UO日記


by keropu

<   2007年 11月 ( 28 )   > この月の画像一覧

何か新しいアイテムが貰えるイベントがあると真っ先に駆けつけ、みんなにあきれられるほど取りまくる物欲女王の私ですが、今回の背徳ダンジョンイべントに乗り遅れていました。

いつも流行にのらずマイペースなHANAさんや、スローライフの帝王PASOさんまでもがやっているのにこのままでいいのか、物欲女王の名がすたる!

掘り過ぎて交換し損ねてセキュアに眠ってる数十個のブラックロックや、黒とオレンジ各30個くらいずつある詠唱可ランタン、取るだけとって交換し損ねた真実の本数十冊がセキュアで泣いてるぞ!


ということで今回やっと、ちょっといってみようかと重い腰をあげました。
とりあえず黒閣下部屋に行って、どんどん倒してみる。
b0096491_14335758.jpg

しばらく狩り狩りしてると出ましたよ~、なんかぽろん、ぽろんと。
b0096491_14354987.jpg

bassさんからもらった地図の他に、対人の方から頂いたのとあわせて5個になったよー。ってほとんど自分で出していません。何が出るのかもわかっていません。
b0096491_14372050.jpg

まあしばらく続くイベントのようなので、マッタリやりますよ、そのうち・・・

といいつつ、それっきり一度も行ってない。だってマジンシアが~~

               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2007-11-30 14:40 | ■イベント
無限祭のあと、大和で1ゲームだけ人狼をしてから飛鳥のコンパニオンフェアに行きました。

これが噂の八徳の木か~。。。この木にはちゃんとストーリーがあるのです
b0096491_132928.jpg

「うう…ああ…」

男はそう呻き声をあげて目覚めた。

またか。
あの日以来、毎晩悪夢をみている。
愛する妻や子を失ってしまった、あの災厄の日。

Haven崩壊。

新しい街の復興も着実に進んでいる中、男の心はあの災厄の日からなんら変わりはしない。全てが虚無の海に消えてしまうかのような、そんな日々の繰り返しだ。玄関の扉の向こうからは、活気に満ち溢れた喧騒が聞こえてくる。しかし、この人達もまた心の傷を背負っているのだろう。 全てを忘却の彼方へ運ぶその時まで……。忘れてはいけない。愛する者を失ったあの日の事を。二度とあのような事が起こらない為にも。そして、いつの日か笑顔で過ごす事のできる穏やかな日が来ることを。

男は古い文献を読み漁り、八徳の樹なるものがあることを知った。八徳に守られ、希望に溢れ、失われた魂までもが安らぐ事のできる街。男はそっと扉のノブに手を掛けていた……。

秋の優しい日差しの中、私は、いつものようにコンパニオンホールに向かっていた。

「おや?」

コンパニオンホールの向こう側に、美しい樹が見える。

「あんなところに樹なんてあったかな」

訝しがりながらも近づいていくと、その樹の根元に男が倒れていた。

「大丈夫ですか!」

私は男に声を掛けたが、男はすでに事切れていた。その顔はなにかをやり遂げたような、満ち足りた顔をしているのが印象的だ。

「!?」

男の手になにかが握り締められている。なにかのメモのようだが……。
私は男に済まないと思いながら、そのメモを読んだ。

「Havenの皆へ。みんなはあの時の事を覚えているかい?親しき友や愛する妻や大切な子を失ったあの日の事。私達残った者はあの災厄を二度と起こさない為にも、あの事を忘れてはならないと私は思う。そして、以前のような活気と希望の街に戻していかないといけないんだ。私は、ここに八徳の樹を残すことにしたよ。できる事なら、全ての世界が八徳の光で満たされる事を願っている。」

そう、メモには書き記されていた。なるほど。確かにこの樹は荘厳で美しい。残念な事に私のような凡人には、八徳の加護の力を感じる事などはできない。だが、彼が命を賭して探したのだ。彼にとっては、間違いなく本物なのであったろう。託された私ができることは……多くの人が愛と真実と勇気を実践することで、彼の想いに応えることができるのだ。彼は、この樹は、そのきっかけの一つ。

Havenのみなさん!この樹を八徳の樹にしてください。この樹に八徳の力を与えてください。このHavenを八徳に満ち溢れた活気のある街にしていきましょう!


ぐっすん(´;д;`) ええ話や!
というわけで、この木はヘイブン崩壊で愛するものを失った一人の男が希望を託して、自分の命と引き換えに植えた木なのですよ!飛鳥シャードにしかない、素敵な設置物ができましたね。

次にコンパニオンホールを見てみると、華やかに飾りつけがされてます。
b0096491_13355732.jpg

         八徳学校も紅白の横断幕で飾られています。
b0096491_13373578.jpg

メイン会場に行くと、猫を100匹くらいかぶってるルカさん発見。
どうやらインタビューのようなものをしているらしい。
目の前に座って凝視する。(私は目の前の地味な服でランタン持ち)
b0096491_13395030.jpg

大和コンパニオンフェアが楽しみです~。その反面ドキドキです・・・。

               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2007-11-29 13:41 | ■イベント

無限祭 に行きました

無限際に行ってきました。モヒ君を見つけて声をかけると、パーティーに誘われたので入る。

そしてLISAさんを発見。人混みで常識ハズレにも騎乗しています。マナーの悪い子ね!私のキャラは無限初期の頃のままなので、HQ装備です。そこで服をねだるためにLISAさんに声をかけました。が、無視される。きー。
b0096491_2314249.jpg

        開会式には、フィニガンさんも来ていました~。
b0096491_23174262.jpg

そして記念撮影をしたあと、NPCに服を買いに行きます。でもどこにも売ってない~、無限は服も売ってないんだっけ。。。
b0096491_23191343.jpg

しばらくうろうろしてから、そうだ、2垢目の無限のキャラが裁縫も鍛冶もGMだったじゃんと思い出す。

服を作るために2アカ目を起動して無限に入ったら、布を持ってなかった。
もちろん無限は布もNPCでは売ってません。自分で羊の毛を刈らねば布はゲットできない。

めんどくさいのでやめました。そしてこの日は飛鳥のコンパニオンフェアにも行かないといけないので、無限祭はここでおいとまします。

ところが飛鳥のコンパニオンフェアに行こうとしたら、HANAさんからメッセンジャーが来ました。

今、大和にいてこれから人狼をやるとの事。でも私は飛鳥のコンパニオンフェアに行かないといけないので・・・と思ったら、来ないならマウスさんとピピンさんとZZさんを蹂躙するというHANAさん。

思わず 「いくよ!」 と釣られてしまった。行かない訳にはいくまい。
b0096491_23235462.jpg

そこで大和人狼を1ゲームやってから飛鳥のフェアに行きました。
そこへ昨日知り合った人からメッセが来たので大和に戻る。

その人のテイムを手伝って気がついたら朝の5時を回っていました。
ハードな一日でした。人狼の様子と飛鳥フェアは今後のブログにて~。

               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2007-11-28 23:26 | ■イベント
やっとカスタマイズと内装が終わりました。後付けで、家のコンセプトも決まりました(ぇ

まずこの2階のピンクと赤の一見可愛らしげに見えつつ、よく見るとはりつけピクシーが飾ってあったり、異常にピンクまみれで不気味な部屋に犠牲者を誘い込みます。
b0096491_2142587.jpg

そして奥のベッドの横、角にあるクッションやポインセチアのところに落とし穴が!そこから下の階の恐ろしい部屋へと犠牲者を落とします。
b0096491_2232816.jpg

そして①の部屋の貞子が犠牲者を捕まえて、快適なベッドのある②の部屋に閉じ込めておき、③の研究室で人体実験をして、④の棺おけに葬られるのです~♪
b0096491_2281967.jpg

ところで背徳イベントに全く参加しないで内装ばかりやっていた私ですが
bassさんに地図を貰いました。早速飾ってみる。あと、新しい謎のオブジェを作ってみる。
b0096491_22202116.jpg

ん~、この家はKRではどう見えるんだろう?と思い立ち、KRで入ってみる。まずは新作の謎のオブジェを見て見ます・・・・ええええええ!!!ダメじゃん!なんか滲んじゃってる!ぎゃふん><
b0096491_22234726.jpg

そして、なんとま~~~~~だKRでは針のベッドに乗っかれないのですよ!早く修正して下さい。

針のベッドが通行障害で乗れないと悲鳴も聞こえないし、なんと言っても血が出ない。血の出ない針のベッドなんか無意味じゃん!2個も貰って私バカじゃん!何とかしろー。

んで、KRで入ると乗れないから血も出ないので、当然血の出た所を見ることが出来ません。なのでbassさんに2Dで乗って貰って、血をドバドバ出したところをKRで見せてもらいました。うっはーーいっぱい出てる~♪
b0096491_22265011.jpg

っていうか、ベッドの上の血斧がでかいタバコに見えるのは私だけ?

今度は研究室コーナーを見てみる。地図もいい感じです。
はしごも素敵です。でもはしご登れないんだよ、KRだと・・・。
これも早く修正して下さい。
b0096491_22485415.jpg

次は棺おけコーナーを見てみました。棺おけは茶色のはずなのにピンク色っぽくなってます。

あと、骨スタチューの顔の部分にDOOMのろうそくをくっつけていたのが
KRだと骨スタチューが下を向いているので分離しちゃってます。

同じくハロウィンの茶色のスタチュウに生首をくっつけていたのにKRだと
ハロウィンのスタチューが斜めを向いて猫背のじいさんになっているので
生首が胸の辺りに来ちゃってます。

アイアンメイデンは中が赤くなってていい感じです。
b0096491_2253429.jpg

そして玄関。くるくる回るソーサリア儀は青々としてます。シャドウバナーが
モロに骸骨の顔になってて怖いです。ドアは素敵。
b0096491_22585644.jpg

そして貞子です・・・こ、怖い・・・床もなんかコケ生えてて怖さ倍増。
b0096491_2372830.jpg

だけどペーパードール開いたら、やくざの姐さんが居ました
b0096491_23104179.jpg

              ズームアウトして全体像
b0096491_23134714.jpg

                外観の全体像
b0096491_23144221.jpg

2階の玄関。暗かったので自動修正で明るくしました。街灯がいい感じ。
でも何よりも、カーテンの陰から覗いてるナマコが可愛らし過ぎて
鼻血が出そうです!
b0096491_23163647.jpg

ピンクの部屋にぴったりマッチしたピンク色のナマコ。下のほうに映ってる白いのはガマンです。
b0096491_23202630.jpg

濡れ包帯の泉にユニコーンの頭のトロフィーをくっつけているのですが、2Dだと微妙に水とユニコの口がずれていますが、KRだとばっちり口から水が出ていい感じです。
b0096491_23243210.jpg

ナマコがピンク色で部屋にぴったりと喜んでいたのに、ナマコを殺す悪魔のbassさん。このヒとは相変らず鬼畜です!
b0096491_23254839.jpg

カーテン閉めたところ。カーテンは素敵ですね~。角に置いてある花も、KRの方が素敵かも。2Dだと花が左に傾いててバランス悪いのですが、KRだとパッと広がっててとってもいい感じでしょ。下に置いたクリスマスのサボテンみたいな植木もよく合ってます。
b0096491_23293886.jpg

カーテン開けたところ。床に敷いたじゅうたんもフサフサしてていいですね。
KRもだいぶ良くなって来てます。もう少し動きがぎこちないのが直って、
針のベッドに乗れるようになったらなあ・・・。
b0096491_23323428.jpg

と言う事でKRで見た我が家でした。期待通り貞子が怖かったです。

               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2007-11-27 23:39 | ■UOKR
引退していたダリアさんが、なつかしのブリタニアキャンペーンで一時的にブリタニアに戻ってきていました。しかしキャンペーンももうすぐ終わり、また去ってしまうという日の前日、最後の人狼を倭国でやるとのことだったので、私も倭国に駆けつけ参加しました。

ダリアさんの最後のゲームと言う事で、美しいゲームをしたかったのですが、そこに居たのは宿敵以上天敵未満のHANAさん。感動的な美しいゲームなど出来るはずがない!

※以下、大変お見苦しいシーンがあるかと思いますがご了承下さい。

貰った役は村人。5泊6日夕方まで。妖孤入り。

●部屋割り
マウス→ダリア
タコス→シー
KP→レミ
あおば→アンダーソン
NAO*HANA(あまり)

一番初めに指名権が来たのは、マウスさんでした。いつも男を取り合っているHANAさんと私は 「部屋割り中は静かに」 というルール無視で、即座に後ろにいるマウスさんのほうをくるりと向き、おっぱいもみもみ・・・じゃなかった敬礼のポーズ連発でアピール合戦です。

マウス:「ダリアさん」

その瞬間私とHANAさんから雪玉の猛攻撃を受けるマウs

【お花畑の映像と爽やかな音楽】
※このまましばらくおまちください。
※大変お見苦しい映像がございました事をお詫びいたします。


あちこちから「見苦しい!」との声があがる。

次に指名権が来たのはタコスさん。さっきと同じような展開が・・・。
あちこちから「見苦しい!」との声があg(ry

次に指名権が来たのはKPさん。さっきと同じような展開が・・・。
あちこちから「見苦しい!」との声があg(ry

嫌な予感がひしひしとしてきました。残るは4人。指名権は誰だ!

あおばさんでした。

HANAさんから 「わかってんだろうな、空気読めよ」 と脅しが入る。

空気を読んだあおばさんはもちろんアンダーソンさんを選びました。って
ちがーーーーーーーう!しかし他の人たちからはGJ!との声。

嫌な予感的中。HANAさんと私が余りです・・・・くっ。
ぺっぺっとお互いにツバを吐き合いながら仕方なく部屋へ。

HANAさんから 「ブロックしました」 と偽ブロ宣言が出ます。
HANAさんはとても面白いゲームをする人で、彼女がいると
1秒たりともぼんやりしていられません。

なのでHANAさんとやる人狼はとっても好きなのですが、最近なかなか一緒にやる機会がなかったので久しぶりです。

村人でも平気で偽ブロをしてくるHANAさんですし、部屋での偽ブロ宣言は普通の村人でもやることなので信用しません。

普段はわりと部屋ではのんびりしてて、会議で推理をめぐらせる傾向のある私ですが、HANAさん相手だとのんびりできません。いろいろとトリッキーな技を仕掛けてくるからです。

こちらも普段めったにやらない部屋での裏の裏をかいた技をかけに行きます。

あからさまに狼の振りをするのも×。村の振りをした狼サイドに見えるようなことをしたい。しかし普段頭を使ってないのでうまく行くかどうかわかりません。とりあえず余裕をかました態度で 「HANAさんは狂人でも妖孤でもないね」 とか言ってみる。意味はない。

●会議
シー死亡
あおばとアンダーソンが相互ブロック
NAOとHANAが相互ブロック

HANAさんが本当に会議でも 「ブロックしました」 と偽ブロをかましてきたので、私もブロック宣言をして相互にする。

村サイドが偽ブロをするのは大抵村サイドに不利ですが、相互となると話が違ってきます。

偽ブロで援護してくれる人を見て、狼達は 「あの人狂人だな」 と予想をつけますが、相互にすればどっちが狂人だかわからなくなりますから、狼達の邪魔が出来ます。

そしてここから私の少ない脳みそを絞って推理が始まります。

HANAさんが本当に偽ブロしてきたので狂人の可能性が高い。
参加人数は10人。妖孤入りです。ということは配役は

狼サイド4 : 村サイド6 

くらいだろうから、狼サイドは

狼2 ・ 狂人1 ・ 妖孤1 

ってところかな。

もしそうならHANAさんが唯一の狂人、もしくは妖孤です。となると残りの2部屋での事件は狼が起こした可能性が高いかな。あおばさんとアンダーソンさんは相互なのでどっちが狼かまだわからないけど、タコスさんの狼は決定じゃないかなーと思う。

HANAさんは、「NAOさんをブロックしましたが、投票はあおばさん」
と言う発言をしています。この発言で考えられるのは

①相互にされたので、自分が狂人だと狼に更にアピール
②私が相互にしたので狼かもと思い、私をかばった
③実はHANAさんは村なので、無実の私じゃなく、事件を起こしたあおばさんに入れることにした。

①だと、事件を起こして狼かもしれないあおばさんに入れるのは狂人としてはリスクが高いんじゃないかなあ

③だとしたら、相互よりも死人を出しているタコスさんに入れるって言うんじゃないかなあなどと悩みつつ、リンチ投票です。

●リンチ投票
HANA→あおば
アンダーソン→あおば
あおば→アンダーソン
KP→HANA
ダリア→タコス
マウス→タコス
レミ→アンダーソン
タコス→HANA
NAO→タコス

タコスさんリンチ

私の票が決定票となり、タコスさんリンチです。たぶんタコスさんは狼で合ってる筈。そしてタコスさんに入れたダリアさんとマウスさんは村サイドだろうから、次の部屋割りはその2人のどちらかとなりたいなあ。と思う。

あ、最近タコスさんを初日で殺す事に執念を燃やしてる私ですが、この日も初めのリンチで私がタコスさん吊ってるんだ~えへへへへへへ。

●部屋割り
レミ→あおば
アンダーソン→ダリア
マウス→KP
NAO*HANA(あまり)

おいいいぃぃぃぃ!またですかああああぁ!
マウスさんに指名権が来た時、私とHANAさんはまたもやプレッシャーをかけますが、マウスさんが選んだのはKPさん。
b0096491_16122535.jpg

一斉にマウスさんに雪玉を投げつける私とHANAさn・・・
b0096491_16223953.jpg

【お花畑の映像と爽やかな音楽】
※このまましばらくおまちください。
※大変お見苦しい映像がございました事をお詫びいたします。


あちこちから「見苦しい!」との声g(ry

2連続で宿敵HANAさんと余らされました。
部屋では何の役か聞くと、「絶世の美女」 と言うHANAさん。

反射的に 「ダウト!」 と叫ぶが、そういえばほんとに美人だったっけ。
いや!美人だけど美女ではない!女かどうか微妙だしな!ダウトだダウト!

そしてさっくり自殺される。その瞬間 「死ね死ねー!」
「私は明日マウスさんと仲良く同室するわ、ほーほほほ」
と、高笑いをして勝ち誇る私。いや、自殺されてピンチだろ、自分。。。

●会議
HANA死亡

他に事件が無いので、じっくりお話できますね♪と余裕の私。
自分の考えをみんなに話します。

HANAさんは狂人でした。私は村ですが、昨日は偽ブロされたので相互にしました。配役を考えると、狂人は一人なので昨日の他の部屋での死人とブロックは狼達の仕業と見て間違いないでしょう。

タコスさんのほうはリンチで死んでいるので、あとはアンダーソンさんか
あおばさんのどちらかが狼で間違いないと思います。

よし!説得力ある!OK!

●リンチ投票
KP→NAO
NAO→アンダーソン
アンダーソン→あおば
ダリア→NAO
あおば→アンダーソン
レミ→NAO
マウス→NAO

NAOリンチ

ぎゃーーーーーーーーーーーーー。

聞こえる!聞こえるよ!死人PTの中でHANAさんが高笑いしている声が聞こえる気がする!!!!てか絶対大笑いしてる!ちくしょー!

言われる前に自分からいってやるううううぅぅぅ!

ということで、死ぬ前の遺言で言いました・・・・。

「昨日死んだHANAさんに、明日はマウスさんと仲良く同室するわ、ほーほほほほって勝ち誇って言ったのに・・・涙」

すると後ろで死んでるHANAさんが

「今死人PTで同じことを言ってoOOOooOOOo」

と、幽霊語を交えながら・・・や、や、やっぱりいいぃぃ!><

しかし次の日、祈祷師のダリアさんが見事残りの狼のKPさん(あれっ!?)をカウンターして、あっさり村サイド勝利。

実は狼はKPさんとタコスさんでした。タコスさんは当たってたけどKPさんが潜伏してました。

じゃあ相互風呂部屋のアンダ先生とあおばさんは!?
なんとアンダーソンさんも狂人でした。

狂人2人に妖孤一人?狼サイド有利じゃ?と思ったら祈祷師が2人いました。しかしそれは初日に何故か死んでいたシーさんなのでした。おお?間違えて死んじゃったそうです。なんだってー!

しかも村人2人とも偽ブロしてるし・・・。

狼2人なのに祈祷師2人って、いきなりダブルカウンターの危険のある思い切った配役だ・・・・。
b0096491_16425147.jpg

そしてまさか狂人2人いるとは思わず推理も迷走してしまった。
でもまあ、結果オーライです。

ダリアさんは最後のゲームのこれまた最後に華麗にカウンターを決めて終わる事ができてうれしそうでした。よかったよかった。

しかし随所で見苦しいところをお見せしてしまい申し訳ありませんでした。
反省は微塵もしていませんが。

最後に。
ふふん、確かにほとんどコピペですが半年後じゃない!2ヶ月弱だ!
b0096491_1639566.jpg

縮めたよ!偉い私!この調子で追いつきます!頑張れ私!
b0096491_16343460.jpg

               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2007-11-26 16:40 | ■人狼【ゲーム】
内装していたんです。

そうしたら突然夜が来たのです。

ナイトサイト装備してるのですがこの頃は夜が不安定で、エルフでも夜になったり、普通の夜よりも真っ暗になったりと、バグなのか何なのか突然来るはずのない夜が来るという事態が頻発している頃でした。

カスタマイズをした家で初めて迎えた夜、それは想像を絶する恐怖でした。まさかこんなに怖いとは・・・・・。何が怖いって井戸の上に立つ貞子・・・いやLISAさんです。

LISA貞子ベンダーだけ、井戸の後ろにこっそり照明を仕込んで浮かび上がるようにしていたのですが、夜の来ないキャラばかりだったので、それがどれほど怖いか知りませんでした。

時間は深夜3時半、一人黙々と内装をしていると突然PC画面が真っ暗になり、ぼうっと浮かび上がる白い着物を着て井戸に立つ女。ぎゃーーーーー。

リアルで飛び上がりました。自分の家にこれほど驚くとは・・・。ぜひ画像をクリックして、大きな画面で見てください。深夜いきなりPCの画面がこんな風になったら心臓止まります。。。TT
b0096491_1504312.jpg

ちなみに明るい時はこんな感じなのです。突然だったので、ほんとドキッ!っとしましたよ。
b0096491_153301.jpg

この血だらけの井戸に立つベンダーがやばいです。誰だ、こんなもの設置したのは!
b0096491_1554363.jpg

bassさんが来て、「怖い~~!ドアに鍵かけとかないとやばいよこれ!夜になったら歩き出すよ!」 と言うので、壁をアーチ型にくりぬいていたのを、かんぬきのかかったドアにカスタマイズしなおして閉じ込めました。

あと、MLボスが出す叫び汁を赤く染めて井戸のそばに設置しました。
近寄ると断末魔が聞こえていっそう怖くなりました。
b0096491_1593596.jpg

しかし恐怖はこれで終わらなかったのです。うおみんに日記を書き込んで
UOの画面に戻ると何か違和感が。

初め気がつかなかったのです。でも一瞬置いて、部屋の隅っこの机の前にひっそりと座るLISAさんを見つけたときの恐怖と言ったら・・・っ!

またもや飛び上がりそうになりました。井戸の人の本物が降臨してる!
かんぬきのかかったドアで閉じ込めたはずなのに!
しかもひっそり部屋の隅っこに座ってる!怖ええええぇ~~~。
b0096491_15142512.jpg

そしておもむろにポイズンフィールドを詠唱した後、それを開放せずに

               *CHU*
b0096491_15174879.jpg

        そしてポイズンフィールド開放。ポイズンキス!?
b0096491_15185839.jpg

そして風邪で具合が悪いと、フラフラしながら帰って行きました。
何しに来たんだ・・・ていうか寝てろよ。

それから次の日、この日もこつこつと一人内装をしていると、ちょびさんがやってきて、ごくごく自然に藁を並べ始めました。

ああ~、確か今日はワラ業者さんに来てもらう日だったわねえ~
・・・っておぃ!!!!

とりあえず井戸の部屋の中をワラだらけにしている隙に、ドアのアクセスを
オーナーのみにして閉じ込める
b0096491_15263489.jpg

        一生そこでワラに囲まれて暮らすがいい!
b0096491_15291125.jpg

と思ったら「家を出る」コマンドで脱出されました。
その後、家中にワラを楽しげに飾るちょびさんの姿に和む。

・・・・・わけねえええええ!!!!何さらしとんじゃゴラー!

そんなわけで怖い家は、ワラの敷き詰められたほのぼのとした
田舎風のおうちになりました。
b0096491_15311118.jpg

後日、お返しにちょびさんちをガマンだらけにしてあげました。
b0096491_15335236.jpg

壁からガマンの角がにょきにょき出ているステキな家になりました~。
b0096491_15351420.jpg

               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2007-11-25 15:36 | ■カスタマイズ*内装
あおばさんが司会をやってくれた大和人狼のゲームの様子です。

貰った役は狼。相棒は誰かな~?お・・・体のパーツが樽とまな板と大根で出来ているリノアさんか~。ガンバろ~ね~♪と言ったのもつかの間、狼チャットでりのあさんがヨーコさんとラブラブしてましたと、勝ち誇ったように言った瞬間から仲間割れ修羅場勃発です!
b0096491_175150100.jpg

作戦をどうするか話し合っていると、りのあさんが

     「タコスさんをパクパクしたい」

と言うので、初日からガンガン行く作戦になりました。
b0096491_17552297.jpg

●部屋割り
ベルダン→かさ
るか→りのあ
サキ→にょげ
NAO*タコス*ナブッコ

余った・・・・。まあいいでしょう、狼にはラッキーな3人部屋です。

どっちを食べるか悩みます。ぎりぎりまでナブッコさんのほうを食べようとしていましたが、タコスさんがお誕生日だったので真っ赤な狼セットの袋をプレゼントすることにしました。

無事食べれました。リノアさんのほうはブロックされてしまいましたが、2人部屋なので逆に好都合でしょう。3人部屋の死人より2人部屋のほうが死人出したら危険ですし。もしすんなり食べれていたら初日にしてリノアさん吊られてたかもしれません。

タコスさんを食べれたので、「タコスおいしい~」 とリノアさんに報告すると、「あたしのタコス!」と、悔しがるリノアさん。
b0096491_17593391.jpg

●会議
ルカとリノアが相互ブロック(相互にしてみた)
サキがにょげをブロック(狂人の偽ブロありがと!)
タコス死亡(おいしかったです)

相互ブロックと、偽ブロの部屋と、3人部屋で死人というなかなかよさ気な感じで事件が起こりました。

●リンチ投票
サキ→ラモス
ラモス→リノア
ベルダン→るか
るか→リノア
かさ→ラモス
リノア→るか
ナブッコ→るか
NAO→ナブッコ

るかさんリンチ

やったー、相互にした甲斐がありました。使用済み牧師のルカさんを吊れました。私の番が来た時にはルカさんのリンチが決定していたので、同じ部屋のナブッコさんを疑っていると言うアピールでナブッコさんに入れておく。

●部屋割り
リノア→ベルダン
サキ→かさ
NAO*にょげ*ナブッコ

また余った・・・・。まあいいでしょう、狼にはラッキーな3人部屋です。

しかもナブッコさんとまたもや同室です。と言う事はにょげさんを食べれば、他の人からは私とナブッコさんのどっちが狼か判別がつかないわけです。

しかしにょげさんが祈祷臭いと疑っていた私達二人、悩みに悩みます。
ナブッコさんを食べたら二日連続死人を出してるのは私だけ、となってバレバレだし・・・。思い切ってにょげさんに行くしかない!

無事食べれました!やったあ~♪

リノアさんも無事ベルダンディさんを食べれたようです。それもそのはず、祈祷は狂人サキさんが選んでくれたカサさん。リノアさんと同室のベルダンディさんも、私と同室のナブッコさんとにょげさんも全員ただの村人なのでした。

●会議
ベルダンディ死亡
にょげ死亡

残りは5人。狼2人に狂人一人。しかし狂人サキさんにはリノアさんが狼だと言う事ははっきりわかっているでしょうけど、私とナブッコさんのどちらが狼なのかわからないままのはず。

そこで狂人サキさんは会議の時にリノアさんに 「誰に投票しますか?」 と聞いてきました。

そこで狼チャットでリノアさんに 「全く事件に関係無いけど、ここはかささんって言うんだ!狂人がどうすればいいか聞いてきてるよ」 と言うようなことをチャットで言ったのですが、リノアさんはすでに発言中で見てなかったため、無難に 「なおさんかナブッコさん」 と言っています。

このままではサキさんに私が狼だとわからず間違って
吊られても困るので、「私はかささんです~」と言ってみる。
すぐにリノアさんも「あ、やっぱり私もかささん」と言いなおすw

これで誰が狼かわかったし、かささんを吊る事ができます~♪

●リンチ投票
ナブッコ→NAO
りのあ→かさ
サキ→かさ
かさ→NAO
NAO→かさ

未使用祈祷師かささんリンチです。

しかしこの時点では、ナブッコさんとカサさんのどちらが祈祷師かわかっていません。でも私もリノアさんもここまで食いまくりなのでパスが残っています。つまりあとは会議でナブッコさんを吊るだけ♪

●部屋割り
リノア→ナブッコ
NAO*サキ

どうでもいいけどこのゲーム全部余りました・・・・。

どちらもパスがあるので、祈祷容疑のあるナブッコさんと同室のリノアさんももちろんパス。

狂人のサキさんと同室の私ももちろんパスです。
部屋ではサキさんにお礼を言って帰ります。

最後の村人ナブッコさんをリンチして、狼サイドの勝利でした~。
しかし初日に食ったタコスさんがもう一人の狂人だったのは誤算でした
ごめんよモヒ君~♪

でも初日からリノアさんもタコス食べたい言ってたし、どっちにしろ
ゲーム開始から狙われていたのであきらめてw

そしてこの後、毎回3日目まで生き延びる事ができないタコスさんを、いかに初日から亡き者にするかと言う事に情熱を燃やす私が誕生するのであった。イヒヒヒヒ。
b0096491_1891473.jpg

               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2007-11-24 18:10 | ■人狼【ゲーム】
出かけていて、6時過ぎに帰宅しました。

今ならまだ悪魔のギルメン達がいないに違いない!内装するなら今だ!と、いそいそとログインすると、悪魔のようなギルメン達の代わりに極悪つるはしLISAさんが沸きました(泣)

                そして燃やす燃やす!
b0096491_095410.jpg

                さらに石出す石出す!
b0096491_011354.jpg

                おまけに毒焚く毒焚く!
b0096491_012898.jpg

「素敵」じゃねえぇぇ!皮は散乱してるし。もう大暴れです。呆然とする私。

おのれLISA、覚えてやがれ。と言う事で、罰として貞子の名前をLISAに
変えてツルハシを持たせてみました。
b0096491_014394.jpg

うわ~、LISAさん怖~~い><

なんかツルハシから床に血が垂れてるし。。。

とかなんとかやってる間に、夜ご飯のキムチ鍋を作る時間に。

くっ・・・またカスタマイズ邪魔されたあぁ~!

と、言うわけでこの日も進まないカスタマイズ。そして次の日・・・・。
b0096491_0182295.jpg

ま、またか!またこのパターンか!今回はユニコと骨ウサギか!
b0096491_019278.jpg

2階のせまーい部屋を内装してると、やたらとはしごを登って続々と邪魔をしに来るコイツラ。

ほんとに狭い部屋なのよ、そこにでっかいダブルベッドやら化粧台やらのDEEDをダブクリして設置しようとすると、次々とユニコや骨ウサギがはしごから現れて、邪魔で設置できないの!

もう~どんだけ~どんだけはしご好きなのお~~ってくらい登ったり降りたり登ったり降りたり・・・・。

「改築祝い」 と名づけられたこの子達は、名前とは裏腹にお邪魔虫もいいところダー!

いつもは家の中に放置してるのですが、あまりにも内装が進まないので2階にあがってくるのをどんどん@追い出すで追い出して10匹くらい追い出したのです。

これでいなくなったかなと思って下の階にいったらまだまだいるよ!@@

キーーーッ どこのどいつだこんちくしょうー。

それにしてもゴリラだの、沼ドラだの、ユニコーンだの、骨ウサギだの
だんだんバラエティに富んできましたな・・・。

この日もあまり進まないカスタマイズ。そして次の日・・・・・。

昼間ログインするときの私は、本当に細切れです。1~2分とか、10分だけとか、30分とか。この日はうおみんに書き込みをしてから、ほんのちょっとの間だけと思ってログインしたのですが、ログインしてすぐの事です。

沢山のペットを連れた人が現れました。そして次々とうちの中にリテイムしています。だれだごらーーーーー!
b0096491_0275822.jpg

しかしその人物は名乗らず、まだ作業中だったのに!ばかー!と、
          まさかの逆切れです。
b0096491_0294224.jpg

         プロフィールをみると 「ばななが犯人です」 と。
b0096491_0315215.jpg

バナナといえばちょびさんの別キャラの名前ですが・・・。
しかしちょびさんのキャラは全部知ってます。こんな名前のキャラはいない。

ところがしゃべり方がちょびさんです@@;

ちょびさんのしゃべり方の特徴は自分のことを 「わし」 と言います。そんな
言い方をするのはちょびさんだけなので 「え、ちょびさん?2アカめ?」 
と半信半疑の私。

しかしその人物は正体を現さずに

「こんな事してる暇なかった!忙しいんだ!」

更に逆切れして帰って行きました。急いでちょびさんちに行くと、その人はいません。やっぱり違う気がする。2アカ目は作ってないはずだ。

ていうか猫邪魔だーーーーー!内装できねえ!

そしてまたしばらくして、うおみんに書き込みをしてからちょっとだけ
ログインした時、またその人物が現れました!
追加の犬と猫をわんさか連れてきています!邪魔だ!
b0096491_1502657.jpg

いろいろとしゃべっているとLISAさんのような気がする。

猫と犬しかテイムできないところを見ると、初期キャラらしい。

そして、ちょっとの間しかログインしないのに、申し合わせたように現れるところを見ると、うおみんに私が書き込みをしたのを見て来ている気がする。

ペットの名前も 「うおみんおめでとう」 とついてるし。

ちょびさんはうおみんの足跡くらいでお祝いをしたりしない、絶対。
だからたとえプロフに 「ばなな」 と書かれてても、しゃべり方が
「わし」 でも偽者に違いない。

足跡を見ると、LISAさんが来ています。そこで、「LISAさん」 と言ってみると、「誰ですか?」「???」 などと言います。うおみんおめでとうと言う名前のペットを連れていながらLISAさんを知らないはずがありません。

やっぱりLISAさんだと確信した時、その人物が言うのです。

「そんな有名人じゃありません」

む?自分で自分のこと有名人とは言わないか・・・。

と、思ったらLISAさんの日記にネタバレが!

やっぱりLISAさんじゃねえかーーーー!
自分で有名人とかいっちゃって・・・LISAさんたら・・・。

というか、めちゃくちゃ犬と猫邪魔なんですけど!
ログインするたびににゃーにゃーワンワンうるさいんですけど!
b0096491_156988.jpg

おのれLISA 覚えてろおおおおぉぉぉ
b0096491_158267.jpg

   その後、犬や猫達は HANAさんが来て始末していました。
b0096491_203087.jpg

私の名前の動物を殺しているっていうのが気になるけど・・・・くっ・・・・・!
b0096491_215045.jpg

      そして私のカスタマイズはなかなか進まないのでした。。。

               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2007-11-23 02:08 | ■カスタマイズ*内装
カスタマイズハウスの好みは人それぞれ、楽しみ方も人それぞれです。

凝った作りと内装の落ち着いていて調和の取れた家を作る人。
豪華絢爛な家を作る人。血まつり城なんか豪華ですよねー。

太陽寺さんのように、素晴しいひらめきとセンスで現実世界の建造物を
作っちゃう人。ツインタワーとか高架下とか橋とか!凄すぎて絶句です。
現代風な建物を作りたいと思っていた私などはあのビルとか感動ものです。

純和風な家が好きな人、メルヘンチックな可愛い家が好きな人
おどろおどろしい死体と骨にまみれた洋風な城が好きな人
まさに千差万別です。特に日本人の発想力、創作力は凄いですしね。

さて、私は今回どんな家が作りたかったのかというと・・・・。

①前回以上に悪趣味な家が作りたい
10周年でトークンも貰えたし色々怖い内装品を貰いまくって使いたい。

②どピンクでメルヘンチックな家が作りたい!
壁から床から家具から何からピンクまみれの可愛らしいけど、ピンク過ぎて悪趣味な家が作りたい。

③和風な怖い家が作りたい!
というか、誰かの日記で見た貞子と井戸って奴が作りたい。そして見た奴は井戸の横だか前だかに貞子がいたけど井戸の上にどうしても乗せたい。

④洋風な怖い家が作りたい。
というか、棺おけ貰ってドラキュラの眠る棺おけを花で飾りたい。

⑤可愛い窓と花壇が作りたい。
というか、仕事の配達中に見たリアル家の窓と花壇をまねしたい。

⑥9周年で貰ったシャドウ家具のくるくる回る地球儀を置きたい。

⑦相変らずベンダーはお店側に並べたい。

という上記の希望がありました(ぇ

多すぎです。普通なら今回はピンクの家をテーマにしようとか

今回は洋風なお城っぽく作って棺おけを置いてドラキュラ城っぽくしようとか

今回は和風な家にして貞子と井戸をメインにしようとか

作る方向性を決めると思うのですが、全部いっぺんにやりたい~!

と言う事で全部無理やり作る事にしました(´▽`)

も~、調和とかコンセプトとかなにそれ?ッて感じのちぐはぐで素敵な家を作りますよぉ~ほほほほほ。

まずはでっかくて邪魔なくるくる回るやつをどこに置こうか悩みます。
どこに置いても邪魔です。ああ、邪魔だ邪魔だ。でも置くんだ!

1階を怖い部屋、2階をピンクまみれの部屋にする事にしたので、1階のどこかにくるくるを置きたいのですが、初め部屋の一番奥にどどーんと置いてみましたがいまいちなので最も邪魔な玄関に置きました。希望⑤の外で見かけた花壇も無事作る。
b0096491_851324.jpg

そして、希望④の棺おけを花で飾るのを実行し、ついでにアイアンメイデンを骨で飾りつけです。
b0096491_8553881.jpg

希望③の貞子と井戸も、かな~~りかな~~り苦戦しつつ、なんとか無理やり出来上がりました!井戸の上に乗せるのが本当に大変でした。数時間かかりました!

やり方はややこしすぎですが、中折れ階段のテクニックで、階段の上2段を消した状態でカスタマを一度終了。階段の2段目に立ってベンダー設置。カスタマで階段を消し(ベンダーは宙に浮いたまま残る)その後井戸を設置しますが、問題は天井。上に天井が無ければ設置はそれほど苦労しなかったのですが上がぶつかってどうしても設置できません。仕方なく2階の床に穴を開けました。
b0096491_8575252.jpg

その他、ファイヤーデーモンスタチューを飾りたいと思っていたので、それも実行し、玄関の両脇にシャドーバナーも飾りたいと思っていたのでそれも欲望の赴くままに実行!

針のベッドはUOのアイテムすべての中で一番好きなのだ!
トークンいっぱいあるからもう一個貰って2個にしてみた!
すげーうるせー、血がどばどばー大満足♪

鏡と、しゃべるベンチもくっつけて設置したらベッド周辺大騒ぎ。
猛烈にうるさいです。ワーイ♪
b0096491_945741.jpg

次に2階を作って行きます。2階は1階とはうって変わって可愛らしげなお家です。お店側にベンダーも並べる事が出来ました。
b0096491_9113449.jpg

床も壁も赤っぽいのを選んで、あとは内装品を全部赤とピンクで埋め尽くすのです!
b0096491_913233.jpg

今回はこの辺で、続きはまた明日~

               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2007-11-22 09:16 | ■カスタマイズ*内装
なんだか ついこの間カスタマイズした気がするんですけど、またやることにしました。

だってほら・・・せっかく10周年記念で文化財コレクションとか色々家具類や内装品が貰えるトークンがいっぱい頂けたし。

棺おけとかギロチンとかアイアンメイデンとか針のベッドとか色々素敵な家具がもらえるみたいですからね♪
今より悪趣味な家が出来そうじゃないですか!頑張ります!

というわけで、ロックしてあるものを全部はずしてセキュアにしまってからカスタマイズに入ろうとしたら、bassさんが来ました。

イベントダンジョンに行くというので、一緒に行こうかと言うと

「ぃぇぃぇカスタマイズの邪魔しませんよ」
                                 \(´▽`)ここ重要

と言ってあっさりと去って行きました。
しかし、カスタマイズを始めると舞い戻ってきて炎ポーション投げ込むわ、
ファイヤーフィールド焚くわ、邪魔しまくりです。

ええ、確かに前にお店のカスタマイズをbassさんがやってた時、
同じことをして邪魔したのは私ですが。ちくしょー、まさか仕返しされるとは。

一旦カスタマイズを終了させて、外に出た瞬間無言で攻撃魔法を唱える私。
b0096491_113396.jpg

それに対して無言でダッシュで逃げていくbassさん。

なんだかシュールで笑えましたw

「よくも~」とか「w」とかが何もなく、無言でのやりとりがかなりツボにはまって一人でゲラゲラ笑いながらカスタマイズを再開すると、しばらくしてちょびさんがふらりとやって来ました。

そしておもむろにファイヤーフィ-ルドを唱えるちょびさん。
カスタマイズを終了して無言で攻撃魔法を唱える私。
無言でダッシュで逃げていくちょびさん。

あんたたち、やる事まったく一緒かい。。。。。。

行動が2人ともあまりにも同じだったのと、その間中誰も一言もしゃべらず、走って逃げていく姿があまりに面白くて、また一人でかなり笑いました。

そして明け方4時過ぎ。なんとか形になったので今日はここまでと思いながらカスタマイズを終了させようとしたところ、寝ぼけてたのか、恐ろしいほど操作を間違え今まで作った家がすべて消えてしまいました。

ぎゃーーーーー。

次の日、また1から作り直す事になりました。しくしく。そして仕事が終わったら速攻ログインして、邪魔者が来ないうちにやってしまおうと思ったのですがログインできたのが夕方の6時でした。

でも大丈夫、ギルメン達はいつも夜9時とか結構遅くにログインしてくるので、夕方6時なら誰もいないはず。そう思ってログインすると、ギルドメッセに昨日の悪魔2人の挨拶の声が!!!

ええええ~~~!

なんでこの時間に2人ともいるわけ!?

とりあえずカスタマ中は発言が出来ないので、そのまま無視して続行しようとした時です。

ちょびさんが一直線に走ってきてカスタマ中のうちを毒フィールドだらけに!

ちょびさんからは見えないのを利用して目の前まで行き睨みつける私
b0096491_1124571.jpg

何も知らずに私の目の前で黙々と毒を炊くちょびさん。
カスタマを終了してすぐ攻撃魔法を唱える私。
無言で走って逃げていくちょびさん。

       その後bassさんも来て、何故か瀕死になる私
b0096491_1164331.jpg

そして邪魔者がいなくなったと思ってカスタマに入ると、また毒が焚かれる
b0096491_1182425.jpg

      そうこうしているうちにご飯の支度の時間に・・・・・くっ(涙)

               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2007-11-21 01:20 | ■カスタマイズ*内装