UO日記


by keropu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2008年 11月 ( 46 )   > この月の画像一覧

ギルドハウスの方で話をしてたら、岩をセッセとうちに並べる
キョンチャンの姿が目の端に・・・。

話の最中だったので、突っ込みにいけなかったけど
「あ、並べてる~~w」って思っておかしかったですw
b0096491_8452012.jpg

そしてハードな一日が始まりました。

bassさんが変態だからです。

ログインしたら

酸ボスの鍵3個と、ドレッドの鍵2個と、木ボスの鍵があるけど
どれがいい?

って言うのです。

NAO: えーとじゃあ・・・クリボスで。

bass: クリボ・・・・・・・いいね!くりりんも出るしね!!!

NAO: すみませんすみません酸ボスでいいです

なんかその場でクリボスの鍵を集めに行きそうな気配が
ぷんぷんしたので焦りました・・・・・ドキドキ。


そんなわけでまずは酸ボスを3連発行きました。

がとちゃんと、お友達のかろさんも一緒に行きました。

さあ突入!ってときに、がとちゃんが

「うんこしてえ」

っていって、うんこしに行っちゃいました。

そこで待ってる間にコンガリ燃やす。
b0096491_852395.jpg

そして酸ボス3回どんどん回します。

あとが控えてますからね、鍵の時間もあるし。

3回目の酸ボスが、階段のところでおもいっきり頭から
突っ伏して死んでいました。

両手を広げて、まさにバタフライ
b0096491_8565183.jpg

そして次はドレッドです。

そこで鍵待ちをしている時に、ふと口を滑らしたのが悪夢の始まり
だったのです・・・・。

何日か前の昼間、1人でドレッドをやりに行ってさっくり死んで
しまったのです・・・・・うう・・・。

bassさんにばれたら大変なので内緒にしていたのですが、あんまり
暇なのでついがとちゃんに、「そいえばこの前ドレッドでしんじゃった~
あはは」って言ったら

がとう
「ばすさーん、なおさんがドレッド失敗したそうでーす」

と、かぎ入れをしているbassさんにギルドチャットで速攻
チクッたのです!!!!!!!!!!!!!!!!!

あヴァヴァヴァっヴぁヴぁvvっヴぁあああああbっヴぁvbっヴぁ

おのれがとう!
おのれがとう!
おのれがとう!


一気に血の気が引きます。ひぃぃぃぃぃ

bass
「・・・・・・・・・。」


この無言のコメントを見て、髪の毛が総白髪になります。

NAO
「ちがうんですちがうんです!」

必死で言い訳しまくります。

ギルメンにこんなに発狂してるNAOさんははじめて見たとか
イメージが違うとか色々言われますが、相手はbassさんです。

どんな恐ろしいお仕置きが待っているかと思うともう、総白髪
になった髪の毛がバッサバッサと抜け始めます。

bass
「わかりました。あとでスペシャルコースを用意しますね」

がとう
「キターーーーーーーーーーー!」 ←大喜び

ぎゃあああああぁヴァッヴぁヴぁっヴぁヴぁヴぁああヴぁああ

おのれがとう
おのれがとう
おのれがとう


その後ドレッド2連発、木ボスとやってギルドハウスに
戻ってきました。

深夜過ぎて、戦利品もわけ終わり、みんなが1人また1人と
落ちて行きます。

最後に私とbassさんが残りました。

bass
「さて・・・」

ヒィ。

bass
「なおさんはみんなが落ちるのを待ってたんですよね?」

NAO
「い、いえ・・・・」

bass
「スペシャルコースをご用意させていただきますよ」
b0096491_9115198.jpg

恐怖のあまり失神しそうなので、落ち着くために淑女のたしなみセット
を取り出して座る私。

すると何故かbassさんが、「なにそれ!?」 と驚きます。

え・・・いや、ずっと前からシタデルボスの時も木ボスのときも
いつもこれ出して座ってやってるじゃん・・・。

と言ったら、「ああ・・・そういえば座ってたね。違和感無かった」

って、なんじゃそりゃー。

ボスやりながら椅子に座ってても違和感なくて、ギルドハウスで
椅子出して座ったら驚くって意味不明。。。。

そして、おもむろに酸ボスの鍵のあまりをお花の上に置いて
私を魔女呼ばわりですよ。魔女のお食事とかいって。
b0096491_9222856.jpg

しかも、「よこさん、こんな姿になっちゃって・・・」
この骨と胴体はよーこさんの成れの果てらしい・・・・。
b0096491_9233185.jpg

それからはっと気付いたらしく、いきなりSayマクロを連発
しはじめるbassさん。

「あの・・・リアルタイムに発言した時に・・・・」

「あの・・・もう、撮っちゃったんで・・・・」

ザ・手遅れ。

なのですが・・・・。

すると今度は買収しようとするbassさん。

bass
「ソノ写真いくらで消してもらえますか?」

NAO
「だめです。面白い方が先です。面白写真プライスレス!」
b0096491_925549.jpg

そしてまた、スペシャルお仕置きの話に戻ってしまいます。

うう・・・せっかく話がそれたのに。

bass
「装備の修理をしっかりしておくんですよ」
「やる気満々なのはわかってます!」

いやいやいやいや・・・誤解です!やめてー!

NAO
「あ!私、女の子だった!後ろに隠れて見てる係り!」

bass
「気のせいです」

NAO
「あ!私、生産だった!みんなを送り出す係り!」

全然聞く耳を持たないbassさん。
私が女だというのは気のせいだったのかあああ~~ってぉぃ。
b0096491_9281718.jpg

おのれがとう
おのれがとう
おのれがとう
おのれがt・・・


どうなるわたし。

続きは次号
               
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2008-11-30 09:31 | ■ボス(ML/SA)

やった~お宝ゲット

プチレアベンダーがだいぶガラガラだったので、毎日延々と盗みを働いて
いました。

ついでにドームとファンダンサー、ヨモツミネもぐるぐるぐるぐる回る回る。

前は放置だったレア1すらなかなか見つけられず、やっぱりポイントで
品薄になってみんなとってんだなあと、しょんぼりまわり続けていたの
ですが~。

なんとトクノレアで最高のレア9の地蔵みたいな奴を発見!
b0096491_14225311.jpg

うっひょ~速攻取りました~。

どのくらいで沸くやつなのかなと見たら、384時間だって!
半月に1回くらい!?

超ラッキー♪

せっかくだからおうちに飾りました・・・に、にあわねえ。
売ったらいくらなんだろ~?
               
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2008-11-29 14:24 | ■UO日記
これまた素敵な絵を描いて頂きました・・・・!
b0096491_2492223.jpg

この絵を保存しているフォルダを開くと「ハッ!」とするのです。

小さく表示されているのですが、なんかはっとします。

モノトーンで、白いからだのまわりの背景の黒いとこが
体の周辺だけちょっと淡くなっててからだが光っている
みたいなのがすごく素敵でー何度見ても「はっ!」と
するのですー。

絵がかけないので、絵が描ける人の絵の本当のすごさが
きっと半分もわかってないんだと思うのです自分で。

でも体の影とか、からだのまわりの影とかすごいなーって
自分でかこうとしても、どこに影を作るのかわからないし
これはひっくり返っても絵は無理だなーと思うのです。

なんかね、なんかね、上の文章意味不明www

絵がすばらしいと言う事を言いたいんだけど・・・
素晴しすぎて意味不明に!!!

っていうか、よく見たらぬうどだ!!!!

素晴しすぎて気付かなかった!!!!

めいふぇあさん、いつも素晴しい絵をありがとうございます。
               
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2008-11-29 02:52 | ■頂き物【絵】

配りすぎ

久しぶりに店の宣伝ルーン配りをしました。

もちろん常識ハズレのFPなので数が半端じゃありません。

トラメル、フェルッカ、イルシュナー、マラス、トクノのムーンゲート
すべてに。

トラメル、フェルッカ、イルシュナー、マラス、トクノの各街の
銀行前すべてに。

トラメルとフェルッカのデスパイス、コブトス、デシート、ヒスロス
ダスタード、ファイア、アイス、など世界中のダンジョンすべてに。

シタデル、酸ボス、霊性、ベドラム、クリスタルのボスの
入り口に。

ラビリンス、サンクチュアリ、ペインテッドケイブス、ヨモツミネ、
ファンダンサー道場に。

DOOMの入り口、骨閣下の沸くところ、鐘を鳴らすところ、
毒部屋の前に。

ありの巣の4箇所すべてに。
ありの巣の中の、マユの所すべてに。
ありの巣の中の女王の場所すべてに。
ありぢごくのところに。

つきうるふの沸く所に。
ルーンビートル牧場に。

あとどこだろ・・・。

とにかくありとあらゆる場所に!

どこにいってもFPのルーンが!*ガクガク*

ニューヘイブンは、置いたそばから1秒で全部取る人がいて
それでも延々と置き続けたら、勝った!粘り勝ち!

夜9時から深夜1時までずーと置き続けましたからね!
はっはっはー。

そして街の魔法やさんからルーンが消えたのだった(買い占めた

前もたまにこうやって一斉に配ってたけど、ギルメンが増えたので
買う人、焼く人、配る人、巡回して、無くなった所をチェックする人、と
分担できたので更に大規模になりました。

全部で何個配ったのか定かではありませんが、私は500個以上
買いました。

するとちょびさんから、ルーン@15を25000gp分買ったと
報告が。単純計算で、ちょびさんだけで約1600個!!

そして私が500以上、bassさんも買っていたので
2000個以上のルーンを配ったことになりますね!!

なにそれ!!
ばかじゃない!

そして商品が売れて、
「誰だ買ったやつはああああ!」
「うわあ~なくなってる~ばか~」
「ひぃー」

と、怒り悲しみ叫ぶ店員達の姿が見られるのであった。
2000個ルーンばら撒いておいて売れると怒る、それがFP。
               
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2008-11-28 21:49 | ■旧ギルド活動

アイテム拾いイベント

ろずちゃんの日記で、アイテムを沢山ロックしたおうちを解体して
早い者勝ちでアイテムを拾うイベントがあるというのを発見。

な、なんて太っ腹な人がいるのだー!

これはギルメン総出で行かなければ!

11時に家を解体するよと書いてあったので、10時45分に
ギルドハウス集合!とギルドメッセを流し、押しかけました。

うひーーー床一面にアイテムがビッシリだー!

【1階】
b0096491_256432.jpg

【2階】
b0096491_256547.jpg

【3階】
b0096491_257337.jpg

【4階】
b0096491_258171.jpg

何を狙うか前もって決めます。

やはり・・・6万のインゴットのDEEDでしょう!
6万インゴットのDEEDがいっぱいあちこちに
ロックされています。

これを拾えればしばらく安泰だ!

大工ベンダーの家具を作るのに、何故か大量にインゴットが
必要なのに、掘りに行くと数分で眠ってしまう私。

いつも家具ベンダーを補充しながらインゴットが何もなくなっては
掘りながら補充している私。

これは何が何でもゲットしなくては!

しかし・・・6万インゴットの隣には、NPCで2gpで売っている
小麦粉の罠が・・・・。
b0096491_35396.jpg

家を解体したら一気に「ロックダウンがはずれました」という
メッセージが大量に出て、画面を多い尽くすはず。

そんな状態で、欲しいものがあったあたりを手探りでドラッグ
することになるでしょう。

インゴットDEEDかと思ったら小麦粉でした。

ありうる。

恐ろしすぎる罠です。
b0096491_391874.jpg

するとどこかで 「何を狙ってるの?」 という会話が聞こえて
きました。たぶん、ローズちゃんの声だったような?

「もちろん小麦粉よね」

な、なんでスッテー!

「みんな小麦粉狙ってるわね」

なななななんでスッテー!

小麦粉大人気!

くそー絶対取ってやるぜ!
小麦粉は私のものだー!

というわけで、625ストーンまで持てる力持ちキャラを出動させ
気合入りまくりで臨みます。

そして11時。

一斉にロックがはずれ、一瞬固まる画面。

ぐおーーまけないぞ!

と、がんばった所インゴットDEED1枚ゲット!
他にきれいな色のローブなどいくつか拾うことが出来ました~。

でも数個だったので、別に625持てるキャラ必要なかった・・・。

そして物欲が皆無のがとちゃんが、私とちょびさんのために
インゴットDEEDを頑張って3枚も拾ってくれて、全部私達に
くれました!

ありがとうがとちゃん!

そしてこのイベントを教えてくれたろずちゃんありがとう!
これを企画してアイテムをいっぱいくれたみかんさんも
ありがとうございました!

ワーイ♪
               
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2008-11-28 03:19 | ■イベント
ツイストさんが丸太を探してやってきてくれました。

内装に丸太を使いたいそうで、でも資材ベンダーには
ボードにしてしまったものしか置いていないのでうちの
まだ切っていない丸太をわけてあげることに。

そしてツイストさんが帰ってからすぐ、丸太をベンダーに
おきました。

前から思ってたんですが実行してなかったのです。
内装用丸太ベンダー。

丸太は実はツールで向きを変えることができると、知っている人が
少なくて、たまにレアとか言ってすごい高額で向きの違う丸太を売
っている悪徳ベンダーがあると、だいぶ前に知ったときに、丸太を置
くことを検討したのですが結局そのままになっていたので、これを
機会に早速置いてみました。

普通の向きの奴と、向きを変えた奴の両方を「資材ベンダー」の
真っ白い箱に置いたので内装に使いたい方はどうぞ~。
b0096491_18405787.jpg

それと、新植物ベンダーをちょびさんが置き始めたので
ディスプレイする箱をいろいろと検討しました。

糸杉やホップは、上の部分が見えなくなってしまうのがどうしても
気になって、何とか全部見えるコンテナはないものかとあれこれ探
していたらありました!

骨コンテナです!

唯一、骨コンテナだけが糸杉を上から下までちゃんと
見えたまま収納できるのです!
b0096491_1843532.jpg

他のコンテナは、種類によっては下のほうだけ、幹の根本
の部分しか見えないのもあるのですよー。それはいやだー。

そこでFPのでっかい植物ベンダーは骨コンテナに決定
しましたー。
               
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2008-11-27 18:44 | ■旧ギルド活動
何回補充してもクリスマスベンダーがあああああ!
b0096491_2393892.jpg

誰!?

誰なの!?

季節はずれのクリスマスアイテムを買い込んでるやからはああああ!
※10月初旬の出来事です

と、それは置いておいて、泳ぎ続けないと死んでしまう回遊魚の
ように戦闘をし続けないと死んでしまうbassさんがピンチです。

補充が終わらなくて何日も店に缶詰状態で、そろそろやばいです。

そんなある日、うちに何故か戦士キャラでやってきた
ばすさん。

「なおさん。これみてください」

と見せられたのは神リーフ。

「ありがとうございます」

とお礼を言ったら、速攻でウインドウ閉じられました、えーん。

「ドキドキしませんか?」

う・・・やばい・・・ばすさんがウズウズしてる・・・。

「だめですよ!まだ補充終わってないですよ!!!!」

「これ、ドキドキしますよね」

「だめだめだめえええええ」

*ドキドキ*
*ウズウズ*
*ワクワク*

もうばすさんのワクワクが止まりません。

ロケットのようにすっ飛んでいきそうです。

「だめえええー」

しかし今回は補充をするまでどこにも行かないと硬く
誓ったばすさんです。

すっごいガマンしています。

そしたら

「ほ・・・ほじゅううう!」
「ほ、ほ、ほじゅううううううう!!!」

と叫びながら高速でジタバタジタバタジタバタジタバタジタバタ!
b0096491_2433440.jpg

うちの中を大暴れするbassさん。

言ってる事と行動が完全に違っています。
今にも幽体離脱しそうな勢いです。

あまりのジタバタっぷりに笑いが止まりませんでした。

写真だとわからないのがつらい。

動画に撮りたかったです。

世界ジタバタ選手権があったらぶっちぎりの優勝だったと思います。
               
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2008-11-27 02:47 | ■旧ギルド活動
アクセを変えたんですけど。

今までほら、斧持って大ダメージ最高!ってやってたんで
武器ダメ重視のアクセにしてたんですけど、どうも詠唱妨害で
瀕死になることが多いので、CR3ついた奴に変えたんです。

そしたら世界が変わるかというほどの違いで・・・。
生存率が全然違うので驚いて報告したらおこらりたあああああ!

「いままで何聞いてたんですか!!!!」

と、始まってね、もう裸で正座して3時間ですよ。
b0096491_21482737.jpg

そしてですね・・・。

砂糖が売り切れてたんですよ、砂糖だけが。
b0096491_21492755.jpg

やっぱりあれかなあ。

ココアの実で、ココアリキュールとココアバターが作れるようになって
砂糖は作れないからなのかなあ。

と言っていたら、ばすさんが 「そんなにパラゴン大変?」
というので、生産オンリーの人はやっぱり大変なのかも
しれないですよ、誰もがみんな戦闘民族なわけじゃないから
というと、そういう人はFPに来たら鍛えてあげるのにと
いうのです・・・いやいや・・・。
b0096491_21514358.jpg

つっこみその1:
生産鍛えてどうする。

つっこみその2:
保険金1000k必要な生産て何やねん

つっこみその3:
生産が死んでなんぼて!

ほんとにね・・・もう・・・世間とずれてるから・・・ばすさんは。
無邪気に恐ろしいからね・・・。
               
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2008-11-26 21:57 | ■旧ギルド活動
実はここ数回の日記はすべて同じ日に起こった出来事です。

頭のなる木を作り、フルーツボウルを大量にギルメンに食わせ、
ダスタ酒場にお邪魔し、古代竜を狩り、ちょびさんのカスタマを
邪魔し、ベンダーの補充に上へ下への大騒ぎ。

と、これがすべてたった1日の出来事です。土曜日のことです。
そして土曜日はもう一つ、人狼の日でもあるのです。

遅くに今度は人狼会場へと補充の合間にいってみます。
しかしゲームが始まったばかりのようでした、残念・・・。

でも人狼会場がまた、がらっと模様替えしてハロウィン仕様に
なっていました~わ~すてきだ~。
b0096491_13364299.jpg

頭のなる木はどこかな・・・?あれ、ないや。

そのかわりに、牛の背中にはばたいているこうもりが!
DOOMに居る奴だ~~ナニコレ可愛い!!!
b0096491_13373024.jpg

これはいいなあああああ・・・。

と、そこでなんだっけ・・・何かで呼ばれてまた次のゲームに
参加できずに人狼会場をあとにして、家に戻ります。

と・・・。

こっ・・・ココココこここあこあああああこここあこあああヴぁあー!
b0096491_13382379.jpg

なんかうちが森に!
ココアの木が大量に!

と言うかその前に、めいふぇあさんの姿が一瞬見えたような・・・。

みみちゃんが配ったるーんのために、続々と飛んでくるお客。
ジャングルのような家。
ちょっとまえには食べ物のボウルがずらりと並んでいたり
バッグボールが家を占拠していたり。

なんだかちょーカオスな土曜日だったのでした。
               
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2008-11-26 13:39 | ■UO日記

お約束なので。

ギルメンの誰かがカスタマイズをしていたら邪魔をする。

というのがFPの鉄の掟です。

それは昔から脈々と伝えられてきたものなのです。

ほら これ とか!*ピキピキピキピキ*

そんなわけで、何か作業をしていたのですがちょびさんが2軒目の家のカスタマをしていると聞いて、その場で何もかも置いて駆けつけます。

もちろん焼いたり藁を並べたりするためです。
ああ忙しい。
b0096491_2113697.jpg

せっせと藁をとってきては並べていて、ふとまわりが海なことに気付きました。

おお!

急いで今度は釣りキャラを連れてきて魚釣りです。
b0096491_2143496.jpg

もちろん釣った魚はカスタマイズ中の土台に並べます。
b0096491_2153283.jpg

ああ忙しい。

やれやれ、色々やることあるのに手間かけさせやがって。
               
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2008-11-25 02:18 | ■旧ギルド活動