UO日記


by keropu

<   2008年 07月 ( 51 )   > この月の画像一覧

ついに桜マーケット、人狼デモゲームの当日がやって来ました。

9時に集合とのことだったので、夕方5時まで出かけていた私は
帰宅してから大急ぎです。

何とか間に合ってログインすると、りのあさんに売られていました。
b0096491_19165160.jpg

そして桜マーケットの開会式が始まります。
b0096491_1918242.jpg

人狼デモゲームの参加者とPTを組む事と、前もって配役袋を
渡しておく事になっていたのですが、開会式前にはほぼPTも
組み終わり、袋も渡せていました。

そして9時半から始まる人狼デモゲームの前に、見学者用の
UOチャットに入るように促す事と、ラジオをやることをお知らせ
しつつ時間が来るのを待ちます。
b0096491_1920381.jpg

注意事項や挨拶などもそのまま舞台の上でしてしまって
いよいよゲーム開始です。

お客さんもいっぱいでよかったですねー♪

というわけでデモ人狼が始まりました。

期間 : 4泊5日 夕方まで
(最終日リンチ有) 
ルール: 標準ルール
人数 : 8人スタート

人狼: PUMPKIN-T
人狼: Lita
狂人: Iris
祈祷: Maaya
牧師: Rinoa
村人: Remi
村人: Kumako
村人: TAIYOUJI

これはもう数日前に決めてあって、すぐにプロフに貼り付けられるように
メモ帳にも記載済みでした。

同じメモ帳に、参加者の名前を書いておいて
PTを組んだら名前の後ろに●
配役袋を渡したら名前の後ろに●
とチェックしたので間違いも無くて良かった。
b0096491_19232157.jpg

この黒丸チェックはその場で思いついてやったのですが
なんかヌーブラがいっぱい並んでるみたいになってしまった。

そして開始数分前にプロフにネタバレとラジオの案内を
貼り付けます*ぺたり*

今回のデモ人狼の舞台を、2部屋にするか
前回同様4部屋のままで行くか

そして2部屋の場合はランダムに2組だけ見せて時間短縮を
図るか、交替で全部の部屋を見せるかなどを、りのあさんと
にょげさんと散々話し合ってこのような形に決定したのですが
結果的にとっても良かったと思います。
私的には大満足でした。

ほぼ1時間で終わったので、ダラダラと長くなりすぎなかったし
前に4部屋いっぺんに見せたときには会話が追いきれなくて
結果、4部屋ともちゃんと把握できず、わけがわからなくなった
のですが(頭が悪い私だけかも)今回は2部屋同時でやって
みて、どっちの部屋もそれなりにちゃんと追う事が出来ました。
b0096491_1933087.jpg

さらにラジオで詳しい状況説明や解説、補足などもできて
2部屋を交替で見せる&ラジオ解説付き、というこの企画は
大変良かったと思います。

司会は忙しくてラジオ聞けないよと言われていたのですが、
リハーサルの時に試しに聞きながらやってみたところ、司会
に専念してる時はラジオがおろそかになったりして、きっちり
聞くことは出来ないまでも、つないでおいて聞きながらやって
も何とかなりそうだと思ったので、本番でもラジオをつけて
聞きながらやりました。

1回目のリハーサルではズタボロだったのですが、手直しをして
その後こっそりもう一回通して試してみて、更に次の日皆を集めて
2回目のリハーサルを行い、その後また残って発言表示時間や
発言色の設定、プロフィールの文面の細かい手直しなども
パンプキンさんや太陽寺さんに協力してもらってやれたので
本番は大きなトラブルも無く、無事終わる事が出来たと思います。
b0096491_19314811.jpg

最後に閉会式で 「たったーたるたる」 コールが沸き起こり
ましたね~不思議不思議♪
b0096491_1934319.jpg

そんなわけで、桜シャードでの遠征デモゲームも無事
終える事ができたのでした。
               
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2008-07-31 19:47 | ■人狼【イベント・他】

ベンダー経営者の災難

5月24日、Five on Fridayでクリンナップキャンペーンの
追加情報が公開されました。

クリスマス&バレンタインギフト、SOSとSOSボトル、トレハンマップ
パワスク、MAF、DOOMレア、トクノレアなどが交換対象になったと
いうのです。

やべえ・・・ほぼ全部私の担当ベンダーじゃん・・・。

これから出かけなければいけないという時だったのですが、慌てて
ログインしました。

まだ英語での発表のみだった時で、あまり知れ渡ってなかったのか
それほど被害は無かったのですが、バレンタインの赤いカードは
大量に100えんで売っていたものが綺麗さっぱりなくなっていました。
b0096491_026464.jpg

被害がたいしたことなかったため、私はここで油断したのです。

一応クリスマスと地図のベンダーの中身をある程度間引きして
値段を少しだけ上げておく事にしました(甘かった

いきなりまるっきり空っぽにするわけには行きませんので
売れても仕方ないと思って少しづつ小出しにして空っぽに
ならないようにしたいと思ったのです(甘い甘い!


それから3日後・・・・


クリスマスベンダーの中、綺麗さっぱり空っぽ!
b0096491_0391533.jpg

地図ベンダーの中、チリひとつ残さず空っぽ!
b0096491_0421670.jpg

すがすがしいほどに空っぽです。

自分もポイントやアイテムは超欲しがるブツヨークですけど
この洗いざらいみんなもってけ~の精神は凄過ぎます。

クリスマスアイテムの中で、唯一内装でわりと人気のポインセチア
まで綺麗に無くなってて、ああ~ポインセチアもポイントと交換され
ちゃうのかーと思ったらちょっと悲しくなりました。


そして更にこの2日後・・・


ト・・・・・トクノレアも・・・・・ドームレアも・・・・・・AFとおなじ
いちまん・・・・ぽ・・・い・・ん・・・・??・・・っっ・・・!?

そうなのです、後に修正されましたが、この日、DOOMの沸きレア
レベル1だろうが、トクノ沸きレアレベル1だろうが一律1万ポイント
だと発表されたのです!

ろろろロロろろろろろろrrrrrrrrろぐろぐろぐろぐろぐおろろrろごいん!

ぎゃあああああああぁあああああああアあああああアアああああああ
ああああああぁぁぁああああああぁあああああアああああああああァァ
アアアアアアアアアアアアアアアアアアアぁあぁあぁアアアアアアア
アアアアアぁあっぁあぁああぁアアアアアアアアアアアアアアアアアぁ

■DOOMレアベンダー(アイテム数125満タンでした)
b0096491_0565979.jpg

■トクノレアベンダー(アイテム数125満タンでした)
b0096491_11186.jpg

ああああああああアアぁぁアアアアアアアアアアアアアアアアアあぁ
アアアアアぁあぁアアアアアアアああああアアァァアアアあああアァ


そして、すでにどろんさんとLISAさんが先回りしてた!
b0096491_161474.jpg

買い占められてパニくる私をあざ笑いに来たようです。

しかし、持ちきれなくて落として行ったのか、店の中にトクノレア
のレベル1のへんな入れ物が1個だけ落ちていました。

わーーーい・・・・・( ゚ ρ ゚ )
b0096491_194965.jpg

そして今回思うのは、こうやって溢れかえってるものが全部
交換アイテムになると、本来の目的で欲しい人はどうすんじゃ
と言う事なのです。

これからUOを始める人や、始めて間もない人がトクノレアのカゴ
をセキュアに使いたいと思っても、いままで100円で売ってたのに
買えないわけです。めろでぃさんの店の買い占められてしまった
初心者用低級PSとかもそうですけど。クリスマスアイテムとかもね。

DOOMレアの骸骨ろうそくとか、火鉢とか、トクノレアの入れ物類は
それなりにぼちぼち出ていたのです。

そういうものを供給できなくなるって言うのがねー。

先日もトクノレアのバスケットを探してお店に来てくれた方が
いたけど、すべて売り切れていて、在庫も無く、お役にたてな
かったのです~TT

トクノレアとか出始めた頃はあちこちにベンダーが建ってて
結構高く売っていたけど、今どきトクノレアベンダーなどは
めっきり見かけなくて、でも*FP*に来ればほとんど揃ってます!
って言うのが自慢だったのに~のに~まあろくに売れないけど。


この後も更にレシピやタリスマン、部族マスクなどもポイント対象
になって行き、ますます私のベンダーは空っぽだらけになって
しまうのだった・・・・。

一応クリンナップキャンペーン終了後、すぐにベンダーを満タンに
できるように在庫を確保していますが・・・うぅ・・・。
               
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2008-07-31 01:30 | ■イベント
前回の日記の続きで、「りのあさんの靴が臭い!」とかわーわー
やっていると、突然会場設置物が一気にぼーん!と現れたので
ビックリしました。
b0096491_185516.jpg

今まで何度もGM様がものを設置するところを見学してきましたが、
1パーツづつ現れて、それがプレイヤーが内装でデコツールを使う時と
同じように、上がったり下がったり、かと思えば気に入らなかったのか
消えて別のパーツが出たりと、GM様が試行錯誤しながら作り上げて
行く様子が見えていました。

しかし今回は、何も無かったところにある程度出来上がったものが
どーーん!と一気に現れていました。

確かGM座談会みたいなのか何かで、設置物をまとめて
コピー&ペーストできるとか書いてあったような・・・。

もしかしたら大和の4部屋バージョンの舞台をコピーしてきたの
かもしれませんねーw

今回のデモゲームでは、2部屋の舞台を作ってそこで夜間の
様子を見せることになっていたのですが、現れたものが4部屋
バージョンだったので慌てる私
b0096491_112385.jpg

でもきっとこれから2部屋に変えるんだよ、そうに違いないと
言いながらわくわくしてみんなで並んで待っていると・・・
b0096491_113837.jpg

今度は観客席ベンチがこれまた一気にどどーん!と現れました。
立っていた私達はいきなり強制的に座らされますw
b0096491_115077.jpg

しかしこのベンチも、今回は全部の場所で部屋の会話が聞こえる
と言う事で、「ここに座ると全部の部屋の会話が聞こえます」
という印の青い色をつけないで下さいとお願いしてあったはずが
色が付いています。

そこでまた慌てる私。

でもきっとこれも大和のをコピーs(ry

案の定、設置されてすぐ青い色がどんどん消えて行きました。

そして今度は、ずばばばーん!と部屋に仕切りが。
b0096491_1172695.jpg

あああ、やっぱり4部屋に・・・とまだぶつぶつ言う私。
うるさく言ってすみません・・・心配だったんです・・・(;-;)

ふらむさんも心配して、見えないけどいるはずのGM様に
何度も 「2部屋にしてくださいと」 しつこくお願いします。

すると壁の仕切りが消えていき、無事2部屋に!
b0096491_1192526.jpg

ドアの開閉チェックなどがされて、完成です!

ズバッと参上、ズバッと解決!

と大佐が言っていたら、先日自分の家のいらないアイテムを
全部うちに運び込んできやがったLISAさんが

「私のセキュアもズバッと解決~」
b0096491_1221342.jpg

解決してねえよ!!!!!

うちがズバッと満タンだよ!!!

きーーーーーーーーー!!!

そうこうしているうちに、どんどん人が集まってきて舞台の上に
上がって遊び始めたので、このまま音声チェックをする事に。
b0096491_124262.jpg

両部屋の2人にずっとしゃべっててもらって、一緒に部屋に入り
どっちの部屋も声が通らない事をチェック。

一番前の1列の、壁の仕切りが無い場所ではどっちの声も
聞こえる事を確認。

観客席のどの椅子からも、両方の部屋の会話が聞こえる事を確認。

などなど、細かいチェックをしておきました。

そして、大体人が集まったなと思ったところで、勝手に舞台に上がり
出席をとることにします。
b0096491_1261410.jpg

今回のリハーサルをどんな風にやるかなどは一切決めてなかった
ので、もう自分勝手にどんどん進行してしまいました。

リアルでもなんでも、ありえないほど計画性が無く、常に行き当たり
ばったりでぶっつけ本番でやる私なのです・・・。

そして思いついて、出席を取りながら返事をした人をPTに
誘っていく。

当日も参加者と司会はPTを組むので、ここで組んでおきました。

それからまたもや勝手に、当日の流れや注意事項を説明する。
んでそのままリハーサルに突入しました!でへへ。

リハーサルはと言うと・・・・・

ふふふ・・・・

司会以外はバッチリでした!

私はメロメロでした!えへん。

さすがぶっつけ本番の女!

やってて良かったリハーサル! 
と一言叫んで良しとしました!!(ぉぃ

司会のテンプレ発言がめちゃめちゃだったり、そもそも
配役袋を配らずにはじめたりと、、、まあ些細なミスです!

配役袋なんか無くたって人狼できるしね!(できません


・・・・。

い、いちおう反省してすぐに手直しをして全員が帰った
桜の会場でリハーサルをやり直しました。

りのあさんを呼び出して、一人8役やってもらおうとしたらそこに
運悪く、あまねさんとふらむさんが通りかかったので問答無用で
「ハイ並んで!」 と並ばせて3人でやりました。

リンチ投票は毎回ヨーコさんが大人気でリンチでした!

というわけで、司会がぼろっぼろだったので、もう一度後日
リハーサルをやることにしましたごめんなさいごめんなさい。
               
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2008-07-30 01:36 | ■人狼【イベント・他】
この日は、2日後の土曜日に行われる、桜マーケットでの
人狼デモゲームの会場設置とリハーサルに行きました。

1ヶ月ほど前に参加者を募集し、その後はコミュニティで
詳細を決めて、リハーサルです。

桜シャードのミノック会場に、人狼デモゲーム用の舞台を設置
してもらう事になっていたのですが、リハーサル当日になっても
まだ設置されず、ハラハラドキドキしていましたが、リハーサル
1時間前になって、「設置がはじまったよー」との情報を得て早速
駆けつけます。

はじめに桜マーケットの会場の設置からと言う事で、露店の
テントとテーブルが出来上がっていました。

そこで、待っている間に商売商売(つまりヒマ

「樽りのあの臭い靴10えんー」
b0096491_15315872.jpg

するとふらむちゃんも
「みらくるまんの汗マスク100え~ん」
b0096491_1535246.jpg

汗マスクって・・・・w

するとまあやさんも
「樽りのあの作り方の本100円」
b0096491_15361682.jpg

どれもお買い得!
b0096491_15403915.jpg

するとそこにお客さんが!(まあやさんだけど

「靴、臭いですね、洗ってあるんですか?」

「いえ、10ねんものです

「いらない・・・」

断られちゃいました。
b0096491_15423937.jpg

次に、靴の左側に置いてある茶色いシャツを見て

「このシャツも随分汚れてますが」

「汗とヨゴレで茶色くなってます!」

「臭い!」
b0096491_15455381.jpg

りのあさんが洗濯しないからいけないんです。

そして最後に右端にある白いシャツを見て

「この清潔そうなシャツは、清潔なんですか?」

「白カビです!!!」
b0096491_1548739.jpg

そして 「このお店臭いよ!」 と言われてしまいました。
りのあさん、たまには洗濯してくださいね。
b0096491_15502961.jpg

獣臭いのは仕方ないんです。


        獣臭くたって  いいじゃない  狼なんだもの

                                    

ってみつをが言ってました。

大佐が、オークション形式にしたほうがいいですよというので
100円スタートで、どんどん値下がりしていく事になりました。
b0096491_15541378.jpg

というような、実に有意義な時間をすごしていると、人狼の
会場の設置が唐突に始まったのでした。

会場設置の模様は次号にて!
               
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2008-07-29 15:59 | ■人狼【イベント・他】

深夜の自爆テロリスト達

前回の日記の続きです。

神出鬼没に箱を抱えて疾走するめいふぇあさん。

たったーたるたると楽しげに歌う新婚間近のLULUさん。

カエル食いすぎのりのあさん。

この3人が次に起こした行動は・・・・

それは自爆テロ。

まずはめいふぇあさんが突然詠唱を始め・・・
b0096491_2253512.jpg

何故か下半身のお洋服だけ脱ぎ捨てて自殺を。
b0096491_2271015.jpg

しかし、下半身は丸出しでも上半身の服はしっかりと死守する
淑女のたしなみを持っている死体です。

すると、にこやかに見ていたLULUさんが、まるで感染したか
のようにおもむろに魔法を唱え始め・・・・

ちょ・・・・えええええええーーーー!?
b0096491_2282756.jpg

これは、オヤシロ様の呪いなのか?

もしくは昨日見たばかりの最新映画、「ハプニング」
のシーンを髣髴とさせます。

しかし、めいふぇあさんと頭を突き合わせたように倒れた死体は
上半身こそ裸ですが、下半身だけは守る、という新妻の心意気
が現れたスカートつきの死体です。
b0096491_2211316.jpg

すると今度はなんと、りのあさんまで

「あ・・・なんか私も・・・」 と呟いた後、マインドブラストを・・・
b0096491_22124244.jpg

ちょおおおおおお、あんた達何やってんの人の家でええええ!

しかも明け方4時に!

そしてあと1ミリ、という所で次の一発で死ぬと確信したのか

「先立つ不幸をお許しください」
b0096491_22143752.jpg

と、かっこよく言ったはいいけど、次の呪文で死ねずに
2回唱える所がなんともりのあさんらしかったですが。

そして死体は・・・・・あっ、すっぽんぽん。
b0096491_2216085.jpg

淑女のたしなみも恥もへったくれもないですね!!!

これで自分の事、だとか言ってるんですよ、この人。

幽霊の3人が、幽霊語で何か楽しげにしゃべってる中、
一人取り残された私はパニックです。
b0096491_22173333.jpg

明け方4時に突然うちに来て、なんなのおお!
なにがしたいのこの人たちいいいぃぃぃ!!!

しかし、生存者は私一人。

そしてここはマラスの辺境の地。

「ねえあのさ、ここってどこまで行ってもヒーラーいないんだよ」

「ここで死ぬと本当たいへんなの」

「あ、なんか眠くなってきたな、そろそろ落ちようかなー」
b0096491_2220278.jpg

幽霊語で何か言われてますが、わかりませんよ?

でもまあ何とか3人とも生き返って、そろそろ寝ましょうと
言う事になったのですが、帰り際にめいふぇあさんが・・・
b0096491_22213539.jpg

うちにものをロックダウンする事が元服って・・・・
そんな習慣、ブリタニアに無いですから!!!!

というわけで、深夜3時頃からLISAさんの襲撃を受け
その直後に自爆テロにあってしまった気の毒な私の
日記を終わります。しくしく。
               
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2008-07-28 22:25 | ■UO日記

深夜の襲撃

そろそろ寝ようかという深夜3時も回った頃です。

突然超ハイテンションの3人組に家を襲撃されました。

まずめいふぇあさんがだーーーっと走ってきて、おもむろに
箱を置くとそのままインビジで隠れてしまいました。

ぇ・・・・

な、なんですか今のは?

と、戸惑っていると、そのあとに「たったーたるたるー♪」と
歌いながらLULUさんとりのあさんまで来ました。
b0096491_826463.jpg

この時間になんでしょう・・・・このハジけっぷりは・・・・。

置かれた箱を開けると・・・・・カオス!!!@@;
しかも段々アイテム数が増えて行きます・・・ヒィ
b0096491_10443545.jpg

そして、箱をかかえてまた突然走り出すめいふぇあさん
ちょ・・・ちょっとーどこ行くのおおぉ、その箱どうするのおおぉ!
b0096491_10464813.jpg

家中走り回るめいふぇあさんを追いかけていたら、また
隠れてしまいました。

しかしなんと今度はベッドの上で箱を発見!
b0096491_10491179.jpg

ぎゃーーーーーーこんなところに何気なく!

しかもアイテム数が29から31にびみょーーに増えてる!

そして隣の部屋ではりのあさんが「TKBルームへようこそ」とか
部屋を勝手に乗っ取ってるし。

全然違います、私の部屋です。
b0096491_1429364.jpg

しかもその理由が、「部屋がピンクだから」
b0096491_14314639.jpg

なんですかその理不尽で自己中な屁理屈は。
b0096491_14333712.jpg

そしてまた箱をひっかかえて走り出すめいふぇあさん。

追いかけっこは続きます。

てか、だからいまもう朝の4時近いんですけど・・・。
何でこんなに元気いっぱいなのー!

次に箱を見つけたのは貞子の部屋。
b0096491_14353350.jpg

神出鬼没の箱です。
いろんなところに突然ぽつんと置かれています。

怖い・・・怖いよこの箱ーーー!
b0096491_1437047.jpg

そして更に別の箱が!

中を見ると・・・ぎゃーーーーートマトスープが40個!
b0096491_14384610.jpg

ところで、うちにいる樽R(決して樽Rinoaさんとは関係ありません)
という名前のベンダーが最近、後ろにいるカイゼルヒゲがダンディ
なモアイのロドリゲス君とラブラブなことが発覚しました。

そんなロドリゲス君の前にもいつの間にか箱が!

そしたらりのあさんが自ら、「結納」 って。。。。(自爆)
b0096491_14432432.jpg

え・・・・いいんだ、モアイのロドリゲス君でいいんだ・・・。

そして、樽Rベンダーのおなかの樽は何でも食っちゃうのよ
と話をして、特にカエルを何十匹も食ってるのというと、

あたしじゃない
あたしじゃない
あたしじゃない

と、連発しながらも、「そんなもの食べさせないでー」と
自分だと認めているような発言をするりのあさん(自爆)
b0096491_16142087.jpg

うちのベンダーはあくまでも 「樽R」

りのあさんとは何の関係もありませんが?

そしてこの異様にハイテンションな人達の暴走は
更に加速していくのだった。

つづく
               
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2008-07-28 16:18 | ■UO日記
ある日、憎きLISAさんの日記を見るとセキュアの整理を
していると書いてありました。ほほ~えらいじゃないですか。

LISAさんの日記より抜粋

いらないものはどんどん捨てていこうと思います。 
NAOさんの家に。

今使わないと思ったものは捨てていこうと思います。 
NAOさんの家に。

すっきりしたらまた内装すればいいので、とりあえず捨てます。 
NAOさんの家に。

覚悟しといてね^^



おいいいいいぃぃぃぃぃ!?

あわてて自宅にログインします。

うわぁ・・・ほんとに捨ててある・・・125アイテムぎっしり。
b0096491_18142650.jpg

その後、またLISAさんの日記に 「またセキュア数ふえた~♪」
と書いてあったので、イヤな予感がして見に行くと・・・
※この頃はクリンナップは始まっていませんでした。
b0096491_18174550.jpg

LISAさんから

使ってくださいね^-^

と言うコメントを頂きましたが、ええと、どう使うんですか?
LISAさんを見るたびにこれらのものを投げつける使い方で
いいですか?わかりません!

元々私は、あまり物を溜め込まないタチなので、うちのセキュアは
本当は1000以上余っていたのですが、どろんさんが続々とくれた
ものとか、ゆかちゃんがサルベージして綺麗に仕分けして持って来
てくれたものとか、ギルメンたちがロックして行ったもの、全部お店
の在庫としてうちに保管されているので、セキュア数が残りわずか
なのです。

とりあえずこのままにしておくわけにもいかないので、セキュア3個
分の荷物を片付けました。

パラゴンボックスはハッピーさんちにもって行き、ドームレアと
トクノレアはベンダーに。

家具は家具ベンダーに。

花は、花ベンダー担当のちょびさんに。

プチレアは在庫に(ベンダーは満タンで入りません)

ワインも担当のちょびさんに。

などなど、どんどん整理したのですが、ついにトクノレアベンダーが
満タンになったので、入りきれなかったものをレアベンダー用の在庫
セキュアに入れたら、そちらも125アイテムぎっしりで入らなく・・・・。

そこで、フリーセキュアの中にとりあえずしまいます。
欲しい方は再利用して下さい~と言う事で200以上
あったアイテムをなんとか50まで減らした所に・・・・



り さ   が  あ ら わ れ た!



リサの攻撃: 82アイテムの カゴを ロックした!
b0096491_1830683.jpg

NAOの攻撃: 逃げる   

*にげられない!*

NAOの攻撃: 在庫セキュアに 入れる  

*もう満タンで入らない!*


えーん・・・・・ (;-;)


そして、ちょっと画面から目を離している間に


り さ   が  あ ら わ れ た!


リサの攻撃:
NAOさん増やしておきました~後はよろしく!Kar Ort Por
b0096491_18343886.jpg

LISAの 攻撃で アイテムは 82から109に ふえた!

NAOに109のダメージ!
b0096491_1854665.jpg

NAOの攻撃:ま、まってえええぇ・・・バタリ。


     *おお 勇者NAOよ しんでしまうとは なさけない!*


このときの時刻は、深夜3:20です・・・・死ぬよ・・・そら死ぬよ!

               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2008-07-27 18:57 | ■UO日記
クラハンさんが図書館褒章のクエストをすると言うので、くっついていったら、なぜかイルシュナー慈悲ゲートから少し行ったところに、SHOP*FP*がありました。ちゃんと地図にも反映されています。
(画像クリックで大きな画面になります)
b0096491_6133173.jpg

これでお店も4軒目です。

もはやチェーン店ですね。

ちょっと海に突き出てるというか、海に沈みつつありますが
問題ないでしょう。

あちこち崩れて未完成で、建築途中のようです。

おまけに2店舗一緒に出現しています。

しかもこの現象は私だけに見えていたわけじゃないのです。

クラハン: あの・・・ここにギルドハウスがあるんですが・・・
NAO: あるねえ・・・・

2人とも見えていたので、間違いなくあるのです。

みなさんもイルシュナーにお越しの際はぜひ寄って下さいね。
               
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2008-07-27 06:20 | ■旧ギルド活動
めいふぇあさんに 「ウッウッウマウマー」ならぬ、「カッカーカマカマ」
な絵を描いて頂きました~~~~。
b0096491_2134594.jpg

・・・・って、いあいあいあいあいあいあいあいあ。

カマ持ってないッすからね。

何度も言いますが・・・

今までの戦士キャラはもちろんのこと、NAOキャラが鎌を
持っていたこともありませんよ。

って、前にも書いたけど・・・。

なぜ、描かれる絵描かれる絵、鎌を持っているのか謎なのです。

ましてや歌にされてしまうとは~~~なぜだああ~~~。

とにかく、鎌はもってませんが、とっても可愛い絵を描いて頂き
相変らずクママスクが萌え萌えでツボってます~。

どうもありがとうございました~^-^
               
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2008-07-26 21:41 | ■頂き物【絵】
また追記です・・・。

名探偵ローズちゃんが新たな発見を報告してくれました!

なんと生前のブライアンの手記がお城にあるというのです。

な、なんでスッテー!

その場でログインして城へすっ飛んで行きました。

しかしどこ・・・・どこなのだ・・・・。

城の中をくまなく走り回って探します。

しかし私は以前から書いているように迷子スキル伝説です。

城の外回りから、ねずみが沸いた細い通路、2階などすべての
場所を走り回った挙句に、入り口からすぐ右側の建物で発見。
b0096491_0493127.jpg

b0096491_0495953.jpg

b0096491_0502117.jpg

そこらじゅうに重要な事を書いた本や、ドアの暗号の解き方を
教える本を落としまくっている、おっちょこちょいのFOAメンバー
の皆さん・・・・(゚o゚;)

城にまでこんなものを置き忘れるとはどんだけうっかりさんなの!

もっとしっかり!

さて内容を見て行きますと

「卿もそろそろ不要な会議の連続に疑いを持ち始めているようだ」

と、あります。

つまり、不要な会議を連続で行っている人物がいると。
その人物はもちろん会議を開催する事のできる人物、
すなわち評議会の中にFOAのスパイがいると見て取れる
のではないでしょうか?

続いて

「直ぐに行動を起こす必要がある」

とある事からも、不要な会議を連続で行っているのはFOAの
都合であり、不要な会議を連続で行う事でFOAはなにかしら
のメリットを得ている、そしてその事(不要な会議の連続)に
フランセスコ卿が疑いを持ち始めたので、直ぐに行動を起こす
必要がある、と言っているのではないでしょうか。

更に

「Erikは日取りについて、今夜、が明かしてくれると考えている」

とあります。

何の日取りについてでしょう?
奴とは誰のことなのでしょう?

そして最後に、ブラッドダンジョンへ遠征する事を書いています。

この時点ではブライアンはまだ、トリンシックから来た寡黙な
少年兵として、アベリー隊長の隊に部下として所属しているので
そのような情報を手にいれることは簡単です。

しかしその情報を兄弟達(仲間、同士という意味なのか?)に
知らせるすべがないようです。

その結果、部下の振りをしたままブラッドダンジョンについていき
自分が犠牲になって仲間を救ったのでしょうか。

なんにせよ、この本を見つけたローズちゃんはすごいです~。

体はガチムチ、頭脳は大人!
じっちゃんの名にかけて真実はひとつ!って感じですね!
b0096491_1215088.jpg

今後も新たな発見はあるのでしょうか~(☆。☆) ワクテカワクテカ
               
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2008-07-26 01:25 | ■評議会殺人事件(FoA)