UO日記


by keropu

<   2010年 02月 ( 27 )   > この月の画像一覧

進化する私

2月11日

この日は時間があいたので、夕方から悪い子IRCに久しぶりに顔を出し、遊ぼうって思っていたのにご飯食べてお風呂入ったらダウンしてしまい結局遊べなかった。

戦闘沢山あったっぽいのに残念ー。

でもブランクありすぎて足を引っ張りそうなので、少し1人でうろうろして死にまくらないとだめかも。

というか、街の圏外が元に戻って圏内になっているようで、もう街中で人を襲えないな~うへへ。

とか言って、街の圏内が外れているときに街中で人を襲ったのって1回くらいしかないかも・・・。


2月12日

やっと嵐の人々の名前と顔を覚えたので、この日はかとーんに挑戦しました。

Mステ1000回スペシャルをやっているので見ていたら、かとーんが出たので早速兄ちゃんに聞きます。

「ちょっと!皆ずいぶんチャラいんじゃないの!?」

「かとーんはそういうキャラなんだよ」

「イヤイヤいくらなんでもチャラ過ぎでしょ!」

こんなにあからさまにチャラいとちょっとアレだわ、さすがに引くわ・・・。

いや待って・・・・かっこいい子がいるじゃないの!

「ちょっと兄ちゃん!あの子なんていうの!!!」

「$%&’だよ」

「ほーほーなるほど。あ、コレは?」

「かめ&%’$だよ」

「ふむふむー、あじゃあこれは?」

「%$)~=$@だよ」

「なるほどなるほど、これは?」

「’&)*{>だよ」

「あ、これなんて人だっけ?」

「だからー’()O+*だよ」

「おお~あ、これは!?」

「だから~$%&’だってば」

「なるほど、あ、じゃあこのひt」

「だかr」

(以下省略)


ううう・・・・歌ってる間中、アップになった人をしつこく何度も聞き続けたのに、最後まで誰が誰だかわからなかった!

そして名前も全然覚えられなかった。

あんまり進化しなかったくそう。
               
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2010-02-28 04:30 | ■リアル日記
執事4コマの第3弾は、なんとあの「うるてまーち」
Patricia様が描いてくださいました。

し、しつじ・・・やるな!

とっても可愛らしい絵柄なので、描いて頂いた自分が可愛い過ぎて鼻血出そうです。
b0096491_0133594.jpg

ナニコレやだわたし可愛い。

この「抽出」を「摘出」って言っているのはですね、実を言うと、練成スキルが導入されてから今までずっと「摘出(てきしゅつ)」と漢字を読み違えていて、言い続けていました・・・。

もうずーっと「じゃあ摘出(てきしゅつ)しようー」って日常的に普通に使ってて、ゼリーさんに突っ込まれるまで誰一人教えてくれなかったから気がついてなかった。

そして抽出(ちゅうしゅつ)だとわかって言い直そうとしたら噛んだ。

そんな超恥ずかしいマヌケな出来事が、こんなにも可愛らしい絵で描かれるとあら不思議、萌えてしまう出来事に。

わたし可愛い過ぎでしょまじで!

Patricia様ありがとうございました♪
               
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2010-02-27 00:21 | ■頂き物【絵】
前回の日記の続きで、モリィ様に引き続き桜シャードの名無子様が執事4コマを書いてくださいました。

名無子様のページはこちら

執事のゼリーさんが言うには

「スキル上げをしているところを優しいNAOさんが励ましてくれているほのぼのとした感じがにじみ出てる」

だそうです~。
b0096491_41915.jpg

ああ~ありましたね。

ログインしたら店の前で魔法詠唱しまくってスキル上げをしているゼリーさんを見つけたので、椅子とテーブルをどーんと出して座って見張ってました。

愛情です。

白熊の鬼気迫る表情がいいですね!

どうもありがとうございました♪
               
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2010-02-26 04:24 | ■頂き物【絵】
大変な事が起こっています。

ある日突然、桜から執事に来ましたーって我が家に住み着いた
謎のしつじ。

なんだかよくわからないけど、どうせうちにはもう数え切れないほどいろんな人が勝手に住み着いているから別にいいかーって感じで、たまにうちの前でスキル上げしてるのを見かけると燃やしたりどついたり放置したりしてたのですが。

なんとその執事のゼリーさんが豪華できらびやかな方々に、大和での執事活動の4コマ漫画を描いてもらい始めました!

私が昔からずーっと読み続けているモリィさんとか!
うるてぃまーちの方とか!!!ななしさんとかあ!!

な、なんて大それた事を・・・・。

なんか棚からぼた餅的な感じで私も描いて頂く形になっちゃってて、
空から宝くじが降ってきたみたいな境遇に陥ってます!

はじめ、4コマにしてもらうって聞いたとき、え、ネタがないでしょ、まだ私何も変な事してないし。

って思ったんですけど・・・けど・・・。
b0096491_5353887.jpg

ああ~あったあった、そんなことが。

ゼリーさんが魔法を上げるって言うので、魔道武器で魔法スキルを下げて低いサークルの魔法で少ないマナで効率良くあげる、っていう方法のために魔道つきワンドを貸したのに、しかも魔道のマイナスが大きいとっておきのを貸したのに、何日経っても一向に使う気配がなく、普通に魔法をあげているので、

「さっさとワンドもってこいや!」

ってぶち切れたら

「はーい」

って花火ワンド(魔道無し)を持ってきて、本当に「ドーン」ってぶっ放してました。

もちろん

「それじゃねえええ!」

ってまたぶちきれました、漫画の通りです。

魔道武器で魔法下げてスキルあげる方法自体を知らなかったらしい。

まさかのモリィ様に描いていただけて、幸せの絶頂です。

どうもありがとうございました!
               
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2010-02-25 05:40 | ■頂き物【絵】

新生物完成

シルバーが欲しくてテンプル行ったら、すぐ赤い人が来たので逃げ帰ってきました。

そしたら、うちのリビングにぞろぞろと人が入っていくのが見えたので、ついていくとゆかちゃんとそのお友達でした。

そのままそのお友達の家に遊びに行った。

そんな日記。


2月5日

ゆかちゃんのおともだちのねずこうさんの家に遊びに行ったら、アンロックの頭蓋骨をくれました。

これ、何の頭蓋骨?

異様にでかいから人間じゃないよね!
形も変だし。

何の骨だろう、気になる。

そして、淑女のたしなみセットを出してくつろぎながら、かばんの中のもので骨をいろいろいじって遊んでた。

ワンピースの「パンツ見せてください」っていう骨の人風バージョン。
b0096491_4305740.jpg

ツノ生えちゃったバージョン
b0096491_4313426.jpg

とか夢中で遊んでたら、気がついたらアンロックの大桶で囲まれつつあった。
b0096491_4321872.jpg

どんどん囲まれて
b0096491_4324212.jpg

囲まれ終わった頃、新生物が誕生しました。

その名も

「地獄のラマコーン」

(ねずこうさん命名)
b0096491_4332217.jpg

かわいい。
              
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2010-02-24 04:35 | ■カスタマイズ*内装

ばでさんテロ

ベンダーを補充していて、久しぶりすぎて値段がわからなくなったので取引BBSとか探して目を離していて、ふと画面を見たら。

バデさんだらけだった。
b0096491_1942782.jpg

えええ!

なんか無言でバデさんがずらっと沢山並んでて何事かと思った。

そのあと、バデさん達がうじゃうじゃ一斉に走りまわってて変な光景だった!
b0096491_1962740.jpg

忍術の分身はみんな同じ格好の自分だし、動きも独特だからそれとはまた違ったなんとも言えない不思議な感じでした。

複数アカウント同時起動が解禁された日のことでした。

牧羊で動物テロとか、机テロとかやるバデさんだけど、まさか自分のキャラテロまでするとは!

しかもすんなり帰ったので、良かった今日は店を燃やされなかったと思ったら、わざわざあとから燃やしに戻ってきた。
b0096491_1973872.jpg

b0096491_1974652.jpg

              
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2010-02-23 19:10 | ■SHOP

食べすぎ

2月初めの頃のいろいろな事。

ちびっ子の誕生日で、お寿司屋さん(回る)でみんなでむしゃむしゃ食べたり。

おうちでケーキむしゃむしゃ食べたり。

土日と買い物に出かけて、ホームベーカリーとか、でっかい家具とか色々買ったり。

美容院いって髪をバッサリ20センチくらい切ったり。

そしてちょっとめでたい事があったので、高級寿司屋にいってむしゃむしゃ食べたり。

やばい、まじでお金使いすぎてやばい!

数日でどんだけ使ったのって話ですよ!

ちびっ子の誕生日は回る寿司がいいっていうので
行ったんだけど、家族5人で行って、私以外4人は
男で、しかも食べ盛りだと、回るとは言え結構な事
になるのです。

ケーキも買ったし。

さらに二日間にわたっておっきな買い物して。

美容院もすごいお金かかるし。

高級寿司は・・・あれはなかったことにしよう!

いや、まて。

読み返してみると、お金もそうだけどなんか食いまくってる!

しかも毎日パンを焼いてむしゃむしゃ食べてるし。

あ、あとパンをしまっておくケースで、切る装置もついてる奴とかも買ったり。

ダ・・・ダイエット・・・。



今年のちびっ子の誕生日の、ケーキにろうそくを刺してみんなでハッピバースデーを歌う奴。

普通にあの歌を家族で声をそろえて歌うには兄弟達がだいぶ大きくなって、ちょっと気恥ずかしいみたいな雰囲気で、小さな声でもごもごって感じになっていたここ数年。

こう、盛り上がりに欠けるわけです。

確かに子供達も大きくなってくると、家族でハピバスデー歌えって言われてもいやだよね!

そこで、今年はもぞもぞと歌うというよりもうめき声のようなものを上げ始めた奴らに

「ストップ!」

「なに」

「今回は、みんなでそろえて歌いません!」

「えー」

「各自、好きなように勝手に歌うこと!」

ってしたら、めちゃくちゃ盛り上がったwww

一番上の兄ちゃんは、嵐の歌風味なラップで

「Yo! ハッピーYo! バースデイヘイ!」

みたいなw

真ん中っ子は丸っきりちょうしっぱずれにがなりたてるわ、パパは正統派なんだけど子供達に負けないようにものすごい声で歌うわ、そうすると他の人も負けずに自分の歌を一番聞こえるように声を張り上げるのでぐっちゃぐちゃのなにがなんだかわからない騒音になってましたが、大変な盛り上がりでした。

しかも歌い終わりもバラッバラでした。

なかなか良かったですよ♪
               
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2010-02-23 05:05 | ■リアル日記

【対人】 1周だけ

またブランクあくとマクロ忘れちゃうからと思って、ちょびっとの時間に1周だけした!

そんな日記。


2月4日

オアシスで終わったばっかりでお金を拾ってる人達を発見して、灯台まで追っかけました。
b0096491_4365623.jpg

でも圏内にゴールされちゃったので、少しおしゃべりして帰りました。

わきあいあいと!

内容は

わたし
「対人にも対応できる構成なんですか~?」

相手の人達
「いや全然、赤い人見たら逃げるだけです~」

わたし
「あちゃ~失敗した!もっと激しく襲い掛かれば
よかったな~えへえへ」

わきあいあい!
               
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2010-02-22 04:38 | ■不良日記【対人】

【対人】 久しぶり過ぎ

なんと、1ヶ月以上ぶりの不良活動でした。

よく戦士とかでも、久しぶりにやってみたらマクロとか忘れてて困っちゃったわ~っていう事あるのですが、今回はそんな生易しいもんじゃなかった!

しかもいきなり戦場最前線に行っちゃったからさあ大変。

そんな日記。


1月29日

ちょっと時間ができたので、久々に悪い子IRCへ。

するとヘルプが。

う、どうしよう。

今回ブランクありすぎてほんとに何もかも忘れてるだろうな。

ちょっとその辺のブリガンドとかで練習してからにしようか・・・。

「なおちゃんまだー早く」

うおお・・・。

よし、いっちゃえ~。

と行ってみたら、マクロ忘れてるとか言うレベルじゃなった。

初めて対人をした時と同じくらい何をしていいのか覚えてなくて、もちろんマクロも位置とか忘れてるのですが、敵に遭遇したらまず青白ポット飲んでーとか、包帯を常に巻き続けてーとかそういう事すらも・・・。

ラバに飛んで、味方の人達と合流する前にいきなり青い人に追い掛け回されます。

UO初心者です~状態のまま、必死に逃げ回りながら「えーと何するんだっけ・・・」って涙目でマクロを確認します。

と、そこにCoMの方々も。

彼らは連携がとっても上手なので、一度被タゲになるともう集中砲火がすごいんです。

早めに大げさに引かないと痛い目に遭います・・・。

1回目死んでー。

さすがに、これはちょっと戦闘に出られるレベルじゃないなと反省して、ロス中ずっと家の近所の熊や鹿、ブリガンド相手にマクロ確認。
b0096491_394276.jpg

そして2回目出撃ー。

また死んでー・・・・。
b0096491_3105373.jpg

でも今度はだいぶ長持ちしました。

えーと、この日はその2回だったかな、死んだの。

もしかして3回だったかも?

ちょっと忘れちゃったけど、まあ死んだってことです!

でも楽しかったな~!

一緒に出たしみさん達には迷惑かけちゃったかも知れないけど、また頑張ろう!
               
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2010-02-21 03:13 | ■不良日記【対人】

水槽

実は前に水槽を飾ろうとして挫折した事があります。

それは、既存の家具のどれもこれも水槽を乗せるのに中途半端な大きさだからです。

台になる家具部分、1個だと水槽の方がはみ出してしまう。

台部分を2個つなげると台になる家具の片側だけが大きくはみ出してバランスが悪くなってしまう。

ありとあらゆる箱っぽいものを試して、結局満足がいくものができなくてあきらめたのでした。

しかし今回はなんとしても妥協しても設置したいということで、相当あれこれやって、ついにまあこれならいいかというものができました~。
b0096491_19545863.jpg

微妙にまだ右(北)側が気に入らないけど・・・。

まあまあ満足です。
               
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2010-02-20 19:55 | ■カスタマイズ*内装