヤリッ
b0096491_8122172.jpg

               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2006-11-26 08:14 | ■旧ギルド活動
サクラさんから、新居でバーベキューパーティをするのでどうぞというお誘いを受けて、よだれをじゅるじゅる垂らしながらお邪魔しました。
b0096491_3434898.jpg

早速新しいおうちの中をあちこち見せてもらいました~。すると・・・・・。
新婚さんの寝室に鍋が!さすがお鍋姫。鍋プレイがお好きなようです。
b0096491_3453451.jpg

バーベキューのアミの上に焼きバナナが乗っていました。ほ、ほしいー!
一生懸命ロックを解除しようとしましたが、だめでした><
b0096491_3474566.jpg

ところで、このパーティにはMillさんも来ていたのですが、私がお邪魔してからおうちの中を見せてもらっている間もずーっと雪球が飛んできていましたっ。
びっしびっし顔面直撃の雪球のせいで、私の美しい顔はしもやけですよっ?
このままでは終わらせない・・・フフフ。

そろそろ帰るというMillさんを「少し待ってて」とわざわざ待たせて自宅からありったけの雪球を取って来ました。そして思う存分投げつけ・・・・ようとしたら、なんと投げれない!「雪球を持っている相手にしか投げられません」というメッセージが出ます。うぬぬぬ。でもMillさんは隙をみてささっと投げてきます。
すかさず投げ返すとまたもや投げられません。きいいいい
b0096491_353348.jpg

しかも帰り際、リコールしながら最後っ屁のように投げつけて飛んでいきました。完敗です><
b0096491_356198.jpg

いつまでも卒園しない園児だと思っていたら、こんなイタズラスキルがGMになっていたのですね。このお返しはいつかきっと!!!!
b0096491_3584282.jpg

ところで「お鍋姫じゃないよ~」と、常日頃否定しているサクラさんですが、
れっきとしたお鍋姫である証拠をばっちり押さえました。それがこの写真です。
大量のお鍋を私に渡そうとしています!
b0096491_415454.jpg

そして私が「お鍋どこに置く?」と聞くとうれしそうに2階へ案内するのでした。
b0096491_44118.jpg

      私に証拠写真を押さえられたので、悲鳴を上げるお鍋姫。
b0096491_453710.jpg

ふふふ、まだシラをきるお鍋姫。しかしミノクエは鍋だけじゃなくて壷だって2種類ある!しかしサクラさんは鍋なんです。だってお鍋姫なんだもん。
b0096491_473069.jpg

お誘いありがとうございました^^。次は焼きバナナを引っ剥がして持って帰りますからね~。あ、シンちゃんでもいいけど♪

               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2006-11-24 04:11 | ■イベント

出雲人狼 ハロウィン祭

10月8日に出雲でハロウィン祭という人狼のイベントがありました。
それに参加したときのお話しです~。

この日は何故か抹茶さんコスプレが大流行。司会も偽抹茶。参加者も偽抹茶だらけでした。そのうち本人が来て驚いていましたが、私が本物だと言い張りました♪
b0096491_3575944.jpg

1ゲーム目、このゲームには霊能が入っていました。私のもらった役は祈祷師。霊能者がいるゲームのときは、祈祷師が霊能されるとうまくいくような気がしている私なので、何としてでも初日霊能者を選びたい。

なんとなーく霊能の匂いのするダリアさんを部屋割りで指名すると、大当たりでした。そのままばっちり息の合ったチームワークで村サイド勝利になりましたー。しかしこのゲームには霊能が2人いたのです。まったく予想していなかったので、もう1人の霊能者のもずくさんが部屋で、自分を霊能だと言ってもまったく信じてあげませんでしたw

そして2ゲーム目、今度は狂人をもらいます。またもや初日にダリアさんと同室になりました。しかし今回は敵同士でした。私は狂人、ダリアさんは祈祷師だったのです。「またがんばろうね~」などと和やかに談笑しつつ、広場に戻って「ブロックしました!」 ダリアさん「ぶっ」

二日目、同じく狂人だというにょろさんと同室に。自殺するというので、それなら狼の起こした事件から目をそらさせて、さらに村を混乱させる為に前日ブロック宣言をした私を今度はにょろさんが偽ブロしてみなよと持ちかける。

前日私に偽ブロされている祈祷師のダリアさんは、にょろさんの偽ブロをすっかり信じます。私は私で真剣に反論して、にょろさんと言い合いになります。狂人同士で騒いでるおかげで死人部屋の狼はすっかり忘れられました。思惑通り!

リンチ投票でもどっちが死んでもかまわない私とにょろさんに票が集まり、にょろさんがリンチになりました。

パスのない狼と同室になり、食われはしましたがすごく褒められた~♪
b0096491_3585693.jpg

狼3人とも生き残ってて、このまま完全勝利が決まっているので気持ちいいw
b0096491_3592353.jpg

初日に偽ブロした祈祷師のダリアさんも未使用のまま吊れたし、ベテランのダリアさんを完全に騙せたことがとってもうれしかったです。いつもこんな風にうまくいくといいんだけどw
by keropu | 2006-11-22 04:03 | ■人狼【ゲーム】

無限で人狼 その4

さて、リンチ投票でテラさんがリンチ決定となりましたが、ここは無限。
そうです、お楽しみの「マジ死にリンチ 罠箱大爆発」のお時間です~。

b0096491_3114937.jpg
まずは司会の
サンシローさんが
「皆のもの、囲め囲め~」
と叫びます。







b0096491_3134287.jpg
すると皆がわらわらと
テラさんを囲んで、
「おらおらー」
「ぼこぼこ」

「さっさと死ぬんじゃー」
(これは中々死なない
テラさんへ何気なく
司会が促しているw)


b0096491_316407.jpg
「可愛い顔してサー」
「脱がせろ~~」←!?
などと暴言吐きまくりです。
まさにリンチ!

ついにテラさんが
「むじつだー」と言いながら
爆死しました。



b0096491_31913.jpg
そしてまた部屋割りの
時間です。

これも、左端から
適当に決めていきました。






b0096491_3202515.jpg
早々と選ばれて、
この日の夜も無事に
生き延びることが
できました。







b0096491_322120.jpg
このとき、またもや
無限ならではの
びっくりルール。
初日も好きな相手と
くっつきましたが、
今回「同じ相手がいい」
と言う人がいました。
2日連続同室はダメかと
思いきや・・・・


b0096491_324350.jpg

そこまで好きならば
よかろう。

と言うことでOK
なのでした。





b0096491_3252415.jpg

夜間、お話をしていると
司会から
「また犠牲者がでた」
とのメッセージが。
ゆっちゃっていいのかーw






広場に集まると、幽霊がいっぱい。蘇生してもらっています。マジ死にだからね!何人死んだのか、誰の相手が死んだのか、さっぱりわかりませんw
b0096491_328849.jpg

b0096491_3292982.jpg
この辺りから、混乱した
私は、あまり何がなんだか
わかっていませんw

とりあえず、また1人
囲んでボコボコにして
爆死しました~。




その後、またしぐれさんと同室になり、話すこともないので広場に戻ると
「まだだ!早い!」と怒られちゃいましたw UOチャットで司会が戻れといってから戻るルールだったようです。

終盤のリンチ投票は、なんと1人ずつではなく一斉にリンチしたい人を叫べと言われました。すでに何もわからなくなっている私でしたが、とりあえずこの人、と思う人を叫ぶと他の人はみんな違う人を叫んでいました。あちゃー、間違っちゃった?と思ったら実は私の叫んだ人が狼でしたw

そして期限切れで村サイドの勝ちになったようです。
生き残った、村人である私ともう1人の村人のさゆりさん、牧師のしぐれさんの3人は前に出るように言われ、表彰されたのでした。
b0096491_3371494.jpg

鬼が島の鬼という設定だったので、つっこみが司会にはいってますw
b0096491_3405581.jpg

     これでおしまいかと思ったら・・・・・なにやら事件のようです。
b0096491_342983.jpg

b0096491_3425998.jpg
何と司会が桃太郎と
通じていたのだそうです。








b0096491_344547.jpg
裏で糸を引いていたのは
司会だったのですー!
(そりゃそうかw)







b0096491_3452931.jpg

諸悪の根源の
最期は決まってますね







ということで、悪者の司会が死んでめでたしめでたしとなりました。
b0096491_3484783.jpg

一般シャードでの狩人は、むやみに相手を殺すことは無く、牧師的な役になることが多いようですが、無限の狩人は血に飢えた狩人でしたw
序盤でいきなり、あやしいときめつけた未使用祈祷師を問答無用でぶっ殺してしまっていたようですw

また、「村人は村人を殺せますか~?」などの質問が飛び交うほど、初めての方、ルールがまったくわからない方も多かったので、圧倒的に数が少なく、さらに狼PT無しと言う条件下でも狼さんは最後まで生き延びていました。

色々な事が一般シャードの人狼とは違っていて、推理をするのも難しかったですが(と言うかできなかったw)無限はロールプレイ重視の人狼なのだそうで、そのシャードごとに特徴が違うのは他の一般シャードでも言えることですね。
ともかく爆死する事無く、無事大和に帰還しました~♪

               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2006-11-20 04:03 | ■人狼【ゲーム】

無限で人狼 その3

さて、部屋にそれぞれ分かれるとUOチャットで司会から夜は大体3分だと告げられます。相手はしぐれんなので、だいぶ色々ちがうねーなどと話して夜を過ごします。
b0096491_38423.jpg

        そしてUOチャットで司会から集合の指令がきます。
b0096491_311269.jpg

部屋割りでは、誰と誰が同室だったのかわからなかったのですが、朝の会議でペアになっていれば少しはわかるかなと思いましたが甘かったw 
丸くなっての会議だそうです。
b0096491_31484.jpg

ところで今回、他のシャードと違う点としてもうひとつ、はじめに司会から配役の人数を教えられています。この配役も、チーズさんもびっくり!な面白配役でした。

人狼 : 3人     
狂人 : 1人

なんと参加人数15人の中で、狼サイドはたったの4人!狼PT無しな上に
狩人も居るのに思い切ってます。そして村サイドは

祈祷 1人
牧師 1人
狩人 1人  ←狩人います!
村人 7人  ←村人7人です!

ということでした。これを事前に発表されています。そして夜が開け、広場に来てみると幽霊が1人います。この日の死人は1人だけのようです。

同室は誰だ~~とみんながきょろきょろすると、同室相手のテラさんが名乗り出て、自殺をしたという説明をしました。ブロック宣言なども特にしないので、他の部屋の様子はわかりません。

そして、今回は狂人が1人だけだということを皆が知っているので、人狼が自殺説を唱えるのもなかなか難しくなっているのではないかなと思いました。
b0096491_3305649.jpg

テラさんは人狼だったのですが、やはり疑いの目を向けられます。

ちなみに狂人が初日から自殺するなんて普通はないだろうという発言がありますが、一般シャードだとロジックが決まってくる後半よりもむしろ初日、2日目あたりで自殺しないとあまり効果がないのではとも言われているようです。

もちろん今回は狂人が1人だと言うことがわかっているので、それはかならずしも当てはまらず自分だけしか狂人がいないとわかっている狂人自身も、簡単には自殺しないかもしれません。ぬうううー、難しいー><
b0096491_3365537.jpg

とりあえずここまでの会議では他の部屋の事がわからないので、「ブロックした人はいないですか」と聞いてみる。
b0096491_3431791.jpg

そしてリンチ投票です。これも一般シャードとは違うやり方で、普通だとリンチする人の名前もしくは自分に投票するわけですが、今回は「誰かに投票する」 「投票を棄権する(誰にも投票しない)」というのが選べます。

b0096491_3475649.jpg
投票順もサイコロ等で決めることは無く、まず疑いを向けられているテラさんからのようです。







b0096491_351764.jpg
言い方はきついが、実は優しいことを言っている、ツンデレな司会者サンシローさん。







b0096491_3552012.jpg
ここでも無限ならではのやり方発見です。一般シャードでは投票する再に、私語は厳禁。投票の理由などを述べてはいけません。





b0096491_3571390.jpg
しかしここではおしゃべりOKです。ここぞとばかりに無罪を主張するテラさん。







b0096491_3585964.jpg
必死に無罪を主張するばかりなので、投票を促すサンシローさん








b0096491_402992.jpg
しかーし!無罪を主張するテラさんw   
たぶん投票のやり方がわからなかっただけなのですが、かみ合わないやり取りがおかしくて失礼ながら笑ってしまいました~w



b0096491_444471.jpg
どうやら、自分が有罪か無罪かを投票すると思っていらしたようです。
おもわず萌えてしまいました。
可愛らしい方です♪





b0096491_482123.jpg
テラさんが棄権すると、そのまま時計回りに1人ずつ司会が名前を呼んで聞いて行きます。みんな色々と理由を述べながら投票、または棄権をしていきます。テラさんに票が入るとテラさんが大騒ぎw


b0096491_4105419.jpg
それでも順調にテラさんに票が集まります。









b0096491_4124458.jpg
必死の主張と文句もむなしく、テラさんがこの日は吊られることになりました。







さて、次回はテラさん大爆死!です~。このリンチの時も無限ならではのとっても面白いやり方なのでお楽しみに♪

               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2006-11-17 04:19 | ■人狼【ゲーム】

無限で人狼 その2

さて続きです。配役を終えた司会のサンシローさんが戻ってきました。
そしてイヌに襲われていますw
b0096491_3472735.jpg

                まあ、赤いしねぇ~~・・・
b0096491_3482566.jpg

b0096491_349319.jpg

プロローグがはじまりました。
むかーし昔の事らしいです。







b0096491_3504571.jpg

おじいさんは山へ芝刈りに








b0096491_3513860.jpg

おばあさんは皮に(以下略)

略すの早いよ!

皮ってなんだよ!




b0096491_354811.jpg

皆がおばあさんと皮がどうした
のか、得体の知れない
恐怖に恐れおののく中、
ゲームは始まりました。





b0096491_3564439.jpg

鬼が島が舞台のようです。
ここからサンシローさんと
シエルさんの2人芝居が
始まるのでした。





b0096491_403383.jpg
閻魔様は鬼が島じゃなくて
地獄にいるような気が
するけどそんな事を気に
してたら無限で生きては
いけないのです。





b0096491_411246.jpg

ももたろ~が攻めて来る
そうです。







b0096491_425957.jpg

「もも」の部分に反応して
おいしそうだとよだれを垂らす
シエル閻魔様






b0096491_452859.jpg

獣どもを従えて、この島の
宝を奪いに来たそうです。







b0096491_46484.jpg

もうこの中にももたろうが
紛れ込んでいるらしい。







b0096491_474929.jpg

と、いうことで、人狼ならぬ
ももたろうを見つけ出し
殺してしまえーという事に
なりました。





b0096491_4462579.jpg

そして、すぐに部屋割りに
いったので、「初日会議は
ないんですか」と聞くと
「ない、すぐ夜だ」との事。
この辺も無限ならではです
さらに驚く事に・・・・



b0096491_4483680.jpg

初日の部屋割りは適当に
好きな相手とそれぞれ勝手に
くっつくのです。
これはかなり衝撃的でした。





b0096491_4502848.jpg

皆が思い思いの人と
くっついてゆきます。
そしてぐちゃぐちゃのまま
よし、寝ろ~~~!
となったので、誰と誰が
同室なのかもわからず
仕舞いでした。


b0096491_4533663.jpg

そして夜が来ます








夜が明けたとき、一体何が待ち受けているのか?続きは次号

               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2006-11-15 04:58 | ■人狼【ゲーム】

無限で人狼 その1

昨日は大和文化祭で盛り上がり、色々なブログで文化祭の様子がUPされている中、そしてついこの間、第2回無限人狼がすでに開催されている中、今頃第1回無限人狼の模様をお送りいたします。

私の第2の故郷無限で、人狼が開催されることになりました。
これはぜひ行かなければ!と言うことでやって来ました。

キャラの名前も違うし、格好も普段の私ではないのにすぐ「NAOさんだー」とわかってもらえるのも、うおみんのおかげですねー。
b0096491_22455832.jpg

皆で並んで待っていると、主催者である、真っ赤なお名前のサンシローさんが登場しました。
b0096491_22502313.jpg

アンブラ銀行集合のはずでは?とか、ミノックではなくてコーブでやろう、いやいやミノックで、などなど紆余教説を経て最終的にフェルッカコーブでの開催となり、現地へ移動しました。

そして無限でのルールが説明されます。かなーり普通のシャードのものとは違ったものでした。
b0096491_22543419.jpg

 まず、狼チャットは無し







b0096491_2255378.jpg

狼のパスは無制限
日数は5日






b0096491_22571224.jpg
初日に限って、死人が
いない場合、リンチ無し
その代わり次の日から
死人がいなくても毎日
リンチをします。
ここまではまだ普通。



b0096491_230291.jpg

さてここから無限ならでは
恐怖の「マジ死に」ルール。
死ぬための罠箱が用意済み





b0096491_2324342.jpg

昔の人狼は本当に死んで
死人ローブをそのまま
着用していたそうです。





b0096491_2342839.jpg

自主生産VIVA!
だそうです。






b0096491_2355134.jpg

死体漁りは禁止です
・・・・ってw






b0096491_2375796.jpg
そして今回、狩人がいるそうです。狩人と言うのは、相手が狼かも?と思ったらざくざく殺します。もちろん殺した相手の正体はゲームが終わるまでわかりません。間違って村を殺すこともあるのです。まるで殺人鬼の村サイドといった感じ。


b0096491_23402646.jpg

説明の最中に赤い人たちが
ぞろぞろとやって来ました。
参加希望のようですw





また、無限ではUOチャットを使ってゲームをするようです。夜間それぞれの部屋に分かれたあと、このUOチャットで司会から集合がかかると、広場へ集まるとの事。ゲームの参加者は全員このUOチャットに入ります。誤爆しないといいけど^^;夜間でもここに間違って発言しちゃったら全員にばれてしまいますからねー。
b0096491_23461578.jpg

役袋は、皆が並んでいる所から下に行ったあたりの小屋に1人ずつ取りに行き、司会から受け取ります。
b0096491_23502013.jpg

b0096491_235202.jpg
役袋をもらう順番を
待っていると
シエルさんが
「UOで人豚にようこそ」
な、なんか違う!






b0096491_23544097.jpg

知らない間に人狼のハズが
オークの素晴しさを
学ぶことに・・・。








さあ、無限で人狼はどうなってしまうのか。UOで人豚になってしまうのか!?まだはじまってもいないのに、いきなりつづきは次号!

               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2006-11-13 00:08 | ■人狼【ゲーム】

出来事色々

またまた細かい写真整理の時期がやってきました。ささっといきます。

ある日倭国人狼会場で、皆がオークに変身していました。俺が一番オークらしい、イヤイヤ俺だ、と言い合いをはじめて、それじゃあ一番オークらしいのは誰か決めようじゃないか、と言うことになり、見事私が選ばれました・・・・・・・っておいっ! 私オークに変身してないよっ!(怒)
b0096491_515443.jpg

トクノのMAFとして出た染め粉は、色々なものを染められるそうです。そこで、白熊マスクをピンク色にしようじゃないか!と思い、使ってみましたが・・・ぴ、ぴんく?・・・微妙~。
b0096491_517576.jpg

新しいおうちに引っ越したので、前の放置してあった家を手放すかもしれないことになり、記念に写真撮影をしました。
b0096491_5194995.jpg

b0096491_5202120.jpg

b0096491_5205317.jpg

そして、新しいおうちをカスタマイズしていると悪魔のギルマスbassさんが来て、めらめらされました。題名とかつけなくていいですから。
b0096491_5224022.jpg

そしてギルメンのレーンさんからいきなりクーシーをもらいました^^
わーい、初めてだー。優しく「おめでとー」とか言ってるbassさんはこのあと散々私とクーシーにアタックしてきたことをここに明記します。
b0096491_525387.jpg

中々包帯を巻いてくれないので命令してみました。そんなコマンド無いそうです(;-;)

bassさんが「包帯はどこに持ってるんだろー。あ、自分の毛で作ってるのか」とボケボケ発言をしたので、レーンさんと2人で「それ、ハゲるから!」って突っ込みを入れたのですが、後にPASOさんから「クーシーのバックパックを開くと、Spinning WheelとLoomを持っています。やっぱり自分の毛を紡いで包帯にしているようです。 」というコメントを頂きました!ひえ~びっくり~。
b0096491_5304649.jpg

迷路の天才(あと変態)ガンツさんに飛鳥の迷路に連れて行ってもらいました。スタートからつまづく私。
b0096491_5343582.jpg

でも無事クリアしました~。ここはストーリー性があって面白かった~
b0096491_5354886.jpg

           ヘイブンの大砲のところに遊びに来ました。
b0096491_538999.jpg

モンスに反応して自動で火を噴く大砲です。これの前に大量にモンスを連れてくると一網打尽にしてくれます。気持ちいい~
b0096491_5401348.jpg

ドドーーン!ストレス解消にいいかもです。発案者はもちろん悪魔のbassさん
b0096491_5423759.jpg

   相変らず遊び倒してる私なのでした。次回は無限人狼の模様です♪

               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2006-11-11 05:46 | ■UO日記

PS悪魔沸きをやりました

bassさんと2人でPSをしに来ました。PSベンダーも置きたいものね。もちろん一攫千金狙いでもあるっ。ふんがーっ(鼻息)

ここのボスはでかいサキュバス。でも怖いからbassさんに任せてこっそり壁に寄り添っていないふり、いないふり。
b0096491_4493413.jpg

んぎゃ、こっち見てる( ̄□ ̄;)!! いない~私はいない~(ぷるぷる)
b0096491_4511022.jpg

GHにもどるとbassさんが私に宿題をだすんだって!学校の宿題だってろくに提出したことない私に無謀なことを~。何言うつもりかな~。
b0096491_4525766.jpg

ほらきた!まったくこの人はいつだってさらりと恐ろしいことを言うんだから・・・。毎日赤ネーム殺せだって?あははははは・・・・無茶いうなぃ!(泣)
b0096491_45357100.jpg

                     即答
b0096491_4553461.jpg

      ちなみに今回出たのは110ばっかり・・・・ゴミじゃん!しくしく。
b0096491_4571037.jpg

そしてまた別の日、今度こそ一攫千金狙ってベンダーの商品をゲットするためにやってきました。と、その前に偵察っぽい青ネームとすれ違ったと言うので私のステハイでこっそり様子を見に行きます。ふふふ、見てこのきれいに空っぽのカバン、そして素っ裸に保険をかけた神秘装備のローブ1枚で、死んでもおっけいスタイルです。
b0096491_52856.jpg

  ステハイは便利ですねー。モンスの中をゆうゆうと歩いて通過です。
b0096491_541295.jpg

でも死んだけどねっ♪敗因は間抜けなことに、ギルドチャットでしゃべってて誤爆して普通にしゃべって姿が出ちゃってモンス死です。
ふふ、かわいいでしょ?そんなドジッ子に萌え~なイケメンはSHOP*FP*のNAOの所まで!
b0096491_56729.jpg

そしてこの日の戦利品は・・・・・・きゃあ~~~!ちょっと、ちょっと!?
b0096491_592633.jpg

まだあるのよ!?ちょっと奥さん!みてコレ!いやだ~~。どうしましょ?
b0096491_5103865.jpg

これもこれも!あら~~、なに?笑いが止まらないわねっおほほほほほ。
b0096491_512274.jpg

PKの邪魔さえ入らなければね~。もっとばんばん行きたいんだけどー。

そんなわけで、もうすぐお店にPSベンダーがたつのでよろしくお願いします。

               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2006-11-08 05:19 | ■DOOM*PS