UO日記


by keropu

<   2010年 03月 ( 33 )   > この月の画像一覧

ゲロ鹿め!

突然べドラムの鍵を5個セットでぽいっと渡されました。

う・・・。

このボスだけは馴染みが無い。

ほとんどやったこと無くて、1人じゃ行かれないなあ。

と思っていた所でマメちゃんゲット。

「まめちゃああああああああああああああああああん」

ということで連れてってもらいました。

んが。

やっぱりコツとか立ち回りわかんなくてカオスに
してしまい、まさかの全滅。

ゴーン・・・。

【言い訳タイム】

私のテイマー、包帯巻かないんです。

今までの狩りで包帯巻いた事ほとんど無いです。

蘇生の時しか使わないんで、包帯自体ロクに持ち
歩いてすらいないと言う。

抵抗がぺらっぺらの紙、紙もいいところの物理抵抗
まさかの一桁(物理4~7)という装備なのにはわけが
あって、今は練成でもっとちゃんとできますが、以前の
装備でマナとマナ回復とINT、マナコスト、秘薬低減
だけをめいいっぱいあげた装備なのです。

そのおかげで、メイジキャラよりも豊富なマナ、そして
脅威のマナ回復力、最速の詠唱スピードで、DOOM
などでも柔らかいルンビメアを同時にパパにアタック
して両方に交互に絶え間なくGH連打だけでやれると
いう構成になってます。

木ボスにテイマーでソロで挑み、GHだけで結構減らした
実績もあるのです~失敗したけど!

ペットの近くに行って危険を犯して包帯を巻くよりも、
紙抵抗だけど遠くから安全に命令を出しつつGHだ
けで回復みたいなスタイル。

だから私のテイマーは椅子とか持ち歩いてます。

なんでこうなったかっていうと、たぶん以前の日記
でも書いたと思いますが、ずーっと狩りをしたことが
一度も無い、北極で白熊テイムした以外に何もした
事が無いという状態のまま、いきなりDOOM専門
キャラになったからです。

パパは近くにいると範囲攻撃に巻き込まれて
死ぬので包帯巻けないんです。。。

包帯も使わないとダメなボスなどの場合でもいつも
GH→包帯→GH→包帯と、交互に唱えつつ巻いて
包帯を巻いている間にGHもかけるみたいなやり方
が染みついてて、ついべドラムでもそのクセが出て
しまって、ノロノロビームでGHがなかなか詠唱できな
いのに包帯巻かずにGHを唱えまくると言う失態が
敗因と見ています。

でも深夜というか明け方、まめちゃんがリベンジに
誘ってくれて、最終兵器のおくたんもいたので無事
復讐を果たす事ができましたありがとう~。
b0096491_042379.jpg

               
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2010-03-31 00:44 | ■ボス(ML/SA)

沈静されてた

この日の来客数と売り上げっぷりはおかしい。

ルーン全然配ってないのに何で客足が途絶えない
んだろうか。

ベンダー6人くらい空っぽにされました。

いつものポットハンターな方が、まずは青林檎ベンダー
手裏剣ベンダー、ポットベンダーをことごとく空っぽにし
ていかれました。

ゴキで2往復か3往復くらいしてました。

鍛冶褒章のつるはしとシャベルもきれいに無くなって
ました、あ、つるはしは2本くらい残ってたかも。

フルスペは、魔法、ネクロ、神秘ともに売り切れ。

神秘魔法でつかう秘薬もゴキに乗った方が買って
行ったような気がする。

出来たての練成ベンダーもあちこち穴があいていた
ので再び補充を。

作りたての自然染料も、普通のカラーの染料をやっと
全種類揃ったと思ったら1本残らず無くなっていました。

派閥ベンダーも少し前から空っぽ。

楽器ベンダーは沈静を上げているみみちゃんが
買い占めてるのか、ガラガラ。

というわけで一日補充で終わった。

補充してる間にもずっとお客さんが来てて、終わりの
ほうでバデさんときずなさんとりのあさんとゆきちゃん
が来て、楽器だのPSだのと騒いでいました。

りのあ:NAOさんリュートも補充してー!

NAO:みみちゃんが沈静あげてて買い占めるの

りのあ:みみちゃんなぜ沈静あげてるの

NAO:りのあさんが興奮しすぎるからじゃないの

りのあ:ちょっ!w あたし用なの!?

NAO:うん
b0096491_1918514.jpg

と言ったら、りのあさんがまた興奮して暴れだした
ので、きずなさんが楽器を鳴らして沈静してました。
b0096491_1918588.jpg

あ、もちろんバデさんが来たので店は炎上してました。
b0096491_19195170.jpg

1回燃やされて、ほっとしていたらノルマ3回だと
言う事で再び燃やされていました。
b0096491_19204060.jpg

               
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2010-03-30 19:22 | ■SHOP
3月はひな祭り!

ということで、ひな祭り会場になってます~。
b0096491_18174550.jpg

今回の設置物は、スポンサー店のリラックスブルー店長
Mokaさんに考えていただきました。
b0096491_18183441.jpg

ありがとうございます~♪

皆さんもぜひお花見に来てくださいね。
               
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2010-03-29 18:19 | ■人狼【イベント・他】

悪魔と腐り

前回の日記であんなに沢山戦闘していっぱい
死んだあとに、まさかのPSに行きました。

まめちゃん誘って悪魔。

てかなんでも良いからやろうぜってT2Aの祭壇
沸かせてみたら悪魔だった。
b0096491_22382382.jpg

そしてPSは6枚とも110とか。

115すら1枚も無いってどういうこと。

そしてさすがに疲れ果てて寝ようとしたら、あーちくんに
あれっくすくんの家が腐ってるから荷物を運ぶの手伝っ
てと呼ばれて、慌てて悪い子のギルドハウスに飛ぶ途中
で執事のぜりーさんを見かけたような気がしたけど非道
のスルー。

まめちゃんがIRCで 「ゼリーさんが泣いてるよ」
と言ってましたすみませんw

運んだ荷物をそのまま放置するわけにもいかず
セキュア満タンなのに持って帰ってきちゃった。

だってスキル120とかが入ってるソールストーン
とか沢山あるし。。。

あとAFとかルーンブックとか大切そうなものを
とりあえず確保して使ってないキャラの銀行に
詰め込みました。

そのとき、あれっくす君の家が、バグってて腐って
空き地になっているはずがキャッシュが残って写真
のような状態に見えてました。
b0096491_22431073.jpg

しかも床に埋まって動けなくなった。

あれっくす君、早く家建てて荷物回収してください。
               
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2010-03-28 22:44 | ■DOOM*PS

【対人】 殺戮三昧

されました私が。

いつも通りですけど。


3月5日

この日はスマイリーちゃんから、ラバにいっぱい
人がいるわよと聞いて補充を放り出して出撃!

というか、また少しブランクができてしまったので
いっぱい死ぬの覚悟でガシガシ出撃して練習を
しようと決めます。

悪い子の人達はまだIRCに来ていなくて1人ですが
その間に少しでも動けるように練習しておかないと。

というわけでラバに飛んだ瞬間、CoMの方にアタック
を受けて戦います。

スマイリーちゃんもメイジで来て、カースを入れたり
しています。

と、その方が戦闘を急にやめたと思ったら

「へんな青がうざい」

と。

へんな青てw

でもまあほら、戦闘中に青ネームが便乗して攻撃
してくるってとてもよくあることだし、わたしなんか
いっつもそれでPOPの方々やCoMの方々とやって
いるときに青い人達(主に韓国チームな方々)に
やられてるんで、あんまり気にせずお願いします。

と思って続行しようとしたのですが、どうしても嫌みたい
でこっちでやろうみたいな事言われたんだったかな。

はっきり言ってスマイリーちゃんのメイジは戦闘力が
大変にあの・・・ひかえめなのでそれほど気にする事
ないと思うのですが(ごめんスマイリーちゃんw

でもすごく嫌みたいなので、あとちびっ子が起きて
きたので一度中断して家に戻って、再び仕切り直し
でラバに飛びます。

すると韓国チームの方々と、騎士団な人の連合チーム
に猛烈アタックを受けて応戦します。

他にCoMの人とかPOPのくにゆきさんなどもちらりと
見えています。

カースやスリープが沢山飛んで来て、落馬も狙われ
ているのであまり近寄れず、防戦一方です。

やっぱり動きも相当悪くなっていて、あんなにへた
だった時でもやっぱり指がポンポンと勝手に動け
るくらいにはなっていたんだな前は、とよくわかった。

考えたりキーボードチラッと見ないと指が動いて
くれません。

すごくぎこちなく闘いながらやられてしまいました。
b0096491_2226684.jpg

死んだところに、先ほどのへんな青をウザがって
いた方が走ってきて私の死体を見つけました。

す、すいません戦う前にお先に死にました・・・。

他にも沢山の人で混雑しているラバで、他の人達の戦闘が
始まったので、幽霊のまま少し見学しようと思って蘇生に向
かわずにうろうろしてましたが、しばらくして勝手にカオスに
飛ばされてしまいました。

生き返ってすぐ、だーっと走り出した所でインビジして
待ち伏せしていたへんな青をウザがってた人が姿を
現してレスキルを。
b0096491_22291738.jpg

えええw

死んでからしばらく幽霊のまま見学してたから結構
時間経ったのに、まさかずーっと待っててくれたので
しょうか、大変お待たせ致しました・・・。

敵いっぱいいるんだから、そんな事してる暇あったら
戦ってればいいのに~。

しかも自分が倒したんじゃなくて、他人が倒した私を
レスキル待ちとか・・・まあOK!

それも良いだろう、へるっかだし。

というわけで、ロスが明けるのを待って再び突撃です。

スマイリーちゃんから、すごい沢山いるわよと聞いて
いたので、死ぬ気満々です。

飛んですぐ、再び韓国の人達と騎士団のチームに
追いかけられまくります。
b0096491_22325330.jpg

今度は粘るぞーと頑張った結果、だいぶ粘ったの
ですが、最後はやっぱり落馬されて終わりました。
b0096491_22334218.jpg

ロスを待っている間に、更に人が増えていると情報が。

PSギルドのByByと7upが来ているそうです。
どこか進めてるのかな?

よーし、もう1回突撃してがんばろうー。

と、3度目の出撃です。

ラバの入口にTBのKさん、7upのSさん(Gドラテイマー)
TBの韓国の人、ByByのMさん、GLOのAさんなどなどが
いましたが、そのままラバの中に入ると全員で仲良く追い
かけてきました。

ぎあー全員仲間だったのか~

しかも怖い名前がのしのしと・・・。
b0096491_2236920.jpg

き、きたー!
b0096491_2237067.jpg

まさか、この派閥もギルドも全部バラバラの人達が
みんな仲間だったとは、でも頑張ろう。

落馬されて、インビジしたらこんな事に。
b0096491_22382388.jpg

すでにフルボッコなのですが、なんか左のほうに
Gドラ先生が出番を待って控えています。

あ、もう死ぬんで先生の出番は無さそ・・・あっ
b0096491_22404816.jpg

せ、先生おつかれさまです!
b0096491_22414135.jpg

ぎあーーなんかバレテル。
b0096491_22423623.jpg

1人で無謀に突っ込みまくっては死んでいる
恥ずかしい姿を、誰か知らないけど見られて
しまいました。


その頃、ぽんぽんぽんと悪い子IRCに人が来始め、
ラバのほうにはDIDOの皆さんがやってきました。

このあとはギルド戦になり、bombとDIDOの戦闘に
なったのですが、その前に沢山いた人達がbombの
集団がわらわらと行ったら、蜘蛛の子を散らすように
みんないなくなってしまって、私だけの時はあんなに
嬉々として追いかけてきたくせにーってあたりまえか。

やっぱり貫禄があるなあ本場の人達は・・・。

怖いもんね、私も逃げたいくらいです。

DIDO戦は、相変わらず敵と味方の区別がつかない
というか、大体わかるのですがもし違ったらどうしよう
と思うとなかなかちゃんと確認するまで手が出せない
感じで、ろくに戦闘に参加できずに終わる。

そしてしっかり確認して攻撃してたはずなのに、得意げ
に魔王様にイグノア→モータルを打ち込んでいることに
気づいて真っ青になったり。

AMはずっと見ているのですが、地理がまだ怪しいのと
AMのラグでここだと思って走ってたら、すでに全然違う
所に味方がいたとかよくあります。

この日はしみさんにくっついてたら、しみさんが落馬して
せっかく相手が徒歩になったのにしみさんの馬と相手の
馬がどっちもミナクスの赤い軍馬で、どっちがどっちなの
かわからず攻撃が遅れたり、そのあと徒歩の相手を追い
かけたけどテレポでぴょんぴょん逃げながら乗られちゃっ
て仕留めそこなったり、いいとこ無しでした。

終わってから色々反省して、次はもうちょっと手が出せる
ようにイメージトレーニング(←)をしようと思いました。

DIDO戦では2回死んだので、この日は合計5回
死にました。
b0096491_22503559.jpg

また灰色の写真ばっかり・・・。
               
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2010-03-27 23:00 | ■不良日記【対人】

なべさんの装備

なべさんが練成装備を買いに来たので
阻止しました全力で。

全力過ぎて、1時間以上も待たせて代わりの
装備を作りました。

てんぷら粉が大量に無いと耐久全部マックスに
できないのですが、そんなに無いのである程度
上げたくらいでガマンしてもらいましたが、結構
レリックなどの高価素材を使わないで作った割に
は中々のものができました。
b0096491_11453076.jpg

抵抗ALL70以上。
HP+20
スタミナ+32
マナ+24
ヒットポイント回復+2
マナ回復+5

レリックは一切使ってなくて、HP,スタミナ、マナに使う
特殊素材は夜光キノコなのでMAX数値で作りました。

お金かけなくても意外とすごいのできるんだなあ。

欲を言えばマナコストやっぱ欲しいけどね!
               
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2010-03-27 11:47 | ■UO日記

お前は追放だ!

*ぷるるー*

*がちゃ*

「はいもしもし」

「あ、俺だけどー」

「チッ(出て損した)、なに?」

「あさってどっかいく?」

「ハァ~?なんでだよ」

「い、いや・・・結婚記念日だかr・・・」

「え、マジデ!」

ということで、今年も結婚記念日忘れていました。

毎年忘れてるし、もう記念日とかいいよね別に。

結局、肉食いたいって言って、焼肉やで

ねぎ塩タン
ねぎ塩カルビ
ねぎ塩上ミノ

食べました。

タレのお肉は無し。

ねぎ塩が好きなんです。

食べながら、会社の同僚の話をされて

「こないださーあいつら焼肉屋行ったんだよ」

「あそう(もぐもぐ)。すいませーんミノ下さい

「あいつらイカ好きで、いつも飲みに行くとイカばっか
食ってんだけど、焼肉屋でもイカ、ミノ、イカ、ミノ、イカ
ミノってイカとミノしか食ってねえの」

「へー(ガツガツ)」

「そのうち酔っ払ってくるとイカだかミノだか区別
つかなくなってきて、これはイカだ、いやミノだって
喧嘩し始めんのw」

「ほーほー。あ、すいませーんミノ下さい

「焼肉屋いってイカとミノばっか食ってるやつが
いるかっつーんだよな」


わたしだよ。


おまえの目の前にいんだろうが。

ミノ好きなんです。

そんなわけでおもに上ミノばっか食べてきました。

上質なミノは決してゴムのように硬くは無く、ごりごりと
砂肝のような歯ごたえはしますが、さくっと噛み切れて
大変おいしいです。

でも本当は天下一品ラーメンに行きたかった。


さてUOですが、3月は予想以上に忙しく連日寝落ち
の日々が続いています。

そんな中、種クエストをしたよっていう日記。


3月4日

6回まわったのですが、もらった種が黒1、ファイア5。
b0096491_9552850.jpg

白・・・白い種どこ。


3月5日

くまーが来て、ハウス間テレポーターに悪い子が
乗ったらどうなるんだと言います。

うちのハウス間テレポーターはTの家とFの家を
つないでいるのです。

乗ってないから知らんけど、たぶん

「あなたにはそこへ行く資格がありません」

みたいなこと言われるんじゃないかなと予想。

確か、トラメルへのムーンゲートとかくぐろうと
するとそんなコメントだった気がするし。

と思って試しに乗ったらそんな生優しいもんじゃ
なかった。

「ここは人殺しのくるところじゃない。お前は追放だ!」
b0096491_1002975.jpg

ヒ、ヒドイ・・・自宅なのに・・・。
               
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2010-03-26 10:03 | ■UO日記

ベンダーの入れ替え

どうしても籠ベンダーと練成ベンダーを1人ずつ
増やしたくなって、無理やり2人詰め込んで空け
ました。

おかげでベンダーほぼ半数とっかえる、恐ろしい
作業をすることに。

我ながらマゾ過ぎる。

そんな日記。


3月3日

ベンダーをぎゅうぎゅう詰めにしたので、補充が大変に
なるけど仕方ありません。

SAが悪い、SAが新しいもの増えすぎなんだよ!

一緒にベンダー設置数上限も増やせってんだ!

そんなわけでこの日はずっと店にいたら、初め
から最後までとっかえひっかえ誰かしらがやって
きて、わいわいしてました。

るなちゃんが久しぶりに来たり。

なべさんが練成ベンダーを狙ってきたり。

りったんが初期キャラでお金をねだりに来たり。

みみちゃんやりりあんさんなどのいつもの人も
いたけど、りのあさんがアメジストさんを連れて
きて、暴れていったり。

アメジストさんが、ステドラの頭をはじめて見た
というので、お鍋でぐつぐつ煮てからお土産に
持って行ってもらいました。
b0096491_227106.jpg

久しぶりにまめちゃんが顔を出したり。

どろんさんが手袋を沢山持って来てくれたり。

へるっかのお友達が来たり。

全員帰って静けさが戻った深夜、執事のゼリーさん
もやって来てちょっとおしゃべりをしたけど、この日
はベンダーにかかりっきりでどこにも連れてってあ
げなかったな。

りのあさんの頭がピンクのもじゃもじゃになって
気に入ったらしいので
b0096491_22135483.jpg

伝統のあの設置物にピンクのもじゃもじゃも追加
してあげました。
b0096491_22142645.jpg

よかったね☆
               
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2010-03-25 22:17 | ■SHOP

練成ベンダー続き

前回の日記の練成ベンダーを、3人目の途中で
残骸とエキスがすっかり無くなってしまい断念を
していたところで、いろんな人に助けてもらった。

そんな日記。


3月1日

狩をしまくって残骸とエキス貯めなくちゃなーって
出かける前に人と話してて、何が一番残骸取れ
るかな~あれかなこれかなと言いつつ塾デビュー
するちびっ子と、塾用の筆箱とかノートとか鉛筆
とかを買いに出かけました。

帰ってきて、名前書いたりかばんを用意したりして
準備して、緊張で歯ががちがちしているちびっ子
を塾に送り出してからログインしたらポストに残骸
とエキスが沢山入ってました!

しばさんありがとう~!

戦士にかえて残骸集めに出かけようとしたところ
だったので、大喜びでベンダーの続きをしました。


3月2日

白い生垣が3個並んで咲きました。
b0096491_4311940.jpg

ガーデニング事情に詳しくなかったのですが、しばさん
に聞いたら白い生垣は人気で高値だと言うので、お花
やさんをやっているしばさんに、他の白い植物と交換
してもらいました。

どっちにしろちょきちょき切って染料にしちゃうからね。

翌日ログインしたら4つ目が咲いていました。
b0096491_4334581.jpg


練成ベンダーのほうは、秘薬と幸運が終わったので
抵抗ベンダーを作り始めます。

しばさんから残骸とレリックを頂いたあと、なべ
さんからもトレハンの中身を頂き、更ににゃんこ
さんから残骸1000を頂いた上に、ポストに
見知らぬ名前の方からも残骸が!

なんか前より在庫が増えたぞ、みたいな・・・。

皆さんありがとうございます!

そして夜は執事に手伝ってもらって狩をして
自分でも残骸とエキスを1000近く集めたので
たっぷりの残骸で思う存分作りました。

・・・が。

・・・が。

秘薬低減ベンダーはまだよかったんです。

抵抗ベンダーは

①スタミナ+7
②ヒットポイント+4
③全部の抵抗を2桁目標(主に物理炎毒)

もしくは

①スタミナ+7
②マナ+7
③全部の抵抗を2桁目標(主に物理炎毒)

もしくは

①マナ回復1
②秘薬低減18%
③全部の抵抗を2桁目標(主に物理炎毒)

もしくは

①マナ+7
②秘薬低減18%
③全部の抵抗を2桁目標(主に物理炎毒)

という4種類のプロパのものを用意しました。

これもなるべく安く作って、手軽に誰でも装備
できるようなものっていうコンセプトなので高額
の本気装備じゃないです。

5プロパ練成できるうち、2プロパをスタミナや
秘薬低減などに、残り3プロパを抵抗値にって
感じで作ったんですけど、5プロパ目をつける
となると、成功率20%台で、失敗が10回くらい
連続とかあったり。

もともとの装備の抵抗が3つ2桁だったら
4プロパ止まりで成功率50%台で終われる
とかなんだけどー・・・でも成功率50%でも
7~8回失敗するとかあるのがUO乱数なのだ。

そんなわけで1個に付き残骸が100個くらい
平気で吹っ飛んでいくんですけど、でも耐久
低いのにあんまり高額じゃ嫌だよねって思って
一応14800gpとかなんですけど、猛烈に赤字
なんじゃないかって気がしないでもない。

プロパはそれなりに良いと思うんですけど、耐久低い
んで高額にはしたくないんです。
b0096491_4415367.jpg

b0096491_4421928.jpg

いずれは高額の本気装備も置きたいですが、まずは
万人向けのお手軽品を置きたい。

ガーゴ作りたてでスキル上げするのに着たい人とか。

そんなわけで特にガーゴイルの装備が充実している
のでガーゴイル装備にお困りの方はぜひどうぞ。

秘薬低減100%の抵抗ALL70とかも楽に揃うと
思うんです。
               
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2010-03-24 04:47 | ■SHOP

練成ベンダー

ずっとほったらかしの装備ベンダーを頑張った。

そんな日記。


2月28日

今まで定期的にルニックを叩いて、自分が使わない
装備を450gpとかのお買い得価格で入れていたの
ですが、練成が導入されたと同時にすべて綺麗ーに
買い占められ、空っぽになりました。

みんなチューチュー抽出されたものと思われます。

その後どうするか決めかねていたのですが、思い切って
すべて練成品で統一する事にしました。

何時間もかかったし、宝石は余裕でベンダー1人に
つき1500個~2000個使いました。もちろん残骸と
エキスも大量に~。

はじめ、秘薬低減18だけをつけたものを置いた
ベンダーだったのですが、最近あちこちで同じ
ベンダーを見かけます。

ルナ城内とかのベンダーとかでも結構いるし。

それで、うちは値段高くなるけど、特殊素材を
使わないギリギリの数値で

秘薬低減18%
マナ回復1
マナ 7

のついた装備を9800gpで売ることにしました。

初め4800円で入れたのですが、さすがに大赤字で
労力も恐ろしいものがあったので9800gp。

それでも儲かるかって言われるとどうなんだろう。
と思いますが。
b0096491_1441821.jpg

練成じゃない装備だと、これだけついてたらそれなりの
値段してますが、うちは安い代わりに耐久が大変低い
です。

でもてんぷら粉使ったらその時点ですんごい高く
なっちゃうので、あくまでも使い捨て用とか普段着
用で、ちょっと何匹かモンスを倒したら9800gp
なら手に入るからすぐ壊れてもまあいいかという
気持ちの人に買ってもらえればと思います。

いちおう売ってる装備で全部揃えると6万gp弱で
秘薬低減108%、マナ回復6、マナが+42とかに
なります。

ガーゴイルの鎧を、布の鎧にしたので褒章布と純白布
で作ってますが、これが成功率が低くて30%台だとか
40%台とかなので、作っても作っても低品質で涙目。

高品質じゃないとやっぱり多少の抵抗値もつかないし、
銘入りじゃないと転売の恐れもあるので高品質ができ
るまで作り続けているので本当赤字だけどまあいいや!

白布はすごい泣きそうだけど!

白いのだけちょっと高くしてます。

これで需要あるんかなあーって思ったら
補充終わる前にもう2,3個売れてました。
               
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2010-03-23 01:51 | ■SHOP