UO日記


by keropu

<   2009年 08月 ( 47 )   > この月の画像一覧

SLイベント その1 初日

この日、SLの偽者が沸くイベントが始まりました。

呪いのローブね・・・。

前回のイベントでシャドーロード、倒して倒して倒しまくって
何十枚も手に入れてたのです。

でも使い道あんまりないからほとんど売り払って
自分用に6~7枚残しておいたのです。

それを先日、ふぉかろさんが切ってメイド服にしたいと
いうので4枚売って、残り3枚に。

そして瞑想上げるお友達に貸して、手持ちが2枚に
なっていると言う状況で、白い糸でプロパ付くとか。

おのれEAめ!

メリッサのマントもなんとかしてちょうだい!
いっぱいあるんだから!

それでまー、シャドーロードを倒せば新たに手に
入ると言うのでローブを取りに行くことにしました。

まずはメンテ開けの朝一番。

ずっと大和が上がるのを何度も何度も選択画面を
押しながら待ち構えて、上がった瞬間ログインして
砂漠に行ったのにすでに倒されてるってどういう事!

そのあとはお仕事。

午後、早い時間に再び行きました。

平日昼間なのにすごい人です。

そして、みんなずーっとずーっとブラックロックを
爆発させる呪文を唱え続けててログがすごい事
になるわ、画面はうるさいわで大変な有様です。
b0096491_1336309.jpg

なんかずーっと唱えてるのは恥ずかしいのでじっと
黙って待っています。

もちろん前回のイベントでマクロ登録してある呪いの
言葉を言うキーに指をスタンバイさせてあります。

つい最近、これもう使わないからマクロ削除しようかな
って思ったのとっといてよかったー。

そしてみんながひたすら唱えまくってる中、虎視眈々と
待ち、SLが沸いた瞬間1度だけボタンをぽちり。

まんまと1000ダメージ頂きましたありがとうわっはっは。

そんなわけで初日早速、1枚目のローブゲットです。
b0096491_13384346.jpg

次の回のSLでもそうやってスタンバイしてたのですが
2度目は他の人に持っていかれてローブは無し。

でもブラックロックと、TMAFが沸きました。
b0096491_13395763.jpg

b0096491_134098.jpg

そのあとは出かけたりしてたのでお休み。

9時半に寝ちゃって、変な時間に目が覚めてバルクを
やることにしました。

自分で青ルニゲット大作戦です。

と思ったら、みみちゃんが来て誘拐されます。

怪しげな占いの館に連れて行かれて、4時過ぎまで
おしゃべりをしていました。

それから4時半のSLをやってから寝ようと、砂漠に
行ってみます。

まさか明け方の4時半に、今迄で一番沢山人がいる
とは思いませんでした。

なにこれ!

固まって落ちてしまうといっている人が居るほど
ひしめき合っています。

そしてドラ率高い!

テイマーがいいのかしら?

相変わらずみんな10分も前から呪いの言葉を唱えまくり。
b0096491_13423675.jpg

あまりの人の多さに、ここではブラックロックボーナス
ゲットならず、終わってすぐ火山に飛びます。

こちらでも唱えている人はいたけど、沸いてすぐ
唱えたら無事1000ダメージゲットです。
b0096491_1343327.jpg

これで2枚目のローブを頂きました。
b0096491_13442297.jpg

結局4時半の次の、6時半のSLまで起きててやりました。
b0096491_13455942.jpg

今回もばっちりブラックロック爆破1発詠唱で頂きまして
3枚目のローブ無事に手に入りました♪
b0096491_13475374.jpg

そして朝の6時半に人多すぎ。
b0096491_134847100.jpg

やばい、楽しい。

これは、唱え続けるより集中力が大事ですね。

これだけの人数を出し抜いてダメージぶち込めると
快感です♪

すべてはブツヨークのなせる業です。

SLが沸く時間の私の集中力たるや、凄まじいものが
あります。

ボスが込み合ってた頃、鍵入れ合戦で培った賜物かな。

そんなわけで、TMAFは全然取りに行かなかった
のですが、SLの方は思いっきりハマったのでした。
               
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2009-08-31 13:55 | ■イベント
この日は夜、突然夕食にスパムランチョンミートの
スパゲティとスモークサーモンを、ワインで頂きたく
なりました。

普段料理が嫌いで手抜きの多い私ですが、自分が
食べたくなったら話は別なのです。

突然ふらりと買い物に出かけ(普段あまり買い物しない)
大きなスーパーへ足を運び、ワインを選びます。

そしてスモークサーモンを2パックとカッテージチーズ
骨付き肉などを買い込んでレジへ。

確か、3827円とかそういう金額だったと思うのですが
レジの人が

「3ぜん8ぴゃく8じゅう2じゅう7円です」

みたいな、なんか桁が多いようなダブったような
変なことをいいました。もっと長かったかな。

「3ぜん8ぴゃく2ひゃく8じゅう2じゅう7えんです」

だったかもしれません。

すごいびっくりして、えっ!?と思ってレジの金額を確認して

「3827円ですよね?」

と言ったら、すごく普通の顔で 

「はい」 

と言われたので払って、買ったものを袋に詰めていて、
あ、そういえばスモークサーモンにはケーパー必須だ
と思い出して(緑のすっぱい丸い粒みたいなやつ)それ
をもう一度手にまたつい同じ人のレジに並んでしまった。

ケーパーは瓶詰めで228円だったので、うつむいて
お財布の中から228円を探していると、レジの人が

「288円です」

と言ったので、またえっ!?と顔を上げてレジの金額を
確認するとちゃんと228円だったので、

「228円ですよね?」

と確認すると、また普通の顔で 

「はい」 

と言われたので払って帰ってきました。

たぶん自分が言い間違えてることに気づいてない?

最近の大きなスーパーのレジはお釣りもボタン一つで
機械の方で計算してお釣り分がじゃらんと出てきて
それをお客さんに渡すだけなので、こんな人のレジでも
安心できていいですね。

スパムランチョンミートのスパゲティとスモークサーモン
のカッテージチーズあえ、骨付き肉とワインを並べたら
子供達がものすごく驚いて

「今日なにかあるの!?」

「何で豪華なの」

とうろたえていました。
b0096491_4222873.jpg

「何でもないのにこんな夕飯だともったいない気がする」

と口々に言ってて、うちはつくづく貧乏だなあと思いました。

そしてワインのせいか、9時半に寝てしまいました。
               
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2009-08-31 04:25 | ■リアル日記

【対人】 ペット育成

私は今まで、青ネームに殺されたときには殺人報告を
して、赤ネームに殺された時は報告をしても喜ばれる
だけなのでしたことがありません。

イジワルですね、イヒヒヒ。

でもそういう人結構多いんじゃないかと思います。

赤ネームにカウントを入れてあげるのは優しさ、
みたいな所あるような気がします。

なので、青ネームの時よりも赤ネームになってからの方が
カウントを増やすのって大変なんじゃないかなと思います。

あと、実際に対人をしてみてわかったことがあります。

今まで、まったく知らなかった世界ですので、ちょっと
違ったイメージを持っていました。

つまり、青ネームというか、トラメルでしか生活していなかった
時に、たまにへるっかに何かで行って赤ネームに襲われると
言う状況でしか、赤ネームとの接触がなかったわけです。

ハロウィンイベントや墓場イベントでへるっかの墓地で
やった時とか、鉱山で掘っている時に襲われるとか。

なので、自分が赤ネームになるとなった時も、こう・・・

一般のトラメルで生活している、対人経験の無い人が
たまたまへるっかに足を踏み入れているところに襲い
掛かる、というイメージが強かったです。

自分がそういう状況しか経験無かったもので。

でも実際に赤ネームになってみると、対人経験の豊富な
青ネームの人が相手だったり、あとは赤ネーム同士での
戦闘が圧倒的に多い、というかほとんどがそれです。

そうすると、赤ネームは殺されても殺人報告はできない
ので、赤ネーム同士で戦って相手を殺しても殺人報告
は無しなのでカウントが増やしにくいです。

なので、やっとの思いで赤ネームになったのに40時間
を経過してカウントが消費され、青く戻ってしまうのでは
ないかとハラハラしていました。

イヤよ絶対トラメル帰らないからー!

しかし気づけば14カウントでした+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
(※7月14日の時点)
b0096491_0333729.jpg

い、いつのまに・・・。

殺しても殺人報告を入れてくれなかった方もいるだろうし
赤ネームを殺した場合はノーカウントなので、実際には
もっと殺生をしているわけですね。

すっかり悪い子です♪

カウントを入れてくださった皆様ありがとうございます。
これで安心してへるっかでこれからも生きていけます。

というわけで、この日はほんのちょっとだけ不良っ子を
出しました。

3日くらいさぼってたので、動かさないとね!

T2Aを一周すると、12番にお金が落ちていましたワーイ。
b0096491_0361197.jpg

あとは何事もなく平和でした。

ところで、ずっと乗りドラにしろとぶりぶり怒られ続けて
いたので、とうとう乗りドラに変えました。

ドスドスしてて大きくてほんと乗りづらい。

でも仕方ありません。


7月13日

というわけで、この日はデルシアに行って牛に乗りドラを
けしかけて、ペットのスキルあげをしていました。
b0096491_0383538.jpg

レスリングが、41.4から58まで上がって今日は
終了です~。

あっ、ぜんぜん対人日記じゃなかった!


7月14日

この日は変な時間に目が覚めたので不良っ子の新しい
パートナー

「ストップ落馬」ちゃんのスキル上げをすることにしました。

おーるふぉろーみーさんのページを参考に、レスリング
スキルを上げます。

60を過ぎたらウッシャー君か、ふむふむなるほど。

というわけで、まだ58でしたがデスパイスに行くことに。

いつも裏ルートからデスパイスの祭壇に行っているので
正規の入口に飛ぶのははじめてかも。

中に入るとすぐ目の前に青ネームの方が。

あら。

しかもレイスなので徒歩です。

あらら。

でもスキル上げモードだったので、そのままぼーっと
見てたらすーっといなくなってしまいました。

というわけで、追いかけることもなく、自分は2階の
うっしゃー君の所へ行き、ずっとスキル上げをして
いました。
b0096491_0444428.jpg

なんかトラメルより沸きが少ないですねー。

皮は2倍取れるけど、こんなに少ないのではトラメルで
ガシガシ青皮取った方が効率いいかもーと、生産モード
で考えている自分がいました。


あっまた対人日記じゃなかった。
               
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2009-08-30 00:48 | ■不良日記【対人】
7月16日

アーマゲドンを爆発させたことのあるキャラが
聞こえていた空耳が終わったようです。
b0096491_18312080.jpg

7月17日

しばらく前のことです。

モカママに、

「お中元イベントをするのでNAOさんのお店を使わせて」

と言われていました。

どうぞどうぞーとお返事をして忘れていたのですが
ついに当日です。

お中元と引き換えるための本を、うちの店のどこかに
3冊隠すとのこと。

その本を見つけて、R*Bのお店に行くと、本と
引き換えにお中元が貰えるそうです。

なにやらものすごい豪華景品らしいので、自宅だという
メリットを生かして3冊ともゲットし、3キャラに持たせて
別人の振りをして全部もらtt


も、もちろん冗談ですよははは。

とりあえず、お昼の12時過ぎからすでにへれさんが
画像を出しているので、もううちに本が隠されている
のか!?と慌てふためく私。

い、いつのまに!

と、とりあえず誰も通さんで!(何故大阪弁

お中元は私のもの!(13:00頃)
b0096491_1834588.jpg

そして家中探し始めます(13:10分頃)
b0096491_18363389.jpg

b0096491_18364498.jpg

b0096491_18365734.jpg

あるはずがありません。

まだ隠されていなかったのですから。

おのれへれさんめ!騙したな!!!


必死で探してしまいました・・・。

そして夜、モカママの日記が上がってから再び探します。

あっ1冊目発見!
b0096491_18383389.jpg

しかしオブジェクトハンドルなので、どこの階なのかも
わかりません。家の角辺りを各階探します。

そしてついに、屋上の林檎の木のところに見つけました。
b0096491_18412725.jpg

これは、普通には目視できず、カーソルをあてる事も
ままなりません。

どこにどのように隠されているのかは、まるっきり
このままではわかりません。

どのようにして見つけた(本を開いた)かというと、
別の階でオブジェクトハンドルを使い、それをダブクリ
してからラストオブジェクト&ラストターゲットマクロを
連打しながらあちこち歩き回って「それは遠すぎます」
といわれながら、本が開く場所を探したのです。

何故別の階でオブジェクトハンドルかというと、うちは
ものが多すぎてすべてをオブジェクトハンドルで表示
できず、少し表示したい場所から離れないと、反応が
ないからです。

しかしどこにあるのかどうしても確認したい。

というわけで、家の中では透明化を使っても林檎の木が
透明にならないため、外に出て、家の外側で透明化を
使用して林檎の木の辺りをよーく見るとやっと確認でき
ました。

この画像は家の外側から撮っています。
b0096491_18433132.jpg

続いて2冊目。

これはすっごくわかりづらいですが、目視で発見しました。

写真のドーナツが乗っているテーブルに隣接した部分の
葉っぱの屋根パーツのところ、ちょっと違和感があるの
わかりますか?
b0096491_18445569.jpg

正解はここ!すごくわかりづらいですね!
b0096491_1845412.jpg

そして、3冊目がどうしても見つからないでいる
うちにLISAさんが日記を見て来てしまいました。
b0096491_18464943.jpg

しかしこの大変に難易度の高いお中元、
なかなか見つかりませんw

見つからないといって、私を八つ当たりで
燃やします(怒
b0096491_18474460.jpg

しかしついに、ドーナツの横の本を見つけてお中元を
貰いに旅立っていきました。
b0096491_18484077.jpg

そして貰ったら貰ったでまた燃やしに帰ってきた。
b0096491_1849254.jpg

次にやってきたのは、まめさんときんときさんです。

ちなみにこの時、私はようやく3冊目を見つけた
ところでした。

この画像に中にはっきり写ってますw
どこでしょう~w
b0096491_18503884.jpg

一番目に付いてわかりやすい場所だったのに
なかなか見つからなかった。

正解はここでーす。
b0096491_18513810.jpg

しばらく探し回って、ついにきんときさんが噴水のを
見つけました。
b0096491_18543218.jpg

もう一冊あるよとまめさんを励まし、ついに林檎の
ところのも見つかります。
b0096491_1855204.jpg

取るのに苦労していたようですねー。

うちに隠された3冊はすべて見つかったので、きんときさん
達と一緒にリラックスブルーに向かいます。

すると今回も綺麗なグラデーションで、「お中元」
と書いてあります。
b0096491_18562234.jpg

そこで今度は、もう一箇所の隠し場所に本を
探しにいきました。

1冊目、見えていたのですぐ発見~。
b0096491_18571226.jpg

2冊目はもっとわかりやすく、隠しもせずに本棚にw
b0096491_18575130.jpg

3冊目はちょっと難しかったけど、うちと違って
アイテム数がそれほど多くなかったのでオブ
ジェクトハンドルで当たりをつけて、その近辺
を探すと見つかりました。
b0096491_18585341.jpg

全部見つけて、「まだ1冊しか見つからない」という
へれさんに勝利宣言。そして隠したモカママにも

「今回は私の勝ちのようね!」

と勝利宣言をして勝ち誇ります。

そして、ウインドの隠し場所に3人ほど人が来ていると
聞いて待っていたら、ルナルナの店長のティファニー
さんと、ろーずまりーさんでした。

ちふぁちゃん!!!!

芸人はお中元禁止なのよ!

何やってるの!!!

b0096491_1911562.jpg

まったく油断もスキもありませんね。

でも、私の日記でいいものもらえたから~と、
不良アイテムをくれたので許してあげます♪

そんなわけで、隠すのが大変うまいモカママだなー
と思いました。

まさか自宅であんなに苦戦するとは・・・。

でもとっても楽しかったです~。

ルンパニみたいだった~w
               
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2009-08-29 19:04 | ■イベント
この日記でBルニ2個玉砕したわけですが
まだまだ止まりません。

いや、人から装備借りてるのって、落ち着かない。

早く自分で揃えたいですよね。

だから頑張ってるだけ!

ほんとよ!

ルニック中毒なんかじゃないから!

そんなわけで、今度はHルニ4個と、ユールニを
モカママから売って貰いました。
b0096491_3523576.jpg

超お買い得価格で申し訳なかったです。

そんなわけでそんなわけですの037.gif

ドキドキ・・・・・。


20分後。


あああぁああっぁぁあぁあぁ・・・・・。
b0096491_356215.jpg

なんていうか・・・。

玉砕

ですの♪

いつものように、お外に並べて悲しい情景を
かもし出してみました。
b0096491_358675.jpg

               
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2009-08-29 04:00 | ■UO日記

【対人】 ナイわー

少しだけ悪い子を出したらちなつくんに襲われた。

そんな日記。


7月11日

ほんの少しだけ不良っ子を出しました。

デスパに行くと、シーンとしていてモンスも
沸いていません。

今日は平和だなーと思ったら、よく見たら端っこの
方に不穏な雰囲気。

秘薬やポットや包帯、林檎などがいっぱい落ちて
いたのです。
b0096491_20484871.jpg

こ、これは激しい何かがあったに違いないです。

そんなところにひょっこり顔を出さなくて
良かった良かった。

とりあえずPOTだけ拾って持って帰りました( ╹◡╹)

そして、ちなつくんに 

「1おんしようぜー」

と言われたのですが私はT2Aをお散歩中でした。

うちまで来たらしく、うちでPOTを作っていたくまーが
「赤い人がきた」 とメッセで怯えています。

「どこいってるんだ」

と言うので

「もうすぐ灯台につく」

と返事をして、灯台からユーの裁判所に出ると
すでに待ち構えていました。
b0096491_20524491.jpg

実はこの時、あまり物資を持っていなくて、でも
POTだけはデスパで拾ったのでとりあえずあり
ました。

なのでしばらく戦っていたら包帯がなくなって
騎士ヒールしながら逃げ回るもあっさりと殺さ
れてしまいました。

落馬に挑戦しようとしたら全然だめで

「あの落馬は無いわ」

と言われましたわはははーw

自分でも 「ナイわー」 と思いましたw

そしてガラの悪い人にいいつけられて

「お前は余計なことすんな」

と、怒られました。

よくもちくったな!
               
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2009-08-28 20:58 | ■不良日記【対人】
この日は、篭手装備の良い物を出したくて
Bルニックをちふぁちゃんから買いました。

2個。

5M。

つまり

500万。

つまり

5000k。


Bルニってチャージ数少ないですよねー。
b0096491_1393450.jpg

1個目叩いて・・・微妙。

2個目も叩いて・・・びみょい。

ううーん。

あと一歩!

あと一歩と言うのがいくつか出来ました。

うううーーーん。

くあぁー!

あと一歩なのよ!

そこでふと思い立って、あるお店のベンダーを
覗きに行くと、まさに追い求めていた理想的な
篭手が20万で売ってました。

20万。

つまり200k

うん、あるある。

よくあるよねー。

はは。
               
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2009-08-28 01:43 | ■UO日記

風びゅうびゅう

やばいもうすぐSA始まっちゃう。

そうしたら色々新しいこと日記に書きたい。

でもこのブログ、また2ヶ月近く遅れてきてる。

このままではいけませんね。

というわけで、ちょっと更新がんばります。

いつもそんな事言ってて、結局遅くなってるけど。


7月11日

この頃のお天気は変でした。

急に激しい雨がザバザバ降ったり、強風が吹き荒れたり。

そんなときに限ってお出かけが多かった。

この日も風がびゅうびゅうの中でかけていました。

か弱い私は吹き飛ばされそうでした♪


7月12日

久しぶりの飲み会。

おいしいもの沢山食べて、わぃわぃしました。


7月14日

とても暑かったです。

前の週に引き続き、この週もお出かけが多い事に
気づいた。

この日も午前中仕事して、午後いっぱいお出かけでした。
か弱い私は暑くて倒れそうでした♪

夜は下僕の誕生日だったのでお寿司屋さんに行きました。

下僕は肉が好きなので、「ステーキやさんいくか?」
と聞いてみたところ

「昼に巨大ハンバーグ食ったから肉はいいや」

とのことで、お寿司になりました、わーい。

プレゼントはよっちゃんイカをあげました。


7月15日 

お寿司を食べて帰ってきたら眠くなって寝てしまいました。

ところが寝室のドアを閉めて寝てしまったら、うちの猫が

がりがりがりがりがりがりがりがりがりがりがりがりがり

と引っかくので深夜目が覚めてしまいました。

仕方ないのでUOでもしようかとログインしようとしたら
パッチが当たりました。

そしてシャードがなかった。
b0096491_1356316.jpg

ならばブログでも書くか、と思って開こうとしたら
こっちもメンテでした・・・・。
b0096491_13572550.jpg

寝ろってことか。
               
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2009-08-27 13:59 | ■リアル日記

【対人】 落馬めー

落馬されるとすぐ死んじゃう。

そんな日記。


7月10日

この日は1人でお散歩していたら、青ネームの方が
いたので、アタックしてみました。

するとすぐに仲間の方達が2人駆けつけて、戦闘に。
b0096491_0361317.jpg

前回の対人日記で、3人いる所に突っ込んでぼこぼこに
されたのにまだ懲りずに挑む私です。

戦士さん2人に武器を落とされ続け何も出来ずにいる
うちに、2人かと思っていたらもう1人ステハイの方が
いて、落馬を食らいます。

とりあえず炎POTを撒こうとしたら、なぜか沈静ポットを
投げてて、チカっと光っただけでした。

あまりのマヌケな光景におかしくなりました。

なにしてんの、私www

いえ、笑ってる場合じゃありません。

手動で炎ポットを投げてなんとか生き延びようと
しましたがときすでに遅し。

そのあとはもう悲惨ですね!

3人に寄ってたかってぼかすかされて死亡です。
b0096491_0392974.jpg

ずーっと武器落しと落馬をされ続けた場合、どのように
戦えばいいのかが、今後の課題です。
b0096491_0424415.jpg

とりあえず、おうちにかえって、なぜ炎ポットを投げたのに
沈静ポットが発動したのかマクロを調べると、ちゃんとして
います。

おかしいなあーと何回も投げて試すと、なんと

沈静ポットと炎ポットとインビジポットがランダムに
発動します。

えええー。

ちゃんと個別にマクロ組んであるのに。

と思ったら、ガラの悪い人が

「あたりまえだろ、それ全部ID同じだぞ」

ええええ!?

そんなー。

知らなかったので、よくマクロ押し間違えるなーって
ずっと思ってました・・・。

それからおうちで1人で落馬された時の練習を
していました。

やっぱりみんな複数でいるので、1人でふらふら
してるとなかなか難しいですね。
               
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2009-08-27 00:48 | ■不良日記【対人】

お揃いじゃなかった

この日は、まじぇちゃんがインビジのレシピが欲しいと
言っていたので、レシピを出しに久しぶりにハートウッド
行ってきました。

いつもなら捨てるほどすぐ出るくせに、欲しい時に限って
なかなか出ません。
b0096491_16305766.jpg

やっとでたので、深夜まじぇちゃんと待ち合わせして
渡しました。

そうしたら、2人ともアンブラローブに黒いエプロンで
お揃いでした。

なので並んでみました。
b0096491_16325877.jpg

しかし、まじぇちゃんに

「微妙に違う!」

と、エプロンの色が違う事がバレてしまいました。

更に

「性別も違う!」

と、私がおっさんだということもバレてしまいました。


そして、不良っ子が生まれて以来、飲みに飲みまくった
POTの空き瓶がついに4000本を越えました。
b0096491_1634631.jpg

のみすぎー。

対人を始めて1ヵ月半で4000本は多すぎですか。

それから深夜、悪い人達に呼ばれているのをぶっちぎって
お友達とちょっと遊んでた、っていうか悪巧み?うへへ。
b0096491_1637726.jpg

               
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2009-08-26 16:38 | ■UO日記