UO日記


by keropu

<   2009年 01月 ( 35 )   > この月の画像一覧

毎年チョー楽しみにしている、ルンパニに行ってきました。

人狼を1ゲームやってから、酒場で飲んでるがとちゃんを
強引に誘いに行きます。

行くわよーーーーーっ!!!!

ダスタ酒場に走りこんで叫ぶと、

「いきなりですかw」

なにをそんな悠長なこと言ってるの!
賭けるわよ!!!

「何をですかw」

100kを!!!!!

「乗った」

というわけで、100kを賭けて、どちらが先にゴールするか
競います!

いやーほんと私って女は勢いだけで生きてます。

賭けるわよ!って叫ぶ1秒前にそうだ、賭けをしようって
思いつきました。

まあいつものことです。

よし、行こう!

ところでどこでやってるの!?

「知らないんかい!!!」

わかった、きっとあっちね!

と、ダスタの奥へとひたすらダッシュ!

Gドラがいっぱいいたけど、ルンパニ会場は見当たりませんでした。

そして、ついてきたがとちゃんが死んでました。

情けなし!

紙装備の私より先に白豚が死ぬとは!
私はインビジしましたけどね

と言うわけで、ルーンパニックです。

ルーンパニックとは、家の中のあちこちに隠されたルーンを
見つけて飛びます。当たりのルーンだと2軒目の家に。
はずれだと1軒目の家の前に飛び、またやり直しです。
そうやっていくつかの家をクリアしていくと最後にゴールに
到着して景品がもらえるのです。

まずは1軒目。この写真でぱっと見、4個くらいルーンが
隠されているのが見えますね。
b0096491_23261081.jpg

悩みつつも何とかクリアして、2軒目へ。

2軒目もクリアして3軒目に進みます。
b0096491_23275942.jpg

そして4軒目!
b0096491_2329048.jpg

おらー5軒目だー!
b0096491_23301762.jpg

そしてついに、ゴール!!!
b0096491_23305821.jpg

あー楽しかった♪

おわり。



じゃないです!

終わりません!

ルンパニは裏面がすごいのです!
しかもー!
今年の裏面は特にスゴかった!

毎年、裏面というと、ゴールした人にだけ裏面へいくルートが
教えてもらえて、行ってみると頭がクラクラするほど大量の
アイテムがごっちゃりごっちゃりロックダウンされたカオスな家
が待っているのです。

その中からゴールへのルーンを探す、と言うのが裏面です。

しかし今年は裏面がパワーアップしていました。

まず、裏面も家が3個ある!

そして1軒目は迷路!
2軒目はクイズ屋敷!
3軒目はいつものカオス屋敷!

になっていました。

一軒目の迷路もすごい仕掛けが沢山あって、大変楽しめました。
b0096491_23362550.jpg

この、一見サクサク歩けそうな所は、あちこち見えない壁に
阻まれて簡単には歩けないのです。
b0096491_234121.jpg

この迷路で相当時間を食いました。

それでも人に教えてもらったりしてずるしながらなんとか
2軒目のクイズ屋敷に行きます。
b0096491_2342359.jpg

なんと言っても、このクイズ屋敷が今回一番驚きました。
どういう仕組みになっているのかさっぱりわかりません。

2階にあがると、左側のテーブルのルーンに問題が書かれて
いるので読みます。

そしてそのテーブルの右側の黒い部分に答えが書いてある
ルーンが2~4個あります。その中から正しいと思うルーンの
上を通過して、次の問題を解きます。

1問でも間違えていると、3階へ続く階段の一番上のあと1歩で
3階にいける、と言う所で何故か2階を通り越して1階部分まで
落とされるのです。
b0096491_23572659.jpg

正解者が、普通に階段を登って3階へと進む中、どうしても
自分だけがあと一歩と言う所で落とされるこの屈辱!

そして何故間違えた人だけがどう見ても登れるはずの
階段を登ることが出来ないのか?

結局ルンパニの時間が終わって、人もほとんどいなくなって
しまってからもずーっとここで居残ってやっていました。

3軒目のカオス屋敷には、先に行ったちょびさんに連れて
行ってもらったのですが・・・
b0096491_035454.jpg

気になるのはクイズ屋敷です!

3階から屋上へも同じような仕組みになっています。
b0096491_0175159.jpg

屋上は左上にある小さな建物の中にあるルーンまで行って
飛べば3軒目のカオス屋敷に行けるのですが、クイズに間違
えていると、その一歩手前でやっぱり落とされるのです。キィ!
b0096491_0215222.jpg

どうしても謎を解きたい!

このままでは安眠できません。

そこで、それからと言うもの毎日毎日連日連夜、クイズ屋敷に
通いつめて延々と検証します。

しつこいです。
粘着です。

黒い部分は、黒く染めた布が敷いてあります。
そしてルーンの上以外の、ルーンとルーンの
間には、通行不可のバッグボールが黒く染めて
置いてあります。必ずどれかのルーンの上を
歩かないと進めないようになっています。

そして、その黒い部分にこっそりと雪玉がロックされて
いることに気がつきました。

雪玉がロックされている理由、それは雪玉の特性に関係が
あるはずです。

雪玉の特性というのは、雪玉は床判定があると言うことです。
しかし本物の床と同じように作用するのはゴザだけです。

雪玉や、一部のアイテムは、段々にロックしてその上を歩くと
階段のように登っていくように見えますが、それは自分だけで
他人から見ると普通に床の上を歩いているようにしか見えず、
そして実際に、上にいけているわけではないのです。

このあたりにヒントがありそうです。

それから、黒い布が敷いてある隙間からチラッと見えている部分を
クリックすると、「床」と出るところと「壁」と出るところがある事。

うーん・・・でもわからない!

ある日、ふとクイズ屋敷の前に飛んだあと、家に入らずに
周りをぐるっと回ってみたところ、あることに気がつきました。

土台を踏む前は、階段部分と竹の床パーツ以外の場所に
ロックダウンされている物は反映されません。

そういう状態で、クイズ屋敷の周りを歩いてみたら、屋上が
見えたのです。

はっ!

ロックされている黒い布が反映されていないため、床そのものが
むき出しになって見えている!
b0096491_035293.jpg

ジーーーーーーーッ(`・ω・´)

布の下には1列全部床が無い!?
白い四角で囲った部分、床が無いので1階まで見えている!
b0096491_0421165.jpg

そして1階まで見えているということは、2階も3階も床が1列
ないと言う事です。
b0096491_04884.jpg

こ、これは謎が解けそうだ・・・。

やるしかない。

やるしかないのよNAO。

やっちゃいました。
b0096491_0511694.jpg

b0096491_05322.jpg

というわけで、同じ家を作ってしまいました。

まずは、床に穴をあけずに同じように作って行きます。
2階。
b0096491_0565294.jpg

そして3階。2階との床の違いがわかりますか?
2階と3階では床の素材は同じですが、向きが違いました。
b0096491_0572589.jpg

そして屋上。
b0096491_10173.jpg

次に床を抜いていきます。床が抜けると下が見えて
このようになります。
b0096491_112660.jpg

もっとわかりやすく、下の階の床の色を変えてみます。
b0096491_121444.jpg

すると、上の階から見るとこのようになります。
b0096491_121948.jpg

そして、床を抜くと下の階にいても上が見える状態に。
からくりはこれか!
つまり、自分が落ちていることに気付かず、下の階から
上の問題を解いていたのではないでしょうか?
b0096491_154070.jpg

そして実際に黒い布とルーンを置いて行きます。
b0096491_165095.jpg

この、布とルーンを置く為には工夫が必要でした。

先にカスタマイズで床を抜いてしまうと、床が無いためロックが
できないのです。なので、まず床のある状態で布やルーンを
ロックダウンし、その後カスタマイズで床を抜きます。

あとは、正解のルーンの部分に雪玉を置くと落ちないかどうか
でしたが、雪玉を手に入れることが出来なくて断念。

でもまるっきり不思議だったクイズ屋敷の仕掛けが、なんとなく
わかったのでこれで満足したのでしたー。

うーん、今年の(去年の)ルンパニも素晴しかった!

楽しませていただいてありがとうございました♪
               
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2009-01-31 01:17 | ■イベント
毎日大量に大量に大量に買い物をしています。
家の中を改装して、部屋を一つ増やしたからです。

このあいだ、沢山買った家具や寝具の支払いをコンビニで
しました。

12万円でした。

コンビニで12万円払うとは思いませんでした。
そしてまだまだ沢山支払いが残っています。

ついでに部屋を一つ増やした工事費もまだ払っていません。

お給料が出たので、それをおろしてそのまま
支払いに行ったら、残りが2千円でした。

一家5人、1ヶ月2千円生活の始まりです。

その上、ラグを買いに行きました。

色々な所で散々見てまわって、通販とかインターネットとかも
見まくって、気にいるラグがなかったので、インドやさんの
チチカカに行きました。

そこで可愛いラグを買いました。
b0096491_115951.jpg

そうしたら、ドクロのついた可愛い、髪を結ぶゴムを売っていたので
2個買いました。
b0096491_116347.jpg

やばい、可愛すぎ。

頭にヒビが入っているタイプと、頭の上に葉っぱが乗ってる
みたいなのを買いました。

それはともかく寒いです。

寒いの大嫌いです。

どのくらい嫌いかというと、日本でも5本の指に入るんじゃ
ないかと言う位嫌いです。

11月以降、「さむいーさむいよー」という言葉を1日5000回は
言います。

「寒いしか言ってないわね、あんた」

と、職場のおばちゃんにも言われます。

夏はクーラーつけなくても平気ですが、冬は・・・というか秋
くらいからもう暖房ガンガンです。

今も、エアコンをガシガシ稼動しつつ、部屋全体に敷き詰めてある
床暖房も全開で、更に足元にストーブをつけて、足にくっつけて
います。

どうして人間は冬眠しないのだー

寒くなったらぐうぐう寝て、あったかくなって目が覚めたら
ヤセている。

最高だ。

寝てるだけで痩せるというおまけつきですよ。

そんなに寒がりの私が、氷粒のような雨が降る中、バイクで
出かけました。

もうだめだ・・・ハワイに移住しよう、と思いました。

しかも、スベって転んですべり台を上から下までスィ~っと
すべり落ちてしまいました。

大丈夫ですかと若い男の子に言われました。

大丈夫なわけないだろうがこんちくしょー。

いや大丈夫だったけど。

この歳で雨の中、滑り台を滑るハメになるとは思いませんでした。

っていうか、いい歳した大人がですよ、スベって転んで尻もち
ついただけで相当恥ずかしい事態ですよ。

なのに、その上すべり台ですよ!

ありえない、何この状況?

どうしてそんな状況になったかというと、幼稚園の階段は横に
すべり台がついていたりするのです。

2階へ行くための実用的な階段の横にすべり台をつけることで
遊び心をかもし出しているわけです。
b0096491_14293720.jpg

その階段の横で、植木屋さんが木の枝を切っていて、階段を
降りようとしたら木の枝が沢山階段に横倒しになってて通れな
くなっていたのです。
b0096491_14301513.jpg

「すいません、すぐどかしますー」って植木屋さんが脚立から
降りてこようとしたので、

「あ、大丈夫です!こっちから降りますから~^^」

って、手すりにつかまってすべり台をとんとんと歩いて降りようと
したら、小雨が降り始めていた為、大変滑りやすくなってて、ツルッ
と滑ったのです。そこで慌てて両手で手すりにつかまった所、手
すりも雨で滑りやすくなってて、手も滑ったのです。

そしてケツからどーーんっと思いきり尻もちをついた場所は
すでにすべり台の傾斜部分だったのです。

途中でなんとか止まろうと踏ん張ったのですが、努力も虚しく
一番下までスィ~~っと滑ってしまったのです。

滑ってる時間がやけに長く感じました。

しかも到達した所に呆然と見守る若い植木屋さんですよ。

あああぁぁぁぁぁぁぁ

もう死にたい・・・。

そして雨の中、びっしょりぬれてヒリヒリするお尻で
またバイクに乗って帰ってきました。

これは早急に「冬季冬眠法案」を国会に提出しないと
いけないな、と思いました。
               
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2009-01-30 14:44 | ■リアル日記

3734円

下僕が、財布が膨らむのを嫌って10円、5円、1円を取り出しては
会社の袋に溜め込んでいたものを、家に持ち帰ってきました。

「数えといてー」

ぉぃ。

どんだけあるんだよ。

私と子供2人で手分けして数えます。

「おまえは1円、おまえは5円、ママは10円ね」

それぞれが担当したお金をより分け、その後数え始めます。

1円が974枚ありました。

1000枚近い1円を手動で数えさせんなや。

全部で3734円ありました。

どんだけ貯めてんだ。

そしてこの1円をどうすればいいのだ。
b0096491_1921570.jpg

              
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2009-01-29 19:22 | ■リアル日記

ログインしたら

 我が家が酒場に変貌していました。
b0096491_11515522.jpg

いや、いらっしゃいませってここじぶんち・・・。

と、いうわけでこの日は大和の酒場、「桜夜」 さんがうちに出張酒場
をしに来ていました。

年末のクリスマスディナーショーのため、酒場をカスタマイズ中で
ディナーショーが終わるまでは使用できないと言う事で、毎週色々
な所へ出張酒場をして回るそうです、おもしろい~w

その第1回が我が家だったのですね。

事前告知では場所は内緒で、桜夜の入り口にあるルーンに
飛んでくださいとの事でしたが、確か説明に・・・

そんなに危ない場所ではないのですが(ある意味危ない?w)

ある意味ってどんな意味ーっ!?

それを受けて、行こうと思っているお客さんが一応(死んでもいいように)
裸で行こうかなとコメントすると、

裸だと別の意味で危ないですwwwwww

という店主のレスがありましたが、どういう事でしょうかーっ!?

そんなわけで、続々と来店するお客さんをとりあえず鍋で封鎖したり。
b0096491_1223975.jpg

あっ、そうだ!

今こそ、アレを使うべきでは!?

こんな時のために用意していたアレを!

ってことで大  爆  発  ♪
b0096491_1262972.jpg

ボガーン!といきなり大爆発で驚くお客さんを見て楽しみます。
b0096491_1291572.jpg

そこにりのあさん登場です。(本人談:あたし行ってなーい!)
b0096491_12104739.jpg

そしてイケメン達に囲まれてうれしそうな、りのあさん。
b0096491_12124171.jpg

それなのにシラを切るりのあさん。
b0096491_12135053.jpg

りのあさんには、新しく「モンスたる」と言う名前がつきました。

そして派閥のスーパーボノポーション全部使っちゃった・・・。
また買いに行かなくちゃ。
               
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2009-01-29 12:18 | ■UO日記

ボス5連荘と どんべえ

この日は久しぶりにMLボス三昧でした。

まずは木ボスを4連続!

淑女のたしなみセットをきっちり設置して、スタンディングハープを
鳴らして優雅にやってみました。
b0096491_958142.jpg

そしてシメは酸ボス、というメニューでした。

木ボスの最中におなかがすいてきました。

しかもなんだか猛烈にイクラ丼が食べたくなりました。

ボスに沈静をかけながら皆にこの緊急事態を伝えます。

「みんなたいへん!」

「どうしました?」

「いくら丼が食べたい!」

「ガマンしてくださいw」
「誕生日までガマンしなさい」

深夜寿司が食べたくなる病の私ですが、この日はいくら丼でした。

あああああーいくら丼ーいくら丼をーーーー!

お客様の中にいくら丼をお持ちの方はおりませんかーーー!

木ボスが終わり、酸ボスに移動します。

すると、他の人が入っているらしく、しばらく待つことに。

「いくら丼たべてきていいですか!」

「ガマンしなさい」

おなかすいたー
おなかすいたー

そこで思い出します。

あ、そうだ数ヶ月ぶりにスーパーに買い物に
行ったので、どんべえを4個買ったんだった!

めったにカップ麺を食べさせてもらえない我が家の子供達が
目を輝かせたので

「4個全部ママのだぞ」

と、釘をさしておいたどんべえが!

いえ、ちがうんです。
家族のためなんです。

だってうちは5人家族。
どんべえは4個。
わかりますね?
私が4個食べることで血を見る争いをしなくて済むのです。
家族のためです。
じゃあなんで5個買ってこなかったんだって言わないで下さいね。

そんなわけでどんべえを食べようとして、ふとキッチンの上に
チョコレートがたっぷりとかかったクロワッサン生地のデニッシュ
があったのでそっちに惹かれる。

そして貪り食う。
b0096491_1032916.jpg

でもこれ確か・・・明日の子供の朝食用に買ってきた
ような気がします。
b0096491_107386.jpg

きっと気のせい。
だってもう食べちゃったし。

それからちょっと気になって、チョコレートたっぷりのデニッシュと
どんべえ、どっちがカロリー高いか聞いてみる。

「どんべえでしょう」

おお、よかった!
あんしんあんしん。
b0096491_1081589.jpg

でもまたもや緊急事態発生。

「たいへんたいへん」
「パンだけじゃ足りなくてどんべえも食べちゃいそう!」
b0096491_1091243.jpg

なんとかギリギリのところで茎ワカメを食べて踏みとどまる。

するとkanaさんに、どんべえがいくらだったか聞かれたので
110えんだった、と答えます。

めったに買い物をしないので(年に数回)スーパーで売っている
物の値段がわかりません。

醤油とか砂糖とか、いくらくらいが普通でいくらだと安いのか
まったくわかりません。

うちはお店をしているので、食料品とかは買いに行かなくても
あったり、必要なものは仕入れ担当についでに買ってきて貰う
ので、あまり日用品や食料品を自分で買いに行かないのです。

すると、kanaさんが言うにはどんべえは、普段だと147えん
だけど特売だと98円らしい!
b0096491_10153159.jpg

そんなに差があるのはおかしいわね!

たぶん98円のどんべえは油揚げが小さいか、麺が4本少ないか
スープの粉が3g少ないに違いありません。

安いからって騙されちゃダメ。主婦の知恵よ!
b0096491_10173131.jpg

するとバリたんが「油揚げが入ってないとか」

バカ!!!!

油揚げナシで98円じゃぼったくりすぎでしょ!
油揚げなしのどんべえはたぶん48円くらいのはず。
b0096491_10182728.jpg

するとkanaさんが「油揚げがダンボールとか」

それどこの中国製品!
b0096491_10191295.jpg

金返せーってレベルでしょ!

みんなだめ。
主婦失格!

そんなわけで、どんべえの話題だけで大盛り上がりの
ギルドFPなのでした。

ちなみにボス5匹からは何も出ませんでした。。。。
               
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2009-01-27 10:29 | ■旧ギルド活動

ネズミ沸き

kanaさんが教えてくれたお店にいくと、そこはデスパダンジョンの
PSネズミ沸き地帯でした。

橋が架かり、OLの沸くところにピエロ帽子をかぶった
ネズミボスがいます。

ボスの周りには、進行状況をお知らせしてくれる赤蝋燭と
白蝋燭も立っています。

そしてまわりはネズミだらけですから、間違いなくここは
ネズミボスエリアです。

しかしネズミがおおいなあ・・・。

えーと・・・・。

「@ニュース」
b0096491_2295560.jpg

うwwるwwさwwいwww
b0096491_2303071.jpg

面白いお店でした~w
               
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2009-01-27 02:33 | ■UO日記
前回の日記の続きです。

シルバーを貯めようと狩場に行っては敵対派閥に逢い
逃げ帰る日々。

しかしなんとか敵対の目をかいくぐり、2万2000シルバーほど
貯めることができました。
b0096491_17152385.jpg

1匹モンスを倒して30シルバーと決まっているので、約730匹の
モンスを倒したわけですね。

私、えらすぎ。

ちなみに1シルバーあたり@200くらいの相場なので
1万シルバーで200万gpくらいです(たぶん

そしていよいよ、そのシルバーで派閥AFを買いに行きます。

何を買ったらいいか相談したら、今の装備のほうがいいと言われて
しまいショックで寝込みそうでしたが、そこはもう物欲女王なので、
こうなったら着る着ないにかかわらず、全部もらってやるぜ!という
意気込みです。

それに私には、もうひとつ、派閥に入りたい理由がありました。

派閥爆弾ポーションです!!!!

イタズラ大好きの私には必須アイテムでしょう。

すい~ときっすのライブに乱入しては炎ポーションを
投げる快感にも目覚めています。

派閥の爆弾ポーションが欲しい。

これは派閥に入る目的のかなりの部分を占めています。

初めシルバーがなかなか稼げなかった時に、

「かわりに集めてやるよ」

といわれたので、「爆弾ポーションの分も!」と言ったら、
そこまで面倒見きれねーとさっくり断られた私。

シルバーを集めるには、かなりのリスクを覚悟しますので
イタズラ用までは助けてもらえないですね・・・。

でも結局すべてのシルバーを自力で集めたので、心おきなく
イタズラアイテムを貰いまくれるというものです。

そして派閥アイテムを買いに行くのも命がけなのです。

本拠地の中には敵対派閥も来ます。

敵を殺すため、そして買い物しようとシルバーを沢山持った
カモを殺してシルバーを奪うためです(たぶん!

なので、襲われた時に速攻銀行にシルバーを送れるように
転送袋を持ち、いっぺんに全部じゃなくて5000シルバーだけ
持ってドキドキしながらAFを買いに行きます。

もちろんインビジポットも忘れずに。

図書館褒章と同じ仕組みなのでまずはシルバーを奉納します。

その作業の間、念のためインビジポットで消えておきました。

するとドドドーッと敵対派閥が本当に来た!

ヒィィィィ!

じっと消えたまま息を潜めていると、ぐるっと本拠地内を
一周して帰って行きました。

その直後、インビジポットが切れて姿が出る私。

あ、あぶねええー!!!

なんてスリリングなお買い物なのでしょう。

とりあえずメガネメガネ。

まずは回避低下メガネを貰います。

1個で5000シルバーです。

通常の回避低下メガネに、なんと武器ダメ10がついています。
これは必須でしょう!
b0096491_1720993.jpg

そして、派閥を入るに当たってお世話になった人にも
メガネを貰ってあげようと、もう一度5000を持っていく。
メガネ欲しいとか確か言ってた。

もう一個貰ってふと見ると、「オーナーnatu」

も・・・もしや人にあげられない・・・!?

「ちょっとー!これって人にあげられないの!?」

「あたりまえだろ」

「ぎゃーメガネ2個もらっちゃったよ、あげようとおもって!」

「バカだろ」

ガーン・・・ヒ、ヒドイ~~~。

なんと一瞬で苦労して貯めた1万シルバーが吹っ飛んでいきました。

まあいいでしょう。

てんぷら粉使えないし、予備ですよ(クスン)

次に必須アイテムなのはもちろんエプロンです。

通常DEX5なのですが、派閥のエプロンはDEXが10です。
b0096491_17215063.jpg

っていうか、耐久値がついとる!!!

「なにこれエプロンに耐久がああああ」

「あ、それ減らないから大丈夫」

な、なんだ減らないのか・・・・・・・。
じゃあ付けんなよ、ビックリさせやがって。

そして次に必要なのは武器ダメタリスマンです。

これは通常の武器ダメタリスマンに、命中10がついています。

最近墓場で骨リッチが出したタリスマンと同じですが、
アンデッド特攻がついてない分、使いやすいですねー。
b0096491_17232467.jpg

って、これにも耐久がーーーーー!

「減らないから大丈夫」

な、なんだよ・・・なんで耐久値つけんだよ・・・。

と思ってたら、後に減るように修正されると発表がありましたね。

というわけで、本当だとルンビ胴、回避足、嵐篭手を使っていれば
それらのレベルアップバージョンの派閥AFもあるのですが、私は
使っていないため、この回避低下メガネ、エプロン、武器ダメタリス
マンだけを付け替えることになります。

でも一応全部貰っておく私なのでした。

嵐篭手は、通常のものに命中10がついています。
b0096491_17255768.jpg

回避足は、通常のものに抵抗値が3ずつ追加されています。
b0096491_17274563.jpg

ルンビ胴も、通常のものに抵抗値が3ずつ追加されています。
b0096491_17282875.jpg

この3つはとりあえず貰っておいてもいいかなーえへへ。

っていうか他のも全部欲しいです!
一応ね!
念のためね!

そしてもう一つ、青腕輪が欲しかったのですがめがねを2個貰って
しまってシルバーが足りなくなったためもう一度シルバーを稼ぎに
いきます。

そして青腕輪もゲット。

これは、通常のものにマナ回復3が追加されています。
b0096491_1730051.jpg

ん・・・・・?

私の戦士は瞑想不可の装備なのでマナ回復3とか必要ねえ!

普通の青腕輪でいいじゃんべつに!
と、貰ったあとで気付いたのでした。。。

それからもちろん爆弾ポーションも!
b0096491_1731975.jpg

これが、1個100シルバーもするのです。
なのでとりあえず3個貰って、大事に使おうと思いました。

が、桜夜出張酒場で速攻3個全部投げてしまいました!

60kが飛んでいってしまったー。

また貰いに行かなくては・・・うへへへ。
               
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2009-01-24 17:37 | ■UO日記

派閥に入ってみました

メインの戦士キャラがこっそりギルドを抜けて派閥に入りました。

まーいろいろと心機一転、環境を変えて!ってことで!

もちろん物欲女王でもあるので!

どこに入ったかって・・・

もちろんミナクスファクションですよ!

bassさんの陰謀で人間をやめさせらるまでは髪を黒く染め、
博物館褒章のミナクス様鎧レプリカを着てミナクス様コスプレ
をしていた私ですから。

ブリ城にある、ミナクス様直筆の本もよだれを垂らして狙ってます。

とりあえず、派閥に入ると言う事で、その筋の知り合いに
手伝ってもらいます。

私がミナクス様ファンだと言う事を知らないので、一生懸命
ミナクスを勧められる。

「ミナクスがいいよ、大手PKギルド3箇所はミナクスに入ってるし」
「名前もミナクスファクションだ、かっこいいだろ・・・」
「TBなんて、トゥルーブリタニアンだぜ、かっこ悪すぎだろ」
「軍馬だってな、ミナクスは赤毛のおうまさんだぜ、かわいいだろ」

もちろん、他のを勧められてもミナクスにしか入りませんよ!
派閥アイテムとして作れる鎧なども、濃い赤か真っ黒でチョー
かっこいいし!

というわけで、ミナクスの本拠地に行きます。

赤いお墓をクリックして、入隊したあとは本拠地の中を
見学します。派閥に入ってないと、見ることが出来ない
場所なので興味津々です。

このお墓で色々なことをするみたいですね。
b0096491_8211646.jpg

この赤い箱で、派閥アイテムをお買い物するようです。
b0096491_8225499.jpg

でも本拠地には敵対派閥も襲ってくるので、あんまりゆっくり
してられないですね。

派閥に入ると、真っ赤なローブがもらえました。
b0096491_824139.jpg

でもこれは、数日経つと普通のローブになっちゃいます。

よし、シルバーをガンガン貯めて派閥AF買うぞー!

ということでシルバー集めに行く事にします。

ミナクスの場合、デーモンか、銀へびか、ウィスプを倒すと
シルバーがもらえます。

深夜3時過ぎればテンプルでも大丈夫だろうと言われたので
深夜3時半にテンプルへ!

デーモンをたたき始めた瞬間、目の前にハイドしてた弓の
人に襲われる。

「敵対に逢ったら落ち着いてイベ張って騎士リコだぞ」

アドバイスを思い出し、落ち着いて・・・

よ、よし、イベ・・・あああベストリーフだから張れないや!
よし、騎士リコ・・・あああー詠唱妨害されちゃったー。

チーン。

いきなり殺されてスキルが半分になる私。
b0096491_8284871.jpg

ちょ・・・スキル合計480とか・・・・。

そのあとスキルが下がったのをすっかり忘れて
バンパイヤになろうとして失敗連続する私。

おぉ・・・。

悲しい(T-T)

てかリコも失敗しまくるわ・・・。

悲しい(T-T)

こうなったらメンテ明けだぜ!
いくらなんでも平日のメンテ明け、8時半には人居ないだろ!

と思って、次の日の朝、8時50分にテンプルへ。

アハハーもうPOPがいたああ~(´▽`)ノ

名前が見えた瞬間逃げ帰る。

深夜も明け方もメンテ開けの早朝もいるならどうやって
シルバー集めればいいのかしら!

あ、そうだ!トラメルの侵攻モンスを倒してシルバーゲットだ!

え・・・2円とか・・・なにそれ。

侵攻モンスはシルバー1円とか2円しか持ってませんでした。

派閥に入るのを手伝ってくれた人にシルバー溜まったか聞かれて

「おう!侵攻モンス倒して今日は72円ためました!」

「それ、気が長すぎだろ・・・・・」

ぅぅ・・・。

かわりに貯めてくれると言ってくれたのですが、やっぱり
自分で集めたいわよね!

ということで色々頑張って、モンスを倒しまくりなんとか1万貯めました!
b0096491_8334550.jpg

偉い私!!!!

1万あれば、派閥AF大体揃うというのでこれでOK!

「何欲しいんだ?」

「わかんない!」

「今着てる装備見してみろよ」

と、装備を見てもらった結果。

「これ・・・派閥AFいらないだろ・・・強すぎだろ」

ガーーーーーーン!!!

な、なんのために派閥に・・・・・TT

あんな気が狂ったようなプロパの派閥AFよりいいもの
着てたんですか、私・・・。

それなのに弱いのはPスキルですか。

よく普通の黒閣下に殺されます!

でもまあいいや、とりあえず片っ端から派閥AF貰うんだい!


そんなわけで、物欲パワーで数々の難関をくぐり抜け
次回は派閥アイテム購入の様子をお伝えします。
               
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2009-01-24 09:02 | ■UO日記

ラビリンス 裸マラソン

突然みみちゃんからメッセが来ました。

「ままーみずほきて」

「なんで」

「いいからきて」

「なんで」

「くればわかるから」

むう・・・。

瑞穂シャードに行くとゲートを出され、くぐるとそこは
素っ裸の男女が集まっている怪しい場所でした。

なにこれ・・・。

あやしいわ。

あ、りのあさんもいる!

あやしいわ。

また何かされるのね!

早々言いなりには、ならないわよ!!!

みらくるさん: みんな服脱いでー

いやよ恥ずかしい!
b0096491_932269.jpg

しまった、脱げって言われる前に脱いじゃったわ・・・・。

でももちろん、オビだけは譲れないわ!!オビだけは!!

みらくるさん: ケツとチチ出てるからいいですよ!

どんな基準だ!
しかもさわやかに言うな!w

みみ: ままー、たれてる

ちょっきん
ちょっきん
ちょっきん
ちょっきん
ちょっきん

みらくるさん: じゃあ裸でラビリンスどこまで行けるか!

なにそれ!?

なんで私、瑞穂シャードで裸でラビリンスを走る事に!?
b0096491_97451.jpg

いつもの事ながら、わけがわからないままラビリンスに移動し、
それじゃいくよーよーいどん!!!

で、中に入ったら真っ暗でした。

当然よね・・・。

人間で裸なんだもの。

慌ててくるッと向きを変えて外に出る参加者達。

っていうか、真っ暗闇の中、ミノタウロスにたげられてたよ。
いきなり入り口にいたよ・・・。
b0096491_994989.jpg

秘薬低減14%の本を持っているだけで、あとは裸のミラクルさんが
その14%に賭けて皆にナイトサイトを頑張ってかけます。

そしてあらためて、よーいどん!て、ちょっ、レンド!
b0096491_9124517.jpg

スタコラスタコラー・・・・あっ、みみちゃんが死んだ!
b0096491_9174793.jpg

スタコラスタコラー・・・・痛てててて
b0096491_9183690.jpg

スタコラスタコラー・・・気がつけば独走一人旅!
b0096491_9195989.jpg

スタコラスタコラー・・・・おお、結構奥まできたぞー
b0096491_920386.jpg

スタコラスタコラー・・・・はいはい、ちょっと通してくださいねー
b0096491_9213840.jpg

キャーーー火の玉がーーー
b0096491_9222728.jpg

あああー死にそう死にそう!
b0096491_92330100.jpg

うーん、ここまで来ました。
b0096491_9241736.jpg

すると、もう一回仕切りなおしのようで、一旦戻って
蘇生してもらいます。

そして改めてスタート!

そうしたら、今度はなんか速攻死んじゃったー。

幽霊になったらそのまま走っている人の後をついていくと
言う事だったので、そのまま奥に走ります。

すると、なんとみみちゃんがどこまでもどこまでも走り続け
ついに一番奥の建物の門を開け、そのままどんどん突き進み
最奥の行き止まりのゴールまでたどり着きました。

すげー!

一番奥の祭壇っぽいところに堂々と倒れるみみちゃんの死体。
b0096491_9271447.jpg

まさか最奥のゴールまでたどり着く人が出るとは。
b0096491_9282471.jpg

そしてみんなで幽霊マラソンで帰還
b0096491_9292068.jpg

蘇生してもらって、ミラクルさんの家に帰ります。
b0096491_9301880.jpg

オビをなくしたので、着物だけ着ていたら、みらくるさんが
オビを買って来てくれました。

って、買い過ぎw
b0096491_9313210.jpg

というわけで、何故かこの日は瑞穂シャードで裸で
マラソンしていました。

何故だ・・・。
               
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2009-01-23 09:36 | ■UO日記

衝撃のメモ

うちの一番下のお子様は決して乱暴者ではありません。

お友達に暴力を振るったりするようなことはなく、みんなと
仲良く遊ぶ子です。

そしてメモ魔です。

何から何までメモをします。

3~4歳になると、家族の誕生日や歳などを聞いてまわっては
全部メモをしたり。

富士山は休火山なんだとかテレビでやってるのを見ては
自分のメモ帳に「ふじさんは きゅうかざん」と、やっと覚えた
ばかりのひらがなで書き書きしたり。

新しいダジャレを覚えては「わくせい(惑星)は わーくせぃ(臭い)」
などとメモをします。

何冊もあるメモ帳にはありとあらゆることが膨大に書かれており
そして書きっぱなしではなく、何度も読み返すのでぼろぼろです。

そんな彼のメモ帳にこんな記述がありました。

「90さいを100回なぐる」

( ̄□ ̄;)!!!!!???

な、なんで!?

聞いてみると、つらそうな顔で

「色々考えたんだけど・・・しわを無くすにはそれしかないんだよ!」

( ̄□ ̄;)!!????

そ、それって殴って腫れてしわが伸びるってこと!?

「うん!」

( ̄□ ̄;)!!!!!!

な、なぜそこまでしてしわを・・・・・・。
by keropu | 2009-01-22 21:03 | ■リアル日記