UO日記


by keropu

<   2009年 05月 ( 28 )   > この月の画像一覧

モンク平野

どろんさんが、悪魔のささやきをしました。

「看板は順番どおりじゃなくていいの?」

ぎゃー。

看板を見てたら、気になって気になってついに全部のベンダー
(125アイテムぎっしり)をすべて撤去して建て直し、商品を
入れなおすことにしました。

ここまで来ると病的ですね!
ベンダー病!

というわけで、この日は申し訳ないですが入口を封鎖してベンダーの
アイテムを全部床に放置したままの建て直しをしました。

大事な商品とられちゃったらこまるもんね!

しかし、ロックされたアイテムをドラッグしながら前進すると
すり抜けられるのはみんな知っての通り。

まあ、知らない人が来て入ってこようとしたらバンするまでの
時間稼ぎくらいなので、お友達が来たらすり抜けて入ってきて
と言おうと思ったら、ごくごく普通に何事も無くすり抜けて入って
くるどろんさんやちょびさんなどなど。

りりあんさんに至っては、何もしなくても普通に入ってこれるとのこと。
りりあんさんはUOKRなのですが、KRだとコンテナは通行障害じゃ
ないのかしら・・・。

それはともかく、この辺はモンクがいつでもうろうろしている
のですが、このハゲがむかつく!

走るNPCってだけで、なんか見てておかしいのですが
しかもつるっぱげ、そして上半身裸。

このモンクがですね、家がプライベートだろうが普通に
入ってきて走り回るのです。

そして通行不可のものでも関係なく乗り越えて走ります。

モンクはよく海の上に立ってたりするので、特別なんだろうなとは
思ったのですが、うちの屋上の回りにぐるりと囲った葉っぱの屋根、
これは通行不可になるので、私達はその手前までしか歩けないの
ですが、写真のようにモンクは普通に乗り越え、そして走る格好の
まま、足をばたばたさせながら落ちていきます。
b0096491_20254666.jpg

そして、このモンクはとっても強いのです。

前によく、シマシマライオンのところに狩りに行ってたのですが
結構強いシマシマライオンを、裸に素手で殴り殺すモンク。

でもまさか、やまんどんにまで素手で殴りかかるとは
思いませんでした。

ちょこちゃんが、「なおちゃんやまんどんと戦ってみてー」
というので、戦士を出して待っていると、ちょこちゃんが
やまんどんを連れてきました。

徳を入れようとしたら、モンクが先にやまんどんに突進
していって殴っちゃうのです!

しかも結構強い!

っていうか徳を入れられないまま戦うハメになります。

そこでもう一匹連れてくると、また突進していくモンク。

おのれ、このハゲめえええ!

しかもですね、モンクに殴られて徳を入れられないまま、一生懸命
戦って、もう少しで倒せるーって時になるとモンクが走り寄ってきて
やまんどんに止めを刺すのです。

おいしいところだけ持っていくモンク。

そしてさも自分が倒したような得意げなフットワークで
嬉しそうに走る姿を見ると殺意が芽生えます。

うちの前が沸き場所なのか、いっつもいるんですよねえ。

もうここ、モンク平野にしてもいいかも。
               
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2009-05-31 20:31 | ■UO日記

やまんどん平野

この日もお友達とか、やまんどんとかが来ていました。

ちょこちゃんがやまんどんと対決していました。
b0096491_14223556.jpg

そしてカエルも倒していました。

カエルラブな私は、嘆き悲しもうと思ったら、死んでる姿も
大の字で可愛かったので萌えてしまいました♪
b0096491_14421125.jpg

なにこの「ヤラレターっ」て姿!!!あああもう053.gif

っていうか、うちはガマン平野のはずなのに毎日毎日
やまんどんがいますけど、どういうことでしょうか。

もう名称をやまんどん平野にしたほうが
いいんじゃないかと思いました。
              
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2009-05-30 14:45 | ■UO日記

自動DMDS

お店を開店させるべく、ベンダー設置をしようとしていると、
毎日昼間から明け方まで1秒の途切れることなく誰かしら
がやって来るので、まったく進みません。

いっぱいいろんな人が来てくれて嬉しいですけどね。
誰も来ないで一人寂しくっていうのも切ないですけどね。

でももう、永遠に開店できない気がしてきました・・・。

そしてみみちゃんが、用も無く 「ままー」 「ままー」 と
言います。

即座に何も聞かずに「だめです」と却下します。

最近は省略しやがって、「MM-」と言います。
私も省略して 「DMDS」 と言います。

省略するくらいなら、用もないのにままと呼ぶなと
言いたいですね!

そこでこのたび、自動「DMDS」を設置しました。

うちのバーテンダーに 「MM-」と言うと 「DMDS」
と返事をするようにしておきました。

そこにみみちゃんがやってきました。

みみ 「MM-」

私 「あのね、みみちゃん。あっちでいいなさい」

バーテンダーの横に追いやります。

みみ 「MM-」

バーテンダー 「DMDS」

みみ 「e-n ;^;」

みみ 「MM-」

バーテンダー 「DMDS」

みみ 「e-n ;^;」

以下ループ。
b0096491_17552311.jpg

ホホホ、楽ちんになりました。

みみちゃんとバーテンダーで勝手にやってくれています。

ついでにバーテンダーに 「DMDS」 と言うと

「e-n ;^;」

と言うようにしてあります。

これでばっちり。

らくちんらくちん。
               
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2009-05-29 17:58 | ■UO日記

ガマン平野

生産キャラでベンダーを立てているのですが。

お店の周りはとっても平和なのです。

徳之諸島でルーンを焼くと、「homare-jima」とか
「isamu-jima」とか言う名前がついて焼けるのですが
特定の名称がついた場所だと、その名前で焼けます。

うちの真ん前で焼くと、「gaman plains」と言う名前に
なります。

訳すと「ガマン平野」

・・・・・ちょっといやです。

嫌ですが、その名の通りこの辺りはガマンが沸く地帯なのです。

なので、テイマーさんがよく修行に来ているのを見かけます。

そんなのんびりとした平和な地域なのですが、そこは徳之諸島です。
ちょっと歩けば危険なモンスが沢山いる地域でもあるわけです。

ここは誉島なので、東と西にそれぞれ一匹ずつ、ヤマンドンが
沸く場所があります。

うちからは結構離れているのですが、やまんどんに追われて
必死の形相で逃げてくる人が割といるのです。

そうするとうちの角にやまんどんが引っかかってしまうのです。

ログインするとやまんどんに睨まれていた、と言う事もあります。
b0096491_16274314.jpg

そんなわけで、この日もやまんどんに睨みつけられながら
ベンダーを立てていました。
b0096491_16305791.jpg

それにしても一人で58人分のベンダーだとお洋服を作るだけ
でも大変です~。
b0096491_16324945.jpg

なので最低限の服しか着せていません!
b0096491_16333676.jpg

毎日少しずつベンダーを立てる作業を進めているのですが
ある日突然、ゲートが開いたかと思うと人が大勢押し寄せて
来ました。何事!?

ゲートをくぐってきた人に、何事かと聞くと、世界中から
ここにゲートが開いてますよと。なにそれっ!?
b0096491_16395462.jpg

本当に次から次へと人がやってきます。

まだ開店してないのにーーー!
b0096491_16412739.jpg

すると犯人らしき人物が。
b0096491_16421570.jpg

みみちゃんを問い詰めると、「まちがえちゃった」を連発。
b0096491_16494479.jpg

って、何回間違えるの!!!

何度も何度もゲート開いてたわよ!!

そしてLISAさんにも見つかってしまいました。
b0096491_1654949.jpg

あかねさんにも見つかり、たんす部屋はどこだと迫られます。
b0096491_16583911.jpg

さらにちょびさん、くまー、りのあさん、みみちゃん、ありすちんまで
きて全員でいっぺんに喋るので頭がパニックでしたおのれおのれ。
b0096491_1702517.jpg

そしてこの日を境に、毎日大勢のお友達がベンダーの
設置作業を邪魔しに来るようになったのでした・・・。
              
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2009-05-28 17:02 | ■SHOP
久しぶりにカテゴリの「カスタマ*内装」のコーナーに入る
日記ですー。

1軒目を、これからの対人ライフに備えてへるっかに建てて、
2軒目はマラスのかぶり有りのところに建てていたのですが
やはりベンダー命、ベンダーLOVEな私はどうしてもお店が
やりたくて、引っ越す事にしました。

お店をやるならかぶりが無くて、お店がやりやすいところがいい
ですしね。

マラスの家はちょっとベンダー向きじゃないので、あちこち土地を
探していたら、運良く素晴しい土地を譲ってもらえました。

譲ってもらうまでに少し時間があったので、マラスの家で仮想カスタマ
をしていたところ、自分の理想通りの完璧な家が出来ました!

みんなそれぞれ、好みの家、好きな形、色々あると思うので
もちろん理想的で完璧な家というのは、私にとってと言う事です。

今回はお店なので、家はL字型で空いたスペースはお庭で~
みたいな可愛い感じにはしません。

そして、どこよりも豊富に揃ったルーンステーションを作ると言う
夢も実現するので、ある程度豆腐型になります。

あと、左右対称、等間隔、キッチリズバっと!と言うのが好きな
私なのでそれも頑張ります。

というわけで、ルーンステーション予定の1階。
b0096491_1312650.jpg

ああ~ん、美しい!

右が1マス多いとか、ここだけちょっと左より、とかそういうの一切無し!
美しすぎて何度も眺めてしまう~うひひひ。

あとこの床、濃い赤と言うかえんじ色、大好きなのですよね~。
いつもつい使ってしまいます。

ていうか、このブログも同じ色ですね!

そしてお店部分の2階。
b0096491_137894.jpg

こちらもばっちりで、上限まで全員ベンダーをこの階に置けるように
なっています。

それから自宅部分の3階。
b0096491_1403096.jpg

ここは相当悩んで、まだ途中の状態です。

このあと結局あちこち変えて、今は違う形になっています。

どう頑張っても寝室が作れなかったので、沢山の人に「寝室は?」
ときかれてしまいました。

トイレで寝るからいいのです。

そして憩いのスペースになる予定の屋上。
b0096491_1424661.jpg

もう、自分的には完璧です!

思った通りにできてうれしい~。

そして実際に引っ越してから全く同じものを作り、内装をした常態。
b0096491_145324.jpg

噴水に葉っぱを生やしたいと言う夢も叶いました。

あと、端っこの岩!
これが結構お気に入り!
b0096491_1482957.jpg

実はフィールド上で、このようなものを発見して、真似したのです。
b0096491_1495821.jpg

そして入口付近。
b0096491_1513441.jpg

お店なのでお店風の屋根をつけました。
外国の高級なお店を妄想して作りました!

ティファニーで朝食を、とかに出てくる高級ブランド店のイメージ!

それから試行錯誤して、1階のルンステも完成したですー。
b0096491_1541125.jpg

実はこの膨大なルーンブックをどうやって置くか悩みに悩んで、
たぶん皆が想像した以上に何度も何100個も設置しては撤去
を繰り返したです~。

そしてお魚コレクションのところに、どろんさんから超貴重なレアの
スタックする名前無しビッグフィッシュを寄付してもらったので飾り
ました~。
b0096491_1565979.jpg

そんなわけで、新しくお店を始めました(1ヶ月以上前に・・・)

場所は、徳之の誉ゲートから道沿いですぐです。
b0096491_225360.jpg

禅迷路が真ん前にある、素晴しいところです~。
b0096491_235048.jpg

というか、徳之に全然こないので、この「禅迷路」という観光地を
知りませんでした~、素敵ですね!
b0096491_25465.jpg

新しい土地と新しいおうち、とっても気に入りました♪
               
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2009-05-27 02:11 | ■カスタマイズ*内装

生首タワーつきですの

FPの前の家を引っ越して、へるっかのどこかにおうちを
建てたのですが、もう一軒マラスに家があります。

でもこっちも引っ越してしまいました。

そしたら老朽化してきたので、生首タワーごとちょびさんに
あげましたの。

屋上まで積み上げて、さらに屋上にはしごをかけて登って
限界まで積み上げた最高級の生首タワー付きの物件です。

ちょびさんもきっと泣いて喜んでくれたはずです。
b0096491_14294985.jpg

               
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2009-05-26 14:30 | ■カスタマイズ*内装

ダイナマに私が!

土曜日に、人狼に来た口先の魔術師で偽風呂が得意で
いつでも余っているサイコロ不正ツーラーのマウスさんが
「ダイナマにNAOさんがいる」と言うのです。

なにそれ!?

というわけで、ダイナマ前日の土曜日深夜、人狼が終わってから
みんなでダイナマ会場に行きました。

すると、、、、

私だ!
b0096491_89139.jpg

なんか私に良く似た格好のスタチューが会場のあちこちに
沢山いるじゃありませんか~。しかもちゃんと色黒!
b0096491_8101772.jpg

ダイナマの主催者の方とは特に面識も無く親しいわけじゃ
ないから、私の事も知らないだろうし、偶然なのだと思い
ますが、知らず知らずに私の格好をスタチューにさせてしまう
とはお目が高い!!!!!

やはり姫の格好はみんながあこがれてしま・・・

いやちょっとまった!!

マスクはしてないわよ私!!!
b0096491_8114557.jpg

と、言うと


「よくかぶってるじゃん」


しまった、けっこうかぶってた!!!
b0096491_8124934.jpg

b0096491_8132235.jpg

               
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2009-05-25 08:15 | ■UO日記

ひまちゃん最後のゲーム

この日はひまちゃんの最後のゲームでした。

司会を私がやる事になり、最後はひまちゃんに狼になってもらって
バクバクと食べつくして終わって欲しいと思い、ひまちゃんに狼役を
渡します。

と~こ~ろ~が~!

初日、祈祷 祈祷 狼(ひまちゃん)

という部屋割りになってしまい、最後のゲームがいきなり
初日カウンター死という・・・。

なんたる!
なんたる!

そして祈祷はりのあさん!

おのれ!

誰だ、りのあさんに祈祷をやらせたのは!!!
b0096491_23345332.jpg

わたしか!

わたしだった!

そんなわけで、ひまちゃんはリベンジをしに、早くUOに
戻ってくるといいと思いました。
b0096491_23364341.jpg

              
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2009-05-24 23:37 | ■人狼【ゲーム】

大和人狼 大人数ゲーム

この日の大和人狼はすごい人数でした。

なんと18人。

9人ずつに分けて2ゲームにしてもよかったのですが、たまには
大人数ゲームもいいよねと思ってあえてそのままで!
b0096491_22205836.jpg

私は祈祷師を貰いました。

人数が多いので、3人部屋が2日間です。

途中でマウスさんが風呂に行くために、司会がマウスさんから
死人のりのあさんへ交代しました。

すると、りのあさんが暴走し、最後の最後で頭を悩ますハメに!
おのれおのれ!



■7泊8日夕方  標準ルール  3人部屋2回 祈祷を貰う

■ネタばれ
人狼: mozuku / Iris / anji / Remi
狂人: Rose / Rinoa / Boss kid / captainThomas
祈祷: TAIYOUJI / NAO
牧師: amaria / Asuka
村人: Zeal / Lilian / AOBA / Take / NEI / Yuki


●初日会議
初日会議で、狼は4人じゃないかと発言。
5人の可能性もあるけど、8日間もあるので4人じゃないかな~。
となると狂人は5人かなあ・・・カオスカオス。

●初日部屋割り
じーる(村)→太陽寺(祈)→ローズ(狂)
りのあ(狂)→NAO(祈)→トーマス(狂)
ねい(村)→ボス(狂)レミ(狼)
もずく(狼)→りりあん(村)→あいりす(狼)
たけ(村)→あすか(牧)→あおば(村)
ゆき(村)*あめりあ(牧)*あんじ(狼)


私の部屋は、狂人、狂人、祈祷師ですよ。
祈祷の私、大ピンチ!

そしてりのあさんが自殺!

おのれ!おのれ!

もう一人の狂人のトーマスさんは、私が狼で、りのあさんを
食ったと思ったのか、自殺だと言い切っています。

しかしトーマスさんは自分は祈祷だと、祈祷宣言をしています。
う~ん・・・この人数だと祈祷師も2,3人いるだろうからなあ。

それにしても、死んだ後にもずーっと幽霊後で喋り続けるりのあさん。
ちょーうるさい!ログが「OooOooOo」で埋め尽くされて行きます。
b0096491_2222114.jpg

●2日目会議
りのあ(狂)死亡 【同室はNAO(祈)、トーマス(狂)で自殺】
ボス(狂)死亡 【同室はねい(村)、れみ(狼)で食われた】
リリアン死亡 【同室はもずく(狼)、あいりす(狼)でどっちかが食った】
あめりあ(牧)があんじ(狼)をブロック

4部屋で事件ですが、リリアンさんの部屋が狼2人なので
一人しか動けず、そのかわりにりのあさんが自殺しています。

会議の場でも、りのあさんは自殺と言い切っているトーマスさんを
大変怪しむ私。他のみんなも3人部屋なのになぜ自殺と言い切れる
のかと怪しんでいます。

トーマスさんにリンチ投票を入れたいところですが、狼ではないか
と怪しんでいる私は部屋で、狂人だから協力するよと言う態度を
とっています。もしトーマスさんが狼ならこのままもう少し騙して
おきたいなあと言う気持ちがあるのと、トマスさんが祈祷宣言して
たので、もしかしたら本当に祈祷なのかもと言う気持ち半分で、
あまり積極的に吊りに行きたくない気もします。

ちなみにあめりあさんのブロック宣言は、今、メモを見返すまで
偽ブロだとばっかり思い込んでいましたw

●2日目リンチ投票
あすか→あすか
たけ→もずく
太陽→あんじ
じーる→じーる
れみ→れみ
ねい→ねい
ローズ→NAO
ゆき→ゆき
あいりす→もずく
あめりあ→あんじ
もずく→あいりす
あおば→トーマス
あんじ→あめりあ
トーマス→ローズ
NAO→太陽


票が大変にばらけたので、狼達が仲間同士に入れあっていますね。
余裕ですね!

しかし・・・狼のあんじさんと、同じく狼のもずくさんに2票で
あとは1票ずつです。

最後の私が、もう一人誰かに2票目を入れると3人での決戦投票
になり、12人の投票者がいることになるので割れてリンチ無しに
する事ができます。

私もはじめそうするつもりでした。

と・こ・ろ・が。

何を間違えたのか、途中で「あれ?2人で決戦で割れる?」
と思ってしまったのですえへん!

たぶん、3人の決戦者を出した時の、投票者の数が12人だから
それで2で割れるとか勘違いして2人の決戦者でも6人ずつで
割れるとか何とか、なんか途中で間違えたっぽい?

2人の決戦者を出すと、投票者は13人なので割れません。

なのに1票も入ってない太陽さんに投票して、2人の決戦者を
出してしまう私。

そして、あちゃーまちがえたーてへへ失敗失敗と思っていたら
なんとその2人はどっちも狼だったのでグッジョブだった私!!!

偉い私!!!

言い訳タイムには、もずぱぱからその事をびしっと指摘されて
しまいました。

「なおさんの投票が微妙です。割れないように投票するなら
始めの投票で決めてしまってもよかったはずです」

と、言われてしまいますが、単なる間違いですえへへ・・・。

でもぐっじょぶわたし!

●決選投票

あすか→あんじ
NAO→もずく
トーマス→もずく
あおば→あんじ
あめりあ→あんじ
あいりす→もずく
ゆき→もずく
ろーず→あんじ
ねい→あんじ
れみ→もずく
じーる→あんじ
たいようじ→あんじ
たけ→もずく

あんじリンチ

ここで一人目の狼がリンチになります。

●2日目部屋割り
ゆき(村)→あすか(牧)→あめりあ(済牧)
太陽寺(祈)→NAO(祈)→もずく(狼)
ろーず(狂)→アイリス(狼)→あおば(村)
れみ(狼)→たけ(村)→じーる(村)
ねい(村)*トーマス(狂)

さて、もずぱぱに「間違いだったのよ~」と言い訳するために
指名したら、これまたグッジョブなことになりました!

祈祷、祈祷、狼、と言う部屋です~わ~い♪

怪しい投票をした私に罪を着せようとしたのか、もずぱぱは
太陽寺さんを噛み、カウンターされてしまいます。

もずパパが着替える前に「カウンター」と太陽寺さんが言ったので
死んだもずパパを見て、私が食ったと思ってかばおうとしている
狂人ではないことは確かです。

そしてもし太陽寺さんが狼で食べたとしたら、カウンター宣言
などはしないでしょう。

何故なら前の日にも私は死人を出していて、投票も怪しかった
わけですから、黙っていれば私に容疑がかかるわけです。

なので太陽寺さんのカウンター宣言は本物と判断。

●3日目会議
もずく(狼)死亡 【同室はNAO(祈)、太陽(祈)で太陽のカウンタ】
あおば(村)死亡 【同室はローズ(狂)、アイリス(狼)で食った】
じーる(村)死亡 【同室はたけ(村)、れみ(狼)で食った】
トーマス(狂)死亡 【同室はねい(村)で、自殺】

またもや4人もの死亡者です。

祈祷宣言していたトーマスさんが死んだので、祈祷は嘘だったと
わかります。ねいさんに食われたのか、狂人自殺か。

そしてアイリスさんが私同様2度目の死人を出していますが
前の日はもずぱぱと同室での死人出しだったので、もずぱぱが
狼だとわかった今、あいりすさんの狼容疑が薄れている私。

会議が始まり、カウンターした人いる?と声をかける私。
太陽寺さんが会議の場でもカウンター宣言をするかどうかを
確認したかったのですが、名乗り出ない太陽寺さん。

むむ、やはり狼で、部屋ではカウンター宣言したけど狼チャットで
NAOさんに罪を着せた方がいいよとか言われたのか!?

と、疑心暗鬼に陥るも、後からカウンター宣言をちゃんとしたので
また信用を取り戻す。

死人部屋の面々を見る。

ろーずちゃんとたけさんは、初日3人部屋で事件無しです。
太陽寺さんは祈祷師と信じています。
アイリスさんは、2度目だけど先ほど書いたように狼のもずぱぱと
同室での死人ありだったので、実質今回が初めてというカウント。

となると、怪しいのはやはり2度目の死人を出しているれみさんと
ねいさん。

どちらも怪しいので、どちらかを吊る方向で考えます。

●3日目リンチ投票
れみ→ねい
たけ→NAO
ゆき→たけ
ねい→れみ
ろーず→ねい
あいりす→たけ
あすか→れみ
あめりあ→あいりす
太陽寺→ねい
NAO→ねい

ねいリンチ

最後まで悩んだのですが、ねいさんからつぶす事にします。
2人部屋での死人だしね!

●3日目部屋割り
あめりあ(済牧)→太陽寺(済祈)
あすか(牧)→れみ(狼)
たけ(村)→ろーず(狂)
NAO(祈)*ゆき(村)*あいりす(狼)

部屋では、もずぱぱが狼らしい事、ということはアイリスさんは
白に近い事、ただ初日にもずパパとアイリスさんどっちも狼だった
可能性もあることなどを話し、でもこの3人はたぶん安全よね~
などと言っていたらアイリスさんからがぶりとマスクが。

カウンターパンチ!

村のユキさんを食べていれば私に罪を着せる事もできたかも
知れないのに残念~。

しかし初日の間違い投票で狼を一人吊り、次の部屋割りで
祈祷部屋に狼を呼び込みカウンター死させ、3日目で自ら
カウンターで始末するとはわたくしさすがすぎます!!!!

ほーほほほほほ!!!

●4日目会議
ローズ(狂)死亡 【同室はたけ(村)で自殺】
あいりす(狼)死亡 【同室はゆき(村)、NAO(祈)でカウンター】

さて、ところで私は3日連続死人ありです。
超怪しいです。

しかしアイリスさんをカウンターしたと宣言。
つまり狼は、あんじ、もずく、れみ、あいりすの4人だった
のではないかと話をして、村のみんなを説得します。

ただ、いまさら狂人が自殺って言うのもなあ・・・
てことはたけさんが狼!?

たけさんとレミさんが狼なのか!?
とも思う。この2人は同室もしてるしね。

とにかくその2人のどっちかをつりましょうと言ったかな?
どうだっけ。

●4日目リンチ投票
あめりあ→れみ
ゆき→たけ
太陽寺→れみ
NAO→れみ
あすか→たけ
れみ→たけ
たけ→れみ

レミリンチ

最後の狼をリンチして、終了・・・・のはず・・・・

りのあ: 部屋割りです

ええええっ!?

ということは、たけさんが狼って事になります。
ということは~・・・むむ~。

●4日目部屋割り
太陽寺→ゆき
あすか→あめりあ
NAO*たけ

ぎゃーここまで生き残ったのに最後で食われる~~

部屋に入るなりお互いに、さあ食えさあ食えと言い合う。

あれ?狼じゃないの?そっちこそ狼でしょ?
あれ?じゃあ誰が狼なの?メモを見返します。

パスが合うためには・・・

たいようじさんとあすかちんが2人とも狼?
え~とえ~と、、、もしかしてちょーやばい!?

絶望しながら広場に戻る。

するとお風呂から帰ってきたマウスさんが

「狼はいません!」

ですよねー!

「りのあさんが暴走してたようです」


おのれ暴走樽めっ!!!

最後の最後でチョー悩んだじゃないか!!!

というわけで、私の見事な活躍で村サイド勝利なのです♪
b0096491_2232176.jpg

               
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2009-05-22 22:32 | ■人狼【ゲーム】

足長おじさん撲殺事件

けっとし~最後の日、この日はひまちゃんが引退する日でも
ありました。

形見分けをするから来てねと言われていて、ちょっとの間
けっとし~を抜けてひまちゃんのおうちへ。

ひまちゃんには、高価なものをひっそりと家に置いて行って
くれる足長おじさんがいるそうです。

その足長おじさんからの品を、もったいないのでみんなに
貰ってもらって、使ってくださいというひまちゃん。

みんなでおしゃべりしていると、ちふぁさんが「ちょと離席」
と、壁の方を向いて席を離れます。

またみんなで、あしながおじさんって誰だったんだろうねーとか
話をしていると、外に沸いたモンバットが 「がちゃり」 とドアを
開けてスタスタ中に入ってきました。

モンバットは、実はドアを開けられるのです。

デーモン閣下でも開けられないのに、可愛い顔して
なかなかやる奴なのです。

みんなが驚いている中、私が真相を高らかに宣言

「あのモンバットが足長おじさんよ」
b0096491_13372335.jpg

りのあ: モンバットが足長おじさん!?
えりん: モンバットに扮するとはまた渋い
b0096491_13383232.jpg

などとみんなが言っていたその時!!!!

*ぶんっ*

*キュイーーッ*
 ←モンバットの断末魔

ちふぁさんが無表情のまま杖を振り上げ、その手を思い切り足長おじさん
目がけて振り下ろし、すごい音をさせながら撲殺したのです。
b0096491_13422764.jpg

あまりにも素晴しいタイミングでの撲殺だったのでおかしくて
息も絶え絶えになるほど笑ってしまいました。
b0096491_147365.jpg

りのあさんも、笑いすぎて悶絶しています。
b0096491_1493859.jpg

離席から戻り、突然みんなに責められるちふぁさん
b0096491_14102626.jpg

しかし懲りずに、次にやってきたモンバットも焼死させる
ちふぁさんなのでした。

そして脱線しましたが目的の形見分けです。

私は白熊マスクを貰う事になりました。

りのあさんが、ひまちゃんの名前を記念に刻印するといいよ~と
刻印ツールを持ってきました。

ひまちゃん 
「これどうやって使うのですか?」

私も使った事無いからわからない~。

と、あれこれやっているとひまちゃんが。

「あああああああああ!!!」

ど、どうしたの!?

ひまちゃん
「感動して間違えました><。。」

トレードされた白熊マスクを見ると

「おお!こうやるのですか!」と刻印が
b0096491_1415231.jpg

はっはっは。

このままでいいよーと、そのまま頂きました。

これを見てはひまちゃんを思い出してあざ笑ってあげるね!
b0096491_14182957.jpg

               
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2009-05-21 14:19 | ■UO日記