UO日記


by keropu

<   2009年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

前回の日記の続きです。

さて、ホストクラブ開店当日です。

ポーちゃん用のお土産にハチミツを100個もって出かけます。

すると入り口でぽーちゃんとくーまんがお出迎えしてくれたので
お土産のハチミツをあげます。
b0096491_2392423.jpg

喜ぶぽーちゃん
b0096491_23101170.jpg

そして重くて動けなくなるポーちゃん

「テーブルまで持っていってあげるわ。」

と言う事でお店の入り口へ行くと

「ご指名はございますか」

「全員で!」

「それはちょっと無理なのでだれかご指名を・・・」

「いやよ全員で!」
b0096491_23111890.jpg

と、とりあえず中へどうぞ・・・。

と、通されると素敵なカスタマイズがされてましたー。

そして上の階のスペシャルVIPルームに通されます。
b0096491_2315581.jpg

お金も1000kの小切手と100kの小切手7枚、
全部で1700k持ってきて気合充分ですわー!
b0096491_23163976.jpg

ハチミツをポーちゃんに渡すと

「動けないーボク動けない!」

「ふふふ、それが狙いよ!」

「ねらい!」

「もう他のテーブルにいけないわね」

と、ぽーちゃん捕獲成功!
b0096491_23175687.jpg

そこにホスト役のラバさんとミラクルさんもやって来たので、早速
ローカライズされて「エルフ式ラブシート
という怪しい名前に変わった椅子を勧めます。
b0096491_23194892.jpg

ポーちゃんは他のテーブルに行ってねと、店長に言われますが

「動けない」
「ボク動けないの」

と、困るぽーちゃん。フフフ、可愛いわ!053.gif
b0096491_23252524.jpg

b0096491_23255239.jpg

そしてミラクルさんとラバさんに、貰ったばかりのちょうちょの妖精で
「結婚しましょう」と、とりあえずプロポーズをかます。
b0096491_2327239.jpg

ピンクドンペリでも入れましょうかと言われて、どんどんもってきてー!
と頼んだはいいけど、実はこのあと用事があってここで時間切れ。

ミラクルさんに$%&’$#のサービスをしてもらって
一旦帰りましたー。
b0096491_23424810.jpg

第2回目襲撃へ続く
           
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2009-03-31 23:45 | ■イベント
2月13日、バレンタインデーを前日に控えたある日、ブリタニアの
某場所にて、怪しげな店が開店しました。

1日限りのお店です。

それは、そう 「ホストクラブ」

イケメンハンターズの団長、YUKAちゃんがホストクラブを1日限定で
開いたのです~。

というわけで、さっそく行って来ました・・・が。

その前に、さかのぼる事2ヶ月前の12月のある日から始めます。


12月16日くらいにゆかちゃんがお店に来て、ホストクラブやるから
来てねーと言うじゃありませんか!

なななななんでスッテー!

「レニス様が来るなら行くわ!」

レニス様がホストならいくらでも貢ぐわ!

レニス様になら3000k出すわ
b0096491_494390.jpg

そしてそこにいたがとちゃんに、ホストの勧誘をするゆかちゃん

ゆか: 「がとさんホストになりませんか?w」

がと: 「・・・・は?」

呆然とするがとちゃん。

がと: 「俺用事尾も出したので」

同様のあまり、かみまくるがとちゃん

なお: 「がとちゃんじゃ3000kは出せないわ!」 ←ヒドイ
b0096491_4155065.jpg

そういえばホストは儲かるんだわ!

がとちゃん、FPのために稼いできなさい稼いできなさい
枕営業してきなさいしてきなさい

がと: 「俺sy羽得るのへただす!」
がと: 「喋るのへ正し!」

ますます動揺してかみまくるがとちゃん
b0096491_420111.jpg

そこで、bassさんにギルドメッセでオファーをしてみる事に。

NAO: bassさんホストやりませんか~

bass: やりません!

NAO: bassさんが出ないならくらたんを差し出せって
NAO: 言われてます。どうしますか

bass: どうぞどうぞ!
bass: motteke- (もってけー)
b0096491_4244182.jpg

しかし、来る客層によってはちょっと乗り気なbassさん(うほっ
b0096491_4254987.jpg

そこで、こうなったら私がホストになって稼いでくるわ!

と、イケメンキャラに変えてきます。

そしてすかさず、ちょびさんに甘くささやきかけます

なお: お嬢さ・・・

ちょび: ちぇんじ!
b0096491_4304539.jpg

おのれ・・・
              
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2009-03-30 04:39 | ■イベント

ラビリンスボス

しばらくHP作成などでほとんどログインしていなかった
bassさんが、昨日珍しくログインしていました。

私がログインしてわりとすぐ、ギルドチャットが飛んできます。

bass: なおさんごめん

NAO: はい

bass: 赤60 黄色30
bass: ラビリンスの一番奥


何の暗号だ・・・。

あ、POTか。

私もしばらく戦士を動かしてないので、ピンと来ませんでした。
ていうか。

ラビリンス・・・。
ラビリンス・・・。

なぜか嫌な汗が出てきます。
なんだろう~。

なんだか・・・
いや~な・・・
記憶が・・・

なんかbassさん&ラビリンスって、とってもトラウマな私です♪

とりあえず赤ポット100と、黄色POT60を持って戦士で・・・あ。

戦士はこの間、侵攻の天使にやられて、派閥キャラなので
スキルが半分になってたんだった・・・。

ということでテイマーで向かいます。

すると、一番奥でラビリンスボスの奥さんを叩いてるbassさんを発見。

え、もうボス沸いてるの!?

っていうか他に人っ子一人いないんですけど。

あっさりメスボスを倒したbassさんにPOTを渡しながら

「あのう、まさか1人でラビリンスのボス沸きやってるの?」

と聞くと

bass: いえ、1人じゃありません。

え、でもだれもいないよ?

bass: あえて1人でやってるんじゃありません
bass: 他に誰もいなかったの!

つまり1人でやってるんですね?


そしてボスも1人でやってたんですね。


bass: ポットなくなっちゃってー助かったよ。

そして本ボスをチョーさっくりと殺すbassさん。
b0096491_0561162.jpg

そして一言。

bass: え、これで終わり?


ギルドハウスに戻ってきてから更に一言

bass: いやーすごい久しぶりに戦ったよ

それがいきなりラビリンスのボスですか。

どうやら変態がブリタニアに帰ってきたようです。

そのあと、べドラムの地下にも行ってみました。
こっちは夜遅かったので途中で帰ってきちゃった。
b0096491_0573815.jpg

初めて行ったので勝手がわからなかったけど、また今度
ゆっくり遊びに行きたいです。

その前に戦士リハビリしてスキル戻さなくちゃ・・・。
               
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2009-03-29 01:00 | ■旧ギルド活動
ある日、りのあさんに強引に黒ワニを狩らされに行きました。

淑女のたしなみセットを出して、椅子に座って花を愛でながら
優雅に狩りをする私と、必死でお金と皮をむしり取るりのあさん
b0096491_20422978.jpg

それから、りのあさんが人身事故で電車が遅れたときの
話をしていました。

りのあ: 振り替え輸送で帰れた!

NAO: 輸送・・・
NAO: なんか積み込まれるりのあさんが頭に浮かんだ!

りのあ: ちょっ!w
りのあ: そんなの想像しなくていいからっ!w

NAO: 浮かんじゃった!

りのあ: こらー!
りのあ: どうみてもちがう
りのあ: どう想像しても姫が貸切の個室で
りのあ: 優雅にワイン飲みながら移動!

NAO: それ輸送って言わないもん
b0096491_20444387.jpg

りのあ: じゃあ振り替え護送!

NAO: 護送!?
NAO: 護送車

りのあ: 護送!
りのあ: ガードマン付き!

NAO: 護送って刑務所の人運ぶ車!

りのあ: ええええええええええええ
りのあ: そうなの!?

NAO: そんな言い方するじゃん!

りのあ: mjd!
りのあ: じゃあ却下!

NAO: やっぱり人に危害を!

りのあ: ちがーーーう!
りのあ: けしけし!
りのあ: けしけし!
りのあ: けしけし!
りのあ: けしけし!
りのあ: けしけし!
りのあ: けしけし!
りのあ: けしけし!

NAO: りのあさんは護送車!

りのあ: けしけし!
りのあ: けしけし!
りのあ: けしけし!
りのあ: けしけし!
りのあ: けしけし!
りのあ: けしけし!
りのあ: けしけし!

NAO: りのあさんは護送車!

りのあ: けしけし!
りのあ: けしけし!
りのあ: けしけし!
りのあ: けしけし!
りのあ: けしけし!
りのあ: けしけし!
りのあ: けしけし!
b0096491_20464877.jpg

りのあ: 人が消してるのに!

NAO: あのね
NAO: 連続で(りのあさんは護送車って)言わないで
NAO: 必死で消してる合間合間に
NAO: たまにいうの

りのあ: 。。。。。。。。。
りのあ: おのれっ!

NAO: 主婦の知恵!

りのあ: むきぃ!
りのあ: 姫を陥れるなんてひどい!

NAO: いつも通りの墓穴掘り!

りのあ: 。。。。。。。。。。。。
b0096491_20482726.jpg

ちなみに護送って調べたらこんなかんじでした

「移動時に、ストレッチャーや車いすで運ばれなければならない患者」

ごそう 0 【護送】
捕らえた容疑者や、受刑者などが逃げないように、監視しながら
送ること。押送(おうそう)。
「犯人を―する」

b0096491_2050549.jpg

りのあさんは人身事故で、護送されたそうです。
               
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2009-03-26 20:54 | ■UO日記
この日は、まだゲーム参加3回目のkanaさんが狂人を
もらいました。

狂人は、一番難しいといわれている役です。

狂人は、1日目、2日目あたりに動いて自殺したり偽ブロしたり
するのが有効といわれています。

日数が経つほど、パスの関係上明らかに無実だとわかる人が
増えていくから、後の方で自殺や偽ブロをしても意味が無くな
るという理由と、早い段階で狼に狂人アピールをしないと、何も
しないうちに食べられてしまう可能性があるため、そういうセオリー
ができています。

しかし不慣れなkanaさんは、動くタイミングを逃し、かなり後の方で
突如自殺をしてしまいます。

でも自殺しただけえらいですw

私が初めて狂人をもらった時は、最後まで何もせずただの村人
として終わってしまいましたからね~w

後半になるともう、人数が多いサイドが強引にリンチしていくような
展開になりやすいため、死にそこなった狂人は、投票で狼を援護
することが望ましいとされています。

なので、kanaさんが死んだ時、見学チャットでも
「ああ、今死んじゃった~」と悲鳴があがったのですが
しかし時は深夜。

何が起こるかわからない、みんなの脳みそもいい感じに
溶ろけている、魔の時間帯です。

そして奇跡は起こりました。

もうあきらめムードの狼サイド。

それでもあきらめ切れず、1人寝落ちで脱落した人が出た事もあり

「このまま会議を50分にすれば村サイドが次々と寝落ちして
狼サイドが勝つかも!」

などと、見苦しいあがきを見せていますw
b0096491_1348436.jpg


たぶん会議を50分にしたら、村サイドも寝落ちするでしょうが
狼サイドも寝落ちするでしょう。

ところが。

パスがあわない、ロジックが成り立たないにもかかわらず
kanaさんが自殺した相手の祈祷師が吊られるという奇跡が!

一躍kanaさん英雄です。

さすがに明け方近い時間で、司会が「会議は10分です」といっても
誰も突っ込まないほど朦朧としている中でのゲームですw
b0096491_13544673.jpg


結局狼サイドは負けてしまいましたが、祈祷師を相手に自殺をして
リンチに追い込む、という狂人の仕事の中では最高といえる働きを
したkanaさんなのでしたーぱちぱち~。

やはり人狼は奥が深く、これがセオリーだから、とか決め付ける
事無く、セオリーと違うことをしたからと責めることなく自由に楽し
くやっていくものだなと実感したゲームでした!!
               
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2009-03-26 13:57 | ■人狼【ゲーム】

ピーチパイ コブラ入り

お店で補充していたら、LISAさんが飛んできました。
そして、「ピーチパイを作ってください」というのです。
LISAさんのお友達が欲しがっているとの事。

そこでお料理キャラ(貧乏で裸)を出して、早速作ります。

ところが。

作成画面を見ると、アップルパイ、パンプキンパイ、フルーツパイ
はあるのですが、ピーチパイがありません。

かわりにピーチコブラがありました。

「あのう、コブラ入りでもいいですか?」

「えっ!?コブラ!?」

「コブラ入りしかないです」

「へび!?」

「はい、たぶん。」

というわけで、コブラ入りピーチパイを作りました。
b0096491_8285118.jpg

作ってと言われなかったら、気づかなかったですねー。

ブリタニアのピーチパイは、桃とコブラの絶妙なハーモニーなのです。

見た目は他のパイと同じなんだけどねえ。

そしてLISAさんが、豚のレバーを食べたら生っぽかったそうです。

もうだめだ・・・。

豚の生は危なすぎる、もうLISAさんは終わりです。

するとわざわざ私の目の前まで来て

「おええええええええええええええええええええええ」

と、人にゲロを吐くLISAさん。
b0096491_8311984.jpg

相変らずの無礼者ですね。

いきなりやってきて、

「本を買ったからNAOさんちで読むの。コーヒー持ってきて!」

などと、毎度毎度不届き千万ですが、この日の無礼加減も
飛ぶ鳥を落す勢いでした。
               
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2009-03-23 08:32 | ■UO日記

お散歩してたら、謎の茶色い物体発見
b0096491_544063.jpg

なにこれ?






ぁ。







ばふん。
b0096491_543432.jpg

UO、芸が細かすぎw
               
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2009-03-22 05:06 | ■UO日記

わねのよのわよ

使い慣れない上品な言葉を、無理に使おうとして変に
なっているりのあさん。

「NAOさんそんなこと言っちゃだめですのわよ♪
b0096491_8412948.jpg

そしてさらにおかしなことになってどうしても上品な言葉が
使えない庶民のりのあさんなのだった。
b0096491_8422383.jpg

皆さん、りのあさんを見かけたら哀れみの目で見てあげて下さいね
               
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2009-03-21 08:43 | ■UO日記

おなかぺこぺこ薬

シーフでプチレアを盗んでいる時、食べられるものはムシャムシャ
食べるのが基本ですが、すぐおかながいっぱいになるので、おなか
ぺこぺこ薬を貰うクエストをしてみる事にしました。

まずはサベージキャンプに行って大量虐殺です。

林檎を10個ゲットしたので、おなかぺこぺこ薬が5個
もらえることになりました。
b0096491_2251171.jpg

ありがとう、サベージ!

そしてクエストを受けて、薬を貰います。

この可愛らしいお嬢さんが、食いしん坊で食べ過ぎて
おなかが痛くなっているらしいです。
b0096491_2252165.jpg

b0096491_225349.jpg

b0096491_22533187.jpg

あれ、なんかピンク色の服着てるしおさげだし、どことなく
りのあさんに似てますね。食い意地が張ってるところとか。

おなかぺこぺこ薬はピンク色の可愛い瓶に入っていました。
b0096491_22532261.jpg

これでいくらでも食べれます、わあい。
               
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2009-03-20 22:54 | ■UO日記
クリスマスのまま、お正月を終えてしまった人狼会場が、
バレンタインバージョンになりました!

※これは1ヵ月半くらいまえのことなので今は違いますTT

うう・・・日記遅れすぎでこんな弊害が!

まあいっか!

というわけで、スイートな感じになった人狼会場です!
b0096491_1412751.jpg

ピンクと白と青の可愛らしい色合いになっています♪
b0096491_142269.jpg

処刑台も、甘ーい雰囲気に!これで夢心地で首をスパッとね!
b0096491_1433820.jpg

そしてかまくら?らしきものも出来ていた!
b0096491_1442240.jpg

かまくらの中には人肉シチューもグツグツと
いい匂いを漂わせていますよ~うへうへ。
b0096491_1452229.jpg

ちなみに去年のバレンタインはこんな感じでした~
b0096491_146153.jpg

ところで司会マニュアルの本に、保険がかかってる事を発見!
b0096491_1494632.jpg

きっと、とっても大事なので保険がかかっているのですね!

さあこれを読んで君も司会デビューだ!


というわけで、今年のバレンタイン風味な名無し村でした♪
               
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2009-03-20 01:51 | ■人狼【イベント・他】