UO日記


by keropu

<   2008年 02月 ( 24 )   > この月の画像一覧

この日の大和人狼も大盛況で、明け方まで4ゲーム続きました。

まずは第1ゲームに参加したときの様子から行きます。狂人をもらう。

●部屋割り
ゴボガ→Eちゃん
NAO→ペペロンチーノ
ステア→ジャック
アメリア*セラフ

       部屋では役確認で 何の役ですか、と聞かれたので

            「美女です!」 と言うと 
b0096491_954494.jpg

           「野獣だとおもうお^^」 と言われたので 
b0096491_973095.jpg

         「野獣はもっともじゃもじゃしてるよ!」 と言うと

            「・・・・・・しているような」 「!?」
b0096491_994440.jpg

            「ちょーもじゃもじゃ」
b0096491_9105645.jpg

          と言われてしまった・・・どこがああっ!?


      そして、まだ早い時間だったので、ペペロンチーノさんに

「おいしそうな名前だけど、夜ご飯食べたばかりでお腹いっぱいだから見逃してやる。しかし深夜2時に出会ったらそうは行かないぞ★」

         と、凄むも逆に食われる(ぁ・・・

●会議
ゴボガとEちゃんが相互ブロック
NAO死亡(ペペロンチーノに食われた)

いやいやいきなり食われちゃったョ(´▽`)ノ
狂人なのに協力するどころか何もせずペペロンさんを窮地に><

司会のRinoaさんが 「残念なお知らせです」 と、わたしの死亡を伝えると 「本当に残念と思っているかな」 と鋭い突込みが。
b0096491_921395.jpg

b0096491_9223710.jpg

ペペロンチーノさんの会議での言い訳は

「おいしそうな名前だけど、夜ご飯食べたばかりなのであの世にお持ち帰りするといって自殺しました。」

わ~言いそう言いそう・・・がんばれーTT

●リンチ投票
セラフ→Eちゃん
Eちゃん→ペペロンチーノ
ゴボガ→Eちゃん
アメリア→ペペロンチーノ
ペペロンチーノ→ペペロンチーノ
ステア→ゴボガ
ジャック→Eちゃん

Eちゃんとペペロンチーノで決選投票

なんと、まさかの狼自票で同数に!

●決選投票
ジャック→ペペロンチーノ
セラフ→ペペロンチーノ
ゴボガ→Eちゃん
アメリア→Eちゃん
ステア→ペペロンチーノ

ペペロンチーノリンチ

にょへーペペロンチーノさんリンチになっちゃった~(><)ノ

●部屋割り
Eちゃん→ジャック
セラフ→ステア
アメリア*ゴボガ

●会議
事件なし

たった一人の狂人の私が初日に死亡、2人の狼のうちの一人、ペペロンチーノさんがリンチで死亡したので、一人残された狼のゴボガさんがパスして事件なしです。

何も事件が無いため、前日の事件を参考に今日のリンチが決定されると思いますが、死人部屋の2人がどっちも死んでいるため、相互ブロック部屋のEちゃんとゴボガさんに焦点が集まります。しかも狼のゴボガさんに疑いの目は集中してしまいます。

●リンチ投票
セラフ→Eちゃん
Eちゃん→ゴボガ
アメリア→Eちゃん
ジャック→ゴボガ
ゴボガ→Eちゃん
ステア→ゴボガ

E・ごぼ・E・ごぼ・E・ごぼ と、見事に順番に票が入り決戦です。

●決選投票
ステア→ゴボガ
セラフ→ゴボガ
アメリア→Eちゃん
ジャック→ゴボガ

ゴボガさんリンチでゲーム終了ー。

ということで狼サイドしか死なないでストレート負けでした・・・。
b0096491_9251748.jpg

               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2008-02-29 09:26 | ■人狼【ゲーム】
長い事UOをやって来て、どうでもいいスキル「アイテム鑑定」とかまであげている私ですが、釣りだけは1度も手をつけたことがありませんでした。

しかしこのたび、レシピベンダーを立てようと思い立ち、そのためにはホワイトパールを自分で取れないといけないので、ついに釣りスキルをあげる事にしたのです。

そこで生まれたのが 「ブルーNAO」。籠女さんが引退するときにくれた青熊マスクの出番です。
b0096491_15204457.jpg

これにあと青いペンダントオブマギをつけて、青で揃えているのです、可愛いでしょ~♪

それでは釣りバカ日記、行ってみましょう~(ぇ

■1月26日 【釣りスキル上げ開始】

てか、釣りスキルまったくわかんねええー!
とりあえず街の桟橋でせっせと釣り糸を垂れてみる事にします。
これでやり方あってるのかな・・・?

桟橋から勢いよく釣竿を振ります。おりゃーーーー*バキッ*
b0096491_15295064.jpg

私の釣りがへたくそだからでしょうか・・・。

なんか海じゃなくて桟橋にドカッと穴があいて、板を突き抜けて釣り糸を垂れるのですがwww

どんだけすごい勢いで釣竿を振っているのでしょうか。。。

ただいまスキル30.4。

ホワイトパール釣れるのいつかなあ~。



■1月26日夜 【だいぶスキルが上がってきた】

町を出て、陸の海沿いをテクテク散歩しながら上げています。
とうとう島の先端までたどり着いたところです。
b0096491_1540118.jpg

スキルも57.1になりましたー。
b0096491_15414977.jpg

しかし問題は・・・・このキャラ作ったばっかりでスキルの総合計がなんと
247しかないww
b0096491_1543252.jpg

旅の途中で出会ったエティンを5分くらいかけて倒したりして、魔法とEIも何気なく上がってきてますがw

船で釣りをするようになると水エレやらシーサペントになぶり殺されるのは目に見えてますが、どうしたものかーw


■1月29日 【変な看板を見つけた】

船の操縦がへたくそな上に、モンスに襲われると怖いーと言う事で、操縦の練習がてら、岸沿いをちょっと進んでは魚がいなくなるまで釣りをして、またちょっと進むーってやっていたら謎の看板を発見しました。

「元平和祈願碑建設予定地」 って書いてありました。
b0096491_15474389.jpg

元ってことはもう建設されないのかなー?

そばに本が置いてあるのですが、何しろ船の操作苦手なので簡単に乗り降りできないのですよ!

気になりつつ放置していたら、ちょびさんが見に行ってくれました。
b0096491_15504423.jpg

近隣住民とのトラブルのためか、迫力がある石が見つからなかったのか、ここには建設されずじまいだったようです。どんなイベントだったのかな?

と、思っていたらkunikoさんが詳細を教えてくれました~。こちらです

なるほどーー、そういうわけだったんですね・・・てか倭国怖いw

何はともあれ、ホワイトパール目指してがんばるぞーーー!

               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2008-02-28 16:01 | ■UO日記

くるくるで大興奮!

新メンバーのカーチスさんがお料理スキルをのんびりとあげたいとの事。

別にGM目指すとかじゃなくて、趣味でって言うあたりが彼らしくていい感じです。

料理は小麦粉をNPCから買って大量にパンを作って上げたりするけど、藁を収穫してきてミルで挽いて粉にしても小麦粉が作れるよーと教えると


「NPCから買うくらいならスキルなんか上げないー」

ほんとにステキな人だー♪

そこで大工でミルを作ってあげると、設置したとたんに

「うわーーービジュアルがすごい好みだ!」 と大興奮w

私も大昔にやったっきりでうろ覚えでしたが、「これ、藁を入れると確かくるくる回るよ」 と教えてあげて早速畑から藁を収穫して投入してみます。

すると上の受け皿に白い粉がパフッとはいったああああ!
「粉はいったあああー!」 と私も大興奮。

次にくるくる回りだすと、またふたりで 「回ったあああーー!」 と
大興奮。粉作りに興奮しまくりの2人なのだった(あやしい

UOスゲーーーUO奥が深いーーーと大喜びでしたw

いまどき藁から小麦粉作って料理スキルあげる人いるのかしら。
でもまあ、なんかわからないけどすごい興奮して楽しかったwww

ところで料理を上げる際の注意事項として、

「クッキーとケーキ間違えちゃダメよ」

と言うと、「そんなの間違うはずがない」というので教えてあげました。

あるエピソードを。。。。。

ハッピーウエディングさんのお店、『トイザラス』は銘入りケーキを展示しています。

そして私の銘入りケーキも飾りたいと言われて作って飾ってもらったのですが、他にも料理GMの人がいたら紹介して欲しいと言われ、bassさんがそうだったと思い出して紹介したのです。

するとbassさんはなんと料理GMの癖に、まともに料理を作った事が無く
作り方がわからないというのです。

そこで材料も全部用意してあげて、丁寧に手順を教えながら初めてのお料理教室です。

小麦粉に水を混ぜてー
次に、出来たパン生地にハチミツを混ぜてー
次に、出来た甘い生地に小麦粉を混ぜてケーキミックスを作ってー
次に、出来たケーキミックスを焼いてー

ほら出来上がり♪

しかし出来上がったのは

四角いお盆に乗ったクッキーだった・・・。

ケーキミックスとクッキーミックスを間違えたなwww

てか、ちょーウケましたwww

どんだけ料理音痴なの~w

もうね・・・・トイザラスの人達がワクワクして待ってて、私らも材料から何からみんな用意して丁寧に説明しながらじーッと見守ってたところに 「できましたー」 って四角いのがぽんと出た時はほんと面白かったww

しかも完全に素でやってましたからね、ウケ狙いとかじゃなく。

なんでも完璧にやる変態bassさんのドジッ子な一面に萌えました。

               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2008-02-27 02:49 | ■旧ギルド活動

樽と悪魔の悪巧み

りのあさんとbassさんがうちでお話をしている時に、にょげさんとメッセで話していたときのことです。

しばらくUO画面から目を離してにょげさんお勧めのHPを見ていて、ふとUO画面に目を戻すとなにやら不穏な会話が。あわててずーっとずーっとログをさかのぼると・・・なんかログを流して証拠隠滅をはかってる!
b0096491_10491296.jpg

画像に写っているジャーナルの右側のしおり代わりのような赤いリボンの位置でわかる通り、相当さかのぼってみるとなにやらりのあさんが私をくすぐったりつついたりしています。

それより前に何があったのかわかりませんが、ログを流すと言う姑息な手段で証拠隠滅を図っているところがばっちり残ってます!てか結構ログギリギリだった!あぶねえ!

そんで私が居ないと思って言いたい放題だこの2人!
b0096491_13225890.jpg

しかもログをたどっている時にbassさんが攻撃してきました!
まだ私が抜け殻だと思ってやりたい放題です!

そして自動反撃で私が矢を撃つと、りのあさんがすごいビックリして
「いきなり動いたからびっくりしたーw」 と言っています。

そこでくるりと振り向き、「ログって結構ながーくさかのぼれるんですよ」
と発言すると、2人とも大慌てです。悪い奴らめ!
b0096491_1326465.jpg

まったく油断も隙も無いのです。自宅でさえもデンジャラス!

               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2008-02-26 13:31 | ■UO日記
ローズさんのところの切り番6000を踏んだら 「女神降臨!」 な感じの私を描いてくれました~。
b0096491_346203.jpg

やった~なんて私っぽいのでしょう!

これぞまさしく私~私の中の私、キングオブ私ですよ!

今、天から女神が舞い降りてきた!って感じですよ。

首のファーとか素敵じゃないですか!

私、チョーカーとか好きなんですよ~。ネックレスじゃなくて首にぴったりと張り付くチョーカーをよくつけます、皮のとか、ビーズのとか~。

そしてたわわなきょぬー!

わたしがきょぬーだとなぜわかったのかしら~お~ほほほほ。

そして吸い込まれるようなグリーンの瞳!

わたしがグリーンの目だとなぜわかっ・・・いや、すいません。

でもとにかくこれが私なのです、私なのですよーーー!

そこの

・あれ?NAOさんが見えません
綺麗な人は見えるのですが
NAOさん どこに居るんだろう・・・・
まさか、こんな綺麗な人が・・・・
まさかね?

と言ってる味噌っぽい人、現実を見ましょう。これが私です、わーたーしー。


・おぉ、うつくひぃっ!
すれ違う男は全員ふりむくよっ!
…なんでコレで結婚できなげふんげふんっ!

と、咳き込んでいるそこの結婚目前の人!
それはあなたがへんな掘り道具と婚約したりするからですよ!
女神の私を選ばなきゃ!世の中間違ってる!


・なおさんの中のなおさん、すなわち周りから見た
なおさんとは違うって事ですよ!
周りから見たなおさんはやっぱり、ホラ・・・アレ?
ぐんぎゃああああ!!
「OoOoooOOooO」

って死んでいるそこのピンクパンチュの騎士の人!
何が言いたかったのか知りませんがお悔やみ申し上げます、ナムナム。


・昼間はこの姿で相手を騙して、夜に騙された相手は
無惨な姿で発見されるんですね。。。

やっぱり恐ろしい。。。(ブルブル


と言っている樽で狼の人。
そんな捻じ曲がった見方をしないで素直な心で
現実を受け止めると良いよ。


みんなもっと素直な気持ちで見てね。。。
私の美しさが人を嫉妬に駆り立ててしまうのでしょうか。

美しいって罪。

ローズちゃんありがとうございました~♪

               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2008-02-24 04:09 | ■頂き物【絵】
この日は新しくギルメンになった、イケメン初心者のカーチスさんと遊びに行きました。

前にも書いたとおり、彼はとっても楽しんで遊ぶ事を知っている人で今でも毎日せっせとシェイムに通って、土エレを相手に地道にスキル上げをしています。

そして飽きるとたまにシェイムのレベル2に足を伸ばして、レベル2の入り口近辺の風エレや火エレと戦ってはドキドキしているようです。

ずっとシェイムじゃ飽きるだろうと思って、たまにはどこかに遊びに行こうかと誘うと喜んで行く行くーと言うので

①他のダンジョンに行って見る

②安全で珍しい観光名所めぐり

③チョー危険なモンスを見に行こう!

の3択を提示すると「男なら迷わず3!」とw

やっぱ将来を見越して強いのも見ておきたいし!と言うのであちこち見に行きました。

その前にちょびさんが 「まだ会ってないからカーチスさんを見たい!」
というので一緒にカーチスさんの元へ行きました。

でもすぐに落ちなくてはいけなくなって、またねーとリコールする時にくるくるっと回ってから飛んでいったら、いきなり彼が 「回ったー!」 と叫ぶのです。

はじめ何を言ってるのかわからなかったのですが、私達にしたら普通にいつもやっている会った時や別れるときなどにくるくると回る行為が、彼にはすごく面白かったようで 「みんな小技を持ってるなー。負けられないぞ」 と何故かすごいウケてましたw

ああ、新鮮で初々しくてよだれが・・・。

先日も、ふっつーーーーーの鹿マスクがモンスの棺おけに入ってただけで
「角キターーーーー!」 とすごいテンション高く大喜びしてて、その初々しさによだれが止まらなかったのですw

てか、いきなり 「角キターーーーーー」 って言われても何のことだかまったくわかりませんでしたw

と言う事で、じゃあまずは真っ黒くてでっかくてちょーキモくてすごい強くて足も速くて、しかも逃げてもテレポで隣に飛んできて出血が止まらない攻撃もしてくるゴキブリ見に行こう~とルンビ牧場にゲートを出します。すると

まじだーーーーー!
想像以上にキモイーー!

と、またまた喜んでいます。次にカゼケモノと化け狐のところへ。

「カゼケモノは倒すとバンザイするよー」と言ったら実際倒して

まじだーーーー!
参ったーってしてるw

と、またまた大喜び。

次にそばに居た人間が襲い掛かってきたので 
「それ、化け狐が化けてるんだよ」 
と教えると、倒した瞬間狐の死体に変わったのを見て

まじだーーーーー!

と、またもや大喜び。反応がいちいち面白いwww

今度はダスタにドラゴンを見に行こうーと、ルーンブックの中にあった
「ダスタ」 と書いてあるルーンでゲートを出して入ると最深部でした。

最深部というか、そのちょっと手前・・・w

入った瞬間色々にたげられて、ぎゃーーー戻って戻ってー!!!
ご、ごめーんまちがえちゃったー♪って言ったら

「わざとだ・・・わざとに違いない」

いあいあ、違いますよ本当に間違えたんです、っていうか最深部だったのを忘れてたんです。

というか、まじめなこんぱにょんとして知り合ったのに、すでに私の性格を把握しているような気が私の事を間違った目で見ていますね。

そのあと、今度は蛇城の屋上に行きました。

「落ちたら下は地獄だよ・・・イヒヒヒ」 といいながらもちろん落ちます♪

大量のオフィディアン達に、二人で追いかけられながら逃げる。

このまま蜘蛛城にも行こうーと、テクテク歩いて蜘蛛城の前まで来たのですが入り口がわかんねー。

私はものすごい方向音痴なのです。
リアルでもありえないほど方向音痴です。

自分の家から2駅のところにいて、自宅に帰ろうとして反対行きの電車に乗ってしまったこともあります。乗ってしばらくしてから 「あっ!やべーまちがえたー!」 と慌てる母を見て、子供は私と出歩く恐怖を知ったようです。

次に子供と出かけようとしたら 「だ、大丈夫なの?パパと一緒の方がいいんじゃないの?」 と怯えられてしまいました。

あと、高校生だった3年間ずっと自分の家から高校までの道のりがあまり覚えられず、いつも友達の自転車の後ろに乗せてもらって行ってました。

ついでに校内の地理もまったく把握していなくて、家庭科や音楽などの教室以外の場所でやる授業の最中に遅刻してくると、皆が戻ってくるまでたどり着けずに教室で待っていたものです。

この新人のカーチスさんと初めて会ったときも、こんぱにょん活動中だったのですが 「ニューヘイブンのムーンゲートはどこですか」 と聞かれて、「こちらですー」 といいながら延々と迷って 「偽コンパニオン!」 と言われたのでした。

蜘蛛城の周りをぐるぐる何周もまわる・・・・まわる・・・・。

蜘蛛城の周りは、一部オフィディアンがうじゃうじゃいる地帯があって、狭い通路にひしめき合っている蛇の群れの中を突っ切るのは命がけです。そこを何度も・・・。

結局入り口がわからず帰ってきてしまいました。

「私方向音痴なんです」 と言ったら 「はじめて会った時と今回で、身をもって知りました」 といわれてしまいました。

家に帰ってくると 「すごい大冒険だった!」 ととっても喜んでくれていたのでとりあえず良しとしましょう。

               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2008-02-23 12:21 | ■旧ギルド活動
こんぱにょん活動中に知り合った、イケメンヤングさんをお持ち帰りしてゲットしました~♪

結構知らない人と遊ぶ事の多い私ですが、初心者さんも最近は変わってきてて、みんなすごいんです。

前にやってたとかじゃなくて本物の初心者さんなのに、UO始めて2週間でメアに乗っていたり1ヶ月もしないうちにルンビ胴やらペンマギやらをゲットしていたり。

こんぱにょん活動中も、ヤングタグがまだ付いてるのに家を建てている人も珍しくありません。もちろん2アカ目の人もいますけど、正真正銘のヤングさんでも家を建ててたりするのです。

ヤングタグをつけた人を片っ端から勧誘するギルドもあって、どんどんいい装備や武器をあげてしまうのも早期引退につながってしまう気がして私は好きじゃありません。

そんな中ですね!今回ギルメンになったカーチスさんはすごいんです。

ずーっと昔UOちょっとだけやってたけど、すっかり忘れてるって言う人だったのですが、始め他のシャードでキャラを作ったのだけど神社行きの白いゲートに入っちゃって、一方通行でヘイブンに戻れなくなり、どうしていいかわからずに大和に新しくキャラを作ったそうですw

何だあの罠は!って怒ってました・・・確かにwww
初心者には厳しい罠ですねw

でもそのおかげで大和に来てくれて本当にうれしいです~。

そして、大和でもまた間違えて白ゲートに入っちゃってw

ブリ銀にはたどり着いたけど、ここからどうやってヘイブンに帰ればいいのかわからない、というので迎えにいったらゲートでヘイブンに送らないで、自分で出来るようにブリのムーンゲートまで歩いていきたいと言うのです、えらい!

あと、デスパイスが始めのうちはいいよと教えたら、私を頼らず自分で毎回ブリから歩いて通ってたのです~えらい!

死んでもヘルプしないでヒーラー探して自力で生き返るし、久しぶりに会ったら防具や武器が微妙に強くなってて 「どうやってゲットしたの?」 って聞いたら土エレやエティンの死体を毎回全部チェックして、今着てるものより良さそうだったら取り替えてたって!天然記念物のような人だー!

強い武器や防具も貰っちゃったらつまらないからいらないって言うんです、私もあげる気ないけど。

いまどき珍しい立派な人なのですー。
そこですごく気に入っちゃって、ギルドに誘ったのです~。

人狼にも誘ってみたら、すごい緊張しながら参加してとっても気に入ってくれて次の週も来たいってーわーい♪

とても良い出会いをして、うきうきの私なのでした。

               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2008-02-22 02:19 | ■旧ギルド活動
どろんさんが4コマ漫画を描いていたのですが、私は登場してないような気がするのですが、みんなが3コマめが私だー私だーって言うのです。違うと思うけどなあ・・・・。
b0096491_8402043.jpg

とりあえず解説させていただくと、「I*H」と言うのは、北斗で私が入っているギルドの名称で、正式名称は 「イケメン*ハンターズ」 です、その頭文字で「I*H」なので、炊飯ジャーではありません。

I*Hについては、このブログの左にあるカテゴリの中の「イケメンハンターズ」のところをご覧頂くと、どんな活動をしているのかわかるかと思います。

1コマ目にいるのが、ギルドI*Hのギルミス、と言うより団長のYUKAさんです。UO婚されていて、旦那様がいるのに趣味でイケメン探しをしていますw

2コマ目にいる、謎の物体は大和のテイマーギルドTKBのギルミスで、大和人狼の代表者のりのあさんです。りのあさんは最近では樽なことで有名です。描かれる絵はほとんどが、この2コマ目と同じ、「黒ひげ危機一髪」のような樽の中に入っている姿で定着しつつあります。

3コマ目は誰なんでしょう?全然わかりません。

そして4コマ目で作者のどろんさんが恥ずかしそうにしていますが、イケメンのところに押しかけるイベントがあるときにはきっちりちゃっかり参加していますので、この恥じらいはフェイクかと思われます。

次に、みんなが手を鉤状にして上下にふりふりしているしぐさと、「イ~ケ~メ~ン~」のように、一文字づつ伸ばしてしゃべっているのは、「蛙男商会」と言う方の描いているアニメ、「鷹の爪団」を意識しているからだと思われます。

この「鷹の爪団」というのは悪の組織で、世界征服を狙っているのですがいつも正義のヒーロー「デラックスファイター」にやられてしまいます。

しかもこのデラックスファイターは、デラックスなので必殺技も出し惜しみしません。登場した瞬間、必殺技のデラックスボンバーを繰り出すので鷹の爪団はいつも何をする間も無くやられてしまいます。

この鷹の爪団のキメのしぐさがあのように手を曲げて振りながら、「た~か~の~つぅ~め~」というものなのです。

鷹の爪団は普通のアニメの他に、東宝系の映画館に行くと映画を見るときのマナーのお知らせをするために上映前に登場します。

私がこの鷹の爪団が大好きで、前に紹介した事があったのでイケメンハンターズもこのようになったようです。

※もちろんイケメンハンターズは悪の組織ではありません、たぶん。

蛙男商会の公式HPは こちら


鷹の爪団のサンプルムービーは こちら


このサンプルムービーAパートとBパートを見ると、「竜の爪団」から「鷹の爪団」に変わった理由と、あのしぐさが出てくるのでぜひお勧めです。

というわけで、私は登場して無いと思いますがどろんさんありがとう~。

               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2008-02-21 09:31 | ■頂き物【絵】

ドレッドと木ボス

なんと珍しい事に風邪を引きました。

1日熱で寝込んで、次の日も飲まず食わずで夕方まで寝ていました。
そして夜、UOにログインすると(ぉぃ)、ちょびさんが

「風邪ひいてゲロ吐きまくりー!」

と元気いっぱいに言うので

「食いすぎだー!私も風邪引いたああ!」

と元気いっぱいに返事をしてたらbassさんに 「2人とも・・・」
と、あきれられました。

「その割りに元気そうだな!」 
「お互いにな!」 

と言い合いつつも、フラフラです。じゃあゲームすんなよと。。。

そして朦朧としたままドレッドと木ボスに行く事に!

すっごい久しぶりのドレッドです、しかも弓で来るのは初めてです。
b0096491_1436214.jpg

やっぱり弓は慣れてないし、長年やってきた近接のようには出来ませんが、なんとか無事終わりました。
b0096491_14385259.jpg

この頃からちょとパソコンが重いような変な感じを受けます。
というか、頭も体も重くてぼーっとしています。

でもそんなの関係ねえ!そのまま続いて木ボスにも行く。

こっちもちょーーー久しぶりで、しかも弓で来るの・・・っていうか
戦士で来るのはじめてかも・・・いつもテイマーですからね。
b0096491_1441896.jpg

なかなか最後の粘りがきつかったですが、無事終了。
やけにPSが重いし、すっごい疲れたのでそのまま落ちました。

久しぶりのボスは疲れましたーというか、風邪ではぁはぁしてただけかもw

               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2008-02-20 14:49 | ■ボス(ML/SA)
この日の人狼は、はじめのゲームは初心者のカーチスさんを強引に誘ってゲームに参加させ、人数も多かったので代わりに私が抜けてステハイシーフのHysキャラに変えて、部屋までこっそり付いて行きながらサポートに回りました。

ゲーム中、ずっとカーチスさんは 「bassさんが狼だ!」 と
怯えていました、何故www

早くも自分の入ったギルドのギルマスが悪魔のオーラを出している事を察知したのかw

ちなみにbassさんは村人でしたけどw

次のゲームから参加、祈祷師を貰いました。

■5泊6日夕方 ルール標準  10人スタート 貰った役は祈祷師

●部屋割り
りた→タコス
ラモス→ジャック
ライカ→かわえび
りのあ→Hys(NAO)
ジール*ベルダンディ

りのあさんに指名されたとき、「えー」 といいながらベルダンディさんの横に行くと、司会のマウスさんが 「その反応はもしやNAOさん!」

な、なんでばれたんだろう・・・謎です。

部屋では、怪しさ大爆発のりのあさん。。。。
どう見ても狂人か狼です、たぶん狂人かなーと予想をつける。

しかしこの日記の題名からもわかる通り、ホーミング祈祷師の私はバッチリ狼の元へと飛んできていたのでしたw

そして、「私、狼だよ。ベルダンディさんと2人っきりの狼なの♪」
と、本物の狼がりのあさんとも知らず悲しい嘘をつく。。。

本物狼のりのあさんもしらばっくれて、「あたしもいれて~w」 と悔しがる
b0096491_14323325.jpg

そんでりのあさんに 「死んでいいよー」 とか 「食べちゃおうかな」
などというと、「あたし本当の狂人だから食べないでー」 と
とぼけまくる本物狼りのあさん。
b0096491_1435182.jpg

「あ、狂人いらないから。ベルダンディさんと2人っきりで頑張るから」
とかなんとか言ってると司会が迎えに来たので帰る。
b0096491_1436797.jpg

狼め、いきなりパスして命拾いしたな・・・ちぇ。

●会議
ライカ死亡(同室はかわえび)

ブロック確認で、リノアさんが部屋で 「偽ブロする」 と言ってたので、
りのあさんの出方を待って、偽ブロされたら相互にしようと
「ブロックしました」 と打ち込んだままエンターボタンに手をかけて待つ。

てか祈祷師なのに偽ブロする気満々の私。

でもリノアさんも私の出方を待っているようで、何も言いません。
2人の間に見えない緊張感が漂う中、他の人達は私達がブロック確認の返事をしていない事に気付かずそのまま会議が進んでしまいそう・・・あわわ。

仕方なく 「なしー」 と発言するとすぐリノアさんも 「なしー」
やっぱり私の出方を待ってたな!

死人がライカさんだけで、他に事件なし。一人だけ狼が動いてこの状況じゃ、かわえびさんが吊られる確立が高いのに狂人の援護ももう一人の狼の動きも無しというのはちょっとおかしいかなー?

りのあさんがもう一人の狼ならここで偽ブロでもしそうなものだし、狂人だとしたら私の狼宣言やら不審な行動に惑わされて動けなかった可能性があります。

たぶん今回のライカさんの死亡は狂人の自殺かな~と思う。

他の人達も同じような印象を持ったようで、全員自票で割ろうと言う意見にまとまります。

ところで、ここで 「誰か実はブロックしてましたって人居ないの?」
と言われて、つい 「あ、そういえばブロックしたような気がする」と思わず言ってしまった。

ただただリノアさんの 「ちょっw」 が聞きたかっただけなのですがw

最近よくりのあさんが言う 「ちょっw」 が好きで、それを言ってもらうためによくりのあさんをイジるのですが、今回も我慢できませんでした!

そして 「NAOさん狂人か?」 と言う人達にジャックさんが
「NAOさんなら祈祷師でもその発言はありうる」 と言ったのが
ほんとに私は祈祷師だったので、密かにすごいウケるww

●リンチ投票
ラモス→ラモス
りのあ→りのあ
ベルダンディ→ベルダンディ
ジール→ジール
かわえび→かわえび
りた→りた
タコス→タコス
ジャック→ジャック
Hys(NAO)→Hys(NAO)

会議での申し合わせ通りに、全員が自票する展開に!これは珍しい。
全員自票しようぜ、という話が出ることはあるのですが、なかなか実現しないものです。たぶん狼達は歯軋りしながら自票したのではないでしょうかw

裏切って誰かに1票入れちゃえば吊れるんだもんねw

そして一番最後が私じゃん! *ムクムクムクムク*(イタズラ心)
余計な事言うと怒られるのはわかってるけど・・・わかってるけど・・・

「イヒヒヒ どうしようかな~」

司会:「名前のみの発言でおねがいします」

きゃ、マウスさんに怒られた♪ハァハァ

タコスさんに入れたい・・・

タコスさんを意味もなく吊りたい・・・

でもすごい我慢しました!村人役だったらやっちゃってたかも!ヒヒヒ

全員自票でリンチなし。

一番初めのラモスさんがしばらく考えていたのがひっかかる。

●部屋割り
りのあ→ベルダンディ
かわえび→タコス
Hys(NAO)→ラモス
ジール*ジャック*りた

ここで、なんとなく勘で 「ラモス*ジャック」 が狼で初日同室したんじゃないかなと思ったのでラモスさんをカウンターしてやろうと選ぶ。

この時はただなんとなくそう思ったような気がしてたけど、たぶん脳内で無意識にこう考えたんじゃないかと予想してみる。
               ↓
初日に事件が一つだけだったのは、狼が動かずに狂人の自殺だけだった。
そして狼達は初日に同室していたのではないか?

では初日の部屋割りを見て、どこの部屋が狼の同室なのかを考える。

【初日部屋割り】
りた→タコス
ラモス→ジャック
ライカ→かわえび
りのあ→Hys(NAO)
ジール*ベルダンディ

まず、最後に余ったジール*ベルダンディを消去。
次に私とりのあさんの部屋ももちろん消去。
死人の出た 「ライカ→かわえび」 の部屋も消去。
残った「りた→タコス」部屋と「ラモス→ジャック」部屋の二つのうち、印象だけで狼サイドっぽい 「ラモス→ジャック」 部屋を狼同室と決めた!(ぉぃ

い、いやきっとリンチ投票で長く悩んで自票したラモスさんが引っかかってたんだよ・・・う、うん・・・決して印象だけでは・・・。

部屋ではラモスさんがすぐさま 「死にます」 と死ぬ死ぬ詐欺を。
「いいよ~」 「え!ちょw」 「しね~」 「ひどいお!w」 
b0096491_1458857.jpg

「わーん、みんないじめるー。ジャックさんといい、ぺース狂うわ」
b0096491_1523615.jpg

あれ?それはつまりジャックさんにも死ぬ死ぬ詐欺をして、「どうぞ」とか言われちゃったって事かな。

そこにラモスさんから狼マスクがバーンと渡されます。やった、予想通り!
「なんだ、やっぱり死にたかったのねー」 といいながら空き瓶でポカリ。

ラモスさんは死ぬ死ぬといって相手が慌てるのを見て喜びを感じますw

だから私みたいに 「いいよ~しね~」 と言うと悲しみますw
「ジャックさんといい、ペース狂うわ」 と言った所をみると、ジャックさんにも同じようにされて、私にまでされたのでがっくりしていると言う風です。

って事はラモスさんとジャックさんは狼同室じゃないのかな?

でもラモスさんなら狼同室してても 「死ぬ死ぬ詐欺した」 くらいの
トラップは仕掛けてくる可能性あるからなw

ここで、ラモス*ジャックの狼説が少し揺らぐ。

●会議
ベルダンディ死亡(同室はりのあ)
ラモス死亡(カウンター)
りたがジャックをブロック

ここから悩んだ悩んだ~~~も~~~すげ~悩んだあ~。
本当にラモスさんが狼だったので、初日同室のジャックさんを
狼だと思いたい私がいる。ブロックされてるし。

でも部屋でのラモスさんの発言があるしなあー。

この「ラモス*ジャック狼説」を元に推理を組み立てると、ライカさんと、今回死んだベルダンディさんは狂人で自殺、と言う事になる。

でもリタさんが狂人で、ジャックさんへのブロックが偽ブロだという場合を考えると、今回同室のベルダンディさんが死んでいるりのあさんか、初日に同室のライカさんが死んでいるかわえびさんが狼と言う事になる。

ジャックさんか、かわえびさんか、りのあさんか、この3人のうち誰が狼なのかでものすごい悩んだあ~。

悩みすぎるとわけがわからなくなって、変な選択をしてしまうものです。

最終的に、リノアさんは違うんじゃないかと思ってしまった。
そしてりったんも狂人ぽく見える・・・ってことはかわエビさんか・・・。
うーんうーん。

●リンチ投票
Hys(NAO)→かわえび
りた→じゃっく
じゃっく→Hys(NAO)
ジール→じゃっく
タコス→Hys(NAO)
りのあ→じゃっく
かわえび→Hys(NAO)

私とジャックさんで割れました。

私は落ち着いて考えれば、初日一人だけ動いたっていうのはおかしいって思ってたんだから、かわえびさんを容疑者から抜いて考えればよかったのですが、考えすぎてわけがわからなくなっています。

●決戦投票
タコス→Hys(NAO)
ジール→Hys(NAO)
りた→ジャック
かわえび→ジャック
りのあ→Hys(NAO)

Hys(NAO)リンチ

決戦前の言い訳では、ジャックさんが狼じゃないような気がしてきていたので、未使用役もちが吊られる可能性より使用済みの私が吊られた方がいいかなとか、結構あきらめモードだったのでテキトーな事しか言わなかったw

死んだのでネタバレを見たらりのあさんが狼だった~!

ぐはー、違うと思ってたのにー!やっぱ初日の部屋の印象で違うって思い込んじゃったんだなー。

でも狂人もいないし、一人ぼっちのパス無し狼のリノアさんが次の日も死人を出して、あっさり吊られて終わりましたー。

ゲームが終わった後、ピンポイントに狼の元へ飛んで行った私を司会のマウスさんが 「ホーミング祈祷師がいたから狼サイド負けたんだよ」 と言っていました。いあ、初日はりのあさんが指名したんだよー?

なのに 「狼に食らいついていったNAOさんが一番怖い」 とか言われて心外です。食らいついていったわけではないのにー。
b0096491_15241856.jpg

■おまけ■

もりもり食ったりのあさんが、ゲーム後「食べすぎたあw」
と発言したところをしっかり激写。
b0096491_15274222.jpg

そしてそれを聞いて「それで樽・・・」とジャックさんが納得しているところもばっちり激写。
b0096491_15301360.jpg

※りのあさんは、お腹が樽腹だともっぱらの噂で、最近では絵描きさんに描いてもらう絵はほとんどが樽の姿です。

ちゃんと写真とってあげたよ~と言ったらジャックさんに
「永久保存の方向で!」 と言われたので永久保存します。
b0096491_1532326.jpg

今回のゲームでジャックさんが

・ナオさんの偽ブロは見境ない
・ラモスさんの自殺をとめないと面白い
・リノアさんは (-自主規制-) 
今回の収穫です。

と言っていましたw  いあ、見境ないわけでは・・・・。
b0096491_1536139.jpg

               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2008-02-19 15:37 | ■人狼【ゲーム】