UO日記


by keropu

<   2007年 01月 ( 24 )   > この月の画像一覧

久しぶりにDOOMに行ったらぽんと何かが出ましたョ。

なんだこれー?見たこと無いなー、変な青い盾だ。でもどうせいつものようにゴミなんだろうなー、と思ってたらそうでもなかったようです。荷ラマで6000kとか書いてある!?ごみかと思って保険すらかけて無かったよー。
んー、詠唱可で回避15ついた盾なんて割りと普通にモンスも落とすような気がするけど...。大ハズレではないようなのでよかった♪
b0096491_044062.jpg

とりあえず、うおみんに「こんなのでたよー」と報告をすると・・・・。

「おいらに渡せば、赤い腕輪にしてあげるよ^^ うひひ 」

「ちなみにその盾を溶かすと青腕輪の原材料になります。 」

「溶かした青盾とクリリン5個で青腕輪ができるよ~
細工GMで成功率は3%ですよ~ 」

・・・・・・・・・・・・・・・・一瞬本気で信じそうになりました。
だって皆が口をそろえて普通に書いてるんだもん・・・。
おまえら~~~!信じて溶かしちゃったらどうするんだ!
書き込んだ全員に今後3年間ボンクラしか出ない呪いをかけました。

そしてそれから数時間後、も一個ぽよんと出ましたよ、ラッキー。
仕事までの15分だけDOOMいってみよーと、朝1番でログイン。
1匹目のパパでいきなり出ちゃいました。青い盾が出たのは前の日の夜。

今度は金ぴかの鎧です。趣味ワルーい><
でもプロパを見ると、なんだかよさげだ!もしかして当たりかしら?
b0096491_0193376.jpg

早速これまたうおみんに「またなんかでたよー。」と報告すると・・・・。

「むむむ その幸運度は再測定が必要かと思いますので ワタシにちーと 預けるのが懸命かと!! その金色度も調べたほうがいなぁ ブツブツ・・・・ オイラがもっとセクチーな紫色の鎧と交換してあげ・・・ 」

わーい、セクシーな紫の鎧と交換してくれんの~ってゴラーッ!

更にギルメンと来たらもっとひどいんです。店の経営のまじめな話をしてたはずが、いつのまにか・・・・。
b0096491_029481.jpg

b0096491_0305420.jpg

b0096491_031389.jpg

b0096491_0322352.jpg

     何故私の金ぴか鎧を溶かす話になってるんですか!?
b0096491_0332130.jpg

          なんだか話がそれてませんか?と言うと・・・。
b0096491_035274.jpg

b0096491_0362362.jpg

b0096491_0365232.jpg

最近、ギルメンに成りすましてAFを盗む成りすまし詐欺が横行してるようですが、ここでは本物の人達が、盗むどころか溶かそうと、虎視眈々と狙っています。渡る世間は鬼ばかりですTT

               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2007-01-25 00:40 | ■DOOM*PS

大和人狼1周年記念祭

大和人狼1周年記念祭が開催されました。まずはスポンサー店の挨拶から。トップは我らがbassさんです。
b0096491_2201196.jpg

緊張するーと言っていましたが、立派にご挨拶をしています。
b0096491_2212274.jpg

      ギルメンとして野次を飛ばす激励の声をかける私。
b0096491_2222992.jpg

ハンマー投げの師匠にょげさんを発見してハンマーを飛ばしあう。
b0096491_224995.jpg

突然舞台に狼が沸いて、大事なスポンサー様に襲い掛かるハプニングが!
b0096491_2253084.jpg

あああぁぁ、死んじゃったよ@@ でもリノアさんはなんだか楽しそうだ!
b0096491_2264819.jpg

スポンサー様が死んでるのもものともせず、冷静に閉会するリノアさん。
b0096491_2281925.jpg

観客の動揺も気にせず、何事も無かったかのようにゲームを始めるw
b0096491_230661.jpg

GM様が設置してくれた特設会場は大盛況です。私はあぶれた人をミノックの第2会場に誘導してそちらで司会をすることに。
b0096491_2321843.jpg

何回か司会をしたあと、HANAさんが交代してくれたのでゲームに参加します。ダーリンのカサさんと同室になってセクハラしてると・・・・
b0096491_234846.jpg

私の恋路を常に邪魔するHANAさんが、また邪魔しにきたよ(怒
b0096491_2352528.jpg

その後、せっかくだからヘイブンの特設会場でもゲームやりたいと言う事で、場所を移動します。もうすでに深夜をとっくにまわっています。そこで寝落ちしてるbassさんを発見。
b0096491_237952.jpg

bassさんに一生懸命話かけてる人がいるのに、返事してあげないなんて
ヒドイ人!
b0096491_2384852.jpg

普段ミノックでやってる時は、他の部屋の様子は見えないのですが、ヘイブンでは宿屋に泊まるので、隣の部屋の様子が見えます。なにやらお隣のリノアさん達は不穏な空気ですw戦闘ポーズでにらみ合ってます。
b0096491_2412837.jpg

2人で同時にドアを開けようとすると、「バタン!」「ガチャ」「バタン!」「ガチャ」と、延々とドアの開け閉めが繰り返されますw
b0096491_2431554.jpg

明け方近いので、みんな朦朧としていてわけがわからなくなりつつあります
b0096491_2444318.jpg

今度はリノアさんと同室になりましたが、やっぱり戦闘ポーズになるのねw
b0096491_2483785.jpg

ハンマーを投げて防戦しますが、がぶりと咬まれてしまいましたTT
b0096491_2502495.jpg

もう何ゲーム目かもわかりませんw リノアさんの独狼でした。
b0096491_2521091.jpg

しかも咬んでおきながら、自殺したといって「幽霊になって、うへうへいってました」とか言ってます!そしてどろしーさんまで「NAOさん言いそう」とか言ってます!ヒドイ!
b0096491_2543056.jpg

デスノートに書き込まれた私の死因は納豆風呂で悶絶死・・・。
b0096491_30417.jpg

そして明け方、ついに大和人狼1周年記念祭閉会です、お疲れ様ー
b0096491_32304.jpg

最後まで参加してるように見せかけてbassさんは寝落ちしてますから!
b0096491_333840.jpg

来年も2周年記念祭が出来るといいですねー。これからも大和人狼をよろしくお願いします。

               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2007-01-24 03:06 | ■人狼【イベント・他】
この辺でちょっとまた写真整理ですー。

この日はケットシーのあと、ボヤッキーさんやリヒさん達と木ボスに行こうということになりました。とりあえず皆で鍵集めから。
b0096491_1452276.jpg

ワードオブデスのダメージは、普段自分が出した事が無いような大ダメージなので病み付きです♪
b0096491_1491126.jpg

初めてテイマー以外でDOOM対岸へ。このキャラはシーフですからパパには見向きもせず、ひたすら自殺して蘇生部屋の血の洗面器を狙います。
b0096491_1513347.jpg

タロットカードが沸いてるのを発見!テーブルの上かと思ってたら床かよ。
b0096491_232798.jpg

やったー!盗めました!プチレア以外で初めての盗みです♪
b0096491_244312.jpg

もっと毎日盗りたかったのですが、ライバルがいて2個しか取れなかった。
b0096491_255469.jpg

調子に乗って、ワクワクして自殺して蘇生部屋に行くと・・・・・・(T-T)
b0096491_28318.jpg

「幽体でいたほうがマシだ、悪党め!!!」と言いたいところですが。
5000gp無駄になりました、えーん。
b0096491_2102878.jpg

カフェ誤字に遊びに行ったらこんな歌を歌われちゃったよ、きいぃぃぃ!
b0096491_153353.jpg

いつも誰かに連れて来てもらっていたDOOM対岸に初めて1人で
来れましたー。金骸骨渡すだけなんだけどね・・・。
b0096491_1543558.jpg

AFはでなかったけど、抵抗がステキだ~。強化しようっと♪
b0096491_1575562.jpg

ヘイブンで大和人狼1周年記念祭の宣伝活動をしました。
b0096491_20262.jpg

というわけで、次回は大和人狼1周年記念祭の様子をお伝えします。

               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2007-01-23 02:13 | ■ボス(ML/SA)
あまねさんが前に人狼の素晴しい絵を描いてくださいましたが、私用のアイコンを作って下さいました!ブラボー!
素晴しすぎて他に言葉が出ませんっ。ブラヴォー!!!
b0096491_1424352.jpg

さて、ある日のことです。リノアさんが遊びに来てくれました。
2人でおしゃべりしていると、あざらしがのそのそと入ってきました。
b0096491_1465563.jpg

そして中の人がいるんじゃないかと思えるような動きでベンダーをゆっくりと見てまわるのです。

まずは真っ先にカウンターに置かれた魚の元へまっしぐら。
それからケーキに向かって歩いていきます。
b0096491_1493995.jpg

私に行動パターンが似てると言うリノアさん。私はケーキに突っ込んでいくような事は・・・します。ええ!魚も好きです!おおトロとかね!
b0096491_151985.jpg

おねだりするように私達の元へ擦り寄ってくるアザラシ。
b0096491_152545.jpg

すかさず一喝する私。金にならない客は身ぐるみ剥ぎます。
b0096491_1542780.jpg

すると、すたこらさっさと逃げていきました。うーん、NPCに見えないw
b0096491_155425.jpg

b0096491_157126.jpg

b0096491_1572251.jpg

今度はちゃんとお金を持ってきてね。またのお越しをお待ちしております。

               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2007-01-22 02:00 | ■頂き物【絵】
最終弁論が終わり、ついに判決の時が来ました。

Casca【検察】: 「裁判長!」
Justice Verina【裁判官】: 「なんですか?」
b0096491_10192547.jpg

Justice Verina【裁判官】: 「理由を説明してくれますか?」
b0096491_1021292.jpg

b0096491_10225556.jpg

b0096491_10233910.jpg

Justice Verina【裁判官】
「審議のため、ブリタニア時間で1時間の間休廷いたします」


ということで、ここで一旦休廷になりました。検察側は窃盗罪と陰謀罪についての告訴を取り下げました。

リカルドが逮捕された後で、変更され、新しく付け加えられた法律である国家反逆罪だけでの告訴ということになります。

それでは判決です。

Justice Verina【裁判官】
「陪審員代表は起立してください。
陪審員は本件に対しての結論に達しましたか?」
Enrique
「はい、裁判長」
b0096491_10381856.jpg

Enrique
「有罪と認めます」
b0096491_10425981.jpg

b0096491_10432227.jpg

b0096491_10434820.jpg

b0096491_1044358.jpg

というわけで、リカルドは有罪となり、処刑されることになりました。

ワールドニュースではこんな記事が発表されました。
b0096491_1050151.jpg

ブリタニア市民からの投書も出ています。
b0096491_1051597.jpg

そしてそれとは別に、まったく正反対の意見の記事も発表されています。
b0096491_10541436.jpg

そしてブリ銀前にはこんな人達が現れて、裁判以来現在も頑張っています。
b0096491_111719.jpg

彼らは24時間毎日ここでずっと叫び続けています。元気です。
b0096491_1121698.jpg

あわわわわ・・・うるさ・・・・・、いえ、頑張ってください。。。
b0096491_1124366.jpg

               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2007-01-21 11:04 | ■リカルドの裁判
ついに最終弁論です。まずは検察側からです。
b0096491_17394583.jpg

b0096491_17402258.jpg

Casca【検察】
「被告と取引を行った証人の証言とも一致が見られます。陪審員の皆様にご判断いただきたいのは王国の見解であります。フランセスコ卿が上等な言葉でおっしゃっておられたためにわかり難い部分もあったかと思いますが、どうぞお間違え無い様に。」
b0096491_17425418.jpg

Casca【検察】
「被告の取った行動は結果としてブリタニアに幾千もの必要の無い死をもたらしたのです。」
b0096491_17444563.jpg

Casca【検察】
「友よ、私は、ヒューマンの文化を知りませんが、ヒューマンのやり方に従いたいと思っています。我々、ハートウッドのエルフは長い間ブリタニアと分かたれてきました。

しかし私は今こうして一市民として立っている以上、偉大な社会によって打ち立てられた法と正義を熱望します。私は常に偉大なブリタニアの法組織に尊敬を抱き、絶大なる信頼を置いています。その信頼によって私は法に従うのです。法の前に身を投げ出しています。

皆様が今日、正義の声に応えてくださる事が私の希望です。
ありがとうございます。


*ここまでが検察側最終弁論です。次からリカルド自身による弁護側最終弁論となります。時には陪審員に向かって、時にはまっすぐカスカ氏の前に立ち、また時には私達見学席に向かって堂々と話す盗賊リカルドの姿をどうぞご覧下さい。

b0096491_17514919.jpg

b0096491_17525464.jpg

Ricardo: でも俺は、真実を話すことができます
b0096491_17548100.jpg

b0096491_17545834.jpg

b0096491_17554875.jpg

b0096491_17561095.jpg

Ricardo: そして、そうです。俺のしたことは国境のはるか向こうでした。
b0096491_17571799.jpg

Ricardo:
俺はこの身を献げなければならないのです。罪に問われた生贄の羊です。
パプアが襲撃されたとき、戦士達はどこにいたのですか?
パプアの守りを施したはずの魔術師達はどこに居たのですか?
b0096491_1854139.jpg

Ricardo: 俺には言う事ができません。彼らも言えないでしょう
b0096491_1864879.jpg

Ricardo:
俺がオフィディアンの女王をブリテインの貴族の指示で殺しましたか?
答えはNOです
b0096491_1893030.jpg

b0096491_1810811.jpg

b0096491_18103581.jpg

Ricardo:
何で全てが真実だと知る事ができるんですか?理由でも?

本物の代わりにレプリカを返還して事が収まったんじゃなかったんですか?

和平締結後にオフィディアンが撤退するのを見ましたか?
b0096491_18132893.jpg

Ricardo:
“ブラックロック”とは一体何か?
奇妙な魔法と協定を無視したオフィディアンの女王は?
なんでこういう質問がされなかったんですか?

彼らは真実が暴かれるのを恐れているんです。本当はこうだ。
b0096491_18155944.jpg

Ricardo:
フランセスコ卿は親切にも大反逆罪において奇妙な付け加えをしてくれた。
b0096491_18174912.jpg

Ricardo:
そう、いつでもね。
これから先、いわゆる国家反逆罪が増えるだろうね。俺に下したみたいに。
俺の友人達、国家反逆罪を犯す奴なんて居ないんだ
そんな罪もありやしない
b0096491_18203389.jpg

Ricardo:
俺達の本当の統治者のお慈悲がありますように

Justice Verina【裁判官】
静粛に!
静粛に!


というわけで、両方の最終弁論が終わりました。
次回はいよいよラスト、判決編です。

               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2007-01-20 18:35 | ■リカルドの裁判
リカルドの弁護人が酔っ払っていたために、つまみ出されてしまいました。
b0096491_21423815.jpg

b0096491_21444554.jpg

Casca【検察】
「同意します、裁判長。では……」
Ricardo【被告人】
「裁判長、俺はもう弁護人とかそういうの信じたくないんですけど」
Justice Verina【裁判官】
「リカルドさん?弁護人が必要ないということですか?」
Ricardo【被告人】
「はい、裁判長。俺が自分を弁護する事にします」
Justice Verina【裁判官】
「ご自分を弁護すると言う事はあなたにとって不利になりますよ」
b0096491_21523614.jpg

b0096491_21534115.jpg

b0096491_21542853.jpg

b0096491_2155795.jpg

Ricardo【被告人】
「はい、裁判長」
Justice Verina【裁判官】
「ここは真実の法廷です、リカルドさん。そう誓いますか?」
Ricardo【被告人】
「誠心誠意、誓います」
Justice Verina【裁判官】
「ではそのようにする事にしましょう」
Casca【検察】
「裁判長、異議があります、その……」
Justice Verina【裁判官】
「異議を却下します。どうぞ続けてください」
b0096491_2201831.jpg

Casca【検察】: 「裁判長!」
Justice Verina【裁判官】: 「異例ですが、認めましょう」
b0096491_2233032.jpg

Casca【検察&証人】
「裁判長!証言者の推測を要求されています!」
Ricardo【被告人&弁護人】
「裁判長、俺はカスカさんが自分の仕事に精通してると思うんですがね?」
Justice Verina【裁判官】
「続けて。しかし慎重に行ってください、リカルドさん」
Ricardo【被告人&弁護人】
「カスカさん?」
b0096491_22103367.jpg

Ricardo【被告人&弁護人】
「どうも。盗賊にしちゃ良くやるだろ、な?」
Casca【検察&証人】
「裁ば……!」
Justice Verina【裁判官】
「認めます!」
Ricardo【被告人&弁護人】
「お許しください、裁判長。カスカさん、オフィディアンの土地はブリタニア政府の支配下にありますか?」
Casca【検察&証人】
「ブリタニアはロストランド全土の所有を主張している」
Ricardo【被告人&弁護人】
「主張?俺達の法はオフィディアン達にまで及ぶんですか?」
Casca【検察&証人】
「本件とは無関係だ、彼らは魔物なのだからな」
Ricardo【被告人&弁護人】
「答えてください」
Casca【検察&証人】
「……及ばない。及ばせる事ができない」
Ricardo【被告人&弁護人】
「ありがとうございました。以上です」
Justice Verina【裁判官】
「もう良いのですか、リカルドさん?」
Ricardo【被告人&弁護人】
「はい、裁判長」


ということで、被告人が自分を弁護することになり、更に検察のカスカさんを証人喚問するという異例の事態になりました。だんだん混乱してくる裁判ですがどんな結末が待っているのでしょうか。続きは次号。

               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2007-01-19 22:41 | ■リカルドの裁判
さて、今回はFrancesco卿に対する尋問からです。
b0096491_22393097.jpg

Francesco: 「失礼だが、何を言っているのかね?」
b0096491_22413923.jpg

b0096491_22434935.jpg

Justice Verina【裁判官】: 「 異議を認めます」
b0096491_22471961.jpg

Francesco
「どの件についてだね?」
Beauregard【弁護士】
「 老婆のイヌさんが捕われていた扉を開ける手助けの事です!」
Francesco
「 何のイヌだね?誰だ一体?」
Justice Verina【裁判官】
「ボーレガードさん、この質問に何か意味はあるのですか?」
b0096491_225882.jpg

b0096491_22594175.jpg

b0096491_2335531.jpg

Casca【検察】: 「……その通りです」
b0096491_2365918.jpg

Lilian: 「そのように記しました」
b0096491_2311859.jpg

Casca【検察】
「フランセスコ卿、ありがとうございました。」
b0096491_23135334.jpg

b0096491_23161100.jpg

Justice Verina【裁判官】
「カスカさん?」
Casca【検察】
「裁判長、証人がどうやら不在でして……」
Justice Verina【裁判官】
「それは残念です。他に証人は?」
Casca【検察】
「いいえ、裁判長。裁判を遅らせても?」
Justice Verina【裁判官】
「弁護側は同意しますか?」
Beauregard【弁護士】
「…」
b0096491_23222830.jpg

Ricardo【被告人】
「裁判長?」
Justice Verina【裁判官】
「なんですか?」
b0096491_2326963.jpg

b0096491_23271662.jpg

b0096491_23283356.jpg

Ricardo【被告人】
「裁判長?」
b0096491_23311749.jpg


ということで、弁護士が酔っ払っていた事が判明し、つまみ出されてしまいました。このあと裁判はどうなるのでしょうか?続きは次号。*オエッ*

               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2007-01-18 23:41 | ■リカルドの裁判
前回はイヌ婆さんが乱入した所で一旦休廷になりました。
今回は再開されたところからです。

Kyle
「ご起立ください!」 (私達も問答無用で椅子の上に立たされる)
Kyle
「全員ご着席ください」 (私達も問答無用で座らされる。なんか悔しい)

Justice Verina【裁判官】
「なんとまぁ、変わった女性でしたね。*頭を振りながら*」
「被告の友人ですか?」
Ricardo【被告人】
「会った事もねぇよ。裁判長、それでだけど……」
Justice Verina【裁判官】
「カスカさん、続きを」

Casca【検察】
「裁判長、検察側はここに第2の証拠を提出したいと思います」
Justice Verina【裁判官】
「続けてください」
Casca【検察】
「今回は国家反逆罪についての要旨を事務員に手渡しております」
Lilian
「受け取っております」
b0096491_17174040.jpg

b0096491_1721949.jpg

b0096491_1722324.jpg

b0096491_17225989.jpg

b0096491_17234923.jpg

b0096491_1725289.jpg

b0096491_17262179.jpg

b0096491_17274353.jpg

b0096491_17282457.jpg

b0096491_17291333.jpg

Casca【検察】
「フランセスコ卿、どうぞお越しください」
「フランセスコ卿、ご自身のことを簡単にお話願えますか?」
b0096491_17321943.jpg

b0096491_17331914.jpg

Francesco: 「検討いたした」
Casca【検察】: 「その結果は?」
b0096491_17362632.jpg

Casca【検察】
何をもって最大国家反逆罪として認定されましたか?
Francesco
統治評議会と上院の採択をもって認定された
Casca【検察】
どのようにしてですか?
Francesco
「国家反逆罪として認めるにふさわしい新たな条項の追加についての採択が統治評議会で行われた」
Casca【検察】
「その内容を教えていただけますか?」
b0096491_17431315.jpg

b0096491_17443895.jpg

b0096491_17451318.jpg

Casca【検察】
「私の友人であるボーレガード氏に尋問を委ねます」


というわけで、次回はなんだか頼りない弁護士のボーレガード氏の尋問です。またあっさりと終わってしまうのでしょうか?

               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2007-01-17 17:48 | ■リカルドの裁判
さて、前回何かを言いかけたリカルドですが、それを言い終わる前に裁判所に異変が起こりました。

Ricardo【被告人】 が「*ウーン…* 裁判長、俺……」と言いかけたその時、見学席の後ろで火柱が上がりました。
b0096491_5351221.jpg

       バデさんだ!放火魔が裁判所にまで乱入です!
b0096491_5362472.jpg

うわ~、今日のバデさんはまた派手だな~。ありゃあ念願の樽投げだな。
b0096491_5384594.jpg

炎ポーション、念願叶って樽ごと投げられるようになったに違いない。
b0096491_54010100.jpg

アレ、よく見たらずいぶん歳を取ってるな~ってイヌばあさんだ!
b0096491_5412466.jpg

燃える老女、イヌの周りの炎がなくなると今度は青白い光が・・・。
b0096491_5455939.jpg

なんという派手な登場の仕方でしょう。須藤元気並です。
b0096491_5473446.jpg

更に青白い光は拡散し、画面がまぶしいほどでした。
b0096491_5491426.jpg

ぎゃー、こっちまでくんのか!?この中って動けないから逃げられない。
b0096491_5502899.jpg

と、思ったらようやく青白い光も消えて行きました。そして我に返る衛兵。
b0096491_552549.jpg

        相変らず謎めいた事しかいわないばーさんだ。
b0096491_554133.jpg

b0096491_5551010.jpg

年寄りなのに、誰にも止められず、ひらりとテーブルに飛び乗るイヌ婆さん
b0096491_5563364.jpg

Inu
「運命を止められやしないさ!来るのさ!奴らが来るのさ!」
Kyle
「そこから降りなさい!」
William
「捕まえたぞ!」
Justice Verina【裁判官】
「ガード! 友よ、ブリタニアの人々よ!」
William
「はっ、裁判長!」

Inu
「ヤツの運命を決めな!遅れるんじゃないよ!*ケケケ*」
b0096491_622669.jpg

Kyle
「お許しください、裁判長」
Justice Verina【裁判官】
「*フム*」
Beauregard【弁護士】
「今のは一体全体何だったんですか?」
Ricardo【被告人】
「さあ・・・」

ここで一旦休廷に入ります。イヌ婆さんのド派手な大爆発は必見です。

               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2007-01-16 06:09 | ■リカルドの裁判