UO日記


by keropu

<   2007年 12月 ( 24 )   > この月の画像一覧

この日から新しい仕様が入り、ライトデーモンがついに建物を壊し瓦礫を出したり、ボイドデーモンがブラックホールアタックをするようになったり、ライトデーモンが大爆発して巻きこまれると自分の死体も飛び散って回収不能になるとか@@;

どんな様子なのか、早速行ってみました。

ライトデーモンを発見して攻撃します。ものすごく硬いです。パパみたいです。しばらくすると青い火の玉のようなものがライトデーモンに集まりはじめました。
b0096491_1284983.jpg

パラリの掲示板に、白デーモンに白い光が集中し始めたら注意をするようにと出ていました。爆発して6,000ダメくらったうえにPCの死体もふっとんで残りませんと書いてあったので、急いで離れる。すると爆発が!
b0096491_1213466.jpg

b0096491_12154397.jpg

      炎の爆発のあとは真っ白い爆発が起こります。
b0096491_1220099.jpg

           そして今度はカラフルな炎に。
b0096491_12213340.jpg

b0096491_12222682.jpg

b0096491_12225692.jpg

b0096491_12233986.jpg

b0096491_12242816.jpg

爆発が収まったあと、まわりに炎を撒き散らすライトデーモンを叩いていると
b0096491_12264884.jpg

     倒した時、AFと同じメッセージが出ました~おおお~~!
b0096491_12284046.jpg

そしてバックにオレンジ色の棒が直接沸いた~!今までは棺おけから漁って拾ってたのですが、バックに沸いてくれるようになったのです。
b0096491_12295129.jpg

これが
◎強くなったLight DaemonとVoid Daemonに対して最もダメージを与えた上位数名の者には、非常に高い確率で、関連するAFがバックパックの中に直接湧く可能性があるようになります。

というやつですね。わーい、3本目~。

そしてついにマジンシアの建物に被害が!急いでまわりの瓦礫っぽいものを一生懸命ドラッグしたけどダメだった!どうやったら取れるんだ瓦礫!
b0096491_12354586.jpg

瓦礫を求めつつ、ライトデーモンを叩いていると、今度は真っ白い直線状の何かを放出しました。もしかしてこれが建物とか植物に当たると瓦礫になるのかな?
b0096491_12394839.jpg

瓦礫の取り方がわからないままうろうろしていると、現地であったジャックさんに「瓦礫の名前はルビーと表示されているらしい」と言う情報を貰います。なんだってー!早速ルビー求めて走り回る私。

取り方(と言うか名前)さえわかればこっちのものです。この日は夜10時半からお出かけの予定だったので、それまでに取って取って取り捲ります。

でも、大和は最後の最後まで町の方に被害が出なかったので、ベッドやらベンチやら陳列ケースなどの大物は出ません。森の植物がほとんどです。

それでもお出かけの10時半までになんとか41個の瓦礫をゲットです。
b0096491_12453522.jpg

そんなわけで、瓦礫登場の1日目は41個の瓦礫(ほとんどゴミくず)を取って終了したのでした。

               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2007-12-31 12:51 | ■マジンシアイベント
マジンシアを1日お休みしてDVDを見て過ごしていたら、私になんの断りも無く修正が入りましたヽ(`Д´)ノ

今まで弱かったマジンシアのモンス達が、突然強くなってしまったのです。
とりあえずマジンシアに行って見ることにします。ゲートが柱になってて、
そのまわりに稲妻が落ちていました。
b0096491_20512252.jpg

普通のデーモンはそんなに強くなかったです。カオスとボイドとライトはなかなか削れなくなっていました。

でも何人もでやるから割とすぐ倒してたかなあ。パパははじめっから相手にしないことにしました。そして骨閣下の姿がどこにも無かったです。
わたしのCAF入手元はほとんどが骨閣下なのにーemoticon-0106-crying.gif

そこでいい事を思いついた!

パパが本家DOOMと同じくらいの強さになったというなら、いつものように
テイマーで行けばいいじゃなあぁ~い?私頭いいわ~。

と思って、いつものテイマーで行ったら・・・。

DOOMではその1:
雑魚を沸かせないようにみんなきっちり骨処理するから変なのが荒さない限り雑魚だらけにならない。

マジンシアではその1:
雑魚まみれで、ペットがそっちに攻撃しまくってパパを叩かないうえに、雑魚からフルボッコにされてすぐ死ぬ。

DOOMではその2:
パパは炎を撒き散らさない。

マジンシアではその2:
炎の上にずっとペットがいるのですごい勢いでダメが入る。
+パパからも叩かれる
+雑魚からもフルボッコ

というわけで、ペットが死んで死んで死にまくったのでいじけて
帰ってきました。戦利品ゼロ!キー!

               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2007-12-30 21:04 | ■マジンシアイベント
この日は夕方からログインして頑張りましたが、時間があまり無く少ししか
出来ませんでした。

CAF:15個
血:22個

になりました。

青腕輪が2個出たのですが、ちょびさんに 「くれ!くれ!くれ!」
と言われたので1個あげました。だからCAFは14個になりました。
b0096491_1131563.jpg

そのあとすぐにガルムさんに会って、青腕輪2個出たんだよ~と言ったら 
「くれ!くれ!くれ!」 と言われたのですが、タッチの差でちょびさんの物
になってしまっていたのです、ごめんねw

今日の野戦病院は豪華でした。と言うか親切でした。
b0096491_11323422.jpg

写真を撮った時すでにこのような状態で至れり尽くせりだったのですが、その後青白ポットが樽ごと置かれ、黄色い濡れ包帯まで積まれていました。

夕方何度か布が腐って赤十字のマークが崩れてたので補充しておきました

あと包帯も積んで置きました。いつも蘇生してもらってるからちょっとはお手伝いしないとね。

そして一番奥の激戦区にも出張野戦病院が!こ、こんな所にまで・・・w
b0096491_11344625.jpg

このマジンシアイベントで、初めから終わりまで毎日頑張ってくれた野戦病院こそが一番の宝物でしょう、MMOの素晴しさが表れていましたね(いい事言った!

ところでマジンシアの最奥で血ばっかり集めてたら、なんか見たことある
紫色のお嬢さんがものすごい勢いで走りこんで来ましたw

名前を見るとやっぱりローズちゃんだ~

と、思って声をかけようとしたら、いっちばん端っこの島の最先端までだーっと走って来てそのままばったり倒れてご臨終に

すごい受けたんですけどwwwww
b0096491_1143862.jpg

しかも死体がほとんど海にはみ出してて、ダイブ直前て感じw
b0096491_11442278.jpg

両手もおもいっきり広げてるしw

タイタニックやろうとしたら後ろからささえてもらえずばったりみたいなw

もうね、ここ最近で一番のヒットですよ、大受けです、ツボりましたw

そのまま生き返って戻ってくるまで、死体の回りのモンスを退治しながら待ってると、戻ってきた戻ってきたw

「こんな奥までどうしたの~」 と聞いたらやっぱり

「血よ!!!血のためよ!!!」 との事だったので

取るのは大変だから、わたしのをあげるよーといって一緒に銀行までいって、6種類のうちの5種類をあげました。ごめんよー、でっかい丸い奴だけ
取ったのに無くなっちゃって品薄なのだよー。
b0096491_1150137.jpg

そんなわけで血は22個から17個になりました。

いやー、面白かった。すばらしい死にっぷりでした。

ダダダダーって走ってきてそのまま「あぁああぁぁ・・・」って海に倒れこみながら死んじゃったからおかしくておかしくてw

体を張った芸を見せてもらったから、頑張って集めた血をあげても全然惜しくないよw

           いや~、ろーずちゃんありがとうwwww

               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2007-12-29 11:56 | ■マジンシアイベント
はじめ、ムーンゲートが真っ黒く大爆発するのが、デーモンの血が沸く合図だと思っていました。
【大爆発→死体を吸収→血が沸く】の流れだとばっかり。

でもあとになってこれはブラックロックを持った誰かがムーンゲートに重なると起こる現象だと言う事がわかりました。
b0096491_0465971.jpg

なんにせよ、やっと写真撮れました!一瞬だし、襲ってくるモンスを必死で倒しながら、手作業で爆発した瞬間シャッター押すのが難しくて、何回撮っても出遅れててうまく行かなかったのですが、このときはすごいラグが発生してゆっくりゆっくりスローモーションで爆発したので撮れました!
b0096491_0492921.jpg

b0096491_0523365.jpg

そして血が沸いた瞬間もやっと撮る事が出来ました。写真に写っている赤い血は取れないものですけど・・・。
b0096491_0545864.jpg

でもこんな風に辺りが血だらけになった時に、そこに混じって取れる血が沸くわけです。
b0096491_057620.jpg

オブジェクトハンドルで 「デーモンブラッド」 もしくはただの 「ブラッド」
って表示されたらそれを引っ張ると取れます。

でも死体吸収した後はまわりがきれいになるので目でも確認できます。

そしてやっと6種類全部そろいました~。なんとダブり無しで6個取って
6種類コンプリートです♪
b0096491_104527.jpg

最後まで取れなかった一番大きい、血がぶわっしゃーとなってる奴を見つけたとき、ものすごい数のモンスに追われてる最中でした。しかもその中にリッチロードが混じってます。

このまま走り抜ければ助かる。

でもぶわっしゃーっとした血を見つけてしまった。

あなたな~ら~どうする~?

一瞬考えて、生きるよりも血を選びましたw

止まって血をドラッグしますが、すごいラグでカーソルがゆっくりゆっくりしか動きませんw

一回急いでバックにドラッグしたら元の場所に戻っちゃった。
そしてリッチロードが張り付きました!あとデーモンいっぱい!

死ぬまでになんとかバックにドラッグするんだ、私!

そして無事血をバックに入れた瞬間灰色の世界にw

生き返って回収に行く途中で、またもや2番目にでかい丸い血を発見!
それをバックにいれて、ちゃんとバックに入ったのを確認してから死体を
ダブクリしたら、荷物がバックに戻った瞬間、今取った血が消えた!

なぜ~~~!

でもぶわっしゃーの方の命がけで取った血はちゃんとありました。

そのあとバックの中と、自分の死体の回り、銀行の中などあちこち
探しましたが2個目にとった血はどこかに消えてしまった。えーん・・・。

そして私の弓スキルはどのくらい上がったかというと・・・
やっと78.9になりましたよ!スキル50の状態でマジンシアの一番奥のゲートに張り付いてずっと頑張った結果、血も10個貯まりました!
b0096491_184330.jpg

しかも深夜になったらいきなり人が少なくなってパパ2匹と骨閣下2匹とボイドにいっぺんに追っかけられましたよ。

逃げ回っても人が少なくて誰も群がってこないの。。。TT
b0096491_110673.jpg

そして骨閣下1匹だけ引き離せたので、弓スキル78で空振りしまくりながら一人で倒したよ!えらいわたし!
b0096491_1113379.jpg

そうしたら2個いっぺんにCAFが出ました、ワーイ。幸運鎧と青い弓でした。
b0096491_1132699.jpg

どっちも本物をDOOMで自力で出した奴だったので、持ってるからちょっと悲しかったです。ネクロ腕が欲しいです。

というか、今までに出したCAFがですね、、、他に健康腕輪と緑の骨の頭の奴と、緑の鹿頭なんですけど、骨の頭の奴以外全部DOOMで出してるので持ってるのです。きれいにかぶってます。。。なんでじゃ。持ってないのが欲しいよ。。。。

たまに気が向くとデーモンの死体を漁って旧表記の武器も拾ってみたり。
でもパワーばっかりなのです。

この日までの戦果

血:10個
CAF:6個
新AF:1個
旧表記武器:4個

頑張ってる割には少ないと言うべきか、スキル50で乗り込んでまあまあなほうだと言うべきか。
b0096491_1164978.jpg


               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2007-12-28 01:18 | ■マジンシアイベント
さてー、最近初日に死んだり、すぐカウンターされたりで長生きできないタコス君を、いかに短期間で亡き者にするかに情熱を燃やしている私でございます。良い趣味が出来ました。

というわけで、前回は初日にむしゃむしゃ食ってやったわけですが、
今回もらったのは狂人でした。

13人スタート 6泊7日朝 最終リンチなし 標準 初日3人部屋。

●部屋割り
ホワイト→ゆうや→ラモス
NAO→かさ→れみ
ジール→ぺぺろん→あおば
じゃっく→タコス
まあや*ライカ

狂人なので初日は適当に選ぶ、となればもちろん 「かささん♡ 」

部屋ではレミさんがかささんを「ぶろっこりした」と発言。
その後ぶろっこり談義に花が咲く。マヨネーズがうまいよね。

●会議
ホワイト死亡(同室はゆうや・ラモス)
ぺぺろん死亡(同室はジール・あおば)

死亡2部屋です。れみさんが偽ブロを部屋でしてたので、私は二日目に
偽ブロしようかな~と思ってたら、会議ではレミさんはブロックなし、と。
ありゃりゃ。死亡部屋2個だけか。偽ブロしとけば良かったかな~?

この時点で、人数も多いしいっぱい遊びたいので死ぬ気ゼロ。
次の日偽ブロしようと思ってました。

誰に入れたらいいのかわかりません。いっそ自票しようか・・・。

●リンチ投票
タコス→ラモス
ライカ→あおば
まあや→あおば
かさ→ラモス
NAO→ゆうや
ラモス→ゆうや
れみ→ジール
ゆうや→あおば
ジール→ゆうや
あおば→ゆうや
じゃっく→あおば

あおば4 : ゆうや4 で決戦。

んー、死人部屋の人達の投票を見たら少しは狼が見えてくるかな~それを見て投票しようかなーと思ってたら私の前の人は全員死人部屋じゃないし。

仕方ないので、ラモスさんとあおばさんに2ずつ入ったところで私の番が来たので、狼だといけないからバラけさせるために他の人にいれることに。
てきとーにゆうやさんを選ぶ。

そしたらなんだかゆうやさんにどんどんはいっちゃって、あちゃー狼だったらどうしよーと内心あせる。

●決戦投票
ライカ→あおば
まあや→あおば
かさ→ゆうや
NAO→ゆうや
ラモス→ゆうや
れみ→ゆうや
ジール→ゆうや
じゃっく→ゆうや
タコス→ゆうや

ゆうやさんリンチ

言い訳タイムで、あおばさんがライカさんとまあやさんが怪しいと言っています。自分にそろって投票してるし、同室だったと。

ふむ、これはどう見るかな~。なんとなく狼の組み立てた偽論理のような気がする。あおばさんは恐ろしい子だからな。というわけであおばさんを狼と見て、ゆうやさんに入れる。

●部屋割り
ラモス→じゃっく
ジール→まあや
れみ→あおば
タコス→NAO
かさ*ライカ

ふふふふふ・・・・・選んでしまったね、タコス君・・・・。
私を選んでしまったね・・・・?

部屋でタコス君が狼かどうかを見定める。まず、おいしそうな名前・・・・おいしそうな・・・おいし・・・*じゅる*

と言ってみると、すぐ帰ろう!もう行こう!と焦るタコス君。ふむ~ん。食う気配が無い。しばらく様子を見て村サイドと判断。よし、偽ブロだ!いやまてよ・・・・クククク。

ここで生きる気満々だった私に悪魔のささやきが。

死んじゃう?死んじゃおうか!そして吊られるがいい!
と言うわけで、「うわ!食ったら腐ってた!オエッ」っと言いつつ自殺。

そしてネタバレを見るとやった祈祷師!!!私ぐっじょぶ!
吊られろ~~つ~~~ら~~~れ~~~ろ~~~(呪
b0096491_0385097.jpg

●会議
NAO死亡(自殺♪)

タコス君が死人を出してるだけで、なんと他に事件なし!
やっほ~、吊られる予感!

この日の会議はも~、パソコンの前でウヒヒ、ウヒウヒ・・とニヤニヤしながら見ましたお?

だってもうみんなに言われたい放題!「ここまでよく頑張った!感動した!」
b0096491_0414127.jpg

「今日は3日目まで生き延びたね!いやあギネス級だ」
b0096491_0423834.jpg

「これ以上長生きすると記録にかかわる!」って皆からもう死亡フラグがw
b0096491_0505397.jpg

他に事件無いしね!祈祷のタコス君は必死で「マジ自殺だって」
b0096491_045629.jpg

「役ありだから吊らないで欲しい」と訴えますがどうなるでしょ~♪
b0096491_0453346.jpg

あまりの危機に祈祷だと暴露しますが・・・
b0096491_0491883.jpg

無駄無駄!よくわからないうちに吊られそうな気配です、イヒヒヒヒ
b0096491_0521040.jpg

ちなみに狼は あおばさん、ラモスさん、ジールさん。
狂人は初日吊られたゆうやさんと、まだ動き無しのレミさん。

●リンチ投票
レミ(狂)→タコス(祈)
タコス(祈)→レミ(狂)
ラモス(狼)→タコス(祈)
かさ(牧)→ラモス(狼)
あおば(狼)→ジール(狼)
ジャック(村)→あおば(狼)
まあや(村)→あおば(狼)
ライカ(村)→あおば(狼)
ジール(狼)→タコス

タコス3 : あおば3 で決戦。

あおばさんが仲間のジールさんにいれたので決戦に!
タコスさんに入れちゃえばすぐ吊れたのですが、作戦だったのかな。

言い訳タイムに、「いつもウスバカゲロウ並みに死にかけの俺ですが祈祷なので」 と必死に訴えたタコス君に対して、あおばさんは 「こうなったら言うけど、俺祈祷です」 と、祈祷はオレだ作戦でした。
b0096491_0545833.jpg

●決戦投票
ジャック(村)→タコス
かさ(牧)→あおば
ラモス(狼)→タコス
レミ(狂)→タコス
ジール(狼)→タコス
ライカ(村)→あおば
まあや(村)→あおば

タコスさんリンチwww
b0096491_057696.jpg

やったー!祈祷吊れたああああああ!私ぐっじょぶ!
いろんな意味でぐっじょぶ!今日も無事タコス君をぬっ殺した♪
高笑いする私と、くやしがるタコス君、おほほほほ。
b0096491_104044.jpg

b0096491_11194.jpg

ここであおばさんが吊られて祈祷のタコスさんが残ると勝負がどうなるか微妙でしたが、無事未使用祈祷を吊れたのでもう安心して見てられるかな~♪

●部屋割り
まあや(村)→れみ(狂)
かさ(牧)→あおば(狼)
ジール(狼)→ジャック(村)
ラモス(狼)*ライカ(村)

牧師のかささんが狼のあおばさん指名です。
ジールさんとラモスさんは村と同室なので無事に食えるはず。

●会議
ジャック死亡(ジールさんに食われた)
ライカ死亡(ラモスさんに食われた)
かさとあおばが相互ブロック

あおばさんが相互ブロックにしてきた。そしてジールさんとラモスさんはどっちもカウンター宣言です。

ここで残っているのは全部で6人。そのうちの3人が狼で一人れみさんが狂人なので、狼サイド4:村サイド2なのですが、レミさんが偽ブロなどのアクションを起こしてないので狂人とは見られて無いだろう事と、レミさんも狼がわかってるかどうか?と言う部分が不安要素ではある。

●リンチ投票
れみ→ラモス
かさ→ラモス
ラモス→かさ
ジール→かさ
あおば→かさ
まあや→ラモス

ラモス3 かさ3 で決戦。

はう!やっぱりれみさん狼が見えてないです。でもこの投票でわかったかな?決戦ではかささんに入れてくれるんじゃないかと期待。

しかし残念な事に決戦でもレミさんはラモスさんに入れたので割れてリンチ無し。ハラハラ・・・でも勝ったかな♪

●部屋割り
まあや→ジール
かさ→れみ
あおば*ラモス

●会議
まあや死亡

ここでれみさんも狼がわかりました。後はかささんを吊るだけ!
ということでれみさん、かささんを偽ブロ!

後はかささんを吊っておしまいだ~・・・・と、思ったらなんと!
リンチ投票では狼達が全員れみさんに!れみさんリンチ!

えええええー!?ここまでアクション無かったので信じてもらえず祈祷の可能性を考えてれみさんリンチ?

そして使用済みの安全牧師のかささんを最後は狼3人でいじり倒すw
b0096491_17186.jpg

必死に命乞いと説得をするかささんでしたが、貪り食われてしまいました。
b0096491_181324.jpg

自殺すると良い事ない私ですがこの日はグッジョブでした!(自画自賛)
b0096491_194024.jpg

               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2007-12-27 01:10 | ■人狼【ゲーム】
ムキーーーー お~か~し~い~~~!ギルメンのbassさんが1時間で
10個くらいCAF出してるのに1個も出ないのです!

そらーbassさんは変態だし、ブラックロックエレも数分で倒しちゃうし、
MLボスもソロで一人で毎日5周くらいまわす人ですが~~~~。

私だってちゃんとパパにくっついてびしびしダメを入れてるのに!
やっぱりトップダメの人にしか出ないの???

毎回ルート権は取れてるのに1回もでないだなんて!
パーフェクも今日は4回も入れたのに!
モンスだらけのど真ん中に陣取ってパパが沸いたらすぐ
パーフェク取ってたのに!3人で倒した時だってあったのに!!!!

それで1個もでないなんてバグッってるー!
私のキャラにAF出ないようにバグッってるううううう!

そして何が悔しいって、すごい速さで歩き回るパパを追い掛け回すのがすごい大変で、しかもあちこち通行障害の草だの木だのあるから引っかかりまくりながら必死で追い掛け回してるあいだに弓野郎どもがのん気に遠くから自動でバシバシ撃ってることだ!

しかもすぐ目の前に沸いたデーモンとかも、2歩くらい近寄れば叩けるって言うほんと目の前に沸いたのにどっか遠くからバシッと弓撃って倒しやがる!

あんまり悔しかったのでばすさんに勧められるまま盾120を抜いて
包帯100入れて、剣115を抜いて弓を入れたよ!

もちろん弓スキルはゼロからだ!ヘイブンで速攻50にあげてマジンシアで
残りの50はあげるよ!ムキー!

と言う事で、ナイトリッパー貰って弓戦士として頑張ります。弓スキルまだ40しかないけど!
b0096491_1421817.jpg

とりあえずクエスト受けて、50までヘイブンであげる。
b0096491_1422327.jpg

このあとは何であげたらいいかな~と悩んでいたら、スパルタbassさんが言うわけです。「何言ってるの、NAOさん。50からはマジンシアでしょ?」 
えぇっ!?

そんなわけでスキル50のままマジンシアに引きずって行かれる私なのでした。

しかーし!やっぱり弓は良いです!やたらと歩き回るマジンシアのモンス達ですが、追いかけて叩く近接と違ってある程度離れても自動で矢が飛んでいってくれます。そしてついに、新AFのオレンジ棒ゲットです!(後で量産される事になるとは・・・TT)
b0096491_14324943.jpg

更に、ここにきて沸き出した骨閣下がCAFを大盤振る舞いしてくれます。この日はドラスレと緑鹿が出ました~わ~い(後で量産される事になるとは・・・TT)
b0096491_1437751.jpg

そしてここで新たな情報が!なんとデーモンの血をゲットすることが出来るそうです!ほ、欲しい!それは絶対欲しい!お化け屋敷のような我が家にぴったりではありませんか!

と言う事で頑張りました!モンスが沸いて出てくる黒いゲートにびっちり張り付いて頑張りましたとも!!!

しかも弓スキルいまだに68で!!!!

えらい私!

どんな風に血が出るのか、この目でバッチリ見ました~。

デーモンの死体がゲートまわりにたまってくると、ムーンゲートにその死体が吸収されるそうです。急に死体が消えて、スッキリするとその辺りに血が沢山飛び散ります。そしてその中で、普通の血よりも黒っぽい色をしたものだけが拾うことが出来るのです。
b0096491_14448100.jpg

一度家事のためログアウトしましたが、夜10時過ぎにもう一度血のためにログイン。黒いゲートに陣取ります!モンスの沸きが半端じゃないけど血のためならここを動かないぞ!
b0096491_14503446.jpg

そしてこの日は血を4種類ゲットです。全部で6種類あるそうなのであと2種類です。がんばります。
b0096491_14514099.jpg

               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2007-12-26 14:58 | ■マジンシアイベント
あんまりにもモンスの沸きが遅く、待ち時間がつらかったマジンシア。
しかも沸いたら沸いたで炎ダメージで鎧があっという間にぼろぼろなるし。

そんなわけで、ずっと敬遠していたのですが大砲が設置されたと聞いたので、瓦礫が!?と思い久しぶりに行ってみると・・・。

真っ赤な絨毯が敷き詰められていました、なんじゃこりゃあ~~~!?
b0096491_8435861.jpg

黒いムーンゲートまで行ってみると、そこも真っ赤に埋め尽くされています。
b0096491_846537.jpg

DOOMのパパもいっぱいうろうろしています。とりあえずモンスをどんどん叩きますが、キリがありません。沸きが遅くてストレスになっていたけど、今度はすごいうじゃうじゃだ~~。いつの間にこんな事態に。
b0096491_849621.jpg

街の方の様子を見に行くと、あちこち変わっててトリンシックから船でテレポするとヒーラーコーナーが出来てました。そして大砲が!ついに瓦礫が!?
b0096491_8515332.jpg

そのすぐ先には梯子がかかっていて、そこを登らないと向こう側に行けなくなってました。
b0096491_8534059.jpg

瓦礫を求めて街の中を彷徨うと、なんかあった!瓦礫っぽいの!
一生懸命引っ張ったけど取れませんでした・・・TT
ただのバリケードだったみたいです・・・ま、紛らわしいっ!
b0096491_855193.jpg

街の入り口のNPC蘇生コーナーよりも、もっと前線に近い森のところにプレイヤーによる蘇生コーナーができていました。ありがたや~~。
b0096491_8572640.jpg

人がいっぱいいる間は、全然死なずにどんどんモンスを狩っていたのですが、時間が遅くなり人が減ってきて街中までパパや雑魚が歩き回っても誰も倒さなくなってきました。

街中で一人でパパを叩いてたら、雑魚がいっぱい召還されて死んだ死んだ。そこから怒涛の死に祭りですよ。

そうなると先ほどのプレイヤーさん達の蘇生コーナーがありがたいことありがたいこと。何度も往復しちゃいました・・・。助かりました、どうもありがとうございます(ぺこぺこ)

そして死に疲れてこの日は帰りました。 瓦礫もCAFもゲットできず(´;д;`)

               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2007-12-22 09:09 | ■マジンシアイベント

出雲文化祭に行きました

風邪で寝込みつつ、PCも変なエラーが出まくって不調な中、強引に気合で無理やりログインして出雲文化祭に行って来ました。

人狼劇のようなものをやると聞いていたので、会場の中を走り回って探します。すでに始まっていましたが、なんとか見ることが出来ました。そしてそこでスタミナさん発見!
b0096491_9224175.jpg

こ、これは・・・スタミナコントが見られるかもしれない!*ワクワク*

人狼劇はとってもよく出来ていて、途中のクイズも凄くいい問題でした。だれかが詰め将棋みたいだと言ってましたがほんとそんな感じ。詰め将棋知らないけど!

終わった後、会場の前でマッタリとしていると、主催者のYuhさんが来て声をかけてくださったのでご挨拶。
b0096491_9252579.jpg

と、その隙にあかねさんに味噌を塗られました。私の純白の着物が!こっそり隣の人に擦り付けていると、今度はLISAさんにツルハシを塗られました。塗んな、そんなもの。
b0096491_9282763.jpg

なんか塗られっぱなしで悔しいのでモヒ君とマウスさんに落書きをして鬱憤を晴らしました。
b0096491_9304132.jpg

それからあちこちでお友達に会い、いつのまにかこんなに沢山知り合いが増えたんだなーってしみじみするほどいろんなとこで立ち止まっておしゃべりをしていたのですが、気になるのはスタミナさんです。

コントやるのかな~?どうなのかな~?と思ってたら「あっちでやってるみたいよ」との情報を得たので速攻で 「どこだあああ」 と叫びながらダッシュ!

置いてけぼりを食った方、すみません。。。

そしてメインステージでスタミナさんがコントをやってるのを発見したのであとから来ておいて、ぎゅうぎゅうと一番前に割り込む。おばちゃんパワーなめんなよ!
b0096491_9332011.jpg

そのあとは久しぶりのハムの人です!最後に見たとき、「今日で引退します」と言ってたのでそれ以来でした。わーい♪途中で何故か人狼メンバーと記念撮影。
b0096491_9344978.jpg

ハムの人の後は、魔王さん(?)の芸でした。初めて見ましたが、これがまた最高でした~~w

はじめ、可愛いラマたんが出てきて樽の中のお水をこぼしちゃいます。それを雑巾で一生懸命*ふきふき*する姿に観客は萌え~まくります。

ふむふむ、なるほど~確かに可愛い!この可愛いしぐさをするラマの芸がしばらく続きます。雑巾に前足を乗せて拭く姿などを見て、みんながメロメロになるわけです。この方の芸はこういうものなのだと思って見ていたのですが・・・・

ところが、「あついラマー」 「蒸し蒸しするラマー」 と言い出して・・・

       背中のチャックを・・・・・・

あああっ、そ、そんなっ! だめーみんなの夢を壊しちゃー・・・

しかし願いも虚しくラマの気ぐるみを脱ぎ捨てて中から出てきたのはなんと
裸のおっさんでした。ぎゃ~~><

しかもはっくしょん!と言った瞬間、頭がつるっぱげに!カツラが飛んだw
b0096491_941555.jpg

もう、観客からは 「ラマたんを返せー!」 と、非難轟々ですw
いや~。おもしろかったw もう一回見たいw

そして閉会式。ユキさんが歌を歌うと言っていたので見に行きます。3人のユニットで素敵な歌を歌っていました。
b0096491_9444489.jpg

それから人狼メンバーみんなが長い行列に並んでいるのでなんとなく並ぶ。どうやら絵描きさんの行商のようです。

1度も絵描きさんの行商に並んだり、絵を描いてもらった事が無いのでどういうシステムなのか、どんな風に頼むのか全くわからないながらも行列を見たら並べ!という日本人の信念にのっとってみる。

そして並んで待ってる横で生魚を売るバデさんを発見。
2ヶ月前の新鮮な刺身を売ってるそうです。
b0096491_9482066.jpg

糸引いてます、新鮮な糸。って、それ腐ってるんじゃ・・・しかも無農薬で安全安心らしい。刺身に無農薬ってあたりまえじゃ・・・
b0096491_950765.jpg

      そうしているうちに、似顔絵の自分の番が来たので

        「アダルティな姫で、女神降臨!な感じで!」

と頼んでいると、まわりで外道だの鬼だの殺人鬼だのとうるさい!!!!
b0096491_9534493.jpg

周りの人の意見はどうしましょう~^^; と言われたので、全部取り混ぜてカオスな感じで!とお願いしました♪出来上がりが楽しみ~。

そのあとろずちゃん達のところにいってしゃべってるとNPC2人に詰め寄られるろずちゃん。

これは2人がろずちゃんを取り合っているのか、それともろずちゃんは連行されようとしているのか微妙です。
b0096491_9555066.jpg

この2人のNPCは、YUKAちゃんが香港で買ったという「やヴぁいぱんちゅ」の話をしていると近寄ってきてかぶりつきで聞いて、他の話になると離れて行くのでした。
b0096491_9585087.jpg

      そしてまたエロい話題になると寄ってくる、エロNPC
b0096491_101286.jpg

そんなわけで、出雲文化祭、すっごく楽しかったです~♪

うおみんのおかげで知り合いも沢山で、画面中みんな知り合いでそれぞれがいろんな人としゃべってて、左上ではろずちゃんたちが面白い事しゃべってるし、左下の方ではバデさんが2ヶ月前の刺身をりったんに売りつけてるし、真ん中ではこじきのおじいちゃんとリノアさん達がしゃべってるし、右の方ではLISAさんが何故か私を外道外道と連発してるしで、どこの会話を見ればいいのかわからないほどでしたー。

主催者のYuhさんは問題点がいっぱいだーって言ってたけど、大きなイベントに問題が出るのは当然ですし、短期間でこれだけ大成功を収めれば花丸なんじゃないかなと思いましたよ~。

来年も続いてくれるといいな~、運営の皆さんもお疲れ様でした。

               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2007-12-21 10:06 | ■イベント
初日、とうとう昼間沸いたっきり何も起こらずに終わってしまったわけですが次の日の朝、仕事に行く前にちょっと行ってみると沸いていました。ちょうどパパが倒されたところのようでした。1歩遅かったー。
b0096491_042472.jpg

マジンシア二日目は、まだモンスターの沸きが少なく、何匹か沸くと待ち焦がれていたプレイヤー達にあっという間に倒されてしまい、その後何分も何十分もゲートの周りでぼんやりと待つという状態でした。

暇な時間にうろうろしてみると、船が壊れてるー。炎が燃え移ったのかな?
ていうか、船頭さんの下半身も無くなってますが大丈夫なのでしょうか?
b0096491_0451591.jpg

しばらくして、沸いたのですがこれもあっという間に倒されちゃいました。
b0096491_0484456.jpg

初期の頃のマジンシアはこんな風に、1種類のモンスが何匹か沸いてそれを倒すと5分から30分くらい?かなりランダムな待ち時間があり、また1種類のモンスだけが何匹か沸く、と言う感じでした。待ち時間はおしゃべりしたりボーっとしていますが、これが退屈で><
b0096491_0513110.jpg

そろそろ沸くかな~と言う頃合いになるとみんなEVを出して待機します。
b0096491_0525478.jpg

今度は初めて見るモンスター「デーモンバーサーカー」が沸きました。
黒閣下が血まみれになったような恐ろしい姿をしています。
b0096491_0545014.jpg

硬いはずのクーシーがあっという間に殺されてしまいました。殴りも痛いのですがまわりに炎を撒き散らし、その広がる範囲も広く、その上にクーシーが乗っているとあっという間に死んでしまいます。
b0096491_10852.jpg

この炎は後日ダメージの入る間隔がもっと遅くなるなどの修正が入りましたが、初期の頃は凶悪で、硬いはずの戦士でもちょっと棺おけの中に気をとられていると死んでしまい、モンスを倒した後に炎で死んでしまうプレイヤーが後を絶ちませんでした。
b0096491_112364.jpg

このデーモンバーサーカーから新AFの鎌が出ると聞いていたので、なんとか棺おけを開けようとするのですが、ご覧のようにダメージがどんどん入り、紙抵抗のテイマーでは覗く事もできません。
b0096491_143695.jpg

戦い終わって死屍累々です。人間も土エレも沢山倒れています。
b0096491_161582.jpg

そして死体かと思ったら、うめき声と共に羽がピクピク動くバーサーカーがいました。生きてると気がついたときはビックリしてPCの前で飛び上がりそうになりました。
b0096491_193444.jpg

魔法攻撃も届かないし、どうにもならないまま埋り続けています。今になれば、この辺一体がやたらと何でも埋る土地だと言う事もわかったわけですが、この時は何かと思いましたw

まさかこの後、大量に沸くモンス達が沢山埋ったり、せっかくの瓦礫が埋ってたり、ブラックホールアタックを受けた自分まで埋る事になるとはまだ知る由もありません。
b0096491_1124690.jpg

ここで一旦ログアウトして仕事に向かいました。そして夕方6時頃また来て見ると、今度はいっぺんに沢山沸くモンス。しかしその負荷に耐えられずPCがフリーズ!ぎゃー。
b0096491_1163150.jpg

慌ててログインしなおす。ほ、生きてた・・・いや、死んでる!モンスが全部!
b0096491_120553.jpg

散々待ってたのに、沸いた瞬間落とされて、入りなおしたらすべてが終わってました。すぐ入りなおしたのに・・・TT

他のプレイヤー達も「落ちたー」と言っている人が何人もいたので、私だけではないようです。こうしてマジンシア二日目は終わったのですが、私はこの後しばらくマジンシアには行きませんでした。

待ち時間が長くて退屈なのと、せっかく沸いても落ちてしまうからです。回線の弱いギルメンもまともに動けないと言っていました。

そしてマジンシアに行かなくても、ヘイブンにいるだけでマジンシアでモンスが沸いた瞬間がわかりました。ヘイブンを歩いていると、突然重たくなって数秒間画面が固まるのです。その時マジンシアにいるギルメンに今沸いたかと聞いてみると沸いたと言います。マジンシアとヘイブン近いからなのかな?

というわけで、次に私がマジンシアに行くのは数日後の事なのでした。

               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2007-12-18 01:26 | ■マジンシアイベント
誰かが絵を描くととりあえず 「それ私」 と言い続けてぅん十年。

ついにそれが実を結び、「なおさんはこっち」 って私の絵も
描いてもらった~♪言ってみるもんですね!
b0096491_9413041.jpg

どろんさんありがとううううう!あと100枚くらいお願いしますね♪
by keropu | 2007-12-16 09:42 | ■頂き物【絵】