UO日記


by keropu

<   2009年 02月 ( 31 )   > この月の画像一覧

羽布団と猫

いままで 羽根布団を使ったことがありませんでした。

今回部屋を改装して、家具類をいっぱい買い換えたのですが
寝具も総とっかえしました。

毎日のように届く大きな家具やマットレスや掛け布団や
シーツや毛布、5人分だからすごい事になってました。

マットレスは私以外の家族には安物を。

私だけ高級なすごい高い、低反発なんとかかんとかマットレスを
買いましたえへへ。

そして、シーツももっこもこの毛足の長いふかふかの
ベットパット兼用みたいなのを買って敷きました。

すごい寒がりだからね!

おまけに毛布も他の家族には安い奴を適当に買って
自分だけピンクの可愛いシープ調毛布と言うのを買いましたえへへ。

これがまたモッコモコで超あったかいのです。

その上、私だけ羽根布団も!えへへへへへへへへへへへへ

東京に住んでいるので冬もそれほど寒くないから
羽根布団とか使った事なかったのです。

あと私は重たい布団が好きと言う癖がありまして。
なんかずっしり乗っかってないと安心して眠れないと言うか。

なので軽い羽根布団は敬遠してたのですが、今回使ってみて
びっくり!

なにこのあったかさ!!!

なにこのふっかふか!!!

まさに姫の布団!

安物の綿が入った布団とはまるっきり違う異常なまでの保温力!
今まで掛け布団、毛布、タオルケット、と3枚かけていたのですが
シープ調モコモコ毛布と羽根布団の2枚をかけてるだけで暑くて
死にそうに!

おまけに超ふっかふかのもっふもふで、ナニコレ!?って感じ!

シーツやカバーは可愛いやつをずーっと延々と探してて
とうとうバイクで遠くの大型店まで探しに行ったりしたのに
気に入る奴が全然見つからなくて、仕方なく通販のチョー
安いのを買ったのですが、意外と可愛いかった。

毛布もピンクのモコモコで、シーツもピンク、掛け布団カバーも
ピンクのお花柄にしてみました!

そしたら猫のはるみちゃんがすっかり私のベッドに住み着いて
しまって、羽根布団が気持ちいいのかいつも寝てるのです。
b0096491_19195287.jpg

そして羽根布団に寝ると、ふっかふかなのでいつも思いっきり
沈み込んで埋もれて寝てるのです~。
b0096491_19204670.jpg

ついでにパソコンをベッドの真横に持ってきたので私も
横に倒れこむとすぐベッド!と言う状態になったせいか
やけに寝てばかりの日々が・・・。

ふっかふかのモッコモコのベッドが呼ぶのです~
これに逆らうことはできないのですーZzZZZzzz・・・。
               
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2009-02-28 19:21 | ■リアル日記
大和人狼、2ゲーム目に参加です。

■5泊6日朝 標準 初日3人部屋 10人スタート 村人を貰う

●初日部屋割り
大佐(村)→りのあ(村)→NAO(村)
あおば(狂)Eちゃん(狼)ぺぺロンチーノ(狂)
にゃぁ(牧)→りりあん(村)
ジール(牧)*アメリア(狼)

私達の部屋は平和な村人3人組ですから、何事もなく終わります。
次の部屋に狂人、狼、狂人、と集まってしまっています。

●2日目会議
あおば(狂)死亡(同室はEちゃん(狼)・ぺぺろんちーの(狂))
狼のEちゃんが狂人あおばさんを食ったようです。
とにかくこの部屋しか事件がありませんが、
この部屋が曲者です。

なんと同室の2人、ペペロンチーノさんとEちゃんのどっちも
カウンター宣言です。

実際には狂人のペペロンチーノさんが偽のカウンター宣言を
して狼だと思われるEちゃんをかばったはずが、狼のEちゃんも
なぜかカウンター宣言をして対抗、みたいな事にwww

さすがEちゃんw

でも、Eちゃんは「マウスさんの代わりにゲームに参加
してるのでマウスさんならこうしたと思う」みたいな事を
言ってるしあきらかに嘘臭いのであんまり気にしない。

というか、そういう突拍子も無い事をするときはEちゃん
村だな・・・と、私の中でEちゃん村人確定がこの時点で
してしまったのでした。

だってーーーまさか狼が、自分をかばってカウンター宣言してくれた
狂人に対抗してカウンター宣言するとか思わないよっ!

つまり
ぺぺさんが狼であおばさんを食ったのか
ほんとに祈祷師なのか
狂人の嘘なのか
と言う事に絞って考えます。

初日から3人部屋でカウンター宣言する狼なんていません。
お疲れ様吊りをされる可能性も高いし、3人部屋なら
しらばっくれればいいだけの事。

なので本物の祈祷師か、狂人の嘘と言う線で考えます。

ただ、「部屋で宣言してない」とかなんとかぺぺさんが
言ったような気がして、あとEちゃんが村サイドならもしかして
役もちかも、役持っててもそういう事をしかねないし・・・
という考えからペペさんの方に入れる事にします。

●2日目リンチ投票
ぺぺろん→Eちゃん
Eちゃん→ぺぺろん
あめりあ→ぺぺろん
じーる→Eちゃん
NAO→ぺぺろん
大佐→大佐
りのあ→ぺぺろん
にゃぁ→大佐
りりあん→りりあん

ペペロンチーノリンチ

Eちゃんの突拍子も無い行動は把握してるつもりが更に
その上を行ったため、狼Eちゃんを吊れず・・・不覚!

●2日目部屋割り
じーる→りのあ
大佐→りりあん
あめりあ→にゃぁ
NAO*Eちゃん

部屋で、「なにあれ!」と言うと、やっぱり
「私は今マウスさん仕様なのです。マウスさんならこうしただろう
と言う行動を取っているのです」と、カウンター宣言は本当だと
言うよりも、マウスさんならあんなふうにしたはず、と言う事を
言っているので、嘘カウンターなのねとわかる・・・・

っていうか、
マウスさんそんな事しないし!

●3日目会議
にゃぁがアメリアをブロック

死人は無しでブロックが一つ。

にゃぁさんがアメリアさんが狼だったと力説しています。
そして前日同室だったジールさんも狼だと言い切っています。

うーん、どうかな~と悩んでいると、事件が少ないねという話から
アメリアさんが

「狂人全滅?」

といったのを聞いて、アメリアさんが狼だとわかる。

今、まさにアメリアさんがにゃぁさんにブロックをされていて
それは偽ブロだと言っている最中に「狂人全滅」発言は
にゃぁさんが狂人じゃないと認めている事で、つまり本当に
ブロックをした本牧師なわけで、アメリアさんが自分の事を
狼だと認めた瞬間だったわけです。

そこで、「狂人全滅って・・・」といいかけてあれ、もしかして
誤爆発言だったのか?と思い急いで口を閉じる。

誤爆だったら騒がずスルーしてあげないと・・・。

でもこれでその場の全員がアメリアさんは狼だと言う事は
はっきりわかったわけです。

・・・と、思っていた。

●3日目リンチ投票
Eちゃん→アメリア
NAO→アメリア
大佐→Eちゃん
りりあん→Eちゃん
じーる→Eちゃん
りのあ→りのあ
にゃぁ→あめりあ
あめりあ→にゃぁ

アメリアとEちゃんで割れる

え!?
その時は何がなんだかわからない私でした。

決定的な狼カミングアウトをしてしまったアメリアさんに
何故みんないれないんだろ?

うーん、もしかして誤爆ってわかってわざと違う人に?
いや、そういうことするかなあ・・・しないよね。
なんだろ~なんだろ~?

しかし村サイドだと思っていたEちゃんも狼だったので
結局狼2人が決選投票だったわけです。

しかしここでも狼のEちゃんが仲間のあめりあさんに
いきなり投票してるけど、やっぱり誤爆でもうだめだから
吊っていいよーみたいな事になってたのかなあ?

でもこの投票でますますEちゃんを村サイドだと確信
してしまう私なのだった。

●決選投票
じーる→Eちゃん
りのあ→Eちゃん
にゃぁ→あめりあ
NAO→あめりあ
大佐→Eちゃん
りりあん→Eちゃん

Eちゃんリンチ

にょえーーー!?
なんでだ~~~!?
もしかして私とにゃぁさんとEちゃん以外全員狼サイド?
メモを見返しても狂人や狼の人数が明らかに多すぎるし
混乱する私なのだった。

●3日目部屋割り
大佐→あめりあ
りりあん→じーる
りのあ*NAO*にゃぁ

明らかに狼のあめりあさんを大佐が選んだので役もちか?
と思ったら死んでるし・・・・。

私はにゃぁさんは本牧師とわかっていて、りのあさんは
投票からみて狼サイドなので狂人か~?と思っているので
死ねーとかいって過ごす。

●4日目会議
大佐死亡(同室はあめりあ)

●4日目リンチ投票
りのあ→あめりあ
あめりあ→にゃぁ
NAO→あめりあ
りりあん→あめりあ
じーる→あめりあ
にゃぁ→あめりあ

アメリアリンチ

ゲーム終了、村サイドの勝利。

なんだったんだ~と不可解なまま終わった上に村だとばかり
思っていたEちゃんが狼で更にびっくりの私なのでした。

狼が初日カウンター宣言してくれた狂人と対抗するなあ~><
してやられた~。
b0096491_315550.jpg

               
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2009-02-28 03:15 | ■人狼【ゲーム】

パスワードは 「taru」

この日の大和人狼の第1ゲームはみみちゃんの司会でびゅーでした。

そこでサポートにまわってビシビシちょっきんちょっきんしました。

ゲームは初めて参加のツィンクルちゃんが狼PTに入るのに
戸惑って見学PTに来ちゃったり、そこでパスワードの「taru」
を発言しててすごく受けました、あっはっはっはw
b0096491_151981.jpg

「taru」

ってつぶやくツィンクルちゃんに1人萌える私なのでした。

そんなわけで始まるまでにだいぶ時間がかかったのですが
みみちゃんが「マニュアルを読んでました」と言ってたのが
えらいとおもいました。

そして、3人部屋で自殺されたツィンクルちゃんが、ルールが
よくわからずに2回パスをしてしまったので、餓死してしまった
のですが、発表は「突然死」なので混乱する村人たちがまた
面白かったです~。

ツィンクルちゃんは懲りずにまた来てくれたらうれしいですねー。
餓死はたまにあることだしね!

みみちゃんはとってもしっかり司会をしてたのでこれからも
どんどんやるといいと思いました。

そして、りのあさんが会議で狼なのがバレバレなレミさんを
いじめてたのですが、いつの間にか自分に矛先が。
b0096491_15201276.jpg

いつものことですけどね。

いつだっていじられるのはりのあさんなのです。
さすが芸人!

ゲームは、13人で狼4人と狼有利だったのに、出る死人
出る死人全部狼サイドで、村の圧勝でした~。
              
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2009-02-27 15:17 | ■人狼【イベント・他】

狙撃された

PCの前に座っていたら、なにか足元でヒソヒソと
呟く声が聞こえました。

「敵は今、パソコンをしている・・・」

見ると、またもやアイツでした。

うちの変人、末っ子です。

しゃがんで立て膝をついた格好でトランシーバーに向かって
しゃべっています。

そして床にはラジコンのリモコン、双眼鏡、ライフルが!
b0096491_218578.jpg

かちゃかちゃとライフルを組み立てるようなしぐさをしてる・・・。

「気付かれる前に任務を遂行する」

いや、もうチョー気づいてるんですけど・・・。

そして、双眼鏡を手に取り・・・。

見てるよ、双眼鏡でめっちゃこっち見てる!

そしてラジコンのリモコンをかちゃかちゃしたあとおもむろに
ライフルを構えて・・・。


狙撃されました。  >┼○ パタリ


その後奴は、トイレに入ってる長男の方へ行き

「敵は今、うんこをしている・・・」

長男
「お、おいなんだよオマエ見るなよ」

トイレで取り込み中の長男を双眼鏡でめっちゃ見てる。

そして長男がトイレットペーパーをカラカラと回した瞬間!


狙撃されてました。
by keropu | 2009-02-26 21:11 | ■リアル日記
昼間家の大掃除をして、夜には忘年会に行き、そのあと
ハッピーホリデーで冬の大運動会をしたあと、疲れた体を
ひきずって人狼会場に向かいました。

第2ゲームに参加して、狼をもらい惨敗。
b0096491_19464965.jpg

第3ゲームの司会をして、そのあとれっつまひん・・・と思ったけど
あまりに疲れて全身が鉛のように重いのでれっつお布団。

やはり昼間の、大荷物をあちこちに動かしたりした大掃除が
響いていたようです。

そしてその翌日には、カフェくまくまさんのイベントに乱入要請が
ありました。

その数日前にみみちゃんに、「ままらんにゅ」 と言われて、
「ルーンわたすから、いまからみずほきて」と呼び出されます。

瑞穂に行くと、「はいこれすてーじ」
と、謎のルーンを貰います。

「何のイベント?」

「*himichu*」

ぉぃ。

「どこでいつ?」

「*himichu*」

こら・・・・。

「どんなイベントなの?」

「あかとみどりの!」

意味がわかりません。

「赤と緑がどうしたの!?」

「あかとみどりすてーじでうたうの」

いくら聞いても何がなんだかさっぱりです。

とりあえずわかった事は、瑞穂に呼ばれたので、瑞穂でやるんだろう
くらいです。

まあいいか(いいのか

そしてイベント当日。

後の情報で、8時半からのイベントらしいけど出番は10時頃だと
わかったわけですが、連絡が来たのは9時半、直前です。

「ままらんにゅ!」
b0096491_19545069.jpg

相変らずチョーぎりぎりでメッセージが。

そして私は一体何をするんだ、何を!

すい~ときっすメンバー専用コミュ(非公開)を見にいくと
どうも今日やるらしいイベントのトピックが立っています。

そこに、すでに始まっている9時30分に書き込む私。

「まま、これにらんにゅうするの?」 ←今さら
「ぉぅ」 ← 一言

「なにうたうの?こないだのくりすますのでいいの?」
「ぉぅ」 ← 一言
b0096491_19592210.jpg

このやり取りがもう歌う直前の10時15分とか・・・。

どうしてこういつもギリギr・・・

そして、さらに大和でギリギリまでれっつまひん!

と、みみちゃんからメッセが。

「いまからすいーときっすうたうおー」

ちょ!ログインとかする時間もあるのにそんなギリギリで!

もう何もかもギリギリすぎ!

慌てて瑞穂にログインし、貰ったルーンに飛ぶと
舞台裏に到着。

もう歌ってるよ!
b0096491_2003969.jpg

GOサインが出たので、いつものように乱入します。
b0096491_2014665.jpg

「NAOにクリスマスプレゼントを貢ぐ会にようこそ!」

と言ったあと、どれだけ雪玉をぶつけられたかは
動画を見てください・・・・しくしくしくしくしく。

「みんな、まひん作ってるー?」

「つくってなーい」

「よし!えらい!」

「つくってるー」

「作んな!」

「ジェム集めてるー」

「ダメ!大和に転送しなさい」

「さて、すい~とだう♪ とかいう小娘達が歌ったけど」

「ダウちなう!」

「どうでしたかー」

「よかったー」

「よくないでしょ!」

などと、毒を吐きつつ歌ってさっさと舞台をおります。

ヤレヤレ終わった~。

その後、人狼の寸劇を見ながらひたすら社長につっこみを
入れたりします。
b0096491_2042474.jpg

ところで会場には大きな大きな丸いキャンディが設置されていた
のですが、誰かがダブクリして食べてしまったのです。
b0096491_20101813.jpg

そして木で出来ている土台のように見えていた、赤と白の部分も、
クリックすると「ケーキ」と表示されるではないですか。
b0096491_20114551.jpg

そこで私もいそいそとにじり寄って行って、こっそりむしゃむしゃ
していると、「おつかれさまー」と声をかけられて *ドキ!*
b0096491_20132717.jpg

そ知らぬ顔でごまかしつつ 「お疲れ様」 と返事をします。
b0096491_20141962.jpg

そして・・・・。

そのあとに、りのあさんとふたりで・・・。

ちょーーー面白かったのですが、ちょっと載せられないので
ざんねんですが *himichu*

もー、メッセのやり取りが面白すぎて笑いっぱなしでしたw

それから大和に戻ってれっつまひんしました。

■すいーときっす1曲目


■すいーときっす2曲目


■乱入

               
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2009-02-25 21:07 | ■イベント
前回の日記の続きです。

さて、残すところ最後の競技のみとなりました。

最終競技はドリブルリレーです。

バッグボールをドリブルしながら、障害物のあるコースを走ります。
アンカーの人はチームカラーのたすきをかけて走ります。

競技前に、アンカーを決めたり、作戦を練る時間を設けます。
3チームが分かれてひそひそと話し合います。
b0096491_2048264.jpg

そろそろいいかな、と様子を見に行くと、まだまだ会議中のようです。
b0096491_20493761.jpg

青と黄色が話し合いを終え、スタート位置に並んでもお笑い担当に
なりつつある赤チームはまだ 「声が小さい!」とか言いながら何か
やってます。はよ並べw
b0096491_20504473.jpg

ちなみにギルドFPからはちょびさんとbassさんが赤チームに
入っていました・・・。

そしてやっと並んだと思ったら、今度は東西に4人ずつ並べと
言ってるのに、5人と3人に別れる赤チーム。

そして一人少ない~とか騒いでます。
いやだから向こうに5人いるからだよ・・・・。

そして1人向こうに行きなさいというと、今度は2人行っちゃって
またもや5人と3人に。

なんかずっと行ったりきたりしてどうしても4人ずつに
なれない赤チームwww

しょっぱなからずーっと笑わせてもらいますw
b0096491_2056664.jpg

ところが、いざリレーが始まると赤チームが強いです!

なんと言ってもbassさんも入ってますしね!

bassさんは、数年前のコンパニオンフェアでやった
障害物競走で優勝しています。

ドリブルがとっても上手なので、すごい速さで大活躍!
籠女さんも、アンカーで頑張っています。

走り終わった人は応援にまわるので、応援も熱いです!!
b0096491_2059985.jpg

ゴール直前で2チームが並び、互角の戦いです。
b0096491_2105475.jpg

そしてなんと赤チームが勝利!
b0096491_211554.jpg

ここで、総合得点が黄色と赤で同点だったので
2チームでもう一度優勝決定戦をやる事に。
b0096491_2125124.jpg

作戦タイムを下さいといわれたので、再び時間を取ります。
みんな真剣だwww

「常に走るにチェックを入れろ」とか荷物を軽くとか
いろいろと相談しています。
b0096491_21348100.jpg

そして2チームで争った結果、なんとしょっぱなでつまづいて
お笑い路線一直線だった赤チームが優勝に!!!

全員に刻印入りのトロフィーを渡して無事運動会は終了しました。
b0096491_215363.jpg

皆さんお疲れ様でした!

予想以上に楽しく、そして参加した皆さんにも楽しかったと
言ってもらえてうれしかったですー。
               
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2009-02-24 21:06 | ■イベント
この日の忙しさは、私の18年間の人生の中でも1番じゃ
ないかと思いました。

現実の家の内装が終わり、新しい部屋と壁紙が一新されたので
家具も総とっかえとまで行かずともかなり色々な物を粗大ゴミに
申し込み、新たなものをどんどこ買ったので毎日のようにドカドカ
巨大な荷物が届いている状態。

この日も棚とテーブルが届きました。
そこでまたもや朝から大掃除です。

UOの中ではまひん工房に行って小麦粉を水とこねこねしつつ、
現実世界では家中ひっくりかえして片付けをして過ごします。

そして夜は、忘年会。

でもコンパニオンイベントの、ハッピーホリデー【冬の大運動会】が
あるので途中で抜けなくては。

と、同時に人狼もあるし、ダスタ酒場はクリスマス特別イベント
らしきものがある模様。

うう・・・。
体が5つくらい欲しい。

忘年会に行く体
家を片付ける体
れっつまひんの体
ダスタ酒場へいく体
コンパニオンイベントの体
人狼に行く体

あ、5つじゃなかった6つだった。

忘年会は超ーー盛り上がって、すっごい楽しくて
お酒も久しぶりに飲んでぐるぐる目が回りました。

最高潮に盛り上がっている夜9時過ぎ、うう・・・しくしく。
泣く泣く帰ってまいりました。

ノリノリでべらべらしゃべりながらいきなりコートを持って
立ち上がって、「それじゃ!」って変な帰り方したかも・・・TT

そして家に走りこんでハァハァしながらログイン。

運動会の会場を見に行きます。
よかった、設置終わってる!
感謝、感謝。

でももうすぐ始まる時間!
だけど人狼はどうなってるんだー。

急いで人狼会場を見にいくと、なんか私の偽者が・・・。
b0096491_20581962.jpg

ちょ、りのあさん何やってんの・・・・。

でも突っ込みを入れるヒマもなく運動会の会場に戻ります。

12月20日(土)

Happy Holidays2008冬の大運動会

が開催されました。

今年もHappy Holidaysの季節がやってまいりました。

街も人も華やぐこの季節、私たちコンパニオンと
楽しいひと時を過ごしませんか?

Yamatoシャードでは、今年は旧ウゼラーンの館(現況:廃墟)にて、
寒い冬こそ運動を!!ということで、"冬の大運動会"を開催したい
と思います。

競技は、三種目。
コンパニオンの説明に従って、楽しみましょう!

素敵な賞品もご用意してありますので、是非お誘い合わせの上、
ご参加ください♪

Yamato Companions



ということで、ニューヘイブンの入り口から道沿いにすぐ下
にある、今は廃墟となったウゼラーン邸での開催でした。

スローガンは 「燃えろ!脂肪!」

痩せたい・・・痩せたいよう~~~。
私の個人的なスローガンです!

第1競技は、チーム分けを兼ねた、大玉送りならぬローブ送りです。

8名ずつの3チーム、24名までが募集人数でしたが、ぴったり
24名になったのでそこで締め切り、8名ずつ3列に並んでもらいます。
b0096491_21105626.jpg

そして赤、青、黄色、の3色の箱にそれぞれ同じ色のローブを
入れて、それを1枚とって着用したら後ろの人に送ってもらいます。

最後の人が後ろにあるテーブルに箱を置いた時点で終了。
一番早く箱を置いたチームが2ポイント、2番が1ポイント、3番が
0ポイントです。

それではスタート!

先頭の人が、一斉に目の前の箱を取りに走り出します。
b0096491_21115314.jpg

両脇の青と黄色の列がどんどんチームカラーに染まっていく中
赤だけがまったく動きません。

先頭は灘書店で有名な籠女さんです。どうした!
b0096491_2113274.jpg

両脇が終わった頃、やっと赤チームも動き始めます。
なんと、籠女さんは自分の本が入っている箱を間違えて
後ろに送ってしまった模様ですw

わざとですね?
本の宣伝ですね、わかります。
b0096491_2115946.jpg

次の人にその事実をばらされて「ヤ、ヤメテー!」と恥ずかしがり
「@土下座」 と、謝り倒す籠女さんw
b0096491_21163619.jpg

でも、ぱ~~っと鮮やかに列の色が変わっていく様子は
見ていてとっても綺麗でした~。

さて、いきなり面白ハプニングで始まった運動会、2競技目は
玉入れです。

3色の玉が落ちている会場に移動し、スタートの合図で
自分のチームの色の玉を拾い、カゴに入れます。

まとめて拾ってもよし、一個ずつ入れてもよし、ですが
私の気分でいきなり終了するので、いっぱい拾ったは
いいけど入れそこなった~となると不利ですので、なるべく
こまめに入れたほうがいいでしょう。
b0096491_21191235.jpg

狭い場所ですので違う色の玉を拾ってしまったり、同時に拾おうとして
ブッキングしたり、他の人に間違えてトレードしてしまったりと混乱しな
がら頑張ってもらいます。
b0096491_21202539.jpg

さて、突然私が終了宣言をして、玉を入れるかごを取ってしまいます。
いっぱい持ったまま入れそこなったーと悲しむ人が結構いましたw

ここでは赤チームと黄色チームが36個で同点でした。
両チームに1ポイントずつ入り、青チームは0ポイントです。
b0096491_21225832.jpg

そして、数々の競技で死闘を繰り広げてまいりましたが長い戦いも
ついに最終競技を残すのみとなりました!(そんなにやってない

最後の会場へ民族大移動します。
b0096491_21234986.jpg

さあ、優勝はどのチームの手に!?

つづく
               
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2009-02-23 21:31 | ■イベント

クリスマスプレゼント

去年の我が家のクリスマスのお話です。

今回のクリスマスはやばかった。

家族でクリスマスパーティをして、ケーキを食べると睡魔が。

しかも早く帰ってきた下僕に

「無理やり仕事ぶっちぎって帰ってきたから、明日の朝 までに終わらせ
ないといけない仕事があるから、パソコンずっと使わせてもらうからな」

と言われて、パソコンも取り上げられた私にはもう寝るしかないのです。

でも10時に睡魔はヤバい。

だって・・・プレゼント置かなくちゃ。

子供より先に寝ちゃったら、プレゼントが一つもない朝を 迎えた
子供達が泣き叫んでそうだ。。。

「おまえたち、早く寝ないとサンタさんがプレゼントをくれない
予感がするよ!ママねむいし・・・

と、なんとか頑張って子供を寝かしつけて、無事プレゼントを
置いたので、そのまま私もぐうぐう寝ました。

よかった。

そして5時に子供の騒ぐ声で目が覚めました。
おまえら起きるのはええよ・・・。

「ん?4時半からみんなで起きたんだ~」

まあ、喜んでいるのでいいでしょう。

今回の子供達へのプレゼントはこまごまとしたものも
含めて3人で15個ほどになりました。

全部自分でラッピングしたので大変だったー。

うちの子はドラゴンボールにハマっているので、ドラゴンボールの
宝探しみたいな奴をおまけでかってあげたのですが、これは・・・。

この宝発掘シリーズみたいなのは、色々な種類があって
もともとは化石発掘っぽいやつが出てたと思います。

刷毛とへらがついていて、カッチカチに固められた砂の塊を刷毛と
へらで少しずつ掘り崩していくと中から何か出てくるという物です。
b0096491_1617043.jpg

これがただの砂の塊のくせに1個500円もするのです!

でも子供達が

「うっひょーこれすっごい楽しい!やめらんねーー!」

と大喜びで掘り崩していたので、買ってやってよかったなと
思いました。

しかし・・・学校に行く時間になっても掘り終わらず、帰ってきてから
続きを掘って、やっと中身が出たのですが、出てきたものが・・・。

直径1㎝のドラゴンボール(ビー玉)

な、なにこれショボッ!!!!

この小さな小さなビー玉1個に500円!?

くうううう・・・・。

まあ掘る過程をたのしむものだから仕方ないのか・・・。


そして、2番目の子供に買ってあげたラジコン。

これがすごいのです。

壁や天井を走るのです!

なんだこれスゲーーー!
b0096491_16194639.jpg

これは週間ジャンプのプレゼントコーナーに出てて、子供が

「天井を走るんだって、どうなってんだろう」

と、すっごく欲しそうにしていたので買ってあげたのですが
私も不思議だったのですー。

どうやって走るんだ~~~?

で、買ってみたらちゃんと走った!

なんだこれスゲーーー!
b0096491_1621206.jpg

去年だかおととしも確かラジコンを買ったのですが、それも凄いやつで
下から空気が噴出してちょっとだけ宙に浮くラジコンでした。

エアホッケーみたいな感じかな?

だから走らせると、滑るようにヒューーンと動きます。

しかも水陸両用ラジコンで、水の上も微妙に浮きながら
走ると言う優れもの!

それで驚いていたら、今年は天井を走るラジコン!

いやーおもちゃの進化もすごいですねー。

そして一番下の変わり者の末っ子。

90歳を100回なぐる、とメモをしていたアイツです。
ドンじゃらで勝つと、いまだかつて無いほど憎たらしい
踊りを踊るアイツです。

この子は、小さな頃からとってもおしゃれで、その
お洒落っぷりが半端じゃないのです。

上の子はおしゃれにはまったく興味が無く、どうでもいい格好で
髪の毛もぼさぼさなのですが、末っ子は3歳の時にすでに自分
で服を決める子でした。

毎朝わたしが用意する服を嫌がり、自分でコーディネートして
保育園に通う子でした。

女の子とかで、しかも年長さんの5歳くらいになるとお母さんの
出した服じゃ嫌がって自分で服を決めるとか聞きますが、男で
しかも3歳で。

去年の誕生日プレゼントには腕時計を欲しがりました。
今年のクリスマスは2個目の腕時計を欲しがりました。

お兄ちゃん達が、「ゲームを頼めよ」と言っても、時計がいいと
頑張るのです。変な子。

確かおととしの誕生日にはハンドソープを欲しがりました。
毎日帰ってくるとかならず手を洗い、うがいをし、うちに遊びに
来た友達にもうがいと手洗いを強要します。

服を着た後は、鏡をいつまでも眺めて、前、後ろ、横を向いて
色々な角度から服装チェックをします。

この間はミサンガを欲しがり、ずっと足首につけて暮しています。

そこで今年のクリスマスは、上のお兄ちゃん達にはおもちゃや
ゲームだったのですが、下の子のプレゼントは

・腕時計
・貯金箱
・服

でした。

末っ子なのに・・・・。

服は、フードにファーがついた不良風のかっこいい
上着を買いました。

普通クリスマスのプレゼントが服だと子供は泣きます。
おもちゃが欲しいのに服かよ・・・ってなります。

ところがこの服が一番大喜びでした。

もう朝の5時からパジャマの上に羽織り、もちろん学校にも
そそくさと着て行きました。

しかも、悪い人っぽい!と早速ズボンを思いっきりさげて
腰パンにして鏡の前でうっとりしてました。

ほんとへんな子。
               
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2009-02-22 16:26 | ■リアル日記
というわけで、大騒ぎして目いっぱい楽しんだツリー育成イベントも
終了し、結果発表とツリーの変化を待つばかりとなりました。

わが大和のツリーは黒々としていて、禍々しいのは知っていた
のですが、kunikoさんが「大和のツリーは我が道を行きすぎw
上のほうで頭がぐるぐる回ってるし

と言うような事を書いているのを見つけたのです。

えっ!?

大和のツリーはそりゃあ黒々として、変なモヤモヤがあって
おどろおどろしいですが、頭なんか回ってないわよーー。

いくらなんでも・・・ねえ。

頭が回ってるってなによ・・・。

いやな予感がしつつ、急いでログイン。


ま、まわっとるーーーーーー!
b0096491_9181865.jpg

頭まわっとるううううう!

な、なにこれ!

頑張って奉納したのにー!

他のシャードは

*幸福そうだ*

とか

*へっくしょん*

とか、可愛らしげにしゃべったり、真っ白なきれいなツリー
だったりするのに、なんで大和のツリー頭が回っとるんじゃ!

ヒィィィ・・・。

やばい・・・。

可愛いかも・・・(´▽`) (親ばか


というわけで、結果発表もあり、各シャードのツリーに飾りつけが
され始めたので、見学に行きました。

【大和】
まずは我が大和

大和のツリーがキラッキラ光ってます。

頭は相変らずグルグル回っているし、黒いモヤモヤはあるし、幹も黒々と
していて禍々しいけど、それでも精一杯光り輝いています!うるうる・・・。
b0096491_9255336.jpg


【桜】
くううううううううううううーーー!

真っ白いツリーに青いきらめきが!き、きれいだ・・・・
b0096491_927742.jpg


【無限】
一度も様子を見に行かなかった無限ですが、LISAさんが
無限のツリーが動いてる、と書いていたので見にいく。

し、白い!?ガーン・・・。
b0096491_9281621.jpg

む、むげんのくせに白いーーーー!
きぃぃぃぃ!

でもなんか幹が細い・・・。

そしてジーッとみていると、ワシャワシャ。

動いた!
b0096491_9291742.jpg

一個上の写真と見比べるとわかりますが、赤い丸で囲った
部分に細い枝が、わしゃわしゃっと飛び出して動きます。
これは・・・・どう見てもリーp・・・


【和国】
あれ・・・変化無しだ。

「あのー飾りつけはまだですか?」

「どこもまだでしょう」

「いえ、大和と桜はキラッキラ光ってますよ」

「え、それじゃないの?」

むっきぃぃぃぃぃぃ!!!!

「違いますよ、キラッキラ輝いてます。無限は動いてるし」

「えー、じゃあ順位の低い所から飾ってるのかな。
倭国は最後から2番目くらいになるかも」

ムッっっっきいいいいいいぃぃぃぃ!
b0096491_9324546.jpg

プンプンしながら北斗へ。


【北斗】
お、北斗も幹が細くなっててワシャワシャ動いてル~
b0096491_9335224.jpg

でもキラキラしてませんね~。


【出雲】
そして出雲、変化無し。これからなのかなあ。
b0096491_9345782.jpg



【瑞穂】
瑞穂は人が集まってなにやらお話しています。

聞き耳をたてると・・・

「まさかHPバーが出るとは思わなかった・・・」
「うむ、かなり意外だ」
「なんかわしゃわしゃ動くし、だんだん怪しくなっていく」

え、HPバー!?

早速引っ張り出すと、出たー!
b0096491_936715.jpg

ってことは無限や北斗の、幹が細くて動くツリーはきっと
みんなバーが出るんだろうなあ。

甘いガスが噴き出し、ワシャワシャと動き、バーが出る
ようになってしまった瑞穂のツリー。

しかし、甘いキノコはほかにあるまい!とやはり自分のシャードの
ツリーにみんな愛情をもっているんだな~とほろりとしましたよw
b0096491_9371665.jpg


【飛鳥】
飛鳥は真っ白ではない、微妙にグレー懸かったツリーが
微妙にキラキラとしていました!すべてが微妙!
b0096491_9382185.jpg

大和では、お疲れ様ーってことで木の下で宴会が
催されました。
b0096491_9394712.jpg

するとそこで衝撃の事実が!

UOKRでプレイしているりりあんさんから、キラキラはだとの
情報が!

ええええ!

和国の人に「虫じゃないの?」って言われてむきぃ!って怒ったのに
まさか本当に虫なの~~~!?

と、あわててKRで確認したら本当に虫だった!
b0096491_9432059.jpg

めっちゃ威嚇的にこっちに向かってブンブン飛んで来てる!
b0096491_9453215.jpg

虫まみれのところで宴会してたのかあ・・・アハハハ。

しかしこの衝撃の事実を聞いても大和民のシャード愛は変わらず!

次々と愛情深いコメントが寄せられます。

あまりに決定的な惨劇写真に言葉もありませんw
大和は笑えるな~w ホントに大和を選んでよかった!
我が愛する大和を誇りに思います!w

ツリーの神々しさに
大和民に生まれてきたことを誇りに思いますね


しかしそれ以上に他のシャードからの嘲笑が!

やまときもす!!w

うるさいっ!!!

ブーーーーンwwwwwwwww

むきぃーー!!!

大和wwww
KRの蜂はブンブン飛んでるかんじがけっこう好きですが、これはww
や、でも愛があればOKですよ!
これだけ各シャードに違いがあったら、それぞれ個性として
受け入れられる…と思います…ぷぷぷぷ。


きぃぃぃー!
大和はね・・・大和は個性的なの!
って、昨日の打ち上げで皆がやたらと言ってました。
負け惜しみなんかじゃないんだからねっ!

そして再び出雲を見に行くと、今度はちゃんと飾りつけがされていました。

キラキラしてないけど色々な物がぶら下がってて可愛らしいですね。
b0096491_100272.jpg

でも大和のほうが可愛いです。

次は倭国に行ってみます。

倭国は、宝石が散らばっているだけで地味ですね~。
と、思ったらトナカイが突然、木に突進したあ!
b0096491_101968.jpg

そしてゆきだるまんが現れた!
b0096491_102270.jpg

GM様が設置途中の所に居合わせたようです。

プレゼントBOXも追加され。。。
b0096491_1024925.jpg

ガマンも。。。何故ガマンw
b0096491_1034111.jpg

そしてルンビが。
b0096491_1043796.jpg

そしていつの間にかてっぺんにトナカイが。
しかも、追加で新たな言葉をしゃべるようにもなってた~キィ!
b0096491_1053818.jpg

でも大和のほうが可愛いです。

大和は個性的なんです、個性的なんです。

大和の人達は、この言葉を呪文のように唱えています。

こうしてシャード愛を深めた、ツリーイベントは終了したのでした。
今回のイベント、とっても良かったと思います~♪

またやりたいですね!
               
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2009-02-20 10:10 | ■イベント
この日も各シャード、偵察にまわりました。

大和のテント、第1工房、第2工房ともに人の気配は
まったく無く、シーンと静まり返っています。

奉納数も明け方落ちたときからあまり変わっていません。

ところが他のシャードをまわると、ラストスパートとばかりに
どこもテントが大賑わいで、ジャボジャボとポットを作る音と
次々と奉納品を運ぶ人が出すゲートでにぎわってました。

驚くべきは北斗!

いつ行っても人の気配も無く、奉納品も群を抜いて少なく今日はもう、
飛ばして回ろうかなあーとさえ思っていたのですが、とりあえず様子
を見にいくと、全部のシャードの中で一番人がいっぱいいました!

ええええっ!

今さr

が、頑張ってください・・・・。

というわけで最終日の各シャードの状況です。

【桜】
毎回かならず誰かがいる桜シャード。
もうすっかり私も顔馴染みになりつつあります。

こんにちはーまた偵察にきましたー!

あ、もう3時ですよ!
おやつの時間!
休憩してマフィンでも食べませんか~!

「だめです!www」

えーん・・・。

そして相変らずジェムの数がすごいです。

悔し紛れに 「このジェムシャードがあああ!」
と叫んできました。

■桜の奉納状況  
まひん 156万9133
ぽっと 34万6000
ムギ  3803
じぇむ 12066
ケーキ 19万87


【倭国】
倭国はもう・・・・やりすぎ!!!!
だめ!
めっ!

■倭国の奉納状況
まひん 699万3988
ぽっと 124万8090
むぎ  3960
ジェム 10998
ケーキ 224万394


【北斗】
ついに目覚めた北斗。
しかし残り時間は2時間だ!w

こんにちはー大和から偵察に来ましたー!

っていうかなにやってんの!?

昨日まで誰もいなかったのに!

「腐腐腐・・・」
「脱☆最下位!」

ちょっ!
大和も万年6位なんだから北斗が最下位脱出したら
大和が最下位じゃないの!!!
だめーーーがんばっちゃだめーーー!
b0096491_257246.jpg

あ、ほら3時!
おやつの時間~
休憩してマフィンでもたべませんか~

「おなかいっぱーい」
「さっきバナナ食った」
b0096491_2593978.jpg

あ、私おなかすいちゃったなあ~

「なんのおかまいもできなくてすみませんねえ」
「そうだ、毒Pいかがですか?メロンジュースおいししよ」

やだーーーー
まふぃんください!
まふぃんください!
b0096491_31289.jpg

「大和に打ち勝つ!」

やばい、最下位争いでライバル視されてる!!!
b0096491_371717.jpg

数々の妨害工作を試みましたが、目覚めた北斗は強かった!

あまりに頑張っているのでついつい

昨日の北斗は~
まひんが54万だったけど、今日は55万になってますね
ポットは8万から10万に増えてます
むぎは743から1647に大幅アップ!
ジェムも1878から3126になってますねー
ケーキは4万から6万になってます~

「おお~~」

はっしまった、なんか私、ツリーの横にいるナチュラリストみたい!

■北斗の奉納状況
まひん 55万9956
ぽっと 10万5372
むぎ  1647
ジェム 3126
ケーキ 6万321


【出雲】
出雲は相変らず数字がおかしいです。
バグッてるよ!
なにそのまひんのかず!!!!!

テントには人がいなかったけど、どこからとも無く
続々と何かを運ぶ人がリコしてきていました。
b0096491_3114630.jpg

■出雲の奉納状況
まひん 896万6121
ぽっと 159万5000
むぎ  4461
ジェム 23636
ケーキ 376万1189


【瑞穂】
瑞穂とも色々な物が大和と接戦になっていますが
マフィン、ポットで差をつけられつつある・・・きぃぃ

■瑞穂の奉納状況
まひん 346万7548
ぽっと 75万2601
むぎ  2318
ジェム 5714
ケーキ 67万3393


【飛鳥】
ラスト飛鳥!

飛鳥とも何かと接戦の大和。
ムギで差をつけられつつあるけど、ジェムとケーキで勝ってる!

飛鳥はポットが前日からほとんど変わってなかった。

■飛鳥の奉納状況
まひん 202万5118
ぽっと 50万1149
むぎ  2645
じぇむ 7741
ケーキ 51万642


そしてわが大和・・・・。

シーーーーーン・・・・・。
b0096491_3135112.jpg


奉納数も増えてない・・・TT

もっと熱くなろうよ~・・・。


【順位】

■まひん
1位 出雲 896万6121(前日 549万1108)
2位 倭国 699万3988(前日 539万9203)
3位 瑞穂 346万7548(前日 329万4949)
4位 大和 246万2678(前日 201万1209)
5位 飛鳥 202万5118(前日 193万2195)
6位 桜  156万9133(前日 140万8438)
7位 北斗 55万9956(前日 54万69)

■ぽっと
1位 出雲 159万5000(前日 116万3202)
2位 倭国 124万8090(前日 106万2203)
3位 瑞穂 75万2601(前日 73万1020)
4位 飛鳥 50万1149(前日 50万1138)
5位 桜  34万6000(前日 33万4200)
6位 大和 34万(前日 32万)
7位 北斗 10万5372(前日 8万9150)

■むぎ
1位 出雲 4461(前日 2617)
2位 倭国 3960(前日 3095)
3位 桜  3803(前日 2569)
4位 飛鳥 2645(前日 2221)
5位 瑞穂 2318(前日 2001)
6位 大和 2040(前日 1494)
7位 北斗 1647(前日 743)

■ジェム 
1位 出雲 2万3626(前日 9190)
2位 桜  1万2066(前日 9658)
3位 倭国 1万998(前日 8411)
4位 大和 8917(前日 6215)
5位 飛鳥 7741(前日 6935)
6位 瑞穂 5714(前日 5190)
7位 北斗 3126(前日 1878)

■ケーキ
1位 出雲 376万1189(前日 145万87)
2位 倭国 224万398(前日 155万9937)
3位 大和 74万1747(前日 40万4535)
4位 瑞穂 67万3993(前日 33万4474)
5位 飛鳥 51万642(前日 45万3675)
6位 桜  19万87(前日 10万5002)
7位 北斗 6万321(前日 4万2379)


まだまだ追いつけない大和。

そして最終日なのに人の気配がない大和。

いやいやまだだ!

まだ終わらんよ!

ケーキとムギとジェムは24日まで。

でもポットとマフィンは27日まで。

と言う噂がまことしやかにささやかれていました。

これにかける!

アカネさんとそのお友達からの3Mの寄付金に続いて、みみちゃん
からも同じく3Mもの寄付金をもらいました。
b0096491_3215510.jpg

ケーキは現在3位だけど、1位と2位のイズモと倭国が
変態だから、どう頑張ってもあと30分じゃ追いつきません。

そこで27日までと噂のマフィンを奉納するぞーと、みみちゃんから
もらったお金をガンガン投入してマフィンを買い捲っていました。

そして。

ジェムやケーキの回収時間の17時をほんのちょっとまわった
17時8分頃かな。

集積所にいくと・・・・。

な、無い

なにもかもなくなっている・・・。
b0096491_3361774.jpg

マフィンも・・・・。

え。

いま4万個買っちゃったんですけど・・・。

そして昨日は赤ポットも数万本買ったんですけど
たぶん数の調整で全然投入されてないよね・・・。

はあああ・・・・。

とりあえずマフィンは次の奉納イベントでも絶対
あるだろうから、うちに保管しておきます・・・。
b0096491_3365925.jpg

そして、撤去済みの17時を回ったころ、ろずちゃんから

なおさん・・6時間頑張って
4千藁ですよ・・・・・・・・・。一人じゃ無理(ノД`)・゜・。
誰も藁集めてないんだもん;;
なので、また今から出かけてくるッス゚+.(´∀`*).+゚.


ろずちゃーーーん!
もうおわってるよおおおおお!!!!!


そしてさらに17時22分。
すっかり終了したこのときになって、ろずちゃんがまさかの裏切り!

北斗に浮気してきます・・・。
だってぇーー!
わらがおいつかないんだもん;;



ろずちゃん、だからもう終わったのよ・・・。

何もかも終わったの・・・。


そして17時27分。やっと事の事態に気づくろずちゃんw

あれ?終わったの?
あたし、行き遅れてる???
ナンデスッテ―!!!!!



ろずちゃん、終わったのー
オワッテルのよおおおぉぉぉぉ

こうして、手元に4万個のマフィンと悲しみを残しつつ、ツリーイベントは
終了したのでした。

でもすっごい楽しかった~w

次回はぜひ参加しなかった皆さんもどんどん参加してみませんか~?
               
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2009-02-19 03:46 | ■イベント