UO日記


by keropu
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2007年 04月 ( 18 )   > この月の画像一覧

ホコツソウルさんもバデさんも死んだまま姿を出さないので、のんびり一人でお酒を飲んでいると、ホコツさんがぜいぜいしながら戻ってきて酷い目にあったとのことです。

なんでも死んだ後、点滅幽霊になるためにタブキーを連打していたら不正落ちして、ログインしなおすとなんとマラスの西の端っこに飛ばされていたそうです。そこから必死でうおみんカフェまで走って来たのだそうです。

それにしてもバデさんも戻ってこないな~とまだまだのんびりしている私達。するとそこにきょーしんさんが何故か現れます。どうしたのかと思ったら、うおみんの日記を見てきたと言うのです。ん?なんかアップされてるのかな?

まだこのときは何が起こっているのかわかっていません。きょーしんさんも何も言わないし!
b0096491_203531.jpg

しかしふと、きょーしんさんの言葉が気になって、うおみんのバデさんの日記を何気なくチェックしてみると・・・

題名「うわー」
本文「自宅で死んだままUO立ち上がらなくなったー。ぎゃー。」

なんだかあまり慌てているようには見えない淡々とした文章ですが、大ピンチです。すでに死体は骨になっています。うおおおお!どうするんだあ!

あわてて日記に書き込みをすると、バデさんからこんなコメントが。

「しかもマラス北にある自宅で死んだのにマラス最南端に幽霊いるし!!死体がくさるー!! 」

おお、今度はビックリマークがついて慌てている感じです。ってどうしよー!
迎えに行くよーと返事を書くと同時にバデさんからも「ルナまで迎えに来てー」と書き込みが。

急いでルナゲートに飛びますがいない!あちこち走り回ってもいない!
b0096491_2010354.jpg

やっと合流してゲートでカフェに戻ります。何とか回収も間に合いました。
b0096491_20123922.jpg

さすがミラクル酒場うおみんカフェ、恐ろしい事が起こるものです。
b0096491_20142132.jpg

バデさんはマラス最南端に飛ばされましたがホコツさんは最西端でした。
b0096491_20154721.jpg

さすがのバデさんもあせったみたいですね。きっと凄いものを持っていたんでしょう、火炎瓶とか火炎瓶とか、あと、火炎瓶とか。
b0096491_21163371.jpg

ほっと一安心していると・・・・「やってみなさいやってみなさい」って、え!?
b0096491_21173275.jpg

私も飛ばされるのかどうか、実験したくてたまらない模様。うう・・・
b0096491_2119944.jpg

むしろ飛ばされるかどうかの実験と言うより確実に飛ばしたいらしい。
b0096491_21203670.jpg

     そんなわけで こんな事に。
b0096491_21221318.jpg

しかしログインしなおしても、普通に家の外に追い出されているだけです。
b0096491_21233830.jpg

    幽霊姿の私を見て泣いてくれるきょーしんさん、いい人だ!
b0096491_21244746.jpg

      しかしバデさんに「飛ばされる再現」と説明を受けて・・・
b0096491_2126940.jpg

 「それは面白い・・・」  前言撤回
b0096491_21272620.jpg

タブキー連打で走り回っても一向に飛ぶ気配無し。不満げなバデさん。
b0096491_21301096.jpg

タブキー連打しながら走り回ってたらテーブルに挟まった。でも幽霊語なので誰も聞いてくれませんTT
b0096491_21324637.jpg

結局私だけ飛びませんでした。ドキドキ体験したい人はうおみんカフェへ!
b0096491_21341055.jpg

              UO ウルティマオンライン
by keropu | 2007-04-29 21:36 | ■UO日記
家で生産品をせっせと作っていると、バデさんとホコツソウルさんが遊びに来ました。

きっちり我が家の罠にかかってもらってから調教部屋で遊んでいて、酒場の話になり私がバナーでした見たことの無い幻の「うおみんカフェマダー」というと、実は存在するというのです~!
b0096491_2157236.jpg

いったい、このブリタニアのどこにそれはあるのか!・・・と思ったらよく知ってる所でした。
b0096491_221477.jpg

とりあえずいきなりアイアンメイデンで死ぬホコツソウルさんと、そんな事はお構い無しにファイヤーフィールドを唱えはじめるバデさん。
b0096491_2231435.jpg

幽霊のホコツソウルさんは放置のまま、死体をクロスに焼くバデさん。
b0096491_227183.jpg

自分の店も満遍なく焼き尽くすバデさんです。さすが炎の申し子。
b0096491_2292153.jpg

   満足したようで、一言 「爽快」と、申しておりました。
b0096491_22105938.jpg

思う存分燃やし、思い残す事のなくなったバデさんもおもむろに死ぬ。
・・・って、エエェェ( ̄□ ̄;)!ェェエエ
b0096491_22152048.jpg

ホコツソウルさんも死んだままなのに、私が蘇生できないキャラだったらどうするつもりなんでしょうか・・・。
b0096491_22201019.jpg

仕方ないので、一人寂しくお酒を飲んでいると、幽霊のバデさんがチカチカ点滅してあちこちに現れます。
b0096491_2222547.jpg

       幽霊になっても元気に走り回るバデさんなのでした。
b0096491_22231834.jpg

2人とも、一向に蘇生されたい様子が無いのです。死ぬよ!?私も!
b0096491_23281630.jpg

しかしその頃、2人は大変な事態になっていたのでした・・・・・・つづく。

               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2007-04-26 23:30 | ■UO日記
ひな祭りで雛壇が出来たと言うので見に行きました。

なかなか登れなくてきぃィィーっとなりました。そして今度は布を染めようと思ったら勝手に登っちゃったよ!なんてひねくれたお雛様なんだ!

飾りのお弁当を食べようと思ったら「それは使えません」って言われました。
b0096491_23582494.jpg

3月13日、HANAさんに倭国のでっかい魚を見に連れて行って貰いました。
「Deep Blue」と言う釣り専門店で、ベンダーも内装も釣り関係で統一された素敵なお店でした。
b0096491_01263.jpg

釣りスキルを一度もあげた事がないので、それがどれほど凄いのかわからない私ですが、きっととっても凄いんだな~。

このお店は中が見られるセキュアにサカナが重さごとにきれいに並んでいたり、2階のセキュアは全部開放されていていらないものを入れたり、欲しいものを取ったりできるようになっていて、秘薬低減のついた指輪をひとつ頂きました。色々と勉強になりました。

(注)HANAさんの発言はスルーして下さい。
b0096491_054893.jpg

その後、このお店が提供しているアスレチック「スカイタワー」に行きました。
b0096491_0115852.jpg

ここは迷路なんだけど、それほど難しくないんです・・・・
難しくないんですけど・・・・たどり着けない!

「アスレチック」とはよく言ったもので、普通の迷路と違って、ゴールが見えてる、そこまでの行き方もわかる、でもたどり着けない!というものでした。
b0096491_0153673.jpg

  ほら、もうそこの青い本のところがゴールですよ・・・なのに・・・
b0096491_017523.jpg

        わかってるのに落ちる!
 わかってるのに落ちるんだよおおお!
b0096491_020722.jpg

私は落ちるゲームだいっ嫌いです。
ドンキーコンクのトロッコみたいなのに乗って走る奴とかマリオとかです。

ヒトマスしかない細い柱めがけてジャンプすると必ず落ちます。
そしてゲームオーバーになるんです。
そしてキイイイィィィってなるんです。

ここはそういうところです。

何度も何度も落ちて、やっとゴールにたどり着きました。2度とやりません。
b0096491_0225238.jpg

でもゴールにはご褒美が!こんな気遣いが素敵。2度とやらないけど。
b0096491_0245894.jpg

               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2007-04-25 00:36 | ■イベント

アフロのロドリゲス君

この日はクリボスを2連荘やってきました。その後テイマーキャラのままお店に戻るとKazzさんが来てくれています。

声をかけるも、私だとわかっていないようでとても丁寧にご挨拶されました、ラッキー♪

NAOだよーというと「凄い色のオーラが出てたのでそうかと思った」
とおっしゃるので「純白です!」と連呼して洗脳しておきました
b0096491_1394927.jpg

   そしてなにやら貢物を持って来て下さったそうです、ワーイ♪
b0096491_1411737.jpg

           ワーイ・・・・ワー・・・モ・・・モアイ・・・・
b0096491_1422984.jpg

HANAさんだと思ってサンドバックにしてくださいとのこと。べしべし殴っていると、bassさんが来ました。

そしてモアイにごしごし何かをこすり付けています。んで、「腫れちゃった」 と言ってました。どうやらちんこが腫れた模様です。
b0096491_1484494.jpg

どうもいかがわしい所で遊んできたようです。bassさんたら・・・・・・・
b0096491_1501543.jpg

その後、きょうしんさんも合流して、ただの置物じゃなくて動きがあったらいいのにというような話をして遊びました。
b0096491_1512749.jpg

せっかく頂いたモアイなので、うちに飾ってみた。髪の毛も生やしてやった。
b0096491_1531172.jpg

           その名も「アフロのロドリゲス君」です
b0096491_1543984.jpg

たしかにちょっとリーゼントっぽいですが。マニアックな事を言うと湘爆の原沢がおしゃれした時の髪型とでもいいましょうか。
b0096491_1563066.jpg

     重なってみると、昔のスケバンになってしまいました。
b0096491_159268.jpg

    たしかにちょっと怖いですね・・・・・。木刀持ったら完璧です。
b0096491_202123.jpg

服を脱いで後ろに立ってみたらこんな事になりました、(´▽`)エヘ
b0096491_221382.jpg

b0096491_285825.jpg

   その後ちょびさんが来たので、ロドリゲス君を紹介する。
b0096491_29595.jpg

それからしばらく一人で色々と試してみて、カイゼルヒゲが生えました。
b0096491_2112015.jpg

       ダンディになったロドリゲス君なのになんと・・・・・・
b0096491_2133327.jpg

       「倒したくなってくる」とか言われちゃいました><
b0096491_2143367.jpg

               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2007-04-24 02:15 | ■カスタマイズ*内装
酸ボスに行った事が無いと言うMillさん達をお誘いしてみました。
b0096491_2182840.jpg

そしてなんとか無事、終わらせる事が出来ました~^^。
b0096491_21112060.jpg

終わったのが1時半頃でしたが、元気なちょびさんが「木ボスに行こう!」というので、これからかよ!?と思いつつ行ってみたら早い早い。クエストを私ときよしさんが終わらせていたので、すんなり入って10分足らずで終わったので2回連続でやりました。

紫色の髪染めが出たのでサイコロしたら「5」とかで勝っちゃって貰っちゃいました~。NAOでも染めてみるかな~。
b0096491_2117127.jpg

残りの戦利品を分配していると、ギルドメッセでbassさんが「ワイン~!」と騒いでいます。前は「こんなもの!」とポイしてたくせに、どうしたんでしょうね~。なんだか血なまぐさい匂いが漂ってきますけど。

でも私はギルマス思いなので、仕方なく、高価な素材を横目に泣く泣く・・・
      「しょうがないからワインを~」
b0096491_21254225.jpg

              それを聞いたちょびさんも続いて
      「しょうがないからワインを~」
              それを聞いたきよしさんも続いて
      「しょうがないからワインを~」
              そしたら他の人たちまで何故か
      「しょうがないからワインを~」
b0096491_21302730.jpg

            またまた分配がまわってきたので
           「わいんを~(泣)」
b0096491_2135666.jpg

        bassさんのおかげで空前絶後のワイン大人気です。
b0096491_21362141.jpg

b0096491_2138597.jpg

大量にあるワインを1本づつ取っているので分配が終わりません。
Millさん達はワインはまとめてひとつにしているそうです・・・そ、そうしようよ。
b0096491_2141212.jpg

そこでちょびさんが残りのワインをまとめて貰ってやっと終わりました><
b0096491_21424830.jpg

         後日、貰った髪染をNAOに使う事にしました
b0096491_2144544.jpg

     先日黄色い髪染をテイマーに使ったばかりなのに贅沢だなー
b0096491_21453824.jpg

こんな感じになりましたよ~。どうですか?美しいですか?当然です。
b0096491_21465226.jpg

               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2007-04-22 21:49 | ■ボス(ML/SA)
ずっとやっていない人狼がどうしてもやりたくなり、倭国にログイン
・・・・誰もいねえ!

瑞穂にログイン、なんか終わって解散するところっぽい。強引に並んで
「げえむ!げえむ!」と連呼すると「つきあってやるか」と皆さんが並んでくれました、なんて優しい人たち!
b0096491_18461972.jpg

狼だったのですが、モヒ君と同室になったらいきなり裸になって
「さあ食え!」と言うんですよ。そんないきなり食われたがるなんて、祈祷師とかなんじゃないの~?という疑惑も浮かぶってもんですよね。

パンツの中に空瓶隠してんじゃないの~と言うと、恥ずかしがってます。
なら脱ぐなよと言いたいですね、ケケケ。
b0096491_18484975.jpg

散々怪しみましたが、とりあえずかじってみたら普通に食えました。
b0096491_1851853.jpg

      股間のふくらみは自前だったようです、凄いねモヒ君!

               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2007-04-20 18:52 | ■人狼【ゲーム】

出来事色々

ある日リノアさんとお話をしていると、ギルドチャットできょうしんさんが「何してるのー」と言うので「リノアさんとデート」と答えると、「呪呪呪」とうらやましがってたので、帰ってきてからもからかう。
b0096491_2118142.jpg

b0096491_21184027.jpg

b0096491_211986.jpg

そのあと、デルシアの変な色の馬を見に行く。なんだこれ~?
b0096491_21201327.jpg

それから鬼のbassさんがペットに私の名前をつけているのを発見。
これはきっと愛だな。犬を私だと思っていつもそばに置いておきたいの。
b0096491_2121583.jpg

変なとこにクエストNPCが沸いていた。何やってんだ、こんなところで。
b0096491_2123671.jpg

寝落ちしているギルメンのジェーさんにみんなでセクハラする。
b0096491_21242799.jpg

b0096491_2125397.jpg

ベドラムで生徒発見。こんなところで何やってんだ、生徒!
b0096491_2126267.jpg

             ということで、今回はおしまい~

               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2007-04-18 21:34 | ■旧ギルド活動
この日はクリボス3連発しました。そして何も出ませんでした(泣)
b0096491_15203648.jpg

その後、家に戻ってくると5年間連れ添っている古~い古~い大事な大事なぺっとのユニコを虐殺されました。ボスで何も出なかったからって腹いせに!
b0096491_1528387.jpg

そしてケロの死体からぶしゅっと出血が!サバかれた!!!!!!!
b0096491_1532850.jpg

ぎゃあああああ!食われた~~。愛ユニコのケロがあああああ!
b0096491_15332244.jpg

しかも臭いとか言ってるし。まさに外道!あんた達、鬼や!鬼畜生や!
b0096491_15342740.jpg

こんな非道な奴らにはいつかきっと天罰が下ると思います。
b0096491_15361490.jpg

               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2007-04-16 15:36 | ■ボス(ML/SA)
どろんさんが、セブンイレブンに連れて行ってくれました!

すっごいなんかも~セブンイレブンでした!@@

看板の色具合とか、自動販売機とか、前面のガラス張りのところにある雑誌とか、郵便ポストとか。いやー、すごいな~。
b0096491_2501084.jpg

本物と見比べても、すごく上手に出来ているのがわかります。

     本物はこんな感じ・・・・・って、なんだこりゃー!
b0096491_34457.jpg



・・・・間違えました、テヘ。本物はこんな感じなので、見比べるとすごくよく出来てるでしょう~。
b0096491_36054.jpg

b0096491_362756.jpg

いろんなこと考える人がいるな~。そして色々できるUOって素敵。
KR入ったら、この内装もどうなっちゃうのかしら?ちょと心配~。

               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2007-04-13 03:19 | ■カスタマイズ*内装
この日はきよしさんと、ちょびさんと、どろんさんと私の4人で木ぼすをやる事にしました。

しかし、木ボスの鍵を貰ったはいいけど 連ちゃんする人たちが居てなかなか順番がまわって来ませんでした。

鍵入れをきよしさんに押し付け、外で待ってる私達。中で一人ぼっちのきよしさんが退屈しないようにPTチャットで何か話そうと言う事になりましたが、特に話す事が無いー。ので、無理やり「なんだってー!」から会話をしてみた。

その前に、ちょびさんからガマンの角を貰いました。
b0096491_155346.jpg

ここからPTチャットで唐突に意味も無く「なんだってー!」と言ってみる。
b0096491_1542548.jpg

みんなが乗ってくれるので調子に乗る。42ℓの震度7の5人てなんだ。
b0096491_159890.jpg

咬みあってないのはこの会話が始まった瞬間からだ!
b0096491_225797.jpg

何の話だか誰にもわからないまま、謎の会話が続く。
b0096491_252418.jpg

b0096491_2102286.jpg

どろんさんが混乱してきましたが、全員わけわからないでしゃべってるから大丈夫!(大丈夫なのか?
b0096491_2143198.jpg

b0096491_2171192.jpg

b0096491_2215675.jpg

b0096491_223670.jpg

と、まあそんな謎会話をしていました。結局フェルッカでやる事になりました。
きょーしんさんが、bassさんはいつもどうやってかぎ入れしてるんだろうと聞くので、私は「キアイで!」ってちゃんと応えましたよ。泡とか言ったのはちょびさんですからねー!
b0096491_2263335.jpg

そしてようやくボスです。危なげなくさっくりと終わりました。テイマだしな。
b0096491_891553.jpg

しかし見事にゴミしか出ませんでした><。bassさんが居なかったからだろうという事で、今回の敗因もbassさんという事になりました。
b0096491_8121237.jpg

b0096491_813372.jpg

でも、とりあえずみんなの幸運値も確認してみようと言う事で、まずはWODを連発してたきょーしんさんを問い詰める。
b0096491_8145098.jpg

b0096491_8153533.jpg

ゼロだとおおおおぅぅぅぅぅ!!!??ゴミしか出ないわけだよ!!!
b0096491_818910.jpg

この不運男があああ!そしてどろんさんもゼロだそうです・・・。
b0096491_8192182.jpg

しかもちょびさんもゼロだって!どいつもこいつも不幸野郎どもめ!
私なんか83もあったもんね~・・・・・・・・(T-T)

とりあえず、今回のまとめ

「バスさんは、42リットルで次の日には5人で震度7の横揺れで縦ノリの直下型のヘッドバッキングで瓦60枚な上にかかと落としで60人の6本足で清純そうなものを泡と一緒に生めるらしい。あとゴミしか出なかった敗因はbassさん」

               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2007-04-12 08:26 | ■旧ギルド活動