UO日記


by keropu

<   2007年 07月 ( 19 )   > この月の画像一覧

テイムの日々 その2

前の日記の続きになります。

524の子を見つけたよ~と、喜び勇んでbassさんに、いや・・・・・・・・・・・スパルタ教育パパbassさんに報告すると、即答で


        「だめ!」


と言われて、打ちのめされる私。やっぱりだめですか、525じゃないと・・・。

そんなわけで、それから数日間毎日メアのところへ通い、虐殺虐殺(ヒィ
そしてついに出ました!真っ黒でふさふさで525の子。INTも何気に高くてよさそうだ~。
b0096491_2284848.jpg

しかし、浮かれる私に世間の反応は冷たかった。

bass:

「がんばったねー(^-^)v
死なせないように育てて強くしようね(^o^)

ここからは独り言ですよ。ナイトメア・漆黒・525・・・抵抗値。
そういえば、NAOさんにいい忘れたなぁ。抵抗値って重要なんだよなぁ。
今さら言えないしなぁ。
抵抗高い子見つけてこい!なんて言えないしなぁ。
抵抗高い子捕ってこい!!なんて言えないしなぁ。
抵抗高い子テイムしろ!!!なんて言えないしなぁ。
抵抗高い子はイケメンだぞ('-^*)なぁんて死んでも口にできないしなぁ。
イヤー、マイッタマイッタ 」

    ・・・・・・・・え?

某漫画家の人:

「抵抗値のいい子は盾に役に向いています。
STRの高い子は基本ダメージが大きいので主武器として重宝します。

でもまぁ、結局スキルを限界まで鍛えてやれば、初期値の差なんて
気にならなくなりますよ。
鍛えても抵抗値は増えないしねっ!はっはっは 」

    ・・・・・・・・え?

某青い人:

「抵抗が(ry 」

    ・・・・・・・・え?


み、みんな何が言いたいの?NAO全然わかんな~い(・ε・`)?

さ、さあメアの次はヒリュウ~ですよ~!どんどん行こう~♪

・・・と、思いましたが狩っても狩ってもノーマルの色しか出ないの。しかも、
メアみたいに狭い場所にどんどん沸くならいいんだけど、広~~~~~~い
エリアの中にぽつんと沸くので探すまでに時間がかかり、やっと見つけてもノーマルばっかりです。

ということで、ヒリュウは後回しでドラを取りに行きました。
オラア~オラア~とユニコをけしかけて、STR最高の子を探します。

そして、STRが最高値じゃないけどほぼ最高、と言う子がでたのですが、
妥協を許さないbassパパに「ダメ!」と言われます。

でも抵抗見ると高い~。物理が最高の65、炎も65、冷気が最高は40だけど39、と言う子です。ただし毒が最低値の25です。う~ん、う~ん、STRも最高に近くて物理炎が高い・・・。見逃すには惜しい気がしてその子をペットにしてみました。

もしかしたらまた探すかもしれないけど~。

ちなみに一度ペットにするとなかなか手放す事ができない私ですが、524のメアをどうしようか悩んで、ヘイブンで大事にしてくれそうな人に譲る事にしました。厩にいっぱいペットを入れておくのがあまり好きじゃ無い私なので、同じ種類の子を2匹持ってるのがどうも落ち着かない。

ヘイブンに行くと、ちょびさんが壁に向かってたたずんでいます。メアを誰かに譲りに来たというと 「くれ!!!」 というのでちょびさんに譲る事に♪

よかった~同じギルドのよく知ってる人が新しい飼い主で。
可愛がってくれよ~。これで一安心だ~。

初めてドラをペットにしたのですが、あとをついて来る時に飛んでついてくる姿に萌え死んだ!
物珍しいのと、可愛いので飛んでいる姿だけを延々と何十枚もSSに撮ってしまった~、その中の1枚がこれです~♪可愛い!
b0096491_243291.jpg

    そしてまだまだテイムの日々は続くのだった(さぼってたからだ

               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2007-07-31 02:45 | ■UO日記
私の大事な大事な青いワンコがお亡くなりになりました、うわーん!

クリボスの氷ゾンビエリアで、野生化しちゃったのです~。端に引き寄せて戦うのに、真ん中の方に行ってしまったのでフォローを連発したら野生化しちゃった><

そして私は人間です・・・。リテイムできないの~(号泣
呆然としましたが、もうどうにもならないし・・・。

あきらめてユニコを取りに行ったら、その間もbassさんが全体沈静をしてワンコを守ってくれていました。だけどどうする事もできないし~。

結局いなくなってしまいました、しくしくしく・・・。

この時期、やたらとワンコが野生になってしまう事故がまわりで多くて、どうも野生化しやすいという話があったようですが、私は全然その事を知らなかったのです。

私のペットは、どの子もUOを始めて、初めて譲ってもらった子だけで、2代目とかはいないんです。

ルンビも初めてもらった子だし、ユニコなんか6年越しの付き合いです。青いワンコも、ある日突然レーンさんがあげる~ってくれたのをずっと育ててきてたのに、初めて殺してしまいました、がっくり・・・。

そして、さっさとワンコを見捨ててユニコを取りに行った私を罵倒するギルメン達><。だってどうしろって言うんだ~!
b0096491_811418.jpg

b0096491_8133181.jpg

そして次の日、ワンコがお亡くなりになったのでbassさんがドラとメアでボスやって下さいとかいうんです。「いません!」て言ったら絶句していました。

じゃヒリュウで良いです、というので、 「いません!」 て言ったら魔法が飛んできました(´・ω・`)

そばにいたしぐれんに 「ドラとメアとワンコとヒリュウとWWちょうだい」 と言ったら 「この人オカシイヨ!」 って言われました(・ε・`)?

大体、私のテイマーは6年かかってまだスキル70台ですよ。まったくGGSすらしていないと言うダメっぷりなんですよ。

それと言うのも、動物に頭を下げて後を付いて回るなんてわたくしのプライドが許さないためなんですわよ(面倒なだけ

おもっくそアクセで底上げしてテイムスキル105にしているので、ルンビやワンコでDOOMやボスもやっていますが、まじめにテイムをあげた記憶もろくに無い有様。

しか~も、テイマーだというのに、人から貰ったルンビ、ユニコ、ワンコの  3匹しかペットがいない というなんちゃってテイマーなのです。ドラも、メアも、ヒリュウも、WWもなーんもいません(えっへん

少ないペットに深い愛情を注ぐタイプっていうのかしら?(面倒なだけ

もちろん今までに自分でテイムした事のある動物は、スキルあげの白熊と青ゴキだけです、えっへん。

そこでbassさんが、これから全部取りに行きますよ!って鬼の形相で言うので泣きべそかきながらついて行きました。

まずワンコ。霊性にいったらワンコパラゴンが3匹沸いてた。┐(´-`)┌
さ、次、次・・・。

今度はヒリュウです。ノーマルの色しかいません。倒していると、ちょっと白っぽい青っぽいぬらっとしたのが沸いて、bassさんが 「この子どうですか?」 と言うので 「ピンクじゃないといやだ!」 と言ったらそこで終了してしまいました(´▽`) さ、次、次・・・。

次にメアを取りに行きました。黒いのしかいないと思ったらbassさんが何種類か色が違いますよ、というので 「ピンクがいいです!」と言ったら 「い・ま・せ・ん!!!!!!」と言われました(・ё・)

髪型も何種類かあるそうで、なんちゃってテイマーの私はそういう基礎知識すらまったく無かったので、驚きの連続です。

よーく見ると、確かにつるっとしてる髪型のと、フサフサのといます。

そしてステータスは何かが525だったっけ・・・?なんかそんなのがいいっていうので、「真っ黒で、フサフサで、525の奴じゃないとイヤ」 と言ったら 「妥協しなさい!」 と言われました(´;д;`)

一生懸命フサフサで真っ黒いのを出そうと頑張ってると、bassさんに 「つるつるが出ますように!」 とか呪われたっ。
b0096491_836564.jpg

しばらくやって、525は出たけど真っ黒じゃない、とか真っ黒だけど525じゃない、とかなかなか思うように行きません。
b0096491_8372288.jpg

じゃ、じゃあこの際フサフサじゃなくてもいいです。とか妥協したけど、それでも出ません。bassさんが落ちていき、その後一人で頑張っていると、真っ黒で524の奴が出たのでとりあえずそれを連れて帰ってきました~。フサフサかどうかは真っ黒でよくわかりません。

初めてテイム頑張ったよ!えへん。

ご飯をあげて、絶対服従の脅しにユニコの角でぐさっとやってから厩に預けて落ちました。今度はヒリュウを頑張ってみようと思います。
b0096491_8393595.jpg

               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2007-07-30 08:44 | ■旧ギルド活動

まぬけ死体

ちょびさんを誘って、緑オークマスクを取りに行きました。

なんだかやけに売れるんですよね、緑オークマスク。
スザクエで使うからかな?しかも今時、売ってる店見たこと無いしね。

オークブルートを延々と狩っている間、ちょびさんはせっせとその辺を掘り起こしています。と、出た~~~ブラックロックエレ!

もうね、どうしろって言うのかしらね?8人がかりでブラックロックエレに挑んで全滅してるHPとかあったんですよ?

召還生物は吸って回復しちゃうし?戦士は反射ダメで、自分のダメがでかいほど跳ね返ってきて即死だし?回復力は凄いし?

そりゃ、うちのギルマスのbassさんはさっくり数分で倒しちゃいますよ。
でもあの人はほら、ヘンタイだから。

純生産キャラが普通に掘り堀りしてて、結構ぽこぽこ沸くわけですよ。
スタックしないブラックロックは貯まるし、おちおち掘りもしてられない。

ってことで見事に死んだちょびさんですが、回収するまでほぼ裸んぼ。生産キャラだから服に保険もかけてないんですね。オークマスクだけ付けて、どっから見ても変態だ。
b0096491_19314158.jpg

ブラックロックエレを隔離して、またオークブルートを延々と狩り続ける。そしてふと気がついたのですよ。

な、なんて間抜けな死に様!何故一様に手がしゃきーんと上がっているのか・・・。
b0096491_19365096.jpg

しかもよく見ると、ひざから下も天に向かって上がっている。
ひざかっくんされてずっこけた人のようだ、間抜けすぎるよオークブルート!
昔はただのシャドウ色のオークだったのに巨大にされた挙句にこの仕打ち。
b0096491_19403780.jpg

   しかも間抜けな死体の股の上に、小さいオークが乗ってるし。
b0096491_19433025.jpg

   とりあえずこの日は、このくらい取って帰ってきて補充しました。
b0096491_19455317.jpg

   スザクエ用緑マスクが欲しい方はSHOP*FP*へどうぞ~!

               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2007-07-29 19:46 | ■旧ギルド活動
どろんさんが絵を描いてくれました~・・・って、また怒ってるわたしだよ!
どんだけ怒ってるんだよ、わたしったら!まあ、だいたいは怒ってるけどさ!
*キッ*(怒ってる
b0096491_251221.jpg

頭にかぶってる白熊まで怒ってるところが可愛いね!ありがとう~♪
でもたまにはほら、にこやかでおしとやかでこう~ハイソな感じの私も
描いたらいいと思うんだ。


と、思ったらなんと怒ってない私も描いてくれたよ!しかも素早かった!
b0096491_2521349.jpg

可愛い~~!!私可愛い~~!!私超可愛い~~!!
上に乗ってる白熊も可愛い~~!!でも私のほうが可愛い~!

どろんさんありがとうありがとう~!また描いてね!可愛い奴!

                UO ウルティマオンライン
by keropu | 2007-07-28 02:55 | ■頂き物【絵】
クリボスの鍵集めの練習に行きました。デーモンからは2匹に1匹くらいどばどば鍵が入っているのにどーして風エレみたいな奴からは1時間半やっても1個も出ないんだああ~。

と、嘆いているとちょびさんが天使の羽を毟りたいと言うので2人で延々と天使の羽をむしりまくりました。
b0096491_310572.jpg

死体が腐るのが結構早くて、沸きも早いのでむしる間も無く死体が消えてしまったりしましたが、3700枚むしれました。
お金は100kほど貯まりました~♪

狩りの嫌いな私ですが、こんな風に資材集めのための狩りは好きなんですよね~。ドラゴンを狩ってB皮集めとか。お金だけが目的だと10分で飽きます。やはり根っからの生産者体質なんでしょう。

それにしてもあの天使のきれいな姿と裏腹に、地の底から響くようなウゴォォォォ~っていう泣き声はなんとかならんのか。

               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2007-07-27 03:13 | ■旧ギルド活動

至福の時間

私は物並べマニアです。とにかくきれいに並べるのが好きで好きでたまりません。

縁あって、あるお宅のセキュアに物を並べる機会がよくあるのですが、その時間が至福のひととき。

             こんな風になってるセキュアを・・・・
b0096491_1495837.jpg

こんなふうに延々ときれいに並べなおす事にUOの時間をかなり費やしています。他の人には無駄に思える時間ですがこれが私のUOでの楽しみ方のひとつです。
b0096491_14112620.jpg

し、しかし!KRが導入されたら・・・・うっ・・・うう・・・今最大の悩み事です。

バックパックアートとかも 「コイン19gp、ナイトシェード4個・・・」 とか表示されるだけになったら台無しですね。

ところで、5月初旬の事ですが、ドレッドボスをやって外にでると、出口のところにあるアンクが埋まってました。岩肌が変な模様になって以来、あちこちの地形がおかしくなってますね~。これもKRの影響なのでしょうか?
b0096491_14155827.jpg

               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2007-07-26 14:17 | ■UO日記

へんな足でたー!

クリボスを2連荘したら変な足がでました~。

鍵集めがとってもすんなりいって、いつも中々出ないのにヒドラとシーサペントからすぐに鍵が2個ずつ出ました、ワーイ。

他の鍵もいつもより早く集まったんじゃないかな~。そして阿修羅のごとく強いbassさんの弓戦士が久々に復活している今日この頃なので、クリボスも あっ!!!!っという間に終わっちゃいました。

エプロンもクリリンも見当たらないな~と思っていたら、きょーしんさんが 「変な足でたー!!!」 と言うので見てみるとセットパーツでした~やった~!

福袋スタイルで素材とセットパーツを分けたら、ちょびさんに当たりましたよ、おめでとう~(ちっ
b0096491_3111369.jpg

               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2007-07-26 03:12 | ■ボス(ML/SA)

のぶたださんが来たよ

北斗で居候させて頂いてる、のぶたださんが私の本を買いに遠路はるばる来てくれました。でも残念ながら私の本など売っていないのですよ~。

私の書いたものは、うおみんにアップしてあるだけなのです。一応UO本にも書いて持っていますが、UOの中では誰にも見せた事がないのです。こっそり持ってるだけなのです。

しかし今回、せっかく来て下さったのでコピーして渡す事にしました。は、恥ずかしい・・・。しかもその本を他の作家の方々の作品と一緒に北斗に転送するそうです。ヒイイィ!

本だけを持ち帰るためだけに今までに4回も転送してるそうです!
なんて大金持ちなんだ!ていうか、どんだけ本好きなんだあー!
深夜遅くまで引き止めて色々とお話をしました。また来てくださいね~。
b0096491_14225285.jpg

               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2007-07-25 14:23 | ■UO日記

PS成功したよ~

bassさんと2人でPSに行きました。今回は乗っ取りの邪魔も入らず、時間的にも早く終わって成功です~やった!徳も入れていたのでPSを12枚ゲットできました。
b0096491_0523250.jpg

ま、まあ・・・出たPSの内容は聞かないのが優しさですよ。。。。

               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2007-07-25 00:55 | ■DOOM*PS
なんと、仕様の変更で狼PTが組めなくなってしまいました!

キャラクターをワンクリックすると、「ペーパードールを開く」 というコマンドの他に 「PTに誘う」 と言うものが追加され、すでにPTに入っている人にはこのコマンドが表示されないために、PTに入ってる事が一目瞭然になってしまったのです。

そこで、今回から狼はUOチャットを利用することになりました。狼になった人は司会から配役セットの他に、チャットルームの名前とパスワードを書いた本を受け取り、UOチャットに入ります。

このUOチャットは無限人狼では使われていたので、使った事があるのですが、とっても誤爆しやすい仕様になってます。

チャット画面じゃない、普通の画面をクリックすると普通に発言してしまい、チャット画面で発言する時はチャット画面をクリックしてから発言するというもので、今までのPT発言する時よりも簡単である分、誤爆しやすいのです。

そして今回もらった役は狼!やべー誤爆しそうだ~><

13人スタート、6泊7日朝、最終リンチなし、標準ルール、初日2人部屋
仲間の狼はユキさんとあおばさんです。

ドキドキしながらUOチャットでしゃべりつつ、初日会議です。
チャット画面を出しておいて、そっちでもしゃべりながらだとそちらの画面を見てる間、普通の画面を見るのがおろそかになり会話を見逃しがちです・・・。

●部屋割り
ユキ→NAO
のり→Eちゃん
ペペロンチーノ→カリン
ゼアミ→ゴボガ
ララ→アイリス
チョコ*bass*あおば

パスしたいと言っていたあおばさんが3人部屋になり、私とユキさんは同室したのであおばさんが動く事に。

ところで、チャットで 「初日同室しよう~」 とか言ってなかったのに、いきなりユキさんが私を指名したので、以外だなーと思っていました。あおばさんも初日パスしたいって言ってたのに、私達が同室しちゃったら全員動かないってことなのかな?

ところが!チャットで 「私達は動けないからあおばさんだけだねー」 と言うとユキさんが 「え?動かないの」 と謎発言です。う?同室でどうやって動くんだろう・・・。

部屋に行くと、ユキさんが 「実は、NAOさんを仲間だと思ってなくて指名しちゃった」 との事。おおおぉぉ。まさか仲間の私を食うつもりだったの~!?と言うと、パスするつもりだったよーといいつつ「がぶっ」と熊マスクが!!
b0096491_3121169.jpg

そこで私もお返しに「がぶっ」と熊マスクを出します。共食いだ!
b0096491_3134666.jpg

あおばさんに 「NAOさんに食べられたー」 「ユキさんに食べられたー」 と報告。
b0096491_3151325.jpg

あおばさんはbassさんを無事食べたようです。

●会議
アイリス死亡(狂人自殺)
bass死亡(狼あおばに食べられた)

死亡2人でブロックなし。アイリスさんは狂人だったようで、自殺した模様。
2人部屋で死人を出したララさん吊りで良いんじゃないかという流れ。

●リンチ投票
のりさんだけ自票で残り全員ララさんでした。この状況で自票をしたって事はのりさん狂人かな~と思いチャットでそう言ってみる。

ララさんリンチ。狂人アイリスさんGJ!

●部屋割り
ゼアミ→あおば
かりん→NAO
チョコ→Eちゃん
ペペロンチーノ→ユキ
ゴボガ*のり

上にある小屋に泊まる。しゃべる絵で遊んだり、リュートを鳴らしたりして遊んでいたけど、時間が来ました。カリンさん(ちょびさん)が 「わし、なんかされるの?」 と聞くので 「うん、なんかされる」 といって食いました。無事食えた。直前までパスするつもりでしたが、あおばさんから 「Eちゃんが自殺してる」 と報告があったので、咬みました。あおばさんとユキさんはパス。

●会議
Eちゃん死亡(狂人自殺)
カリン死亡(狼NAOに食われた)

また死亡2人でブロックなし。これで2人狂人が自殺したので狂人はもういないか、もしくは一人いるだけでしょう。

死人を出したちょこちゃんは前日も3人部屋でしたが、死人を出しているので、事件2回目です。狼はそこを突く作戦です。ユキさんがすかさず 「ちょこちゃん事件2回目」 と発言します。自殺だっぽ、というちょこちゃんに 「前日死人出してるちょこちゃんの所で狂人が自殺するかな」 と私も言って見る。

ここで、ウガちゃんの言ったことがよくわからなくてログをずっとさかのぼって読んでいたら 「NAOさんは誰に入れるの」 と聞かれていた事に気がつかず、2回聞かれたところでログが追いつきあわててちょこちゃん、と答えましたが疑われちゃったかな?

ちょこちゃんはここで祈祷師宣言。ここで祈祷宣言は逆に怪しまれる場合が多いですが、さてどうなるかな。

●リンチ投票
ユキ→ちょこ
のり→NAO
ちょこ→NAO
ゼアミ→ちょこ
あおば→ちょこ
ゴボガ→NAO
ぺぺろんちーの→NAO
NAO→ちょこ

割れました。決戦投票で私がリンチに><

ネタバレ見たらノリさんが狂人だ!おのれええええ!でもま、どう見ても死人2人で祈祷宣言(この後も死人出すよと言ってるとも取れる)ちょこちゃんが狼臭いので、狂人のノリさんとしては、かばうのも無理ないですTT

死んだのでその後のメモを取っていませんが、このあとはちょこちゃんがユキさんと同室してカウンター。ユキさんも死んじゃったー。更に次の日ちょこちゃんはノリさんに偽ブロされて事件連続4回です。

それでもなぜかあおばさんが吊られ(ノリさんがチョコちゃんをかばった)狼が負けました~。事件4連続で最後まで吊られなかったちょこちゃんすごい~。狼2人を吊ってしまったノリさんですが、しょうがないなー今回は。どう見てもチョコちゃんのほうが怪しいんだもの~。

でも何故それならちょこちゃんを偽ブロする!?謎の多いノリさんでしたw

               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2007-07-24 03:32 | ■人狼【ゲーム】