UO日記


by keropu

<   2010年 01月 ( 20 )   > この月の画像一覧

ゲームの生中継

クリスマス前に、悪い子達が

「どうせおまえら、クリスマスには見栄張って
インすらしないんだろ」

「れっど、24日と25日ゲームの生中継やろうぜ」

みたいな会話をしていたのです。

それで、どんなことやるのかなって覗きにいったのでした。

そんな日記。


12月25日

24日は家族でぱーちーだったので行けなかったのですが、私をヒロインにして超バッドエンドになってたとか聞いていて、翌日IRCに行くと

「本物来た」

「NAOちゃんきちゃったかww」

っていきなり言われたので、なんだろう?
b0096491_2275634.jpg

って思ったら、何かのゲームをリアルタイムに実況中継してて、
その登場人物が私になっててしかもいきなり犯人???
b0096491_229760.jpg

A、B、C、みたいに選択肢が出ると、IRCでみんなが
「Aにしろ」とか「Bでいこう」とか言いながらやってた。
b0096491_230430.jpg

イブの夜は私がれっど君をスキーの棒で刺して殺して
しまったようです。
b0096491_231954.jpg

なんてひどいクリスマスイブなんだ~ってれっど君が嘆いていました、かわいそうに・・・。

この日はなんとかグッドエンドになったようです。
b0096491_2322553.jpg

そのあと、今度は別のゲームをしていました。

れっど君は、なんというか、車やバイクの運転はしないほうがいいんじゃないかと思いました。

救急車で怪我人を運ぶミッションをしようとして救急車に乗ると、そこら中にぶつかって人は轢きまくるわ、5秒で転倒するわ
b0096491_2342750.jpg

やっと患者をみつけてそばに停車すると、患者が勝手に救急車に乗り込むシステムらしいのですが、患者めがけて突進して、患者吹っ飛んでって死んじゃうし・・・。
b0096491_2362014.jpg

カッコいい車とかバイクを見つけるたびに大喜びでそれに乗り込むのですが、10秒くらいしか持たずに転倒、爆発、炎上してしまいます。
b0096491_237217.jpg

新しい車やバイクに乗るたびに、よーしとか言ってノリノリの曲をかけるのですが、歌がイントロのうちに転倒、爆発。
b0096491_2405058.jpg

バイクに乗っても乗っても、すぐこうなって
b0096491_2412835.jpg

こうなっちゃう><
b0096491_2421656.jpg

やっとブレーキをかけることを覚えたのですが
やっぱりこうなっちゃう><
b0096491_2431814.jpg

笑いすぎてくるしかったです。

結局朝の4時くらいまで聞いてて寝ました。
               
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2010-01-30 02:57 | ■UO日記

意外と冷静

今日は1度もUO立ち上げてないなあ。

最近UOが遠いです。

早く春になって落ち着きたい。

さて対人戦を満期しまくった前回の日記以降、ほとんどUOというかPC自体も立ち上げる事がめっきり少なくなった年末。

の、前にクリスマス当日。

サプライズで子供達にWiiを買ってあげたのですが。


12月25日

Wiiを見つけて、どのくらい喜んでくれるんだろうってワクワクしてたのに、ぐっすり寝てしまって喜ぶ姿を見られませんでした。

だって朝の5時とかに起きるんだもん、ちびっ子達。

お兄ちゃんに、

「ね、ね、どんなふうだった?喜んでた?」

って聞いたら

「いや、なんか普通に

『あ、Wiiだ。たのんでないのになあ、どうしたサンタ?』
                            ↑
                        福山まさはる風

って言ってたよ」

ガーン・・・・。

サンタ涙目。

このくらい喜んで欲しかったのに!

               
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2010-01-29 00:01 | ■リアル日記
今年も桜夜のクリスマスディナーショーに出ることになってたいつのまにか!

もうね、ゆかちゃんは何かを勘違いしてます。


私は芸人じゃありませんから。


なんかやってーって言われてもですね、そんな面白い事できないんです。

去年もいきなりなんかやってーって言われて、ディナーショー始まって、他の人がやってる間に思いついてなんとか乗り切ったんです→これ

「なにもできないよ」

って返事したら

ゆか:
「まめちゃんと組んでやってよ」

ま、まめちゃんと!?

ゆか:
ふたりで喋ってるだけでおもしろいから適当に
PKしてる時のエピソードとか喋ってればいいよ

えええー・・・。

よし、去年同様、他人任せにしよう。

「まめちゃんよろしくね」

「えええ!?」

「なんかかんがえといてー」

「いやいやいやまってまって」

「適当に喋ってればいいらしいよ」

私ら、たぶん台本とか用意しないでその場で
適当に喋った方が良いような気がする。

ってことで、

「じゃあ、その場で適当に喋ろう!」

よし、打ち合わせ終わり。

しかしある日、お風呂に入ってるときにひらいめいて
しまいました。

「まめちゃああああああん」

「はいはい」

「ちょっと今、お風呂入ってて思いついたんだけど」

「おお」

「大爆発してね、爆風が消えたらお墓がポツーンってあるの」

「www」

「あ、しかもハロウィンの骨の衣装きてたらいんじゃね?」

ってまた思いついてそうする事にしました。

その後、またお風呂で思いついて、げんごろうさんと
みらくるまんのネタをパクる、「腹話術イリュージョン」
のネタを思いつきます。

「まめちゃーーーーーん」

「ほいほい」

「またお風呂でおもいついたんだけどーちょっときて」

「はいはい」

さらに、歌を歌ったらまめちゃんのコーラスがかぶりまくってメインの歌が見えねえよ!っていうのを思いついてマメちゃんを呼び出す。

「まめちゃあああああああん!」

「はいはい」

そんな感じで適当にやりました。

あ、あと、本番でかなりその場で思いついてアドリブでやったことが沢山あったのですが、いきなり私が暴走して変な事始めても、きっちりすべてに思ったとおりに突っ込みをいれてくれたまめちゃん素晴しいですありがとうw

ということで、始まりました。
b0096491_6512240.jpg

私達は一番手です。

なぜかキルビル漫才って題名になってました。

NAO: もう帰りたい

まめ: いやいや、がんばろうよ

NAO: だってこのあと、腹話術のげんごろうさんと
NAO: イリュージョンのミラクルマンが控えてるんだよ

まめ: うん

NAO: 私ら必要ないよ!

まめ: だめよほら、勇気だして!

NAO: じゃあ腹話術イリュージョンやります!

*くるみ割り人形を出して*

NAO: コンバンワー僕、くるみん
b0096491_7495429.jpg

まめ: ええええ!もろ2人をぱくってるやん!

NAO: まめちゃん、芸の世界はつぶしあいよ!
NAO: いまのうちにつぶしとくのよ!

*くるみ割り人形を出して*

NAO: コンバンワー僕、くるみん。イリュージョンするよ。

まめ: いやいやいやまってまって!

NAO: ん、なに

まめ: みらくるさんとげんごろうさんファン多いんやで?

NAO: うん

まめ: つぶされるのはどっち?

NAO: こっち・・・

まめ: そやろ、なんか他の事しよう

NAO: じゃあー歌を歌います!

まめ: おおーいいね!

NAO: クリスマスなんで~

まめ: うんうん

NAO: ああ夏休み歌います!(←アドリブ
b0096491_751895.jpg

まめ: いや!w なんで夏の歌やの!

NAO: 寒いから・・・あったかくなりたい

まめ: いや、おかしいやろ!

NAO: えーじゃあ山下歌います!

まめ: いいね~

NAO: ぼ、ぼくはおにぎりが食べたいんだな(←アドリブ

まめ: まてや!!
b0096491_7522387.jpg

NAO: あ、達郎ね

まめ: そう!

NAO: あの歌は悲しい恋の歌だよね

まめ: そやね

*小芝居モード*

兄ちゃん(NAO): 「マメ子よ」

マメ子(まめ): 「なあに、お兄ちゃん」

兄ちゃん(NAO): 「兄ちゃん実は、隣の達也君を愛してるんだ」

マメ子(まめ): 「ええええ、イヤアア!」

兄ちゃん(NAO): 「そうだ、モロッコへ行こう」

*ピンポーン*

達也(まめ): 「はい」

兄ちゃん(NAO): 「たっちゃん・・・・」

達也(まめ): 「え、どちらさま?」

兄ちゃん(NAO): 「私よ、隣の・・・」

達也(まめ): 「ま、まさかゆきお、ゆきおなのか!?」

兄ちゃん(NAO): 「ううん、これからはユキエって呼んで」
b0096491_7541814.jpg

*歌モード*

NAO: 兄は夜更け過ぎに~ユキエと変わるだろう~♪

まめ: まってまってまって!歌詞違うやろ!

NAO: えーそうだっけ
b0096491_7175726.jpg

まめ: ちゃんと歌わなあかんやろ!

NAO: じゃあもう一回いくよ~
NAO: 3,2,1,はい!
NAO: 雨は夜更け過ぎに~雪へと変わr

まめ: うおぅおうぉうぉうおうぉうおういえいいぃえい

NAO: まてや
b0096491_7554911.jpg

まめ: なんやの

NAO: うるさいわ
b0096491_7563588.jpg

NAO: 声でかすぎだろう!発言かぶりまくりじゃないか!

まめ: 私声でかいねん

NAO: メインの歌詞が見えないだろうが!

まめ: ああそう?

NAO: もうちょっと小さい声で歌って

まめ: わかった、小さい声ね

NAO: いくよ~さんはい!
NAO:雨は夜更け過ぎに~雪へと変わるだろう~♪

まめ: ぃぇぃ ぅぉぅ

NAO: おい

まめ: なんやのさっきから

NAO: 小さすぎだろう!

まめ: 大きい言うたり、小さい言うたり

NAO: もう、私達に歌とかむりじゃね?

まめ: そうね

NAO: 歌やめます~
NAO: じゃあ、私ら悪い子活動してるんですけど

まめ: うんうん

NAO: 今日はその戦闘風景をお見せします~

まめ: え・・・

NAO: このゲートに入ってください~

*真っ赤なゲート*

*まめちゃんに即消される*
b0096491_7575044.jpg

まめ: あかんあかんあかん!

NAO: えー

まめ: 危ないやろ!

NAO: 血まみれのクリスマス!

まめ: だめぜったい!!!

NAO: うぇうえうぇへへへえええ

まめ: いやいやいや!
b0096491_7592671.jpg

みたいな漫才をして、最後にノバポーションで爆発したあとハイドして、骨の衣装に着替えてお墓を出して終わりました!
b0096491_719369.jpg

そのあとはゲンゴロウさんの歌と
b0096491_7193857.jpg

ミラクルマンのイリュージョンがあって、プレゼント交換です。

去年同様すごい人数で、列がw
b0096491_7203488.jpg

それからゆきちゃんの歌があって、ちふぁちゃんとりのあさんの合唱があって終わりました~
b0096491_7212226.jpg

今年も無事終わってよかった!
               
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2010-01-27 07:29 | ■イベント

【対人】 戦闘いっぱい

たぶんこの日は、昼間1人で出たのを抜かしても8~9回戦闘に出たと思います。

でもこの日以降、現在に至るまで1ヶ月以上一切戦闘してない日々が続いているのだった。

早くゆっくり遊びたいなあ。

そんな日記。


12月22日 夜

初めの戦闘は、お風呂から出たばかりで出遅れ、駆けつけたらほぼ終わりかけだったけど、まじぇちゃんやしみさんと一緒に騎士団の方を倒して一旦終了。
b0096491_0413516.jpg

2回戦目、AMピカピカして駆けつけたらCoMの∴の方々がハロウィン衣装着たまま高速移動をしてて、巨大ナメクジと戦闘、なんじゃこりゃw
b0096491_0424916.jpg

確か、こちらがぼろぼろっと死んで、もちろん私も死んでみんなでロス待ちしたような気がします。

3回戦目、TBのPOPな方々と戦闘。
b0096491_044079.jpg

このときは、直線コースを鬼逃げしたにもかかわらず、普通に追い抜かされてまわりこまれて囲まれて殺されました・・・うう。

騎乗同士なのに徒歩な気分でした。

ていうか、くにおさんとまさゆきさんっていうふたりの強い方がPOPにはいらっしゃるのですが、最近見かける「くにゆき」さんは一体どっちなのでしょうか、合体しとるw

ここでちょっと間があいて、T2Aを1人で散歩してたらお金を見つけて、モンス大量だったけど頑張って拾いました。
b0096491_046135.jpg

4回戦目、もう一回∴の方々と。
b0096491_047779.jpg

∴の方々のギルドハウス近辺で、フィールドが張り巡らされる中の戦闘でした、また死にました。

そしてロス待ちしてる間に、りりあんちゃんが置いてくれた馬の置物を少し前に移動したりしてみた。
b0096491_0482286.jpg

5回戦目、もっかいCoMの方々&TBの方々と。

なんかすごい沢山いた。

そらうちゃんと、あーちさんと、私の3人で頑張ったけど、相手多すぎで一旦引いたんだったかな。
b0096491_0495810.jpg

で、6回戦目、もっかいあーちさんに「なおちゃんー」て呼ばれて行って∴の方々と。

うまく連携できて、1人倒して調子に乗ってその勢いでもう1人追い詰めてて、もうちょっとで倒せそうだって思ったら、攻撃するのに夢中になりすぎて、自分が被タゲになってることに気づかず集中砲火で死亡・・・すっごい反省TT

ミリってる相手のHPバーしか目に入ってなかったです。
b0096491_0512515.jpg

7回戦目、デスパ。

そらうちゃんのかげにある死体、ねぎ姿の人を倒して、あとなんだっけ・・・もう1人倒した気がする。
b0096491_056242.jpg

8回戦目、ラバでAMぴかぴか。

7upの人とか、青い人とか、CoMの人達とか騎士団の人達とか色々いっぱい。
b0096491_0571711.jpg

そのままラバの中に移動してまたもやCoMの方々と。
b0096491_0582459.jpg

最後ムングロまで追っかけてって終わる。

9回戦目、AMぴかぴかしてT2Aのラバに出たらPOPの方々が沢山いた・・・・。

こちらに被が出て、撤退かなってことで逃げようとしたら全員に追いかけられて、落馬されてもうこれ以上ないってくらいのフルボッコでしたw

POPの皆さんが折り重なりすぎて自分が見えない。
b0096491_0595356.jpg

この死亡を最後に終了!
b0096491_103787.jpg

その隙にしみさんが、船で脱出してたらしい。
なんて優雅な、さすがですw
b0096491_113539.jpg

あと、その合間に何回も何回も、∴のギルドハウスにお邪魔して「あーそーぼー」ってやっては戦闘になったので、もう少し回数多かったかも。
b0096491_142918.jpg

なんかまだ忘れてるだけで、もっとあったような気もします。

とりあえず覚えてるのと写真あるのだけでこのくらい。

闘いすぎだろう!

いっぱい死んだけど、うまくできたことも結構あった。

は~楽しかった~!
               
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2010-01-26 01:12 | ■不良日記【対人】
儚く散った恋心。

そんな日記。


12月22日

何日もなかなか思うように遊べず、書類書きをしていたのですが、もうがまんできーん!と、ちょっとだけ悪い子を出しました。

30分もないくらいだったけど・・・。

ちょっとだけ、ちょっとだけ息抜きにお散歩を!

そうしたら、7番で幽霊ボスを1人でやっている方を発見しました。

おおーすごい!

幽霊ボスをたったのお1人で!

こりゃー邪魔しちゃ悪いな・・・。

でもあたっきんぐ!

だって私は赤いから!

とアタックしたら、命を狙われてるのに、いたずらをする子供に対するような余裕の口ぶりで

「まったく・・・」

って言われました。

おお。

なんか落ち着いててカッコいい。

その人が瀕死になったところで、ちょっと離れて攻撃をやめてみる。

すると

「仲良くやろうぜ」

おおお・・・。

な、なんかクール。

更にここまでPS進めるの大変だったはずなのに、あっさりと爽やかに

「もう帰るよ」

やばい惚れそう!

こ、これは殺せない。

このクールなナイスガイは!

と、幽霊ボスが撒き散らす骨がモンスに変わって、リッチとか骨がその人の周囲に沸きます。

あ、HPを私に減らされて少なくなってるから危ない、倒してあげよう~。

と思って、武器を近接から弓に持ち替えた瞬間。

*ぴょいーん*

*ぐさっ*

*バタリ*

ぎあーー。

し、しまったぁーまだタゲがその方になってたので、矢が勝手に飛んでっちゃって止めの一撃が入ってしまった( ̄□ ̄;)!

うわ~ごめんなさい・・・。

とりあえず、その方の幽霊がまだいるかどうかわからなかったけど

「あ、あの・・・続きをどうぞ」

て言って、荷物が腐らないように棺桶から出して帰って
来ました*ぐす*
b0096491_343498.jpg

さよなら私の短い恋・・・。

あ、帰り道にデスパ寄ったら終わった直後だったらしくて黒いゲートがあってお金が沢山落ちてたので、拾って帰りました。
b0096491_3112885.jpg

               
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2010-01-25 03:17 | ■不良日記【対人】
クリスマス間近な頃。

がんばれスマイリーちゃんいろんな意味で!

そんな日記。


12月20日

この日は朝起きたら、パソコンを乗っ取られていました。

早朝からPCで仕事をしているようで、使わせてもらえ
ませんでした、ぐす。

夕方返してもらってからは、人狼4周年記念祭のGM様に申請するレポートをまとめたり、資料を集めたり色々してたら4時間くらいかかってそれで終わり。

夜、家事終わってからは深夜までリアルの方の諸々書類とか書いたりしてて終わった。

その深夜書類書きをしている時、メッセですまいりーちゃんが元気に

「デスパに青い人いるわーーー!」

「ぎゃーーー3人だったーーーー!」

とか報告が来るわけでw

書き書きしながら、「がんばれ~w」 とか応援だけしておきました。

そんなスマイリーちゃんはクリスマスの予定が、頑張って思い出してみても心当たりがあるのは燃えるごみの日ってくらいだそうで、それでもあきらめずに

「わたしもさ、突発的に24、25日あたりにデートが入るかもしれないし・・・のど飴食べとこ。」

突発的ってw

が、がんばれーとそっちも応援しておきました。


12月21日

この日もバタバタしててUO遊べないって言うかずっと自分のお店を見てないけど補充状況はどうなんだろう、売り切れてるベンダーとかあるんだろうか。

この日は仕事終わってから午後からバイクでお出かけ。

すごくいい天気で、サングラスを忘れたらまぶしくて前が
見えなかった。

くらい、カンカン照りだったんだけど寒いものは寒い。

風が、風が冷たすぎるんだーーー。

耳取れる、耳取れるよーって思いながら乗ってきました。

早く春来ないかな。
               
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2010-01-24 04:55 | ■リアル日記

【対人】 馬が生えてた

自宅にログインしたら馬が生えてたよ。

そんな日記。


12月18日

この日もバタバタしてて、ろくにUOできなかった。

まめちゃんとちょっとだけ秘密の会合をして
終わりました。

へるっかにやってきたすべての青い人を恐怖の
どん底に陥れたいのに!

ほんとはお金拾いたいだけです。


12月19日

この日は昼間、子供達も出かけちゃって、夫らしき人も土曜日なのに珍しく仕事が入ってたので、優雅に1人。

よし、このチャンスにUOだ!

じゃなくて、クリスマスプレゼントのWiiを買いました。

本体だけ買ったらクリスマスの朝、子供達が本体のみを目の前に呆然とたたずむことになって嬉しいような悲しいような事態に陥るのでソフトも買いました、ポケモンの何か。

それからやっぱりUOだ!

しかも昼真っから悪い子出しちゃうぞ!

ってへるっかの家にログインしたらなんか2階に馬が生えてた。
b0096491_3343084.jpg

だれの仕業だろう・・・って思ったら、あとでりりあんちゃんが自白しました。

さて、大和のFはなんか最近ますます青い人達が元気すぎて、もうへるっかは俺たちのもんだーって感じでたまにお散歩するとすごい勢いで青い人達に襲い掛かられます、怖い・・・。

でもこのままじゃいけません。

今日は張り切ってまわるぞー。

T2Aぐるぐる2週まわって、あと盗賊のナイフでランタン目当てに青い人がきてるらしいと聞いたので、全部のダンジョンめぐっちゃいました。

しかしどこにも誰もいない!

と思ったら、デスパに青い人達が3人でボスやってたので襲おうとしたら先に襲われた。

しかも弓がものすごく痛くて、え?え?え?ってビックリするくらいガバガバ減らされて一気に瀕死に・・・。

装備を何か付け忘れているのかと思って確認しちゃったくらいだよ!

それで泣きべそかいて逃げ帰りました。

でもめげずにもう一回行ってやるー!って行ってみたらさすがに終わってて、次の沸きを別の人がやってたので襲いかかって倒しました。
b0096491_3415946.jpg

カウントも頂きましたありがとうごさいます。

そのあともう一回T2Aを回ったら、赤い人を発見したのであたっきんぐ。
b0096491_3425178.jpg

初めにアタックしてすぐに瀕死に追い込んだのに、最後の一発を外して仕留め損ねて、そのあとは持ち直されて延々と・・・。

いい加減1オンし続けて、でも絶対倒せないって感じじゃないからもう少し頑張ろうって粘ってたら、なんか途中からやけに相手が私の武器を落としてはそのあと棒立ちになるなーって思ったら裏で仲間を呼んでいたらしくて、2人駆けつけて3対1になりました。

しかも1人は落馬担当の人です。

一旦引いて、物資を取りに行ってからもう一回3人の所へ突っ込んだけどやっぱり駄目そうなのですぐ逃げ帰りました・・・。

でもまあ久しぶりに対人満喫しました。

1オンのとき膠着状態が続いて、相手がエセに乗ってたから落馬してやろうと思って馬降りてSPMセットしたら青矢持ってなかったから発動しなくて徒歩のまま棒立ちになったのは内緒!
               
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2010-01-23 03:55 | ■不良日記【対人】

くるみどこ?

まじぇちゃんと、別のシャードでデートしました。

そんな日記。


12月17日

このシャードは、まだ日本シャードには導入されていないパブがすでに入っていたので、ホリデーチケット、何か興味ありそうなのを試しに貰ってみてと言う事で選んだのがくるみ割り人形。

くるみ・・・・

くるみ・・・・

くるみ・・・?

くるみどこー!

UOにくるみってあったっけ・・・。
b0096491_8203898.jpg

無いものをどうやって割るんだろう。

とりあえず貰ってみたら、超でっかかった。

キャラと同じくらいのでかさだった。

かばんの中ですごいじゃm存在感でした。

まじぇちゃんが、くるみの木ならあったかもしれないけど、くるみの実は無いから木を割るんじゃないかって。

ええええええ、木を!?

木を割るの?

でもこのデカさならイケるかもしれない。
b0096491_8231768.jpg

あとまじぇちゃんが、これ実はアイアンメイデンみたいなのじゃないかって。

それじゃ人間割りだ!

キャラよりでっかいから、それもイケるかもしれない。
b0096491_8244727.jpg

だけどロックダウンして使うアイテムだったから、2人とも家が無くて結局使えないのだった・・・。
               
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2010-01-22 08:27 | ■UO日記

珍しい事

この日も朝からバイクで出かけたのですが、前の週に続いてまたもや人身事故があって踏切が開かないという情報が。

そこでJRの踏切を通らない、陸橋の上をブイーンと通るルートで行って無事回避。

目的地に着くと、開かずの踏み切りは果てしなく長い車の列ができていて、まだ開く気配が無いようでした、危なかった!


いろいろ珍しい事があったよっていう日記。


【珍しい事その1】 お菓子作り

料理大嫌いなので、わざわざお菓子作りとかしません。

が、大量に送られてきた梨がだんだん古くなってしまいました。

仕方ないので大量の梨のジャムと、コンポートを作って梨のタルト作りました。

ジャムは5ミリ~1センチくらいの角切りにして砂糖で煮詰めただけですが、ごろんごろんしててプレーンヨーグルトと一緒に食べるとおいしいです。


【珍しい事その2】 鉱山で人に会う

朝、仕事に行く前の20分だけ掘りをしようと鉱山に行って掘ってたら、人が飛んできました。

滅多に人に会わないのに、こんな朝も早くからとは珍しいと思ったら、ザクザクと無言で掘るその人の動きが・・・。

ある程度掘ると、あと1,2回くらい掘れるの残ってるのですがリコしてしまいます。

が、飛んだ先がすぐ目の前です。

数歩歩けばそこなのに、一つの鉱山の中を頻繁にリコしてすぐそばに飛んではザクザク。

こ、これはもしや中の人がいないロボット的なそんなアレなのか?

と、思ってすぐ横にぴたっとくっついて一緒に同じエリアを掘り掘り。

先に掘ってやる~ってやってたら・・・

「近いです」

きあーーー中の人ちゃんといたw

「ご、ごめんなさい、中身いないのかと思って」

「ちゃんといますのよ」

「失礼しました~」

恥かいちゃった!

そして夕方、また家事タイムまでの30分だけ掘ろうと思って鉱山へ。

ちょうど青エレが出たので、おりゃーって戦っていたら青エレのすぐ真横に人が飛んできちゃいました。

その方は、ゴキから降りた徒歩の状態で飛んできたのですが、青エレを見て慌ててゴキに飛び乗って逃げてました。

びっくりさせてすみませんw

ばこーんと倒すと、「うほ、すげえw」って言われたので、ちょっと恥ずかしくなって急いで挨拶をしようとしたら噛んで

「こんにてゃ」

になって余計恥ずかしかったです。
b0096491_804187.jpg

               
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2010-01-21 08:05 | ■UO日記

久しぶりの緑閣下

うちのへんな生き物、ちびっこが引き続き学校でことわざの
勉強をしています。

「し・・・しらがほとけ!」

白髪仏!?

「し・・・しらがはたけ!」

なにその畑、怖い!



前回の日記の続きで、悪い子でお散歩したあと、アビスにエッセンスを集めに行きました。

そんな日記。


12月16日

スライムコーナーでエッセンスを集めていると、しん君がやってきて

「これ使え」

と、突然武器を渡されます。

しん君には武器を借りたり返したり、装備もあちこち借りたり返したりを繰り返しているのですが、新しい武器を渡されたので

「あ、じゃあ今まで使ってたのを返すー」

といったら

「それはぼくから5Mで買っただろ」

そ、そういえばそうだったっけ。

すっごい昔のことなんです。

対人を始めるよりもずっと前のことです。

よ、よく覚えてるな、しかも金額まで・・・。

武器も装備もしょっちゅう借りたり返したりしている中で、プロパ見て「それは買った奴だろ」ってすぐ金額つきで覚えてるのが信じられん!

そして、「ちょっとそれもって緑閣下いってみろ」

え、いまから!?

もうずっと、大物と戦ってないのですが・・・。

相変わらずなんて唐突な人なんだ。
b0096491_8592886.jpg

しょうがないので、絶対負ける、そして怒られると半泣きで緑閣下の元へ。
b0096491_902736.jpg

あれ?
b0096491_912048.jpg

あっけなく倒してしまった!

「∞ジャスティスなめんなよ」

それは意味がよくわかりませんが。

「わたしエラすぎじゃないの」

「おい」

「いま、死亡フラグ立ったぞ」

えええw
b0096491_925254.jpg

なんか調子に乗った悪者が、すごい武器手に入れてでかいくち叩いたあとに主人公達にボコボコにされるみたいな、そんな死亡フラグだったらしい。
b0096491_94434.jpg

フルボッコにされる前に、そそくさと帰ってきました。
               
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2010-01-20 09:11 | ■UO日記