UO日記


by keropu

<   2008年 09月 ( 40 )   > この月の画像一覧

前回の日記に続いて第3ゲームに参加。

今回は村人を貰う。

■5泊6日 夕方 標準ルール 12人スタート 村人を貰う

●初日部屋割り
あめりあ(狂)→マウス(狂)→ルカ(狼)
TK(狼)→りた(村)→NAO(村)
ジール(祈)→太陽寺(狂)→トマトマン(村)
にゃぁ(牧)*ラモス(祈)*KP(狼)

部屋に入って適当にしゃべっているとりたさんが死人ローブに。
すぐにTKさんに 「カウンター宣言してあげようか」 と持ちかけ
てみるも、スルーされます。

2、3回、カウンターって言おうかって声かけた気がするけど
ことごとくスルーされるし、なんか村っぽいこと言ってます。

んー、3人とも黙っちゃってちょっと沈黙が続いた時にリタさん
死んだけど・・・どうなんだろ・・・うーん。

するとTKさんが 「自殺っぽい」 と言います。

むむ、と思って 
「何で自殺ってわかるの。私が食ったかもしれないでしょ」
と聞いてみるも、なんとなく自殺っぽいと言うような事を言います。

ここで、私をまったく疑わず、自殺なんじゃないと言うのが
もうすでに怪しくて狼臭いのですが、だからこそ実際そこを
指摘して、上記のような事を言ってみたのですが、どうも
反応が・・・。

まあ、自分が食ってなくて村サイドでも3人部屋で誰かが
死んだとき、なんか自殺っぽいなって思うこともよくあるしねえ。

と言う事で、ここでTKさんを疑わず一緒になって自殺かなと
思ってしまった私がバカでした。

実際には狼のTKさんが食べたのに。

●2日目会議
あめりあ死亡(同室はマウス・ルカでルカが食った)
りた死亡(同室はTK・NAOでTKが食った)
KP死亡(同室はにゃぁ・ラモスでラモスのカウンター)
太陽寺がジールをブロック(同室はトマトマンで太陽時の偽ブロ)

狼は一斉奮起したようですが、1人カウンターされています。
そして狂人のあめりあさんが狼のルカさんに食われて死亡。
2人目の狂人マウスさんはその部屋にいたので動けず。
3人目の狂人太陽寺さんはジールさんを偽ブロです。

まず、アメリアさん死亡の部屋はどちらが咬んだのか判別が
つきませんでしたが、この事件の多さからいってどちらかが狼、
もしくは両方狼なんじゃないかと思ってました。

そして自分の部屋はTKさんが咬んだとは思わず、自殺だろうと
思い込んでいました(何故!

太陽寺さんのはおもいっきり偽ブロだろうと見抜いていました。

ラモスさんのカウンターも本当だろうと信じていました。

そこで、トマトマンがセオリー通り使用済み祈祷から吊ろうという
意見には反対。

ルカさんかマウスさんのどちらかは狼だと思いつつも、まだどっち
なのかわからないので後回しとして、本物の祈祷師だと信じるラモス
さんを吊るのはイヤだなあ。

それなら狂人だと信じている太陽寺さんを吊った方がいいと思い、
太陽寺さんに投票することに決めます。

ラモスさんが吊られませんようにと祈りながらリンチ投票へ。

●2日目リンチ投票
トマトマン→ラモス
ラモス→太陽寺
マウス→ラモス
ルカ→ラモス
TK→ラモス
NAO→太陽寺
ジール→太陽寺
太陽寺→ラモス
にゃぁ→NAO

ラモスリンチ

えーん・・・・。

●2日目部屋割り
NAO→太陽寺
TK→ジール
マウス→にゃぁ
ルカ*トマトマン

村人なので、狂人だと信じている(つまり食われないこと確実)の
太陽寺さんを選ぶ。

部屋に入るなり、「偽ブロありがとう!」 みたいな事を言ってすっかり
狼の振りをすると 「NAOさん狼!?」 と聞くのでもちろんそうよ!と
返事をしておく。

太陽寺さんもすっかりそれを信じてくれました。

ラモスさんのカウンターは本当なのかとか、色々聞かれたけど、
自信満々にでたらめな返事をしてその場をしのぐ。

とりあえずこれで太陽寺さんが狂人で、ジールさんに偽ブロをした
事だけははっきりわかりました。

●3日目会議
事件無し

狼同室なんじゃないかと言う意見が出たので「私は違うと思う」と発言。

TK&ジールの部屋は、TKさんを狼だと思ってなかったのとジールさん
は前日は偽ブロされたことがわかってて、また事件無しなので村と判断。

マウス&にゃぁの部屋は、前日ラモスさんがKPさんをカウンターした
部屋ににゃぁさんがいて事件には関わっていなくて、今日も事件無し
だからこれまた白だろうとの判断。

ルカ&トマトマンの部屋は、太陽寺さんがジールさんを偽ブロした部屋に
トマトマンがいたので、これまた事件にトマトマンは関わってなくて今日も
事件無しなので白だろうとの判断です。

そして私はルカ&マウスが狼なんじゃないかと思っています。

なのでこの日は狼同室は無かったと思った。

ルカさんは当りだったけど、まさか疑ってなかったTKさんが狼だったとは。

てか疑えよな、わたし。
初日にTKさんを疑っていれば勝てたかも・・・・orz

この会議では、前日太陽寺さんがジールさんをブロックした事を
やたらと持ち出してきて、それを信じる様子を見せ、ジールさんを
吊ろう吊ろうとしているルカさんがはっきりと狼だとわかったので、
ルカさんを吊りたいと思いました。

●3日目リンチ投票
ジール→太陽寺
TK→TK
にゃぁ→ジール
トマトマン→NAO
ルカ→NAO
マウス→TK
太陽寺→ジール
NAO→太陽寺

最後の投票だったのですが、超~~~悩みました。
催促されまくったw

私のところまでで、投票は、TKさん、ジールさん、私、の3人が
2票ずつです。

TKさんのこともジールさんのことも村サイドだと思っている私は、
どっちにも入れることが出来ず、仕方なく狂人の太陽寺さんに
入れて4人を引っ張り出す事にします。

本当はここでTKさんに入れていれば勝てたんじゃないかな
と思うと超ショック~!

そこ以外は当たってて、結構いい線いってたのになあ。

でもTKさん自票もしてるし、どうしても狼に見えなかったのよ。

言い訳では、もう自分が犠牲になることを覚悟しています。
ただの村人だしね。

役持ちかも知れないジールさんとTKさんを生かすほうを優先
しようと思いました。

うまく太陽寺さんが吊られてくれればうれしいけどどう考えても
投票する側に狼が全員いると思い込んでいるので、太陽寺さん
を吊れるとは思ってません。

そこで、最後っ屁のような言い訳をします。

「こちら側に(言い訳に立っている4人に)狼はいません。
ルカさんが狼です」

死ぬ前に狼はこいつだーとせめて言ってやる、という心境です。

●決選投票
マウス→NAO
にゃぁ→ジール
トマトマン→NAO
ルカ→NAO

NAOリンチ

ネタバレを見てぎゃーーーーーーーーーー。
TKさんが狼だったのかよおおおおおおお!

でも惜しいと言えば惜しかったんだなあ。
しかしTKさん吊ってれば・・・うう~。

だけど今回は他の村サイドの人達も狂人も、軒並み間違えた
投票いっぱいしてますね。

●3日目部屋割り
太陽寺→マウス
ルカ→ジール
トマトマン*にゃぁ*TK

ルカさんが祈祷のジールさんを選んだ~~やった!
そしてTKさんはきっとにゃぁさんの方を咬むに違いない。

だってトマトマンは投票を見るとずっと狼サイド寄りだから
狂人かも知れないと思われてるかも!

そうしたらにゃぁさんは牧師だから生き残ります。

まだ勝負はついてないぞ~

あ、でも狂人2人残ってるのか・・・うぐぐ、どうなる!

●4日目会議
ルカ死亡(ジールがカウンター)
トマトマン死亡(同室はにゃぁとTKでTKが食った)

ぎゃートマトマンのほう食ったのかアアア!
ふつうみみちゃんのほうだろ!くそーー!!

しかもジールさんはTKさんじゃなくてにゃぁさんを狼だと
会議で発言しています。

うお~今回私だけじゃなくてみんなでハズレまくりだ~。
にゃぁさんも投票が全部間違ってるし。

それにしてもどうしてここまで私を含め、誰からも狼容疑が
かからないんだTKさん!

●4日目リンチ投票
ジール→にゃぁ
マウス→にゃぁ
太陽寺→じーる
にゃぁ→じーる
TK→じーる

ジールリンチ

●4日目部屋割り
マウス→TK
太陽寺*にゃぁ

およよ、マウスさんTKさんを選んだぞ?

●5日目会議
マウス死亡(TKに食われた)

●5日目リンチ投票
にゃぁ→TK
TK→にゃぁ
太陽寺→にゃぁ

にゃぁリンチ

ゲーム終了、狼サイドの勝利。

ぬお~~~私がTKさんを吊っていれば~~~!
でもみんな間違えまくったからいいか!はっはっはー。
b0096491_758428.jpg
               
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2008-09-30 07:59 | ■人狼【ゲーム】
第1ゲームはクリボスに行ってて不参加でしたが、次の
第2ゲームから参加しました。

司会はりのあさんです。

そして今回は祈祷師を入れますとそれはそれはうれしそうに
いうじゃありませんか。

祈祷師とは何か。

アイテムが聖水(空き瓶)だけじゃなく、POTも入ってます。
つまり、聖水をで持ち歩き、何度狼に襲われても返り討ちにできる
と言う設定ですね。

ずっと昔、この祈祷師入りのゲームをした時に、本物の祈祷師は
ルカさんだったのですが、いつも通り狼だったりのあさんが、食いまくっ
てはカウンター宣言するために「あたしが祈祷師です!」 と嘘の宣言
をしたのです。

それを受けて、私が誰かが 「りのあさんは腹」 と言った事が
その後の、りのあさんの人生の始まりでした。
それからの半年間、地道に「りのあさんは、りのあさんは」と言い続けた
甲斐がありました・・・・と誰かが言ってました。

そう、ついに公式にまで認められた「リノア」はその時誕生したのでした。
そんな恐ろしい配役、祈祷師をまたやるというりのあさん。

そこには恐ろしい陰謀が!

なんと、ちゃっかり司会の座についたりのあさんは、仲間を増やして
自分だけがタルタル言われないようにするために、今回祈祷師入り
のゲームを画策したのです・・・あざとい!!

っていうか、って言葉多すぎ!ここまでだけで何回出てきたでしょう~。

さて・・・誰がりのあさんの策略の犠牲者なのかな・・・・



あたしだよっ!!!


しかもPOT樽のはずが、りのあさん本人が入ってました。
b0096491_0534834.jpg

もちろん速攻メッセで抗議です。
b0096491_055168.jpg

■5泊6日夕方 標準 樽祈祷入り 樽祈祷を貰う

●初日部屋割り
にゃぁ(狂)→NAO(樽祈)
ラモス(狂)→りた(狼)
太陽寺(村)→ジール(狼)
TK(牧)→もずく(村)
あおば(狼)*ペペロンチーノ(村)

部屋ではみみちゃんが鋭い意見です。

みみ: ままは たる?
なお: うん

みみ: だってね りのあちゃが べつのひとを

b0096491_1114032.jpg

b0096491_112524.jpg

なお: するどいわね
なお: 無駄なことよ
なお: 樽はこの世に1人だけ!


バレバレです。
お見通しです。

とりあえず2人で打倒樽!を叫び、士気を高める。

みみ: !!!
みみ: たるは てきです!

なお: 樽は敵だー

b0096491_1134284.jpg

b0096491_114611.jpg

b0096491_1144312.jpg

b0096491_124832.jpg

●2日目会議
ラモス死亡(同室は狼のリタ)
太陽寺死亡(同室は狼のジール)
ペペロンチーノ死亡(同室は狼のあおば)

狂人のラモスさんは狼のリタさんに食われたのか自殺か
不明ですが、食われたのかな?

もう1人の狂人のにゃぁさんは私と同室で動き無し。

死人部屋は、3部屋とも狼部屋です。

それぞれの部屋の話を聞いて、ジールさんのところが
一番怪しいと感じた私は、ジールさんに投票することに
決めます。

●2日目リンチ投票
ジール→りた
TK→りた
NAO→ジール
りた→ジール
にゃぁ→もずく
あおば→もずく
もずく→りた

りたリンチ

最後のもずくさんは、割れたのにりたさんをリンチにしました。
リタさんは会議で「牧師です」と言っていたので、もしかして
もずくさんが本牧師だったから思い切って吊ったのかなと思う。

●2日目部屋割り
TK→NAO
ジール→にゃぁ
あおば*もずく

事件の無かった部屋のTKさんが、同じく事件の無かった
部屋の私を選んだので、こりゃTKさん村かなーと思う。

そして、3部屋も事件があったのに何も事件を起こしていない
もずくさんにいきなり投票した狂人臭いにゃぁさんを選んだ
ジールさんはやっぱり狼で、パスして協力を要請するために
同室になったのでは・・・と思う。

部屋でTKさんは自分が牧師だと言います。
だから牧師宣言したリタさんに投票したのだと。

しかし最後に止めをさしたのはもずくさんなんだよなー。
b0096491_193065.jpg

でも、とっても信憑性があったので信じる事にします。

この時点で、メモを見ながら、もしかして初めの3つの事件は
そのまんま狼が動いたんじゃないかと思い始める。
つまり、りた、ジール、あおば、の3人が狼なんじゃないかと(当り!)
そして狂人を食っちゃったんじゃないかなーと。

●3日目会議
あおばともずくが相互ブロック

なんと。

ちょっとまてよー。

TKさんが牧師なんじゃないの?
超信じてたのにどういうことだ。

この人数で、しかも樽祈祷師がいるから牧師2は絶対
無いだろう。

でも前日死人を出してて凄く怪しいあおばさんをもずぱぱが
ブロックしています(相互だけど)

先に「ぶろっくあり」と言ったのも、もずぱぱです。
それを聞いてあおばさんが、そう来たか、とか言って
後からブロック宣言してるし。

それにもずパパは、前の日のリンチ投票でもりたさんに
止めを刺してるし、TKさんより明らかに牧師っぽいぞ。

会議でも、モズパパ自ら「昨日の投票は自分が牧師だから
リタさんを吊った」とはっきり言ってるし。

てことはTKさんの牧師宣言は嘘???

てことはなんだ・・・・えーと・・・・。

TKさんがもし狼なら私でパスしてるからその前の
もずパパとの同室が狼同室じゃないとおかしい。

じゃあもずぱぱも狼であおばさんが本当の牧師?(本末転倒)

いあいあ、もずぱぱを牧師と信じたからTKさんが怪しくなったのに
そのせいでもずパパも怪しんだらへんだろ、じぶん!

もずぱぱもTKさんも怪しくないのに、どっちも牧師宣言
してるのはどういうことだああああ。

これは初日部屋割りの所の配役ネタバレを見て貰うとわかりますが
もずパパは村人でありながら偽ブロをしています。

これはあおばさんが狼だと確信しての、村を救うための偽ブロなので
すが、TKさんからなまじ牧師をカミングアウトされてて信じている私に
とっては大混乱なのです。

とまあ、大変混乱しつつリンチ投票へ。

●3日目リンチ投票
もずく→あおば
ジール→あおば
にゃぁ→TK
TK→ジール
NAO→あおば
あおば→もずく

あおばリンチ

悩んだ末、私があおばさんに止めをさしました。

しかしそこはかとなく不安です。

だって、狼だと疑っているジールさんもあおばさんに投票
してるんだよ!!!!

しかももずくさんに続いて2票目をいれてるんだよ!!!

この人数で2票目を入れたらかなりやばいんだから
仲間って事はなくなるはず。

しかしこれもネタバレを見て貰うとわかるとおり、ちゃんとジールさんも
あおばさんも狼なのです。ところが恐ろしい子のあおばさんが、ジール
さんに指示をしてこのような投票をしたそうです。

これはばれつつある狼の、捨て身の作戦ですね。
過去に餓死することで勝ちをもぎ取ったあおばさんならではの
恐ろしい作戦です。まんまと混乱した私は、

じーるさんとあおばさんが対立してるならあおばさんは
村サイドなんじゃないのかあああ

いるはずの無い牧師が2人いるって言うのもおかしいし
やっぱりあおばさんが村サイドでジール、もずく、TKが
3狼丸残りなのかあああ?

初めの事件3つを見ると、どうしてもラモスさんは狂人自殺
っぽい気がします。

もしかしてぺぺろんさんも狂人自殺であおばさんは
濡れ衣を着せられた村サイド。

TKさんともずぱぱが狼同室で、ジールさんだけが動いた
って言う事だったんじゃないのかアアア。

と、あまりにも混乱していたため、今見てみたらこのあとの
メモがありません。

メモするのも忘れて混乱してたらしい。

なのでこの先は記憶を頼りに書きます。

●3日目部屋割り
NAO→ジール
TK*にゃぁ*もずく

確か、悩みに悩んでジールさんを選んだ気がします。

もう私の中ではにゃぁさんと私しか村サイドがいなくて
残りのもずく、TK、ジールが狼だと思っているわけです。

樽祈祷師として、誰でもいいのですがやはり初めから
疑っていたジールさんを選ぶ事にします。

部屋では、「私またまちがえたあああああ」
と絶叫パニックです。

どうしてこうもスランプが続くのでしょう・・・しくしく・・・
と、悲しくなってきました。

ジールさんに咬まれてカウンターしたはいいけど
ちっともすっきりしません。

がっくりしながら広場へ帰ります。

すぐ後ろにあおばさんが死人ローブ姿で座っています。

あおばさんや見学者の視線が痛い・・・。

「視線が痛い」

と呟くとりのあさんが笑います。

うう、わたしまたやっちゃったのか・・・ガクリ。

そこへ3人が帰ってきました。

誰も死んでません。

あれ、もずぱぱは初日狼同室、次の日食ってブロックされた、と
見ればパスありですが、TKさんは私でパスを使っているので
にゃぁさんが生きているのはおかしいです。

う・・・なんかもうよくわからないけどまあいいや!

●4日目会議
NAOがジールをカウンター

会議では 「自殺されました」 と力なく言います。
なにそれ!ってみみちゃんに言われたけどいいの!
もうしらない!やけくそになってます!

と思ってたら・・・・

「おめでとう!村サイドの勝利です!」

えええええええええ????

結局実際には、初めに予想したとおり、りた、じーる、あおば、
の3人が狼だったし、いきなりもずぱぱに入れたみみちゃんが
狂人だったのも、自殺か食われたかは不明だけどラモスさん
が狂人だったのもすべて当たっていました。

そしてリンチ投票でも一度も間違えず投票し、あおばさんの
事もしっかり吊って、最後の部屋割りではピンポイントに
ジールさんを選んでいたと言う、100点満点のゲームだったのに
なぜずっと敗北感漂ってやってたんだ私は!!!

せっかく久しぶり間違えなかったのに・・・・えーん。

それもこれも、村人なのに偽ブロしたもずぱぱと、狼なのに
仲間に危険な投票をしたジールさんの2人に混乱させられ
まくったからだああああああ~~~ばか~~~。

そして終わった後、ずっと 「樽NAOさん」 と呟いては
うっとりしたり、うふふと笑ったりして不気味なりのあさん。
b0096491_1293658.jpg

                   無駄なのに。

               樽はこの世に1人なのに。
b0096491_1304534.jpg

  
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2008-09-29 00:52 | ■人狼【ゲーム】

物乞い姫

メリッサの終わる日が延長されたので、昼間行ってみると
りのあさんがいました。

真昼間から何をやってるんでしょうね、やれやれ。

そして大佐も来たので3人でメリッサが沸くまでの間は
おしゃべりをして待っていました。

すると、いままで金閣下を叩けば毎回のように出ていたMAFも
まったくでなくなり、メリッサからもエプロンどころかネックレスも
出ません。

前回来たときは、来てすぐのメリッサから一発でネックレス
もらえたのに~。

どうやら貧乏神のりのあさんがそばにいるせいらしい。

そんなりのあさんは、まだ一度もネックレスを自力で出した事が
ないそうです。

そういえばeサーチに
「パールのネックレスは似合う人にしか出ません
って書いてあったわ。

それによく見たら、りのあさんはフルエプロンしか
つけていません。

「あれ、りのあさんエプロンなんでしないの~?」

と聞いてみたら

「きーーーーーーー!」

って、へんな鳴き声が返ってきました。

さらに、あたしびんぼうじゃないもん!とかわけのわからないことを
言うので、この前50kすらもなくて走り回ってかき集めてたよね
などと言っていたら、メリッサ会場の人達に激しく同情されたようで、
りのあさんの足元にぽいっとパールのネックレスが放り出されました。

同情されてほどこしを受ける物乞い姫の誕生の瞬間でした。

しかもネックレスが置かれた瞬間、物凄い必死の形相で
スライディングしてネックレスを拾うりのあさんの姿に、また
会場中が涙に包まれたのでした(ほろり

そんな私は、もう高価なものは手に入れつくして興味が無い本物の姫
なのですが、普段なら金閣下がいるときはテレポ移動をしてぬかり無い
のですが、モンバットキラー100%のタリスマンが
床に落ちているのを見つけて、思わず我を忘れて駆け寄り目の前の
金閣下にぶち殺されました。

そういうがっかりアイテムには目が無い高尚な趣味の
持ち主なんですの、おほほほおほおほ。
               
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2008-09-28 12:45 | ■UO日記
人狼に行こうとしたら、血なまぐさい人にとッ捕まって
「どっかつれてってやる!」 と言われました。

鍵集めから来るか?というので、「いやだボスからいく」 と言うと 
「らじゃッた」との事だったので、それまで人狼を見学していました。

するといつもいつも余ってばかりのマウスさんと

同じく余ってばかりだからって、語尾に「~~あおば」とかつけて可愛く
してみたり(可愛くないけど)いろいろ姑息な涙ぐましい努力をしている
のにやっぱり余っちゃうあおばさんと

ゲーム中一度も選ばれず、すべての夜を余りで過ごした伝説の
あまリノアさん

の、余りトリオ3人組が初日会議で醜い争いをしていました。

そんな3人を眺めていたら

おば
うす
のあ

と言う事に気付いてしまいました。
b0096491_22375175.jpg

もう運命だと思ってもらうしかないな、と思いました。

そして会議が終わり、皆が2列に並んだらペペロンさんが
重なっていたので、重なってるよーと言うとみみちゃんが
後ろにいたりのあさんにくるりと振り向き、

「そこ、たるとかさならない!」

と、りのあさんに注意します。

りのあさんの場合は重なってるんじゃなくて
樽を着てるのよみみちゃん。

と、見学なので心の中でつぶやいていると、代わりに大佐が

「みみちゃん、重なってるんじゃなくてそのものなの、ゆるしてあげて」

そしてマウスさんも

「にゃぁさん、それは融合してるんだ・・・・」

みんな、言いたかった事を言ってくれてありがとう。
b0096491_22404280.jpg

そんな面白シーンを見れたところで呼ばれてクリボスに行きました。

ボスからちょこっと行って、戦利品を全部貰ったわ~い。
b0096491_22421720.jpg
               
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2008-09-27 22:43 | ■人狼【イベント・他】

愛すべきメリッサ

KOKOさんの日記で、倭国のメリッサが愛されてると言うのを見て、大和のメリッサも負けていられないと名乗りをあげて、大和は任せろ!と豪語したので頑張りました。

というのは、倭国でメリッサの登場する場所に前もって椅子とバシネットを置いておいて、メリッサが現れるといきなり椅子に座って頭にはバシネット、という状態で、「ええっと・・・」と話し始めるという面白い事をやってたのです。

あとでパラリシャン様の画像板にも出てたみたいです。

そこで大和も頑張ってやってみようとしたのですが・・・。

しかし・・・・大和のメリッサはあまり愛されていないようで、せっかく椅子とバシネットをばっちりポジションに置いても、誰かが動かしちゃったりしてなかなかうまく行きませんでした。

バシネットはアイテムを積み上げて、ちょうどいい高さにしないといけないので設置が大変なのに~え~ん。

まあ大和は人が多いですしね・・・。

とりあえずバシネットは取られちゃったけど、椅子だけ成功しました。

いきなり椅子に座らされて、「ええっと・・・」と戸惑うメリッサ
b0096491_11523746.jpg

助かったので椅子に座ってホッとひと息のアベリー隊長
b0096491_11541822.jpg

のんびり座りながら逮捕するガード達
b0096491_11572053.jpg

椅子に座ってる事にやっと気付いて「なんだこれは!?」と驚くアベリー
b0096491_1159416.jpg

ちょっと楽しかったです。
               
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2008-09-26 12:01 | ■評議会殺人事件(FoA)
めいふぇあさんが素敵な絵を描いて下さいました!
b0096491_5224499.jpg

どうですか!!!!!

どうですか!!!!!

どうですか!!!

特にむぬ~でお困りの、り○あさん。

きっとうらやましくて歯軋りしてる事でしょう。

おぉ~~~~っほっほっほっほっほげっふぉげほごほっ!

見ている皆さんも鼻血が止まらなくてお困りでしょう、わかります。
首の後ろを叩くのは悪化するので、鼻のあたりを冷やして安静に
していてくださいね。

次は更に30センチ下まで描いt(自主規制

めいふぇあさん、いつも素敵な絵をありがとうございます!
              
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2008-09-25 05:26 | ■頂き物【絵】
王室財務官殺人事件の日記を延々と書いていて、メリッサ討伐に出遅れました。

やっと書き終わり、エプロンかネックレスが出るまで帰らないぞと意気込んで行ったら、2人目のメリッサであっさりネックレスゲット。
b0096491_21544897.jpg

ついでにえぷりょんも出ないかなああとその後しばらく
やってましたが、ボス素材以外なんも出ませんでした。

ちょびさんはエプロンが2枚も出たそうなのに~キ~。

そして次の日。

エプロン2枚をさくっと出して、欲に目がくらんだちょびさんが、メリッサ行こう~と誘いに来てくれました。二人してそそくさと出かけます。

するとまたもや、1人目のメリッサであっさりネックレスが。
そのあとに沸いた金閣下を3,4回叩いたらMAF。
連続してすぐまた金閣下が沸いたので叩いたらまたMAF。

ちょっと景気よく出しすぎなんじゃないの~いいけど!いいけどね!

その後また金閣下からMAF。
さらにまた金閣下からMAF。
そしてめりっさからダブレット。
さらにパールのネックレス。

というわけで、エプロンは出ませんでしたが

この日はネックレス2個とMAF4個、ダブレット1個貰いました。

更に家に帰ると、がとちゃんからパールのネックレスがメッセージつきで
ロックダウンしてありました、なんていい人なんだ!

そんなわけで一気にネックレス4個になりました。
b0096491_221423.jpg

でもエプロンも欲しいですね~。
              
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2008-09-24 22:05 | ■イベント
前回の日記の続きです。

やっと救出され、桜夜に帰ってきた、姫の私。
b0096491_2324187.jpg

するとなんとりったんは、私のほかに

永遠の園児 Millさん
樽で狼 Rinoaさん
ツルハシ LISAさん


を助け出していたのです・・・す、すごいチョイスだ。

私以外の面子が濃すぎです・・・。

助け出された姫達は、助けてくれた勇者の後ろの座席にひとつに重なって座るのですが、この濃いぃメンバー(私以外)が重なって座っています。
b0096491_23302515.jpg

みんなにもイロモノ好きとか色々言われてました。

そして順番に、何人の姫を助けたか発表して行きます。

まずはジョンさんから・・・・えっ!?

姫は一つの座席に重なって座っているので、初めわからなかったのですが、ジョンさんの名前が呼ばれて後ろの姫達も一緒に舞台の前に行く事になったら・・・

ワラワラワラワラ・・・

増殖する姫達w

なんと5人も重なっていたことが判明w

いきなり優勝が決まってしまいました。

司会のYUKAちゃんが、ウケ過ぎてラジオで笑いが止まらなく
なっています。いつまでも響き渡るYUKAちゃんの大爆笑ww
b0096491_2341228.jpg

会場も騒然となります。

優勝したのに、エロいとか絶倫とか変態とか性騎士
とか、お邪魔姫にまで手を出したとか、言われ放題のジョンさんw
b0096491_23445948.jpg

「恐ろしい」
「一晩に5人も・・・」
「この変態め!」
「ジョンさん変わった・・・」
「変態!」
と、いじられまくりのジョンさんです、優勝したのにwww
b0096491_23504597.jpg

そしてりったんの番です。なんと4人で準優勝です。しかも濃い(私以外
b0096491_23562064.jpg

そして自分だけはキワモノじゃないと言い争い始める姫達。
司会からは「ご愁傷様」とか・・・なにがだ!危険過ぎるってなんだ!
b0096491_23595757.jpg

りったんには「キワモノコレクター賞」が授与されました。
b0096491_031100.jpg

すると最近LISAさんと結婚したうるふぁんさんから抗議がww
b0096491_041438.jpg

でも待っている間に床を鉱石で埋め尽くし、助けに来た勇者までガシガシ掘る人はキワモノといわれても仕方ないと思います。
b0096491_0292320.jpg

よーこさんはイカサマでさいころの目を小さい数字しか出さなかったそうです。なにいいい!!!対モンスの方が楽ってなんだあああ
b0096491_08445.jpg

確保ってなんだあああ、Rendと一緒にするなあアア!
b0096491_0142399.jpg

しまいには回収とか言ってる客席に雪玉をぶつける姫の私。
b0096491_0183837.jpg

更に拘束とか逮捕とか捕縛とか言われて雪玉をぶつけまくる中、最後、ちょびさんを助けたがとーさんの発表が行われます。
b0096491_0222188.jpg

そして優勝のジョンさんに賞金500kが渡され、絶倫コールが巻き起こり、姫救出イベントは幕を閉じたのでした。
b0096491_0275287.jpg

【おまけ】
という字をお金で書いて満足していた私ですが、数日後何気なく画像を見ていて気がつきました。

あっ・・・女臣 じゃなくて 女巨 になってるうううううう!
b0096491_0311719.jpg

【おまけ その2】
りのあさんにも書いてあげました。
b0096491_0332858.jpg
               
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2008-09-24 00:34 | ■イベント
前回の日記の続きです。

姫の制服(ぇ)を着て、ひたすら勇者を待つ姫の私。
b0096491_6434210.jpg

しかしいつまで経っても勇者は現れず、来るのはお邪魔虫と野次馬ばかり。
b0096491_6465280.jpg

何度も何度も野次馬が見に来ては嘲り笑って帰って行きます。
b0096491_6494525.jpg

ラジオで呼びかけてもらったり、戦闘モードが悪いのではアドバイスを貰う姫の私。
b0096491_6513346.jpg

そこへようやく、よーこさん登場です。

すかさず戦闘モードでポイズンフィールドをぶちかまし、
「遅い!!!」 と一喝する姫の私。
b0096491_6533052.jpg

しかしそこには大勢の野次馬達と共に、すでに常駐しててどこにも行かないお邪魔姫のアンシアさんがいたのだった・・・。

サイコロで勝ってもらわないと助け出してもらえません。
頑張れよーこさん!

って、4かよ!!!!よええええ
b0096491_656131.jpg

助ける気あんのかあああああ!あんしあさんが11で余裕勝ち。
b0096491_658947.jpg

「他行って」 と追い払われるよーこさん。わーんばかーーーー!!!
b0096491_703296.jpg

よーこさんが去った後、今度はりったんがやってきました。すかさずファイヤーフィールドをぶちかまして「遅い!」と一喝する姫の私。
b0096491_721691.jpg

しかしそこには、もうまったくどこにも行こうとしないお邪魔姫のアンシアさんがまだいたのだった・・・。

勇者りったんに、優しく声援を送る姫の私。
b0096491_742433.jpg

サイコロの目は 「7」 ん~微妙・・・・勝てるのか、どうなんだ。
b0096491_76493.jpg

しかしお邪魔姫のサイコロの目は 「6」 勝ったああああああ!
b0096491_773194.jpg

やっと救出してもらえた姫の私なのでした。
b0096491_793878.jpg

そして他の姫を探しにさっさと勇者りッたんが去って行ったあと、今さらのこのこやってくる太陽寺さん・・・遅いにも程があるわあああ!
b0096491_7105824.jpg

他の偽者の姫達も全員無事救出されました。

次回は桜夜で優勝者の発表が行われます。
               
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2008-09-23 07:15 | ■イベント
この日は桜夜のYUKAちゃん主催、姫救出イベントが行われました。

そう、このときの悪巧みが実現したのです~。

わたくしはもちろんで参加ですよ。

てか、姫多すぎ!

私以外に偽者の姫たちがわんさかいましたわ。

遺憾に思います。

さて、このイベントは、姫達ゆかりの場所で各姫が待っていて、勇者達が
その場所を姫辞典のヒントを元に探し出し救出するというものです。

わたしゆかりの場所はもちろんスカラブレイの畑。

はじめてUOをやったときに、Millさんに紹介された大家さんのおうちに居候させてもらっていたのですがその場所がこの近くなのですよ。

そして畑から野菜を盗む収穫するのはいまだに大好きで、今でもSHOP*FP*に売っている食べ物ベンダーの野菜はここまで取りに来てたりします。

ホームタウンもスカラブレイで、もちろん今でも銀行はスカラ、ペットの預け入れもスカラの厩舎を使っています。

ほとんどのキャラのスキルあげも全部スカラでやりました。

なんか、私のゆかりの地はMLボスエリアだとか言われまくってましたが、
違いますから。

というわけでイベント開始です。

スタート地点の桜夜から、ひとりずつ姫が意気込みを言って各地に飛んで行きます。

とりあえずりのあさんにメッセンジャーで宣戦布告をして
b0096491_15163.jpg

自分の番が来るのを待ちます。

わりと早い段階で呼ばれました。

勇者達に一言、との事だったので激励して旅立ちます。
b0096491_1527100.jpg

というわけで、スカラの畑で野菜を盗って採って
食べながら待っているのですが・・・
b0096491_1534873.jpg

しかし・・・・

ヒマ・・・・

ヒマだああああああああ!

早めに順番が来て飛んだので、十数人いる姫達が一言いっては旅立つ様子は見られないし、ラジオではなんか会場は楽しそうだし、すること無いからヒマなのだ~!

そこでカバンにあったお金で「姫」の文字を書くことに。

お金を並べていると、見知らぬ人が走ってきてそのまま速攻で
通り過ぎて行きます。

あ・・・・ちょ・・・・ま・・・・まってえぇ

怪しいものじゃないのよぅぅぅ
b0096491_1563137.jpg

一人で畑で姫の文字を書いている人は充分怪しいですか?

ちょっと恥ずかしかったです。

そして姫の文字完成!

・・・って誰も助けに来ない。

と、思ったら誰かそばによってきたあああああ!

意気込んで 「勇者さまですか!?」 と聞くがスルー。違ったようです。
b0096491_1574299.jpg

ちっ・・・・

それにしても本当に誰もこねえ・・・。

この間、ギルメンが2人ほど勇者として参加しているので
ギルドチャットで
「なにしてんだごら~~~」
「はやくこいや~~~」
「1秒でこないとぶっとばす!」

などなど、激励しつづけますが

わかんないよ~(ほんとか!?
探してるよ(ほんとか!?

などと頼りないお返事。

仕方なく豚と戦って待つ。
b0096491_1592539.jpg

しかし誰も来ない。

仕方なく鹿と戦って待つ。
b0096491_205963.jpg

たまに来るのはお邪魔虫です。
b0096491_23136.jpg

お邪魔虫というのは、姫の元に勇者が来た時にお邪魔虫がいると、救出を邪魔するのです。つまり勇者が来た時にお邪魔虫とブッキングしたら、サイコロ勝負をして勝たないと勇者はその姫を救出できないのです~。

てかお邪魔虫はやたらと頻繁に来るな・・・。
b0096491_251839.jpg

お邪魔虫のローズちゃんを追い返したあと、今度はもう1人のお邪魔虫のみみちゃんがやって来ました。

散乱する動物の死体。

そしてその死体から剥いだ皮。

さらにお金で書いた「姫」

そこに飛んできたみみちゃん。

戦闘ポーズのまま目が合いました・・・。

一瞬沈黙が支配します。

・・・・・・。

「異状なし!」
b0096491_2122744.jpg

と一言だけ言ってまたどこかへ飛んで行きました・・・・。

ぇぇぇぇぇぇ~(´д`;)

そのあとすぐにすれ違いで飛んできたろずちゃんが

「なんで殺伐としてるの!」
b0096491_2191193.jpg

で、デスヨネー。

そのあと今度はゲートが開き、続々と何の役にもたたないただの見学者達がやってきました。病んでるとは失礼な!
b0096491_221034.jpg

そして人を晒し者のように見るだけ見て、またさっさと帰って行きやがったあああ~見世物じゃねえんだこんちくしょー!
b0096491_2221859.jpg

そして気の毒そうに帰っていくお邪魔虫ローズちゃん・・・。
b0096491_2232138.jpg

ゲートに入っていくろずちゃんに文句を言う私
b0096491_2264114.jpg

そしてゲートに入り損ねるローズちゃん
b0096491_2271365.jpg

ラジオでは続々と姫が救出されていく様子が流れています。

何で私のところに誰も来ないのよ~~と暴れる私。
b0096491_230037.jpg

本当に救出してもらえるのでしょうか・・・続きは次号。
b0096491_2312164.jpg
              
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2008-09-22 01:48 | ■イベント