UO日記


by keropu
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2006年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧

出来事色々

またもや写真整理のお時間です。2ヶ月くらい遅れてるので、頑張って
せっせと更新しています。

まずはダークウッド装備にしてドレッドホーンに行ってみたら、STR下げられてぽろりぽろりと装備が脱げるので、STRを上げて再挑戦したときの写真です。バッチリでした~わーい。
b0096491_3521188.jpg

そして今回のむらさきラマたんは、骨棺おけをとりに来たときに出ました。
b0096491_3533277.jpg

コレは人狼で司会のぶるうちゃんが死んだ人をデスノートに書き込んだ時w
b0096491_3544649.jpg

9周年記念で家具が配られましたが、クリスタルの方はなかなかあわせるのが難しいですね。シャドウの方を3階の調教部屋に設置してみました。
b0096491_357823.jpg

クリスタルとシャドウ、どちらもコンプリートしたので片っぱしから並べてみる。
b0096491_358267.jpg

回転ベッドの好きなちょびさんが、このくるくる回る奴でなんとか回転ベッドを作れないかと話しているところ。・・・・・ムリでした。
b0096491_404995.jpg

増え続けるトナカイを捨てる前に一度ずらっと並べてみる。通行障害じゃなければまだしもなんだけどねえ・・・・。
b0096491_423711.jpg

倭国人狼会場に行ったら誰もいなかったので、自分に雪玉を投げてみる。
b0096491_442988.jpg

9周年で配られた邪魔なコインを何気なくダブクリしたらこんな文字が。
表、裏、みたいなものなのね。気がつくのに当分かかった・・・。
b0096491_462130.jpg

サラさんに逆向きブーツを注文されてちょびさんと釣りをしに来ました。
b0096491_48261.jpg

でも別に船出さなくてもいいんじゃんって気がついた。無事釣れました♪
b0096491_491347.jpg

倭国人狼会場に忘れられたゴキがいて、メンテ開けに野生化しそうだというので中に入ってる荷物を回収に来たら襲われた~。
b0096491_4112852.jpg

その辺で落ちるわけに行かず、小屋の中に避難。ゴキは忘れずにね!
b0096491_4132769.jpg

とりあえず今回はこのくらいで許してやろう。次回はファイヤーなアノ人が!

               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2006-12-30 04:15 | ■UO日記
私のダーリン、二トさんに絵を描いて頂きました♪ワーイ(*^ー^*)
b0096491_4351528.jpg

ニトさんは素晴しく絵が上手なナイスガイです。いつも逃げ回っているけど
やっぱり通じ合っていたんです。愛です。ラヴ!LOVE!

私の美しさは当然として、このラマっこの可愛さをご覧下さい!

某コミュニティサイトで 「ラマが可哀想」 「極悪」 「ラマの顔が必死」
「NAOさんがラマをふん捕まえて食料にしようとしている図」
などなど、大変誤解を招くコメントがありましたが違いマスカラ!

耳は引っつかんでるわけではなく、優しく添えてるだけです。
頭にかぶったクマ帽子がクマの全身を引っ剥がしたように見えるのは
気のせいです。そしてラマは笑顔です。うれしそうに笑ってるんです。

ニトさんありがとう~~!あと10枚くらいお願いしますねっ♪ラヴ♡

               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2006-12-29 04:40 | ■頂き物【絵】

ハロゥインシャード

ハロゥインの時期、特別なシャードが出来たと聞いて覗きに行きました。

なんでも巨大迷路があると言う事だったので、それ目当てに行ったのですが、その前に変な色に染められる桶を見つけて虜に。当初の目的をすっかり忘れて染めまくります。
b0096491_313675.jpg

しかしこのブリ銀前に出来た塔のてっぺんにあるその桶まで行くのが・・。
階段に手すりが付いてないから落ちる落ちる><

手前側はいいのですが、塔の陰になってる部分の階段で、歩数を数えながら登らないとすぐ落ちるんです。しくしく。
b0096491_324996.jpg

やっと到着して、まずはこんな色~。シャードがナイトサイトをかけても暗いままの仕様なので暗闇にきらきらしててきれいですー。
b0096491_341798.jpg

一旦乗り物をゲットするために下に降りて銀行を開くと、青い骨鎧が入っていました。とりあえず着てみる。ちょっと可愛い♪
b0096491_354635.jpg

もう一回登っていって、今度はこんな色ー。ハロウィンと言うよりクリスマス?
b0096491_364296.jpg

そしてこんな色ー。レアの星布みたいですねー。この染めタブは何でも染められるそうで、早速馬を染めてみる事に。
b0096491_383387.jpg

馬を染めて、その馬に乗ったら自分の体に色が感染してしまいました。
b0096491_395581.jpg

顔の色が尋常じゃないので、服を脱いで見るとこんな事になってました@@
b0096491_3105843.jpg

キッ、キモいーーーー!!!なにこれプレデター!?馬と一体化してる。
b0096491_312254.jpg

そこでやっと我に返って、キモイ姿のまま巨大迷路へ続くゲートに。
b0096491_3135660.jpg

こんな姿で、しかも特別シャードなのに「NAOさん?」と声をかけられる。
そこには頭二つのエティンが・・。アンタ誰っ。エティンに知り合いはいねえ。
と、思ったら迷路の家でおなじみのぶるうちゃんでしたwナニその格好w
b0096491_3154427.jpg

スゴイ恥ずかしがってる。可愛いぶるうちゃん、はぁはぁ。
b0096491_3182040.jpg

なんでも、謎のゲートをくぐったらこんな姿になって元に戻らないんだって。
b0096491_3195354.jpg

体温で色が変わって見えるサーモ何とかみたいだと言われるw
でも、海外シャードからも外人さんがいっぱい来てるし世界中のシャードから人が集まるこんな場所でよくまあ出会ったものです。
b0096491_3215644.jpg

このあと別れて、一人黙々と迷路の中を彷徨いましたが、
あまりにも広すぎだろ!
そのまま永遠の迷子となってしまったのでした・・・・。

               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2006-12-28 03:26 | ■イベント
今回は迷路というより障害物競走かなー。とにかく面白かった~♪
b0096491_13484423.jpg

b0096491_1352428.jpg

8つもエリアが
あるそうです。
楽しみ~♪







b0096491_1353454.jpg

いろいろと
楽しめそう。








b0096491_13543787.jpg

なるほど









b0096491_13575010.jpg

気分はトムクルーズ!
天井からぶら下がります。








b0096491_13595384.jpg

いつも通り
戦闘ポーズで
スタートです。







       ささっと迷路をクリアして、第2エリアへ向かいます。
b0096491_1415624.jpg

       重たい荷物を素早くドリブルしていくミッションです。
b0096491_1444310.jpg

うーん、バッグボール普段からやってればよかった!ちょともたもたする。

グレーの中くらいの箱と、ノーマル色のでかい箱の2個を交互にドリブルしていきます。1個じゃないところと、途中の道が細くなってるところがもたつきポイントです。考え抜かれた意地悪です!

ゴールにいるぶるうちゃんがここから見えます。意地悪そうにニヤニヤ笑って見てるに違いない!(`m´#)
b0096491_147614.jpg

          第3エリアはサイコロ勝負。コレは運ですねー。
b0096491_141237100.jpg

これはぶるうちゃんが見えるようにゴールの目の前に設置されています。
なるほど考えられてる。連続で10が出て結構早くクリアできました。
b0096491_1415151.jpg

そしてなんと第4エリアは間違い探し。おお~、まったく同じように見える部屋が二つあります。でも5箇所違うところがあるんです。
楽しいっ、楽しすぎるよぶるうちゃんっ(>▽<)
1箇所中々わからなくて、時間を食う。くそー!間違い探し得意なのにっ。
b0096491_14195223.jpg

次の第5エリアは鍵がひとつだけ置いてあり、箱が沢山ある部屋です。
この鍵で開く箱はひとつだけ。その箱を見つけ出し中のアイテムを
装備してクリアです。
b0096491_14235857.jpg

    一つ一つ鍵を使っていきます。むう、中々見つかりません。
b0096491_14263194.jpg

第6エリアは物を積むミッション。コレは内装やってるから慣れてます。
かなり早くクリアしたそうで褒められた~わーい♪
b0096491_14285385.jpg

第7エリアは記憶力。間違い探しの部屋の枕の色は?と言う質問です。
ばっちり覚えていたのですぐクリアー。
ちなみに左端に写っている魚と椅子が第6エリアで積み上げたもの。
b0096491_1431468.jpg

     最後の第8エリアは迷路です。ここ抜ければゴールです。
b0096491_14341761.jpg

うぬぬぬ、バタン、バタン、バタン、ごちん、イテッ、バタン、バタン・・・
b0096491_14355595.jpg

     テレポーターに乗ると、ぽよんと椅子に座った状態でゴール!
b0096491_14394585.jpg

何故かチーズさんまでお出迎えです。ぶるうちゃんのストーカーらしいよ。
b0096491_1441389.jpg

うーん、10分くらいは撮影してたから、その分差し引いて欲しいわねっ。
b0096491_14421530.jpg

アイテムを積むエリアは、はじめこの皮張りを積ませようと思ったんだって。
でもこれなかなか積めないの、難易度高すぎてやめたそうです。
私とチーズ君はわりとすぐ積めましたが、確かに難しいです~。
ていうか、コレって積めたんだw 皆さんも試して見てね、難しいよー。
b0096491_14451848.jpg

今回もとっても楽しかったですー。ぶるうちゃんの次回作に期待!

ちなみにぶるうちゃんの迷路第1弾の様子はこちら第2弾はこちら



               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2006-12-26 14:49 | ■UO日記
来ましたねこの季節、そう、画像整理の季節です♪
えっ、クリスマス?ナニそれおいしいの?

ということで、日々の一コマをささっと並べて行きますー。

まずはバイト先のすりーぴんぐ・けっとし~です。ギルメンが遊びに来てくれました。てか、1時間も遅刻したお詫びにギルメンを強制連行したのです。
b0096491_1765953.jpg

リヒさんには「俺なんか1時間も前から来てるのに・・遅刻魔」と怒られるし、ギルメンからは制服を着た私を見て「そんなのNAOさんじゃない!」と罵声を浴びせられるし・・・。確かに着物を脱ぐと誰だかわかりませんね、私。

そしてギルメンはみんなして、やれ、ほっけが食いたいだのたこわさ食いたいだの、ロストランド産の子羊のラムが食いたいだの言いたい放題。
おまいら、覚えとけよ!
b0096491_17102555.jpg

そしてまたある日、ログインした途端にゲートをくぐれとギルドチャットが飛んできたのでくぐってみると、みんなでアンブラガードをぶっ殺して赤い斧を取っていました。
b0096491_17131294.jpg

流行の魔法ダメージ重視の装備にしたキャラでいったら、ダメージ121とか出てますー。わーい。装備って大事だね~。集団魔法もこの間GMになったのでとどめにワードオブデスを使えるようになりました。
b0096491_17155631.jpg

ある日のギルドハウスにて。「裸で人生相談室」スキル構成の相談に乗ってますが裸です。こんなのに相談してていいのかちょびさん!?
b0096491_17185369.jpg

皮腕を強化したら成功しちゃった♪結構よさげじゃないですか。えへえへ。
b0096491_17205619.jpg

SHOP*FP*の店内で、怪しい取引が行われている現場に遭遇しました。
b0096491_17233791.jpg

取引をしていたのはいかにも怪しい2人組み、ハナさんとバデさん。
謎の合言葉を交わし、怪しげな何かを取引していました。
b0096491_17251593.jpg

取引をしようとするハナさんに、「その前にすることがあります」と言って
いつものお約束、店を燃やして、晴れ晴れとしたすがすがしい笑顔で
「これでOKです」と、のたまっていたバデさんなのでした。
b0096491_17264326.jpg

次回はぶるうさんの迷路第3弾に挑戦した様子をお届けします。

               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2006-12-25 17:32 | ■旧ギルド活動
HANAさんが絵を2枚も描いてくださいました。(ずっと前に><)

1枚目はHANAさんと私でクマのニトさんと、ねずみのマウスさんを取り合ってる図。2枚目はねずみのマウスさんにほにゃら~んとしてる間に、イエラさんがクマの二トさんをこっそり持っていこうとしている図。どっちもUO生活でよく見かける光景です。うへへへ。HANAさんありがとう~♪
b0096491_223042.jpg

b0096491_223959.jpg

絵が上手ってほんとうらやましい。人生得ですよね~。

あと歌の上手な人もね。

次に生まれてくるときは、歌がうまくて絵が上手で美人に生まれますように!

               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2006-12-24 02:26 | ■頂き物【絵】

ラブホで大はしゃぎの女

ハナさんがうちを見たいと(ラブホ連れてけ~)言うので、ご招待しました。
さて、彼女はお約束の数々をやってくれるのでしょうか。

まずはお決まりの部屋探し。これは今のところ1人も一発でたどり着けた人はいません。必ず全員二つの罠にかかってから、しばらく探してやっと見つけ出しますね。
b0096491_0403496.jpg

やっと到着。あんな事やこんな事、きっと彼女ならしてくれる。*わくわく*
b0096491_0421654.jpg

ハイ、きましたー。風呂で素っ裸。やると思った、やると思ったよ。
b0096491_0434348.jpg

      蛇口にめりこんで大事なところを念入りに洗ってます。
b0096491_0454269.jpg

b0096491_0462395.jpg

馬にじーっと見られて怒ってます。そんな恥じらいがまだあったんですか。
b0096491_0473412.jpg

なんのマットの事を言ってるんでしょうか。私にはわかりません。
b0096491_0482850.jpg

なんのマッサージでしょうか。私には皆目見当もつきません。
b0096491_0492564.jpg

血の出るベッドではお約束のこの台詞。言うと思った、言うと思ったよ。
b0096491_0502718.jpg

   しかし出血しすぎです。コレではラブホテル殺人事件です。
b0096491_0512159.jpg

         そしてムチとろうそくを見て、女王様に変身です。
b0096491_0522699.jpg

そんなわけで、充分満喫して帰って行ったのでした。
ていうか女2人でナニやってんでしょうね?
これで先生なんですよ?ついでに私は子持ちなんですのよ。
先生と保護者がこんな事でいいんでしょうかね?
この国の行く末が心配になりますね、こんな親と先生じゃ・・・。

               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2006-12-22 00:57 | ■UO日記
ということで、人間をやめることにしました。ずーーっとずーーーっとbassさんに「人間やメロー、ぐへへへ」と言われ続けてきましたが、きっぱりと断り続けてきたのですが、ダークウッド装備を着たいがために泣く泣くミナクスコスプレの道を捨て去りました。
b0096491_1428434.jpg

クエストベンダーを持つ私には、必要なアイテムはもう揃っています。
なので早速クエストを受けに行きます。

なお、今回かなーり不本意にエルフ転生するので、ふてくされながら回っています。なので随所に不適切な表現があるかと思いますがお許しください。

まずはクマに魚~。ナニいってんだかわかりませんが、生の魚をくれてやります。これでもくらえ!このクマ公がっ!
b0096491_1432264.jpg

次は「ひゅぅぅぅ。ひゅぅぅぅ。ヒュぅぅマンんん よぉぉ」って風の音とヒューマンかけて言ってる角ばったオヤジ。
b0096491_14452728.jpg

私の中にエルフの可能性が眠っていたとは驚きダー。あんな熊マスクもまともにかぶれないようなトンガリ耳野郎がっ!
b0096491_14493080.jpg

次はスフィンクスです。ダルエレに襲われてる人に、のんびりなぞなぞを出す空気の読めないシマシマ紫野郎がっ!
b0096491_14591934.jpg

水をぶっかけてやると、「正解だ」と喜んでいます。このエセ占い野郎がっ!
b0096491_1523775.jpg

自分で水も飲みにいけない奴が仲間を守るとはちゃんちゃらおかしいや。
このトナカイ崩れがっ!
b0096491_155326.jpg

魔法の使えない戦士なので、ゲートが出せずに歩いて水のみ場まで引きずってきました。途中何度もついてこなくなり、引き返しては引っ張ってきたのでますますムカついてます。皮にしたろか・・・。
b0096491_1575716.jpg

こんな頼りにならなくてワガママなのが群れの守護者なのか。その群れ終わったな。大体からして鹿マスクより熊マスクのほうが可愛いんだ!(関係ない
b0096491_151031.jpg

次はケンタウルス野郎の願いをかなえます。最低限の生活の糧さえ得られれば快楽のために動物を殺めたりはしないとかエラそうなことぬかしてる割には、狼をいっぱい殺せとか言います。
b0096491_15155718.jpg

4本の足の他に手が2本ついてるこの虫野郎めがっ!
b0096491_15181570.jpg

さて、最後のコイツ!コイツがいっちばんムカつくんだよー!
*くすくす*私がそれを隠したの!*キャハハ*隠しちゃった!ラ・ラ・ラ・!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。プチッ。щ(▼ロ▼щ) ぬっ殺っ!
b0096491_15222424.jpg

うぐぐぬぬぬぬ・・・・・。そのクスクス笑いが一生出来なくしてやるぅ!
b0096491_15243344.jpg

と、いうことで怒り心頭で思わず脱いでしまった・・・わけではなく、転生するときは素っ裸になれと言われるんです。このオッサン変態です。
b0096491_15263941.jpg

しかも乗り物からも降りろとか言うんです。「脱いでこっちこないとエルフにしてやらんよ?うへへ」と言うような事をもっともらしく言ってるわけです。ヘンタイ!
b0096491_153141.jpg

んで、不本意ながらエルフになったのですが、その瞬間持てる重量が減って動けなくなる罠w最後までぶちきれさせてくれやがるぜっ。くっそー。
b0096491_1534255.jpg

さて、おうちに帰ってきて大事にしまってあったダークウッド装備をがさごそと引っ張り出します。
b0096491_15362255.jpg

全部装着すると「シャラリラリーン」という効果音と共に色が変わります。
へーんしん! そして頭はガッチャマン・・・・orz
b0096491_1539857.jpg

このあと数十分にわたって色々な服を着てみますがどうやっても可愛くならん><。とうとうあきらめてエルフのローブを着ましたよ・・・。ローブだけは着たくなかったTT。
b0096491_15405412.jpg

しかし装備STRが高いため、ステータスを下げる攻撃をされると胴と足がぽろりと脱げるのでした。そして即死ぬ。エ、エルフなんか、エルフなんかっっ!!
b0096491_15455880.jpg

               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2006-12-20 15:52 | ■UO日記
CAF編じゃないところがミソです。だってグリムはムリなんだもん。

一度トライしたら、もうこのまま永遠に殴り合ってるんじゃないかってくらいずっと殴り続けて全然HP減らないんだもん(´;д;`)

そこでグールスタチュウ&ランタンゲットに精を出すことにしました。

とりあえず墓場へゴー。いたいた。「こんにちは~。ランタン下さ~い♪」
b0096491_23362688.jpg

              そんなに甘くないみたいです。。。
b0096491_2340431.jpg

墓場をくるくる回りながら、なんとなくグリムも叩いたけどなんも出ない。

むう。もうやめたやめたー!と言うことでバルクを貰いにヘイブンの裁縫屋さんに行くと、店の前でグリムを叩いてる人発見。便乗して魔法を打ち込んでいたらCAF出ちゃった。い、いらね・・。
b0096491_23455416.jpg

そんなこんなでサボり気味ながらもちょこ、ちょこっと空いた時間に墓場に行ってたらやっとランタンゲットです。
b0096491_2348986.jpg

それで満足してまたサボっていたのですが、11月も半ばになってくるとそろそろハロウィンイベントも終わりそう。もう少し気合を入れて頑張らねばと、夜子供を寝かしつけてから出動です。

そしてCAF毒足とランタン6個をゲット~。わーい、そろそろいいかな・・・・・と、思ったのですがっ。そこに現れたのはイヤミな筋肉マッチョマン。
b0096491_23522986.jpg

「とりあえずNAOさんもソロで試してみなはれ(´ё`)
倒せればね…イッヒッヒッヒッヒッヒッフーッヒッヒッフーッ 」

「NAOさんへ(中間報告)  【大量のCAF&ランタン画像】
参考までにヽ(´∀`)ノ ウヒョヒョヒョ 」

「NAOさんへ(中間報告2)  【更に大量のCAF&ランタン画像】
それにしてもCAFがバックの中いっぱいになってきちゃって、
綺麗に並べられないなぁ~HAHAHAHAHAHAHAHAHA 」

「NAOさんへ(終了直前報告) もはや競い合うというよりイジメの領域に
入ってきましたな…(´д`)   ケッケッケッケッケッ 」

・・・とまあこのように、数々の憎たらしい笑い声をあげる男がいるわけです。
負けるわけには行かない、負けるわけには行かないよー!

ま、まあCAFは置いといて。。。。ランタンとスタチュウだけでももっと取って
見返してやるのよ!ってことでヘイブンの屋上で時間が来るまでマターリ
してるといきなり目の前にグリムがっ!なんかタゲられてるし(T△T)
b0096491_0142360.jpg

夜中だったかな?墓場に行くと、行く先々でTKBの皆さんと会いますw

WW&メア集団に勝てるはずも無いので、長いものには巻かれろってことで
仲間に入れてもらいました(盾だ~♪って言われたのは気のせいっ)
b0096491_0185344.jpg

ある日墓場を回ってると、骨っぽい人たちがきれいに整列していました。

これは偶然ではなく、向いている方角に何かがいて、みんなで
タゲしているみたいでした。でも彼らの見ている先を見に行っても
何もいませんでした。

一番前の人から順番に叩いてみる。

最前列の人が倒れるとみんなきれいに一歩ずつ前に歩きます。
次の人が倒れると、また全員が一歩進みます。

途中で連携を崩して私を囲むことも無く、
皆さんとてもお行儀良く、順番を守って一人ずつ私に倒されました。
b0096491_0301926.jpg

この日は沢山取れました。ランタン3個、スタチュウ1個!・・・と思ったら
b0096491_033587.jpg

ふふふ、この女まだ欲の皮つっぱらかして頑張ってるよ。醜いわね。

それにしてもこのライナントカシミターは便利です。カシャカシャーで
ホラ、こんなにまとめてダメージが~。
b0096491_0384534.jpg

うーん、なかなか出ないなー。イヤ、あきらめないぞ、マッチョめぇー
b0096491_0461466.jpg

お、もう一個でた~(*^ー^*)1回の沸きでずいぶん取れました。
b0096491_0415530.jpg

ところで、いつもランタンはフェルッカで取っていたのですがちっともPKに会いません。いつ行ってもいないなあー、と思っていたある日、やっと遭遇しました。しかもハッピーさんのところのイリヤさんじゃないですか。

こんにちは~、とかご挨拶してみましたが問答無用です。
「そしておやすみなさい」とかなんとか言われてアタックされます。

しばらく圏内と圏外をうろうろしながら遊んでもらい、記念写真を撮るために突っ込んでいってばっちり雷直撃のところを激写しました♪
b0096491_0504341.jpg

最終的にこのくらい取ってハロウィンイベントは終了したのでした。

・・・・って、こんなに沢山どうするんだろう。ああ、またセキュアが~(T◇T)
b0096491_058436.jpg

               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2006-12-19 01:00 | ■ハロウィンイベント

あら大変!

ハロウィンイベントの続きの前に・・・・。

実は「うおみん」というコミュニティサイトで、私のこのブログを見てくださった人の日記に驚愕の事実が載っていました。「ある人のブログ」と言う題名のその日記には、私のブログが下の画像のように見えていると書いてあったのです。
b0096491_13132184.jpg

ガーン( ̄□ ̄;)!!なんだこりゃー。その人は「斬新なレイアウトだと常々思っていました。枠から画像がはみ出しているし、文字も縦書きだし・・・」
って、イヤイヤそんなレイアウトしてないよー!実際にはこのように書いているつもりです↓
b0096491_13153099.jpg

これはどうやらブラウザが違うことによって起こる現象のようです。
マージンのとり方の解釈が、ブラウザによって差があるためにレイアウトがめちゃめちゃになってしまっていたのですね。機械に疎い私はそんなことが起こるとはちっとも気がつきませんでした。

この日記を受けて、他の方からも「こういうものだと思って見ていた」と言う声が上がったので、他にも結構いるのかもしれません。でもその人は私と同じブラウザ、インターネットエクスプローラーなので、同じブラウザでもPCによっては違う風に見えてしまうこともあるようです。

さらに、また別の方から「字の大きさを大きくしているので、横に書いた字が回り込むことがある」という声もありました。ctrlキーを押しながらマウスの真ん中のくるくるをクルクルすると、字の大きさが変わるそうです。試してみると、なるほどー5段階に字の大きさが変わりました。

一番小さくするとこんな感じ。画像が完全に切れちゃってます
b0096491_13243732.jpg

そして2番目に大きい字だとこんな感じ。まだ切れてますね。
b0096491_13255971.jpg

3番目でやっとちゃんと意図したとおりになります。
b0096491_13273363.jpg

4番目に大きい字だと画像同士が離れすぎてしまいます。
b0096491_13285212.jpg

5番目、最後はこんな感じ。うーーーん・・・。
b0096491_1329361.jpg

つまり、ブラウザが違ったり字の大きさを変えて見ている人にはめちゃくちゃに見えてしまうんですね。コレはどうしようもないのかなー。字のレイアウトもかなり気を使って調整してたのですが台無しですね(´;д;`)

たとえば短いコメントを画像の上に書くときには、左端に寄らないように、下のようにコメントを真ん中に持って来ています。
b0096491_13335486.jpg

しかし、字の大きさが違うとこんな風になっちゃうんですねー。
b0096491_13351134.jpg

画像が切れるほうは、画像を左に、字を右に持ってくるレイアウトをなるべく使わないようにして回避できそうですが、字の大きさのほうはどうにもならないようです。なるべくちゃんと見えるように調節して見て頂きたいなーと思うのでした。
by keropu | 2006-12-17 13:38 | ■UO日記