UO日記


by keropu

<   2009年 10月 ( 58 )   > この月の画像一覧

まめちゃんが、私の不良娘キャラのサドリーちゃん
を描いてくれました!
b0096491_412110.jpg

やばいカッコいい!

しかもきょぬー!

こんなキリッとした顔で戦闘してたのかっ。

大抵落馬されてるか怒られて鼻水たらして
泣きべそ状態なのは秘密にしておこう。

不良娘がすっかりメインキャラな、悪い子どっぷり
なので、描いて貰うとほんと嬉しい!

早くこの絵のようなかっこいい悪者になりたいです。

まめちゃんありがとうございました♪
               
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2009-10-31 04:04 | ■頂き物【絵】
ジャスパー捜査官から受けるクエストの最後で
貰える宝石は3色あり、赤ならハロウィン衣装。

青なら、クエストの本筋であるモンスターになった
ジプシー達を助ける、言わば本命。

そして金色なら、Harbingerというモンスターを召還
して倒すと素敵なローブが貰えるかもしれないという
ものです。

今回はその金色バージョンです。


金色の石が出たのでしまっておいたら、全然
出なくて戦いたくても戦えないと言われました。
b0096491_2153540.jpg

え、そんなに出ないものだったの。

戦ってみたいというので早速召還する事に。

でもパラリ様とかに1人じゃ無理って書いてあったよ。
大丈夫なのかなー。

大丈夫でした!

すごーい。

私は見てただけです。

途中から不調和だけかけました。
b0096491_2163469.jpg

アニマルロアはこんな感じ。
b0096491_2171940.jpg

b0096491_2174138.jpg

b0096491_218715.jpg

途中でルンビをけしかけたら、何度も頻繁に引き寄せ
られてしまいました。

すぐにその場を離れれば、タゲは移らなくて大丈夫
だったのですが、何度目かに引き寄せられた時に、
足元に粘液があって、踏んでダメを食らった瞬間に
タゲが移って即死でした、何そのコンボ。
b0096491_2201439.jpg

Harbingerからの攻撃は、引き寄せと粘液の他に
不調和?のようなキラキラもかけて来ていました。

お金は5752gpと、結構お金持ちでした。
b0096491_22277.jpg

ローブ出なかったみたいです。

欲しいなー。
               
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2009-10-30 02:25 | ■ハロウィンイベント
今年もコンパニオンフェアが開催されます。

以下公式より


Greetings!

カボチャの秋、食欲の秋、芸術の秋。
そしてもうひとつ、コンパニオンフェアの秋。
今年のYamatoシャードでは二つの出し物をご用意し、
皆様のご参加をお待ちしております。

日時:2009年10月31日(土)22:00~
場所:ニューヘイブン(当日の案内をご確認ください)


第一部:新要素を楽しく学ぼう! SAカルタ大会

ステイジアン アビスのリリースから早一ヶ月半。使い道の分からないアイテムが家に押し込まれていませんか? このカルタ大会に参加すれば疑問は解決、家もすっきり、今までよりもっと楽しいUOライフが送れるかもしれません。


第二部:ヘイブン八徳学校7周年記念 ○×クイズ

過去数回にわたって行われてきた○×クイズ。今年も選りすぐりの問題を用意しています。知識を試すもよし、運を試すもよし、楽しいひと時を過ごしましょう。過去の八徳学校で扱った内容からも出題されるようですよ。

皆様お誘いあわせの上ご来場ください。コンパニオンに興味のある方からのご相談もお待ちしております。
b0096491_747206.jpg

               
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2009-10-29 07:47 | ■イベント
ハロウィンイベントのジャスパー捜査官から
受けるクエストの、番外編っぽい物です。

体格変化のエッセンスで変身するモンスターは
体格因子の残骸を集めたモンスの強さによって
変わるらしいと聞いたので、色々なモンスを倒し
て試してみました。

墓場以外のどのモンスからも体格因子の残骸は
出るので、まずはデスパイスのウッシャー君を。
b0096491_19444719.jpg

ウッシャー君じゃ弱すぎるかなってことで、今度は
緑先生を倒してみます。
b0096491_1946250.jpg

あ、トロルじゃなくてハーピーになりました。
b0096491_194647100.jpg

走ると、羽をバタフライのようにぐるぐる回して
飛びます、面白い。

そのあとドラゴンを倒して変身してみましたが、やはり
ハーピーになったので、この2種類かな?と思ったら
b0096491_19484220.jpg

ぎあーーーーー!
b0096491_19504942.jpg

いやだー歩くと足がわさわさ動くし気持ち悪い!

でもリコールする時は一番派手で綺麗でした。
b0096491_1952621.jpg

b0096491_19521759.jpg

ちなみに2個目のハロウィン衣装はゲイザーでした。
b0096491_1953788.jpg

【おまけその1】
わたしはどこだー
b0096491_19541585.jpg

【おまけその2】
取れない赤いキラキラ。くやしい。
b0096491_19545477.jpg

こんなにあるのに、1個も取れない。すごくくやしい。
b0096491_19553960.jpg

               
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2009-10-29 04:30 | ■ハロウィンイベント
ハロウィンイベントのジャスパークエストその8です。

霊魂採集器が満タンになったらグリゼルダの所へ
戻って、霊魂採集器をクリックし、アルケミテーブル
にカーソルを合わせます。
b0096491_411371.jpg

トロルだらけw

私もだけどw

アルケミテーブルにカーソルを合わせると
このようなメッセージが出て
b0096491_422313.jpg

「霊魂の結晶」という、赤いアイテムが沸きました。
集団魔法の石と同じ形ですね。
b0096491_444192.jpg

あっ、上の月夜草と組み合わせたら人参みたいw

魔法のハーブと言う本に、赤はハロウィン衣装の作成
に最適と書いてありました。

と言うことは、おもちゃ作りのTomas O'Neerlanさん
の所に持ってけばよさそうです。

持って行ってみると、「5個もありがとう!」と言われ
ましたが、1個しかあげてなぃ・・・。
b0096491_465671.jpg

2回目にまた赤い結晶を持っていったら「あと4個」と
言われたので、初めの1回だけは1個で良いようです。

そしてかばんに「ハロウィン衣装(スケルトン)」と言う
旗のようなものが沸きました。
b0096491_4102594.jpg

これを手に装備すると、姿がスケルトンに変化します。
b0096491_4112456.jpg

これは何種類かあるみたいなので、集めてみたい
と思います。

あと、青と金もやらないと・・・。

とりあえず一連の流れの、赤バージョンは以上です。

しかしハロウィン衣装って・・・衣装・・・か?
               
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2009-10-28 04:15 | ■ハロウィンイベント
ハロウィンイベントのジャスパークエストその7です。

グリゼルダに教わった通り、まずは墓場に月夜草を
採りに行きます。
b0096491_3383324.jpg

ダブクリで摘み取ることができます。
b0096491_339287.jpg

b0096491_340658.jpg

これをモンスの死体に使うと書いてあったので
その辺の死体に使ってみたら怒られたw
b0096491_34175.jpg

自分で倒したモンスじゃないとダメなのねw

というわけで、トラメルは人が多くてモンスにありつけない
のでフェルッカへ移動してモンスを倒し使ってみます。

月夜草を使ったモンスは、色が緑色に変化します。
b0096491_3423724.jpg

必ず取れるわけではなく、何体か倒しては月夜草を
使っていると、メッセジーが。
b0096491_3434886.jpg

そしてかばんに「体格因子の残骸」と言うアイテムが
沸きます。
b0096491_3444386.jpg

これをダブクリすると、キャラクターの頭上に
あといくつ集めればいいか表示されます。
b0096491_3453711.jpg

必要数集めてからこれをダブクリすると、体格変化の
エッセンスという、1つのアイテムになります。
b0096491_3483847.jpg

この体格変化のエッセンスをダブクリすると
自分の体がモンスターに変化します。

この状態で、どこかのダンジョンに行くと、赤い光の
霊魂(残留思念のエッセンス)が見えるようになるので
その上を通過すると、霊魂採集器に貯まります。
b0096491_3505877.jpg

b0096491_3535892.jpg

割とすぐ見つかるので、どんどん集めます。
b0096491_3544785.jpg

満タンになったらグリゼルダの元へもどりましょう。

次回、ついに結晶が手に入ります。

長かった・・・。
               
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2009-10-28 03:57 | ■ハロウィンイベント
ジャスパー捜査官のクエストその6です。

変身どろどろポーションという、いかにもグリゼルダ
を思い出させるアイテムを手に入れたので、早速
グリゼルダ姐さんの所へやってきました。

変身どろどろポーションをグリゼルダにドロップすると
治してあげようか?と相変わらずの口調です。
b0096491_2472291.jpg

まずはJaredと発言してみます。

キーワード:Jared
b0096491_2483850.jpg

2つのキーワードが出ました。
・アダ
・助け

まず1つ目。

キーワード:アダ
b0096491_250072.jpg

またレシピ盗まれたのか!盗まれ過ぎ!

新しいキーワード「戻れない」が出ましたが先に

キーワード:助け
b0096491_2513584.jpg

2つのキーワードが出ました。
・治療薬
・たっぷり

先に、前に出た

キーワード:戻れない
b0096491_2534335.jpg

何たる危険な薬w

キーワード:治療薬
b0096491_2543694.jpg

新しいキーワード「レシピ」が出ましたが先に

キーワード:たっぷり
b0096491_255429.jpg

キーワード:レシピ
b0096491_2563710.jpg

キーワード:ハーブ
b0096491_2572128.jpg

キーワード:
b0096491_2581736.jpg

キーワード:残骸
b0096491_2592223.jpg

キーワード:エッセンス
b0096491_3174347.jpg

キーワード:霊魂
b0096491_312982.jpg

2つのキーワードが出ました。
・採集器
・書き忘れ

まず1つ目

キーワード:採集器
b0096491_323226.jpg

新たなキーワード「フラスコ」が出ましたが先に

キーワード:書き忘れ
b0096491_334591.jpg

キーワード:フラスコ
b0096491_344614.jpg

キーワード:結果
b0096491_354042.jpg

キーワード:魔法
b0096491_363543.jpg

というわけで、まとめます。

Jaredはグリゼルダからレシピを盗んだらしい。

そのレシピは未完成なので、元に戻れないのは
当然だ。

助けるためには、時間が経っているので
治療薬はたっぷり必要だ。

薬の効果は切れないので、助けてもらえなければ
心までモンスターになってしまう。

手順は、まず墓場に生える月夜草というハーブ
が必要。

月夜草をモンスターの死体に使うと、体格因子の
残骸が採れる。

その残骸を十分集めるとエッセンスが作れる。

霊魂採集器でフラスコに霊魂を集めなければ
いけないのだが、それを書き忘れていたので
Jaredは失敗した。

フラスコが満タンになったら錬金テーブルに
使うこと。

「魔法のハーブ」と言う本に月夜草の使い方
などが書いてある。

ということで、近くに置いてあった緑の本を
読んでみます。
b0096491_3143390.jpg

b0096491_3201878.jpg

b0096491_321893.jpg

b0096491_3214551.jpg

b0096491_3222540.jpg

b0096491_3225659.jpg

結晶には3種類あり、

■赤 モンスター衣装作成に最適

■青 変身の病気に有効

■金 Haebingerを召還

だそうです。

この魔法のハーブの本の隣に、空っぽの霊魂採集器
があるので
b0096491_3264674.jpg

それをクリックしてかばんに入れます。
b0096491_3273935.jpg

b0096491_3284236.jpg

それでは次回は、墓場で月夜草を採ってモンスから
残骸をとる作業に向かいます。
               
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2009-10-28 03:31 | ■ハロウィンイベント
ハロウィンのジャスパークエストその5です。

ジプシーキャンプに散らばった書置きをつなぎ合わせ
北の採掘場にある灰色の頭蓋骨の所へ行けば良い
とわかったのでそこへ向かいます。

鉱山の中に、灰色の頭蓋骨を見つけます。
b0096491_2145770.jpg

イスハムの書置きに書いてあったように、頭蓋骨の
前で「loki」と発言すると、この場所へ飛びます。
b0096491_2184513.jpg

そのままドアをクリックすると、こんな風に言われちゃう
b0096491_2193961.jpg

イスハムの書置きを、このオーガにドロップすると
ドアをクリックで中に移動出来るようになります。
b0096491_221854.jpg

研究所の奥のテーブルに、本があるので読みます。
b0096491_2221929.jpg

Jaredの日記のようです。

1日目、魔女の変身レシピを入手したようです。
b0096491_2233139.jpg

2日目、LetoとCarlの変身が戻せず困っています。

3日目、SamとLauraは改良薬を飲んで進歩したが
Leto達は悪化したようです。
b0096491_2251118.jpg

4日目、LetoとCarlは変身したまま逃げてしまった
ようです。そこへIshamが助力を申し出たらしい。
b0096491_2265315.jpg

7日目、全員逃げちゃった!

Letoはデスパイスでトロルと合流?

他のものも各種族と合流したそうです。

ということは、みんなモンスターに変身してしまった
のでしょうか?

ジプシー達は口をきいてくれなくなったそうです。
そらそうだw
b0096491_2291980.jpg

8日目、またこのパターンかwww

毎回これですね!

つまり、バイオハザードの「うま・・・かゆ・・・」日記ですね。
b0096491_2312120.jpg

というわけで、研究所の中を見て回ると中心に
「どろどろの調合薬」という、大変怪しげな物がw
b0096491_2325025.jpg

調合薬をダブクリすると、かばんの中に
「変身どろどろポーション」というアイテム
が沸きました。
b0096491_2345379.jpg

b0096491_2352454.jpg

さて、「魔女のレシピ」「変身」というと誰かを思いだし
ますね。

おばあさんから、イケイケねーちゃんに変身した
あの魔女、そう、グリゼルダ姐さんです。

というわけで、次回はグリゼルダの所へ向かいます。
               
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2009-10-28 02:40 | ■ハロウィンイベント
ジャスパーのハロウィンクエストその4です。

Jaredが最近よく通っていたと言うジプシーキャンプに
やってきました。

毎週ここで人狼をしているのですっかりおなじみです。

紫色のテントの並んでいる途中に、Alanaという
クエストNPCがいるので、話しかけます。

キーワード:Jared
b0096491_194710.jpg

2つのキーワードが出ました。
・やらかした
・失踪

キーワード:やらかした
b0096491_1112291.jpg

新たなキーワード「滞在者」が出ましたが、先に

キーワード:失踪
b0096491_1121978.jpg

2つのキーワードが出ました。
・帰ってこなかった
・Lydia

先に、「滞在者」

キーワード:滞在者
b0096491_1161752.jpg

新たなキーワード「Isham」が出ましたが先に

キーワード:帰ってこなかった
b0096491_1181360.jpg

8つのキーワードのうち、新しいのは6つ
・Leto
・Carl
・Sam
・Laura
・研究所
・プロジェクト

先に、前にでた「Lydia」

キーワード:Lydia
b0096491_1205144.jpg

新たなキーワード「note」が出ましたが、順番に

キーワード:Isham
b0096491_1221886.jpg

新たなキーワード「がっかり」が出ましたが順番に

キーワード:Leto
b0096491_124515.jpg

キーワード:Carl
b0096491_1255414.jpg

キーワード:Sam
b0096491_1264629.jpg

キーワード:Laura
b0096491_12854.jpg

キーワード:研究所
b0096491_1291358.jpg

キーワード:プロジェクト
b0096491_1311013.jpg

キーワード:note
b0096491_1385623.jpg

新たなキーワード「破り」が出ましたが先に

キーワード:がっかり
b0096491_1375540.jpg

キーワード:破り
b0096491_1403188.jpg

というわけで、ここまでの話をまとめます。

Jaredはここでたくさんやらかした。

Jaredは何人かの滞在者(ジプシーと放浪の民)
を雇いに来た。

Jaredのために働いた5人、Isham、Leto、Carl、
Sam、Lauraが研究所へ出かけて全員帰って来
なかった。

Ishamの彼女であるLydiaは、書置き(note)通り
待ったのにすっぽかされたので、怒って書置きを
破り、ここを去った。

プロジェクトはおもちゃっぽい何かだと言っていたので
LyidiaはIshamの参加を認めた。

Ishamが書置きをしたので、Lyidiaは研究所の
場所を知るただ1人だろう。

書置きはこのキャンプ中に散らばったけど、それを
集めてつなぎ合わせたらどうだろう。

と言う事らしいです。

そして、のちのヒントになりそうな発言。

■Isham
 雪と寒さへの執着が異様な程の変な奴

■Leto
 友好的なインテリ。昆虫学者的

■Carl
 オークの掘削技術をより近代的に適合させとか
 言っているのが最後だった、技師。

■Sam
 Lauraと双子で、大抵一緒にいて同じ考えをしていた。
 偉大な魔術師になりたかった。

■Laura
 Samと双子でいつも一緒に居た。
 悪い魔法使いとつるむのが好きだった。


というわけで、ミノックキャンプに散らばった書置き
を探す事にします。

うろうろしていると、あちこちに「書置きのきれはし」
と言うアイテムが落ちていて、ダブクリでかばんに
同じものが沸きます。
b0096491_156355.jpg

b0096491_157017.jpg

b0096491_1574611.jpg

これを5枚集めた後、切れ端をダブクリすると
b0096491_1584696.jpg

「イスハムの書置き」と言うアイテムになります。
b0096491_1593784.jpg

これをダブクリで読むことが出来ます。
b0096491_203133.jpg

b0096491_21699.jpg

b0096491_214074.jpg

この手紙によると、

IshamとLydiaは駆け落ちをしようとしていた。

その資金のためにIshamはJaredの研究所へ
「ハロウィン用のおもちゃ」の試験助手をしに行
った。

研究所の場所は北の採掘キャンプの洞窟にある
大きな灰色の頭蓋骨のそばで「loki」と発言する
事で行かれるらしい。

研究所のガードにはこの手紙を見せること。

というわけで、今度は北の採掘場へ向かいます。
               
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2009-10-28 02:10 | ■ハロウィンイベント
ジャスパー捜査官のハロウィンクエストその3です。

Jaredの妻、Elizaに預かった手紙を、トリンシックの
Tomas O'Neerlanへ持って行きました。
b0096491_0424925.jpg

彼に、「エリザの手紙」をドロップするとこんな返事が。
b0096491_0441585.jpg

まずはエリザの名前を出してみます。

キーワード:Eliza
b0096491_045233.jpg

新たなキーワードが出ました。

キーワード:Jared
b0096491_0473457.jpg

2つのキーワードが出ました。
・トラブル
・失踪

まずは1つ目。

キーワード:トラブル
b0096491_0493119.jpg

新たなキーワード「プロジェクト」が出ましたが先に

キーワード:失踪
b0096491_0504269.jpg

3つのキーワードのうち、2つ新しいものが出ました。
・ジプシー
・噂

先に、前にでた「プロジェクト」

キーワード:プロジェクト
b0096491_0534564.jpg

新たなキーワード「秘密」が出ましたが先に前の2つ

キーワード:ジプシー
b0096491_055176.jpg

キーワード:
b0096491_055547.jpg

どちらも新たなキーワードは出なかったので、次

キーワード:秘密
b0096491_057294.jpg

新たなキーワードが出ました。

キーワード:研究室
b0096491_0582251.jpg

会話が出尽くしたようなのでまとめます。

Jaredは良い仕事をしていたけど、トラブルに
巻き込まれた。

Jaredはプロジェクトに全力を注いでいたけど
完成する時期が遅すぎないかだけ心配をして
いた。

ジプシーがJaredとプロジェクトについての悪い
噂をし始めた。

プロジェクトの中身は秘密だけど、Tomas O'Neerlan
が仰天して誇りに思うだろうとJaredは言っていた。

Jaredはミノック郊外のジプシーキャンプに最近
よく通っていた。

というわけで、次回はミノックのジプシーキャンプに
向かいます。

ミノックジプシーキャンプと言えば、私にとっては
毎週人狼をやっているなじみの場所ですが、今回
クエストの内容に盛り込まれたと言う事は、人狼
をしている時、沢山の人が訪れるのでしょうか。

にぎやかになりそうですね!

ゲームが成り立つのか・・・。

でも人狼を知ってもらうチャンス?
               
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2009-10-28 01:05 | ■ハロウィンイベント