UO日記


by keropu

<   2007年 10月 ( 30 )   > この月の画像一覧

9月初めに行われたスタミナ定食ライブコントに行って参りました!

発表があってからずーとずーっと楽しみにしてて~も~ワクワクで!
ついに当日を迎えたわけです!ひゃっほ~。

始まる前の前座は・・・・ス、スタミナさんっ!?前座からメインまでこなす
スタミナさんさすがです!
b0096491_9213537.jpg

そして本番が始まりました~わーわーぱちぱちーひゅーひゅー!
b0096491_9232669.jpg

まずはデパートで子供が迷子になってしまった母親と、迷子センターの人の掛け合いコントです。
b0096491_9254886.jpg

毎度の事ですが大うけです!あーっひゃっひゃっひゃっひゃ!全部お見せしたいところですがネタバレになるといけませんので見せてあげない~ぃ~っひっひっひ。
b0096491_9283048.jpg

         いつものように、大変な事になっていき・・・
b0096491_9294611.jpg

        一つ目のコントが終了です~あ~面白かった~♪
b0096491_9312034.jpg

お客さんも拍手喝采です。スタミナさんに雪玉直撃のところを激写!
b0096491_9324245.jpg

二つ目のコントは、選挙に出馬するスタミナさんと、かっ飛んだ秘書のモッチーさんのコントです。この秘書がどう見ても当選の足を引っ張ってますw
b0096491_9345178.jpg

二つ目のコントが終了!今度はモッチーさんに雪玉直撃を激写!
b0096491_9374339.jpg

ところで舞台に置いてある箱は何だろうと、カーソルを合わせてみたら
「スピーカー的なもの」でしたw
b0096491_9404251.jpg

3つ目のコントは 「キャバクラ」。へんちくりんなホステスモッチーさんの繰り広げるどたばたコントですw
b0096491_9423559.jpg

このコントは凄かったです!!もう、絶句でした!最高でした!
ちょっとネタバレすると、全然お客の話を聞かないでUFOの話ばかりするホステスのモッチーさんに、「お客の話にあわせなさい」といわれ、絶妙なタイミングでお客の話にUFOの話を混ぜ込むのです。これがもう本当に素晴しかったですwww
b0096491_946777.jpg

私はもともと、アンジャッシュとかが大好きであのすれ違いの会話の芸風がすごいツボなのですが、今回のコントはそんな感じでほんと楽しかったです。

テレビのお笑いの人のは、DVDとかで何度も見れるのに、スタミナさんとモッチーさんのコントは1回しか見れないのが残念で残念で~!

あ~もう一回見たい~、DVDで売り出したら買う~~~買う~~~!

そんなわけで今回のスタミナ定食ライブコントも大成功に終わったのでした。
b0096491_951541.jpg

コントが終わって、隣のマッタリおしゃべり用会場でユキさんやバデさん達と座っていると、見知らぬ人に声をかけられる。

ちょびだよーギルド入れてーと言われるが、見た目も名前も知らない奴をギルドに入れるわけにはいかん!とりあえず 「合言葉を言え」 と言うと・・・
b0096491_9554293.jpg

     「んだこら!なにこら!」 おお、間違いなくちょびさんだ♪
b0096491_9582821.jpg

しかし私には新人をギルドに入れる *権限がありません*だって♪
b0096491_100213.jpg

bassさん、そのうち入れてあげてくださいw というわけで、落ちもついたので今回はこの辺でさようなら~。

               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2007-10-31 10:04 | ■イベント
ヘイブンに行ったら、ヘイブン名物『リノアさんの銅像』の前にちょこちゃんやひなちゃんやどろんさんやゆかさんがいた。

先日の復讐を果たすべく、リノアさんの銅像に落書きをするチャンス!

とりあえず 「狼」 これは書いておかないといけませんね、人として。
b0096491_4405197.jpg

洗濯板じゃありません。洗濯板は多少でこぼこしてるからね!まっ平ら!
b0096491_4422262.jpg

真ん中に 「樽腹」 を書くのを忘れてました、一生の不覚です。
b0096491_4433567.jpg

しかしばっちり復讐は果たしました!これで枕を高くして眠れます♪
b0096491_4445985.jpg

そのあと、お金やお酒をお供えしてナムナム拝んで置きました。
b0096491_4462042.jpg

そこへバデさんが通りかかり、走り過ぎながら火炎瓶を投げ込んでいった
b0096491_4483533.jpg

復讐を果たし、満足した私はその夜はぐっすり安眠できたのでした・・・が。

*次の日*

またもやヘイブンで銅像化しているリノアさんを発見しました。私もリノアさんの隣に並んで立ち、うおみんを巡回する事に。

しばらくして画面を見るとリノアさんが動いてます!やべえ!急いでログを出していたずらされていないかさかのぼってチェックすると・・・

ここでリノアさんが我に返って、隣に私がいることに気がついた模様w
b0096491_4551650.jpg

そして 「ささっ!」 っと私から離れたらしいw しかし私がいないことに気づき 「フフフ」 と不吉な笑みを浮かべるりのあさん。
b0096491_50579.jpg

そして 「ニヤリ*」 とした所で私が気付いた、あぶねえあぶねえ。
b0096491_514870.jpg

そこで、まだ私が戻った事に気がつかず落書きをしようとしているリノアさんを驚かそうと、振り向きザマに口から火を噴いてみた。

超~~びっくりするりのあさん、はっはっはっは、うける~w ww
b0096491_551364.jpg

もっとやって~というので、リノアさんのペットのリスに向かって火を噴く
b0096491_564291.jpg

b0096491_574736.jpg

なんでできるの!と、不思議がるりのあさん。ククク・・・てか知らないのか。
b0096491_59623.jpg

これはバードスキルがあると吹くことの出来るファイヤーホーンです。
昔は日本語の表示のバグでこれを吹くと「切なさが炸裂しました」とか
出てたものです。しかし素直に教える私ではない、ヒヒヒヒ・・・。
b0096491_512454.jpg

一生懸命頑張るリノアさん。はっはっはっは、笑える!ちょっと可愛い!
b0096491_5152741.jpg

もっと気合いれないと!というと更にぶうぶうー言うリノアさんw
b0096491_5183784.jpg

散々からかって満足したので、この日もぐっすり安眠でした!
b0096491_5202667.jpg

               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2007-10-30 05:23 | ■UO日記
というわけで、閉会式後のゲームは新しい人たちも何人も参加してくれて
15人の大所帯でスタートです。

私が貰った役は人狼。仲間の人狼はゆきちゃんとジョンさんです。

●部屋割り

ミシェル→ジョン→りのあ
ゴボガ→かさ→たいようじ
イブ→ジャック→NAO
ZZ→ソニック→ツイスト
ゆき*ルカ*アイス

初日のみ3人部屋で、次の日から2人部屋との事だったので、うまくバラけて3人部屋のうちに一気に咬みに行きましょう~。見事3人とも別の部屋になったので作戦実行です。

ジョンさんがミシェルさんを食べ、ユキさんがルカさんを食べ私はジャックさんに襲い掛かりますがブロックされてしまいます。

ジャックさんは牧師でした。でも他の部屋で二人が食べれたし、別の部屋でもうまい具合に死人が出ていたので逆にブロックされて良かったかな~。
ジャックさんを狂人扱いするのです~。

●会議
ミシェル死亡(ジョンさんに食われた)
ゴボガ死亡(狂人の自殺)
ルカ死亡(ユキさんに食われた)
ジャックがNAOをブロック

5部屋中、4部屋で事件です。3部屋で死人が出てるので、そちらの話に時間がかかり私達ブロック部屋までなかなか説明する順番が来ません。

更にジョンさんの部屋で話が終わって私の部屋に来てしまいそうになったので、狼チャットで 「話を長引かせるんだ!こっちにまわすな!」 と裏工作、うへへへ。そこで時間切れで無事会議終わりましたw

死人部屋が3つもあるので、これで存在感のうすいブロック部屋は忘れ去られるのだ!

●リンチ投票
たいようじ→ソニック
ソニック→ゆき
ゆき→りのあ
アイス→たいようじ
ツイスト→りのあ
ジョン→たいようじ
ZZ→りのあ
りのあ→かさ
NAO→かさ
イブ→たいようじ
かさ→ゆき
ジャック→かさ

りのあさん、たいようじさん、かささん、の3人が同票で決戦です。
私達狼は、誰が吊られてもいいのでとりあえずバラバラに投票。
一人も狼が入っていなくて順調、順調w

●決選投票
ジャック→たいようじ
イブ→たいようじ
NAO→かさ
ゆき→りのあ
ZZ→りのあ
ジョン→りのあ
あいす→たいようじ
ツイスト→りのあ
ソニック→たいようじ

りのあさんとたいようじさんが同票です。

りのあさんを吊りたいねと言う事で、ゆきさんとジョンさんがりのあさんに入れることにしました。3人一緒じゃない方がいいと思い、私だけかささんに入れます。

再決戦投票です。次は2人に絞れたのでもう3人ともりのあさんに入れても不自然じゃないですね!

●再決選投票
かさ→りのあ
イブ→たいようじ
NAO→りのあ
ゆき→りのあ
ZZ→たいようじ
ジョン→りのあ
アイス→たいようじ
ツイスト→りのあ
ソニック→たいようじ

無事リノアさんをリンチに持っていけます。う~ん順調順調~♪
すべてが思惑通りに動いてます!圧勝の予感!

●部屋割り
アイス→ソニック
ジョン→かさ
イブ→ZZ
たいようじ→ゆき
NAO*ジャック*ツイスト

ラッキーな事に余り(・・・くっ)、3人部屋にもぐりこめました。

前日私をブロックしたジャックさんは、間違いなく食べれることがわかっているし、前の日狂人のジャックさんが私を偽ブロ、そして今日私を陥れるために自殺しました、と言う筋書きで使用済み牧師のジャックさんを食う。

ジョンさんもかささんを無事食べることが出来たようです。
ゆきさんはパスしたんだったかな?

●会議
かさ死亡(ジョンさんに食われた)
ジャック死亡(NAOに食われた)

会議ではジョンさんの部屋にみんなの意識が集中して、3人部屋でも一人死んでいると言う事に皆が余り気付いてない!よし、このままひっそりしてようと、しらーっと黙っている♪

もう時間が無い、という時に同室のツイストさんが 「この部屋も死人が出てるんだけど・・・」 と言いましたが、後の祭り。司会から会議終了の合図です、やった~。

●リンチ投票
たいようじ→ZZ
ZZ→ゆき
ジョン→たいようじ
アイス→NAO
ソニック→たいようじ
ツイスト→ツイスト
NAO→たいようじ
ゆき→ジョン

投票では、「同室だったツイストさんを疑っている」 という筋書きでツイストさんに入れようと思っていましたが、私のすぐ前でツイストさんが自分に投票したので入れづらくなり、たいようじさんに急遽変更。

これでたいようじさんリンチ確定したので最後のユキさんは仲間のジョンさんに投票します。

う~ん、素晴しい。華麗に不自然ではなくリンチも思惑通り!

●部屋割り
ツイスト→ゆき
ジョン→ZZ
アイス→イブ
NAO*ソニック

まだパスがあったので、パスする予定でしたがゆきさんがツイストさんを食べれたと言うし、ジョンさんがパスしたいと言うのでユキさんひとりが死人を出すと危険なので私も食いに行きます。

ぎゃあああ、祈祷師だった~!パスしとけばよかったああ!
ということで戦線離脱です。

・・・・・・・・・・・・ここでネタバレを見て驚愕する・・・・・・・・・・・・

ぐっはああああああ!なんじゃこりゃああああああああ!
という私の叫び声がチャットに響き渡ったのでした。。。
b0096491_9375353.jpg

それでは時間をさかのぼって初日の部屋割りに戻ってみましょう。

■初日部屋割り(ネタバレつき)
ミシェル→ジョン(狼)→りのあ(狂人)
ゴボガ(狂人)→かさ(狂人)→たいようじ(狂人)
イブ→ジャック→NAO(狼)
ZZ→ソニック→ツイスト
ゆき(狼)*ルカ*アイス

。。。。。。2行目をご覧下さい。

むさくるしいオッサンばかりの部屋と言われていた部屋は、むさくるしいだけではなく、全員気が狂った狂人だけの部屋でした。

その部屋で狂人ゴボガさんが自殺。でも残った2人も狂人。

それでは時間をさかのぼって初日の投票に戻ってみましょう。(T-T)

■初日リンチ投票
たいようじ(狂人)→ソニック
ソニック→ゆき(狼)
ゆき(狼)→りのあ(狂人)
アイス→たいようじ(狂人)
ツイスト→りのあ(狂人)
ジョン(狼)→たいようじ(狂人)
ZZ→りのあ(狂人)
りのあ(狂人)→かさ(狂人)
NAO(狼)→かさ(狂人)
イブ→たいようじ(狂人)
かさ(狂人)→ゆき(狼)
ジャック→かさ(狂人)

投票されているのは一人を除いて後は狼サイド。。。

狼のゆきさんが狂人のリノアさんに投票し
狼のジョンさんが狂人のたいようじさんに投票し
狼のNAOが狂人のかささんに投票し

狂人のリノアさんが狂人のかささんに投票し
狂人のかささんが狼のゆきさんに投票しています。

そして決選投票で選ばれた3人は全員狂人である、りのあさん、かささん、たいようじさんだという・・・・なんじゃこら。

結局狂人のリノアさんを吊って喜んだ狼達なのでした。

そして二日目。残った2人の狂人のうちのかささんのほうをジョンさんが食ってしまい、更にその後の投票で最後の狂人たいようじさんを吊ってしまった。

狼達は、大変順調に狂人達を始末して行ったのでした、はっはっは。

そして3日目、私は祈祷師のソニックさんと同室になってしまい見事にカウンターされて散ってしまったわけですが、実はこの日ジョンさんの同室相手のZZさんも祈祷師だったのでした。一気に2カウンター死は免れましたが。

あとで見学していたbassさんに聞いたら見学PTは盛り上がったようですね・・・。

二日間で順調に狂人全員始末し、3日目に祈祷師2人と同室。
みんな2カウンター死を期待してただろ・・・くっ。

素晴しく順調に思惑通り事が運んでいると思い込んでルンルンでゲームしていた狼達は私のカウンター死を手始めにさくさくとやられてばっちり負けたのでした!

               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2007-10-29 09:36 | ■人狼【ゲーム】
豪華景品が飛び交ったスタンプラリーが終わり、次はお待ちかねのデモゲームです。今回GM様にお願いして、特殊な舞台を作って頂いています。

普段は各自テントへと散らばって過ごす夜を、観客の前に部屋を作る事で密室の中で何が行われているのかを包み隠さず見せてしまおう!と言う企画です。

この一見がら空きの部屋は、椅子に座って見ているお客さんには全部の部屋の会話が聞こえますが、部屋の中にいる私達には隣の部屋の声が聞こえないという仕掛けになっています。

さあ、それではいよいよ初の試みであるデモゲームの始まりです。
b0096491_1011728.jpg

4泊5日 夕方 標準ルール 8人スタート 貰った役は狂人です。
b0096491_10205654.jpg

●部屋割り
NAO→ジャック
ZZ→ぜあみ
ルカ→ゆき
りた*ゴボガ

部屋では何話したっけな・・・狂人アピールしたはずですが、同じく狂人だったジャックさんに自殺される。く、狂人同士だったか。
b0096491_10212235.jpg

●会議
ジャック死亡(狂人自殺)
リタ死亡

うちの自殺部屋以外に、ゴボガさんと同室だったリタさんも死んでます。
ふむ、ゴボガさんが狼かもしれないなあ。というか、狂人は私とジャックさんだからこの人数で狂人3人はありえません。つまり同室相手の自殺を主張しているゴボガさんは間違いなく狼でしょう。

どうしよ~?うーん、そうだ、祈祷師だって言ってカウンター宣言しよう。そうしたら使用済みは吊れって言う流れになるかもしれないし、本物の祈祷師が絶対私を疑って私のほうに入れるからゴボガさんを守れるよ~。と思い、カウンター宣言しました。

ところがそうしたら皆が、じゃあゴボガさんを吊ろうって言うじゃないですか!ヒィ~。

急いで 「私は使用済みなので私を吊っていいです」 と言う。狼達は私に入れるだろうし、本物の祈祷師も私に入れるだろうから狼かもしれないゴボガさんを守れるはず!

●リンチ投票
NAO→NAO
ぜあみ→ゴボガ
ゆき→ゴボガ
ZZ→ゴボガ
ルカ→ゴボガ
ゴボガ→ゴボガ

ゴボガさんリンチ

ぎゃ~~、狼確定のゴボガさんを吊っちゃったよ!祈祷宣言失敗したかなあ、うわーん!

●部屋割り
ルカ→ぜあみ
ゆき→NAO
ZZ(あまり)

さて、今回の目玉である晒し者部屋です。いつもは同室相手と2人もしくは3人だけでの会話ですが、今日はお客さん達に見られてます。緊張しますね。

部屋ではユキさんが 「いつも司会に良い夢を~とか言われるけど、部屋ではいつも徹夜よね」 というので、「じゃあねよう!」 といって寝る。ZzzZz・・

そしたらユキさんに「だめー、NAOさん起きて~w」 と起こされた~。

寝た振りをしながら他の部屋の様子を見て、生き残るかどうするか決めようと様子を伺っていたらルカさんのところで死人が出ました。てことはゴボガさんとルカさんが狼か?

ジャックさんと私が狂人なので他に狂人は居ません、8人だし。なのでここで私が死んであげないとルカさんが吊られちゃう!私は祈祷師宣言しているので、もう偽ブロなどでの援護も出来ませんし、他に狂人が居ないのでこれ以上事件は起こらないのでルカさん吊りで終わってしまいます。残る援護は死んで容疑者を増やす事だけだ!そこでさくっと自殺します。

●会議
NAO死亡
ゼアミ死亡

死んだのでネタバレを見ると、えええ!ゴボガさん祈祷師だ!リタさんを初日にカウンターしてる。カウンター隠しだったか。つまり初日は私が偽カウンターして、本当のカウンターはゴボガさんのほうでした。なんたるカオス!狼リタさんが初日に死んでるのであとはルカさんだけだ~!必死にゴボガさんをかばっちゃったよ。。。
b0096491_10241874.jpg

しかも残ってるZZさんは牧師だ~こりゃ負けたな~と、あきらめモードでしたが投票で悩んだユキさんがZZさんに入れるという大どんでん返しでZZさんリンチに!
b0096491_1025617.jpg

最後は野宿で村人のユキさんをルカさんが食べて狼サイドの勝利!
やった~、何とか勝てました~♪

デモ人狼はどうでしたかね~。普段見れない部屋の様子がお客さんに見てもらう事ができて楽しんでもらえたでしょうか~?

最後に閉会式をして大盛況の中、大和人狼スポンサー店1周年感謝祭は幕を閉じ・・・てません!この後も引き続き人狼三昧ですよー!2ゲーム目の模様は次号!
b0096491_10292117.jpg

               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2007-10-28 10:31 | ■人狼【ゲーム】
2007年08月25、ついにこの日がやって来ました!

スタンプラリーの景品を用意したり、デモゲームのテストプレイを繰り返したりと、ここのところ忙しく準備を行ってきましたがついに当日になってしまいました!気合入りまくり!うぉっシャー!

まずは夕方からヘイブンで宣伝活動です。大和人狼の代表者にしてテイマーギルドのギルミスりのあさんが、ニワトリやカエルを酷使して強制労働させている模様です。
b0096491_8102893.jpg

動物虐待疑惑で公安が動いてるとの噂もありますが・・・・。

私は椅子に座って宣伝活動に従事していると見せかけて
家のお掃除→お祭りへと行ってしまうので魂抜けてます。

しかしリノアさんが 「NAOさん色黒いから白いマジック持ってきた!」
とか言ってたので、私の顔に落書きされないように掃除をするかたわら
パソコンの画面にも目を光らせます。

掃除機をかけながら、ふとPC画面を見ます。すると案の定!まさに落書きをされているところでした!リノアさんが私の膝に乗ってなんか書いてる!
b0096491_8251970.jpg

「肉」ならキンニクマンか~って感じですが、「お肉」だと
食べ物認定された気がします。さすがデフォ狼りのあ!

その後、LISAさんもわざわざ落書きをしに来たそうです*キィー*
なにやら謎の「鬼」発言をしていると思ったら・・・・
b0096491_831446.jpg

LISAさん視点では このようになっていたそうです。許すまじLISA!
b0096491_8331121.jpg

するとリノアさんもきっちり眉間に「お肉」・・・だから「お」をつけると食b・・
b0096491_83529100.jpg

するとゆきちゃんまでこんな事を!・・・っていいかこれは!ワーイ日本一!
b0096491_8384978.jpg

するとりったんまでやってきてこんな事を!だれが殺人鬼だーーー!
b0096491_8404763.jpg

するとATさんまで「すいません。りのあさんに命令されて書かせて頂きました。ごめんなさい!」って、コラー!リノアさんめぇ!ていうかニワトリ乗った!
b0096491_8434164.jpg

するとひなちゃんまで!ぎゃー血がっ!っていうかオッサン、誰!
b0096491_84701.jpg

も~~みんなして、ナニやってんのおおおお!?よってたかって~~!
そんなわけでちょっと離席してたら恐ろしい事になってました。
覚えてろよ・・・・・(特にリノアさん)
※背景がピンク色の画像はそれぞれの方のものをお借りしました。

そしてついに本番です。開会式が始まりました!わーわーぱちぱちー
b0096491_8533636.jpg

うちのお店の、店長にしてギルマスのbassさんのご挨拶です。
b0096491_855694.jpg

今回のお祭りでは、10軒の大和人狼スポンサー店がそれぞれに独自の景品を用意しての、スタンプラリーを行いました。

大和人狼会場に設置されている10軒のお店のショップルーンを回って、お店の無料ベンダーからルーンを購入し、前もって配布されたルーンブックに入れていきます。

10個のルーンが入って完成されたルーンブックを持って、会場で露店を開いているお店のスタッフに声をかけると、見事景品をゲット!お店のルーンブックも完成して宣伝効果もバッチリ!とう優れた企画なのです!

景品はお店によって違いましたが、どのお店もかなーり奮発した豪華景品でした。わがSHOP*FP*では、トレハンマップで作る内装用のでっかい絵と詠唱可ランタンを出しました。とっても喜んでもらえてよかったです^^

そして今回初の試みである、特殊な舞台設備を使ったデモ人狼が始まる時間になりました。

皆が落書きしまくったせいで書ききれなくなったので、その模様は次号!

               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2007-10-27 09:07 | ■イベント
私が狂人の時に自殺すると、相手は必ず狼(サイド)

というジンクスがあるのですが~。。。。

私は普段めったに自殺しない狂人で、今までにも数えるほどしか自殺した事がありません。全然自殺しない狂人No.1です。

いつも一応、しようかな~っとは思ってるんですけど~なんとなく今は死なない方がいいって思って、そのまま狼とかがわかっちゃって投票に協力した方がいいって事になるパターンが多くて死にそびれます。

そんで大体それでうまく行って狼さん達から 「ありがと~」 って感謝される事が多いのでなおさら死ぬ事が少なくなって前に自殺したのはいつだろう~って覚えてないほどです。

今日は大和人狼スポンサー店1周年記念祭で行われるデモゲームの最後の練習日で、いつもつい参加しちゃって全部の部屋が見られる特別仕様のゲームを見学できないので、今日こそは見学しようって思ってたのに人数が足りなくて気がついたら並んでました。

そしてはっと我に返って 「見学するはずだったのに!」 と叫んだのだけど、その時には 「ザ・手遅れ」 になってたのでした。。。

そして配役袋が渡されると狂人でした。でもその時にはまだ死ぬつもりが無かったんです。いつも通り、どうやってひっかき回そうかな~わくわく・・・と思ってました。

狂人もらっても、死ぬと言う選択肢が全然思い浮かばない程に生き癖が付いてしまっている・・・。

部屋割りでごまきさんと同室になっておしゃべりしてる時も偽ブロをするつもりで居ました。

しかしここで 「あ!死んだら見学できる!」 
とひらめいたのです!私頭いい!グッドアイデア!

そこで初日に死ぬと言う、私にしてはすっごく珍しい事をしたのです。
そしたらやっぱりジンクスは生きていた・・・。

ゴマキさんも狂人でした><

そんで他に事件が無いのでごまきさんが吊られて、初日にして狂人2人とも死亡してしまい、その後狂人の援護が無い上に初日にパスを使ってしまった狼達は追い詰められて負けてしまった。

おまけに二日目の部屋の様子を見てたらちょびさんにばっちり

「なおさん見学したくて自殺したんじゃね」

とバレバレだったし。。。。

おまけのおまけに司会のにょげさんも、私が見学したかった!って叫んだのを聞いて急遽狂人を振ってくれたそうで、私がいい事思いついた!と思ったらにょげさんの思惑通りだったというw

しかしそのおかげで、二日目からしっかり見学できました♪

ルカさん達が 「*じー*」 っと隣のりのあさん達の部屋を見るとそれに反応してリノアさん達が 「視線を感じる」 とか言って見返したりしてて、部屋同士は会話が見えないはずなのに、ちゃんと会話が隣の部屋と連動してるのが楽しかったw

これは本番も人狼を知らない人にも楽しんでもらえる、素晴しい企画だと思いました。当日がとっても楽しみです。

               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2007-10-25 03:31 | ■人狼【ゲーム】
無性に羽がほしくなったので、クリスタルダンジョンに行きました。
b0096491_2175624.jpg


延々と一人寂しく天使の羽をむしる。む、むなしい。

でも7600枚取れました。ワーイ。

そのあと紫の鳥からも羽をむしりました。

               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2007-10-24 02:19 | ■UO日記
あかねさんの日記でギルドNKSの皆さんが大和人狼会場で
人狼講習会をしてると書いてあったので、速攻飛んでみた。

すると、ムゲン人狼方式でゲームをしている最中でした。
b0096491_8271363.jpg

お手伝いしますか~と乱入声をかけて2ゲーム目の司会の座を強奪、ゲットですw

突然現れた、行きずりの見知らぬ人の司会でゲームをするハメになったNKSの皆さんすみませんw

ほとんどが初心者の方達ということで、説明しながらやってきました。
こうやって、ギルドイベントで人狼をやってくれるというのはすごくうれしいですね。

とりあえず楽しんでもらえたようでよかったです~♪これで人狼プレイヤーが増えるといいな~。
b0096491_8284449.jpg

NKSさんのHPでもその様子を紹介していただきました。照

               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2007-10-23 08:31 | ■人狼【イベント・他】
1ゲーム目は狂人をもらいました。

狂人をもらって自殺した事がほとんど無い私。ワンパターンじゃ行動を読まれてしまう~よし、今日は初日に自殺しよう。

しかし、私にはこんなジンクスが。

「私が狂人もらって自殺したら絶対相手は狼」

案の定、今日も自殺する気満々の初日同室相手は2人とも狼でした!
そんな事は露知らず、初日の3人部屋でどうするか悩む私。

う~ん、すっごい久し振りの3人部屋だ!せっかくだから初日は偽ブロして
二日目に死のうかな~。でもやっぱり初日に死のうかな~。

そうだ!偽ブロしといて自殺したらお互いを疑うかも?でもやっぱり二日目に死のうかなあ。

死ぬかどうか迷いつつ、とりあえず偽ブロをする。しかし相手はどっちも狼。一生懸命偽ブロしてる私をほっといてふたりで堂々と

「食いますね」 「うん」 とか話しやがってる。

んで偽ブロしてるのに食いやがったアああ!このやろ~。そんで 
「狂人じゃないといいけど~」 ってだから偽ブロしてるじゃんんん~。
b0096491_819589.jpg

ま、いつも村人でも偽ブロしてますけどね!

広場に戻ってネタバレを見ると狂人が3人、私、ラモスさん、カインさん、全員死んでる@@;

ラモスさんも死ぬ~って言ってるのに食われた~って言ってました。
もう一人の狂人カインさんは自殺の模様。

そんなわけで初日にいきなり狂人を食いまくって全滅させた狼。
みんなで大うけです。私を食うからだ~ざま~みやがれ~!
死人PTに 「狼終了のお知らせ」 も流れましたw
b0096491_8213879.jpg

・・・・・と、思ったらネタバレにペペロンチーノさんの名前が無い!
リノアさんに聞くと、いつもの爽やかな笑顔で 「書き忘れました~♪」
そしてペペロンチーノさんは狂人でした。お、一人狂人生き残ってる!
・・・・って、あれ?

狂人4の狼3?? 「りのあさん、狼サイドのほうが多いよ~」 と言うと
いつもの爽やかな笑顔で 「あ、配役間違えました~♪」

なんと狼サイド7vs村サイド6で狼サイド圧倒的に有利ですw
なのでもちろん勝ちました~w

でも初日に狂人3人が死んでしまったので、圧勝ではなかったです。
村サイドのGAOHさんがすっかり狼サイド化してて、狼と狂人が牧師のbassさんを吊るように盛り上げる会議で一緒に率先してbassさんを吊りに走ってしまったりしたために、ぎりぎりで勝つ事ができたのでした。

それにしてもさすがりのあさん!狼が狂人を食べまくるのを見越しての配役お見事です!そしてもちろん、ペペロンチーノさんをネタバレに書き忘れたのも、リンチ投票で 
「次はカインさんです」 って死んでる人を指名したのも、
ゴボガさんをボゴガさんと言ったのも計算の上での事だとわかってますよ!深い考えあっての事なんですよね♪

              UO ウルティマオンライン
by keropu | 2007-10-22 08:44 | ■人狼【ゲーム】
大和人狼スポンサー1周年記念祭で行われるデモゲーム のテストプレイをしました。

普段は見学席から遠く離れたテントにそれぞれ散らばって夜を過ごすので、観客からは部屋での様子が見られませんが、このデモゲームでは部屋の様子が全部見学席から見れて、会話も聞けるような特設会場が設置されています。

見学用のベンチの青く色が付いている部分に座ると、目の前にある全部の部屋の会話が聞こえるようになっています。親切設計!

今回の練習ゲームではbassさんとペアで狼の役をもらいました。
4泊5日夕方 最終リンチあり

●部屋割り
NAO(狼)→ちょび
Eちゃん→もずく
るか→りた
ゆき*bass(狼)

どうするか迷って結局狂人自殺を期待して2人でパスしました。広場に戻ると、誰も死んでない!ヤバイ、2人ともパス使っちゃったし。
b0096491_1742015.jpg

●会議
ルカがりたをブロック

死人は出ませんでしたが、ルカさんが狂人らしく、りたさんを偽ブロしてくれました。

死人が居なかったので、リンチするかどうかの採決を取る事になりましたが、普通ならNOが多数でリンチ無しになることが多いのですがなんとYESが多い!

最後が私だったのですが、私がNOにしたら4:4で同数ですが思い切ってイエスにします。これでリンチ有りになりました、やった!

●リンチ投票
ゆき→るか
りた→るか
Eちゃん→りた
bass→りた
もずく→るか
ちょび→りた
NAO→りた
るか→りた

りたさんリンチ

ミラクル!思い通りリタさんをリンチにできました!ルカさんが狂人や狼をやると色々奇跡が起きますが、今回もミラクル!GJ!

●部屋割り
るか→ゆき
Eちゃん→bass(狼)
もずく→ちょび
NAO(狼)

狂人のルカさんが初めに指名権をもらったので、bassさんが狼ちゃっとで
「えらぶな~」と言っていますが大丈夫だよーと安心させる。

天然狂人のルカさんは抜かりないのです。
自分に入れてきた、つまり敵とわかってるユキさんをちゃんと選びます。

もう2人ともパスないし、何も考えずに食うだけなので気が楽です。
さあ、食って食ってくいまくるぞぉ~・・・・ってあまったYO!
ぎゃああーー

bassさん一人が動く事になります。狂人は下手したらルカさんひとりなので、bassさんだけ事件を起こして吊られる可能性が!やばい!

っていうか、このデモプレイ会場で独房って寂しすぎる・・・。
b0096491_17214526.jpg

一人ぼっちで部屋に入り、他の部屋で楽しそうにしている人達を眺めながら 「しね~~全員しね~~」と呪いをかけて過ごす。
b0096491_17223921.jpg

と、bassさんがカウンター食らって死んだ!みんなしねーとは言ったがbassさんが死んでどうする!!やばい!負けそう!

●会議
bass死亡(Eちゃんのカウンター)
るか死亡
もずくがちょびをブロック(偽ブロ)

おお、ルカさんが自殺してくれた上に、もう一人の狂人もずくさんが偽ブロをしてくれました!

部屋割りでもずくさんが私とちょびさんのどっちかを選ぶ事になり、ちょびさんを選んで私が独房になってしまったのでピンチかと思っていたら、もずくさんは狂人だったので食わずに済んだ上に偽ブロもしてもらいました~。

4部屋中3部屋が事件有りで、独房の私だけが事件なしというおいしい状況です。

ルカさんに自殺されたゆきさんは牧師だと言っています。
未使用だし、どうにかユキさんを吊りたいけど・・・。

●リンチ投票
ゆき→もずく
Eちゃん→ゆき
もずく→ゆき
ちょび→もずく
NAO→ゆき

ユキさんリンチ 

やったー!祈祷師のEちゃんを騙せたおかげでゆきさんをリンチできた。

●部屋割り
Eちゃん→もずく
NAO*ちょび

部屋でちょびさんを貪り食う。まずかったです。なまこが腐った味がしました。ぺっぺ!おえー!

●会議
ちょび死亡

狂人のもずくさんと一緒に最後の村サイドEちゃんを吊って狼サイドの勝利です~わーい。

見学の人もずっと退屈しないで見ていられるし、とってもいい感じでした。
いっそこのままこの仕様でやってもいいのでは!?

               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2007-10-21 17:30 | ■人狼【ゲーム】