UO日記


by keropu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2009年 12月 ( 53 )   > この月の画像一覧

昨日は大掃除が終わった後、借りてきたDVDの
レッドクリフを見ました。

前編だけとりあえず見たのですが、今日後編を見ます。

三国志を1ミリも知らない私と下僕の2人で見たわけ
ですが、とりあえず感想。

・飛なんとかさんがもじゃもじゃ過ぎ。

・生まれた子馬の名前が萌萌。

・ゲームの三国無双みたいに、一人の周りに
雑魚敵が丸く囲んで群がってるのをぐるぐる回り
ながら吹っ飛ばしてた。

・飛なんとかさんがやっぱりもじゃもじゃ過ぎ。


そんなわけで、飛なんとかさんのもじゃもじゃっぷり
があまりにすごくて、目が離せませんでした。

他の事はあまり覚えていない。

沢山登場人物が出てきたけど、たぶん彼が主役。


さて、見終わって、とても長い映画だったので
いい時間になり、寝ようとして、そういえば人狼
会場の設置物もうできたのかなって思い出します。

ログインして見に行くと、やはりできてました~♪

すっかりお正月仕様になっています。
b0096491_1744924.jpg

なんと神社ができています!
b0096491_1746440.jpg

中には、人狼のツキウルフの銅像が飾ってありました。
b0096491_17492129.jpg

お正月はぜひこの人狼神社で初詣を!


そして、皆様にお願いです。

この神社の向かいにある、4つの本は1月9日に
行われる大和人狼4周年記念祭の人狼川柳です。
b0096491_17493443.jpg

現在、人狼川柳を募集中です。

今からもう設置してもらったのは、皆さんにどんどん
人狼川柳を書いていただくためです。

人狼にまつわる楽しい川柳をぜひぜひ投稿
してください、よろしくお願いします。

頂いた川柳は、今後も会場に設置していつでも
読めるようにする予定です。

そして、デモゲーム舞台もお正月仕様になっていました。
b0096491_17474523.jpg

今年はデモゲームの前に、余興として熱い戦いも
繰り広げられますので、ぜひ足をお運び下さい。

大和人狼4周年記念祭

日時:1月9日 21:30~

場所:大和ミノック人狼会場

               
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2009-12-31 17:52 | ■人狼【イベント・他】

ログインしたら。

相変わらず絶賛掃除中。

あ、でも昨日の夜は「容疑者Xの献身」見ました。
面白かったです、その後すぐ寝ちゃった。

何日UOしてないだろうか・・・。

ていうか12月入ってから、ずっとこんな調子です。

そんな日記。


12月6日

相変わらず普通のUOができないー。

普通のUOって何っていうと、狩りとか、悪い子とか。

人狼だけは最優先なので行くけど、あとはこう・・・狩りにしても悪い子にしてもガッツリやることだから、ガッツリっていうのは、戦闘が始まったりしたらそれなりの時間を使うって事です。

それができずに、インできてもほんと細切れなので、一瞬インしてちょっとだけ補充とかそのくらいしかできません。

あそびたいーあそびたいー!


12月7日

この日もUO無し、悲しい。


12月8日

この日もUO無し。

でも、うおみんを覗いたら大幅なローカライズがあったらしく、みんなの悲鳴が沢山。POTの名前がどうも日本語になったらしい。これ、いまだに私も慣れません。



そんなわけで、ずっとUO無しっていう日記でした。

・・・で終わるのもナンなので、写真だけ撮ってて日記にし忘れていたのをここで載せておきます。

■ログインしたら その1

11月の写真です。

ログインしたらバナナだらけだった。
b0096491_16295249.jpg

■ログインしたら その2

ログインしたら、ラバエレの皮の上にお鍋が乗ってて、なんだかぐつぐつとおいしそうなことになってました。
b0096491_1631756.jpg

■ログインしたら その3

ログインしたら、お風呂場がなんだか凄惨な事になってました。うちの風呂場で一体何が・・・。
b0096491_16321491.jpg

               
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2009-12-30 16:35 | ■SHOP
連日、掃除しまくってます。

毎年この時期は取り憑かれたように掃除に明け暮れます。

洗濯や料理は嫌いですが、掃除は大好き。

昨日は昼間ずっと掃除してて、夜22時にバッタリ寝落ちて、深夜1時ごろハッと目が覚めて起き抜けそのまま掃除の続きをやり始めて、1時間くらいしてやっと我に返りました。

このまま大晦日まで突っ走ろうと思います。

さてUOは12月初旬、ダスタ酒場に行ったよって言う日記。


12月5日

早朝PSして、昼間はおでかけ。

夜は人狼の合間にダスタ酒場にお邪魔しました。

この日はダスタ酒場の3周年記念だったようです。

いつもダスタ酒場に行く時はネタを必ず用意していくのですが、この時は人狼を抜けられると思ってなかったのが急遽だったので、何もネタを仕込んでいかなかったのですが、もちろん何か用意してるよねってプレッシャーが!

かばんをごそごそ。

あ、デーモンの爪を発見、これで何か・・・。

アイテムを積み上げて、一番上に爪を乗せて、下のアイテムを抜いて、デーモンの爪を頭の辺りに来るようにしてー

アイアンクロオオオォオォォ!!!
b0096491_13123387.jpg

頭をこう、ちょうどわしづかみにしてる感じがいいですね!

その場しのぎにしては中々の出来ではないでしょうか。

まめちゃんの麦わら帽子のほうが、よりわしづかみ感が出てて良い感じでした。
b0096491_1314273.jpg

3周年記念イベントには参加できなかったけど、満足して人狼会場に帰ります。

こちらでも設置物の白いポインセチアを頭に生やして遊んでいる人がいました。
b0096491_13152596.jpg

そのポインセチアで更に、ラマ蝶ネクタイとか。
b0096491_1316144.jpg

4ゲームが立って、その後残ってた人で雪だるま戦隊のところにいったら、丁度その人達の服の色が、赤、青、ピンク、黒と揃ってて、黄色がいれば完璧だったねと言っている所に、黄色いみみちゃんが。
b0096491_1317543.jpg

奇跡的に、5色揃いましたw
b0096491_13175567.jpg

               
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2009-12-29 13:23 | ■UO日記
人狼会場が、ハッピーホリデー一色に衣替えしています。

今回の設置物はきんときやさんが考案してくれました~ありがとうございます!

きんときさんはクリスマスが大好きで、大好き過ぎてクリスマスに牡蠣を買うほどだそうです。

見学席に座っている二人の頭に花が咲いているように見えますが、設置物のポインセチアです。
b0096491_18341297.jpg

もちろん、狙って座ってますが。


花車を引いている狼達も赤いサンタ帽子をちょこんとかぶって可愛いです。

ツリーの並木も素敵ですね
b0096491_18351696.jpg

ここまではきんときさんのアイデアなのですが、この他にGM様オリジナルの設置物がありました。

雪だるまが5個あって、そこに看板が。

「正義の味方では ありません」
b0096491_18373380.jpg

ん?

どういうこと?

と、よく見たら・・・。

レッド、ブルー、イエロー、ピンク、ブラックってw
b0096491_1839731.jpg

めっちゃ戦隊意識してるだろうあきらかに!

おちゃめなGM様の素敵な設置物をぜひ生で
見に来て下さいね。
              
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2009-12-28 18:40 | ■人狼【イベント・他】

久しぶりの早朝PS

12月3日

UOは無し。


12月4日

UOは無し。

段々遊べなく・・・!

春がくれば落ち着くのですがー。

実生活がバタバタしてます。


12月5日

前日の夜は早くに寝てしまい、朝5時半頃に
目が覚めたので久しぶりに早朝PSしました。

不調和120が出たくらい。

ボスが下に落ちまくって、近接じゃ届かなくなって
手も足も出なくなります。

ボスを放置のまま急いで弓にスキルを入れ替えに
戻った時にどらさんに会って、テラサン倒すんだって
言ってたけど、倒せたのかなー。

弓でやっとボスを倒し、お金を拾いにいったら
うらんちゃんに会いました。

お金を拾っていると、見知らぬ人が来て
ホンドミニヨンを出して私のお金を!!!

「私のお金ー!」

って叫んでも無視して拾うから、私も必死に
拾いましたちくしょー!

ホンドミニヨンと、悲しいほどに必死にお金を奪い
あったあと、うらんちゃんにこんな物騒な所で何
してるのーって聞いたら、道を覚えに来たとの事。

そこで、メンテになるまでへるっかのあちこちを
案内して回りました。

すごい早さで回ったからわけわかんなかったかも。

時間なくて急いでたからね!

また今度ゆっくりまめちゃんに教わって下さい。
               
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2009-12-28 00:42 | ■DOOM*PS

世紀末に愛はあるのか

12月3日

雨の中、朝からバイク。

薄暗い、雨の降りしきる国道。

何か今日は不穏な空気が満ちている気がする。

目の前の大きなトラックが、ウインカーも出さずに
ふらふらと2車線をどっちつかずに走っている。

追い抜こうとしたそのとき、ウインカー無しでいきなり
目の前の車線にぐいっと入ってきた。

危ない!

車の陰から急にスクーターが飛び出してきた。

危ない!

また1台、ウインカー無しで乗用車が車線変更。

ただでさえ雨で道が滑るし、サングラスに雨の
粒が沢山ついて見づらくてバイクは危険なのに。

なんとなく周りを走っている車がみんな浮き足立って
いるような、今にも事故が起きそうな、そんな雰囲気
の日ってありますよね。

やけに薄暗いし。

雨の水煙と、暖かい排気ガスが寒さでもうもうと
煙状になって吹き出していて、ドライアイスを炊いた
ホラー映画の墓場のような雰囲気だし。

何かが起こりそうな、そんな落ち着かない空気を感じる。

ホラー版ピタゴラスイッチみたいな映画
「ファイナル・デスティネーション」で、盛大な
玉突き事故が発生する前のような不穏な感じ。

何故か頭の中を、ウルフルズの
「ヤングソウルダイナマイト」が駆け巡っています。

♪世紀末に 愛は 愛はあるのか♪

そして事件は起きました。


踏切が


あ       か       な       い


開かな過ぎだろうがああああああー

1時間くらい開かなかった・・・。

この踏切を越えたらすぐに目的地なのに。

8時35分くらいに、すでに閉まっていた踏み切りに到着。

9時15分。

40分が経過しても開かない踏み切り。

冬の雨に打たれながら40分ですよ、地獄です。

その間、5分くらい電車が来なかったにも関わらず
開かなかったことも。

次々と、待っている人や車がUターンしていく中

「Uターンしようとした瞬間、踏み切りひらいたら・・・」

と言う気持ちが捨てきれず待ち続ける。

が、ついにバイクをUターンさせて道端に乗り捨て
100メートル以上先にある歩道橋まで歩いて
踏み切りを超えて目的地まで歩く。

家に到着したのは10時。

片道10分かからない場所に行って帰るのに
2時間かかりました。

JRが人身事故でダイヤが乱れていたせいらしい。

帰りに頭を駆け巡っていたのは、森高千里の「雨」

♪雨は冷たいけど 濡れていたいの♪

濡れたくないわぼけー!

ひどい目に遭ったよ、そんな日記でした。
               
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2009-12-27 13:10 | ■リアル日記

【対人】 お金拾い競争

気づけば悪い子日記も111。

対人やってみようーって悪い子日記1を書いてから半年経ちましたが、あんまり成長してないような・・・。

紆余曲折を経てbombに入りましたが、爆弾というよりも線香花火、いや静電気くらいかな。

*パチ*

*痛てっ* ←イラっとくらいはする

うん、そんな感じだろう。

しかしへるっかのお金は全部わたしのものだ!

そんな日記。


12月2日

お店で補充していたら、みみちゃんやへれさんやしばさんが来たのでおしゃべりしていました。

ふと気づいたらIRCがピカピカ。

あ、戦闘してる!

「逝ってきます!」

行ったら敵が帰っちゃった所で、終了っぽい。

「せっかくだから一周巡回してこようかな」

と言ったらノルンさんが

「一緒に行ってもいい?」

と言うので、ワーイ行こう行こうーと2人でお散歩。

デスパで青い人がPSしてたので、追いかけて宇宙で戦闘になったけど逃げられてしまった。

戦闘フラグが消えるまでゲートがくぐれないので待っていたら、別の青い人が来たので、またついアタックしてしまってすぐゲートで逃げられて、またフラグ待ち・・・・。
b0096491_1649555.jpg

そこでAMがピカピカしたので、そちらに向かいます。

パプアからみんなのいる所へ合流しようとしたら、しみさんが沢山の∴の皆さんを背負って走ってきました。
b0096491_16502739.jpg

まじぇちゃんが4番でボスをしていて、7upや他の青い人達が何度も襲撃に来ていた所を見ると、彼らがやっていたのを乗っ取ったのかな?

青い人を追いかけてて、もうちょっとで倒せそうって思ったら夢中になりすぎて、パプアの圏内に入った事に気づかずガード死・・・。

無事PSが終わってみんな家に戻ったので、お散歩の途中で見つけたダスタのお金を拾いに行きました。
b0096491_16531230.jpg

するとそこに、777のイジケさんが。

私のお金だーーー!(←違う

アタック!

と、逃げていってしまいました。

お金を拾うのを再開しようとしたら、また来た!

アタック!

すると、血をぽたぽたとたらしながらイジケさんが

「お金拾わせてーーーー」

ダメデス。

「私のお金です!」 ←違う

「まじかw」

あ・・・ち、違うけど><

「いあ、見つけただけだけど!」 ←正直

うーんしょうがない。

「早い者勝ちね!よーいどん!」

「おkk」

と言うわけで、戦闘を一時中断して必死に
お金を拾う赤ネームの2人(哀

しかしそこにイジケさんの精神攻撃が。

「収入ないんだよ~~~><」

「わたしもです!」

お金にとても必死な2人(哀
b0096491_16571883.jpg

でもちょっと可哀想になって、少し遠慮してたらイジケさんも拾うのをやめて

「拾わないの?」

あとほんの少しのお金の山を挟んで向かい合い、譲り合いの精神が。

そのあと外に出て、戦闘の続きをしました。
b0096491_16584952.jpg

お互い同じ構成で同じような攻撃方法なので決着がつかず、疲れて終了しました。
               
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2009-12-26 17:05 | ■不良日記【対人】

買うものではない

自分トリビア:
冬のUOログイン時間は夏より遅い。

なんでかっていうと、夏はシャワーだけの日が多いから、ご飯食べて家事してログイン。

シャワーは好きな時間に勝手にする(深夜とか)

なのですが、寒くなると毎日お風呂沸かすのでみんなと同じ時に入らないと冷めちゃう。

ので、家事タイム→掃除やごはん→片付け→風呂

そしてUOになるので、遅くなります。

だけどそうすると、毎日うちでポットを作ってくれているりりあんさんは早寝なので、会えないのです。

だからりりあんさんの顔をちょっと見るために、家事タイムに強引にログインすること多いw

なので、ログインしてそのままちょっとしゃべったらなにもしないですぐ離席モードになる、というパターンが多いのでした。

そんな放置モードの時のこと。

みみちゃんが来てママママ叫んでいたようです。

みみちゃんは、毎日毎日かかさずうちのポストに「みみのう○○」といってソーセージを入れます。

送付人みみちゃんの名前つきソーセージが、毎日うちの前に私によって放り出されます。

この日もすでに写真にあるように、ポストに入っていたのですが、更に買いに行った模様です。

りりあんちゃん、ソレは買うものではないぞ!
b0096491_254484.jpg

その後放置中の私のまわりにソーセージを敷き詰めて、言いたい放題言っていた模様です。
b0096491_2572279.jpg

今度会ったらトイレに流してやる。
               
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2009-12-26 03:19 | ■UO日記

【対人】 1オン

まじぇちゃんのお友達と1おんしました。

そんな日記。


12月1日

カッチカチやでーの、武士盾ネクロメイジさん(?)でした。

攻撃が、まったく当たりません。

スカッ・・・スカッ・・・スカッ・・・スカッ・・・

ぐおおおおおお!

7~8回連続空振りとかが、頻繁に続きます。

たまにしかあたんねえ!

やっと減らしても回復が鬼。

あまりに当たらないので、クリスに変えて毒を執拗に入れまくってみたり。

bow持ちっぱで執拗にモータルを入れ続けて、ごり押ししようとしてみたり。

打撃→打撃→出血→モータル

これで半分以上減って、あとイグノアして残りMVでとか思っても、モータル後のイグノアが

スカッ・・・スカッ・・・スカッ・・・スカッ・・・

きょああああああー!

って空振りまくってる間に完全回復とか。

その繰り返しで終わりました。

「もっとガツガツぐいんぐいん(減らして)やれよ」

と言っていた人が次にやって、見てたら

スカッ・・・スカッ・・・スカッ・・・スカッ・・・

7連続くらい空振りしたあと、イラッとして落馬しようとしていたのを見逃さなかった。

途中で私みたいにモータル連打とかもしてた。

やっぱりとどめ刺しきれずに終わってたです。

もちろん私よりずっと上手なので、何度も瀕死に持ち込んでいたけどやはり最後まではいかず。

相手の攻撃は、ネクロ入りなのでがばっと減らされる事多くてヒヤッとする事結構ありました。

硬くて火力もあるなんて、なんていやらしい構成なんだ!

うらやましくなんか!

いや、うらやましい!

でもメイジができないのでまねできません。
               
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2009-12-25 14:16 | ■不良日記【対人】

買占め担当と久々炎上

我が家のクリスマスは、ケンタッキーのチキンとあとフライドチキンと、あと別に骨付きチキンと、生ハムと・・・って肉だらけやんか!
b0096491_2145586.jpg

肉まみれなクリスマスでした。

私はお肉はあんまりいらない人なので、スモークサーモンにカッテージチーズとケイパーを乗せたものと、フルーツのパイナップルとイチゴをスパークリングワインで頂きました。
b0096491_2142749.jpg

ケンタッキーのチキンとフライドチキンがあるのに、足りないと思って骨付きチキンを20本くらい買ったらさすがに多すぎて、お肉とケーキは明日の朝ごはんになりました。

プレゼントは何も考えずに適当に買ってたら、気づいたら13個くらいになってました・・・。
b0096491_2172651.jpg

服をそれぞれに3着。

あと靴もそれぞれに。

Wiiの本体とソフト。

いちばんでっかい青い袋はキックボードです。

うちはまだ子供がサンタさんを信じているので、買うのも当日まで隠しておくのも、大変。

めんどくさいから早く親がサンタだって気づいてくれないかと思っているのですが、なかなかバレてくれません・・・。

でも今からそーっと子供部屋に全部置きに行って、明日の朝(たぶん明け方4時か5時くらい)に子供達の歓声が聞こえるかと思うとワクワクしますね!

皆さんは楽しいクリスマスを過ごしましたか?

さっき悪い子IRCに一瞬だけ顔を出したら、24日、25日と何かのゲームを実況プレイするとかで、れっど君が

「超バッドエンドになったから明日もう一回やる」

って言ってました。

そ、そんなクリスマスイブ・・・(ほろり

「ヒロインの名前NAOちゃんにしたよ!」

コラー!

人の名前でバッドエンドになるんじゃないw


さてUOのお話。

うちには色々なベンダー買占め担当のお客さんがいて、いろんなベンダーがすぐに売り切れになります(呪

そんな日記。


11月30日

ミノ壷などは、数人のお客さんがちょくちょくチェックをしに来ては補充してあると買い占めていきます、早い者勝ちです。

POTはもちろん沢山のお客さんが買いに来ますが、お1人、破壊力のある方がいて、何個か前の日記に書きましたが、店に来てPOTが補充してあるのを見るとおもむろに青ゴキを召還してありったけ買い占めて行かれます。

この日は、「大工ベンダー買占め担当です」ときっぱり仰るお客さんが・・・!

うらんちゃんも刻印ツールや染料の材料ベンダーを買い占めるので、ブラックリストに載ってます。

楽器専門の買占め担当の人もいるようで、いつも125アイテム満タンに楽器を入れても数日で綺麗に空っぽに。

そんなわけで補充が追いつきません追いつきません!!!

この日も必死に補充をしていたのですが、そこへ久しぶりにバデさんがやってきて店内炎上。
b0096491_2261516.jpg

たまたま他のお客さんとウランちゃんもいたのですが、うらんちゃんとその見知らぬお客さんもおもむろに黙って一緒に燃やしはじめます・・・。
b0096491_2272372.jpg

散々燃やして、そのお客さんが一言。

「ええと、何を買いにきたんだっけ・・・」

えええぇ・・・。

その後ばでさんも

「何しにきたんだっけ・・・」

ぇぇぇ・・・。

「ああそうだ」

また燃やし始めて

「こうだった!」

いや違うでしょ!

結局、鳥の巣を掘りに行こうとルンステに来たんだったらしい。

そして私も

「何補充しようとしてたんだっけ・・・」

うぐうぐ。

燃え上がる炎の瞬きは、すべてを忘れさせる効果があるようです。
               
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2009-12-25 02:37 | ■SHOP