UO日記


by keropu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2008年 08月 ( 37 )   > この月の画像一覧

この日はLISAさんとうるふぁんさんの結婚式でした。

8時半から受付、9時からお式、と私には間に合うかどうか
きつい時間帯でしたが、頑張って間に合わせました。

やっぱり誓いのときに 「ちょっとまったあ~~」 って乱入
しないといけませんしね。

うそですよ、もちろん。

毒舌&意地悪&LISAさんのライバル(何の?)という設定の
NAOキャラなので、おめでたいお式では口を開かず、静かに
することでお祝いしておりましたw

まずは急いで駆けつけた会場前・・・で、カイエンさんを発見したので
「ついでに私達の式も挙げちゃいましょう♡ 」と誘ってみる。
b0096491_2311336.jpg

それにしても人気者のお2人の結婚式なので、人がいっぱいです。
b0096491_23151153.jpg

サーバー落ちなくてよかったですね☆

そして開場したので中へ。この時はお花を飾ってくれるサービス
期間だったので、ニジェルムの式場が素敵仕様になっていました。
b0096491_23173779.jpg

そして新郎のうるふぁんさんが入場です。
b0096491_23215313.jpg

新婦のLISAさんもツルハシを持って登場です(ツーショット違
b0096491_2324556.jpg

指輪の交換は危うくツルハシの交換に・・・
b0096491_23255020.jpg

無事指輪の交換が終わりましたー。
b0096491_2327713.jpg

これでお2人は晴れてご夫婦となりました、パチパチー。
b0096491_2328681.jpg

そしていよいよ・・・ムフフ♡
b0096491_23285921.jpg

堀道具にキスをするとはうるふぁんさん、やるな・・・
b0096491_2330984.jpg

これで静粛なお式は終了ですー、一斉にお祝いの言葉が。
b0096491_23335177.jpg

すかさずくーまんが噛み付きに行きました。
b0096491_2336244.jpg

すると、新郎ではなく新婦の方がツルハシを振り上げてくーまん退治
b0096491_2337189.jpg

新郎も、「頼りになる嫁だ」 と傍観です。日頃から鉱石掘って
ムッキムキですからね、LISAさんは。
b0096491_23384236.jpg

というわけで、無事式が終わり、みんなで花道を作って歩いてもらう
わけですが・・・ククク

続く               
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2008-08-31 23:43 | ■イベント
この日りのあさんは伝説になりました。

初日から最終日まで全部余ると言う余り伝説を達成したのです。

「あまりのあ」 っていう名前も付けてあげました。

「樽」も半年にわたる私の献身的な普及活動で、とうとうGM様公認、
UO公式の樽リノアになると言う取り返しのつかない事態になってしまい
ましたので「あまりのあ」 も頑張ろうと思います。

というわけで、6月8日出雲人狼、ほとんど内容覚えてませんが
ネタを中心に書いていこうと思います。

■4泊5日夕方 標準 8人スタート 村人を貰う

●初日部屋割り
もずく→しょうが
ラット→ローズ
NAO→タコス
りのあ*あめりあ

初日に余らせたのはですね、ふふふふ。
あまりのあ&あまりあ という余りペアです。

部屋ではタコスさんが、私がりのあさんを選ばなかったので
「姫対決が見れると思って期待したのに」 などと言いますが
食欲優先でしょう、もちろん。そしてすかさずブロック(村人だけど
b0096491_12391938.jpg

村人は何をしてもいいと思ってる私がいます。イヒ。

そして仲良く漫才をする
b0096491_12413323.jpg

それからタコスさんは自分が狼だと言い出して、咬もうかどうか
悩んでるようなそぶりを見せます。

アライヤダ、アタシ村人なんだから咬まれてたまるか!

タコス: ふむう、そういうところを見ると祈祷か
NAO: 大丈夫、武器と言っても空き瓶くらいしか
NAO: 持ち合わせがないのよ、残念ながら。
タコス: 余計食えんわ!
NAO: タバコが切れてイライラしてんのよ!
NAO: 空き瓶でぶん殴らせなさいよう
b0096491_12424664.jpg

そんな事をごちゃごちゃやってると司会が迎えに来ました。
そのまま平和に部屋を出る。

ちなみにタコスさんは牧師、私は村人という大変平和な
部屋だったのですが、なんでこんなに会話が殺伐として
いるんでしょうかね。

●2日目会議
死亡なし
ブロックなし

事件が何も起きていません。あらら?

やっぱりタコスさんが狼で、私が挙動不審だったせいで
食うに食えなかったとか・・・。

最後はタコスさん、私の事狂人だと言い切ってましたしね。
このまま狂人路線まっしぐらで行こうット♪

とりあえず、事件無しなのでリンチするかどうかを採決します

●採決
ローズ→No
タコス→No
NAO→Yes
しょうが→No
あめりあ→No
マウス→No
りのあ→No
もずく→No

No多数でリンチ無し。

私だけYesで後はNoでした。
まあ絶対No多数になるとわかってるうえでのお茶目ですよ!

●2日目部屋割り
あめりあ→ラット
NAO→しょうが
もずく→ローズ
りのあ*タコス

はい、またりのあさん余りですね、順調順調。

部屋では初心者だと言うしょうがさんを脅して遊ぶ。
ご、ごめんね・・・てへへ。

なんかね、bassさんがしょうがってキャラいるからさー
ついつい日頃のうらmいえなんでもありません。

●3日目会議
あめりあ死亡(同室はラット)
りのあがタコスをブロック

あめりあさんが死亡です。同室のラットさんが狼で食ったのですが
実は相棒はローズさんで、初日は狼同室したのでした。

そして唯一の狂人りのあさんがタコスさんを偽ブロしています。

ローズさんは祈祷のもずくさんと同室だったのですが、なんと
パスをして無事でしたね~感がいいな。

●3日目リンチ投票
りのあ→タコス
タコス→ラット
マウス→タコス
ローズ→タコス
NAO→NAO
しょうが→ラット
もずく→ラット

タコスとラットで割れる。

7人だったので、私が自票すれば割れると踏んだ・・・わけではなく
狂人ぶりたかっただけです。えへ。

でも一人しか居ないであろう狂人のりのあさんが偽ブロをしてるので、
その時点で狼には私は狂人じゃないとばれてたんですね、ちぇ。

●決戦投票
NAO→タコス
ローズ→タコス
りのあ→タコス
もずく→ラット
しょうが→ラット

タコスリンチ

えーん・・・人数的には 村サイド3 vs 狼サイド2 だったのに
私がタコスさんに入れてしまったばかりに・・・ごめんなさい。

普通だったら死人が出たほうに入れたと思うのですがー!

初日タコスさんと同室した時に、狼のようなそぶりだった事、私を狂人と見なしていたやり取りから、タコスさんが狼なんじゃないかという気持ちがあって、そこにブロック宣言だったのでああやっぱりタコスさん狼か~と思っちゃったのです。おのれ、あまりのあ!

●3日目部屋割り
ローズ→NAO
もずく→しょうが
ラット*りのあ

3日連続余りの人がいますね、仕様です。

部屋では狂人の振りしたけど、りのあさんが狂人だとわかっている
狼のロズちゃんにぱっくり食われました><

私は死んだので、あとはりのあさんが最後まで余るかどうかを
幽霊席から見守るだけです。

●4日目会議
NAO死亡(同室はローズで食われた)

会議では、しょうがさんと同室したもずくさんが

もずく: 昨日しょうがさんがNAOさんに散々脅されたようです
りのあ: NAOさん悪魔だからねぇ。。。

くっ・・・・・
b0096491_12505212.jpg

りのあ:気にしちゃだめよ
りのあ:ヤングを捕まえては
りのあ:とって食って
りのあ:とって食って
りのあ:してるから要注意です!
りのあ:何人のイケメンが
りのあ:その毒牙に!

らっと:NAOさん死んでるから
らっと:りのあさんがフリーダムだ

りのあ:にひひw
りのあ:チャンスは
りのあ:いかします!w

NAO:OOooOOooOOOOoooooo!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


くっそぉぉぉぉ~~~~~!
私が死んでて何も言えないのを良い事に!!!
b0096491_12563065.jpg

しかし、りのあさんが水を得た魚のように生き生きと私を
こき下ろしている合間合間に、らっとさんがりのあさんの
余り伝説達成のお知らせ(予告)をしていましたwwwww
b0096491_12594082.jpg

●4日目リンチ投票
りのあ→もずく
ラット→もずく
もずく→ラット
しょうが→ローズ
ローズ→もずく

もずくりんち

もうここまで来ると、人数的に狼サイドが勝っているので
未使用祈祷師のもずくさんが吊られてしまいました。

ううう・・・私がタコスさんを吊ったのが勝敗を決めてしまった~

おのれあまりのあ!
おのれあまりのあ!
おのれあまりのあ!
おのれあまりのあ!
おのれあまりのあ!

●4日目部屋割り
ローズ→ラット
りのあ*しょうが

ろーずちゃんに1番指名権がいったので、しょうがさんを選んで
食うかと思いきや、狂人を最後まで生かしてあげる・・・いや違う。

最後までりのあさんを余らせて伝説を達成
したかったんですね、わかります。

というわけで、すべての部屋割りでりのあさんは余り、見事
余り伝説達成したのでした~ぱちぱちぱち~♪

●5日目会議
りのあがショウガを偽ブロック(あまりの癖に!)

まだしつこくそんな事を!

初心者のしょうがさんを脅した私を攻めておいて
自分は偽ブロックかますとか、なんてひどい!!

●5日目リンチ投票
ローズ→しょうが
りのあ→しょうが
ラット→しょうが
しょうが→ろーず

しょうがリンチ

ゲーム終了 狼サイド勝利

もう、わたしのせいです、すみません。
あ、ちがった、りのあさんのせいです。
b0096491_1334762.jpg
              
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2008-08-31 13:04 | ■人狼【ゲーム】
明後日は大和人狼スポンサー祭です!

■日時:8月30日(土)21:30~

■プログラム
①21:30 開会式
②21:45 スタンプラリー・デモ人狼(ネトラジ解説付き)
③23:30 すい~ときっす♪ライブ
④24:00 閉会式

(露店は21:30~24:00)
(釣堀・射的は デモ人狼後~24:00の間1回づつ)

スタンプラリー完成した方には素敵な景品も
各スポンサー様で用意しております。

釣堀・射的・花火7万発もご用意しております。

釣堀・射的の優勝者にはなんとブルームさんとみらくるまんさんが
似顔絵を!!お友達をお誘いの上ぜひぜひ遊びに来てくださいね♪

             Ultima Online 大和人狼代表 Rinoa



大和人狼だけの特殊なシステム、「人狼スポンサー店」
これは人狼スポンサーに名乗りをあげてくれた店は、

人狼の司会セット等を売るベンダーを設置すること。

という条件だけで、GM設置のバナーを店(の外でも可)に置くことが
できるとっても素敵なシステムなのです。

わが「SHOP*FP*」はスポンサー店として、なるべく人狼には顔を出して
参加するように心がけたり、他のベンダーは空っぽでも人狼ベンダーだけは
きっちり補充する等頑張ってきました~ *ドンドンパフパフ*

そしてそんなスポンサー店が年に1度集まってやるお祭り、それが
大和人狼スポンサー祭なのです。

今年は去年よりバージョンアップして、イベントが盛りだくさんです!


恒例の各スポンサー店がそれぞれに工夫した景品を出す
「スタンプラリー」

これは、去年はものすっっっっごい豪華景品が出た店もありました!
今年は金額よりもアイデアが素敵でこれまた見逃せませんよ~。

ということで、場所の案内から順番にイベントの宣伝とご説明を
させていただきます!

人狼会場の場所がわからない人のために、ミノック銀行から行きます。
b0096491_1124526.jpg

そこから下(南)方向に道沿いに行くと、すぐに何か見えてきます!
b0096491_120448.jpg

その何かと言うのは、人狼の第3会場です。
ここから更に下(南)へ道沿いに行きます。
b0096491_1221129.jpg

まっすぐ南へいくと、人狼スポンサー店2周年祭のバナーが
見えてきます。ここが会場です~。ここから右(東)へ行きます。
b0096491_1243026.jpg

ここに銀行員と厩舎員と道具屋さんが常設されています~。
露店でお買い物をしたい人は銀行がここにありますし、ペット
に乗ってきてしまった方はここで預ける事ができます。
b0096491_1291224.jpg

その銀行や厩舎員、道具屋がいるすぐ横が、普段の人狼の
第1会場(メイン会場)です。スポンサー祭当日も、イベント終了後
こちらで人狼を行いますので、興味を持った方はぜひ参加を~。
b0096491_1311647.jpg

その第1会場のすぐ後ろに、各スポンサー店へのルーンが
設置されています。ここからスタンプラリーをして頂きます。
b0096491_1355251.jpg

その設置ルーンの正面に、今回ミニゲームを行う釣堀があります。
まわりに咲くひまわりは期間限定の設置物で、季節ごとに設置物が
かわる、とっても素敵な観光名所です。
先日まで、梅雨バージョンであじさいが咲いていました~。
その前はこいのぼりとかw
b0096491_139928.jpg

そしてそのすぐ前に、今回のミニゲーム第2弾、射的があります~。
一見、射的に見えない樽リノア仕様ですが、
人狼村のデフォです。GM様もよくこんな設置物をOKしたと・・・w
b0096491_143218.jpg

っていうか、
申請したりのあさんも自虐的すぎw

そしてその射的コーナーの隣から、露店コーナーです。
各スポンサー店が、ここで色々なものを売ったりします。
b0096491_1482454.jpg

その露店コーナーの隣が、今回のイベントの開会式や閉会式を
行う舞台となっております。前にずらりと並んだ狼は花火です!
b0096491_1515939.jpg

その舞台の隣が、デモゲームの会場です。
b0096491_1532851.jpg

デモゲームというのは、人狼をやったことがない人にも
わかりやすく見てもらえるように、普段見えない夜間の
部屋の様子を、観客の前で披露するというものです。

劇ではなく、参加者はガチンコで人狼ゲームをやります。
その様子を夜間も含めてすべて観客に見てもらうという
ものです。どのような駆け引きや嘘、騙し合いが行われて
いるのかがわかって楽しいのでぜひ見に来て下さい~~。

今年も司会は私が勤めさせていただきます~。

と言う感じで、会場のご案内でした。

次に出し物やイベントのご案内です。

まず、デモ人狼

これは上に書いたとおり、劇のように人狼の様子を観客に
見ていただくもので、これを見て興味を持った方はイベント
終了後、人狼をやりますので参加をしてみてください。

しかも、今回はネットラジオでの解説付きです!
初心者でもラジオの解説を聞きながらゲームの様子を見れば
もう人狼マスターです!

次に射的、釣堀

これはまだ詳細はわかりませんが、ミニゲームみたいです。
景品に似顔絵を描いていただけるそうなので頑張って~!

そしてスタンプラリー

これはまず、露店にいる売り子さんからルーンブックを貰います。
そこには人狼会場とミノックの銀行のルーンが元々入ってます。

会場に設置された、スポンサー店のルーンから、各お店に飛び、
そこに設置されたルーンベンダーから無料のルーンを取って
ルーンブックに入れます。

全てのスポンサー店のルーンが入って完成したら、そのルーンブック
を露店に持って行きます。

そうすると景品がもらえます!

これは、スポンサー店の詰まったルーンブックをお客さんに
持っていただけて、お店も満足♡
そしてお客さんもいくつかルーンを焼いただけで景品がもらえて
満足♡  という、画期的なシステムなのです~♪

つぎに露店

露店ではスタンプラリーの受付と景品の受け渡しはもちろん
各お店から色々とお買い得商品を売ったり、はたまた似顔絵
行商をしたり、占いをしたりととってもバラエティに富んでいます。

噂によると、UOの絵師様達が大集結してサイコロ似顔絵を
やるとか・・・・・っ!!!


そして大和のアイドルグループ、すい~とキッスのコンサートも
あります!

こんなに色々盛りだくさんのイベント、大和人狼スポンサー祭!

ぜひ土曜日の9時半は大和ミノック人狼会場にお越しください。
               
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2008-08-29 02:18 | ■人狼【イベント・他】
ここ1週間近く、ほとんどUOにログインしてない生活でした。
ブログも穴があちこち開いてしまいました。

夏休みは子供や家族がいるのでなかなかできませんねー。
そんな夏休みももうすぐ終わるので、またゆっくり復帰を・・・
ってこれからイベント目白押しなのになにやってんだあああ!

と、何の準備も出来てなくて今さら1人で焦っている私です。

さて、スライムイベントの頃も結構飲み会や映画に出かけることが
多く、なかなか思う存分染められる時間が取れなかったのですが、
飲み会や臨時の仕事やお出かけの合間を縫って、10分くらいだけ
何とか染めに行くと、どろんさんに会いました。

1回だけ染めたらもう時間切れでお出かけになってしまったのですが
どろんさんが、染めておいてくれるというのでお願いしたら、両方の色
とも500ずつ染めておいてくれました!ありがとう~~><ノ
b0096491_2303912.jpg

帰ってきたばかりでログインしたものの、もう御飯とか家事の時間に
なっちゃってタイムリミットの10時までやる暇ないかも、もしかしたら
染められないのではと思っていたのでうれしかった~。

ちなみにこの日の夜ご飯は、タコとアスパラのペペロンチーノでした。
b0096491_2343958.jpg

そして最終日。

私は大和人狼があったので、次の日にゆっくり染めようと人狼を
優先したのですが、スライム染めイベント最終日で、サカイさんも
行方不明になってて、何かイベントが起こりそうな日なのできっと
人狼も人数少なめなんだろうなと思っていたら予想外の大盛況!!

いつも人がいっぱいの大和人狼ですが、まさかこの日までとは~。

はじめのゲームはなんと16人です!
b0096491_2425764.jpg

というか、16人以上でその後も続々と参加したい人がワラワラと
来たのですが16で締め切ったくらいの大盛況です。

私は11時半からのオールナイトで映画を見に行く予定だったので
1ゲームだけやっていこうと思ったのですが、この人数じゃいつ終
わるかわからないので、見学に回りました。

そこでまた衣替えをした会場を見てまわると、6月だったのでアジサイと
カエルが設置されていました。カエル可愛いよカエルはぁはぁ。
b0096491_24227.jpg

と言うわけで、この日は人狼もスライム染めもぶっちぎって
「ザ・マジックアワー」を見に行きました。

ちなみにりのあさんは

「インディジョーンズ クリススカルの王国」

が見たいそうです。

そもそもこの日は映画を見に行く予定ではなかったのですが、
HANAさんが面白かったと日記に書いていたので、突然見たく
なってしまい、急遽行く事にしたのでした。

ちなみに雨降ってました(バイクで行く)

「今夜遅くに映画行くよ!」

風邪を引いてゴホゴホしてる下僕:
「え・・・映画ってなんの・・・ってかめっちゃ雨降ってんるんですけど・・・」

行き当たりばったりの私:
「いいじゃん別に。カッパ着てけば」

風邪を引いて喉が痛い下僕:
「来週とかにすr」

思い立ったが吉日の私:
「やだ、今日見たい。」

というわけで、雨の降る深夜、バイクで行きました。

超寒かったのに、2人して半そで一枚ペロッと着て出たので
雨に濡れた体でクーラーの効いた映画館は・・・寒かった・・・
髪の毛から雫をぽたぽた垂らしながら見ました・・・

帰り道下僕が

「肺炎になる・・・肺炎になる・・・おれ・・・」

とブツブツ呟いてました。



そして次の日の昼間、最後のスライムを染めに行きます。

最後はゼント銀行前と、原始人の洞窟でした。

誰かが姿を暴いたり、ブレスを吐いて来る!!!と思ったら
スライム本体が姿を暴いてきやがってました。

死んで死んで死にまくり、裸のステハイシーフに布ボルトを沢山
持たせるために装備した黒熊マスク(カース)と、ボルトいっぱい
無くしましたえーん。
b0096491_2552982.jpg

入り口にはブラックロック汚染の透明原始人もいました。
b0096491_2545320.jpg

でもどろんさんやbassさんのおかげで、何とか無事
全色コンプできました、ありがと~><
b0096491_2582181.jpg

死人ローブもついでに染めてみた。
b0096491_2584632.jpg

今回死んだのも、初めに死んだ死体を捜すのに無茶に突っ込み
どんどん死ぬという、DOOMと同じ状態でした。

さっさとあきらめればそんなに死ぬ事ないんですけどね。

ほら、私、スネークだし。

というわけで熱く燃えたスライム染めイベントが終わったのでした。
               
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2008-08-28 03:01 | ■イベント
この日もさかいさんは場所を教えるのが遅くて待ってる間、
ギルドチャットで

「どよーん」
「どよよーん」

と遊んでいました。
b0096491_916334.jpg

この日のサカイさんは、「今日は」 というキーワードを言うと

「んーんーんー・・・*どよよーん*」

というので、それもギルドチャットに組み込まれました。
b0096491_9172823.jpg

そして場所が判明。

DOOMとラビリンスでした。

ラビリンスは、初めステハイでいってすんなり染めれたのですが
沈静して特攻した方が早いよとバスさんに言われて、ゴキに
布を100本積んでいったら、ぴよぴよに殺されました。

そして死んだゴキからボルト100本出したら誰かにすかさず
取られちゃいました、ギーーーー。

その後は堅実にステハイで6往復くらいして染めました。
ラビリンスで死んだのはその1回だけですが、ボルト100本
ロストは痛かったです。布にして5000枚ですからね・・・。
b0096491_924223.jpg

ラビリンスでの一番の敵は不正落ちです。

みんな、ラビリンスの入り口をくぐった瞬間落ちてたみたいです。

次にDOOMに行きます。

ステハイシーフキャラなので、ドームのレアポイントブックを持って
いたため、タイタンハンマー直通でリコしたら、目の前にスライムが
いたのですぐ染めてまたリコしました。

なんだあ~すんなり染めれるな。

と思って、直リコしてその場でまたリコで帰れるという安心感から
ゴキにボルトを300本、自分で80本持ってリコしたら、
スライム汚染モンスがいることにはじめて気がつきました。

しかも何もされてなくて遠くに居たのにいきなり死にました。
どうも即死ブレスを吐かれたようです。

その後、ボルト380本を回収しようと、ゴキをつれて部屋に
入るたびに即死を15連発くらい、しました。
b0096491_9292680.jpg

自分と、自分のゴキの死体が大量すぎて初めの死体が
わかりません。

しかもこの部屋、歩いているといきなり同じ部屋の中で飛ばされるので、
汚染モンスから離れて歩いているつもりでもいきなり隣に飛ばされたり
するのです。

そしてハイドが出来ない。

インビジを唱えてる間に即死ブレスで即死(裸に神秘ローブだしね)

20回くらい死んだところで布ボルト380本をあきらめました(T-T)

それからは堅実に80本ずつ5往復して染めました。
その間にも不用意に飛ばされる→即死を何度もくらいました。

普通に染める分には汚染モンスに気をつけながら急いで染めて
リコするだけなのでこれほどまで死ななかったと思うのですが
何しろ380本のボルトを何とか回収しようと自分の死体のそばに
特攻するわけです。

すると大体、自分の死体とゴキの死体の真上に汚染モンスが
乗っかってるわけです。

そらー死んで死んで死にまくるわ。

こんなに死んだのは久しぶりです。

余裕で30回以上死にました~。

そして他の人達も、もう~ガンガン死んでいました。
今までで一番死人が多かったんじゃないでしょうか。

外で待機している沢山の蘇生班の方々ですら、マナ切れを
起こして幽霊達が蘇生待ちをしている有様でした。
b0096491_9344747.jpg

ギルメンのクラハンさんは、この蘇生係りに目覚めてしまい、
ひたすら蘇生し続ける事に快感を覚えてしまったようです。

「蘇生が楽しい~やめらんね~」とうきうきしていました。

そんなクラハンさんに何十回と蘇生してもらった挙句に八つ当たり
をする私。
b0096491_9375599.jpg

そんなわけでラビリンスで100本、DOOMで380本、計480本
ものボルト(布にして24000枚)を無くしてしまって涙目でイベントベンダー
の布を値上げしました。

他のシャードではスライム汚染モンスが出なかったところもある
ようで、共通ではなかったみたいですが、大和では行き来が楽な
所にはどうやっても倒せないような汚染モンスが沸いたようです。

カルダン終わって、あとは物足りなさそうな所ばかりだなと
しょんぼりしてたらまだまだ楽しめてよかった~w
               
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2008-08-26 09:51 | ■イベント

イベントベンダー

その時やっている、もしくは過去にやったイベントでだけ手に入る
アイテムを売っているイベントベンダーにスライム染めの布や
バッグ類を入れたら飛ぶように売れました。

ていうか売れすぎ。

ボルト2本(布100枚)で980えんは安すぎたようです。
でも値上げしても売れまくります。

補充しても補充してもすぐなくなります。

染めそこなった人が買っているのかな~と思うと、お役に立てて
うれしいですが、売れすぎ。

買占め防止のため、一度に各一種類ずつしか入れませんが
気付くと空っぽです。

深夜全種類補充しても・・・
b0096491_21102138.jpg

数時間後の翌朝にはもうこんな。
b0096491_21112866.jpg

自分のストック分までは補充して行きますので、染めそこなった
人がいたらご利用くださいね~。
               
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2008-08-25 21:13 | ■旧ギルド活動
YUKAちゃんに連れて行ってもらった2回しかやったことがない
サルベージに一人で挑戦してみました。

初めのポイントにたどり着くまで、相当時間がかかりました。。。

1時間くらいかかったかも・・・TT

でもその後は、近くのポイントをまとめて釣り上げたので
わりとサクサク出来ました。

6箱くらい釣ったかもー。
クッションとか3個くらい釣れた!

ちょっとハマりそう~ニヒヒヒヒ。
b0096491_1651466.jpg
              
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2008-08-25 16:05 | ■UO日記

竹が似合うと思うのです

うちの貞子には、竹が似合うと思うのです。

竹は和風アイテムという認識の方が多いかもしれませんが
私は一目見たときからお化け屋敷アイテムという認識しか
ありませんでした!

そこでクリンナップキャンペーンの竹を貰ってきて飾ってみました。
b0096491_26215.jpg

どうでしょうか、似合ってる?
b0096491_275384.jpg
               
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2008-08-23 02:10 | ■カスタマイズ*内装
この日も10時になったのでブリのサカイさんの前に行く。

さかいさん、いっつも次の場所教えてくれるの遅いですー。
10時半くらいまで教えてくれません。

その間、ギルドチャットで

「どよーん」
「どよよーん」

と言いまくってたら、久しぶりにログインしたじごろさんに
「うぜえええええ」 って言われちゃいましたw
b0096491_0213889.jpg

だいたいなんで、さかいさんに「どよーん」て言わないで
ギルドチャットで言ってるんだか意味不明www

あと、待ってる間、ずっと 「集中してるんだから話しかけないでよね」
といい続けたさかいさん・・・集中し過ぎ。
b0096491_0224999.jpg

この日も無事、2色とも染められました。

そして次の日。

キターーーー!

待ちに待ってたカルダンです♪

実はすっごい楽しみでした。

ってか、スライムが沸くところ全部フェルッカならいいのに
とまで思ってました、すみません。

戦闘系のイベントだと参加しない生産系の方々も
今回は布染めイベントなのでみんな参加してます。

そんな中でフェルッカとかカルダンとかカオスアンクとか
言われるとすごく困りますよね。

他の方の日記を見てると、カルダンはいつなんだろ~と、とっても
切実に心配してるのがよくわかって、不謹慎なんですけどすごい
楽しみでした~てへへ。

といっても、バリバリの戦闘系キャラとか対人で行って
対人を楽しむために待ってたわけじゃないんですよ。

ステハイで隠れながらいかに見つからないで染められるかという
スリルがたまりません。

今回のカルダンは、もう絶対翌日の朝とか昼間とかじゃなくて
10時から、一番激しい時に行こうとワクワクしてました。

そんで行ってきました~~~。
b0096491_0313446.jpg

あまりの楽しさに、5往復もしてしまいました。

遠いから5往復だけど、近くてすぐに行ける場所だったら
どんだけ往復したかわかりませんよ・・・フフフ。

死んだのは初めの1回だけでした。

UOAMで遠くから私の動きを見ていたbassさんが、

「NAOさんの動きを見てるとあのゲーム思い出す、なんだっけ」

というので、即答で 「メタルギアソリッド?」 
と聞いたら

「そうそうwww よく通じたなw」

と言ってましたが、私はメタルギアソリッドの1はやりこみましたから
ばっちりですよwww

やりこんだと言うか、限定版のデッカイ銀色の箱入りの
Tシャツとかネックレスとか本とかがおまけについている
セットまで買いましたからw

そう、私はスネーク!!!!!

あのゲームさながらの動きで赤い人達がウジャウジャいるところを
見つからずにすり抜けながら、一番激しい時に5往復です~♪

ああ楽しい・・・

なんかもう、カルダン出ちゃったらあと楽しみがなくなって
張り合いがないなあ・・・残りの色・・・えーん。

死んだのは初めて突撃した時の1回だけでした~(幽霊うじゃうじゃw)
b0096491_0343370.jpg

なんたってスネークですから、わたし!
b0096491_0361151.jpg

1度目の失敗は、レイス化して行った事です。
早く走れないので、姿が出たとき逃げ切れない。
b0096491_0373352.jpg

そこで2回目からはラマで行きました。
そうしたら大丈夫だったー、ささっとよけながら行けました。

2度目に行く途中、周りで激しい戦闘が始まって動くに動けなくw
b0096491_0401236.jpg

何とか無事、中に入ってスライムを目指します。
赤い人が来たらくぼみに入ってやり過ごすw
b0096491_043105.jpg

うわ~いっぱいきた~*わくわく*
b0096491_0451178.jpg

きゃーまた近くで戦闘が♪
b0096491_0472736.jpg

赤い人が集団で来たので、端によけてじっとやり過ごします
b0096491_0484037.jpg

エネルギーフィールドの端っこをすり抜けて通過
b0096491_05157100.jpg

うひょおぉおぉ~♪ スタタタタタ・・・
b0096491_0532255.jpg

やった~スライムの所まできた~♪
b0096491_0542850.jpg

昼間の方がいいんじゃ、と言われてハイテンションに言い返す
b0096491_0551959.jpg

うわ~やばい~上に避難!
b0096491_0563990.jpg

ところで、通常のカルダンへと通じる洞窟がRhaに占拠されて
しまいました。

一歩洞窟を潜り抜けると、そこにRhaの集団が固まっていて
即殺されます。

うじゃっと固まっているのでブロックされて動けない所をSKです。

なので、そこの一歩手前の洞窟に青い人達が溜まって
どうすんべ~どうすんべ~と困ってました。
b0096491_11841.jpg

はじめ、なんでみんなでここに固まってんだろうと思って
通してください~って行って穴を潜り抜けたら下の画像の
状態で、慌てて戻りましたw 生きてて良かったw
b0096491_058343.jpg

潜り抜けてすぐハイドしたのですが、ずっとリベラルを
唱えてるし、どっちにしろブロックで動けません。

そこでそこから行くのは無理と判断し、3度目以降は
ベスパーの墓場から行きました。

そうするとカルダンの上のほうの出入り口から入るのですが、
下にあるメジャーな出入り口は危険でしたがこっちは人もいなくて
安全に出入りできました。

う~ん、楽しかった~満喫満喫♪
               
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2008-08-22 01:09 | ■イベント
雨音さんが切り絵風な私を描いてくれました!!!
b0096491_8545642.jpg

額縁に入って飾られている絵のようです、素敵過ぎる~♪

ほんとに雨音さんプロじゃないのかしら・・・
実は超有名漫画家なんじゃないのか!と、いつも思います。

この絵で今度こそイケメンゲットできそうです!

騙されちゃったよ、俺・・・って言うイケメンさんはさっさと
私のところに来なさい~お~っほほほほほ!

夏っぽくてさわやかな素敵な絵をありがとうございました!
               
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2008-08-21 08:58 | ■頂き物【絵】