UO日記


by keropu

<   2009年 09月 ( 65 )   > この月の画像一覧

【対人】 バレテル

ぐらぼを変えたら小っさくなったUOのキャラで
それでもなんとかこわごわお散歩。

小さいよー自分の持ってる武器がなんだか
わかんないよう。

早く慣れなくちゃ。

そんな日記。


8月26日

ラヴァ、誰もいないー。
デスパ、誰もいないー。

また一つどこかのギルドが桜に移住したそうです。

もう大和のFにはほとんど誰も残っていません。

みーんな桜に集まっているそうです。

いいなあ。

あ。ダスタ、いた!

ドレイク沸きまで進んでいるところで、私が顔を
出してしまったばかりに邪魔をしてしまいました。

戦ってはくれず、ぴゅーっといなくなってしまいました。

仕方がないので、T2Aをお散歩します。

5番、沸きなし
7番、沸きなし
8番、沸きなし

えええー。

モンスすらもいないとか。

2番、ねずみ沸いてた。

待ってたら誰か来るかなーねずみだし。

でも他のトコ見に行こう。

11番、いない
12番、いない
9番、いない
1番、いた!!!

って、さっきのダスタの人だ。

あわわ、

「またこいつかよ、ストーカーか!?」

って思われたらどうしよう。

2回も邪魔しちゃってごめんなさいTT

またぴゅーってパプアに逃げていっちゃった。

がっかりしていたら、対人初心者のお友達がまた
颯爽と1人出撃してたらしいw

「ラバに青い人いるよ!」

えええw

またひとりでそんな!w

でも行ってみたら圏内の街中にいるので、
できることはありません。

すると、初心者のお友達(まだ青ネーム)の方に
その人が親しげに話しかけています。

何か楽しそうにおしゃべりしてる。

私には話しかけてくれないな、赤いからかな(´;д;`)

ラバの中に入ってボーっとしていたら、お友達が

「じゃあスキル上げに帰るね」

と、帰って行きました。

すると、そのフレンドリーだった人が、赤い人を
呼んで2人で私に襲い掛かってきました。

すぐそばのデスパでPSを回していた悪い子の
人達も来て、青い人も増えてきてにぎわうラバ。
b0096491_18562517.jpg

そこにTBだったかな、忘れちゃった。

誰か敵対派閥の人が飛んで来たので追いかけっこ。

宇宙に行く途中の蜘蛛城が、サソリだらけだったので
ゲートをくぐれないでいたTBの人を攻撃して、最後に
私も弓を2発打ったら倒せました。
b0096491_18583373.jpg

保険金入ったけど、kpも増えたのかなあ。

そのあと、デルシアに行く途中で青い人を見つけて
追いかけたら街の中に入ってしまいました。

と、思ったら別の青い人が通りかかって、また
追いかけたけど、圏内近辺での戦闘で深追い
出来ずにいるうちにいなくなってしまいます。

と、思ったら3人目の青い人が通りかかって
しばらく戦っていましたが、すでにラバの時から
補給をしてないので物資がろくにないです。

と、思ったら4人目の人が通りかかります。

あ、あれ。

近くでPSしてるのかな?

と思ったら悪い子IRCで「2番」て言ってます。

2番でやってる人達だったのか。

私はこっちで1対1で戦闘中なので行かれません。

物資が無くなったのでトリンシック回廊から補給を
しに戻って、もう一度デルシアに来ると、銀行の前
にその人達が座っていました。

悪い子チームに邪魔されてあきらめたのかな。

そういえば今日は2回、悪い子チームが回した
PSのお金を拾ったので、デルシアの銀行を覗
いてみたらお金イッパイ♪

ためしにチェック100万て言ったら作れた!

これで不良の銀行は1Mの小切手が9枚に
なりました。

ウキウキしていたら、そこにいたうちのお1人が
隣に来てちょうちょの妖精を出しました。

*NAOさんの足の大きさはジャイアント馬場!!*
*えええええ!!!でかすぎっ!!*
*ジャイアントNAO うほっうっほ*

b0096491_1935925.jpg

わぁー・・・。

こ、これは煽られたってやつなのかしら。

っていうか、当たってるし。

なんで知ってるのかしら。

足とか背とかでかい事を。
b0096491_1953295.jpg

しかしこのとき、まだ私は重大な事に気がついて
いなかったのでした。

そして、ハッと気がついたのです。

あああああああ!!!

待って、待って、待って!

不良のキャラネームじゃないわ。

「NAOさん」

って言われてるじゃん!

バレテル。
b0096491_1964695.jpg

だ、誰。

中身は誰。

前に殺されたとき、殺した人が

「NAOさんごめんなさいw」

って言った人も、てっきり中の人はあの人に違いない
って予想をつけていたら違ったみたいで、結局誰だか
わからないし。

なんだかすっかりバレバレなのでした。

まあ日記を大々的に書いてるから当然ですが。

でも、は、恥ずかしい。

と、思ったら後日、れごちんが

「俺だよー」

って名乗り出てくれました。

れごちんかよ!

変な汗かいちゃったでしょ。
               
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2009-09-30 19:17 | ■不良日記【対人】
ぐらぼを変えて、何がどのくらい変わったのか
よくわからない私です。

ただ、UOはちっさくなった!

ほんと、慣れるまで大変そうです。

相変わらず派閥馬ベンダー目指して、シギルを
頑張っていたら・・・・。

そんな日記。


8月25日

夕方ガラの悪い人に呼ばれて、街中で遊んでいたら
青ネームの人が頻繁にリコをしてきました。

きこりをしては銀行に荷物を預けに来ているようです。

圏内なので、私達にできる事はありません。

と、思ったらガラの悪い人が何かを思いついたようです。

「6gpくれ」

なんだろう?

とりあえず6gp渡そうとしたら不正終了した。

「悪い人に6えんあげたら落とされた」

と言ったら、

おい、悪い人じゃないぞ

ひどい人だ。

そこんとこまちがえんな。
b0096491_135988.jpg

いや、どっちでもいいけど。

6gpで何するのかと思ったら、傭兵を雇って
きこりの人がリコしてくる所に立たせました。

リコブロックしようとしてるのか・・・・。

本当にひどい人ですね。

「嫌がらせ大好きです!」

そんなに爽やかに宣言されても・・・。

でも落ちがあって。

雇った傭兵が

「お前らのような奴には我慢がならないんだ!」
「ここから立ち去れ!」

とか叫んだのですw

「おい、こいつなんか言ってるぞ、むかつくな」

「雇った人に罵倒されてるよwww」

そして雇ったばかりの傭兵に速攻弓を打ち込んで
殺してしまいました。

なんて短気なんだ。

その直後に何事もなくリコして来るきこりの人。

「なにがしたいのw」

「いや、許せなかったんだ」


さて、この日へるっかの派閥都市は8箇所中、7箇所が
ミナクスの支配下にありました。

がんばった!

頑張りましたよ。

そして選挙は翌日です。

明日になればお友達がミナクスの司令官になり
やっと念願の派閥馬ベンダーを設置することが
できるのです。

長かった・・・長い戦いだったわ。

苦労した分、感慨深いものがありますね。

ジーン。

あ、そうだ。

お馬の予備を買いたい人、他にもいるかも
しれないな。

「明日お馬べんだーたてるの」

すると魔王が

「瓶もいっぱい立てといてくれ」

もちろんです。

そして

「あれ、俺が今司令官」

えええええ!

確かこの間まで他のギルドの人が司令官だった
から、お友達を司令官にするのに今まで苦労して
たのですが・・・。

「財務官ならすわ、Fムングロ来い」
b0096491_1172666.jpg

えええええ!

ちょ、ちょっとまtt

あぁぁ。

・・・・・・。

そんなわけで、さくっと財務官になっちゃって
すんなりお馬ベンダー立てちゃいました。

い、今までの苦労は一体・・・。
b0096491_1184935.jpg

楽しかったからいいか!

ていうか、翌日。

恐れ多くも魔王を蹴落としてお友達がミナクスの
司令官になっtty

あわわわ。
               
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2009-09-30 01:36 | ■不良日記【対人】
シギル取りに燃えている。

そんな日記。


8月24日

お友達の軍馬ゲット大作戦が、日夜激しく
行われています。

KPと街の支配を手にするため、それはもう
大変な入れ込みようです。

軍馬を手に入れたいお友達と、私、そしてもう1人
のお友達と3人で頑張っています。

悪い子達から、馬余ってるからあげるよとか
KPあげるよとか言われてるのをすべて断り
自力でゲット大作戦です。

昼も夜も夜中も朝も交代で盗んで盗んで盗みまくり。

しかしCoMやSLの人もがんばっています。

取っては取られ、取られては取り返し。

なんていうか、楽しい。。。

UOの中のゲームと言うか、仕様の一つである
シギル取りがこんなに楽しかったとは。

本当に単純に、石を奪い合っているだけ
なのですが、それが楽しいw

お友達とわぃわぃやってるからだと思うけど。

女3人で、

「キャー!また取られてるわー!」

「取ったわ!!!今運んでるっ」

「持っていかれたわああああ!!」

って、キャピキャピやってます。

ほとんどのシギルを集めてきてうっとり眺めたり。
b0096491_10353918.jpg

いつもは誰もいない敵対派閥から持ってきて
またこちらも仕事してたり寝てたりしてる間に
持っていかれてて、って感じなのですがこの日
はリアルタイムに取ったり取られたりでした。

「取られた!目の前で!」

「よっしゃ、敵の本拠地で待ち伏せて取り返す!」

ってシーフの見張りの子がミナクス本拠地で見張って
いる間に、戦闘要員の私達2人が敵の本拠地に乗り
込んで、敵がシギルを持って帰ってくるのを待ちます。
b0096491_10373758.jpg

盗んでから30分以内に自分の本拠地にシギルを
置かなければ、またシギルは元の場所に戻ります。

なので30分、台に置かせない様に防衛するのです。

敵はステハイなので毒を炊いたりして待ちます。
b0096491_10382589.jpg

そして今度はミナクスの本拠地で盗まれたのを
本拠地から出さないように閉じ込めて防衛とか。
b0096491_103911100.jpg

シギルを持っている間は、リコールが使えないし
この場所はテレポも使えないので封鎖できます。

しかし敵はステハイなので、姿を現さない間は
見つける事が困難です。

あちこち走り回って見えない障害物を越えたと
メッセージが出るところを探そうとしたり。

長い長い防衛戦の末、ミナクス本拠地から
出さないままに倒すことに成功です。
b0096491_10415372.jpg

が・・・。

CoMにはお友達が・・・。

名前は何だったかしら・・・。

もしかしてこの人の中身は・・・。

と、思ったらやっぱりお友達でしたw

ごめんね!w

でもお友達の方も楽しんでいるみたい。

へるっかでは敵同士だけどよろしくね。

だって軍馬のためなのです!

軍馬が欲しいお友達も、一旦寝たのにシギルが
気になって

「ううーん・・・・シギル・・・シギル・・・ハッ」

って目が覚めたとかで深夜インしてきたりw

仕事中もシギルで頭がいっぱいで、お客さんの
言う事が耳にはいらなかったとか。

そのうち、お客さんに

「そうなんでシギルか」

「もうしギルわけありません」

とか言い出さないようにねっ。
               
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2009-09-29 10:44 | ■不良日記【対人】
○○お君が

「牛丼とカレーどっちにしよう」

そしたらその選択肢って、松屋かここいちか
ってことなんじゃないかって。
b0096491_20781.jpg

するとちなつくんが、

「いや違う、松屋でカレーか牛丼かだろ」

どっちにしろ、お財布に優しい夕食ですね。

すると

「ばか、○○おが出かけると思ってんのか!」

えええぇぇ。

「○○おだぞ・・・外にでるわけがないだろう・・・」

なんと。

「ってことは、ここいちのデリバリーだな」

「うむ」
b0096491_215630.jpg

ヒドイ言われようですね。

しかし○○お君の答えは

「冷凍の牛丼か、レトルトカレーだ」

予想より酷かったw
b0096491_224798.jpg

しかしそんな○○お君が松屋にご飯を食べに
行ったとき、それを聞いたれっど君は

「人が28円のもやし買って来たというのに
なめてやがるww」

松屋に嫉妬とか・・・。
b0096491_241816.jpg

みんなもっといいもの食べよう。
              
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2009-09-29 02:06 | ■UO日記

シルク博物館と中華街

8月23日はシルク博物館と中華街に行く
・・・予定でした。

7月から決まっていたスケジュールでした。

なぜなら、横浜にあるシルク博物館が、23日は
無料の日だったからです。

ちびっ子が学校でカイコを育てて絹を取る勉強をして
夏休み前に、繭になったカイコを持ち帰りました。

先生の話だと、このまま鍋でぐつぐつ煮ると絹が取れて
そうしないで、そのままにしておくと繭の中から蛾になっ
たカイコが出てくるそうです。

ヒィーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!

ど、どっちもイヤァーーーーー!

中に生きている虫が入ってるものを、家にある
食べ物を煮るおなべで煮たくない!

でもそのままにしてて、蛾が出てくるのもいやああ!

ど、どうしよう。

「ママどうする?煮る?」

ヒィーーー!

こ、怖いことをさらりと言わないで!

だって中でカイコの赤ちゃんが眠ってるのよ!

煮たら可哀想じゃない!

「じゃあ蛾になるまで待ってる?」

ヒィーーーー!

そ、それもどうなの!

蛾になったあとどうなるの!?

と、怯えているうちに月日は経ち、予想外に
あっという間に真っ白な絹の繭を突き破って
茶色い恐ろしげな蛾が生まれてしまった・・・。

そんなわけで、夏休みの自由研究は、1学期に
やったお勉強のカイコについて、もっと詳しく調
べようってことで、横浜のカイコ博物館に行く事
になっていました。

しかし数日前から体調を崩して、遠出はムリっ
ぽかったのでそっちは連れて行ってもらって、
そのあと中華街に行きました。

へんなかお。
b0096491_2101276.jpg




※注意: この先、虫が苦手な人は見ない事。



カイコ博物館、楽しみにしてたのに残念。

なんか繭を水でぬらしてびろーんと伸ばしたのとか
お土産に持って来てました。

あとは写真を見たら、とっても楽しそうだった。

また今度もう一回一緒に行ってみようかな。
b0096491_2115147.jpg

b0096491_2122910.jpg

               
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2009-09-28 21:04 | ■リアル日記

爆弾魔

りりあんさんとお店の補充をしながらおしゃべり
していたら、バデさんが襲撃に来ました。

なにしろばでさん家が斜め前なので・・・・うぅ。

走ってうちに買いに来るんです・・・うぅ。

そして、POTベンダーを見たら炎POTだけ綺麗に
売り切れてたので、バデさんを疑っていたのです。

対人でも使うけど、対人の人がもしも買って行った
なら、他の赤ポットとかも無くなってるはずなのです。

でも炎ポットだけきれいに8樽なくなってるので、これは
バデさんに違いないと思ってたら、本人が来て

炎ポットがない!
売り切れてる!
せっかく買いにきたのに売ってないなんて!

って言うので

「買ったでしょ!」
「バデさん買ったでしょ!」

って問い詰めたら
b0096491_1883392.jpg

「そういえば朝買った!」
b0096491_1893167.jpg

買ってんじゃねえかああああ!

更に、D毒ポットも売り切れてる!

と思ったらそれもバデさんだった!

わかった、斜め前の家がうおみんカフェになったから
そこで料理に毒塗って出す気だな!

ってなんかいっぱい買ってるー!?
b0096491_18104042.jpg

いやいや、うそつけやぁ!

そんなにイッパイ持ち切れないでしょーーー!
b0096491_18115927.jpg

そして炎ポットが無いからって今度爆弾ポットを買って
すごい早さで店中に投げまくるバデさん
b0096491_18132128.jpg

そのあと、外に走り出ていって、ガマンを爆弾だけで
殺しまくるバデさん
b0096491_18144015.jpg

と、思ったら何故か店の周りがバデさんの死体だらけに。
b0096491_1816511.jpg

そしたら生き返って来たバデさんが

「この店で買った爆弾で死んだ!ひどいみせだ!」

爆弾投げそびれて自爆死したのか。
b0096491_18171552.jpg

さらにどんどん死ぬバデさん
b0096491_18255817.jpg

何かと思ったら、あの強いモンクに爆弾投げつけてる!

モンクは裸に素手で、拳一つでヤマンドンと戦う人よ!

「ばでさん、そのキャラアルケミ入ってるの?」

「入ってない!」

こらあああー!

でも1秒と置かずに、どっかんどっかん爆発して、
あの強いモンクがここまで瀕死に!
b0096491_18281626.jpg

だけど、あとちょっとという所で爆弾が切れます。

すると超回復で回復してしまうモンク

爆弾が切れるたびにうちに買いに行くバデさん。
コラーーー!
b0096491_18292391.jpg

でもどうしても、あと数ミリってところになると
モンクが走って逃げるので倒せません。
b0096491_1831442.jpg

爆弾がなくなるたびにクレームをつけるばでさん
b0096491_1831538.jpg

そしてついに店の在庫も底をついた。

っていうか使いすぎ!!!!
b0096491_18324440.jpg

またジャボジャボしないと・・・。
               
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2009-09-28 18:36 | ■SHOP

ぐらぼ その2

やっぱり、箱に入れたままそっとパソコンのそばに
置いておいても、一体化してくれませんでした。

ま、まあそのうちなんとかしよう。

と、買ってきてもらったけど箱から出さずに
見ない振りをすることにしたのです。

そしたら、悪い子の人達にぐらぼ結局どうしたの
と聞かれたので

「買ったよ」

「何を買ったの」

「え、ぐらふぃっくぼーど」

「いや種類」

わかってるよね、ぐらぼを買ったってことはっ!
種類を聞いたんだね!OK!

うん、自分でも後で思った・・・。

種類か。

箱を見てみます。

「レッツ地デジ!って書いてあるよ」

「まてよ、それグラボじゃねえだろw」

マジデ!?

違うの買っちゃった!?

いや、ちゃんとグラフィックボードって書いてある。
b0096491_20521577.jpg

「とりあえずグラボの名前はなんだ」

「バッファローって書いてあるよ」

私から種類を聞きだすのも一苦労ですね。

でもこっちだって必死に箱に書いてある事
探しては報告してるのです。

そしてなぜ笑われているのかわからない。
b0096491_2054513.jpg

そしてどんどん箱に書いてある事を一生懸命
読み上げていると、

「なんで乗り換えてんだよw」

ん?

何か乗り換えてしまったようです。

だってヨドバシカメラの人にうちのパソコンにはこれが
最適ですって言われたんだもの。
b0096491_20555715.jpg

そして、3000円くらいだろって言われたので
値段を探したら7800円て書いてあった。

そしたら高いって。

もっといいのがその値段で買えるって!

えええっ!!!

ボられた!!!
b0096491_20572016.jpg

どのくらいの性能の差があるのかをどろごんぼーるで
例えてもらいましたが全然わからないですw
b0096491_20592592.jpg

よくわかりませんが、どろんさんがまとめてくれたのに
よると私は、

スーパーサイヤ人を目指して、ボッタくりにあった天津飯。

ということらしいです。

しかも何か乗り換えたらしい。

なるほど。

いや全然わかんないw

そこに魔王が 「高いの買わされたって奴だな」

えええ!何でスッテ!

じゃあ返す!!!

と言ったら魔王が慌てて冗談だっていうけど、
ううーんどうしよう。

そして熟女熟女うるさい!
b0096491_2133091.jpg

まあそれでいいんじゃないって言うので箱を開けて、
がんばって取り付ける決心をしました。

しかし開けてみると・・・。

あ、これはヤバイ。

手に負えない。

すごいやばそうなブツが入ってる。

もうくじけそう。

「パソコンの蓋開けて刺すだけだ」

ほんと~?

よしやってみよう。

・・・・・。

・・・・・。

・・・・・。

パソコンの蓋の開け方がわからない。

30分くらい汗だくで格闘して、人に電話して聞いたり
してやっと開きました。

あ。

中ヤバイ。

なにこれ、絶対開けちゃいけない系だ。

そしてどこに刺すのか全くわからない。

何十分もぼーっと眺めてました。

ずーっと眺めていて、ふとあることに気づきます。

パソコンの後ろの、色々線を刺す部分にある
この白と青の差込口。
b0096491_21125184.jpg

なんと、今回買ったグラフィックボードにも同じものが
ついています。
b0096491_21134776.jpg

ついに謎は解けた!

この辺りにつけるに違いない!
b0096491_21144824.jpg

今そこにはこの赤い板が刺さっていて、その板に白と青
の差込口がついていて、その部分が外に見えてる。
b0096491_21165844.jpg

ククク・・・・。

お前がグラフィックボードだな!?

ここまでに2時間くらい。

しかし他の差込口の部分がふさがっている。

一度PCを閉じてつなげなおして聞いてみます。

「刺すところがありません」

「今刺さってるのを抜いて刺すんだよ」

そ、そうだったのか。

もう一度PCをあけて、赤い板を引っこ抜こうとしますが
なかなか抜けない。

ってネジあった!

ドライバーでねじを外して引っこ抜いて新しいの
刺してねじ止める。

その後、設定とか間違えてパソコンが酷いことに
なったりして、サポートセンターに電話して数時間
待たされたりして、結局午後から始めて、無事に
終わったのが夜でした。

そして、フォントとかいろいろめちゃめちゃになってた。

解像度とか色々いじってもどうやっても前と同じよう
にならない。

しかもUOがすごく小さくなってる!

キャラとかアイテムとか・・・。

でもみんなに聞いたらこれが普通だって。

今まで解像度がすごく低くてUOもでっかく
表示されてたっぽい。

だから並べるの得意だったのか!

この1ミリ未満みたいな林檎、並べる自信がない。

てかキャラとかも小さくてポットとかも小さすぎて
ダブクリしづらいし、怖くて外に出られない。

結局深夜までいじってどうやっても直らなくって
翌日も午後仕事終わってからずっといじってた。

仕方なくあきらめて、それからファイヤーフォックス
というブラウザを使ってみればと言われます。

まず、ブラウザってなに?

そこからです。

何時間もあれこれ説明されたり色々あって
ネットをつなげる時のもので、今はIEという
インターネットエクスプローラーっていうのを
使ってるのは理解した。

でもネットを立ち上げるのに、他のものがあるとは
知りませんでした。

そんなわけで、ファイヤーフォックスをダウンロード
しようとしたら

「ダウンロードがインターネットエクスプローラー
によってブロックされました」

IEがライバルのダウンロードを阻止した!!!

やるな、IE。
b0096491_21235873.jpg

そしてなんと。

ファイヤーフォックスにしたら、あれほどどうにも
ならなかった字のフォントとか、色々直った!

見づらかったHPとかみんな前みたいにちゃんと
なおった!

あきらめてたのですっごいうれしかった。

でもUOの画面は小さいままっていうかこれが
普通なのか。

慣れるまでしばらく戸惑いそうです。
               
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2009-09-27 21:37 | ■リアル日記

ぐらぼ

走ってて、いつも遅いと怒られます。

ぴったりくっついてるように見える、自分からは。

お尻にぶつかるようにして走ってるんです。

ところが、相手が言うには 「2画面離れてる」

ええーそんなばかなー!

私のパソコン、とっても性能良いらしくて、しかも回線も
光の、更になんかいい奴なのに、ゲームは向いてない
パソコンらしいのです。

初めからぐらひっくぼーどとかいうのもついてないか
もしくはしょぼいのらしくて、人が沢山のところとか、
ベンダーがイッパイのところとかパソコンがすごい音
でうなりだして、動けなります。

あと走ってると、向かっている先の画面が、画像
追いつかないらしくて真っ黒くなっているのです。

そんなふうになりますと言ったら

「グラボ過ぎるwww」

って言うのです。

つまりグラボとやらが原因で間違いないらしい。

この日もりりあんさんとそういう話をしてました。

みんなと走ってても、私だけ走るの遅いの。

っていうかりりあんさんと走ってても、りりあんさんは
重いはずのKRなのに、追い抜かれるとか。

「ぐらぼだね」

なんかカクカクするし。

「ぐらぼです」

2回も言われた!
b0096491_1624240.jpg

よし、2回も言われちゃあ仕方ない。

そのぐらぼとやらを買おうじゃないか。

「もしもし?ちょっと帰りにぐらぼ買ってきて!」

よしっ。
b0096491_1655139.jpg

でも取り付け方わかるの、と聞かれて

もちろんわからない!

たぶんパソコンの上にそっと置いておいたら
段々染み込んでいって、いつの日か一体化
してくれるかも。
b0096491_1664040.jpg

それからりりあんさんの家のテレビの話になりました。

2時間経つと、勝手に消えるのだそうです。

そ、それは直そうよ。

ちなみに悪い子で喋ってるので、喋るたびにPOTのマクロ
が発動して、ごくごく飲んじゃって気づいたら70本以上飲ん
でたので、外に置いて喋ってたので

「~~ぽーしょんがありません」

ていうメッセージがやたらめったら挟まります。
b0096491_1694426.jpg

それにしても、2時間で消えるとはお母さんみたいな
テレビですね。

「見てないなら消しなさい!的な」
b0096491_1610541.jpg

ちなみにへるっかでおしゃべりしてたのですが、
誰一人通りませんでした。

寂。
              
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2009-09-27 16:16 | ■UO日記
お盆の旅行中に、ローブを配布するイベントがあって
わたしは遠い空の下で参加できず。

でもそのローブを再配布するイベントが行われることに
なりました、やったー。

イベントが終わってすぐ、色々な人の日記を片っ端から
見に行きました。

人は沢山集まったのかな。

あのすごい強いカオスデーモン、どうやって倒したのかな。

やっぱり通常ファセットはうじゃうじゃ人が集まって皆で
ぶわーっと倒しちゃったのかなーって。

なんでかっていうと、へるっか以外の所に行かなかった
ので普通の所はどんな感じだったんだろうってすごく知
りたかったのです。

今までならトラメルの混雑の中、参加したであろうイベント
今回は不良娘で参加しました。

そんな日記。


8月22日

なんだか悪い子の人達がすごくウキウキワクワク
しています。

まるで遠足前の子供みたい。
b0096491_8123925.jpg

っていうか、え?

へるっかで配るの!?

まさかね。

トラメルでしょーって言ったら、へるっかのオクローも
場所の一つに入っているって。

うきうきわぃわぃしています。
b0096491_8141257.jpg

慌てて公式を見に行っても載ってないし、半信半疑
でしたがパラリをみたら出てた。

1箇所じゃなくて数箇所でやるんですね。

でも夢を壊すようで悪いけど、トラメルやイルシュナーでも
やるなら、わざわざFになんて誰も来ないのでは。
b0096491_8154348.jpg

私も前回の配布に参加できなかったので、ローブ欲しい。

いくつかの場所をパラリで確認しながら、トラメルの
ムーングロウ動物園がわかりやすくていいかな~、
とか言ってたら、オクローに来いって。

えぇー・・・ローブ欲しいんだけどな。
b0096491_8185965.jpg

でも人が全然いないFに、こういうイベントの時しか青い
人達が来ないので、悪い子の人達がウキウキする気持
ちわかります。

そういう私もまだ対人をしてなかった頃、スライム染め
イベントで一番楽しみだったのはカルダンの日だったw

その時の浮かれっぷりときたら、この日記参照です。

めちゃくちゃハイテンションw

もちろん逃げ回る側の立場でしたけど。

蜘蛛の巣イベントの時も、ハロウィンの時も、お墓のイベント
の時もFでやったなー。

赤い人に怯えつつ、でもちょっと襲われることを期待して
ワクワクしながら行ったものです。

そんなイベントの時は、こんな風に赤い人達もワクワク
してたのかーとか思ったり。

Fでのイベントはとても少ない貴重なチャンスだし、折角
なのでここはローブを諦めて(後で買えばいいし)悪い子
での参加を決めました。

ていうかスライム染めの時は、この色が出るのはこの日
のカルダンだけ!みたいに選択肢がなかったけど今回
は数箇所安全なファセットでもやるのだから、Fにわざわ
ざ来る人ってやっぱりそういうスリルを求めて来るんだろ
うな。お出迎えしなくては。

しかしFの開催場所である、この地図・・・・。
b0096491_8264570.jpg

わ、わからないw

葉っぱしか映ってないw
b0096491_8275766.jpg

それでも10分前にその辺りを目指して行ってみると
もうワクワクしてる赤い人達がスタンバイしてました。

赤い人たちって言うか、赤い牛・・・牛!?
b0096491_8285198.jpg

そらうちゃんのペットの赤い牛が並んでた。

そんなわけで、牛とか食べ物とか色々並べて待つ。
b0096491_829525.jpg

そして先にモンスが沸いた!

黒いミニヨンとか、青白いカオスデーモンとか。

っていうかカオスデーモンに落馬された!

おのれ、モンスにまで落馬とかあああああ!

そして即死(ぇぇ
b0096491_8304951.jpg

青い人も来ました。

でもね、なんかいつもFで出会ってる人ばっかり。

しかもこっちからアタックっていうより、見つかった瞬間
赤いのいたぞー!みたいに襲い掛かってくる好戦的な
青い人達がここにもやってきました。

そして青い人も赤い人も、ローブを出すモンスそっちのけ
でどたばたやってて、放置されたモンスの立場が・・・。

お互いモンス目当てじゃないデスネ、これ。
b0096491_8334891.jpg

青い人がいい加減来なくなってから、モンスを倒して
みようかってなったけどすごい強くて無理そうでした。

私は人狼遅れちゃってたので、途中で帰ってしまった
から倒せたのかどうか見なかった。

だけど、青い人から取ったのか、モンスから取ったのか
わからないけど、みんなの人数分ちゃんとローブもゲット
したみたいで、私も1枚配られました。

ありがとうございます。

出かけていて参加できなかった悪い子の仲間の分も
一生懸命取ってて、ちゃんとみんなに行き渡るように
してたみたいです。

途中でちなつくんに押し付けられて青い人と1オンする
ことになってやったくらいで、あんまり戦闘に参加できな
かったけど楽しかったです。
               
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2009-09-27 08:49 | ■不良日記【対人】

PSとシルバー集め

この日は家族が私を置いて遊びに行ったので、午前中
からパソコン立ち上げて補充できそう。

ってことで、今度こそ秘薬を育てる事にしました。
時間かかるからね、秘薬育てるの。

少し育てて、なんかメッセに悪い子の人達が朝っぱらから
ポンポン上がるなって思ったら、どうもこんな昼日中から、
暴れまわっていたようです。

遅まきながらお昼近くにIRCに行ったら、遅いって怒られた。
お昼なのに遅いって。

「いつ何があるかわからないんだから常駐しとけ」

ってまた言われてしまいました。

最近ちゃんとそうするようにしてたのですが、みんなモンハン
とかしてて何もないから油断してたら。

その後T2Aにねずみが沸いてたので1人寂しくやりました。
b0096491_10221066.jpg

ていうか、抵抗ぼろぼろのままいつもやってたんだけど
装備変えてから初めてやったらすごい楽になってた。
b0096491_10224519.jpg

やっぱり装備大事ですね。

戦士はちゃんとメンテナンスしましょう、えへん。

それから補充して、久しぶりにずっと売切れっぱなしの
ボーラを作ったはいいけど、あまりに放置しすぎて値段
忘れてた。

セブンイレブンさんに、値段を参考にさせてもらいに
いったら店長さんが出てきて 

「闘って来い!」 

みたいな事を叫んだので、恐ろしさのあまり逃げ帰ったら
(うそですw)慌てて追いかけてきて、間違えましたごめん
なさいってw

いつもブログを見てくれてるそうで、ヤバイ、悪い子で
林檎とか罠箱とかいつも買ってるのばれちゃった!

だって死んでばかりで、蘇生して物資補給しようとしたら
うちになくて、自分のお店には赤ネームで取りに行かれ
ないし、いちいちキャラをログインしなおして変えてーとか
やるの面倒くさくてついセブンイレブンさんに買いに行っ
ちゃうのです。

へるっかにあるお店、すごく助かってます。

っていうか生産キャラで行ったのに、飛んで帰ってきたら
すぐうちのお店に追いかけてきたってことは生産キャラも
バレテル!!転売できn・・・うそですそんなことしません。

それから夕方シルバーを貯めにデーモンテンプルに
りりあんちゃんを誘って行きました。
b0096491_10295545.jpg

だってお金捨ててくるのもったいないから。

りりあんちゃんに、拾ってお小遣いにしてもらいました。

でも狩ってる間中、誰一人来ませんでした。

寂れてるなあ;;
               
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2009-09-26 10:40 | ■DOOM*PS