UO日記


by keropu

<   2008年 10月 ( 40 )   > この月の画像一覧

bassさんが帰ってきたらアクト率がすごいことにw

いっぱいいるギルメンを引きつれて木ボスにいってるみんなを尻目に、
クリンナップで空っぽになっていたレアベンダーを補充しました。

あれ?

そいえば丁度りのあさんもメッセで「木ボスいってきまーす」
って言ってたような・・・。

ギルドチャット:りのあさんところがいる
ギルドチャット:人いっぱいだな~

やっぱりwww

よくブッキングするんですよね。

というわけで。

孤独に補充した結果。

祝!!!

おかえり~トクノレア、DOOMレアベンダー!!!!

やっと空っぽのベンダーにアイテムが詰め込める日が
戻ってきました。
b0096491_902842.jpg

b0096491_905894.jpg

長かった・・・長かったー!

この日のためにポイントにしないで大事にとって置いた
セキュア3個分の在庫大放出ですよ~。

ポイントにするのをあきらめてまで、本当に内装に使いたい人へ
お届けするために取っておいたのです、えらいわたし!





・・・・・・・・・・・・・・・・・・と言う日記をうおみんに書いたのが、9月15日。

現在、DOOMレアベンダー空っぽです。

なんだろう・・・。

トクノレアベンダーも、DOOMレアベンダーも、クリスマスアイテム
ベンダーも、プチレアベンダーも売れ行きが尋常じゃないです。

これは、

1.次のクリンナップに供えて買いだめ
2.クリンナップで在庫切れの他店が転売目的で買占め
3.内装したい人達が押し寄せて買ってくれている

ど、どれなのかしら・・・・。

というか、トクノはまだしも、DOOMレアはいつ取りにいっても
他の同業者(シーフ)の方々の姿を大変沢山見かけますし、
レア1すらほとんど見かけないほどの競争率です。

なんで・・・クリンナップ前はそんなに大人気じゃなかったよね。

それにクリスマスアイテムとか、100円でもまったく売れなかったのに
9800円でも飛ぶように売れるって言うのはなぜなの・・・。

誰でも簡単に取れる鍛冶のプチレアがガンガン売れているのは
何故なの。

セキュア3個分のトクノ&ドームレアは一瞬でなくなり、取りに行っても
手に入らず、結局品切れのままの状態です・・・しくしくしくしく。
               
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2008-10-31 09:09 | ■旧ギルド活動
めいふぇあさんにウサギの私を描いて頂きました!
b0096491_3235616.jpg

さりげなくクマがついてるのが可愛いでしょ~えっへっへ。

手に持っているのは、

お餅をつく杵です。

細いけど杵です。

凄く細い杵です。

めいふぇあさんありがとうございました♪
              
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2008-10-31 03:25 | ■頂き物【絵】

おかえり、b*$$さん

いのき軍団の方々のお話が聞き苦しかったので、フィルターに
チェックを入れていたら、bassさんの名前が*ピー*になって
しまいました、あーひゃひゃひゃ。
b0096491_814345.jpg

bassさんの「ass」の部分がケツ扱いされているからです。
bassさん~と発言したらフィルターかかってしまいました。

bassの「ss」が、「$$」になってるのがうける。

っていうか!!!!!

bassさんが帰ってきたあああああああああああああああああ

もう~~~もう~~~もう~~~

私はbassさんがいないと生きていけないので、ここ1ヶ月以上?
bassさんがいなかったために、私もUOが半引退状態になって
しまっていました。

ブログの日記もリアルの話や頂いた絵のことばかりでUOの話題が
あまりなかったのは、UOをやってなかったからなんですよねー。

いや、夏休みだった事もあるし、新しいブログを作り始めたのもあるけど
それにしてもbassさんがいないとギルドが崩壊しかかってしまいます。

みんなの先頭に立って、どっかいこ~っていうひとがいなくなる
からです。

私はみんなを引き連れてどこかに行くような甲斐性はなく、自由気ままに
好き勝手に自分の好きな事をやるタイプなので、たまにログインしても1人
で生産やったりスザクエしたり木こりしたり堀りしたりしてたのですが、他
のメンバーのアクト率も激減していました。

新しいメンバーが立て続けに入ったばかりで本当はその辺のフォローを
しないといけなかったのですが、なにしろわがままで自己中なので、ほっ
たらかして・・・えっへっへ。

がとーちゃん、ヨーコさんに続いてバリトンさんも入ったと
言うのに。

ちょびさんが結構フォローしててくれたみたいだから良し!

というわけで、パソコンが直って復帰したばすさんが来た日は
私もすっ飛んでログインし、ずーっとばすさんにべったりくっついて

ぱぱ~~~~~ぱぱ~~~~ぱぱあああああ~~~~
パ~~~~パ~~~~~ぱぱああああぱぱぱぱあああ
ぱ~~(ry

と、ちょびさんと2人で大騒ぎしたのですが、全てスルーして
冷静にバリトンさんをギルドに入れるbassさん。

その次の日から、またブログ作りに戻ったのでログインしてなかった
のですが、早速連日ボスをれんちゃんしてたらしいです。

昨日もブログを作っていてわからない事があったのでbassさんに
メッセで質問をすると

「ブログはお休み!シタデルに来なさい!」

とのことだったので、ちょーーーーーー久しぶりにテイマーを
ログインさせたら全てのマクロを忘れ去っててビックリ。

こんなに忘れるものなのか・・・。

色々マクロボタンを押しまくって、出たカーソルをがとちゃんに
あわせていたら、調教マクロだったらしく

「その子は調教できません」って言われましたw
b0096491_89437.jpg

そして青鍵がハマって全然出ないので頭に来て暴れる。
b0096491_8105120.jpg

結局2連荘して明け方3時頃解散しました。

新メンバーの皆様が、「もう3時ですけど」

って言ってましたが、甘い!!!!

bassさんが復帰した今、毎晩明け方までだと思ってください。

平日でも朝の3時、4時、普通ですから。

しかもそのあと、メッセでブログの質問をしてたら朝の6時でした。

朝の6時に寝て、7時に起きて仕事に行きました。
眠くて死にます。

そしてbassさんは普通に朝から仕事に行っているのだった。

さすが変態。
               
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2008-10-30 08:16 | ■旧ギルド活動
めいふぇあさんが描いていた私じゃない絵を強引に私だと言い張って
私仕様に変えていただき強奪して来た1枚でございます。
b0096491_2144087.jpg

いやー言ってみるものですね!!!

今の世の中、声の大きな人、強引な人が得をする
のでございますよ。

おーほほほ おーほほほ

ワイルドな美女って感じでステキでしょ、えへへへへへ

めいふぇあさんいつもありがとうございます!
               
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2008-10-29 21:05 | ■頂き物【絵】
鍵がかからないドアの夢をたまに見ます。

例えば外に、悪者(殺人鬼とか)がいて、やばい!
かぎかけなくちゃ!と思うのですが、鍵が壊れてて
なかなかかけられない、と言う夢を見ます。

そして悪者がドアの外に来て、あけようとするのを
手で押さえたりとか。

うちは普通の開くタイプの鉄のしっかりとした重たいドア
なのですが、夢の中では建て付けの悪い、ガタピシした
横にあける引き戸のドアです。

鍵も、夢の中だとぐいっとひねるとフックみたいなのが壁側に
ひっかかるタイプの鍵で、これが壊れててなかなか引っかからない
と言う夢なのです。

ドアもレールからすぐにはずれて取れちゃいそうなおんぼろ
のドアで、下半分が鉄って言うかアルミっぽい銀色で
上半分が曇りガラスになっているようなドアです(夢だと)

そんなドアの夢をたまに見るのですが、また見ました。

今回は殺人鬼じゃなくてホモでした。

しかも3人。

うほっ。ッぽい人が3人うちに尋ねてきて、「泊めてくださ~い」
というのです。

夢の中で私は、やばい、このままじゃうちがハッテン場に
なってしまう!

と、焦り、「だめです!」 と断って急いでドアに鍵をかけようと
するのですが、上に書いたようなおんぼろドアなので鍵が
かかりません、どうしよう~;;

と言う夢でした。

超怖かったです。

怖いと言えば、UOKRのブログ、「LOVELOVEUOKR」を書く為に
UOKRクライアントで立ち上げるたびに自分のPDに驚きますね。
b0096491_131835.jpg

怖すぎでしょう・・・プレイヤーというよりモンスに近いですね。


それはともかく、YUKAちゃんにお誘いを受けて、キャッチ何とか
という遊びに参加してきました。

前々回の日記で恥をさらしたNAO日本地図の流れから、今度は
メッセンジャーの手書きモードを使って遊ぼうと言うことになった
のですー。

司会のゆかちゃんがこっそり1人にお題を出して
出された人はお題の絵を描きます。

そしてその絵を見て、他の人が何の絵だか当てる、という
ゲームでしたー。

私が描いたのはふたつ。

どちらも難しいお題で、しかも絵を描く制限時間が2分間、というルール
だったので、色々考えるヒマも無く慌てて描かないといけないのです。

ひとつめに出されたお題は 「へそくり」

むりむりむりむり!
そんなの絵にかけないよ!!!

YUKA: かいてねwww

というわけで2分間で慌てて書いたのがこちら・・・・・orz
b0096491_1431891.jpg

う・・・うう・・・一応説明するとですね。。。

出ベソで、ヘソを強調し、あとへそくりといえばタンスに隠すかな
と思ってタンスからお金がはみ出してると・・・。

そしてこっそり隠してやるぜ、イヒヒヒっぽい顔の人を・・・・orzorz

そしてふたつめのお題は 「風呂上り」

むりむりむりむりむr

YUKA: かいてねwwww

というわけで描いたのがこちら。
b0096491_1454558.jpg

お風呂上りで湯気が出てて~頭にタオル巻いてて~
体重計乗ってて~みたいな!!!

む、難しかったです・・・><
               
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2008-10-29 01:48 | ■リアル日記
キョンチャンにすっごく可愛いく怒っている私の絵を描いて
もらいました~~~♪
b0096491_2492734.jpg

私はいつも怒っているので、怒っている絵を描いてもらうことが
多いのですが、こんなに可愛く怒ったら効き目がない~!

手を振り上げてぷりぷりバタバタしてるのがほんと可愛いw

キョンチャンありがとうございました!
               
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2008-10-27 02:51 | ■頂き物【絵】

NAO日本地図

「バカ日本地図」 と言うのがあるのですが・・・。

みんなでメッセンジャーでおしゃべりしている時に、

「徳島どこにあるか知らないでしょ」

と言われたのが始まりでした。

NAO: 知ってる!しこく!

すると四国はどこだ、と聞かれたのです。

そうやってNAO日本地図が出来上がっていく様子を
お送りいたします。

注: ご自分の住んでいる所が無くなったり移動している場合が
   ございます。ショックを受ける方はご覧にならないで下さい。


まず四国。
b0096491_15512652.jpg


「じゃあ形は?」
b0096491_1553188.jpg


他の3県も書けといわれて・・・・
b0096491_15543515.jpg

b0096491_1555967.jpg

うーん・・・・ちょっと違うかな・・・・。

すると今度は、こんな質問が。
b0096491_1601982.jpg

なんかおいしそう(*´▽`*)

次は島根の場所。結構自信ある!
b0096491_15581377.jpg

鳥取、広島、山口
b0096491_161433.jpg

正解を見せられて・・・
b0096491_163667.jpg

中国地方消滅のお知らせ
b0096491_1642855.jpg

そして九州地方
b0096491_168113.jpg

そして近畿地方・・・?
b0096491_16105612.jpg

大阪!
b0096491_1612305.jpg

京都、奈良、ビワコ!
b0096491_16135848.jpg

そして私の住んでいる東京!
b0096491_16144571.jpg

チバッ!
b0096491_1615226.jpg

東北!
b0096491_1616556.jpg

というわけで、出来上がった「NAO日本地図」です~♪
b0096491_16171274.jpg

「バカ日本地図」はこちら



by keropu | 2008-10-26 16:22 | ■リアル日記
前回の続きです。

処刑台の周りにいっぱいあるカウンセラーさんのスタチュー。
きっとキーワードで話をするはず、と思って全員に話しかけて
みました。

このシステムはGMイベントの時によく使われるもので「Hello」などの
挨拶か、もしくはそのスタチューの名前を発言するとそれに反応して
お話をしてくれます。その発言の中に「”」でくくられた言葉があったら
それが次の発言へのキーワードになっています。例えば下の写真で
言うと、「Llama」とか「わさびのり」が「”」でくくられているので、その
言葉を言うと、次の新たな発言を見ることができます。

それではスタチュー達のおしゃべりをどうぞ~。
b0096491_184968.jpg

b0096491_193482.jpg

b0096491_1101967.jpg

b0096491_110543.jpg

b0096491_1112471.jpg

b0096491_1121096.jpg

b0096491_113213.jpg

b0096491_1135747.jpg

b0096491_114363.jpg

b0096491_1151277.jpg

b0096491_1155428.jpg

b0096491_116299.jpg

b0096491_117076.jpg

b0096491_1173571.jpg

というわけで、スタチュー達の言葉を聞いたあとは、カウンセラーさん
による○Xクイズを覗いてみることにします。

司会のお2人らしき方が舞台の上にいるところにすべり込みセーフ。
b0096491_1244738.jpg

b0096491_124599.jpg

問題が出されて、丸か罰かを選んだ後は「教えてDino先生!」と
叫ばないといけないらしい。
b0096491_1263488.jpg

呼ばれて飛び出るDino先生(戸惑い気味
b0096491_1272551.jpg
 
しかし問題が進んでいくと、呼ばれる前に飛び出すDino先生
b0096491_1284973.jpg

しかし気付かないまま先生を呼ぶ司会のお2人(うしろうしろ~
b0096491_1295989.jpg

そして黒岩爆破っぽく終わるのでした・・・悪者っぽい・・・。
b0096491_130584.jpg

その後、ギルドのメンバーで団結力を確かめ合ってこの日は
終わりました~<●><●>ナカーマ
b0096491_133125.jpg

              
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2008-10-26 01:41 | ■イベント
前回の日記通り、人狼で初日に食われたので、カウンセラーフェア
に行きました。

ニジェルムの街のあちこちにカウンセラーさんがいっぱい!
b0096491_1454266.jpg

とりあえず走り回って、カウンセラーさん達をチェックチェック。
b0096491_1455284.jpg

b0096491_14564350.jpg

b0096491_14572732.jpg

すると、LISAさんとYUKAちゃんを発見!
b0096491_1501150.jpg

カウンセラーさんに、恒例のイライラ迷路がありますよと言われて、
3人で向かう事にしました。

LISAさんが自信満々でニジェルムの墓場へと誘導するも迷子に。

しょうがないので私が連れて行ってあげる、えへん。
そこでにゃんこのUnciaさんとも会いました~。
b0096491_152793.jpg

あちこちに仕掛けがある、素敵な迷路でした。

初めの場所には骨がいっぱいで、あたりの骨をダブクリすると
ワープして次のエリアにいけるようになっています。
b0096491_1533210.jpg

看板もいろいろあっておもしろかったです。
b0096491_154489.jpg

カスタマイズハウスの迷路では作れない、見えない壁がある
砂漠地帯で、歩けそうなのに歩けなくてイライラしたりw
b0096491_157452.jpg

もう、すぐ目の前がそのエリアの出口なのに、見えない壁に
阻まれてキィーっとなったり。
b0096491_15102658.jpg

ゴール手前に紫色のクリスタルがあって、布を染められる
ようになっていたので、ギルメンにチャットで

「ぬのだぬの~~~~布をもってこい~~!」

と優しく呼びかけてイベントに呼んであげる優しい私。
b0096491_15115443.jpg

b0096491_15123529.jpg

カウンセラーカラークリスタルという名前が付いていました。
b0096491_15133793.jpg

その先に進むと、また看板が。
b0096491_151450100.jpg

そしてワープして飛んだ先にやっとゴールが。
b0096491_1515524.jpg

しかしゴールの建物の中に入ろうとしたら最後の罠が!!!!

いきなり処刑台にとばされたあああああ!
b0096491_15171968.jpg

なんか飛ばされた瞬間、待ち構えていた托鉢の人に
お布施をせがまれるやら、カウンセラーさんに囲まれた!
と思ったらこれは全員スタチューで、偽者だったり。

やっと戻ってゴール地点の建物の中にある、もう一つの
染め汁で青い布も染められました~。
b0096491_15201467.jpg

長くなったので後半に続く。
              
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2008-10-25 15:35 | ■イベント

だとうたる!

この日は、人狼が月に一度のラジオの日だったので
カウンセラーフェアを蹴って行ったのに、初日にいきなり
みみちゃんに食べられてしまいました。

えーん。

だからそのままカウンセラーフェアに行きました。

わーい。

初日部屋で「打倒 樽!」と一致団結していたら
b0096491_19123390.jpg

みみちゃんに食われたけど幽霊になっても
「打倒樽!」の精神を忘れず団結する図。
b0096491_19132153.jpg

              
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2008-10-24 19:15 | ■人狼【イベント・他】