UO日記


by keropu

<   2007年 03月 ( 19 )   > この月の画像一覧

さあ、楽しい時間はあっという間に過ぎ去り、とうとう最後のコントです。
b0096491_23454742.jpg

なんと最新作だそうです~、やった♪今日は全部見てない奴だった~。
b0096491_2347685.jpg

その名も「スタミナの飛行機旅行」きっと変な飛行機なんだ~わくわく。
b0096491_23481896.jpg

     スタミナン航空と言う名前の飛行機会社らしいです
b0096491_23494975.jpg

           えええ~!?なんて奴らだ!
b0096491_2351094.jpg

       あははははははw それ酸素じゃないよ~~w
b0096491_23515874.jpg

          ええ~~、いまさらああ~~~!?
b0096491_23524898.jpg

        なんとおおお~!それまで買うのか!!
b0096491_23533330.jpg

         あははははははは、おかしい~ひぃ~w
b0096491_23541657.jpg

          そりゃー、降りたくもなりますよねえ~
b0096491_23551067.jpg

わ~ *ぱちぱちー* ああ~面白かったですね~! え?わかんない?
ぐふふ。スタミナさんの追っかけをしてぜひぜひ生で見るといいですよ~♪
b0096491_2356262.jpg

最後はオカンも出てきて大声援のなかフィナーレです、おかーん!
b0096491_2358544.jpg

   ということで、スタミナソロライブが閉演となりました~。
b0096491_00064.jpg

          沢山の拍手の中、大成功で終了です。
b0096491_011972.jpg

しか~~し!このあとファンとの交流会がまだまだあるのです~。
そしてそこでもスタミナさんには笑いの神が舞い降りるのでした。
                   待て、次号。

               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2007-03-31 00:03 | ■イベント
第1部が終わって、一旦休憩が入ります。トイレや飲み物はこの間に!
b0096491_11592679.jpg

ここでお知らせも入ります。グッズの売れ行きも好調なようです。
b0096491_1204462.jpg

さらにこの隙をついて大胆にも舞台を燃やす人が!誰とは言いませんが、
もちろん会場の一番後ろにいるいつものあの人です。
b0096491_1224787.jpg

そして第2部の始まりです~♪今度はどんなコントなのかなーわくわく。
b0096491_1241262.jpg

なんでスッテー!コントだけじゃないって何が飛び出すのかしら!
b0096491_1252735.jpg

なんとなんと、怖い話をしてくれるそうですっ!芸の幅が広い~!
b0096491_1263626.jpg

     椅子に座って怖い話が始まりました。どきどき・・・・。
b0096491_1274323.jpg

ここのシーンはネタバレになるから出していいものかどうかとっても悩みましたが、あまりにも最高だったんですっ。

たぶんこのネタバレを見ていたとしても、実際にナマでこれを見たら充分!
充分っ!楽しむ事ができると確信して出してしまいましょう!

怖い話が最高潮に達した時、皆が固唾を呑んで次の言葉を待つ
その瞬間・・・・オカンきた!
b0096491_12123484.jpg

いいところで出てくんなと怒られて、オカンも反撃しています。
b0096491_12142578.jpg

b0096491_12154573.jpg

気を取り直して、怖い話の続きをはじめるスタミナさん。そして・・・・

会場を恐怖のどん底に突き落とすべく「すると後ろに・・」と言ったその時

          おかん「ご飯やでー」
b0096491_1221769.jpg

会場は全員オカンの味方です。オカンコールが割れんばかりに響きます。
b0096491_12235355.jpg

おかんをなんとか締め出して、何事も無かったかのように怖い話を続けるスタミナさん。そしてとうとう怖い話もクライマックスという時にまたもや!
b0096491_1225481.jpg

素晴しかったです~!まさにエンターティナーなおかんスタミナさんに拍手!
b0096491_12283548.jpg

次回は今回のソロライブ最後のコントをお送りいたします。

               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2007-03-27 12:32 | ■イベント
さて~!ついにスタミナさんの登場です♪ぴゅーぴゅーぱちぱち~。
b0096491_211986.jpg

見た目の人数よりかなーり沢山入ってます。重なり合って座っています。
b0096491_222287.jpg

イベントが重なると困りますよね~。体が4つくらいほしい時ありますね。
b0096491_235051.jpg

おお、さすがスタミナさん、ファンから祝電が届いているようです。
b0096491_25103.jpg

おお、おめでとう~・・・って、ソレちがう!届くところ間違ってるよ~~
b0096491_263824.jpg

さて、1発目は「スタミナの不動産屋」です。また変な不動産屋なのかな?
b0096491_281583.jpg

ここからは毎度の事ですがネタバレにならない程度にちょっとだけ♪
b0096491_29711.jpg

         おお、やっぱりへんな不動産屋キターw
b0096491_2102164.jpg

b0096491_2115895.jpg

b0096491_213940.jpg

あはははははは!おもしろかったですね~!え?わからない?うへへ。

さて次のコントです~。次は何かな~、見てない奴だといいな!
b0096491_2152577.jpg

              世界ウオルン滞在紀~。
b0096491_2172938.jpg

    おお~、ガーゴイル一家にホームステイするんですね~。 
b0096491_2182933.jpg

ガーゴイル一家との笑いあり涙ありの滞在紀です、おもしろかった~。
b0096491_2194166.jpg

ということで第1部終了です。ここで一旦休憩時間が入ります。
b0096491_221165.jpg

さらに面白さに拍車のかかる第2部は次号です~!次号はあまりの面白さにちょっとだけネタバレしちゃうかも><

               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2007-03-24 02:22 | ■イベント
いやった~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!

ついにこの日が!ずーっとこんなのやって欲しかった!ワーイワーイ!!
大好きなスタミナコントをいっぱい見れる日がやってきました。
スタミナさんのソロライブです。こんなうれしい事はありません。

時間になり、ルナゲートにいそいそと向かう私。するとなにやらあやしげな
たいまつが・・・。これをたどればいいような気がするぞ。
b0096491_2561625.jpg

どこまで続くんだ~・・・ってこの先にスタミナライブ会場が無くて、ただのお店の宣伝だったらどうしよ~。
b0096491_2574092.jpg

あ!大丈夫です、ちゃんと会場に着きましたよ~^^
b0096491_2585062.jpg

ぴぴんさんを発見して話しかけるもシカトされる・・・・鹿めえ~ヽ(`Д´)ノ
b0096491_301442.jpg

会場内でkazzさん発見です。他にもチラホラ見知った顔が。
b0096491_324624.jpg

バデさんもいました。きな臭いです!きな臭い予感がします!
b0096491_342710.jpg

ちゃんとパンフレットも貰いました~。メインじゃないシャードでこういう本が
だんだん増えてきたなー。
b0096491_36214.jpg

スタミナさんの前ではスタミナリーチの武器は持っちゃいけないそうです。
b0096491_373238.jpg

で、で、でも司会の人が持ってる釜・・・・・あ、あれ?(゚o゚;) ハッ
b0096491_393681.jpg

そんなこんなで始まる時間になりました~*わくわくわくわくわくわくわく*
b0096491_3112094.jpg

ついに主役の登場です~。下のほうに名前が見えました。
b0096491_3131586.jpg

ミスターコント芸人 スタミナ・ヒロシさんです~~*ぱちぱちぱちぱち*
b0096491_315184.jpg

と、登場する前の段階で 「つづく」 だったり(´▽`)

               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2007-03-22 03:18 | ■イベント
籠女さんからバレンタインカードを貰ったの、いいでしょ~うへへへ♪
しかも真実の本10冊セットの箱に入れてくれたんですよ~。
b0096491_2293425.jpg

おまけに魔法スキルとか秘薬のついた本を沢山とサンダルも頂きました。
b0096491_2305460.jpg

おまけにおまけに著書を何十冊も頂いたのです~、速攻全部読みました。
おまけにおまけにおまけに装備品をそれはそれは沢山頂きました。
一見そんなにいっぱい無さそうですが、取っても取っても下から同じ装備が
永遠に現れるのです。重ねてあったのね、いっぱい・・・。
b0096491_2332123.jpg

おまけにおまけにおまけにおまけに街灯とか9周年家具とかまで。
b0096491_2345389.jpg

その後追加でクマの敷物と花の壁掛けを100枚近く頂きました。。。
爆弾樽も何十個できかないくらい。ど、どうしたんだろ~汗
b0096491_2463126.jpg

それから籠女さんのトレードマークの青い熊マスクも・・・。
とりあえず炎100のハンマーと、褒章の緑のランタンを装備してみる。
b0096491_2475414.jpg

そして追加の品物がいつの間にかロックダウンされていました~。
b0096491_2491593.jpg

それ以来ちっともお見かけしないのですが・・・ま、まさか・・・><
たまたま会ってないだけでどこかにいると思いたいです~。

               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2007-03-19 02:37 | ■UO日記
うちからちょびさんの家に移動したヘンタイ達です。彼女の家は凄いです。
b0096491_17202742.jpg

ベッドに浣腸セットが置いてあります。いえ・・・私そっち方面はちょっと。
b0096491_17205492.jpg

そう言うHANAさんも耳クソとして仲間入りしてると思うんですよ。
b0096491_17212188.jpg

秘薬低減装備が欲しいと言うので、とびっきり変な奴だけを選んで持ってきました。うわ~かっこわる~。
b0096491_17215661.jpg

着物にピエロ帽子、素敵すぎますね。ちょびさんの笑い声で子供が起きて泣き出したそうです。どんな笑い声をあげたんでしょう。グウェッグウェッグウェッって笑ったのかも知れませんね。
b0096491_17224568.jpg

モヒ君の格好はグラディエイターと言う映画に出てきそうなんだそうです。
その映画見てないのでわからないけど、たしか帽子からハトを出す奴よねっていったら否定されました。
b0096491_17231118.jpg

                出してるじゃん。
b0096491_17234412.jpg

そんなこんなで、そろそろお開きにしようかって事になってうちに戻りました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・え・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ええ?・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・えええ?・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

なんで野生のホワイトウィルムが2匹もうちの中を歩き回っているのかしら?

あっという間に私とモヒ君は灰色の世界へ。自宅なのに!
もちろんこんな事をするのは一人しかいませんよ。彼です↓
b0096491_17244420.jpg

HANAさんは蘇生が出来ない役立たずなので、ちょびさんを待つ間、色々と話しかける。
b0096491_1728473.jpg

                  うぷぷぷ(○゚ε゚○)
b0096491_17283780.jpg

そんなわけで無事2匹とも倒し、よく名前を見てみると「キングオブNAO」と
「キングオブHANA」と言う名前でした。HANAさんは「私はキングじゃなくて
クイーンだろ!」と見当違いのことで怒ってましたね。怒るのはそこじゃない
ですよね、「ゴッドオブNAO」じゃ無かったって言うところです!
b0096491_1731436.jpg

こんなおちゃめな事をするbassさんのコトがもっと知りたい人はこちら!
(そろそろ掘り起こして晒さないとね~うへへへへ)

GM殺し編

地獄のいかずち編

レスキル45編

総集編

総集編その後編

暇人チャンピオン編

               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2007-03-18 17:55 | ■UO日記

ヘンタイの集い

何で来るのかな~ヘンタイばっかりさ~・・・・、困っちゃいます。

とりあえずHANAさん。お風呂があるからっていちいち裸になって洗わなくていいからね、しかも局部だけ。
b0096491_2423827.jpg

しょうがないから私も脱いでみました。ほら、負けず嫌いだし・・・・・。
そしてモヒーにどっちがいいのかせまってみる。ほら、負けず嫌いだし・・・。
b0096491_2425988.jpg

そしてその迫力に 泣きべそをかくモヒ君。泣いてないで選べ!!!
b0096491_2434759.jpg

                あらバレてる。
b0096491_2441832.jpg

                なりました。
b0096491_2472456.jpg

なんでスッテー!失礼な~。私を選ぶと天国がまってるわよ、イヤ死ぬからとかじゃなくて。
b0096491_2455828.jpg

もう一人ヘンタイのちょびさんが来ました。モヒーもいつの間にか脱いでるし。
b0096491_2512134.jpg

裸の女3人を置いて、モヒ君が一旦ログアウト。男いなくなっちゃったよ。
b0096491_2524989.jpg

そこでちょびさんがポリモフで男になりましたが、キモイです。
b0096491_2543240.jpg

モヒーの優柔不断な態度にしびれを切らしてベッドで押し倒す私。
倒れた先にはとんがったやつが置いてあるので即死で天国逝き!
b0096491_257082.jpg

頭を刺されながらも最後の抵抗で、モヒ君の足が私の股間をヒットです><
b0096491_259430.jpg

ワーイ肩車だ~♪ ちょっと向きが違うけどまあいっか~。
b0096491_30319.jpg

モヒ君に相手にしてもらえないHANAさんは一人で三角木馬で我慢。
b0096491_324012.jpg

きのこの上に可愛く座る裸のモヒくん、どう見てもただのヘンタイだね!
b0096491_335922.jpg

そして後半、乱交パーチーはもうひとつのヘンタイの館ちょびさんちに場所を変えて続くのでした。   つづく

               UO ウルティマオンライン          
by keropu | 2007-03-16 03:08 | ■UO日記
瑞穂覆面人狼2ゲーム目です。ルールはアドバンス、6日夕方、狼をもらう。
仲間は、はっちゃけてるモリオさんと、毛皮がモフモフポーラベアさん。

●部屋割り
ガイア→ユミ→スカーレット
モリオ→ヒメ→ミスティ
ライアン→ポーラベア→アメリア
エミ→マルクス→ハナ
じじい*メダカ

アドバンスなので3人バラけて食いますか、と話していましたが私が
2人部屋に押し込まれたので二人が食って私はパスする事に。

●会議
ガイア死亡(自殺)
ミスティ死亡(食った)
ライアン死亡(食った)

私以外の2人が食うのに成功、そして狂人のガイアさんがうまく自殺してくれたので死亡部屋が3つできました。いい感じです。アドバンスなので3狼が一斉に動いたようにも見えます。

●リンチ投票
ヒメ→スカーレット
ハナ→ハナ
エミ→ヒメ
エミ→アメリア
スカーレット→ヒメ
ビバ→ユミ
ポーラベア→アメリア
アメリア→ユミ
メダカ→スカーレット
じじい→ユミ
モリオ→ヒメ

狼達は3人別々の人に投票しました。何と素敵なことに狼に誰も1票も入れてません。わーい、誰を吊ってもいいや、わほーい。

ヒメさんとユミさんで割れて決戦投票でユミさんリンチ。

●部屋割り
エミ→メダカ
ビバ→じじい
スカーレット→ポーラベア
ヒメ→ハナ
マリオ*アメリア

2人部屋でパスした私が次の日死人を出すと怪しまれそうなので狼のどちらかと同室を狙っていたのですが、早々にビバさんに指名されてしまいます。パスもないし、食うしかないので食ったらブロックされました。ビバさんは牧師でした。死人を出さなかったので結果オーライかな。

●会議
ビバがじじいをブロック

他に事件がありません。そこで、アドバンスルールだし、昨日の3部屋が狼一斉に動いたので今日は同室だろう、何も事件が無いので狂人のビバさんが偽ブロかましたんだと言ってみる。

●リンチ投票
ポーラベア→アメリア
ハナ→ハナ
ヒメ→モリオ
アメリア→ポーラベア
モリオ→スカーレット
エミ→じじい
メダカ→スカーレット
ビバ→スカーレット
スカーレット→スカーレット
じじい→ビバ

スカーレットさんリンチ

何とスカーレットさん未使用祈祷師だったのですが、自票して自滅。

●部屋割り
エミ→じじい
メダカ→ビバ
ハナ→モリオ
ポーラベア*ヒメ*アメリア

私をブロックしたビバさんが、私ではなくスカーレットさんに投票したのでパスさえあればやはり狂人の偽ブロだと言い張れたのですが、残念ながら食わねばならぬ。ところが連続で牧師に当たりまたブロックをされてしまう。他の2人は無事食えました。

●会議
エミがじじいをブロック
ハナさん死亡
アメリアさん死亡

2連続ブロックで言い訳が聞かなくなってきましたが、残りは7人。
1人でも狂人がいればパワーゲームに持って行けるんだけどねと狼PTで話していました。実はヒメさんが狂人だったのですが、何故か村のエースとして狼を追い詰めています。こちらも狂人だとはまったく気がついていません。全面対決しちゃってます。

この時点で狼3人とも生き残り、祈祷師だったスカーレットさんは未使用で吊り、牧師2人はわたしがつぶして役無しになっていて、人数も狼サイド4vs村サイド3で、圧倒的に狼有利だったのです・・・・・・が。

●リンチ投票
じじい→モリオ
エミ→じじい
モリオ→ヒメ
ポーラベア→ヒメ
ヒメ→ポーラベア
ビバ→じじい
メダカ→じじい

じじいリンチ。ここから雪崩のごとく狼サイドが崩れていくのでした。

狂人のヒメさんを食い、ポーラベアさんもリンチされ、最後はモリオさんがバレバレの状態で吊られて終了でした。

あれほど狼有利だったのに一気に負けへと突き進んでしまったのでした。
ヒメさんはブリブリ怒っていましたが、全然狂人だってわからなかったよー?
b0096491_1061625.jpg

すごーく悔しいゲームでした><。早くすっきり勝ってスカッとしたいです。
b0096491_1081091.jpg

               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2007-03-15 10:08 | ■人狼【ゲーム】
瑞穂で覆面人狼が開催されると聞いて駆けつけました。

これはどんなものかと言うと、普段のキャラではなく誰にも知られていない新しいキャラで人狼に参加すると言うものです。

普段顔馴染みの人とやっていると、どうしても「あの人はこんな考え方をしてこんな行動をするから、こうじゃないか」というような余計な事が推理に混じってしまいます。

純粋に推理が楽しめつつ、中の人は誰だろうという楽しみもあるわけなので、参加しない手はありません。私は「じじい」と言う名前の、裸にハーフエプロンといういでたちで参加しました。

       会場に着くと早くも仮装大会会場になっています。
b0096491_8124484.jpg

全身真っ白のその名も「ポーラベアー」に、ゴルゴ13の「デューク東郷」
b0096491_814341.jpg

マリオじゃなくて「モリオ」に、アンパンマンみたいなほっぺたの人まで色とりどり。中身は誰なんだ~?デュークはなんとなくわかる気がする、むふふ。やたらにおしゃべりで、きのこきのこうるさいモリオは誰なんだ。
b0096491_8133642.jpg

大盛況の15人スタートです。ルールはアドバンス、7日夕方。
もらった役は村人です。アドバンスで村人、生き残れるかな~?
b0096491_8181741.jpg

●部屋割り
サイス→コードレス→モリオ
ヒメ→デューク→ミスティ
ジー→ポーラベア→ライラ
ミファ→エミ→じじい
ライアン*マルクス*ビバ

会議の時誰かが「あまり3人狼だったりして」と言うような事を言っていましたが、実はその通りだったり・・・。
初日狼3人とも余り、仲良く押し込まれる奇跡が!

部屋で動きがないので、アドバンスで初日3人部屋で事件が無かったらこの部屋の人達は無実だと見てもいいじゃろう、というような事を私が言った直後、エミさんがミファさんをブロック宣言。むむ?

●会議
ヒメ死亡(自殺)
ライラ死亡(自殺)
エミがミファをブロック(偽ブロ)

狼が全員3人部屋で同室したので狼は動けないわけですが、3人の狂人が一斉に動き、初日から事件がいっぱいです。いきなりすごいゲームですね。

●投票
エミ→ミファ
サイス→ミファ
コードレス→ジー
モリオ→エミ
ビバ→ジー
マルクス→エミ
ライアン→ミファ
ジー→ミファ
ポーラベア→ジー
じじい→ジー
デューク→エミ
ミファ→エミ
ミスティ→ジー

ジーさんリンチ。

●部屋割り
ミファ→モリオ
エミ→マルクス
ポーラベア→ミスティ
ライアン→コードレス
じじい→ビバ
デューク*サイス

あまり3人部屋で事件の無かった部屋のビバさんを選ぶ。まさか狼3人余り同室だとは思わないもん!もちろん安全だと思って選んだのですが、「お尻丸出し」と言われて見せびらかしてたら「じじいの尻は見たくないから」といって食われた(TーT)
b0096491_915392.jpg

●会議
エミ死亡(自殺?食われ?)
ライアン死亡(カウンター)
じじい死亡(食われた)

3人押し込まれた狼達がバラけて一斉に食いに行き、1人カウンター
される。コードレスさんが祈祷師でした。

●リンチ投票
サイス→コードレス
コードレス→マルクス
マルクス→コードレス
ビバ→サイス
モリオ→マルクス
ミファ→ビバ
デューク→マルクス
ミスティ→マルクス
ポーラベア→デューク

マルクスさんリンチ。

3狼のうち、1人カウンター、1人リンチで狂人はすでに全滅。
まだ8人と普通の人狼が始まる人数がいるうちに独狼、狂人無し、未使用
牧師全残り状態です。

ところが村がまとまらない。未使用牧師のポーラベアさんを疑ったりしています。ポーラベアさんは初日余り3人が狼同室だと気付いたようです。
b0096491_9201238.jpg

   他の人はまさか!という気持ちなんでしょうね~。そらそうだ。
b0096491_9213831.jpg

b0096491_9231863.jpg

ビバさんを吊って終わりだろうと死人PTで話していたら村人全員がポーラベアさんのほうを疑ってまさかのポーラベアさんリンチに。
初日のあまり3人が全員狼だなんてありえない、という考えで間違った方向に村人達が一致団結してしまったようです。
b0096491_9251094.jpg

狼がわかっていたのに吊られてしまって凄く悔しそうなポーラベアさん
b0096491_9264913.jpg

この後は残ったビバさん頑張りましたが村サイド勝利に。
初日狼全員が余ったのは吉と出たのか、凶と出たのか・・・。

このゲームは狂人もらってたら面白かったなーと思いました。

               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2007-03-14 09:32 | ■人狼【ゲーム】

ギルマスの付け毛

うおみんの日記に、bassさんがこの人に似てるんじゃないかと書いたら
                   ↓
b0096491_1742612.jpg


             こんな事になりました、えへ♪
b0096491_13221032.jpg

            更にこんな事になりました、ウヒ♪
b0096491_13231589.jpg

      まさに外道! bassさんのためにあるような言葉ですね
b0096491_13244695.jpg

        なんとか機嫌を直してもらおうとして墓穴を掘る私
b0096491_16355210.jpg

          毛好きのちょびさんが謎の質問をしています
b0096491_1637717.jpg

長い時も短い時もあると言われて カツラだと思うちょびさんと、頭じゃないところの毛が短髪になると思った私
b0096491_16422548.jpg

どっちもどっちというか、セクハラ女二人をギルメンにかかえて気の毒!
b0096491_16442838.jpg

頭じゃないところの毛がカツラということになったbassさん、お気の毒!
b0096491_16455778.jpg

    更にわき毛もカツラってことになったbassさん、お気の毒!
b0096491_16473070.jpg

        そしてここでちょびさんが自分の好みを発表です。
b0096491_16492739.jpg

b0096491_16495958.jpg

b0096491_1650246.jpg

ちょびさんの変な趣味はほっといて、胸毛もカツラということになりました。
b0096491_16514337.jpg

          しかも全部一個のカツラを使いまわすそうです。
b0096491_16524611.jpg

こうなったらヒゲもそのカツラでいけるんじゃないかと言う事に・・・
b0096491_1654988.jpg

でもそれだとちょっとちぢれちゃうね?ちりちりのおひげだね~
b0096491_16552960.jpg

    そして怒られる私。学習能力ありません!ありません!
b0096491_16563872.jpg

最後にコモンとアンコモンの違いは何という話になって終わりました。
b0096491_16591443.jpg

               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2007-03-13 17:01 | ■旧ギルド活動