UO日記


by keropu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

<   2009年 11月 ( 53 )   > この月の画像一覧

【対人】 明け方の決闘

この日は焼肉を食べに行きました。

久しぶりの焼肉!

七輪で焼くお店なのですが、おいしかったー。


さてUOです。

なまこ軍団の方々に惨敗して、厳しい悪い子チームの
人達からお説教をくらった私。

なんとかリベンジしないと!

先日、不運にも買い物に来た所を私にとっつかまり
Pitに強制連行されたなまこチームのお1人を倒し、
でもまだあと3人いるので、その方に他の3人にも
挑戦状を送って置いて下さい!とお願いしておいた。

するとこの日、明け方人狼が終わって店に戻ると
メールボックスの中に挑戦状が!

なまこチームのうちのお2人の名前入りのコインが
入っているではありませんか。

しかも1gpの小さな粒が沢山・・・・。

おのれ・・・。

いない間に来てくれたのですね、残念!

と思っていたら、そこにひょっこりそのうちの1人が
やってきました。

すでに明け方4時過ぎ。

いや関係ねえ!

「勝負!」

ということで強引にPitへ連行です。

そして無事倒したー!
b0096491_830950.jpg

2回戦。

負けた!

3回戦。

無事倒したー!

ていうか、2回目、保険金が増えてる!
b0096491_8305877.jpg

なにか隠し技の武器を増やしたのか!?

気になる・・・。
               
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2009-11-30 08:32 | ■不良日記【対人】

大和人狼 がっつき狼

私の生活パターンの場合、21時半からの人狼開始
だとちょっとまだ家事が終わりきらない感じです。

前は22時過ぎとか23時とか結構遅い時間から参加
していたのですが、代表交代してからは21時半には
行ってランタンを並べたりするようにしています。

りのあさんから代表交代した時に、21時半はきついな
って話をして、もっと遅い時間からの開始に変更する?
みたいな話もしたのですがまあなんとかなるでしょって
感じでやってます。

なので最近はずっと、21時半開始、1ゲーム目の司会
をして、終わるとそのまま夕食の食器を洗いに行ったり
洗濯をしに行ったりして2ゲーム目は他の人におまかせ
みたいなパターンです。

そするとそのあと戻って3ゲーム目に参加って事もある
にはありますが、参加のタイミングが合わなかったり次
のゲームを待っている間に寝落ちしたり(3週連続会場
にお泊りしてた)でゲームに最近参加してませんでした。

つまり何が言いたいのかと言うと。

そんな私がこの日、久々に3ゲーム目に参加したら狼を
もらいました。

さあどうなるか。

もちろん食って食って食いまくるに決まっている!

そんなわけでがっついた狼になりました。

1ゲーム目は司会。

司会中に、ちなつくんがアクセを作ってくれというので
司会中だからダメデスと断ると会場まで来てジーっと
待っています。

そらうちゃんも来て、悪い子達が会場で暴れています。

ゲーム中は見学席でおとなしくしてて下さいね!

1ゲーム目が終わって、まだかまだかと待っていた
ちなつくんにアクセを作りに一旦抜けます。

先日、自分のアクセを作った時は、成功率65%あった
のに6回連続失敗して、レリックが30個も吹っ飛んだと
いうのにちなつくんのアクセは成功率38%で1発成功
次の成功率32%も1発成功ってどういう事!!!

アクセを作り終わって、会場に戻るとまたもや
エッセンスが落ちています。
b0096491_19455065.jpg

エッセンスをマット代わりに足元に引いてゲームを
しているので

「それ、10個150万gpで売ってたよ」

と言った瞬間、あっというまに拾われて、綺麗に
無くなるエッセンスwww

みんなごみか何かだと思って敷いていたのに
高価だとわかった瞬間、拾うの早っw

それでもラバエレの皮はまだ放置だったのですが

「それも結構高いよ」

と言った瞬間、KOKOさんがダッシュ。

早っw

そして3ゲーム目、参加。狼を貰う。

ボスが司会をしてくれました。

パスワードを見たら

「うんこ」
b0096491_19491648.jpg

ボスーーーーーっ!!!!

狼チャットに入ってすぐ抗議です。

「淑女な私に何を書かせんだ!」

相棒のダニーさんが、よろしくおねがいしますと
挨拶をしているのに、挨拶も無くいきなり

「がんがん食う」

と、宣言する淑女の私。
b0096491_1950312.jpg

この日の名無し村は、「サクサク村」でした。

サクサクゲームを進めようってことみたいです。

なので作戦は、

「ガンガン食って初日でカウンター&吊られて終わる」
b0096491_19575130.jpg

よしがんばろう。

部屋割りが始まって、誰を食いたいか聞かれます。

「だれでもいい!」

「全員食う!」

「同室になったら(ダニーさんも)食う」

食欲旺盛な淑女の私
b0096491_19583492.jpg

■5泊6日夕方 標準 初日3人部屋 狼を貰う

●初日部屋割り
ダニー→あすか→けんちゃん
KOKO→NAO→あおば
りりあん*ジール*パル

KOKOさんが積年の恨み、と言いながら私を選びます。

なんか怨念こもった部屋になりそうなので、それじゃあ
あおばさんを選ぶしかないなということで、おどろおどろ
しい部屋の完成です。

どっちを食べようか悩んだのですが、あおばさんを食って
KOKOさんになすりつけてやろうと思い、偽ブロをしている
あおばさんをかまわず食う。

偽ブロしようが祈祷臭そうだろうが食うもんは食う!

ダニーさんはあすかさんに自殺されてやむなくパスを
消費です。

●2日目会議
あすか死亡(同室はダニー・けんちゃんで狂人自殺)
あおば死亡(同室はKOKO・NAOでNAOが食った)

ダニーさんが、自分が吊られそうだと言います。
いや、私のほうが吊られそうだ。

だちょうくらぶ?
b0096491_201355.jpg

●2日目リンチ投票
けんちゃん→NAO
ダニー→けんちゃん
KOKO→NAO
りりあん→けんちゃん
じーる→けんちゃん
ぱる→NAO
NAO→けんちゃん

けんちゃんりんち

さくっと吊ってやったぜ!

サクサク村だしね!

自殺されて食えなかったダニーさんが、今度こそ
役もちを避けて食おうと張り切っています。

それが彼の最後の言葉なのだった・・・。
b0096491_202959.jpg

●2日目部屋割り
りりあん→KOKO
ぱる→ダニー
NAO*ジール

食べまーすと元気よく報告したダニーさんでしたが
その後音信不通に・・・。

だ、ダニーさん・・・・。

カウンターされたのね(涙

一度も食えないまま、ダニーさんご臨終。

私のほうは、ジールさんにブロックをされて
しまいます。

役もちを避けてとか言うから2人揃って役持ち
引いちゃったわよ!

●3日目会議
ダニー死亡(同室はパルでカウンター)
ジールとNAOが相互ブロック
KOKOがりりあんをブロック(狂人の偽ブロ)

とりあえず相互にしとこう。
お、KOKOさん狂人か!

5人で、村が3人、狼サイドが私とKOKOさんの2人。

てことは誰か他の村サイドを騙さなければいけません。

じーるさんが狼だと言い張りますが、私は死人2度目
だしなあ、どうかな。

●3日目リンチ投票
じーる→NAO
NAO→じーる
ぱる→NAO
りりあん→じーる
KOKO→じーる

じーるさんりんち

よし!

●3日目部屋割り
NAO→ぱる
KOKO*りりあん

ぱるさんを食うと、「そういうことでしたか」
というので、あれ?狼ってばれてなかった?

●4日目会議

死にたいと嘆くりりあんさんを吊ってゲーム終了。


宣言どおり、パスを使わず食って食って食いまくり
勝ちました。
b0096491_2042496.jpg

               
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2009-11-29 20:07 | ■人狼【ゲーム】

【対人】 やっと勝てた

UOAMが激しすぎ。

そんな日記。


10月24日

この日はお散歩していたらSLの人と遭遇して
そのまま1オン開始です。

SLの人と戦うのはじめてかも。

SLの人って全く見かけません。

でもシギル取りはすごく頑張っているSL。

戦っていると、青ネームの人がやってきました。

いつもの韓国チームの1人です。

と、SLの人と一緒になって私を攻撃し始めます。

ディザームしてモータルを撃ってくるので
街中に逃げます。

追ってこなくなったので、ラバ前に戻るとSLの
人がたたずんでいたので、もう一度アタックを
したら何故かガード死・・・。

???

え、なんで?

派閥同士なのに。

何故だか全くわからない。

するとすぐそばにハイドしていた先ほどの韓国の方が
姿を現して、2人で仲良く私の荷物をルートしています。

私が蘇生と補給に戻っている間に、しん君がいって
戦っているようで、AMがピカピカします。

そこでAMを見たら、なんかすごいことに。
b0096491_418019.jpg

えーなにこれ。

白い字で「SI」と書いてあるのがしんくんの居場所
なのでそこへ行きたいのですが、何十人もいる!

どれがほんものだー。

っていうか、町の表示とかもすごくて何がなんだか
わからない。

とりあえず町を走り回って探してみるともうすでに
一人倒したところでした。

が、そこに今度はPOPの人が。

またもや青ネームの韓国の人が今度はTBのPOPの
人と一緒に私を襲ってきます。

やっぱり今回もディザーム→モータルされてそこに
POPの人のパラブローで固まってボコボコにされて
死んでしまいました。
b0096491_4204487.jpg

その後、見つけたら買おうかなって思っていた
腕輪を発見。
b0096491_421513.jpg

9Mか・・・・。

900万円か・・・。

でも他で15Mで売ってたのを買ったって言ってる
人もいたし、9Mならお買い得なのかな。

うう・・・。

買ったら一文無しになりそうだけど・・・。

えい。
b0096491_423881.jpg

かっちゃった。

またお金拾うのがんばろう。

するとそこにちなつくんが

ちなつ: たすけてー

またか!!!

ちなつ: すいません・・・

今度はフェアリードラゴンのエリアで死んだようです。

蘇生をしに行ってお店に戻ると、ちょうど運悪く
なまこ軍団の人がうちに買い物に来た所を私
に見つかってしまいましたよ、お気の毒に。

「勝負!」

問答無用、有無を言わさずPitに拉致です。

だって先日負けまくって、悪い子チームの
人達にいっぱいお説教されたのです。

このまま負けっぱなしでいるわけには行きません。

負けて以来、悔しくてずっと寝る前に頭の中で
イメージトレーニングを積んできたのです!

「こうきたら、こう、いや・・・こうきたらこう!」

そしてついに!

勝ったー♪
b0096491_4273664.jpg

早速まじぇちゃんに報告です。

「まじぇちゃん!Pit勝った!」

すると他の人達が

「負けるほうがおかしいだろwwww」

とか。

ちなつくんも

「たまたまなぐったらかっちゃったみたいな
かんじですかね」

スライムとNPCにやられたくせにー!

そしてしみさんが

「なお」

「はい」

「いくら払ったの?」

払ってません!

ちゃんと勝ちましたっ。
b0096491_4292836.jpg

そのあと、ゆかちゃんとかりりあんさんとか
るなちゃんとかがお店に来たので、みんな
でおしゃべりして遊んだりしました。

摘出を頼まれたので、ガーゴイルにキャラを変えて
神秘魔法の石人間に変身していたらゆかちゃんが

「あ、NAOさん!本来の姿に!」
b0096491_4304799.jpg

ムキィー!
               
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2009-11-29 04:36 | ■不良日記【対人】

橋が

まだ夏の暑い頃。

買い物に出かけたとき、大きな国道を背の高い
真っ黒に日焼けした男の人が歩いていました。

大きな大きなリュックをしょっていて、その上には
くるっと巻いた寝袋のようなものが乗っています。
リュックのまわりにはステンレスの食器、コップとか
がぶら下がっていて、ガチャガチャと揺れています。

大きなリュックには、大きな字で

「名古屋→北海道」

と書いてありました。

なるほど、歩いて名古屋から北海道まで横断
している人なんだな。

と思ったのですが、その人が・・・

犬を連れていたんです。

え?

犬も!?

犬まで日本横断?



さてUOですが、デスパの橋がなくなっちゃったね

っていう日記。


10月24日

この日は深夜12時ごろやっとログイン。

悪い子でお金でも探しに行こうかなと思っていたら
ちなつくんが

「たいへんだ!」

どうしたの。

「単一で死んだから蘇生して」

スライムコーナーで死ぬとはどういうことですか!
b0096491_16434669.jpg

どう見てもマジックアロー1発で死ぬこの赤い
スライムにやられたようにしか見えない写真を
名前つきで晒し上げておきますね。

うちに戻って、よしお金を拾いに・・・と思ったらまた
ちなつくんが白帽子売っている店知らないかと言う
ので、手持ちのお店ルーンブックを全部回って探して
あげましたが見つかりませんでした。

寝る前にちょっとだけお散歩に出たら、デスパの
橋が何故か道になっていました。
b0096491_16514666.jpg

なんじゃこりゃ。

驚いているとちなつくんが 「今頃気づくとは遅いぞ」
と言うので

なんかー、ログインして遊ぼうと思ったらスライムで
死んでる人がいてー、そのあと今度は白帽子を探し
ている人がいたから探してあげてーやっと今デスパ
来れたんですぅー。

と言ってあげました。

ちなつ: ・・・・・。

ちなつ: そ、そうか、大変だったな。

わたし: うん。

そして敵がだれもいなかったのであきらめて
ログアウト。

途中、占いの館にちょっと遊びに行ったくらいで
この日のUOはおしまい。
               
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2009-11-28 16:57 | ■UO日記

初なめくじ

ある日、仕事中に外を見ると、浮浪者風な
おじさんが歩いているのを見かけました。

ふ、浮浪者・・・?

いや、ギリギリ違うか?

んー・・・。

ちょっと悩むくらいの風貌です。

もとはジャージだったらしき、ぼろぼろのスウェットの
上下に、長い事お風呂に入ってなさそうなどす黒い
皮膚とべたべたでぼさぼさの髪の毛。

その人が大きなゴミ袋とかを持って歩いていたら
迷いなく浮浪者だと思ったのですが、その人は
ゴミ袋の変わりに小型犬を連れて歩いていました。

しかも。

すごい豪華で可愛いフリルとレースのついた
ドレスを着ていたのです。

え?

犬の方が豪華!?

と思ってビックリしました。


さてUOですが、噂のロットワームに初めてなりました。

と言う日記。


10月22日

ふと思い立って、ふらりと桜夜へ遊びに行きました。

そこでロットワームシチューが出てきたので早速
食べて変身。
b0096491_3545262.jpg

やばい、ゴブリン以上に私のツボをつく愛らしさ!

可愛らしすぎるじゃないか。

桜夜に来ていたお客さん達に、沢山セクハラ
して遊びました。
b0096491_3564438.jpg

最近いつもゴブリンで人狼の司会をしていた
のですが、これからはナメクジだな!
b0096491_357641.jpg

っていうかナメクジで悪い子・・・・・・・・。

ウニョウニョに殺される恐怖を・・・ククク

いや、私が殺されるほうが多いか。

ナメクジ姿で殺されて、

「この虫けらがwwwwうぇっwwwうぇうぇwwwww」

とか言われそうな予感。
               
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2009-11-28 03:58 | ■UO日記

林檎 ダメ 絶対

もう2度と林檎作りたくない!

そんな日記。


10月22日

お店にマメちゃんが石のテーブルを買いに
来ていました。

すると店の前に赤いゲートが。

赤い!!

こわい!

なに!?

するとそこからお揃いのローブに身を包んだ
なまこ軍団が、わらわらと出てきました。
b0096491_1925561.jpg

え、なに!?

なんか怖い!

すると

「店長さんいらっしゃいます?」

何かヤバイ空気が感じ取れます。

私: 「はい、そこのまめさんです

よし。

すると

「あれ、おかしいな。店長さんは赤いはずなんだが」
b0096491_19272544.jpg

げ。

な、なになに?

「首をいただきにきた」

ぎあー。

私: まめちゃんがんばれ!
私: 店長がんばってー!(←

人に災いをなすりつけるのに必死です。
b0096491_19291100.jpg

どうやらカース林檎を安く大量に売ってくれないか
という事らしいです。

YGWに参戦予定の方々のようです。

無理デス。

今売ってるのすら、りりあんさんにおんぶに
だっこなんだもの!

しかし、

「ちなみに、ここには独身のピッチピチがいます」

!!

な、なんか弱点がバレテル。

赤いとかもバレテルし、色々果てしなくバレテル。

「そう言えば安くなると、公式に出てました」

何の!?
b0096491_19304786.jpg

ええと、中身誰かお友達なのかしら・・・。
b0096491_19315198.jpg

断ろうとしたら、

「やろうども、燃やせ!」

と店を燃やされます、こわい・・・。
b0096491_19323226.jpg

どうしようまめちゃん・・・。

するとまめちゃんが面白い提案を。

「我々に勝ったら10個500円でどうだ!」

ノリノリな相手の方々。

「そのかわり俺達が負けたら10個500gpだ!」

いや、同じだからそれ。
b0096491_19343611.jpg

「どっちにしろ10個500gpだ!」

えええw

ちなみにうちでは10個980gpなので半額ですね。

そんなわけで、じゃあどこでやろうって話になって

前にオクローで模擬したよといったら

彼らのうちの1人が

「オクローまで送ろう」

というギャグを・・・ひゅるり~。

「やろうども、ヤれ!」

すかさずみんなにボコボコにされるその人。
b0096491_19362084.jpg

寒いギャグを言うと恐ろしい制裁があるようです。
b0096491_19372899.jpg

そんなわけで場所をへるっかに移動して
カース林檎をかけた熱い戦いの火蓋が
切って落とされたのでした。
b0096491_19381830.jpg

結果ですか?

そりゃあもちろん

ええと

まずは乳鉢とめん棒を50個くらいずつ作って・・・
b0096491_1939972.jpg

ええ。

負けましたTT

うぐうぐ。

1万個と言われたので、まめちゃんと5000ずつ
作る事に。

そんなわけで、明け方までまずは材料のGHポーションを

じゃぼじゃぼー

じゃぼじゃぼー

じゃぼじゃぼー

じゃぼじゃb・・・

5000本とか、すでに泣きそう。
b0096491_1941575.jpg

4000本作った所で睡魔に負けて、残りの
1000本を翌日作り、そのあとはもう1日中
りんごを・・・りんご・・・りんg

昼間から、合間を見てはちょこちょこ作って
いたのですが、結局夜の7時までかかって
やっと5000個出来ました・・・。

もう二度と林檎見たくない。

そして出来上がったものをDEEDに収めようと
したら、できないのですね
b0096491_19424099.jpg

ククク・・・

クククク・・・・

何十往復もするがいい!!!!

丸1日かけて作った苦労を少しでも味わうがいい!
b0096491_19433836.jpg

するとりりあんさんが「荷ラマ連れてきそう」

なに!

ゆるさぬ!
b0096491_19443195.jpg

苦労して何十往復もするのだ!

荷ラマはコロス!

ヤマンドン待機だな。
b0096491_1945287.jpg

と、思ったら私と違って親切なまめちゃんが
自分で荷ラマを用意して、相手の方々のGH
まで運んでくれましたw
b0096491_19461856.jpg

もう作らないですからね!

作ってる間中、泣きそうだったから!

林檎、ダメ、絶対。

でもこういう突発イベント好きw

また遊んでほしいです。

林檎は抜きで。
      ↑
    ここ重要
               
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2009-11-27 19:54 | ■UO日記
前回の日記の続きなんです。

爆弾にやられて死んで、ロスがあけた後。

沢山の戦闘と、沢山のお金。

そんな日記。


10月21日

懲りずにお金を探しに行きました。

1箇所目発見。
b0096491_375574.jpg

それから今度は2人で敵を探してあちこち
お散歩中に、7upの人達が沢山いるところ
に遭遇。

すごいいっぱいいました。

怖くて近寄れない。
b0096491_391442.jpg

全部で何人だったのか、全くわかりません。

5人までは絶対いたけど、それ以上なのか
どうなのかさっぱり。

後で聞いたら、6~7人いたそうです。

敵発見の合図をすると

「行くから耐えてろ」

耐え切れるかどうか微妙です。

必死で走り回って逃げ回ります。

何とか死なずに味方が到着。

2人で頑張りますが、私はただ逃げていただけ
なので何の役にも立っていません。

でも落馬されても、死なずに乗りなおせました。

もう1人の味方が3人殺したのにおまえは
誰も殺さずに何をしているんだと怒られる。

何って、逃げ回ってました・・・。

いっぱい過ぎて生き延びるだけで精一杯でした。

次に、7番付近でヘルプが鳴ったので
駆けつけると、何かさらに沢山。
b0096491_3114299.jpg

青ネームの人達。

CoMの人達。

Rhaの人達。

(DIDOの人達もかな?)

そこにbombが来て、4(5?)勢力がごちゃごちゃと。
b0096491_3263443.jpg

必死にオールネームとニアタゲを駆使してアタック。
b0096491_3315892.jpg

Rhaの人達がせめて同じミナクスじゃなければ
馬の色で判別がつくのですが、これがややこし
くって、本当にいつも混乱します;;

Rhaの人達の得意な閉所に誘い込まれ。
b0096491_333946.jpg

閉所、ダメ、絶対。

でもbombは1人も死なずに終わりました。

私も死ななかった、良かった・・・。

私のせいでbombの人達の日記に、「1被」
とかなったら悲しいし。

それに2人くらい、イグノアで止めがさせたかも
知れないような気のせいかも知れないような。

とりあえず死ななかった事と、全く手が出せない
とかじゃなくてちゃんと攻撃が出来てたのでよし。

それにしても今回はT2Aを端から端まで走り
回った気がしますw

7番からデルシアへ追いかけ、デルシアから
延々走ってついにハルドゥーンの中まで追い
かけて、反対の出口から出て、最後はアイス
まで行ってたw
b0096491_3354389.jpg

デルシアの町の大きさとかを見て、どのくらい長い
距離なのかわかるかと思います。

途中、ハルドゥーンの中も走ったしw

ライフドレインする黒い奴で死にそうになったのは秘密。

ちなみにアイス1番はこのT2Aの端っこ。
b0096491_3372920.jpg

さて。

さてさて。

戦闘中、何が気になったかって・・・

お金です。

まんべんなくT2Aを走り回っていたら、あちこち
にお金が落ちていたのです。

敵ーーーっ!

あ、お金・・・・・・。

いやいや、敵ーーーっ!

あ、またお金・・・・・・。

って感じで、もうお金が落ちている所を通る度に
気もそぞろ。

この日に限って何箇所も落ちてるし、同じ場所も
何度も通るからそのたびにお金に目が。

終わったら拾う、終わったら拾う。

そして終わったので拾いに行きます。

2箇所目
b0096491_3412266.jpg

3箇所目。モンスがいても頑張る。
b0096491_342946.jpg

4箇所目
b0096491_3425793.jpg

沢山拾えました。

しみさんに、私の前に6gpずつお金を捨てるツールを
開発しようかなとか言われてしまいました。
b0096491_3441662.jpg

そんな極悪不正ツールが敵の手に渡ったら
大変です。

大事な戦力が無力化しますよ!

うそですごめんなさいもう少し上達するように
頑張ります。
               
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2009-11-27 04:02 | ■不良日記【対人】
寝ぼけすぎだろう!

そんな日記。


10月21日

早い時間に1人でお散歩していました。

前日300万すっ飛んだので、必死にお金を
探す作戦です。

300万ていうのは、前の日記の最後に書いてある
レリック30個消えたって奴で、1個100kでMAFを
40個、4M分買ってレリックにしたのですがそれが
30個一瞬で破壊されたので3M吹っ飛びました・・・。

また頑張って拾おう。

5番でぴんくさんがねずみを進めていたのを
追っ払ってしまいましたごめんなさい。

あとは8番がねずってて、1番が蛇沸き2段階で
放置中。

1番の蛇沸き放置は、あとで聞いたらピンクさんが

「ぼくの仕業です、フゥーッ!」

って言ってました。

それ以外は平和でした。

新PSエリアも見に行こうって、とても遠いのに
一生懸命ヒスロスダンジョンを走って行ったのに
看板が立ってて、沸きが止まっているようでした。
b0096491_2135364.jpg

あらら、どうしたんだろう。

何かバグでもあったのかな。

たまには敵対派閥の本拠地でも見に行こうと
思ってブリのお城にいったら、ばったり敵対の
人と遭遇して、そのまま戦闘に。

弓の人だわーと思ったらアルケミも入っていた
ようで、まだ大丈夫って思っていたらMVで追わ
れて、とどめに爆弾が沢山降りそそいで死んで
しまいました。
b0096491_2151112.jpg

な、何この沢山の爆弾!

こわっ。

ロスったので、おうちで悲しく体育座りで待機。

ところで、アクセの整理をして店に補充しました。

貯めに貯めたアクセ、その数なんとセキュア8個分。

なんか、練成って導入される前のイメージでは
プロパのついた装備やアクセから、そのプロパ
を摘出して他のものにつける、みたいな感じじゃ
なかったですか?

わたしだけなのかな。

そう思って貯めに貯めこんだアクセ、いやその
練成のせいだけじゃなくて、前から大量に貯め
込んでいたけど。

それをですね、もうほとんどは必要ないなって
思ってベンダーに突っ込んだり捨てたりしよう
と思って整理をしたんです。

でも、アクセを整理すると寝ちゃう病なのでもう
眠くて眠くて、半分寝ぼけながらやってて値段
とかもものすごい適当で、後で付け直そうって
感じでした。

そして自分で使うものを取っておくセキュアに、
今までPOT強化用アクセの箱が無かった。

プロパやスキル別にこんな風に刻印をして整理
してあるのですけど
b0096491_219568.jpg

対人を始める前はそれほどPOT強化必要なかったし。

それで今回、新しくPOT強化のついたアクセを仕舞う
箱を作って刻印をしたんです。

そこで眠気の限界が来て、寝たわけですが。

翌日その箱を見てみたらですね・・・。


なんか・・・。


POP強化


って刻印してあるんですけど。
b0096491_21135190.jpg

え。

それはダメ。

それ強化しちゃダメ。

これ以上強化しちゃダメ。

っていうか、素で寝ぼけてて気づいてなくて
ほんと、翌日自分で見てビックリです。

どんだけPOPで頭いっぱいなのみたいなね。
               
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2009-11-26 21:25 | ■不良日記【対人】

補充とヒトデ

エッセンスを取りに行ったら、ラバエレが
ヒトデみたいになりました。
b0096491_5223417.jpg

2日間くらい、お店の補充を頑張りました。

なんでかって言うと、前の日記で染料の材料ベンダー
が入れても入れてもすぐ売り切れって書いたのですが
また綺麗に空っぽになっていたのです、うぐうぐ。
b0096491_525594.jpg

えー。

前の日もこんな状態で補充びっしりしたのに。

サーペントとか毒スリスとかそんな大変じゃない
のに何故!

1980円もするのに!

シーサーペントなんか1匹から何回も取れるから
100個くらいすぐ集まりますよね?

えええー。

また取ってこよう。

というわけで、30分くらい取りに行って毒液袋を
67個取りました。
b0096491_5271092.jpg

結構のんびり棺桶あさって、グラスソードとかも
きっちり拾ってきました。

そのあと、シルバーサーペントの毒も100個取った。
b0096491_5302100.jpg

補充完了。
b0096491_5304518.jpg

もう誰にも買わせない!(ぇ

それから今まで長いこと放置されていた、意外な
ベンダーをひっそりと補充したりします。

とくに、ぼったくり価格なのに綺麗に一冊残らず
売り切れていて、作るのがめんどうで放置してた
ルーンブックベンダーもばっちり完璧に補充を・・・

って、昨日補充して今日写真撮ろうとしたら
もう売れて完璧じゃなくなってるっ!?
b0096491_5324730.jpg

ええええ・・・。

他のお店見てください。

どこもうちよりすっごいすっごい安いです。

うちはもう、作るのめんどすぎなので展示品
くらいのつもりで、すごい高いんですけど!

なんで買うかな!



そういえば、アクセを練成しようとして、成功率65%
あったのに、6回連続失敗してレリック30個が消えて
無くなったショックからまだ立ち直ってないと思いきや、
今まですっかり忘れてました今思い出した。

よしまたレリック集めよう、いえーい!
               
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2009-11-26 05:36 | ■SHOP

【対人】 ボスが。

恥ずかしがりやさんなボスがいた。

そんな日記。


10月19日

昼間は1人でふらふら悪い子で散歩してました。

初めT2Aで青い人を見つけて、無事倒す。
b0096491_2501744.jpg

それからデスパでミナクスの人発見。

追いかけて、外まで来た所で相手はリコするかな
って思ったら逃げずに戦ってくれました。

やった!

しばらく戦って、なんか色気が出てきて色々試したいな
って思っていろんな武器で色んな事してみたり。

落馬をしようとするので何度もよけたのですが、ついに
されたのですぐに相手のドラを殺して、その間にこちら
の馬も殺されて徒歩同士になってしばらく徒歩同士で
戦っていましたが、隙を見て私が先に軍馬に乗り直して
大チャンス。
b0096491_2555334.jpg

でも結局、

「物資なくなるから帰る!」

て言われて置いてけぼりに(ゴーン
b0096491_259366.jpg

それからT2Aをもう一度回ってたら1番の祭壇が。

あれっ、どっかにボス沸いてる。
b0096491_30021.jpg

探したら木の影に恥ずかしそうに隠れてました。
b0096491_304596.jpg

でも周囲に人影は無し。

やっていた人はどこに行った?

ボスの途中で他のPKに襲われたのかなとも思った
のですが、死体も物資も空瓶も何もなく平和な感じ。

しばらくうろうろして誰か来るのを待っていたけど
いつまで待っても誰も来ません。

アイスの入口まで見に行ったり、ずっと細長い1番の
エリアをぐるぐるうろうろ。

来ない・・・。

誰も来ない・・・。

待ちくたびれて、それじゃもったいないので
戦士出して終わらせることにします。
b0096491_332739.jpg

広い場所を縦横無尽にボスが逃げ回るので、倒す
までに相当時間がかかってしまいましたがその間、
誰一人来ませんでした。
b0096491_34495.jpg

PSは6枚中1枚だけ115であとみんな110とか
酷すぎる。

やっぱりボスだけやって良い物を貰おうっていうのが
甘かったのかな!

悪い子に変えてお金を拾いに来たら、拾ってる最中に
やっと人が来ました。
b0096491_373831.jpg

って、あれ・・・?

この人はさっきていうかだいぶ前だけど、初めに
私が倒した人ではないですか。

ん、もしかしてここのPSの邪魔をしたのは私!?

あちゃーごめんなさい・・・。

しかも、なんかもうお金拾うのに夢中でつい
追いかけるのを忘れてしまいました・・・・・。

襲いもせずにひたすらお金を拾う赤ネーム。

すごい失格!

だから青い人に

「最近のFぬるいっすよね~PSとか余裕」

って言われてくるくる回られてしまうのだな。

@反省
               
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2009-11-25 03:17 | ■不良日記【対人】