UO日記


by keropu
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2008年 06月 ( 28 )   > この月の画像一覧

ある日の午後、ログインしたら我が家がナマコだらけでした。
b0096491_14511483.jpg

それを見て

ふう・・・・

シタデルボスをひとりでやってみよう。

そう思った昼下がり。

いえ、ナマコは全然関係ありませんでした。

とりあえず鍵集めに行きます。

まずは黄色の鍵。1回目の沸きであっさりゲット、ラッキー。
b0096491_14564867.jpg

そして青い鍵。これまた1回目の沸きであっさりゲット、わーい。
b0096491_1459388.jpg

更に赤い鍵も、1発でゲット!ぽんぽんぽんとあっさり集まり
幸先がいいですよ、奥さん!
b0096491_152128.jpg

と、思ったら鍵が入りません。こんな昼真っから誰かやってる!
きーー暇人めーー!(自分含む
b0096491_155182.jpg

やっと鍵が入って、いざ~~~。

ダメージが 153  4  153  と、入ってますが分身と本体の
どっちにはいってんだろ・・・。4が本体だったら泣ける;;
b0096491_1581342.jpg

危なげ無く、順調にボスのHPが減って行きます。
でも雑魚沸いたらどうするんだろう・・・エヘヘ(ザ・無計画
b0096491_1510581.jpg

ボスが瀕死になる所までは順調でした。自分の方は危ない場面も
無く進んだのですが・・・・。

雑魚が沸き、ボスがテレポでどっか行きます。

自己名誉を使って、部屋の中を探し回ります。

い・・・いない・・・。

どこだぁ~ど~こ~だぁ~。

やっと植木と壁の隙間に挟まってるのを発見。

しかしすぐそばに雑魚が・・・。

もうそろそろセルフ名誉切れるし・・・。

急いで止めを刺そうと慌ててボスを叩く私。







そして







ぎゃああああ
b0096491_15211433.jpg

ふふふ・・・・。

雑魚にやられるとか・・・・。

なんて私らしい終わり方なのかしら。

ボスのバーを見てください。

もう真っ赤で、あと数発で終わりでしたよ?
b0096491_152437100.jpg

なんておちゃめで可愛い私なのかしら。

■失敗その①
オブジェクトハンドルでボスを探さなかった。

■失敗その②
雑魚が来てるのにエネワン使ってた

■失敗その③
モメンタムを使わなかった



特にモメンタムを使わなかったのがアホですね。

雑魚タゲしてモメンタムすればそれで終わってた
んじゃねえのかって話ですよね。

まあいいでしょう。

今回はこのくらいで許してやろう。

命拾いしたな、ちょうちょ野郎め。
              
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2008-06-29 15:34 | ■ボス(ML/SA)
せっかく鍵を集めたら誰も来ないという悲しい現実(前回の日記参照)

キャラを変えたら、何故か同じアカウントのキャラが残って私が2人に
なりました。誰もいない寂しさからかしら?そうか・・・わかったぞ。

ひとりで遊んでろってことなんだな?わかったよぅ。
そこで自分に挨拶して遊んでいたら
b0096491_21244085.jpg

そこにアクアマリンさんがきたー。

鍵があるけど誰もこないーと言ったら、よしいこうーって事で
まずはドレッド2連荘しました。

私とアクアマリンさんの2人って珍しい組み合わせだw

1回目私が徳入れてやって、2回目アクアマリンさんが徳入れて
やりました。

2回目のアクアマリンさんが徳を入れた時に、ドレッドが瀕死に
なったところでアクアマリンさんが突如離脱!

ぎゃああーーーー徳が無い私を一人にしないでええええ

ダメが40くらいしかないんだから・・・死ぬ死ぬ・・・070.gifジタバタ

どうも幸運装備に着替えに行ったようです。

ちょ・・・死ぬから、死ぬから・・・でも生きてて良かった・・・(T-T)

アクアマリンさんいわく、

「いやーNAOたんを信じてるからこそだよ~あふぁふぁ~」

いやいや、死にますからね。

次にフェルッカの酸ボスに行きます。えっフェルッカ!?ドキドキ・・・

コープスを打ち込んでいたら引き寄せられた!

物理抵抗14しかないメイジなのに~

しかもフェルッカだったので、ボスとアクアマリンさんに
挟まれて脱出できずに死亡。えーん・・・。

最後の止めにワードオブデスを打ったら510ダメージが2回入りました。
b0096491_21291855.jpg

大ダメージ最高だ~~うひょ~

この時も幸運装備に着替えたので、素晴しい弓が出ました。
強化して成功したらお金持ちだ~

でも、その1個だけしかいいものがありませんでした・・・ガクリ
b0096491_2131445.jpg

そしてすごいばっちりのタイミングで、幻聴が・・・

「まだまだだね。さあ、続きを頼んだよ!」  ムカッ!033.gif
b0096491_21332126.jpg

「ははあ! やっぱり無理だったか。」  ムキーッ!022.gif
b0096491_21391730.jpg

な・・・・何この強化が失敗しそうな予感のする幻聴・・・。

しかし、ななんと強化成功!

競売に出したら5Mで売れたので、半分こして2500k貰いました!
b0096491_21413726.jpg

ボスが一段落して、うちに戻るとアクアマリンさんが言うのです。

「ドラゴンボールの事なら何でも聞いてくれ、マニアだからな」

えええええ!

bassさんに引き続き、アクアマリンさんまでもが実はどらごんぼーる
マニアだったとは~~。

ほんとにUOやってる人全員どらごんぼうるまにあだ!
私だけ知らなかったのか~~!?

UOやる人の必須科目なのかー?

しかもアクアマリンさんの夢は、さいばいまんになって自爆
する事らしいです・・・。
b0096491_21462898.jpg

んで、何でも聞きなさいって言うので、ここ最近不思議に思ってた
ことを聞いてみることにします。

「6話前に、あと5分でナメック星が爆発するって言ってたのに」

「おうおう」
b0096491_21475678.jpg

「6話経ってもまだ爆発しないんです」

「お、おう・・・」

「なんででしか?」

「それはほら・・・・」

「ふりーざがさ・・・」

「しつこいから・・・」
b0096491_21505369.jpg

しかもその日の夜ご飯のときに見てたらですね、あと1分で
爆発するぞって言ってました。

6話前にあと5分で爆発って言ってからすでに30分 x 6話 で
180分くらい経ったのですが、実は4分しか経ってなかったようです。

しかもそれからその話が終わるまで爆発しなかったです。

最後にナレーションで 「もうすぐ爆発するナメック星、どうする!」
みたいな事言って終わりました・・・。

子供達から一斉に 

「あと1分って言ってたのにとうとう爆発しないでおわったあああ」

と言うツッコミが入ってました。

いつ爆発するんだナメック星!
              
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2008-06-28 21:43 | ■ボス(ML/SA)

よりどりみどりだよおー

夜の9時ログインしてー(あれーギルメン誰もいない~

酸ボスの鍵集めてー(緑閣下以外

ドレッドの鍵集めてー(Ilk以外
b0096491_1234386.jpg

木ボスのクエスト終わらせてー(ここまでで10時~
b0096491_1236198.jpg

ワクワクしてギルメンを待つ。

わくわく・・・・・

わくわく・・・

わく・・・

だ、誰もいにゃい・・・(´・ω・`)
              
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2008-06-28 12:41 | ■ボス(ML/SA)
我が家では子供達がどらごんぼーる会議を開いています。

何故かというと

悟空とフリーザの戦いが終らないからです。

なげえ・・・なげえよ!!!!

どんだけ戦ってんだよ・・・。

1話終わる度に 「ま、また決着つかなかったあああ」 と嘆く子供達。

そこで子供達がどうしたらフリーザをやっつけられるのかを話し合って
いるようです。

「やっぱり あっくまんをつれてきてあくまいと光線がいいよ」

「馬鹿だな、フリーザだもん、簡単によけちゃうよ」

「そこで僕がいい作戦を考えたんだ、名付けてプライド作戦!」

おおぉ・・・どんな作戦なのでしょう。

「こんなただの光線、よけずに受け止めても平気だろ?まさかこんな
へぼい攻撃よけるつもりか?って言えばプライドの高いフリーザは

『いいでしょう、受け止めてあげます』

って言うに違いないよ。そんで光線を受けた瞬間死ぬんだ!」

なるほど・・・・。

「ウサギのやつでもいいかもしれないよ」

ウサギの奴ってなんだ・・・?

「ウサギのやつの攻撃でフリーザを人参にしちゃって食べちゃうの」

そ、そんな攻撃方法を持つ敵がいたのかっ!

力のみで戦ってなかなか勝てないので、そういう特殊な即死攻撃を
持つ相手をぶつけようという考えに到ったらしいです。




さてこの日はクラハンさんに鍵集めから酸ボスに参加してもらいました。

先に私がスライムごときに殺されたbassさん(あーひゃひゃひゃ)の
蘇生に向かい、不参加のちょびさんにくらたんを送ってもらう事にします。

「ロープもったいないからくらたんだけ穴に突き落として
下で私が受け止めるから」

といって、下でパラライズフィールドを張り巡らして口をあけて落ちてくる
くらたんを待つ。
b0096491_21565053.jpg

そしたら先に知らない人がパラフィールドのど真ん中に落ちてきて
大変気まずかったです・・・・。

そのあと、今度こそくらたんだと思ってワクワクしてたらちょびさんが
先に落ちてきてちゅーされたので、ゲロを吐きました。
b0096491_21593886.jpg

ちょびさんも参加する事になり、1回目はbassさんが徳を入れて、
次に私が徳を入れて斧で叩きました。
b0096491_2263299.jpg

この時の最高ダメージは195でした。
b0096491_2251991.jpg

いま、アナトミーを抜いているのと、アクセに武器ダメがマックスは
付いていないので、結構ダメが減ってるのですがそれでも195を
たたき出す斧が素敵でした。 斧いいよ、斧・・・ハァハァ。
               
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2008-06-27 22:19 | ■ボス(ML/SA)

NAOリサイタル

この日はですね、人狼をやる気満々だったですよ。

いつも10時半とか11時とか、はたまた深夜1時とかに遅れていくので、
1ゲーム目からやった事がない私がなんとこの日は9時頃から待機して
たですよ。

しかしそこにbassさんが(前の日記参照)

あの血塗られた事件の後、犠牲になった私とクラハンさんとちょびさんと
bassボスの4人でそのままお花畑から人狼会場へと向かいました。

すると 「惜しかった~~~」 とちょうど配役が終わったところでこれから
ゲームが始まるっていうタイミングでした。

そこで待ってる間に木ボスを一回やりに行きました。

もう一度いくと、すでに次のゲームが始まってて、配役が終わったところで
見学者も何人かいたので、死人が出たら第2会場でやろうって言う事で、
そのまま見学席で待ってたんです。

ギルドチャットで雑談したりして待っていたのですが、会場の隣にある、
私専用舞台でリサイタルをしてあげる事にしました。

会場はサクラの花が満開だったので、それにちなんでサクラの歌を
歌ってあげることにしました。

 ♪安さ爆発 カメラのさくーらやー♪
b0096491_23483274.jpg

いきなり燃やされる
b0096491_23495173.jpg

OK,みんなの熱い思いは受け取ったよ!

その後、その場はオカマバーになったりしていたのですが、会場を見に
行くと程よく死人も出ていたので、第2会場でゲームをする事にします。

私が司会をしたのですが、この時、ゲームにヤングプレイヤーさんが
参加していてとっても上手に人狼をやっていたので、まさかUOを始め
てからまだ数時間しか経っていないとは思ってもいませんでした@@;

ゲームが終わって、いろいろと質問をされたので答えていてふと、
「銀行の使い方などはわかりますか?」 と聞くと 「わかりません」 
ええええっ! 

そこで急遽、こんぱにょんモードに切り替えて、そのまま明け方
4時近くまでそのヤングさんに色々と基本的なことを教えてこの日
は終わったのでした。

そのときのヤングさん、ひまちゃんは今ではすっかり人狼の司会も
立派にこなすほどの成長っぷりで、おばちゃんはうれしいよ!

ところで、ミノックの銀行で、そのヤングだったひまちゃんに銀行の
使い方等を教えていたら、真隣にいきなりみみちゃんが飛んできた。

ヘイブンとかブリじゃなくてミノックの銀行に、しかもこんな遅い時間
にみみちゃんが狙ったように真隣に沸いたのでかなーり驚きました。

しかもそのままずっと一緒にいたような顔で合流してしまうみみちゃん。

ひまちゃん:
「はじめに選ぶ職業は、あの10個くらいしかないんですか?」

NAO:
「いえ、決まった職業、というものは無くて、スキルを組み合わせて
自分で自由にできるんですよ」

とか説明していたら、横でみみちゃんがラマに変身して

「今のみみのしょくぎょうは らまです」 とか言います。

そしてひまちゃんが

「友達に、女性キャラでゲームをすると男の人に言い寄られたりして
危ないから男性キャラでやるといいよ」

と言われたので始めは男性のキャラを作ったけど、人狼をしてたら
女性キャラが多かったので、自分も女性キャラを作り直したんだと
言うので、昔はともかく、今はそれほど心配ないよ~と安心させるように
丁寧に説明していたら横でみみちゃんが

みみ:
「むしろ おとこによってもらいたいひとが ちかくにいるのですが
さっぱりよってきません」

NAO:
「そんな方も、中には いるかもしれませんね」 *ピキピキ ワナワナ*
b0096491_081171.jpg

みみちゃんは あとで 遺書を書いて ニジェルムの 花畑に こい
                            
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2008-06-26 23:50 | ■UO日記

鬼畜外道も極まれり

長い事私のブログや日記をご覧の皆さんならご存知でしょう。

天下のGM様を殺そうとしたり私を45回レスキルしたり、私の7年間
連れ添ったペットを殺してさばいて食ったり、他にも数知れず悪行を重ね
この世のものとは思えないほどの外道っプリを発揮しているbassさん
ですが、このたびついにご乱心です。

ギルメンを言葉巧みに騙しては連れ出し、PKを繰り返すという
恐ろしい所業をやってのけたのでございます。

まずは私とクラハンさんが最初の犠牲者となりました。

「ちょっと時間を下さい」

そういわれて何も疑わず付いていくと、そこはニジェルムの
結婚式場の裏にある綺麗なお花畑でした。

まさかそこがあの世に行く時に見るお花畑になろうとは
このときの私達はまだ想像すらしていなかったのでした。

「中心に立って」 こう言われて、私ほどこの場所が似合う女性は
いるまい、と思ったのも無理も無いでしょう(照
b0096491_2154297.jpg

しかし何かが足りない・・・・。

豪華な椅子だ!
b0096491_21561375.jpg

ところが・・・
b0096491_21572951.jpg

ほしいものは

い  ま  か  ら  で  き  ま  す
b0096491_21584978.jpg

その一言で、これまでの付き合いからとっさに身を隠す私(鋭い
b0096491_22436100.jpg

即インビジを唱えると同時に頭の上にbassさんが攻撃してきた
というメッセージがでました。
b0096491_225168.jpg

あぶねえええええ
ぎりぎりセーフだよ!

しかし、

わたすものがあるの
これこれ
いっぱいあるの
b0096491_2272316.jpg

そう言われてつい、どれどれって姿を出してしまった私は
別に物欲があるわけじゃないんですよ。

ただ、家に帰るとおなかをすかせた子供達が35人くらいで
私のおみやげを待っているので、仕方なかったんです。

それにふと、bassさんの鬼のような形相を見ると鼻の穴から
鼻毛がほんの7メートルほど出ています。

鼻毛が出ている人に遭遇すると、どうしていいか困りますね。

「鼻毛出てますよ」 って言ってあげるべきか、それとも見て見ぬ振りを
してあげるべきか。

このままほうっておいて、bassさんが他の人に笑われたら可哀相
なんじゃないか・・・そう思った私はついつい発言しちゃったわけです。

「bassさんの鼻毛は7メートル」
b0096491_2291236.jpg

そして阿修羅のような顔をして襲い掛かってきたbassさんに
無残に切り刻まれてしまったのです(全米が泣いた
b0096491_22145255.jpg

美しい女神の化身のような私の血を浴びて、ますます狂気を帯びて
きたbassさんの目は、次の獲物、クラハンさんに向けられるのだった。
b0096491_22165278.jpg

           風前の灯のクラハンさんに 一言

               (このギルドに入って)  



                  後悔してる?




そう聞くと、

いえ、ただ、(死体になったとき)服装が地味だなっていうのだけが
心残りです。もっと派手にすればよかった。

そう言ったので、私がコーディネートしてあげる。

「脱げ」

素っ裸になるクラハンさん。

どうもパンチが足りないな。

そこで私のオビを貸してあげます。

「これ着ると 上品になるよ」

「ならないですwww」
b0096491_2221452.jpg

気に入らないようなので、扇子を貸してあげる。

「これ持つといい感じになるよ」

「なんか 変態にも ほどがあって 逆にいいですね


いいのか( ̄□ ̄;)!!
b0096491_22262746.jpg

「敬礼してごらん?」

パタパタと扇子をあおぐ クラハンさん(ハゲ)

うん、いい感じです。
b0096491_2228161.jpg

まあそんなわけでクラハンさんもbassさんの餌食に。
b0096491_22301824.jpg

次にログインしてきたじごろさんをも呼び出すbassさん。

まだまだ血に飢えているようです。

しかもじごろさんは大変強いので、普通には殺せないと踏んで
姑息な手段を使います。

真ん中
そこ
幽霊いるから
騎士魔法で蘇生してあげて


そう言われて、自分のすべてを犠牲にして蘇生魔法を唱える
健気なじごろさん(全埼玉が泣いた

そしてHP、スタミナ、マナ、すべてがゼロになったところに
非道な一撃を振り下ろすbassさん。
b0096491_22334695.jpg

最後にちょびさんまでもがわけもわからず連れて来られて
花の中へと倒れこむのでした。
b0096491_22352714.jpg

あ、私がファイヤーボールを唱えているのは目の錯覚です。
               
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2008-06-25 22:39 | ■旧ギルド活動
家族がどろぼんぼーるのDVDを見ています。
私もUOをやりながら音だけ聞いていました。

すると、てんしんはん達が何故かぎにゅーとくせんたいと
戦っている様子。

あれ?

「ちょっと、そいつらどこにいるの?」

「ん、かいおう様のところだよ」

「なんでぎにゅーとくせんたいと戦ってんの?」

「ぎにゅーとくせんたいが死んだからだよ」

えええっ!?

やっつけて死んだ後もまだあの世で戦ってんのか・・・・。

「そこでやっつけて殺したらどうなるの?」

「しらん」

ど、どうなるんだろう・・・。

そして、ごくうがでっかい元気玉を作っています。

それをフリーザ様にぶつけたようです。

フリーザ: こっ・・・・こんにゃものぉ~~~!

フリーザ: んぎぎぎ・・・こっ・・・・こんにゃもにょぉ~~~!

フリーザ: んぎぐご・・・こっ・・・こっ・・・こんにゃもにょぉ~~~!

フリーザ: んぎんぎ・・・こっ・・・こっ・・・きょんにゃもにょぉぉぉ~~~!


が・・・頑張れフリーザ!(>0<;)ノ

なんだかとってもフリーザ様を応援したくなります。

だってすっごい頑張ってて可愛い・・・・。

=○└(>o<( こんにゃもにょおぉ~ 

って言われたらもう応援するしか!


ところでUO上ではバデさんがうちの前にたたずんでいました。
どうしたんですか~と声をかけると、みみちゃんのベンダーを
覗いてたとの事。
b0096491_15294694.jpg

そしておもむろにベンダーに火炎瓶を投げつけるバデさん
b0096491_15304967.jpg

SHOP*FP*で買った火炎瓶らしいです。売り切れたそうです。
ちょびさんガンバ!!!
b0096491_15315115.jpg

口をうっかり滑らしたので、慌てて言い直しましたが・・・・
ちょびさんガンバ!!!
b0096491_1534275.jpg

1時間おきに見に来るそうです
ちょびさんガンバ!!!
b0096491_15362623.jpg

どっちにしろ買い占めるそうです。
ちょびさん・・・が、ガンバ!!!
b0096491_15384165.jpg

私は私で、買い占められたガラス細工を補充するために砂を掘りに
行きました。廃墟のマジンシアで掘り掘り。
b0096491_1825986.jpg

そうこうしているうちに、ちょびさんがログインしてきて炎POTも
補充されましたが、もちろんバデさんに速攻買い占められました。
b0096491_18264911.jpg

               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2008-06-23 18:37 | ■UO日記
我が家のどらろんぼーるがついに・・・ついに!

ごくうがキンピカに!!!!!!

ふりーざにみんなをころされて怒り狂ったごくうがああああ!!!

電話をかけていたところだったのですが思わず電話してる最中
なのも忘れて 「あああああああ!!!」
と叫んでしまいました。相手が母でよかったです。

興奮しつつ、UOにログインすると・・・・またかごるぁーーー
b0096491_0441566.jpg

              おのれLISA!!!

あ、LISAさん、今日はご結婚おめでとうございました~良いお式でした。


ちくしょー・・・うちだけじゃなくて店にまで続いてるし・・・・・LISAめええぇ
b0096491_049699.jpg

そしてテレビの中では、キンピカになったごくうが

「このくずやろう」

って言った~~ぇーんぇーん
無邪気だったごくうがだんだんスれていくよぅ~ (;ー;)

やはり、金髪になったので不良一直線なのでしょうか。

しかも

「おらの理性がすこしでもあるうちに、とっとと地球に帰れ!」

とも言ってました。

ぇーんぇーん。

頭が空っぽのごくうが 「理性」 なんて難しい言葉ゆっちゃらめ~。


               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2008-06-23 00:52 | ■UO日記
夜ご飯の前に、酸ボスの鍵を集めて、ワクワクしながらbassさんを
待っていました。
b0096491_3545861.jpg

ところがそんな日に限って、なかなかbassさんがログインしません。
b0096491_3575575.jpg

そしてまだまだ期限があると思って安心していたら、先に床に
置きっぱなしだったので腐って消えちゃいました・・・TT

でも夕食を済ませ、戻ってみるとbassさんが緑閣下とタイマンを
していたので、私がその間にもう一度他の鍵を集めます。

4回分30分くらいで集まったのでbassさんと合流して、あとギルメンの
アクアマリンさんと3人で1回目に行きました。

はじめにbassさんが入って、次にアクアマリンさんと私の
どっちが先に入るかでもめてじゃんけんをしましたw

アクアマリン: なおさんいきなよ!
アクアマリン: おれさいご!!

NAO: やです!

アクアマリン: なんでよ!!

NAO: わたしさいご!

アクアマリン: じゃんけん
アクアマリン: ぐー!

NAO: ぐー!

アクアマリン: じゃんけん

NAO: とき!(ちょき)

アクアマリン: ちょきー!!

アクアマリン: じゃんけん

NAO: ぐー

アクアマリン: ちょきー!

アクアマリン: ふぁっくwwwwwww

NAO: 勝った!
b0096491_472533.jpg

あいこ多すぎwww

bassさんが一人で必死に戦ってる外で、何度もあいこになって
熾烈な戦いを繰り広げる二人。

そんな事をしてる間に、中でbassさん死んでました・・・

ご・・・・ごめんなさい(>д<;)ノ

そしてアクアマリンさんが1回目で帰っちゃったので、残りの3回を
bassさんと二人でやりました。

今回bassさんが何故か酸ボスが瀕死になると走り回って逃げるので
とりあえずインビジしてあげると、床に服が積み上げられて行きます。
b0096491_417545.jpg

あー、そういえばハイドした状態で着替えると脱いだ服が床に落ちて
見えるバグがあるんだっけ・・・。
b0096491_4212234.jpg

高級そうな装備品を引っ張ってみましたが取れませんでした(ぁ

どうも幸運装備に着替えているようです。

4回中、最後の1回だけプロパがどれもすごい数値で、幸運効果が
はっきりとわかりました。

とっても素敵なアクセを一つ貰いました~わーい♪

それからこのキャラは1度、ムングロのじゃなくて本物のアーマゲドン
爆破をしているので、いつも幻聴が聞こえるようになっていて、ログイン
してすぐに

「こんにちはTOKIさん!」 とか

「いいお日和ね」 とか

ずっと言われ続けているのですが、前に死んで蘇生した瞬間

「必要な生命力が不足しています」

とか、状況にマッチした事を言われてむきーっとなったのですけど、
今回も酸ボスに毒を食らった瞬間

「必要な生命力が不足しています」

って言われました。
b0096491_4245145.jpg

ほっといてください。

               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2008-06-22 04:55 | ■ボス(ML/SA)
ある日の午後、30分だけログインできる時間が出来たので
UOを立ち上げるとYUKAちゃんがうちに張り込んでましたw

そしてすかさず怪しげな会議に連れて行かれましたよ~。

なんとそこは欲望渦巻くおそろしく濃い空気の流れる会議室
だったのです。

どうやらイケメンハンターの次回のイベントの相談らしいです。

題して

「来たれ勇者殿!! 姫救出大作戦!!!」

イベントの詳細は未定ですが、色々な案が出ている模様です。
どうやらそれぞれの姫、ゆかりの地に勇者が赴くらしい・・・・?
b0096491_133336.jpg

ちょっ・・・・なんで私のゆかりの地がMLボスの所なのよ!?
b0096491_1344349.jpg

意味がわかりません、私のゆかりの地といえばお花畑とか・・・ねえ?
b0096491_137483.jpg

なるほど、参加者の勇者役の人が、姫を探して冒険するのね
b0096491_1395068.jpg

なるほど、MLボスと姫である私の二人きりで勇者を待つとします。
例えば酸ボスと二人で待ってるとするでしょ。

そんで勇者が私と間違えてボスの方つれて帰ってきちゃう・・・って

んなわけあるかあああああ!!!!
b0096491_1424644.jpg

あんなデブおやぢと私を間違えるわけないでしょ~~~!
きいいいーーーーー!ヽ(`Д´)ノ

そして段々、勇者にとって罰ゲーム臭くなってきました。

例えばどこかの町に姫がいるとして、他の一般の人との区別は
つくのかしら?

じゃあキーワードの言葉を決めておく?

「姫助けに来ました」 

といって、本当に姫だったら 

「おお勇者よ」 

とか答える風にする?

「エストニアスタイルで夢の世界へGOだぜ!」 とか・・・
b0096491_1503476.jpg

まったく関係ない人に間違えて言っちゃったら恥ずかしすぎww

だんだん悪巧みっぽくなってきましたw
b0096491_1534975.jpg

まあそんなに人違いしやすい所に姫を配置しなければいいですね。
b0096491_1564239.jpg

いやだから、なんで私はMLボスの所なのよ・・・って、それでも
間違えるってどういうことよおおおお!
b0096491_1573926.jpg

まあ根本的に、ボスエリアに誰かが入ってたら他の人は入れませんけどね

そんなわけで、真昼間から女数人集まって悪巧みしてましたよ?
私は30分でお出かけの時間だったのですぐ失礼しましたが
その後どんな会話が繰り広げられていたのかは知る由もない・・・。

------おまけ------

【ポイされる人々】

b0096491_282157.jpg

b0096491_295435.jpg

b0096491_212984.jpg


------おまけ その2------

【この日記に寄せられたコメント】 ※うおみんより

b0096491_2144111.jpg

まま(NAO)を倒しても エプロンは もらえません。



b0096491_2153175.jpg

いいえ、違います、さらわれた姫(NAO)を助けるイベントです



b0096491_2164312.jpg

ちがいますちがいます、隅っこで怯える私を勇者様が助けてくれる
イベントです。

みんな間違えすぎです(#^ω^)ピキピキ

               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2008-06-20 02:25 | ■UO日記