UO日記


by keropu

<   2007年 05月 ( 22 )   > この月の画像一覧

   感激!!!!
b0096491_1503067.jpg

このりりしい私を見てください~おぉ~いおぃおぃ!!!(号泣) かっこよすぎじゃないですか!? 先日あまねさんにセクシー過ぎるバニーな私を描いていただいたのに、今度はこんなに凛々しくカッコイイ私をPASOさんが描いて下さったんですよぅ~!

nekoさんが描いた必殺仕事人の小説で、私はこの弦で悪い奴らを始末するというイカした役を頂いたのですが、それをPASOさんが絵にして下さったんです~!

しかもしかも、このヒモでPASOさんをぶら下げてぬっ殺す役だったんですよ!も~、PASOさんたら、自分を殺した女を描くなんてどんだけMなのおおおぉ~♡ ど~ん~だ~け~♪

PASOさんには前にも凛々しい私を描いていただいていますっ。
それがこちら~♪ うふふふふ・・・ふふ・・・ふへへへ・・・いいでしょ!
b0096491_1574237.jpg

さりげなく耳元に ダイヤらしきピアスをしていたり、バックに和風な模様がうっすらと描いてあったり、着物にもよ~く見ると羽のような花びらのような模様が描いてあったりと、とってもあちこち素晴しいんです!

PASOさんはUO漫画を描いていらっしゃるお方で、うおみんで知り合う前からPASOさんの漫画大好きで、何回も何回も読んでいたので、うれしくってうれしくって舞い上がりっぱなしなのです。

PASOさんの漫画は有名ですから紹介するまでも無いと思いますが、左のリンクから飛べますので、見たことの無い方は是非是非、見に行ってみて下さい!

昔懐かしい仕様の、抱腹絶倒なUO漫画があなたの腹筋を痙攣させてくれますよ~♪

しかもそこの漫画の人狼コーナーにはひっそりひっそり私も出演中です!大ファンだったPASOさんの漫画に出演できて、これまた天にも昇って、昇り過ぎて土星に頭をぶつけそうな私なのです。

        PASOさんどうもありがとうございます♪(⌒∇⌒)

               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2007-05-31 02:07 | ■頂き物【絵】

KPさんを勧誘した

大和に移住してきたKPさんと、一緒に遊ぼうと言っておきながらどうしてもメッセンジャーを付け忘れる私です。そして今もつけてないや!!!

やっと思い出して、KPさんをお誘いして一緒に遊んだ時の事です。
MLボスにほとんどいったことが無いと言うので、一通り案内する事に。

まずは一番簡単なスライムからと思い、酸ボスのダンジョンへ。
スライムを適当に倒して鍵を見せて、0.5秒くらい緑閣下を見学して、鍵を入れる鍋を見ている所へちょびさんがログイン。

ちょびさんを誘って木ボスのクエストをKPさんと一緒に受ける。
その後の出来事は闇に葬ります。

それからドレッドホーンのエリアに入るためのクエストをハートウッドで受けて、シタデルに入るためのクエストを図書館で受けて、少し屋敷を見学。
それからベドラムに入るクエストをささっと受けて今日は終了。

そのままベドラムでギルドに勧誘したのですが、ギルドに入るとペットをタゲって、自分のペットに攻撃されて死ぬからまだ慣れるまでは入らない、と言うつれないお返事でした。タゲミスが多いから・・と。

そこでめげずに 「大丈夫!このギルドはギルマスがギルメンをタゲまくるギルドですから!」と更に勧誘♪ うひひ、間違ってないよね?
b0096491_19554726.jpg

そしたらKPさんが 「そういえばよくNAOさんの日記にNAOさんの死体が転がってましたね」 ま、間違ってない、間違ってないよ。
b0096491_19573897.jpg

b0096491_1959555.jpg

b0096491_19594779.jpg

                それを聞いたちょびさんが
b0096491_2004431.jpg

        「あれはbassさんとNAOさんの愛の結晶です^^」
b0096491_2015330.jpg

     と、言うので私も正直に、ありのままを答えておきました!
b0096491_203364.jpg

                 間違ってないよね!?
b0096491_2044178.jpg

bassさんはギルメンに対して深く激しい愛情を注いでくれるのです
b0096491_205432.jpg

b0096491_2062187.jpg

b0096491_207352.jpg

ところでKPさんは大和におうちあるのですか?と、ちょびさんが狙ってきたので、すかさず私がすでにゲットして同棲中だと言う事をはっきりと言ってやりました。
b0096491_2085124.jpg

もう一人の同居人、タコスさんと兄弟かってナニよ・・・しかも南無って!
b0096491_2010668.jpg

またメッセンジャー付け忘れてるけど、ちゃんと上げるからまた一緒に遊びに行きましょうね~♪
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2007-05-30 20:12 | ■旧ギルド活動

サクラの花を咲かせよう

サクラ開花イベントで、わが大和シャードの骨がなかなか集まらないと言うので、バルク用に貯めた骨を泣く泣く寄付する事にしました(泣)

まだ他のキャラが持っていたのですが、DOOM遠征中でシャバにいないので、とりあえず出せる分、1072本をゴキに積んで持って行きます。うう、まだ骨バルクいっぱいあるんだけどな~><
b0096491_1723313.jpg

未練タラタラですw あとで、黒ウィスプで簡単に結構いっぱい集まるとわかったのですが、この骨はトクノのライオンを死にながら狩り続けて貯めた大事な骨なんだもん~。
b0096491_17254746.jpg

ぽい! そばにいた人が喜んでくれました。はう~、また集めなおしだ。
b0096491_1728342.jpg

私の少ない骨くらいじゃまだまだ足りませんでしたが、その後皆さんの頑張りで無事大和も花を咲かせる事が出来ましたね~。って、もう夏も近いと言うのに、ナニこの時期はずれな記事はw

               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2007-05-29 17:29 | ■イベント
久しぶりに倭国人狼に参加しました。1ゲーム目には間に合わず参加者に「3分で終われ!」と暴君っぷりを発揮しつつ、一人寂しく見学です。

2ゲーム目は、人数が少なく危うかったですが無事7人でスタートです。
貰った役は狼。相棒はKPさんです。

メモを取らずにやったので詳しい事は忘れましたが、初日からややこしい事に・・・。

3人部屋にうまく入ったので、二人部屋のKPさんがパスして私が食うことにします。
ボスとファズさんのどっちを食おうか迷っていると、ファズさんが狼の私を偽ブロック。狂人なのかな、と思いすかさずボスの方を食う。

ここまではありがちな展開です。偽ブロ宣言した人を狂人とみなして、もう一人のほうを食うというのはよくあること。ここでボスが死ねば・・・。

しかしボスは牧師でした。ブロックされてしまいます。そしてなんとボスはブロック隠しをします。咬まれた事、ブロックした事を何も言いません。当然偽ブロしたファズさんは、私とボスの間でそういうやり取りがされている事に気がつきません。

私もファズさんが狂人だと言う確証は無いので黙っています。3人部屋で村サイドが様子見に偽ブロする事はよくありますからね。

会議では私をブロックしたボスは 「ブロック無し」 と宣言。
ファズさんが私に偽ブロック宣言をします。ああややこしい・・・。

会議で偽ブロック宣言をしたので、ファズさんは本当の狂人のようです。そしてボスに私がブロックされた事を知りません。

村サイドであるボスには私が狼である事と、ファズさんが狂人である事がわかってしまっています。むうう。

この後は指名権がきたらああしよう、こうしよう、とKPさんと相談しますがことごとくサイコロ神に見放され、全然うまくいかず何度もKPさんと同室に押し込まれ、時間切れで負けてしまいました。

ゲームには負けましたが、とっても面白い展開で楽しめました♪
もし、ボスが部屋ではブロックを黙っていたけど、会議でブロック宣言をしたらどうなっていたかな?私は同時に2人を咬んだ事になりますね~、それも面白かったかも。

まあ実際にはボスが取った行動が一番良かったと思います。狼と狂人がわかり、なおかつ狂人にはその事がわからないと言う、村サイドからしたらおいしい状況ですから。

普通の場合はブロック隠しは、村サイドに不利なことが多いですが、今回はこれで良かったなと思います。狼サイドだけどな!くっ・・・。
b0096491_1425072.jpg

               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2007-05-28 14:28 | ■人狼【ゲーム】

ワーイ AFゲット♪

うおみんを巡回しながらDOOMでパパを待ってようかな、と思ってログインしました。

そしたら丁度パパ戦の最中だったので、3分の1くらい減った最後の一匹のパパにルンビをアタック。

あっという間に終わった瞬間、なんか左下にうれしいメッセージが!
何が出たんだろ~と思ってみてみるとななんとジャッカル首が!

やった~、当たりじゃん♪しかもログインして数分。日頃の行いかしら♪
b0096491_1583937.jpg


それから今、左のカテゴリに「頂き物」を追加しました。いろいろな方から頂いた絵をまとめてみる事ができますよ~。お得!便利!早くやっとけ、私!

               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2007-05-25 02:00 | ■DOOM*PS
あまねさんが大変な事をしでかしちゃいましたよ!あ~もうこりゃだめだ。

ブリタニア中の男が私に殺到して、将棋倒しで400人が圧死しますよ。
なんて事をしてくれたんだい~うっひょ~ルリルリ~ぶひょひょひょひょ~。

ってことで、見てコレ、ミテコレ、MITE KOLE!!!!どうなの~!?
b0096491_151274.jpg

ああ、もうどうしたらいいの~!?コレ私です!これ私なんです~!!!

朝っぱらから自分の*ちゅう*に悩殺されて、鼻血が止まりませんよ。
自分の姿に失血死ですよ。嬉しくて嬉しくて小躍りしすぎて過労死ですよ。

あまねさんありがとう~~!履歴書の写真はコレを使うことにするよ!!


だんだんいろいろな方からの絵が増えてきたので、左の「カテゴリ」に
「頂き物」を追加しました。

前にも、このあまねさんから絵を頂いたのですが、他の日記と一緒に書いてあったので、カテゴリ別けするに当たってもう一度ここに載せますよ~。

これがまたもの凄いハイクオリティでビックリしますよ~~~!

         心の準備はいいですか~!いきますよ~!


    ホラすごい!見てこの素晴しさ!
b0096491_2284067.jpg

これは是非是非、写真をクリックして 大きな画像で見て欲しいです。

1時間くらい眺めるといいと思いますよ!クマの鏡を持ったピンク色の髪の毛の少女が私なんですよ~。

これは人狼というゲームの中のそれぞれの役割りの時の絵です。
狐のお面を持っている人が「妖孤」という役。血の付いた斧を持っている人が「殺人鬼」。クマの鏡を持っている私が「霊能者」なんです~。

そして、この絵を元に更にアイコンまで作っていただきました!ぎゃっふ~!
b0096491_238545.jpg

こんなに素晴しい物を頂けて私は本当に幸せ者です、UOやってよかった!
雨音さん 本当にありがとうございます~(あと100枚くらいお願いします)

               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2007-05-24 01:59 | ■頂き物【絵】
高級なアクセとかじゃなくって、今自分のキャラクターにぴったりなアクセ。
そういうのでも、なかなか見つけるのって難しいですよね~。

今まで、MAFの白っぽい腕輪をつけていました。
魔法スキル10 秘薬低減-20 POT強化30 毒抵抗10

って言うプロパだったと思います(うろおぼえ

ところが~~~~~!

セキュアを整理していたら、なんとそれ以上にいいものを発見。

     【見つけた奴】     【今までのMAF】
     魔法スキル11     魔法スキル10
     秘薬低減15      秘薬低減20
     呪ダメ9         POT強化30
     毒抵抗14        毒抵抗10

というものを発見しちゃったのでした。うれしい~~~!

必要ないPOT強化の代わりに欲しかった呪ダメが付いてる上に、毒抵抗も上がるという素晴しいものだ~!早く見つけろ、私!でもその代わり秘薬低減が5減っちゃう。

今秘薬低減がぴったり100なので、5をリングで補わなくてはいけません。
あとFC・CRも欲しい。そこで、

FC
CR
呪ダメ
秘薬低減-5以上

というプロパの、しかもリング限定を探すことにしたのでした。

数時間にわたってお店めぐりをしつづけ、途中眠くなってよそ様のお店で寝落ちしてはログインした瞬間外に放り出されることを何度も繰り返しました。

すると、FC・CR・呪ダメ・までは付いてるの売ってるの。しかも超たっけ~~
b0096491_2118571.jpg

                 80万とか!
b0096491_21202667.jpg

レジ+1と武器ダメ+2が値段を吊り上げているとはとても思えないので、呪ダメとFCCRだけで80万の価値があるって事なのでしょうか。

私の場合これに秘薬が+5欲しいわけですが、高価なものを欲しがっていたんですか!?お金ないよ!

延々と探す事 数時間。ついに、発見してしまったのです!これを見つけたときは鼻血ものでしたよ~。まさに私にぴったり!

秘薬低減もちょうど5だしw 呪ダメも最高の12に近い11ついてるし。
しかもしかも、たったの1980円でしたよ~♪ここが重要だ!
b0096491_21294441.jpg

これで完璧だ~。今まで呪ダメが61しか無かったのが、72になりました。

青腕輪とクリリンを装備してる大金持ちのbassさんとなんと同じ呪ダメにもっていけたんですよ~。しかも秘薬低減もちゃんと100あるし抵抗もばっちり。

早速bassさんと二人でPS行って見たら、ダメージ違う!
霊話とEIもちょっと上がってるのもあるし、FC・CRが増えたので詠唱も早くなったし、だいぶ楽になりました。

ついでに装備も見直しをしました。抵抗は、腕の物理と炎が高いのでいい感じだったけど、胴が秘薬20だけで抵抗は紙でした。
b0096491_21394327.jpg

そこで、買うのを悩んでいた200kの胴を買って物理が上がったのでバッチリになりました~。
b0096491_21421013.jpg

これでこのネクロメイジはほぼ出来上がった感じです^^

               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2007-05-22 21:35 | ■UO日記

金髪アフロ

最近、ログインすると小人さん達が色々なものをうちの床にロックして置いてくれます。
大金だったり、ボス素材だったり、謎の金髪アフロだったり・・・えっ!?

はじめは石がボンとおいてあっただけでした。そのうち上に骸骨ろうそくが乗っかって、その上にお金の山が乗っかったんです。

ログインしてパッと見、金髪のアフロに一瞬見えました・・・・。謎。
b0096491_1351851.jpg

               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2007-05-21 13:52 | ■UO日記

DOOMでマターリ

今日もいつものヘイブンの風景です。相変らずりおねちゃんやアリスちんが並んで立っておしゃべりしています。でも今日のヘイブンはなんだか薄暗い・・・・ってDOOMだった!(゚o゚;)

そうなんです、ある日いつものように孤独にDOOMでパパを叩こうとログインすると、ヘイブンマターリチームがDOOMで、相変らずのおしゃべりをしていたのでした。

早速私も横に並んでみる。でもキャラが違うので私だってわかってない。
めんどくさいからそのまま謎の人物として遊ぶ事にしよう~。

アリスちんは襟がシャキーンと立ったマントを羽織っています。
世界征服とかする悪者がよくこういう襟のマントを着てますよね。
b0096491_14593681.jpg

            すっかりソノ気になるアリスちん
b0096491_1514462.jpg

        でも何故か、ここから魔王の愚痴が始まります
b0096491_1531999.jpg

         ふむふむ、どこの世界も甘くは無いようです
b0096491_1544135.jpg

         なるほど~、魔王も色々苦労があるようです
b0096491_1561058.jpg

そんなおしゃべりしていても、パパが沸けばみんな一斉に突撃です
そこはホラ、DOOMだからね!そしてりおねちゃんが自分の死体で
遊んでいます。この倒れるモーションも今となってはできなくなった><
b0096491_1585976.jpg

また次のパパではアリスちんが死んだので、全員でアリスちんの死体を囲んで遊びます。
b0096491_15113833.jpg

みんな、誰かが死ぬと次のパパ戦までその死体で遊んだりして待っています。DOOMならではの楽しみ方ですね!
b0096491_15134139.jpg

     新アーティファクト「贅 of 肉」
b0096491_15152953.jpg

   そんなAFいやああああ!!!!
b0096491_1519487.jpg

               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2007-05-20 15:21 | ■DOOM*PS
ありすちんが私の絵を描いてくれたよ~。なんかやたらとイメージ違うとか、こんな清楚なのNAOさんじゃないとか、言いたい放題いわれたけどな!ふん!これが私なのさ!恐れ入ったか!フハハハハハ!!!!
b0096491_291690.jpg

               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2007-05-17 02:09 | ■頂き物【絵】