UO日記


by keropu

<   2008年 12月 ( 43 )   > この月の画像一覧

ダスタ酒場に行きました

土曜日、大和人狼で惨敗した後は、がとちゃん行きつけの店
ダスタ酒場に駆けつけます。

お待たせがとちゃん!!!

今週のファッションは全身真っ白い騎士のプレートセット!
もちろんオビ付き!!!

オビだけは譲れないわ!

そしたらナイトサイト付いてないから真っ暗だったわ!
b0096491_0134090.jpg

おしゃれも命がけですね。

でも、そのおしゃれは間違ってたことに気付きます。
すぐ気付いてよかったわ!
b0096491_01454100.jpg

ズボンは履くべきじゃなかった!
下半身は出ていたほうが、何倍もステキだったわ!
b0096491_0154144.jpg

ちょびさんも納得!
b0096491_0162853.jpg

いやー危うくダサい人になるところだったわ、危ない危ない。

その格好のどこがいいの、とがとちゃんに聞かれます。

わかってないわねー!

ヘルムで顔をすっぽり覆い、ムキムキのガチガチに
上半身を防具で包んでるのに、下半身むき出し!?

というところが、そこはかとなくいいんじゃないの!

これで完璧だぜ、どこからでもかかって来い!と思ったら
ズボン忘れてました!
的な所が皆の心をわしづかみなのよ!

そして、色々なポーズで色々な向きをして自分に見とれていると
「今日は撮影係りいませんよ?ねえ、聞いてる?」と、がとちゃん。
b0096491_0183734.jpg

ばかね・・・私はいつでも自分で撮りまくりだから心配御無用!
b0096491_0191635.jpg

するとバリたんが戦いを挑んできたので、鍛冶ハンマーで応戦。
b0096491_020477.jpg

この格好には鍛冶ハンマーが似合うわ。

すぐそばにGドラが沸いて、かなさんが「争ってる場合ではw」
と心配してくれますが、女には引けない戦いがあるのよ!
b0096491_0204632.jpg

と、Gドラそっちのけで延々戦い続ける。

でもよく考えたらどうでもいい戦いでした!!!

すると、どこかの可愛らしげなお嬢さん達に、ブログ拝見してます
と声をかけられる。
b0096491_0235895.jpg

ぎゃー。

人違いです
人違いです

もう見ちゃだめです

と、うろたえる。

教育委員会発表の、子供に見せたくないブログNo1に
指定されてますのでよい子はみないでね。
b0096491_0285839.jpg

褒められ慣れてないので、たまに声をかけられると動揺して
挙動不審になります・・・。

それにしてもあんな可愛らしいお嬢さんが、こんな変なブログを
見ている変人だとは・・・世の中わかりませんね!
               
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2008-12-31 00:35 | ■UO日記

中曽根 in UltimaOnline

中曽根 in UltimaOnline。
そんな企画があると聞いた時、すごく参加したかったのです。

元ネタの「少し楽しくなる動画」、通称「中曽根ティーチャー」
のことが大好きだったので、それをUOで再現する企画が
あると聞いた時はとってもワクワクしました。

でも中曽根コミュを見にいっても、知り合いもいないしシャードも違うし、
仲間内でやってるイベントに突然押しかけるような形になるかしら・・・
と指をくわえて見ていたのです。

ところがあれよあれよと、とっても大規模な企画になって
知ってる人も沢山参加するようになっていったのでした。

ただどういう形で進めているのかわからなくて、初めに参加しそこなったら
途中からは無理なのかナーとか思いつつ遠くヤマトシャードからじーっと
うらやましそうに見つめるだけで終わってしまいました。

そして、最終的にそれを動画にして発信するとはまったく知らなかったので
動画を見た時はビックリしました!

ただその場で練り歩くだけなのかなと思ってたので。

この動画がもう~もう~~もう~~~素晴しい出来で!

企画をしたgaringoさんに了解を得たので私も今さら紹介を
させていただきたいと思います。

見た事のない人は必見ですよ!

まずは元の動画 「少し楽しくなる動画」 を見てくださいね。

これを、リアルで再現しようという動きが日本各地で巻き起こり、
あちこちで「中曽根OFF in ○○」と、○の中は例えば
「中曽根OFF in 京都」とか、ロケ地の地名が入った動画が沢山
アップされたのですが、それをUOの中でもやろうというのが今回
の企画です。

ニコニコ動画バージョン:
【ニコニコ動画】少し楽しくなる動画 音ズレ修正版Ver2.0

ユーチューブバージョン:


そして今回の「中曽根 in UltimaOnline」がこちらです。
最後のカツラがバシネットになっているのが最高です。

ニコニコバージョン:
【ニコニコ動画】中曽根 in UltimaOnline

ユーチューブバージョン:

               
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2008-12-30 09:06 | ■UO日記

大和人狼 仲の悪い狼達

大和人狼に参加してきました。

この日は月に一度のラジオ解説のある日でした。
がんばるぞ~~!

そして貰った役は相変らず狼・・・。

でも、なんか久しぶりだったせいか、おしゃべりに夢中で
狼チャットはいるの忘れてて・・・っていうか狼貰ったのを
忘れてて。。。

なんかいっつも狼貰うと、自分が狼だってこと忘れるんです。

過去のゲームの様子を書いた日記を読み返しても、
「狼だったことを忘れてて」と言う記述がよく出てきます。

今回も忘れててのんびりしてたら司会にPTを組まれます。

おお!ストーカー役!?

とか、それでもまだそんなことを考えていて、司会に
「狼チャットは?」と聞かれてああああああ!!!!
って思い出しました、すみません。

そして入ってみればりのあさんとEちゃんが・・・・げげっ!

なんかもう、その面子ってだけで笑える・・・。

とりあえず遅れた言い訳をする。

NAO: おまたせ!
NAO: てっきり赤い袋の村娘だと思ってたわ!

りのあ: そんなのあるわけないでしょ!

そしてこの面子に早くも絶望しているEちゃん

Eちゃん: もう絶望中です。。。
b0096491_13514576.jpg

絶望しているEちゃんを励ましつつも、りのあさんと私で
お互いを吊ってやると、早くも言い争いに。

それを見てますます絶望するEちゃん
b0096491_13544146.jpg

■5泊6日夕方 標準ルール 12人スタート 狼を貰う

●初日部屋割り
まうす→Eちゃん
ボス→ZZ
太陽寺→じーる
りのあ→NAO
ねい→あおば
KP*大佐

部屋割りの作戦どうしようか~って言おうとしたら
いきなりりのあさんに同室指名されます。

な、なんで!?

りのあ: つ、つい・・・。

Eちゃん一人動いたら危険かしら・・・。

というわけで、早々と広場に戻り死人状況を報告することに。

するとKPさんが死んでいます。
こりゃあラッキー!食いだ!食ってもいける!

ってことでチャットで食って食ってといってたら食わずに
戻ってきてしまったEちゃん

Eちゃん: せかされたんだよう~

おおう・・・。
b0096491_1357111.jpg

まあ仕方ない。
ここは確実に大佐を吊れるとポジティブに考えましょう!
するとなんと、大佐は祈祷師だったのです!
KPさんぐっじょぶ!!!

●2日目会議
KP死亡(同室は大佐)
ねいがあおばをブロック(狂人の偽ブロ)

狂人のKPさんの自殺の他に、もう1人の狂人ねいさんが
あおばさんをブロックしてくれています。

Eちゃんはたぶん相互になるといっていたのですがマウスさんは
ブロック宣言をしなかったので何もなし。

会議は村人達が勝手に大佐を吊ろうという流れになって
いたので、ここは誘導するようなことは言わず黙っておこう
ということで、静かにウズウズする私とりのあさん。
b0096491_13585122.jpg

●2日目リンチ投票
ZZ→大佐
Eちゃん→大佐
マウス→大佐
大佐→大佐
りのあ→大佐
太陽寺→大佐
ボス→大佐
NAO→大佐
ねい→あおば
あおば→大佐
じーる→あおば

大佐リンチ

おお~~この時点ではわからなかったわけですが、ここで
未使用祈祷師が吊られていると言うステキな出だしです!

●2日目部屋割り
りのあ→Eちゃん
ねい→大佐
ZZ→まうす
ボス→あおば
じーる*NAO

なんと今度はりのあさん、Eちゃんと同室です。

NAO: ちょっとー自分だけ潜伏するつもりね!
りのあ: えへへ♪

わたしどうするのよーーー!
もう狂人いなそうだし、1人で咬んだら吊られるじゃない!

りのあ: なおさんもパスあるし!

え~~パスしてだいじょぶなの?
まにあうの~!?

次の日一斉にいけば大丈夫!

ほんと~?じゃあパスします!

ってことで私もパス!

●3日目会議
事件なし

狼3人だから狂人は2人だとしたら、1人は自殺
もう1人は偽ブロを初日にしちゃってるので狼が
動かなければ事件も無いのは当然です。

NAO: きゃー誰も死んでないーー

だから当然です!
b0096491_1421216.jpg

あおばさんが強く出ているので、吊っても平気そう~と
あおばさんを吊る気満々のりのあさん。

どっちにしろ、前日死人を出した部屋はどっちも死んでいて
今日は何も事件が無いので、前日ブロックがあった部屋を
標的にするしかありませんからね。

投票順が最後になったりのあさんが「あおばさん吊るね!」
と元気いっぱいに言い放ちます。

●3日目リンチ投票
Eちゃん→あおば
ねい→あおば
太陽寺→ねい
ZZ→ねい
マウス→ねい
じーる→あおば
NAO→あおば
ボス→ねい
あおば→ねい
りのあ→あおば

ぎゃーーー割れちゃったーーー!
むきぃ!と怒り心頭のりのあさん。
つぎこそはー!と決意を新たにするりのあさん。
b0096491_1435690.jpg

●決選投票
まうす→ねい
じーる→あおば
NAO→あおば
ボス→ねい
りのあ→ねい
Eちゃん→あおば
太陽寺→ねい
ZZ→あおば

ぎゃーーーーなんでりのあさん、ねいさんに!?
割れてリンチなしぃぃぃー!
b0096491_1452275.jpg

●3日目部屋割り
太陽寺→NAO
ZZ→りのあ
じーる→ボス
あおば→まうす
Eちゃん*ねい

太陽寺さんとゲームをすると、ほぼ100%に近い確立で
太陽寺さんが狂人なわけですが、それと共に、毎回必ず
太陽寺さんは私を選ぶのです。
b0096491_1448746.jpg

そして太陽寺さんと一緒にゲームをするときは、これまた
毎回のように私は狼なのです。

「なおさんまた狼なの!?」
「まさかと思ったら今回も狼!?」

と言う会話が幾度となく繰りかえされているのに、それでも選ぶ
ということはよほど食って欲しいのでしょうか!
b0096491_14501160.jpg

ところが今回は食われないんだよねーとうれしそうな太陽寺さん。
むむ・・・。

狼PTで誰が祈祷師か話し合います(もうリンチされてます)

太陽寺さんは村人っぽいよね、とりのあさん。
というわけで食ったら得意げにブロックされたああ!!!
b0096491_1455364.jpg

おのれ社長!

Eちゃんは狂人のねいさんと余ってしまい、パスもないので
食うしかありません。

死人がEちゃんのところ1人だけになってしまうし、期限もやばいので
りのあさんに食ってーと言います。

でもこれ、同室回してた3人が同時に事件って・・・超バレバレじゃ。
b0096491_145750100.jpg

すでに狼チャットでは反省会らしきものが。。。
b0096491_14585512.jpg

●4日目会議
ZZ死亡(同室はりのあで食った)
ねい死亡(同室はEちゃんで食った)
太陽寺がNAOをブロック

やはり同室疑惑が・・・ていうかもうバレバレ!

最後まで絶対あきらめない、がモットーの私なのでブロックされたら
すかさず「社長また狂人なのね」としらばっくれまくる。

●4日目リンチ投票
じーる→りのあ
太陽寺→NAO
ボス→りのあ
りのあ→NAO
まうす→りのあ
Eちゃん→りのあ
NAO→りのあ
あおば→りのあ

りのあリンチ

っていうかなんで私に入れるんだりのあさんーーー!(呪

NAO: こらーーーーー
りのあ: いあ割れるかもとw

しかしEちゃんが非情に、りのあさんに入れたので

NAO: Eちゃんが裏切ったので無理です~

と、追随してりのあさんに♪

NAO: さよならー
りのあ: 裏切り者~
Eちゃん: 割れても決戦で無理だよ><

その通りw
b0096491_1514028.jpg

●4日目部屋割り
まうす→じーる
あおば→Eちゃん
NAO*太陽寺*ボス

太陽寺さんが悲鳴を上げていますwww

さっき、今日は返り討ちにしてやろうと思って!
と、すごく得意げにブロックして食われるのを
防いだのにwww

ふふふ、もちろんさっきの恨みを晴らすべく社長食いますよ?
カウンターが出てない以上、危ない橋は渡りませんしね。

部屋ではしれっとして食って、ボスに「食ったー!」「食ったー!」
と叫ばれるも、「太陽寺さん狂人だったのよ、自殺よ」と説得。

そしてEちゃんのほうは、なんとブロックされてしまいます。
あおばさんも二人目の牧師だったんかあああ!

●5日目会議
太陽寺死亡(同室はNAOとボスでNAOが食った)
あおばがEちゃんをブロック

わたしとEちゃんが狼で決まりだろ、という完全にばれつくしている
状況ですが、あくまでもシラをきりとおすわたし。

太陽寺さんは偽ブロして、そのあと自殺しただけだと言い張る。

あおばさんはちょっと私を信用してそうな感じ。いいぞいいぞ!
りのあさんを吊りにいったNAOさんは狼違うだろうと言ってます。
狼だも~ん♪

Eちゃんに投票できるかと聞かれて
「チョー入れれる。Eちゃん吊ったら終わるよ」と断言。
余裕綽々な態度で、心の中はがっくりしょんぼりですよ!
b0096491_1545187.jpg

Eちゃん吊って終わらなければNAOさんでいいんじゃないと
言う事に。「絶対Eちゃんで終わるよ。」と更に断言する。

●5日目リンチ投票
Eちゃん→マウス
まうす→Eちゃん
じーる→Eちゃん
NAO→Eちゃん
ボス→Eちゃん
あおば→Eちゃん

Eちゃんリンチ

この手で仲間2人をリンチに追いやりました、ほーほほ!
Eちゃんさよなら!
b0096491_156962.jpg

ここで次の部屋割りが始まっても
「司会がふざけてるのよ、本当は終わってるわよ」
と言い張る私・・・うう・・・悲しい。

●5日目部屋割り
あおば→ボス
NAO*ジール*まうす

どっちでもいいんだけど、とりあえずジールさんを食う。

●6日目会議
ジール死亡(同室はまうす、NAOでNAOが食った)

まうすさんが狼だったとは驚きです、とまだ言い張る私。
あれ?なんか目から塩水が・・・・。

●6日目リンチ投票
まうす→NAO
NAO→まうす
あおば→NAO
ボス→NAO

NAOリンチ ゲーム終了 村サイドの勝利。

うーん、出だしはよかったんだけどな~。
               
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2008-12-29 15:10 | ■人狼【ゲーム】
ギルドの発言色のデフォルトは黄緑色です。

この色だと、ジャーナルですごく見にくいのです。
肉眼ではまだ見えるのですが、写真に撮ると
全然何が書いてあるかわからなくなってしまいます。

ギルドチャットでよく面白いことが起こっているのに
それを写真におさめられない!!!

というわけで、ギルドチャットの発言色を変えて見ました。

真っ赤にしたらすごく見やすくなりました。

これはGM様とチャットでしゃべる時の色と同じだ~。
発言前はちょっとピンクっぽくて発言すると真っ赤なのも同じダー。
b0096491_2592248.jpg

というわけで、がとちゃんとバスさんの変態のワンシーンを
見事撮ることができました~~♪
b0096491_333976.jpg

               
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2008-12-29 03:04 | ■旧ギルド活動

カスタマイズ始めました

ついに現実の我が家もカスタマが始まりました~。
b0096491_23594331.jpg

この頃は家の中がめちゃめちゃでしたが、根性でネットだけは
つないでいました~。
               
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2008-12-28 23:58 | ■リアル日記
出雲人狼の2ゲーム目は村人を貰いました。

■7泊8日夕方 標準 15人スタート 村人を貰う

●初日部屋割り
ハット→NAO
ジール→やさいいため
あおば→りりあん
うちゅうじん→にょげ
ラット→りのあ
あすか→太陽寺
みゆき*あめりあ*しど

部屋割りの時点で、なんでだか忘れたけどりのあさんと争って
雪玉のぶつけ合いになります。

ゲーム前にすいーときっすとして歌ったのでその衣装を着たままの
りのあさんにマウスさんが

「りのあさん落ち着くんだ!いまは一応アイドルの衣装を
きているんだぞ」

と、たしなめられるも、

「これが落ち着いていられるわけないわ!!!」

と雪玉を私にぶつけまくるりのあさん。
b0096491_8202197.jpg

ハットさんがペペロンチーノさんだと気付かず、1番指名を
もらって「お目が高い!」と喜ぶ私。

しかし部屋で「ハットさんは人狼はじめてなんですかー?」
と聞いたら、「あ、ペペロンチーノです」と言われて臨戦態勢!
一癖も二癖あって頭がチョー良くて恐ろしい子で口先の
魔術師のペペロンさんが1番に私を指名!?

ナ、ナニかたくらんでるに違いない・・・ドキドキ。

ハット: 急いでキャラ作ろうとしたらスペル思い出せなかった
NAO: ペペロンチーノと打とうとしたら間違えてハットになったのね
NAO: あるある
ハット: そんなとこです、あるある、ちょーある
NAO: ねえよ
b0096491_8223152.jpg

などと言う会話をしている間にも雪玉のぶつけ合いは
激しく行われています。
b0096491_8244682.jpg

すぐにお返しの雪玉がとんできたーーー!
b0096491_8255737.jpg

そして命中
b0096491_8264045.jpg

話し合いどころじゃありません!
これは戦争よ!!!

っていうか平和に終わる。
いや平和じゃなかったけど・・・雪玉飛んで来まくりで。

一応、いつものごとく「食うよ~おなかすいた~」と
狼ごっこして遊んだけど。

ハット: 食ったら雪玉投げてた女に
ハット: やーいやーい言われるよ

などと一生懸命説得するぺぺろんさんなのでした
b0096491_829097.jpg

●2日目会議
あめりあ死亡(同室はみゆき*しど)

こんだけ大勢いて、事件一つだけです。
こりゃ狼同室か?

事件部屋は3人部屋なのに、みゆきさんは自殺ですと断言し、
しどさんはみゆきさんが食ったー!と叫んでおります。

●リンチ投票
ハット→みゆき
やさいいため→しど
じーる→みゆき
にょげ→しど
みゆき→しど
しど→みゆき
りのあ→みゆき
あすか→しど
太陽寺→みゆき
あおば→みゆき
うちゅうじん→みゆき
NAO→しど
ラット→しど
りりあん→しど

割れました。
まあ偶数だから割れるし、こんだけ人数いるし
吊らないでおけば3人部屋できないし、割りたいですよね。

と言うか!!!!!!
この決戦前のいいわけタイムでしどさんのいいわけが
面白すぎて、ツボってもーゲラゲラ笑ってしまった。

いまだかつてこれほどあけすけで、素直で、直球で、必死な
言い訳があったでしょうかwww

しど: ぼくはなにもしてないです!
しど: 村人役で
しど: ほんとです!
しど: たすけて!!
しど: たすけてください!!
しど: たすけてください!!
しど: ぼくほんとにわるいことしてないし!!
しど: もーーーー
しど: むらびとなの!!
しど: たすけて!!
しど: ころさないで!!!
b0096491_8311251.jpg

あっはっはっはっはっはwwwww
うけるーーーーーw

というか、実はこのしどさん、祈祷師でしかも初日カウンター
してカウンター隠しをしていたのです、うお~!
というわけで、人知れず狼のアメリアさんいきなりカウンター死。

んで、自分でカウンターしておきながら同室のみゆきさんに
罪をかぶせて「みゆきさんが食ったー」と叫ぶしどさんなのだった。

●決選投票
あすか→しど
太陽寺→みゆき
あおば→みゆき
うちゅうじん→みゆき
NAO→みゆき
ラット→しど
りりあん→しど
ハット→みゆき
やさいいため→みゆき
じーる→しど
にょげ→しど
りのあ→しど

割れてリンチなし

●2日目部屋割り
太陽寺→NAO
ラット→りりあん
あすか→あおば
ハット→りのあ
みゆき→じーる
しど→やさいいため
うちゅうじん→にょげ

またもや一位指名ですわよ、おーほほ おーほほ

りのあさんは、ハットさんがぺぺろんさんだと気付かず
新しい人だと思ってウキウキしています。
私が雪玉をぶつけると、「ちょっと、邪魔しないでよ!」
だって、(○゚ε゚○)プププー。

「無駄よ、それぺぺろんさんよ」と言ってあげる。

太陽寺さんと同室の時はいつも、一番手前の部屋を
ゲットしなさいよ!と命令する私。

そして言われたとおり必死に走る社長www

今回はスタートダッシュに失敗して、社長が木につまづいた
ために部屋ゲットをできませんでした。

そこで部屋に入ると、お説教タイムの始まりですw
b0096491_8351661.jpg

また狂人だという太陽寺さん。

また~~~!?

どんだけ狂人なのよ・・・もうねここずーっとしばらくね、
私が参加したゲームでは太陽寺さん狂人率100%です!
b0096491_8372990.jpg

私もまた狼だと言ったら、咬んでみろというので、赤く染めた
袋を乗せてあげる。中身は私物だけどね!

すると、あービックリしたー!!!と、今度は自分の
バッグアートの箱を見せてくれる。何やってんだ私ら。
b0096491_8382168.jpg

●3日目会議
ラット死亡(同室はリリアンでカウンター宣言)
あすかがあおばをブロック

前日同室だった2人が事件を起こしています。
むむ~~~、でもそんなわかりやすいことするかな~。

とりあえず、初日は3狼のうち2人が同室、うまく3人部屋に潜り
込んだ狼が1人で動いたとみて、今日は前日死人を出した3人
部屋の2人(みゆき・しど)のどちらかに入れようと思う。

りのあ→りりあん
あおば→りりあん
しど→りりあん
野菜炒め→りりあん
りりあん→しど
じーる→りりあん
太陽寺→みゆき
NAO→みゆき
あすか→あおば
みゆき→りりあん
にょげ→りりあん
うちゅうじん→うちゅうじん
ハット→りりあん

リリアンリンチ。

実はリリアンさんは狼だったのでした。
カウンター宣言が悪かったかな~w

●3日目部屋割り
にょげ→しど
NAO→あすか
りのあ→あおば
うちゅうじん→やさいいため
ハット→太陽寺
みゆき→じーる

あすかちんがあおばさん狼だと説得してくる。
ふむふむ、確かに初日同室だった2人が次の日事件を
起こしてるもんな~う~んう~ん。

●4日目会議
しど死亡(同室はにょげ)
やさいいため死亡(同室はうちゅうじん)

な、なんでスッテー!
またもや同室だった2人が同時に事件を!

しかもですね、2日連続同室した2人ですよ。
むう~~~。

同室だった2人が同時に次の日事件を起こすというのが
二組ですよ。

ん~~、そういうのやめてよね~ややこしいから!
とか会議で言ったようなきもする・・・。

まあどっちかが狼ペアなんだろう。
どっちだ。
あおば&りりあんなのか、にょげ&うちゅうじんなのか。

●4日目リンチ投票
あすか→あおば
NAO→あおば
じーる→あおば
みゆき→うちゅうじん
にょげ→あおば
りのあ→うちゅうじん
うちゅうじん→あおば
あおば→うちゅうじん
ハット→うちゅうじん
太陽寺→うちゅうじん

うちゅうじんリンチ

結局あおば&りりあんペアを狼と見たのかな、私は。
その辺忘れました・・・。

●4日目部屋割り
にょげ→あおば
NAO→りのあ
みゆき→太陽寺
あすか*ハット*じーる

りのあさんは村サイドと確信してるので安全を期して
選びます。

よくみると、りのあさんのギルドのタグが
「姫 not 樽」と書いてあります。

あたしは姫よ!と言うので、
だってギルドの名前のとこ、「姫ノット、樽」って書いてある。

と言うと、「姫、ノット樽」だと言うので、

「姫not、樽」なのか
「姫、not樽」なのかでもめる。
b0096491_8451325.jpg

するとめいふぇあさんのギルドのタグも見るといいよと
言うので見たら・・・・

「NAOに緑を」

ぎゃーーー森の緑の保存会が~~~
b0096491_846188.jpg

●5日目会議
にょげ死亡(同室はあおば)

ゲーム終了、村サイドの勝利。

うわーーー投票一個残らず間違えたまま勝った・・・。

狼は初日こっそりカウンターされてたあめりあさん
カウンター宣言であっさり吊られたりりあんさん
次の日つられた宇宙人さん
最後にカウンターされたにょげさん

の4狼でした。

なんか狼不運だったわね・・・。
               
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2008-12-28 09:04 | ■人狼【ゲーム】
前々回の日記の続きで、出雲の人狼コスプレコンテストが
終わった後はゲーム開始です。

今回は祈祷師を貰いました。

■5泊6日夕方 11人スタート 標準 祈祷師を貰う

●初日部屋割り
あめりあ(村)→ラット(狂)
あすか(狼)→りりあん(狼)
ジール(狂)→ASK(村)
レミ(狂)→大佐(村)
あおば(牧)*みゆき(牧)*NAO(祈)

狼の2人は初日同室を選んだようです。

私達の部屋では、
「ちょっとー平和なまま帰ろうなんて思ってないでしょうね!」
と挑発するも誰もアクションをせず。それも当然

牧師、牧師、祈祷師 の部屋だったのですから。

●2日目会議
レミ死亡(同室は大佐)

狂人のレミさんが自殺したようです。
大佐はとっても怪しい言動です。

割ってもいいんじゃないかと言う意見になり、ジールさんが
割り候補に立候補したんだったかな?

●2日目リンチ投票
あおば→大佐
NAO→大佐
りりあん→大佐
みゆき→大佐
大佐→大佐
あすか→じーる
あめりあ→じーる
ラット→じーる
ASK→じーる
じーる→じーる

割れました。初めにぽぽんと大佐に5票入り、このまま
大佐が吊られるのかなと思いきや、狼のあすかちんのところで
じーるさんに票が入りそのまま割りの方向に行きました。

狼のあすかちんがジールさんに入れたのは、割りでいこうと
言う会議での決定を裏切って入れるわけに行かないという
決定票の場面だったためなのか、大佐を狂人と見て擁護したのか。

●決選投票
ASK→大佐
ラット→ジール
あめりあ→ジール
あすか→大佐
みゆき→大佐
りりあん→ジール
NAO→ジール
あおば→大佐

割れてリンチなし

●2日目部屋割り
ジール→大佐
あおば→あすか
みゆき→あめりあ
りりあん→ASK
ラット*NAO

2日連続であまってなんかいません。

部屋ではマウスさんを食いたいナーと脅して遊ぶ。

ラット: 夜食べると太るよ
NAO: 今食べたいわ!ネズミの肉とか!
ラット: !!!だめだめ、小骨が多いから食べにくいよ
NAO: おいしそうよ、ほら
NAO: 声の甲高い赤パンツ黒ねずみとか
NAO: 耳がおいしそう
ラット: やつを食うとNAOさんの存在がやばいぞ!!
NAO: ><
ラット: 消される!!
NAO: あそこはやばいわね!
ラット: うん!
NAO: じゃあラットさん食うわ!
b0096491_21195695.jpg

そんな感じで平和に終わり会議へ

●3日目会議
あおばがあすかをブロック(牧師の真ブロック)
ラットがNAOをブロック(狂人の偽ブロック)

なんと偽ブロされちゃいました~え~ん。
祈祷師なのでやばいです、何が何でも吊られるわけにはいかない。

私は、こっちが偽ブロだし、あおばさんのブロックを信じることに
しました。そして未使用祈祷の私が吊られるくらいなら
あすかちんか、使用済みのあおばさんのほうが吊られろ!
ということでこちらが吊られないように必死になります。
具体的に会議でどんなことを言ったのかは忘れました。

●3日目リンチ投票
あめりあ→大佐
NAO→あすか
りりあん→大佐
ラット→あすか
あすか→NAO
ジール→マウス
あおば→あすか
ASK→あすか
大佐→大佐
みゆき→あすか

あすかリンチ

狼のあすかちん、リンチですやった~♪

私を偽ブロしたラットさんが何故か私と同じあすかちんに
投票したり、狂人のジールさんが狂人のラットさんに投票
したりしていました。

●3日目部屋割り
あおば→みゆき
大佐→NAO
ラット→ASK
ジール*あめりあ*りりあん

ん~部屋での会話が思い出せない~。
大佐でしょ・・・初日死人を出してて自票ばかりしている
大佐でしょ・・・どんな話したんだっけ~う~んう~ん。
わすれた!

●4日目会議
あめりあ死亡(同室はジール、りりあんで、ジールのカウンター宣言)

ジールさんがカウンター宣言をしましたが、祈祷師は私なので
嘘だろと思う。

そこでメモを見ると初日あすかちんと同室しているりりあんさんが
怪しい。とっても怪しい。

パスの合う人を消去して行ってもやはり、リリアンさんが怪しい。

そこでリリアンさんが食ったんじゃないのかなとか言ったんだっけ。
そんでジールさんがカウンター宣言してるよと言われて、そうだ
忘れてた・・・。他の人にはそれが本当かどうかわからないもんね。
私の場合は祈祷なのでハナから信じてないから頭から抜けてた。

でもリリアンさんがあやしい~と説得。
あすかちんをブロックしたあおばさんも、りりあんさんが狼と
わかったみたい。

ここで狂人は誰かというのも考えて、初日に自殺したレミさん、
私を偽ブロしたマウスさん、狼をカウンター宣言でかばっている
ジールさん、そして・・・大佐・・・?あれ、狂人4人になっちゃった!

ということで、激しく狂人臭い大佐は村サイドだと思う・・・おも・・・う。

確か会議中に、「あれ・・・狂人4人だこれじゃ・・・」とか
呟いたと思う・・・。

●4日目リンチ投票
りりあん→大佐
みゆき→りりあん
あおば→りりあん
NAO→りりあん
ASK→りりあん
ラット→大佐
大佐→大佐
ジール→大佐

大佐とりりあんで割れる

コラーーー大佐ーーー!
大佐が自票しなければ吊って終わったのに~!
というわけで大佐以外はくっきり村サイドと狼サイドに
分かれた投票となりました。

●決戦投票
ラット→大佐
ジール→大佐
みゆき→りりあん
あおば→りりあん
NAO→りりあん
ASK→大佐

きゃーーーASKさんが割りに来てしまいリンチならず。
ASKさんははじめての人狼だったし、「割り」というのを
説明されて覚えた所だったのでついやっちゃった感じかな~。

●4日目部屋割り
ジール→NAO
ASK→りりあん
大佐→みゆき
あおば*ラット

狂人のじーるさんに指名されたので、部屋でしねーしねーと
言いますが死ぬわけないですね、社長だったら死んでくれたかも・・・。

「時間切れ確定だとしてもあきらめないぞ!」

と、言われますが、勝ちは勝ちなのよ~お~ほほほ。

●5日目会議
ASK死亡(同室はりりあん)

まあこれで村サイド4 vs 狼サイド3 なので
リンチできますし、できなくても時間切れで勝ちます。

ただあおばさんが、やはり大佐がどっちなんだーと悩んでいます。
大佐がどっちかによって吊れるかどうかが変わるからね。
そしてあおばさんも狂人多すぎじゃ・・・と気付いたようですw

●5日目リンチ投票
NAO→りりあん
りりあん→NAO
じーる→NAO
ラット→NAO
あおば→りりあん
大佐→りりあん
みゆき→りりあん

りりあんリンチ

ゲーム終了、村サイドの勝利~♪
b0096491_21222884.jpg

               
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2008-12-27 21:22 | ■人狼【ゲーム】
ハロウィン間近の頃の日記です・・・・(;-;)

何枚かのハロウィンの絵を頂きました~うれしいっ!

まずはまずはめいふぇあさんからウサギなハロウィンバージョンの私。
なんか隣に樽っぽいものが写っていますがw
b0096491_0165484.jpg

こんな可愛いウサギちゃんの私がお菓子をねだりに来たら
虎屋の木箱入りようかん(1本5000えん)か、ヨックモック
のクルクル巻いてあるやつ(大好物!)とか豪華なお菓子を
あげずにはいられませんね!大変だわ~。

そして2枚目はめいふぇあさんの日記の切り番を踏み踏みして
描いて頂いたハロウィンバージョンの私!
b0096491_0174852.jpg

かぼちゃ色のマスクと着物がステキですね!
何を着ても似合ってしまう自分が怖いわ~!

もちろんきょぬーな所も見所です!

そして~~~~!

ぎゃーーー。

どろんさんが怖いハロウィンバージョンの私を描いてくれました!
b0096491_0192777.jpg

やっべー超怖可愛い!

鼻血がポイントです!

私好みの絵でもうわっくわくです~!

どうもありがとうございました~ハロウィンが来るたびに楽しく
飾らせていただきます~♪
               
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2008-12-27 00:23 | ■頂き物【絵】
出雲人狼でライブやるから乱入して!とのお達しがあったのですが
前日りのあさんにメッセを貰うまですっかり忘れてた私。

当日は、何時にどこ!?と聞くと、歌自体はもっと遅いけど
コスプレコンテストの審査員もやってと言う事で9時半くらい
には行ってないとだめらしい。

そう、この日は「人狼コスプレコンテスト」
が開催されたのです。

そこでちょっと遅れていくと、すぐにすい~ときっすのPTチャットに
呼ばれて入ります。

なんかすい~ときっすのみんなも超どたばたしてるのが
PTメッセでガンガン流れてきて面白いです。

舞台は、GM様に設置をお願いしていたのですが、忘れちゃった
のか、とうとう本番が始まっても設置されず、急遽手作りです。
b0096491_1992118.jpg

大佐がコンテストの開会の言葉を言っています。

「審査員は全国の成人から無作為に電話をかけた中から
300名です」  多っ!!!
b0096491_1911647.jpg

そして始まったコンテスト。

1番手はashさんでしたが、思わず感動の声があがってしまった。
すごく牧師っぽい!こりゃーどう見ても牧師だ~~~!
b0096491_1912675.jpg

私的にはこの衣装がナンバーワンでした!

2番手はセレナさんです。
b0096491_19132156.jpg

むむ?これは何のコスプレだろう~~?と思ったら・・・・

なんと衣装を脱ぐと、殺人鬼にはや変わり!

一緒に遊ぶと血で真っ赤になっちゃうそうです!
b0096491_19145417.jpg

おお~これはすごい凝った演出だ~。

と、ここでルカさんが暴走を・・・・!?

*パチパチ*

が止まらなくなりましたw

大佐が「落ち着いて、ルカちゃん!」と言ったのがツボったw
b0096491_1918278.jpg

何かのアクシデントだったのか、「tasukete」と発言後
どこかに走り去ってしまいました、どうしたんだ~~!

そして3番はキャロットさん。

祈祷師のコスプレで参加してくださいました!
おお~祈祷師っぽい!
b0096491_1919187.jpg

でも本人は「途中から巫女になってしまった」と言います。

「巫女でもいい!」
「むしろ巫女で!」

などと、叫ぶ男性陣。

巫女で祈祷師、すなわち「巫女巫女祈祷師!」
「なまむぎ なまごめ ミコミコ祈祷師!」

4番はちぃ~ちゃんでした。

バシネットの戦士姿・・・い、意外だあああ!
ちぃ~ちゃんがバシネット・・・ちぃ~ちゃんがバシネット・・・・。
b0096491_19205415.jpg

そして何かを話そうとするも *もごもご*

「バシネット脱いでえええー!」

と、脱ぐと可愛らしいお顔が・・・(*´▽`*)

「いつも遅れてすいません・・・」

ガードかああああああ!
b0096491_19215837.jpg

遅れすぎ!毎回間に合ってない!
と、会場から突っ込まれまくりw
b0096491_1924650.jpg

最後のオチ担当は巫女好きよーこさんでした。

村娘コスプレとか言って、わざわざ特殊染めの髪をノーマルに
染め直した上にエルフから人間にクエストで転生してくると言う
気合の入りっぷりだったようです。
b0096491_19243579.jpg

な、なんて無駄なことに心血注いでるのかしらあーははは。

そして優勝者の発表です。

今回「姫で賞」があったので、「ありがとう~」と舞台に出て行ったら
消されてしまいました。私が取ったはずなのに・・・。
b0096491_19261110.jpg

そしてすい~ときっすのライブです。

今回は戦士っぽい歌ということで、戦士っぽい衣装でした。
b0096491_19271164.jpg

途中で舞台に埋まって歌っていました。
b0096491_19275333.jpg

きっとみんな体重が重いのねーアイドルなのに・・・。

そしてPTチャットでのすい~ときっすの舞台裏やり取りが
あいかわらず面白くてしかたありません。

キャピキャピ女子高生達がワイワイしゃべっているようで
キャーまにあわないーとか、あの衣装が見つからないとか
私おトイレ行きたい~何かしゃべってつないでて、とか
キャピキャピどたばたしてました、可愛いのう・・・。

そんなわけで、いろいろ間に合わなくなりそうになるたびにお話で
つないだりしてて、大佐にしょうがちゃんが「出雲でも人狼って盛ん
なのですね」とか質問したりしていると、大佐が

はい、どのくらい盛んかというと、
くさふぐの産卵時くらい盛んです
b0096491_1931457.jpg

意味わかんねえええええ!!!!
それはどのくらいなの!?

困ったしょうがちゃんの 「そ、そうなんですかー」 という棒読みが
またおかしかったですw
b0096491_1933118.jpg

そして衣装を変えて2曲目を歌ったあと、私が乱入しますが
今回みみちゃんから何にも言われてません。
b0096491_1934190.jpg

何を歌うんだーーーー!

そこで前に貰ったメッセージなどをさかのぼって見て行ったり
記憶をさかのぼったりしていると、出雲人狼のときは人狼
だからママの歌うたって、とかいってたっけ。

これ一個うたえばいいのかな・・・まあいいや。というわけで
ついに打ち合わせすら何もないまま適当にうたって退場。

そして大佐が、「実は今までのは前フリです」

前フリなげえええええ!

ってことで、人狼ゲームがその後開催されたのでした。
               
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2008-12-26 19:39 | ■人狼【イベント・他】

捨て悪魔

うちで内装をしていると、パブ後のバンパイヤに備えてネクロを
あげているbassさんがリッチフォームを唱えながらやって来ました。

そしてそのうちいなくなったなーと思ったら、画面の端っこに
詠唱がちらりと。

ん?

と思ってうちの前の空き地を見に行くと、私が内装で使わなくなって
捨てたお茶の籠にすっぽり入ってひたすらリッチ変身中。

その姿が妙に可愛くて、ツボって受けまくる私。

なんかね、ほんとにお茶の籠の中に足がすっぽり入ってて
しかもうちから微妙に離れた所でぽつんと1人で詠唱してる
から、なんか捨て猫ならぬ捨て悪魔ぽかったのです。

「な、なにしてんですかwww」
「いやあ・・・詠唱がうるさいかと思って」

いやそれならなんでわざわざうちの前に来てやるんですかw

とりあえず内装で、いらなくなったゴミ家具をどんどん
bassさんのまわりに積んで行く。
b0096491_8121380.jpg

bass: ちょ、ちょっとー・・・。

時間経過と共にゴミの山に埋もれていくbassさん。
b0096491_8154484.jpg

べつにbassさんを粗大ゴミ扱いなんてしてませんよ?
本当です信じてください。
b0096491_8164714.jpg

               
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2008-12-26 08:19 | ■旧ギルド活動