UO日記


by keropu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2008年 03月 ( 27 )   > この月の画像一覧

うさぎ兎ウサギUSAGI

ログインしたら我が家にピンクのウサギが沸いていました。
b0096491_258340.jpg

そういえばレアカラーのウサギ探しに行ってないなー。
と思い立ち、私も早速ウサギを取りに出かけます。

なかなか見つからないので、ふつうのピンクのウサギをどんどん
ちょびさんちに送り込みます。
b0096491_2593190.jpg

ちょびさんログインしたら大喜びだ~私やさしい!

ちょびさんちがいっぱいになってもまだレアカラーが居ません。

そこで今度はギルドハウスにどんどんピンクのウサギを送り込みます。

bassさんログインしたら大喜びだ~私超やさしい!

しかもなんかウサギたち、勝手に整列し始めちゃいましたw

とりあえずさも私の号令で整列したように見せかけた写真を
撮っておきました。でもなんで並んじゃったんだろ?
b0096491_31910.jpg

なにげにバックに乗っかったウサギが可愛いですw
b0096491_332461.jpg

ちなみにログインしてきたちょびさんに、「NAOさんの仕業だろ」
って言われて知らないよう~ってうまくしらばっくれたのに、ちょっとしてから

「ところでレアカラーのウサギでたの?」

って聞かれて思わず

「全然でないのよおおおおお!」

って言っちゃって、

「やっぱりNAOさんだったか」ってばれちゃった。

誘導尋問うまいな、ちょびさん・・・。

そのあと、なんとなくオークダンジョンを豪華な宝の山の眠ったダンジョンに見えるように飾りつけしに行きました。カリブの海賊がモチーフです。
b0096491_381769.jpg

b0096491_384839.jpg

それから4日間、毎日レアウサギを探す旅に出ていました。

にょげさんの教えてくれたデルシアのウサギポイントで、普通の色のウサギをどんどん抹殺しながらレアカラーが沸くのを延々と待ちます。

何時間もやり続けているうちにその場ですやすや寝ちゃって、気がついたらモンバットを殴り殺してる事数回・・・。

あまりの眠さにその段々山の上でそのまま落ちて住み着いていたりもしたんですよ!

でも出ない。。。

そしたらそしたら、ある日またうさぎを狩りに行くベーってデルシアに飛んだら目の前にレアカラーいた!

いきなりいたのでびっくり!

今までの数日間の何時間も眠気と戦いながら頑張ったのは一体・・・。
まさかの0秒で発見ですよ。

すぐさまテイムしました。しかし目の前にもんちゃんが・・・やばい!
b0096491_316038.jpg

案の定、ペットになった瞬間モンバットに特攻して行きました、無謀!

慌ててモンバットにファイヤーボールを打ちつつ、ウサギにGHです。
ウサギのHP半分になってた・・・あぶないあぶない。
b0096491_3192520.jpg

そんな勇気ある特攻野郎のウサギなので名前は「イケメン」にしました。
そしてちょっぴりむなしくなりました。*せつなさが炸裂しています*

               UOウルティマオンライン
by keropu | 2008-03-31 03:24 | ■UO日記
少し前の日記で、LISAさんに拉致られてむらさきうにさんのおうちにお邪魔しているときに、はっと出雲人狼の日だと思い出し、その場で即駆けつけた続きです。

行ってみると、第2ゲームの途中だったのでさりげなく司会の座を強奪しようと画策し、本物司会の上に重なってみるがすぐにばれる。
b0096491_27979.jpg

仕方なく酒場でクダを巻きつつ待って第3ゲームから参加しました。
b0096491_294166.jpg

■5泊6日夕方 アドバンスルール 12人スタート 牧師を貰う。

アドバンスルールなので、初日祈祷能力が使えません。
と言う事は初日に狼がここぞとばかりに動いてくるのがアドバンス。

●部屋割り
NAO→マウス→大佐
あおば→ルカ→Zz
みゆき→翡翠→タイガー
チーズ*あめりあ*DS

ちゃんと覚えてないのですが、この部屋割りを見るに1番に指名権が来た私がいつものごとく 「マウスさん!!!!」 とかなんとか言ったんじゃないかと推察されます。

とりあえず部屋ではマウスさんをじーっと見つめて見つめて見つめ倒す♡
b0096491_2142468.jpg

マウスさんを見つめる会会長の私です。
大佐さんもすごい勢いで見つめます。

見つめるだけでは物足りないので赤外線を照射してみる。
b0096491_2165455.jpg

大佐さんも紫外線を照射し始めました。日焼け注意ですよ。
b0096491_218692.jpg

*レントゲンの時のなんか怖い線* (マウス突っ込み:X線のことか!)

*とにかく線* (マウス:とにかくって!ツッコミが裁ききれねえ!)
b0096491_2194693.jpg

そんなわけでいろんな線を放射しているとマウスさんが
「大佐をブロック!」とのこと。

すると大佐もマウスさんをブロックしたーと言うので、悔しいから
私も、「じゃあじゃあ私も私もブロックー!」

あ、私本当に牧師だったっけ・・・。

●会議
マウスと大佐が相互ブロック
タイガー死亡(同室はみゆき・翡翠)
アメリア死亡(同室はチーズ・DS)

3部屋で事件です。

12人なので3人部屋が4つで、2人部屋は無い。
たぶん狼は3人居ると思う。
そしてルールはアドバンス。

てことは3部屋とも狼が動いた可能性大じゃないか?
でも狂人も動くか・・・その割りには事件少ないかな。

初日全部屋3人部屋でアドバンスルールだから狂人も動きを控えたか?

とりあえず、3部屋とも狼が動いたと想定して、他の二つの事件部屋は
生き残りの二人のどちらが狼か判別不能です。

でも自分の部屋は・・・。

はじめにマウスさんがブロック宣言しています。

そして大佐は明らかにそれを受けて、「じゃあ大佐もブロックー」
って言うノリでした。

そしてそのあと、私も私も~とか私が言い始めて遊んでいたら
「はぐらかさないで、大佐ブロックしたんだから」
と言うような事をマウスさんが真剣に言ってたので、
ここはマウスさんを信じてみよう!
        ↑
口先の魔術師だってことを忘れてた!
騙された!
マウスさんはまんまと狂人でした!

っていうか、部屋でブロック宣言聞いた時には、自分が牧師なのもあるし
「あー偽ブロかー」ってすんなり思ったんだよね。

なのに段々マウスさんの口先に騙されていつの間にか洗脳!恐るべし!

●リンチ投票
ルカ→DS
NAO→大佐
DS→マウス
チーズ→大佐
あおば→チーズ
マウス→大佐
Zz→大佐
大佐→チーズ
みゆき→DS
翡翠→大佐

大佐リンチ

すっかり狂人のマウスさんを信じて大佐に投票してしまった私。
しかも他の人達まで・・・。さすがマウスさんですね。

●部屋割り
あおば→NAO
ルカ→みゆき
マウス→Zz
ちーず*翡翠*DS

あおばさん、自分で私を選んでおいて物凄い嫌そう・・・失礼ね、ぷんぷん。
部屋に行くなりびくびくするし(いただきますとか言うからです)
b0096491_2373868.jpg

いきなりあやまるしw
b0096491_2385146.jpg

「なによー、別に頭からとって食おうって・・・・」 
「おもってるだけじゃん!」(虚勢を張るあおばさんが哀れに見えますね)
b0096491_2405558.jpg

思ってるだけだよ、思ってるだけ。牧師だし。
そして実はあおばさんも牧師なのでした。牧師部屋ー。

これ以上平和な部屋は無いという牧師部屋なのに、なにこの緊張感w

●会議
翡翠死亡(同室はチーズ・DS)

このチーズさんとDSさんは前日も余っているので二日連続同室です。
そして二日連続死人を出しています。

ああー、この2人が狼で連続で余って同じ部屋に入ってるのかな。
まあとりあえず怪しい奴らは・・・

「2人とも吊っちまえばいいのよー」

と発言します。でも一日に一人しか吊れないのよねえー。
どっちにしようかなー。

●リンチ投票
チーズ→DS
NAO→DS
あおば→チーズ
ルカ→チーズ
みゆき→DS
Zz→DS
マウス→チーズ
DS→チーズ

割れました。

うわー、どっちか確実に吊りたいけどこのままじゃ割れるか?
割ったらやばくないか?どうなの?

●リンチ投票
Zz→DS
みゆき→チーズ
ルカ→チーズ
あおば→チーズ
NAO→DS
マウス→DS

割れてリンチなし

うわーーーーー!なんだっけなんだっけ!
私ここですごいいっぱい考えた事があったんだよ、でも忘れた!

たしかこのままチーズさんに入れてリンチ確定しちゃおうか悩んで
そこでどうしてDSさんにしたんだっけえええ!

でもでも最後にマウスさんがDSさんに入れて割ったとき、ああああ、
狂人のマウスさんにやられた!割りに来るに決まってるのにー!
とか後悔したような気がする。

●部屋割り
マウス→DS
ちーず→Zz
NAO→みゆき
ルカ*あおば

ここでみゆきさんを選んだのは、メモを見返したからです。
自分の指名権が来て、残っているのはみゆき・ルカ・あおばの3人。

狼が3人居るはずで、チーズさんとDSさんが狼ならあとは誰だろうって
思ったときに、メモを見ててみゆきさんだと思ったんです。

初日、みゆきさんの部屋のタイガーさんが死んでいます。
そしてもう一人の同室で容疑者だった翡翠さんが次の日チーズさんと
DSさんと同室して死んでいます。

初日に狼が動いたと思っている私は、タイガーさんを食べたのは
みゆきさんで間違いないと確信し、牧師なので選んだのでした。

部屋ではみゆきさんに「何で私を選んだの?」と聞かれ
なんとなく!と答えると狼マスクが来ました。

やっぱりねーとルーンでブロックします。

●会議
NAOとみゆきが相互ブロック
マウス死亡(同室はDS)
Zz死亡(同室はチーズ)

相互にしてきたかー。
でももう他の村サイドにもはっきりわかってるはずだよね?

●リンチ投票
DS→NAO
あおば→みゆき
NAO→みゆき
みゆき→NAO
チーズ→NAO
ルカ→みゆき

見事に村サイドと狼サイドで割れます。

●決戦投票
あおば→みゆき
DS→NAO
ルカ→みゆき
チーズ→NAO

当然割れてリンチなし。

言い訳では、「祈祷師残ってますように」 とお祈り。

●部屋割り
みゆき→ルカ
DS→NAO
あおば*チーズ

狼のDSさんに指名されたので、部屋に入ってすぐローブが着れるように
いきなり脱ぐ。どんどん脱ぐ。装備から何から無駄に脱ぐ。
b0096491_2541074.jpg

なんでと言われましても、死人ローブを着るためですよ?
b0096491_2554490.jpg

そして準備おっけー!さあ、押し倒すのよ!

なんの準備と言われましても押し倒さr死ぬ準備ですよ?
b0096491_2572311.jpg

そしてやっと狼マスクを出してくれたので、すかさずバレンタインカードにDSさんの名前を記してそっとトレードウインドウに乗せる♪
b0096491_259564.jpg

広場にもこっそりと置いておいてみました。
b0096491_32527.jpg

●会議
NAO死亡(同室はDS)
みゆき死亡(同室はルカ)
あおばがチーズをブロック

うはwww

なんと残ってた村サイド全員役ありw
ルカさんが祈祷師で、あおばさんがもう一人の牧師でしたw

3人狼が丸残りで、私が使用済みになった時点で負けを確信していました。

ところがどっこい、残った村サイドの2人とも役ありだったので
ルカさんがみゆきさんをカウンター、あおばさんがチーズさんを
ブロックというミラクルが!

あおばさんが会議でこんな発言をしていましたが、割るようにしてしまったのも私です・・・@反省
b0096491_381152.jpg

残りは4人。

狼のチーズさんと、DSさん。
使用済みでただの村人になったルカさんとあおばさん。

次の部屋割りで勝負が決まります。

と言うのも、次の日の夕方にはガードが来るので、狼に指名権が先に行けば村人になった2人をそれぞれ食べて狼サイドの勝ち。

でも村に先に指名権が来れば、村同士で同室して次の日のガードを待てば村サイドの勝ちです。

ここからはサイコロ勝負です。サイコロの神様はどちらに微笑むのか!
b0096491_311813.jpg

キターーーーーーーー!
村側に微笑んだので、あおばさんとルカさんが同室になりました。

口先の魔術で人々を混乱に導く、技術的には大変上手なマウスさんですが、いつもサイコロ運が悪く、サイコロ勝負で負けるという悲しいさがを背負っているので今回も嘆いていますw
b0096491_3153198.jpg

狼同士、村同士で最後の夜を過ごし、リンチ投票では狼のチーズさんが仲間の狼のDSさんに投票するという裏切りの乳製品(マウス談)っぷりを発揮
b0096491_3171089.jpg

ガードが来て、狼2人がガード死というマヌケな終わり方でしたw

狂人のマウスさんいわく、「村には負けてない、サイコロに負けたんだ!」
b0096491_3193060.jpg

いやーなかなかの好勝負でしたねー、楽しかったですw
b0096491_3214136.jpg

               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2008-03-30 03:22 | ■人狼【ゲーム】
アースと言う映画を見て来ました。

この映画は、沢山の子供達に見てもらいたいという事で子供が500円で見れるキャンペーンをしてたので、値段に釣られてみにいっただk子供に地球の環境を考えさせるために行きました。

もちろん私もお子ちゃまだから子供料金ですよねーと思ったら何故かダメでした、謎です。

うちは下僕もこういう自然のもののドキュメンタリーとか大好きだし、子供達もこういうの大好きなので見に行ってよかったですー。

そしてその日の夜、シタデルの鍵集め中に次のモンスが沸くまでの間、ヒマだったのでbassさんとおしゃべりしていました。

私:
bassさん、今日アースって言う映画見てきたんですよー。

bass:
へー

私:
地球の温暖化で北極の氷が早く溶けてしまうので、白熊が狩をする足場が無くなって溺れ死んでしまったりするらしいです。

bass:
なるなる

私:
それでー、白熊の親子が一生懸命餌を取りにいくシーンとか、水の無くなった砂漠のようなところをゾウの群れが水を求めて何キロも旅をするシーンとか、そういうのが出てくるんですよ。

bass:
ほーほー

私:
んで、鯨の親子が出てきたんですけどー、鯨って子供を産むときは赤道まで行って温かいところで産んで、子供がある程度大きくなると餌の豊富な北極へと、旅をするんです。赤道から北極とかすごいですよねー。

bass:
うんうん

私:
んで、途中で海がすごい荒れてお互いの位置がわからなくなると、海面をひれでビッシビッシ叩いてその音でお互いを確認し合ったりしてすごく大変な思いをしながら旅をするんですよー。

bass:
おお~

私:
それ見てたらね

bass:
うん

私:
すっごいよだれが出てきちゃって・・・。

bass:
えっ!?

私:
私、鯨大好きなんです。

bass:
・・・・・・・・・。

私:
しかもその日、朝御飯にパンを焼いたんですけど、一枚足りなくて私、朝御飯抜きで超お腹空いてたんですよ。もー、映画見ながらお腹がぐーぐーすごい音しててー。鯨出てきたら、口の中がヨダレで大変なことに!

bass:
え、なんか話が途中からずれて行ってませんか?
なんか感動的な話だったはずなのに・・・

私:
いや、それでですねー我慢できなくて帰りに鯨のベーコン買ったんですよー。で、今お腹空いたんでそれちょっと食べてきていいですか?って言おうとしてたんですけど。


今回の発見。丸ごと一匹の鯨を見てもおいしそうだと思える。


ステーキが好きだからって牛を見てよだれとか出ないと思うんですよ。
それがまさかあんなによだれが・・・ほんともうびっくりです@@。

もう少し詳しく説明すると、スーパーとかに「塩くじら」なる謎のものが売られているのですよ。黒と白の何かで、私が想像するに黒い部分はくじらの表面の皮なんじゃないかと。そして白い部分はその皮下にある脂肪部分なんじゃないかなと。

くじら大好きの私としてはぜひ一度食べてみたいと思っていたのですが、
どうやって食べたら良い物かわからずに横目で見てるだけだったのです。

ところが下僕の田舎に行ったら夕食に出てきたんですよ、塩くじらが!

しかも味噌汁に入ってたんですよ!

見た目ちょっとまずそうで、え~~と思ったのですが食べたらおいしくて。
味噌汁のスープにくじらの濃厚な味が染み出していて大変おいしかった
のです。

それで、アースを見てて生きているくじらが出てきた時に、くじらの真っ黒な体を見てその塩くじらの黒い部分を連想してしまったのと、朝食を食べてなくてお腹がぺこぺこだったのが合わさってだと思うんですけど。

あ、映画のほうもとっても面白かったのでぜひ皆さんも見るといいですよ。
by keropu | 2008-03-29 11:20 | ■リアル日記

デート中に拉致されて

前回の日記の続きで、パラゴン倒してチョコレートの材料を集め終わって
家に戻ってきて、ついでに拾ってきたパラボックスを鍵開けGMのNAOが
どんどん開けていると、のぶたださんが来てくれました。

そこでのぶたださんとお話していると、いきなりうちにLISAさんが沸いた!
b0096491_3191541.jpg

かぼちゃを置きに来てそのままうちで落ちたとか言ってます。
勝手に住み着かないで下さい。かぼちゃもいりません。

のぶたださんはすごく気を使う方で、他の人が来るとすぐに「お客さんですね、では」 と帰ってしまうのですが、今回も「お客さんが来たようですね」 と言うので、急いで 「客じゃないです」 と全否定!
b0096491_3205557.jpg

すると、クッキーをうちの床に置いていきなりロックダウンを!
b0096491_323714.jpg

そして勝ち誇ったように「目の前でロックダウンだ!」と相変らずの
嫌がらせっぷり。
b0096491_3242611.jpg

そしてどこかへ飛んで行ってしまいました。。。。何しに来たんだ。

その後、のぶたださんと別れて今度はカーチスさんとデートをしていると、
またまたLISAさんが登場!

しかもーーー!

カーチスさんをフェルッカのゲートに連れ込んでいたら、なんか
LISAさんまで飛び込んでついてきちゃった・・・。

ゲートからLISAさんが現れたときはビックリですよ@@

うちにいろんな物は置きまくるし、先日は 「ダスタにNAOさんがいそう」
とか言って張り込んでるし、しまいにはデートにまでついて来るとは一体
どこの変質者ですかー。

そしてどこかに行こうといきなりゲートを出すので(デート中なのに!)
またあとで来なさいというと、出直してくるとの事。

そこで、「また来年ー良いお年を!」 とご挨拶してあげました。

それなのに10分後にもう来ちゃったよ・・・・┐(´-`)┌

カーチスさんにお別れを言って、LISAさんの出すゲートをくぐると、
そこはむらさきうにさんのおうちのようでした。

そしてここにも樽りのあさんが!どこにでも居るな・・・・・@増殖中
b0096491_329175.jpg

それからまったく面識の無い方々の集会に参加してしまいました。
いきなり知らない人を連れてこられて、そこに居た方々もさぞや
困惑した事でしょうが、LISAさんに拉致られたので仕方ないのです。
b0096491_331181.jpg

で、やっと「今日は出雲人狼の日だあああ!」って思い出し
慌てて出雲シャードに向かったのでした・・・。

この間も投網大会の日に、すっかり忘れてカーチスさんとデート
してるところをYUKAちゃんに見られて怒られたのに・・・。

急いで向かおうとすると、すでにLISAさんがちぃ~さんに
私が出雲人狼を忘れてた事をちくっていたようです・・・。

おのれつるはしめー。

               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2008-03-27 03:34 | ■UO日記

チョコレートの材料集め

この日はチョコレートの材料を集めに行きました。

簡単に倒せてパラゴンがどんどん沸くところと言えばここかな!
シーカー持った戦士が思う存分俺TUEEEE出来る場所です。

タイタンとサイクロプスがいっぱいいるとこ!ってどこだココ!
すいませんイルシュナー全然わかりません。

ココはパラゴンがわんさか沸きます。
3匹4匹いっぺんにいることも少なくないです。
b0096491_87489.jpg

この写真も一匹タゲってるので灰色ですがこれもパラゴンです。
3匹同時パラゴンとか素敵すぎる~~~♪
b0096491_891460.jpg

そんなわけで、1時間ちょっとやって結構集まりました!
b0096491_8102371.jpg

と、ルンルンで集めに集めたのですが・・・が!!!

バックの中をご覧下さい・・・MAFの緑の頭が何気なく沸いてますが
見るのはそこじゃありませんよ。

3種類しかない!!!4種類あるはずなのに砂糖の袋が無い!
b0096491_8121815.jpg

小麦粉と似た見た目のなんとかシュガーってやつが出なかったああ!
これじゃチョコレートが作れないじゃないか!

でも作ったら作ったで、パラゴンから苦労して集めた材料が
鼻くそみたいな奴になると思うと作るのもどうなの?

とか思ったり思わなかったり。

ちなみにパラゴンを倒す事だけに専念したので、お金は他のギルメンに
拾って持って行ってもらいましたが16万くらい集まったって言ってました。

他にも拾い集めてた人がいたのでもっとかな、結構たまるものですねー。

転送バックさえ仕様変更されてなかったらなあ・・・TT

               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2008-03-26 08:16 | ■UO日記

1000人アンケート

まずは 『今日のトマトスープ(呪』 まだあんのか。まだあんだよ。

この日は2キャラに食わせて、朝9個と夜4個で計13個!
b0096491_4483378.jpg

b0096491_449490.jpg

そしてジョンさんの所で面白いものをやっていたので私もやってみた。

・あなたの代わりに1000人にインタビューしてきました
 ザ・恋愛インタビュー

と言うやつですー。

結果はこちら
http://nashimoto.hanihoh.com/r/?k=0802150zmq47b4c710e9685


●総合的なイメージ  1位 一人で生きていけそう
b0096491_451993.jpg

ぎゃああああーなんて事いうんだー。
生きていけないわよ!
誰か一緒に人生歩んでよ!

しかし2位から5位までほぼ当たってるというのがなんともいえない。
悩みが無くてすいませんね。


●こんな恋愛をしてそう 1位 相手の欠陥ごと受け入れてあげる恋愛
b0096491_4542525.jpg

そんなわけないでしょー。
欠陥はなじってなじってなじり倒しますよ?


●こんな理由で別れそう 1位 彼氏の束縛が面倒になって逃げる
b0096491_4563011.jpg

それはありますね!
っていうか実際ありましたね!
束縛されたらぶっ飛ばして捨てるね!

昔、といっても高校生の頃ですからほんの数ヶ月前ですかね!

すいません、うそです。

その頃付き合ってた人がこんな事を言ったんです。

「俺、口紅とかしてるの好きじゃないんだよね」
「俺、タバコ吸う女いやなんだよね」
「ピアスとかあけてるの、いやだな」

全部私のことですよ。
なんか地味で従順な彼女像を求めていたのでしょうか。
俺色に染まれって感じでしょうか。

そこで私はこう言ったんです。

「あー、私タバコ吸うなとか口紅つけんなとかピアスすんなとか
ごちゃごちゃいう男嫌いなんだよねー」

そして別れました。

あ、あと長かった髪を丸坊主にしたら嫌がられましたね。
髪型までうるさい男でした・・・って普通彼女が丸坊主じゃ嫌ですね!


●こんな人がお似合い 1位 ややMのひと
b0096491_5411.jpg

ややMのひと、お待ちしてます。
むしろ、どMのひと、お待ちしてます。


ていうかね、街角の声がむかつくwwww
30歳会社員 きょういちとかね! 何様!www

あと小学生のあいみ!!!おまえちょっと顔出せやあああああ!
b0096491_562691.jpg

ちょっ!可愛げが無いとか手に負えないとかどんな猛獣だ!
b0096491_593924.jpg


とまあ結構辛口なところが面白いので皆さんもぜひやってみてね。

               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2008-03-25 05:15 | ■UO日記
こっそり地道にあげている釣りスキルが98.8まで来ました!
b0096491_4565925.jpg

もうひとがんばりです。
取れたお魚を料理スキルを上げている新人のカーチスさんの家に持っていってロックダウンしていると、本人がちょうどログインしてきました。

そしてバレンタインプレゼントがバックにあるのを見て「これなんだろー?」
というので、

「その鼻くそみたいなのがチョコレートだよ」 

と教えた瞬間、ダブクリして食べちゃったらしいw  うけるw
b0096491_4585233.jpg

でもまさか、この事が後になって関係してくるとは・・・・。

この日はスカベンジャーなんとかっていうイベントがある日で、カーチスさんも誘って行ってみました。

このイベントはどんなものかと言いますとー

1・「要求されたアイテムを集めて」
2・「提出場所を見つけ出し」
3・「誰よりも早く箱に放り込む」

と言うゲームらしいです。

スタート地点はトランメル・ユーの大滝周辺 ロマンチックガーデン
とのことだったので、まずは大滝に飛びます。

すでに人が大勢集まって、何かに群がっています。

どうやら「Valentine's Hunt Box」という名前のピンク色の箱が
置いてあって、その中にピンク色のbagがはいっているようです。
b0096491_531084.jpg

まずはこれをゲットするのだー・・・って人だかりで見えない~。
オブジェクトハンドルでようやく見つけ出し、袋ゲットー。

このbagの中には本が2冊入っています。1冊には何も書いていない本、
これを開いて自分の名前を記入しておく事が必要らしい。

もう一つの赤い本には英語で何か書いてあります。5個のアイテム名が書いてあり、それを集めてピンク色の袋に入れるのが次にやる事のようです。
b0096491_55352.jpg

5個のアイテムは

1.チョコレート
2.ベーコン
3.リング
4.ネックレス
5.イヤリング

でした。

チョコレートって言われてもまだパラゴン倒してないから作れないよう~
あ、そうだ~配布されたやつでいいや!

ベーコンもそれでいいや!

と言う事で家に戻って鼻くそみたいなチョコレートを入れる。

しかしここで、先ほど書いたようにカーチスさんはチョコレートを食べてしまっているという落とし穴が!

「こんな罠があったとは、あの鼻くそに・・・・」 と嘆くカーチスさんに
私の別キャラがもっているチョコレートをあげるwww
b0096491_591282.jpg

あとはイヤリングとネックレスとリングか・・・。

しょ・・・しょっぷFPに売ってるな!!!

制限時間は9時スタートの9時35分終了で急がなければいけません!

アクセサリベンダー担当のbassさんにごめんねええええええと心で
謝りながら細工ベンダーからイヤリングとネックレスとリングとブレスレットを買う・・・あ!ブレスレットはいらなかった!てへ!
b0096491_5112262.jpg

5個のアイテムをそろえたら今度は何をするかと言うと

トラメル
フェルッカ
イルシュナー
マラス
トクノ

の5つのファセットにそれぞれ各1個づつだけ「Submission Box」
と言う箱が隠されていて、この箱をいち早く見つけ出し、5個のアイテムと
2冊の本が入ったピンクの袋を1番はじめに放り込んだ人が勝ちらしい。

どのファセットに行くか悩んだけど、一番人が多そうなトラメルでいいか!

そして9時10分から順次、場所のヒントが公式に発表されるとのことだった
ので、ここでヒントを確認。

トラメルはニジェルムにあるらしい。

早速ニジェルムに飛ぶ。

やっぱりまずは結婚式場に行き、走り回って探すけどみつからない~!
b0096491_5155653.jpg

バレンタインイベントだしロマンチックにお花畑にあるかも!ないよ!!
b0096491_51723100.jpg

ニジェルムと言えば海水浴場!海にぷかぷか浮かんで・・・・・ない!!
b0096491_5183929.jpg

ばっかだなーそんな目に付く所にあるわけ無いじゃん、こういう島の先端とかにひっそりと置かれてるんだよ!なんにもねーーーー!
b0096491_5203196.jpg

いあいあ、こういう何の変哲も無い建物の中にこっそりと・・・無い無い!
b0096491_5215999.jpg

そうしてるうちに次のヒントが発表される時間になったのでチェックして
みると 「ニジェルムパレス」 ぎゃーなんでスッテー初めに行ったよ!

慌てて戻って探し回るけど見つかりません。そして最後のヒントが発表
されたので見てみると 「本棚」。うわああーそんなとこ見ねえよ!!!

急いで駆けつけるも、すでに沢山の人が集まっていて誰かに発見された
あとのようでした。がっくりー。

本棚を端から順番にクリックしていくと、あったあったーこりゃ見つからん。
b0096491_5261613.jpg

b0096491_5272215.jpg

仕方なくスタート地点の大滝に戻ってマッタリー。
b0096491_5283442.jpg

確かここ、落ちれる場所あったっけなーと思いみみちゃんに「飛び込め!」
といって八つ当たり。
b0096491_5293124.jpg

私も一緒に飛び込んで遊びました。次々と飛び込んでくる人続出w
b0096491_5304938.jpg

ここでbassさんがログインしたので呼んでイベントに案内します。
b0096491_5324547.jpg

途中、式場を通ったら発作が出て 「誓います!」 と一人連呼してたら
「何をw」 って聞かれてしまいました。そっとしておいてやってください。
b0096491_5355636.jpg

               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2008-03-24 05:41 | ■イベント
2月14日の日記です。頑張って追いつきたいです・・・・。

この日までテストシャードなどにも行ってなかったので、現物を見るために
朝からいそいそとログインしました。

そう、2月14日のこの日、バレンタインプレゼントが配布される日でもあり、
ドラゴンの強化版が導入される日でもあり、そして忌まわしいハロウィンの
かぼちゃの沸きがストップする日でもあったのです。

って、ストップしたはずなのにまた捨ててあるううううぉぉりゃあああ!
b0096491_1692725.jpg

つるはしめええええ!わざわざメンテ前に取っといたなあああっ!!

気を取り直して各キャラをログインさせてプレゼントを回収します。

まずは、真っ白な鼻くそホワイトチョコレート
b0096491_15403681.jpg

そして、茶色い鼻くそミルクチョコレート
b0096491_1542264.jpg

上の二つはちゃんと表示されるのですが、真っ黒いブラックロックチョコレートは表示が出ません。
b0096491_15441484.jpg

スタチュウのようなものはぬいぐるみだそうです。ダブルクリックすると
女性キャラは女性の声で男性キャラは男性の声で 「ふぅ~っアッ」 
と聞こえながら下に水色のメッセージが出ます。
どうもスタミナを回復してくれるようです。
b0096491_15484326.jpg

そしてこの日から導入された、ドラゴンの強化版、スーパードラゴン、または強ドラゴン、スパドラ、なんと呼ばれるようになるのかわかりませんが、それも朝っぱらから見に行きます。

朝の9時だって言うのにダスタは混雑していました。
皆まじめに働け(自分含む)
そして死体と幽霊だらけでした(自分含む)

マジンシアの時みたいに、ダスタの入り口で出てくる幽霊を蘇生してあげる野戦病院が必要かも~w というかすでにそのようなものが出来てましたw

なんちゃってテイマーの私は、普通の今までいたドラゴンのステータスもわかりません。きっとこれを見ている皆さんもわからないでしょう!なので普通のドラゴンとスーパードラゴンを比較してみます、親切ですね私。


             これが普通のドラゴンです。
b0096491_15551294.jpg

そして今回導入されたスーパードラゴン、パワーアップしてます。
b0096491_15581548.jpg

HPが1800台の奴もいました。最高値はどのくらいなのでしょうか。
b0096491_1601224.jpg

物理抵抗11の私は一撃で108ダメージ&追加魔法で即死です~。
逃げても無駄だー目が合うと死ぬよ♪

しかし音楽不調和沈静ともに伝説の私のテイマーですが
なかなか沈静も不調も成功しませんでした。そして死ぬ。

ダメの少ないクーシーよりも、今後ボスにぶつける盾役として活躍が期待できますが、スロットが5なので徒歩になりますね。どんな感じになるのかはこの時点ではわかりませんでしたが、いまやほとんど使う人のいなくなったドラゴンが復活の兆しです。ドラゴン好きのドラゴンテイマー達がワクワクしております。スロット5に見合うだけのメリットあるかどうか乞うご期待! ですね。

テイマーで見学したあとは(自力テイムする気ゼロ)、今度は戦士を出してきて倒せるのかどうかに挑戦です。

そんな日記をうおみんに書いていたら、「ダスタになNAOさんいるかな」と
LISAさんの日記に書いてあったので嫌な予感がしていましたが、やっぱりいた!これは朝から縁起が悪い。

ダスタに駆け込んでドラゴンを探しますが、どれもこれも中途半端に削られて放置されていて新品がいません。

そして戦士だと戦ってみないとスーパードラかどうかわからない!
名前が普通のと同じ「ドラゴン」表記なので、区別がつかないのです。

しかしエネワンを唱えて叩くと、見た目同じのドラゴンでもオレンジにハイライトするものとしないものがいて、区別がつくことがわかりました。

そこでエネワンを唱えてとりあえずそこらへんのドラを叩いてみる。
あ、よわいーふつうのどらごんだったあああああ!

と、外に飛び出してLISAさんに向かって叫ぶ。
もいっちょ~とエネワンを唱えなおして再突撃。

ふつうのどらごんだったあああああ!もいっちょ~

エネワン唱えなおして再突撃

ふつうのどらごんだったあああああ!もいっちょ~

エネワン唱えなおして再突撃

と繰り返すこと数回。

やっとスーパーに当たりましたが、1ミリくらい削られてるので徳を入れることができませんでした。

でも徳がなくてもエネワンとコンセク、LS、デバイン、カースウエポン
で何とか倒せました。もちろん張り付きではなく、何度も瀕死になって
逃げては立て直しながらでしたが。

あともう少しで倒せるって時にシャドウのドラ鎧を着たほかの戦士さんが横から叩いてきたので、残念ながら完全に一人で倒したってことにはなりませんでした(初めに少し削れてたしね)

この強ドラゴンは、死ぬと 「グレーターコープス」 と表記が変わり、強ドラゴンだったとわかります。
b0096491_16271079.jpg

他に新品を探したけどなかなかいなくて、外に出てLISAさんと罵り合っていると、なんとスーパードラゴンをテイムしたというすごい人が!!!

みんなでおめでと~と祝福の嵐を送っていると「赤い方が欲しいので、誰かにあげます」との事。でも誰もテイマーがいなくて、欲しがる人がいない。

そこで私が欲しい~~~と言って貰う事に。

しかし私のテイムスキルはリアル値80!!!

譲渡すらできなかったらどうしよ~?

とりあえずテイム15ついたアクセ2こで30と、テイマータリスマンを装備して譲渡に臨むとあっさりといただけました!ありがとうございます!

LISAさんが、ショップFPに放置すると言う噂を聞きましたが!
とかいうので、そうだ!うちに放置して、かぼちゃとかろくでもない
ものを運んでくる極悪つるはしを殺してもらおう、と思いました。
b0096491_1634710.jpg

でもとりあえず、今ここで殺しておくか!と思って早速スーパードラゴンをけしかけたらトラメルだったのでだめでした!!!
b0096491_16355132.jpg

頭にきておもわず
「トラメルこいやあああああ!」
と叫んでしまいました。

・・・あれ?

ネタじゃなくて素で間違えて叫んでいたところが生粋のトラメラー(`・ω・´)

貰ったドラゴンのステータス。結構素敵じゃないですか~知らないけど。
b0096491_16402422.jpg

ちなみに上の画像で 「某ブログの通りなんですね」 とおっしゃっている方はそこで会った見知らぬ方だったのですが、どうも私のこのブログを見てくださっている奇特な方のようでした(マニアめ)。キャラがNAOじゃなくて戦士のnatuだったので、私が書いてる本人だと思ってなかったようです。

そして「某ブログの通りなんですね」というのは、その方が私が暴れているのを見て「流石ショップFPの人だーファンキーだー」と言った事につながっていたんだったと思います。ギルドFPは私以外は変な人ばっかりですからね、困っちゃいますね。

ドラゴンを頂いたはいいけど、「普通のドラゴンはどのくらいのステータスなのかわからないから、よくわからない~!どのくらいなの?」ってそこにいた人達に聞いたらみんな知らなくて、「テイマーさんはいないのー!?まったく!」 って怒ってたら 「あなたのキャラがテイマーなんじゃ・・・」 って言われました。私はエセテイマーなのですっ。

頂いたスーパードラゴンの名前は「ばかりさ」にしました。
b0096491_16454974.jpg

家にリコールしたらついてこなかった馬鹿な子なんです!
(親愛化してないペットはリコではついて来ません)

もうね、すっかりお気に入り気分だったのは私の方だけだったようです。

でもさ、気合でついてくればいいのにほんと、ばかりさってば主人にもついて来られないなんて馬鹿な子です。

それなのに慌ててダスタに戻ったら そこにいた人達に「あ、来たwww」 
とか言われて、私のほうが笑いものになってたんですよ~ヒドイ話です。

しかもLISAさんが 「その子で金閣下やってみて~」 とか言うから
すっかりその気になって危うくその場で行っちゃうとこでしたよ!

そんで「ロストしたー」って言う日記を期待してたのにだって!
まったく腐れ外道ツルハシですよ。

そんなわけで、導入初日からラッキーな事に強ドラゲットできました。
1週間後が楽しみです。

・・・って、1ヶ月以上も前の日記ですけど、特にこういう記事は当日じゃないとダメですよね。みんなに強ドラが行き渡り、すっかり定着した頃に今さらこんなの書かれてもねえ・・・orz。

ちなみに先日、上に出てきた私のブログを見てくれているという方にドレッドエリアで再会したのですが、大変恥ずかしい所を見られたので抹殺リストに載せておきますね。その模様は1ヵ月後!(ぉ

               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2008-03-23 17:04 | ■UO日記
      ログインすると我が家が不穏な空気に包まれていました。

          ちょこちゃんの銘の入った謎道具がぽつり
b0096491_3295629.jpg

         そして窃盗団、と言う名前の荷ラマがうろうろ
b0096491_331228.jpg

          家の中には盗人、と言う名前の荷ラマが・・・
b0096491_3321846.jpg

ちょこちゃんが何か罠を仕掛けていった模様です。更に踏んだり蹴ったりな事に、そこへLISAさんも現れました・・・治安が悪すぎます。
「みつかった。。。」とか物騒なこと言ってるし。何たくらんでるんだ~。
b0096491_3352697.jpg

      そしていきなり毒を撒き散らし始めます。ヒドイーーー。
b0096491_3373583.jpg

まだこの頃はハロウィンのかぼちゃが取れていたのですが、そろそろ終わりという時でした。そこでLISAさんが、もう取れなくなっちゃうのでラストかぼちゃゴー!とか言ってます。いりませんいりません、ぺっぺ!
b0096491_339467.jpg

おまけに「NAOさんなんか性別変更券あたっちゃえばよかったんだあぁ!」
と最後っ屁のように叫びつつリコールしていってしまいました。
b0096491_3421862.jpg

だからどうしてみんなして私をそんなに男にしたがるんだーくそー。

そして次の日、LISAさんからの新たな贈り物、骨がたくさんロック
されていました・・・・ちくしょー。
b0096491_3442660.jpg

骨をロック・・・骨をロック・・・ほねほねロッkk

いえ、なんでもありません。

頭にきてトマトスープを9個ほどやけ食いしました。
b0096491_3461267.jpg

しかも部屋の奥には金銀財宝が・・・・な、なんだこれ・・・・・
b0096491_347324.jpg

でもなんか豪華!お金いっぱいだ~わーい・・・わー・・・・

6ゴールドの山だった!ヽ(`Д´)ノ

これはちょびさんの仕業のようです。みんな何がしたいのでしょう。

しかもなんかりのあさんがロックダu・・・

住み着いてるし!? 挨拶しても返事してくれないんです(´;д;`)
b0096491_3502237.jpg

これはどろんさんの仕業のようです。だからみんな何がしたいの・・・。

盗人団はうろつくわ、骨だらけになるわ、金銀財宝は積まれるわ
りのあさんは住み着くわ、我が家はいったいどうなってしまうのでしょう。

しかもやってるのがみんな違う人とか・・・みんな私をおもちゃにしすぎ。

               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2008-03-22 03:55 | ■UO日記
まずは 『今日のトマトスープ(呪』

この日は6個食べました。まだまだいっぱいあって殺意がメラメラ!
b0096491_4524037.jpg

あとどろんさん、まだかぼちゃ捨てに来るかああ!もう来んなあああ!
b0096491_4535967.jpg

そしてこの日はカーチスさんと遊んでいたら、YUKAちゃんが来たので
どうしたのーとかマヌケな事を言ってから投網大会の日だったああああ
と思い出しました。

うう・・・行きそびれた。

そしてみんな血祭り城にいるよというのでそちらに行きます。

ついたとたんに味噌は塗られるわ、性別変更権引いて欲しかったとか
言われるわ(まだ言うか!!!)、イケメンヤングをああしたのこうしたの
と言われるわ・・・おのれ~。
b0096491_503711.jpg

でもすぐにbassさんからシタデルの鍵があと黄色だけと言う
メッセージが来たので今度はそちらに向かいます。

黄色を出して二人でシタデルーめんたまあああああああ!
ペンマギいっぱい作って売るんだ~~~!

2回やって2回ともすんなり終わりました。

15分かからないくらいだったかな。

私は遠くから見てただけだけどね!

あと、またもや途中で寝ちゃったのは仕様です。
b0096491_524444.jpg

               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2008-03-21 05:03 | ■ボス(ML/SA)