UO日記


by keropu

<   2008年 04月 ( 25 )   > この月の画像一覧

この日はログイン早々ボス三昧です。

ドレッド行きますよ!

と言われてまずドレッドに行ったような気がする。
連続2回か3回やった気がする。

その後、フェルッカに木ボスをやりに行こうとして鍵を入れにいったら
ByByの人達が先にいて、ペインが飛んできました。

くそー、死ななかったけどやめてよね!
テイマーキャラ同様、私のメイジキャラは物理がすごい低いんだから!

牽制のつもりでもあっさり死ぬのよ!

ByByはパワスクだけやってなさいよーーーキィーーーー。

仕方ないのでTに行ってみるとこれまた混んでます。

ライバルが3人くらいで鍵いれの場所を取り囲んでる中、
一人で頑張った、そして勝った!やった!私偉い!

外に出ると人がうじゃうじゃいっぱい!
あれ、なんか見たことある人達が・・・・。

あっ!有名な大手ギルドのギルミスなのに貧乏なRinoaさんだ!

そしていきなり炎が燃え上がったと思ったら、でかいドラの陰から
バデさんも出てきた!姿より先に炎が来るところがさすがです。

「ごめん~鍵入れ勝っちゃった!」

と言うと、いえ、今終わって出てきたとこですーとのこと。

いってらしゃいーと送られてbassさんと二人で木ボスにGO。

bassさんは弓で、私が強ドラ。

この組み合わせが一番早く終わるんじゃないかと思って行った訳ですが
ボスが早々にきちゃって荒れてしまい、bassさん死亡です、ガーン!

しかもしかも、ドラも死んだ!

しかもしかも、私もHP真っ赤っ赤!

しかもしかも、ギリギリでインビジしたはいいけどボスが超目の前!

しかもしかも、スキル下げてくるオッサンも二人目の前に!

しかもしかも、ボスがネクロで召還した土エレみたいのも目の前!

しかもしかも、強ドラだから私、徒歩!!!

こんなピンチがいまだかつてあっただろうか!

結構あった!

あまりのピンチに写真を取る余裕がなかったので描いてみた!(恥
b0096491_948194.jpg

さあどうしよー?こりゃいきなり全滅だな・・・。

外にりのあさん達いるんだろうな・・・恥ずかしいなー。
てか、あかねさんもいたような気がするな・・・。

いやいや、死ぬわけには行かない、絶対に!
あかねさんにこれ以上みっともないところを見られるわけには!

入ってすぐ全滅で幽霊で出て行くなんて絶対出来ない~~!

とりあえず急いでGHしてまたインビジ!

おお、無事だった!!!はぁはぁ・・・

そして隙を見て徒歩でボス達の中をすり抜けダッシュ!

反対側の端っこまでモンスを引き連れないでたどり着けた!

そこで自己蘇生で生き返ったbassさんと合流します。

bassさんに、

「よくモンス連れないでこれたねー。生き返りながらどうせモンスが
来てまた死ぬんだろうなーって思ってたのにw」

と言われましたw

頑張ったよ私!

でもすぐそこにも残りのおっさんが!

そして、バグなのかな?強ドラをなかなか蘇生できません。

「その位置では蘇生できません」 みたいなメッセージが
どこで蘇生しても出るんです。前回木ボス来たときも出たし
自宅で蘇生しようとした時も出た。

なんか飛んでる時に死ぬとそうなるのかな?

オッサンがじりじりと近づいてくる中、沈静で足止めしながら
何十回もドラを蘇生していると、bassさんが・・・・

矢、間違えて違うの持ってきちゃった♪

( ̄□ ̄;)!!

いやー、通りで攻撃しないと思ったよ~

えええええええええええええっ!?

そ、そんなばかなああああああ!!

「というわけでNAOさん一人で頑張ってね!」

( ̄□ ̄;)!!

いあいあドラも蘇生できないし。

「帰る?」

「イヤです!」

根性で何十回も蘇生しまくってたらやっとドラが生き返りました。

bassさんが矢がなくて攻撃できなくても騎士ヒールでドラの回復
してくれればなんとかドラだけでやれるかもしれない!

ということでドラだけでチャレンジだ!

まずはおっさん達を一人ずつ呼び寄せて始末して行きます。

そしたらbassさんが 「弓落ちてないかなー」 とオッサンの死体を
ごそごそ漁ります。

そしてラッキーな事に弓が落ちてたwww

拾ったどうでもいい弓で攻撃し始めるbassさんw

そうしてなんとかボスを倒しましたよ!

ちょーーーがんばった!えらい!

っていうか矢を間違えるなーーー!!!!!!

矢の無いbassさんはポケットの無いドラえもんですよ!

も~~~ひやひやのドキドキですよ。。。。。

かなり時間がかかって出て行くとやっぱりRinoaさん達が待ってたTT

ていうか、強ドラちょーいっぱいいるし!
数の暴力でこりゃ5分とかからなそうだ。
私達こんな苦労したのに!TKBめ!!!

そして今度はりのあさん達がボスに飛ぼうと言う時に
ガルムさんが霊性で死んだとの情報が。

リノアさんが蘇生に向かおうとしたので、私達で行きますといって
りのあさん達を見送って、ガルムさんの救出に向かいます。

私が行った時にはもう生き返っていたので良かった良かった。

そのあとなんと更にドレッド3連荘ですよ。

どんだけボス好きなんだ、ギルドFP・・・・・。
って言うか私とbassさんか・・・。

はじめにドレッド2回か3回、んで木ボス、でまたドレッド3回ですよ。

そして3時を回ったので寝ようとしたらなんとみみちゃんから
連絡が。

メッセあげろというのであげたらリノアさんとYUKAちゃんと
みみちゃん&めろでぃさんから同時にメッセが。

もう明け方なのになんでみんな元気なの。。。

しかもなんかみんなでうちにいるって・・・。

その模様は次の日記にて。

               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2008-04-30 10:08 | ■ボス(ML/SA)
bassさんは深夜になるとボスボス病を発症します。

ある日の月曜日も散々狩とか行きまくって深夜2時。

まだ月曜日だし、そろそろ寝ないとダメですよーって言ったら

「はい、じゃあちょっとお散歩してから寝ますね」

というので、それでは~って別れたんです。

それから30分もたってなかったと思います。
体感的には数分後くらいの勢いです。

「NAOさんまだ起きてますか?」 

「はい」

「なんか、お散歩してたら鍵集まっちゃったんですけど」

はい!?

どういうお散歩するとドレッドの鍵がそんなにすぐ集まるんでしょうか。

変態のお散歩は一般人の私には想像もできません。

そんなわけで月曜日の深夜からドレッドですよ。

そして先日も、散々遊んで深夜1時半を過ぎてたと思います。

「間違えて木ボスの鍵をもらっちゃったので夕方からカーチスさんと
ちょびさんと木ボスいったんですけど、強ドラ連れてったら楽でした。」

そろそろ落ちようかという深夜、そんな話をしてたんです。

するとbassさんが突然

「まだシタデルでためしてない!」

と言うのです。

私: あれ?まだ強ドラで行った事なかったっけ・・・。
bass: ないです! *リコール*

え・・・?話の途中で急にリコールして行ってしまった・・・。

私(ギルドチャット): いきなりどこに飛んで行ったんですか?
bass(ギルドチャット): シタデルです!

( ̄□ ̄;)!!

いそいで戦士に変えて駆けつけると 「青鍵でた」 

( ̄□ ̄;)!!

はやっ!

黄色を私が出して、赤鍵エリアにいるbassさんの元に行くと
すぐ赤も出て、あっという間に集まりました。

そんなわけで初のシタデル、強ドラデビューしてみました。
b0096491_2113711.jpg

もちろん盾役はHPも抵抗もすごい強ドラ・・・・じゃなくて
bassさんです。

強ドラは横殴りです。
いくら強ドラでも変態には負けるんです。

そうしたら、まったくGHしないで終わりました。
いつもはルンビメアで行くんですけど、それなりにGH必要なんです。
横殴りでもダメージ来るので。

でも強ドラだと自分で勝手に回復するし、ほとんど減らないので
沈静だけかけてるというヒマっぷりでした。

ていうか沈静もいらないよな・・・・今度からドラをけしかけておいて
bassさんが叩いてる間、ドラゴンボールでも見てようかと思います。

強ドラはダメージもでかくて、100以上がぽんぽん出ます。
木ボスもトラべスティも最高135ダメージとか出ていました。

そして次の日は、木ボスに強ドラ&ルンビメアで行きましたが
やっぱりルンビメアにGHしててドラにはたまにするくらいで
いい感じで楽でしたー。いいですね、強ドラ。

2回目はbassさんが眠くなっちゃって、鍵だけもらって私に

「一人で行ってきなさい」

と言い残して鍵を渡すと落ちてしまいました・・・・・。

鬼ーー悪魔ーー外道ーー!

貧乏性なので、もったいなくて一人で行きましたよ。。。。

強どら君となら やれそう!

やばい!
初のボスソロはテイマーで木ボスじゃん!

とか思ったら死にました。

ちょっと包帯巻いてみようかなとか思って近づいたのがアホでした。
それしなかったらいけたかも。

半分まで減らしたところでマナが足りな気味になったので
余裕こいて近寄ったのが運のつき。

でもね・・・・

テイマーの物理抵抗、いつも 「11しかない」 「11しかない」
って言ってたんですけど、11じゃなくて4でした・・・
b0096491_2171211.jpg

物理抵抗4で、一人でボスに行った私の勇気をたたえて欲しいです。

               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2008-04-29 21:08 | ■ボス(ML/SA)
ログインすると、うちの前になんか大量にろっくしてあった!
b0096491_17165250.jpg

たぶんどろんさんだね、ありがとーーー!

しかし200くらいアイテムあるような・・・もっとか・・・?
アイテム上限をまたいっぱいにされそうな勢いです。


そしてさっき見たら、こんどはHルニまで!!!!
b0096491_17181459.jpg

うわーーーまじうれしい!

コレでもう一度夢を見るんだー!

ありがと~~ありがと~~!


そしてこの日の夕方、カーチスさんに木ボスの鍵の取り方(クエスト)を
教えてあげました。

「はい、いいですかーまずこのドライアドからクエストを受けます」

(私も一緒にクエストやっておこうー)

*ダブクリ*

ぁ・・・・・・・・・・・・・・・・・。

( ̄□ ̄;)!!!!!!!!!!

鍵もらっちゃった!!!(クエスト終わらせてた)

やっべー!どうしよ!?

わたし: 「やべえ!鍵もらっちゃった!ボスいくよ!」

かちすたん: 「何この急展開!」


お、落ち着け落ち着け・・・まだあと2万秒ある。
誰かもう一人ギルメンが入ってくるのを待つんだ。

っていうかこの時間で入ってくる可能性があるのはちょびさんだ。
ちょびさんを待つのだ!それがいい、そうしようー!


私: 「え、えー・・・・コホン。クエストは受けましたか?」

かちすたん: 「・・・受けたよ」

私:
ではドライアドを12匹と青ハーピーを一匹倒します。
くれぐれもクエストを終わらせた事を報告しに行かないように。
鍵をもらっちゃってボスに行かないといけなくなりますからね!

かちすたん: 「・・・・・・・・。」


そこへ、天の助けです。


ちょびさん: 「もはよ~~」

私: 「ちょびさんボス行くよ!!!」

ちょびさん: 「えっ!?」


そんなわけで急遽、木ぼすをチョー久しぶりにやりました。

そしたら白い染め粉が出ました~
b0096491_17255969.jpg

まあ、私がかちすたんに何か教えようとすると大抵は
ハプニングがあるのでそろそろかちすたんも慣れたと
思います。

仕様です。

               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2008-04-27 17:31 | ■ボス(ML/SA)
我が家のドラゴンボールもZに突入し、ますます子供達は
無我夢中で見ています。

おかげで今、我が家は空前の修行ブーム。
子供達は日々修行に励んでいます。

この間、保護者の飲み会に行ったら・・・

「あら、こんにちわー。こないだお宅のお子さん2人で道路で
あぐら組んで瞑想してたわよ~」

げ。

道路でやるな、道路で・・・超恥ずかしかったです。

そんなわけで、子供達が見ているのを横目で見ながら掃除をしたり
御飯作ったりしているわけですが、いつの間にかごくうが死んでました。

でもなんか元気そうでした。。。

かいおう様とやらのところへ行って、ゴリラとかいおう様を間違えて
ゴリラの後について 「うほほほほーうほほほほー」 とかやってました。

次の日、子供達が見ているのを、部屋を片付けながら見てたら
ベジータとハゲのごつい人が地球にやってきました。

え・・・・・、ここ地球だったの!?

イヌの顔の人とか、トラの顔の人とか、初めの頃天下一武闘会で戦った、
しゃべる恐竜とかはあれ地球の生き物だったんですか・・・。

そして、超雑魚っぽい 何匹もいて 弱そうなやつに
ヤムチャが殺されていました。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm2744542
          ↑
これの最後にそのシーンがあったw

ヤムチャが勝った所とか見たこと無いような気がするのですが
とうとうこんな雑魚っぽいのにまで殺されてしまって不憫でなりません。

でも、そんなへなちょこのヤムチャでも悲しんでくれる人がいました。
ぶるまちゃんです。てかこの2人まだ結婚してなかったの・・・。

なんかドラゴンボールのときにぶるまちゃんのお腹に赤ちゃんが
とか言ってなかったっけ・・・ちゃんと見てないので勘違いかしら。

「ママ、てっきりヤムチャとぶるまには子供がいると思ってたわー」

というと、うちの子供が

「違うよママーぶるまはべじーたと結婚して子供はとらんくすだよ」

な、なんだってえーー!?( ̄□ ̄;)!!ガガーン

ネタバレされた!子供に!!!

てかなんで知ってるんだ!!!

てかべじーたいま敵なのに!!

てか愛するやむちゃを殺した男と結婚するのか、ぶるま!

超雑魚っぽい奴に殺された挙句にぶるまちゃんにまで
そんな仕打ちをされるとは・・・・。

ますますヤムチャが気の毒になった、そんな夕食時でした。



まあ それはともかく、ある日ログインすると1秒後にbassさんが
うちに駆けつけていきなり酸ボスの鍵3回分セットの入ったバックを
トレードされました。。。。

あ・・・あの・・・これはいったい・・・?

「さ、いきますよ」

え・・・今ログインしたところなんですけど。

「いいからいきますよ」

そんなわけで3回連続でやったら1回目にいきなり酸ドラ出ました。
b0096491_423115.jpg

「すぐ酸ドラ召還して2回目にきなさい!」

と言われているところにジャックさんが来たので酸ドラを召還して
見せびらかしてから2回目に向かいました。ウヒ。

というか、先日斧最高!って日記を書いて以来、bassさんが
他の武器の良さを勧めまくりに来るのです。

そして斧と相性の悪いドレッドに連れて行って、カーチスさんや
ジェーさんなどの他のギルメンもいたというのに私に半分までは
一人でやるようにと言うのです。

えーん・・・。

スタミナを最高に維持しないと恐ろしい事になる斧だというのに
ドレッドはステータス下げまくり攻撃をしてくるので、170ある
スタミナを最高値119まで減らされて、泣きべそかきながら
半分までやったんです。しくしく・・・。

しかも終わってから

「速攻死ぬと思ったのに死ななかった」

とか言うんです・・・おにーーーーあくまーーーー外道ーーーー!
死ぬの前提だったんですよーーー!ヒドイー!

そして死んで、がっくり来て斧をあきらめさせる作戦だったそうです。
おにーーーーあくまーーーー鬼畜外道ーーーー!

そんなわけで酸ボスも半分まで手伝ってくれません。

でも叩かないと回復しないのに、しかも解毒方法が無いのに範囲毒
受けながらじーっと見てられるbassさんはやっぱり変態です。

ところでボスをやってるときに、私の青い斧が2本に増殖しました↓
b0096491_49127.jpg

最近この現象よく起きるんですけど、他にもそうなる人いますか?

先日はIrkを倒して、鍵の脳みそが出たので取ろうとしたら
こうなりましたし、あと忘れたけど他にもこんな風に2個になった
ものがありました。

ここ数日で何度もなっているんですけど・・・。

本当に増えてくれたらうれしいのですが、偽者の方は
さわると消えてしまいます。

ちぇ。

でもやっぱり斧はいいですよー。
1撃198ダメージとかがぽんぽんと出るんですよ!
b0096491_413145.jpg

この爽快感はなかなかやめられません。

でもドレッドと酸ボスやった後に落ち込んで速攻装備を見直し、
欲しい装備がないので自分で思わずルニックを叩いてしまった
のであった・・・。


と言うわけで早速 前よりすごいプロパが出ると噂のルニックを叩く。

目指すはスタミナ8、炎と毒が高い首。
出来ればマナコス付いてるとうれしい。








そんな夢を見ていた時期もありました・・・。
b0096491_4174592.jpg

b0096491_4184044.jpg

さ・・・・バルクやろう・・・くすん(´;д;`)

               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2008-04-26 04:20 | ■ボス(ML/SA)
ルナコレが終わって、大和人狼に行こうと思ったら、みみちゃんやら
こじきのおじいちゃんやら、ひなちゃんとうちで遊んでしまい、かなり
遅い時間に行きました。

たぶん5ゲーム目くらい?時間は深夜2時半を過ぎてたと思う。

それでも10人集まるところがさすが大和人狼。
貰った役は狂人・・・・ってここしばらく狼か狂人しかやってない!

■5泊6日 夕方 標準ルール 10人スタート 狂人を貰う

●部屋割り
NAO→たこす
パンプキン→あすか
にょげ→マウス
どろしー→大佐
太陽寺*ララ

一番に指名が来たのでもちろんタコスさんを。
深夜でお腹すいてたし。

んー、どうしようかな?
狼かどうか様子を探る。

違うっぽいので自殺する事にします。
自殺するって言ったら、「ああ、俺 祈祷師」 とか言ってます。

たぶんね、狼じゃないし、自殺するって言われて祈祷師とか
言うのはきっと本当に祈祷か牧師の役ありとみた。

自殺って言われて祈祷だよって言って、わたしが
「え、じゃあ違うのか・・・ただの村なら死ぬのよそうかな」
って思わせようとしてる役ありと見たああ!裏の裏を読んだ!

ってことで 「きっと本当に違いない」 つって自殺する。

するとなぜか大喜びのタコスさん。
b0096491_18404239.jpg

いや、あのさ・・・タコスさんは予想通り牧師だったので、
喜んでる場合じゃないんじゃ・・・

●会議
NAO死亡(狂人自殺)・・・同室はタコス(牧師)
パンプキンがあすかをブロック(村人の偽ブロだった)
にょげ死亡(狂人自殺)・・・同室はマウス(狼だったw)
どろしー死亡(カウンター)・・・同室は大佐(祈祷師だった)

さて、たった10人のゲームで初日に3人死亡の4部屋事件あり。

しかし死んでるのは狼サイドだけ・・・・・・・orz

ネタバレを見てビックリ仰天。

いきなり初日から狼が一人カウンターされてるうえに
狂人2人とも自殺しちゃったよw

しかも狼の部屋でも死んでるよw

見学チャット入って速攻「やべーーーw」って言ったらもう一人の
狂人のにょげさんも 「これは速攻詰んだな」 ってw
b0096491_18461668.jpg

初日にいきなり独狼で狂人もなしw
しかも死人を出している容疑者ですw

それでも頑張れ口先の魔術師マウスさんw

●リンチ投票
パンプキン→大佐
ララ→大佐
たいようじ→大佐
マウス→大佐
大佐→マウス
タコス→大佐
あすか→マウス

大佐リンチー

使用済み祈祷師の大佐が吊れたけど・・・でももう・・・

●部屋割り
たいようじ→パンプキン
ララ→あすか
タコス*マウス

●会議
事件なし

マウスさんがパスしたので事件なしです。
割ろうかって話になったのですが、誰と誰で割るかと言う事になり
死人を出したタコスさんとマウスさんで割るって感じでまとまる。

●リンチ投票
あすか→マウス
パンプキン→マウス
タコス→あすか
マウス→あすか
たいようじ→まうす
ララ→あすか

マウスさんとあすかさんで割れる。

タコスさんが自分と割るはずがあすかさんに入れたので
こうなりましたよー。

ここで村がタコスさんを疑ってくれるといいけど。

決選投票も割ってリンチなし。

●部屋割り
マウス→ララ
パンプキン→あすか
たいようじ*タコス

●会議
ララ死亡(食われた)・・・同室はマウス

まあもうバレバレなので・・・・しくしく

●リンチ投票
タコス→マウス
マウス→タコス
あすか→マウス
パンプキン→マウス
たいようじ→タコス

たいようじさん・・・www

マウスさんリンチでゲーム終了~。

初日に勝負が決まってしまった悲しいゲームでした。

しかもせっかく牧師のタコスさんのとこで自殺したのに・・・くそー。



ところでこの日、人狼に来る前にこじきのおじいちゃんと遊んでいた
わけですが、その時におじいちゃんも斧LOVE!の人だと知りました。

斧はいいよネ、斧は!って話をしてて、ひなちゃんも斧戦士つくるからー
っていい斧を3人で探したりしてたらこじきのじいちゃんが 

「りのあに斧持たせたいな」

って言うのです。

「姫とか言いながら斧もってたら笑える」

とかなんかそんなような話をしてから大和人狼会場にいったら
すでに自ら持ってうろついてました。
b0096491_18555491.jpg

しかも「次はだれだ~」ってなまはげみたいになってた。
b0096491_18592335.jpg

私のせいですっかり樽が定着してしまったので、私が責任を持って
「姫キャンペーン」 をする事になり、ただ今絶賛キャンペーン中。
b0096491_1951784.jpg

だから姫キャンペーン中・・・・姫は斧持ってうひひとか言わないの。
b0096491_1991095.jpg

本人がもっと自覚を持ってしっかりしてくれないとダメですよ。

キャンペーン中に斧持ってうろついたり、女体盛りしたり
ヌーブラかたっぽ落っことしたりしてちゃいけませんよ。

               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2008-04-25 19:14 | ■人狼【ゲーム】

不法入居者達 その2

ルナコレでみみちゃんに見つかった!

「新居つれてけー!」

といわれたので連れて行くハメになりました。

玄関を入ると、みみちゃんがおもむろに上着を脱いで洋服かけに
かけた。ちゃんとかかったので笑っちゃいましたw
b0096491_18212483.jpg

そして順番に家の中を見て行きます。じばくれいの部屋にされた・・・
b0096491_18231980.jpg

すると早くも3階にクーシーが放牧されてた!!!!
b0096491_18244846.jpg

だれだああああああああ!新居にまでえええええ!

「一軒家には大型犬ですよ」 って名前だった!

うちは一軒家だけど小型犬だったし、今は猫だ!!!
b0096491_18255337.jpg

トイレにはLISAさんの地縛霊が。

お風呂には樽りのあさんが浮かんでジタバタ。

テレビの部屋にはLISAさんの生霊が。

そしてついに子供部屋にはみみちゃんが住み着きました。
b0096491_18274267.jpg

どんどん我が家が占領されていく~~~~~。

まだ内装も終わってないうちからよってたかって・・・しくしく。

そして、ベッドの裏にエロ本を隠すというので、掃除で見つけるのが
お約束って言ったら、住み着いて5分でグレた!

                「そうじすんなばばあ!」
b0096491_18301093.jpg

             「ばばあばっとでなぐられてえか!」
b0096491_18373143.jpg

        そこで、優しく衝撃の事実を教えてあげる事にします。

         「実はそこにある首タワーはお前の兄弟達だよ」
b0096491_18401877.jpg

               「悪い子はあそこに積むよ」
b0096491_18463260.jpg

               そうしたら良い子になりました。
b0096491_18485289.jpg

みみちゃんがボールの上に立ったら、ボールが足の上に乗って
ペンギンがたまごを温めているみたいになりました。
b0096491_18531631.jpg

みみちゃんのたまご・・・何が生まれるかわかったもんじゃないですね。
b0096491_18545679.jpg

そして数日後、ログインするとまたうちにリノアさんが沸いていました。
b0096491_18581877.jpg

撤去してもしても沸くのです。日沸きレアかな。。。レア-5くらい?

それから新居の方にまたお客さんが来ました。あかねさんとどろんさんと
みみちゃんとおじいちゃんがきました。
b0096491_1935590.jpg

連日マナーの悪い観光客が来ますね・・・。

観光地にゴミを捨てたりイヌを捨てたり味噌を塗ったり
住み着いてはいけませんよ。

犬はさっくり殺っておきました。

イヌの分際でリーチと速度の付いた斧を隠し持ってました。
b0096491_19365945.jpg

この日もみみちゃんがたまごを暖めていたら・・・
b0096491_19384648.jpg

Rinoaさんが生まれました。
b0096491_19393577.jpg

Rinoaさんが同じ場所に立つと、なぜかヌーブラが1個落ちてる
ようにしか見えないのが不思議ですね。
b0096491_19405173.jpg

そしてお風呂に潜んで、イケメンを待っているRinoaさんに
b0096491_194282.jpg

現実ってものを教えてあげました。
b0096491_19453931.jpg

そして帰りにみんなで洋服かけに服をかけました。
帰りにかけてどうする。
b0096491_1948976.jpg

どんどん勝手に人が住み着いて、収集がつかなくなってきました。

               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2008-04-24 19:49 | ■UO日記

ルナコレに行きました

途中まで見てたルナコレのレポートです~。

すごく沢山のお客さんでした~大盛況です!
b0096491_14324041.jpg

1番に登場した方は、ジャパネットタカタのような軽快な口調で
とっても面白く服を紹介していました。
b0096491_14333345.jpg

すごい勢いでマシンガントークをして満足なようですw
b0096491_14374328.jpg

次に登場したのは、バストアップブラを紹介してくれる方でした。

これがほんとに目に見えてバストアップするので驚きです!
b0096491_1443829.jpg

しかもこれをつけると、頭痛、肩こり、便秘、生理痛までも直る!
b0096491_1445365.jpg

会場の貧乳な皆さんのハートをがっちりキャッチ!
買いたがる人続出です、シークレットアップブラ!!
b0096491_1447046.jpg

・・・ってこれファッションショーじゃ・・・!?

なんかテレホンショッピングみたいになってますwww

ここで私はちょっと席をはずしてしまい、戻ってきたら
終わってしまっていました。
b0096491_14502538.jpg

優勝賞金はなんと5000kだそうですよ、私の物になるはずが・・・
b0096491_14534632.jpg

1位の発表の時に 「もしかして私が選ばれるかも・・・」 って
思ったけど選ばれなかったのが謎ですね。

でもほんと、みんなとっても素敵な衣装でしたよ~~私の次に。

               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2008-04-23 14:59 | ■イベント

不法入居者達 その1

やっぱりこうなるんですか、やっぱりこうなるんですね。

もう、カテゴリのところに 「我が家の受難」 ていう項目を
作った方がいいんじゃないかと思います。

お店の前に建っている自宅も、数々の受難を乗り越えてきて
いるわけですが、その当時から実はあった2軒目のほうは、
ギルメンにも誰にも場所を教えていなかったので、大変平和で
安全地帯だったのです。

しかし引越しに伴いまして、場所を教えろ~場所を教えろ~と
言われたために公開した所、まさかこんな事になるとゎ・・・・・。


まずはブラックリストの1番上に載っているLISAさん。この鉄製品に
だけは2軒目の場所を知られてはいけない、2軒目までトマトスープ
だらけにされるのだけは阻止しなければと細心の注意を払っていたの
ですが、なんと自力で探し出してきた!ぎゃー。

【LISAさんの日記より抜粋・画像もお借りしました】
そして眠れないのでNAOさんちを捜索しました~
暫く探していたらあったので、早速マーク!
ここにきたらアレをしないと!!首タワ~~~~~!
b0096491_19585276.jpg

恐るべし、掘り道具・・・。

しかもこのあと、人んちで勝手に死んでるし・・・。

【LISAさんの日記より抜粋・画像もお借りしました】
NAOさんちで死にました・・・ 誰かへるぷううーー
b0096491_2011054.jpg

こうなったら自爆霊として生きるしか・・・
b0096491_20276.jpg

ちょ・・・・・なにやってんだああああああ!
勝手にひとんちで死んだ挙句にトイレに住み着くなあああああ

しかも更に数日後、勝手にテレビの部屋を占拠するし・・・

【LISAさんの日記より抜粋・画像もお借りしました】
というわけで、日々素敵な家になっていくNAOさんちに
住み着くことにしました~今度はトイレじゃなくてここ!

b0096491_2093344.jpg

だから勝手に住み着くな~~~!ばか!LISAさんのばか!

そして更に数日後、Rinoaさんまで連れ込んだ上に増殖するとか。

【LISAさんの日記より抜粋・画像もお借りしました】
素敵過ぎるNAOさんちを占拠です~w
b0096491_20121924.jpg

りのあさんは湯船に住み着くことにしたようです~
というわけで二人で住み着くのでよろしくおねがいします~w
b0096491_20133860.jpg

でていけ~~~~増殖するな~~~~!

そんなわけで内装も終わらないうちに樽やツルハシに占拠される
かわいそうな我が家。

めげずに内装の続きをしようと、ある日ログインすると・・・

             居るし。
b0096491_20214520.jpg

ほんとにいるな・・・ずっといるのか・・・?

なんの仕込みもなく、普通にログインしたら居たんですよ・・・。

自分の部屋とか宣言した部屋のソファーにえらそうに
座ってましたよ・・・。

しかも、声をかけても反応が無いと思ったら寝タバコしてたらしくて
タバコから火が出て火事になってました。
b0096491_2025325.jpg

風呂場には樽Rinoaさんが潜ってイケメンが入ってくるのを待ち構えて
いるらしいし、トイレには地縛霊がいるらしいし、テレビの部屋ではLISA
さんが火事を出してるし、新居は早々に荒れ模様です。

               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2008-04-21 20:32 | ■UO日記

早い事は良い事だ

また戦士の装備を変えました。

私は斧が大好きで、UOを初めてやった時からずっと斧を
愛用しています。

特に昔は斧戦士はかなり強い時代があって、私も無限シャードで
爆弾斧戦士をしていたのですが、メイジのPKに襲われたりしても
1発当たってコンカッションブローなんか入った所に爆弾をぽいっと
投げるとそれでもう勝てたような時代もあったものです。

bassさんと私はメイジも戦士もテイマーも、スキル構成や装備など
そっくりで、装備やスキルの相談をする時も便利だったのですが
ここに来て戦士に違いが出始めました。

戦士は選ぶ武器で装備が変わってきます。

リーフブレードやソールシーカーなどのダメは低いけど早さが売りの物。
これは1撃のダメは少ないけどその分速さで勝負、沢山切りつける事に
よってダメを出すタイプ。

斧は速度は遅いけど、1撃が大ダメージ。

そしてその中間のもの。
そこそこ早くて、ダメもまあまあ出るって言う奴。

最近bassさんはこの中間タイプ、速度もダメもどっちもそれなりに
あるというものを選んでいます、よくばりさんね!

私は断然ダメージ重視!大ダメージ最高!

ダメが40以上ついたオナ斧に、武器ダメタリスマン、アクセにも
リング、ブレスレット両方に武器ダメがついてないと納得できない!

しかしこれは険しく厳しい道を選んでいます。

振りが遅い分、モンスにがががーと攻撃されるとすぐ瀕死になるし
空振りなんかした日には灰色の世界へまっしぐらです。

金閣下で試してみても、さっくり終わる時と速攻殺される時との
波がとても激しく安定しませんでした。

そんなギャンブラー人生に終止符を打つべく、速度をあげるという
作戦を決行しました(いまさら?

アサシンセット装備がいいよとヨーコさんが言ってたのですが
いくらなんでも高すぐる・・・。

とりあえず間に合わせで、マナコストとスタミナの付いた
手、首、腕に装備を変えてみました。

これでスタミナが通常で148、ポットを飲むと170になります。

そこで早速、いつものように金閣下に試し切りをお願いしに
行って来ました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

はやいっ!!!!!!!!!!!


あんまりビックリして、ギルドチャットで大騒ぎしちゃいました。

ソールシーカーの速度に慣れた体で斧を使うと、ものすごく
ストレスがたまるのです。

ブン・・・・・・・・・・・・ブン・・・・・・・・・・・って感じで忘れた頃に
斧を振るのでイライラしていたのですが、今回の装備変更で
なんかもうシーカーと変わらないんじゃね!?ってくらい
ストレスを感じません。

しかも金閣下も1分ちょっとくらいであれ?ってくらいすんなり
倒せてしまった!@@;
b0096491_524441.jpg

ん~早いって素敵だったんですね!アクセがろくなのつけてないので
まだまだ改良の余地がありますし。
b0096491_552872.jpg

調子に乗って(というかちょびさんに乗せられて)古代竜にも
行ってみたのです。古代竜パラゴンじゃないですよ、普通の古代竜ね!

なんかスーパードラが出た時に古代竜も強化されたそうなので
行ってみたら倒せた!1回死んだけど。
b0096491_572722.jpg

その時も、まだ5ミリくらいしか削ってないかと思ってたのに古代竜が
死んじゃったので、あれ?他に誰か叩いてた?ってちょびさんに素で
聞いてしまった程でした。

モンスのバー出してなかったのでどのくらい削ってるかわからないうちに
終わってしまった~。

そして次の日、昨日のはまぐれかと思って、もう一回行ってみたら
3匹ぽんぽんと金閣下が沸いたのでやってみたけど、やっぱり
とっても楽になってた!

そこでスーパードラゴンも試しにいったらすんなりだった!
b0096491_5105732.jpg

斧が早いってなんて素敵なのおおお~~~~!ハァハァ・・・
斧やめられないよ、斧・・・斧~~~~うぇへへへへへ。

               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2008-04-19 05:13 | ■UO日記
深夜、子供部屋をどうするか悩んでいました。

少し席をはずして戻ってくると、りのあさんからメッセで 
「NAOさん~~~~!」 と緊急の様子。

おお、どうしたんだーと思ったら 「桜夜にきてえ~~~」
おお、どうしたんだーと思って駆けつけると 「遅い~~~!」

ええ~~~~?どうしたの~~~~何事~と聞くと・・・



     「いじられてたので、もっと濃いい人を呼ぼうと思ってw」



               な、なんでスッテー!


  そ  れ  だ  け  か  い !

そして一斉になんかしゃべってたので、なにがなんだかわからなかったのですが、なんだかうちに行きたいとゆかちゃんが言っているようなので、とりあえず店の前の方の家にゲートを出したら、桜夜にいた全員がわらわらーっときれいに吸い込まれてったwww

どこに行くのかもわからず入った人もいたのではw

そこでなぜかYUKAちゃんが 「こちらの部屋がイケメンの~」
と変なガイドをはじめるしw
b0096491_3413.jpg

みんなもフムフムって聞いてないっ!w

そして次に新しい方の家に行ったら、大勢でよってたかって
屋上から生首ダイブしまくりしまくり!!!!
b0096491_355053.jpg

あまりにもみんながすごい勢いでガンガン飛び降りているので
私とゆかちゃんで見てあきれていましたw
b0096491_37124.jpg

しばらく見ていたのですが、あまりにも延々と落ちてるので
b0096491_38522.jpg

思わず二人揃って 「どんだけええ~~」 って言ってしまいました。
b0096491_394133.jpg

やっと一段落して落ち着く皆さん(誰がいるのか把握してない
b0096491_3111290.jpg

それからシステムキッチンの作り方を実演したり、たいようじさん
がトイレに入ってるのを覗きまくったりして遊びましたー。

何人来たんだか、誰がいたのかも最後までわからない
ままでした・・・・・・・汗。

だってうちに来た瞬間全員すごい勢いでぐるぐる飛び降りたり
走り回ったりしてたし・・・。

ちゃんとおかまいも出来ませんで・・・というか、わけもわからず
謎の家に連れてこられてしまった方がいたらすいませんw


そしてその後はうちを飛び出し、近所を探検です。

先日、何故か大和の人狼会場で深夜りのあさんとにょげさん
と3人でおしゃべりしてたのですが、そのときにリノアさんが
自分は姫だー姫だーと言っていて、いや魔王だろみたいな話しに
なったんですけど・・・

近所を散策していたら、宝の山があるお宅を発見したのです。

そこで私が財宝に埋りながら

「ふぉーふぉふぉふぉ、良くぞここまでたどり着いた」

って魔王ごっこをしたらにょげさんが先日の事を思い出して

「それはRinoaさんの役ではw」

というので早速Rinoaさんを引っ張ってきて言ってもらったwww
b0096491_3164789.jpg

姫なら 「良くぞ助けに来て下さいました」 だよねええええw
やっぱ魔王のほうだったねw


さて、魔王はほっといてカスタマイズに戻ります!

太陽寺さんが、現代風な我が家のためにテレビの内装レシピを
教えてくれました!ありがとう~~~!

太陽寺さんのは昔のレトロな感じのテレビだったので、それを改造して
「薄型」 「横長」 の、わりと現代風なテレビを作ってみました~。
b0096491_331558.jpg

どうでしょう~結構いい感じじゃないですか!?

そして昔よく見かけた北海道のお土産のクマの置物バージョン!
b0096491_3344521.jpg

なんでどっちも上に物が乗っかってるかと言うと、これ、上が隙間
空いてるのですよw

でもなかなかテレビっぽいでしょ?


それから玄関入って突き当たりにクロス付きテーブルを置いたのですが
右上部分が壁にめり込んで欠けてしまう仕様なので(早く直してくれー)
オルゴールを飾って隠してみた。
b0096491_3391394.jpg

そしたらオルゴールも壁にめり込んだ! 意味ないじゃん!ww

なんかどうしてもそういう細かいところ気なるたちなんです・・・。

2階のお風呂は投網を使ってみたけどまだまだ改良予定です。
b0096491_3415436.jpg

3階はテレビが上手に出来たのでソファーとテーブルを置いてみました。
b0096491_3431294.jpg

テーブルの上のタバコと灰皿は、私がタバコ吸う人なので外せません。

子供部屋もなんとか完成しつつあります。

部屋の真ん中にあるのは棍棒と煙玉じゃなくて野球のバットとボールです。
b0096491_346882.jpg

なんかテレビの部屋を見たLISAさんが 

「ここは私の部屋に決めました」 とか言って勝手に住み着こうと
しているようなのでバルサンでも焚こうかと思います。

まあそれはともかくどうでしょう~?リアル風味になってますか?

               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2008-04-18 03:51 | ■カスタマイズ*内装