UO日記


by keropu

<   2009年 04月 ( 27 )   > この月の画像一覧

会議炎上

スポンサー会議をするために、人狼会場に行って待機していると
ばでさんがやってきて高笑いしながら燃やされました。
b0096491_19533435.jpg

会議にやってきたマダムとばでさんの2人に高笑いされながら
燃やされました・・・ううぅ。
b0096491_19544857.jpg

               
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2009-04-30 19:55 | ■人狼【イベント・他】
やったーやったー!

前に1度緑閣下は、やったことあるんだけど結構ぎりぎりの
戦いでした。一応張り付いて倒せたことは倒せたんだけど
その前に結構何度も死んじゃって。

ところが今回、今回っていうか数ヶ月前のことですが(うぅ・・・)
新しい武器を譲ってもらい、これで緑行けるよと言われたので
試してみる事にしました。

今回の武器は、速度無しのリフブレ!

速度とスタミナ回復はデバインで補います。
つまり赤ポットも要らない感じです。

速度が無いと、マナリーが多いのですー。

まずは金閣下で試し切り。

やばい、ちょーさっくりだ!
b0096491_882170.jpg

この武器を譲ってくれた人が言うには

「武器さえいいのあれば装備とかどうでもいいぞ」

まあどうでもいいといってもそれはある程度ちゃんとして無いと
だめですよ。

このどうでもいいって言うのは、1パーツ数千万もするよう
なのを揃えなくてもいい、という意味合いですね。

そして

「リフブレにスタリーとか速度いらねえ」

ほんとかしら!

ていうか、すでに今ではこれはもう実証されていて、速度無し
リフブレがすごい値段で取引されていますね~。

私のお友達がオークションに出したリフブレも25Mだか30M
だかなんかすごい値段になってたみたいです。

でもこのときはまだ、みんな半信半疑っていうかルビーさんの
動画が出た頃で、「おお~!」と一部の人が驚いていた頃だと
思うのです~。

なので私もドキドキしながら挑戦しましたー。

本当に速度無しで大丈夫なの!?

大丈夫でした!
b0096491_8151931.jpg

写真を見るとわかる通り、1歩も動いてないのと、ステータスが
ずっと全然ピンチじゃありません。
b0096491_8173888.jpg

HP、スタミナ、マナがほぼ満タンのまま、大変安定して倒す事が
できました。
b0096491_8185536.jpg

わあああーいやったーやったー!
b0096491_8195671.jpg

わああああ!

やったー!

しかもらくらくでした!

おおああああ!

うひょうあああ!

わあいわあい!

ていうか、Pスキル関係ないですけどね・・・。
               
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2009-04-29 08:24 | ■UO日記
この日はダスタ酒場で掘り掘りする予定でした。

しかし人狼がなかなか抜けられません。

人狼の司会をやったあと、第2ゲームに並んでいるとがとちゃん
からダスタに来ないのかとメッセージがきます。

しかし人数が足りなそうなので抜けれない!

「いけなそう!」

と返事をしますが、あれよあれよと人が並び始め、私が抜けても
充分ゲームが出来そう!

「やっぱりいけそう!」

ということで2ゲーム目はお休みして、ダスタ酒場に顔を出しに
行きます。

前の週、骨が大好きと聞いて、骨を散らかしにいったら
次は石ですね、と言っていたので今回のテーマは石!

掘りキャラで押しかけて無言で掘る掘る掘る掘る・・・・
そのうちかなさんも掘りキャラで来て掘り始めます。

そして気づくとかなさんが裸で奇声をあげながら掘って
いるではありませんか!

なんでスッテー!

負けなくってよ!

私も急いで服を脱ぎ、「ィェァーーーーーー!」
と叫びながら掘ります。

「おりゃああああああ」
「オエアアアアアア」
「イエエエエーーーー」
「ワガワア」
※参照 

「わがわあってなんだ・・・」と不審がる酒場の客達を
置いてけぼりに、かなさんと2人で突っ走ります変態道!

だけど何かがおかしい。

「ちょっと!ママーーーー!ママーーーー!」

「はいはい」

酒場のママに怒鳴り込みます。

「これだけ掘って色鉱石が出ないわよ!
「そ、そんなはずは・・・」

まったく、出し惜しみしてるわね!
とりあえず、もう少し足を伸ばして掘ってみるか。

すると緑が!!!

「キターーーーーキタワアアアアア!」
「何がですか!」
「酒場に文句言った甲斐があったわあー」

しかし掘っているとまたおかしなことが!

「ママーーーー!ママーーーー!」
「はいはい」

「これだけ掘って特殊宝石が1個も出ないわよ!!!」

まったくどんだけ出し渋ってるのよ、この酒場は!
プンプン。

その後も、とうとう1個も出ずに終わってしまいました。
プンスカ!

すごいクレーマーっぷりを発揮しつつ、沢山掘ってスッキリしました!

いやぁ、いい汗かいたわぁ~

みんなもストレス解消には雄たけびを上げながらの掘りですよ。

淑女の常識です。
b0096491_19545736.jpg

               
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2009-04-27 19:54 | ■UO日記

ガマン大会

なんとなくお散歩をしてて、がとちゃんちに行ったら何故か
ガマンがいっぱいいました。
b0096491_2120384.jpg

がとちゃんちはガマンが沸くんですねー。

面白い家ですねー。
b0096491_21205728.jpg

そしてSHOP*FP*に行ったら、そこにも何故かガマンが
沢山いました、不思議ー。
b0096491_21214587.jpg

さらにちょびさんちを覗いてみると、ちょびさんちにもガマンが
いっぱい沸いてました、不思議ー。

ところでこの日は何故か、テイムスキルが0.9も上がりました。
ワーイ♪

がまん達の名前は、「むなげ」 「わきげ」 「はなげ」 「ゆびげ」 
「ひめ」 などでした。

がとちゃんの日記を見たら、ガマン同士で大会をしたらしい
のですが、姫が強かったらしいです。

でも最終的に胸毛が優勝したらしいです、すごいぞ胸毛!

ちなみにしばらくしてもう一度がとちゃんちに行くと、屋上の
ガマンが増えていました。名前は「耳毛」でした。

耳毛達は、わたしじゃありませんからね。
b0096491_21235686.jpg

               
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2009-04-26 21:26 | ■UO日記

寝落ちしたー

3月4日の土曜日は、1ゲーム目司会して、2ゲーム目人が
足りていたのでダスタ酒場に顔を出し、掘り掘り掘り掘りして
散らかして遊んで3ゲーム目にそのまま掘りキャラで並んだ
けどやっぱりキャラ変えてこようって飛んだ自宅でバッタリ。

並んでるときからすぅ~っと意識が飛びがちだったから
逆によかったかも・・・ゲーム中寝落ちとかにならなくて。

マウスに手を置いたまま、キャラかえようとしながら気づくと
右クリックを押して変な画面になってたりした!

結果報告を見たら4ゲーム目までやったのですねー
ありがとうございました!

司会をした1ゲーム目は、初日に狼が噛もうとしたらじーるさんが
荷物多すぎで噛めず、そのまま噛まなかったことでいいと狼達が
言うのですが、じーるさん牧師だし、結構事件が起こっている日
だったので噛んだ方が得なんじゃないのかなと思い何度か

「ほんとに噛んだことにしなくていいの?」

と聞いたけど「いい!」と言うことだったのでそのまま進めたら
見事に狼サイド勝利になりました。

しかも途中の部屋割りで狼3人余るとかすごいウケる事になってて
じーるさんを噛むときに3人部屋だとまた噛めないので私が知らせる
ことにして、狼チャットの方にずっと常駐して待機してたので、おもいっ
きり笑ってやりましたはっはっはっはw
b0096491_2164175.jpg

               
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2009-04-26 02:16 | ■人狼【ゲーム】

朝から元気にドレッド

ずうぅーーっと戦士を眠らせていたので2,3日リハビリしました。

数日間、金閣下でリハビリして、大丈夫そうだと思ったので
夜にドレッドの鍵集めに行ったらなんか死んじゃった!ゎーぃ

アンクで生き返ってたらTKBがぞろぞろと!

やっばい!

知らん顔して装備を着てたらGHしてもらって

「ありがとうー」

「NAOさんがんばってるね」

ぎゃああああぁぁぁぁ

キャラ違うのにばれてたーーー!

だ、誰なの!

どうしていつも私は死んでる所を人に見られるのっ!

なんでいつもみんなそんなにタイミングいいの!

いやむしろ私がいつでもどこでも死んでるの!?

回収に行って、恥ずかしいからそのまま帰ってきちゃった!

そこで翌朝、もう一回行ってきました。

誰もいなかったので、鍵はあっという間に集まったです。
Irkから脳みそが1発で出たのがラッキーでした。

今回はベストリーフじゃなくて、数日前から使い始めた
シミターでやってみることにしました。
b0096491_254853.jpg

まだイベ張るの忘れがちでしたが、なんとか死なずに
そして1度も離脱無しで倒せたゎーぃ。
b0096491_252072.jpg

あれっ、鍵集めからボスまでで1回も死なないでやれたの
もしかしてはじめてでは!?
b0096491_26544.jpg

よく鍵集めで死ぬ私です。

一歩も動かず終われたし、新しい慣れない武器でやったにしては
上出来ではないでしょうか~(自画自賛

やっぱり片手武器はいいなあ~。

でも斧も好き。

片手で大ダメージの斧ください。
               
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2009-04-25 02:08 | ■ボス(ML/SA)
3月は狼のひな壇飾りが設置されました~。
b0096491_12543159.jpg

あとひし形の奴!これなんていうんだっけ・・・。
b0096491_12551024.jpg

毎月変わる人狼会場に、ぜひ足を運んでみてくださいね~。

ちなみに今はもう、4月の設置物に変わってます・・・うう・・・。
               
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2009-04-24 12:56 | ■人狼【イベント・他】

ダスタ酒場は骨だらけ

ダスタ酒場に行ったら、骨と死体が一杯散らかってました。
b0096491_21433228.jpg

いけませんね、ちゃんとお掃除しないと!

でも心が広いので、許してあげました。

まあ私が散らかしたのですけどね。

この日の私は気分がよかったので、みんなにおごって
あげることにしました。

(0gpの)小切手をつんで、ママに「今日は私のおごりよ」と豪快に
宣言して、また急いで抜け出した人狼に戻りました。

なんて心が広くて気前のいい私!
               
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2009-04-23 21:53 | ■UO日記

久しぶりの戦士

久しぶりに戦士を引っ張り出して、装備を変えてみました。

振りの速い武器を使っているのに、無駄にスタミナがどっさり
なので、マナコストとマナに重点を置いた装備に変更。

マナが60から80になりました。
マナコストは計算してないからわかんない!
たぶんちょっと増えたかも?
もともと35くらいあるのでどうでもいい。

武器も、ベストリーフから久々にシミターに変えてみたり。

というわけで、新装備と武器の試し切りに、これまた大変
久しぶりの金閣下に会いに行きます。

ずーっとまともに戦闘してなかったので不安でしたが
やっぱり1回転がってしまいました。

久しぶりだったと言うより、武器が変わったせいでした。

フェイントつきの武器をここしばらく使ってたので、そのクセが
ついちゃってて、代わりにイベを張るのにもたもたしてたのが
原因でした。自然に指が動かなくてえーとえーとどのボタン
だっけーとか・・・。

両方使いこなしていきたいけど無理かしら・・・しくしく。

蘇生してもう一回落ち着いてやったらすんなり倒せたのですが
やっぱり動作がぎこちなかったです。

フェイントでやるのか、イベを張ってやるのか、SS武器でやるのか
フェンス武器でやるのか、決めた方がいいのかなあ。

落ち込んだときはもちろんつお様のHPを見て元気を回復しましたー。

つお様のHPは、私にとっては景気づけの一杯を飲むような気持ちで
いや、恋人から貰ったお守りを懐から出して握り締めるような気持ち
いや、オリンピックの陸上選手が競技前に観客に手拍子を求める気m
とにかく気持ちを奮い立たせるためのカンフル剤なのです♪
b0096491_8271420.jpg
               
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2009-04-23 08:27 | ■UO日記
記念日だったので、イタリアンのトラットリアに行ってきました。

バーニャカウダと、生ソーセージと、ポルチーニ茸のパスタを
食べました。あ、あと子牛の赤ワインソース煮。
そしてデザートにチーズケーキとアリスクリーム♪

バーニャカウダは、野菜なしのソースだけでもいいなと思いました。
例えて言うなら、ラーメンの麺抜き。なにそれ。

ポルチーニ茸のパスタは、全部のメニューの中で一番高かったです。

子牛の赤ワイン煮より高かったです。

キノコと麺しかないくせに!

でも、その辺のお店のポルチーニ茸のパスタに入ってるポルチーニ茸は
チョー細かいみじん切りとかになってて鼻くそみたいですが、ここのお店
のはスライスしてあるでっかいポルチーニ茸が沢山入ってて豪華だった!

ワインは、2007年のやつなのに、「グランドビンテージ」とか書いてあって
いやビンテージじゃないし!新しいし!と思いました。

そういえば、子牛で思い出しましたが買い物に行って、子供にお財布を
買ってあげたとき、毛が生えてる財布に

「はらこ」

って書いてあって、店員さんにはらこってなんですかって聞いたら、
まだお腹の中にいる胎児の毛で作った財布ですとか、チョー怖い
事をさらりと言われてビビりました。

生まれる前から財布にされてしまうなんて><

いや子牛のワイン煮おいしかったですけども。
               
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2009-04-22 08:40 | ■リアル日記