UO日記


by keropu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2010年 04月 ( 28 )   > この月の画像一覧

【対人】 SLの皆様

怒涛の3月が終わり、子供達の春休みも終わって
ちょっとゆっくり遊べるようになった頃。

この日は対人を久しぶりにがっつりやりました。

やっぱりすっごく楽しい~~。

でも始まりは静かでした。

そんな日記。


4月12日

【1戦目】
IRCをつけたら丁度戦闘の最中のようで
準備をして向かったら終わってた・・・。

とぼとぼ家に戻ったらリーパーが沸いていたので
倒した、1ゲット。←

トラメルのお店に戻ったらりりあんさんがいました。

「悪い子活動して、リーパー倒した!」

「え、りーぱー?」

「うん」

「人間じゃなくてりーぱー?」

「う、うん・・・。」

「・・・。」


【2戦目】
「@SL」と、あーちくんからヘルプが鳴って向かいました。

あれ、敵も味方もいないなあと思ったら

「見学」

というお名前の死体があちこちに散乱してました。
b0096491_4415754.jpg

b0096491_442790.jpg

いつもは死体のお名前伏せるのですが、今回は見学に
来たんだよーって人だと思うのでいいかなあ。

でも見学だろうと見逃さない生粋のPKギルドなのできっと
やられまくってしまったのですね。

あきらめて幽霊で見学をしてください・・・;;。

実はスキを見てこっそり蘇生してあげたのは内緒です。
でもそのあとすぐまた殺されてしまっていました。

最近は、同じ人なのか別の人なのか「見学」という名前
のガーゴイルさんがよくいらっしゃいます。

仲間がみんないなくなってから蘇生すると

「いつもすみません」

とおっしゃるので、同じ人なのかも。

すっかりbombの皆のおもちゃというかマスコットの
ようになってて、いろんな事をされて遊ばれてます。


さてこの日は、その後敵が来て本格的な戦闘に。

沢山いたけどなんかとってもスムーズにサクサクと
倒していって勝利。

しかも、毎度毎度ろくに攻撃ができずに追われてばかり
な私が、今回はばっちり攻撃を!

しかもなんだかやけにはっきりくっきり味方が誰を狙って
いるのかよーくわかったのでしっかり合わせて倒します。

イグノアもメリメリと入り、しみさんと同時に打ち込んで
倒した敵からシルバーもらって。

あともう1人もみんなに合わせて攻撃したらシルバーを
もらえました、わぃわぃ。

敵が引き上げたあと、そのままT2Aを1人で一周お散歩。

だれもいない。

ラバ→デスパ→ダスタ→新リッチ→新悪魔

と見て回ってだれもいない。

てか、新PSエリアのアビスに通じてる入口できたばかりの
とき、赤ネームで入ろうとして思い切り激突したんですけど

この日もう一度入ろうとしてみたら、クエスト受けてこいやー
みたいなこと言われました。
b0096491_4513647.jpg

赤くて受けられないんです。

てか初めからこのメッセージ出してください。

初めて来た時、明らかに入口っぽいのに無反応で、
ただの壁かよ!って謎だったじゃないですか。


【3戦目】
新PSエリアの帰り道、ラバの悪魔沸きの所に出るので
そのままラバを歩いていたら大量のSLの方々と遭遇。

慌ててマラソンしながらヘルプを鳴らします。
b0096491_4572394.jpg

7~8くらいいたのでしょうか。

こんだけの人に追いかけられると、もう相手はただMV
打ってるだけで私は死にます。

が。

が!

何度もHPがゼロに近くなりつつなんとか味方が来るまで
生き延びました。

これはここ最近でも一番の快挙です!

いやただ逃げてただけだけども!

HPゼロに近くなって、スタミナもゼロになったりするわけ
ですが、冷静に赤ポット飲んで包帯をきっちり巻いてヒー
ルもしてしっかりパニくらず対処できたのでギリギリ生きて
られた。

味方が到着して戦闘開始。
b0096491_545116.jpg

写真に写ってる敵が6人なので6人かそれ以上だったと
思うのですがもう少し居たみたい。

こちらは4人でちょっと人数に差が・・・!

でもけっこう攻撃できてました。

しっかりイグノアも入ってます!
b0096491_56535.jpg

あ、この写真だと周りに味方がいなくて無駄打ち
なんですが、ちゃんとみんなの狙ってる敵に合わ
せても、やれてました。

厳しいクリード先生にも褒められた!
b0096491_573713.jpg

しっかり雨降ってました。

が、人数差が倍くらいあるのでやはりきつい。

あ、この写真では7人写っているので最低7人はいた
んですね、戦闘中は必死すぎて数えられないです。
b0096491_592373.jpg

あとから写真見て、人数とか名前チェックする感じ。

数人に追いかけられると、相手はただMVしてる
だけで私は死にそうです。

ていうか今回は死んでしまいました。

思ったより回復しなくて、おかしいなあーって思ったら
ロス中にマクロを確認したらGHポットを飲むマクロが
作動していなかった。

罠箱でHP減らしながら何度も色々試してリソースの
カウントとか、マクロ登録とかやり直してやっとちゃん
と動くようになりました。

4人中私含めて2人死んでロスったので一旦引いて
仕切りなおします。


【4戦目】
ロスがあけて揃ってラバに行くもいません。

デスパ、ダスタ、T2Aなどをぐるぐる探しまわります。

あきらめかけた頃、相手が登場。

今度はTB派閥も混じっています。
b0096491_5125874.jpg

今回もサクサクと倒していけました(他の人が)。

でも私も今回もしっかり合わせられたですよ。

イグノアもモータルもちゃんと入ってました。

ディザームもしました。

無事勝利して、この日の戦闘は終了でした。

家に戻ると、青ネームの人が通りかかったので
なんとなく襲ったら

「待って」

え、じゃあ待とう。

本当は隣がお友達の家なので、友達の別キャラかと
思って躊躇しただけなんですけど。

「すぐ戻ります」

お、1オンしてくれるのかな?

戻ってきたので

「襲っていいですか?」

と聞いたら

「襲いたいの?」

「はい」

「逃げる~」

えええ!

逃げるのかい!

じゃあなんで戻ってきた!

と、追いかけたらリコしていっちゃった。。。

そして戦闘フラグで自宅に入れず立たされんぼ
の私、悲しい。
b0096491_527279.jpg

フラグが消えるまで家に入れないのでぼーっと立っていると
またその人が戻ってきました。

そしてちょろちょろとまわりを。

くそー!

と、またつい襲ったらまたリコされました。

ま、また家に入れない・・・・TT
b0096491_5274493.jpg

そしてまたもや戻ってきました。

もう相手にするのはよそうと思ったのですが何度も
ちょろちょろするのでまたつい・・・。

あぁぁ・・・・。
b0096491_5275946.jpg

と、ずーっとおうちに入れてもらえない
悪い子なのだった、確かに悪いけど。

久しぶりにがっつりできて楽しかったです。
               
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2010-04-30 05:30 | ■不良日記【対人】
先週の土曜日から風邪を引いてて、毎日クラクラ
しながら過ごしています。

モカママに1週間は治らないわよって言われたら
その通りになりそうな予感。

土曜日は悪い子活動、人狼ともにお休みをして
日曜日はフラフラしつつガマンできずに戦場に。

しかし昨日ついにぶっ倒れて、昨日の夜から今日
の夜までほとんど丸1日寝てました。

熱があるときって悪夢を見ますね。

ここまで酷い風邪を引いたのは久しぶりです。

気温差が1日で18℃とかあるのが悪い!



さてUO日記はランタンクエスト第2段階最終日。

ここまで人間用速度マント無し。

みらくるまんに頂いてしまったとは言え、自力で
1枚くらい出したいぞ。

そんな日記。


4月11日

最後の地点では、今までとは違うメッセージが出て
クリスタルを埋めずにジョフリーさんの所へ戻ります。
b0096491_1464940.jpg

報告をすると、明日また来てくれといわれます。
b0096491_224112.jpg

b0096491_232866.jpg

翌日以降はクエスト第3段階になるようです。

つまりこの日マントが出なければ、もしかして
自力でのマントゲットならず?

このまま終わるのか?

終わってしまうのか?

絶望に打ちひしがれる私に天からの救いが。

ふりすくさんの日記、「速度マントの出し方」です。

【以下勝手に転載】

まず、他の人が「速度マント出たよ!」とはしゃぐ様子を横目で見ながら、伏し目がちに黙々とクエストをこなしましょう。

その時、内心では「何で俺には出ないんだよ!」と呟きながら、チャンスが一つずつ減っていくことに対する焦燥を噛み締めましょう。

そして、この世の中の“運”というものが持つ理不尽さに対する怒りを、静かに、それでいて強く煮え滾らせながら、最後のキャラを迎えます。

これでラストチャンス、これで終わり、もう後が無い崖っぷちに立っていることを改めて認識し、崩れ落ちる崖とともに、奈落へと沈んでいく自分の姿を想像しながら全身を絶望感に浸しましょう。

ここで、「で、でも、もしかしたら最後の最後に出るんじゃ?」、そんな甘いことを考えては駄目です。

現実は非情、奇跡は起こらない、未来は願うようには開けない、そういう類の言葉を頭の中で唱えながら、今の自分を取り巻く全てのものを呪います。

世界は貴方の味方ではありません。

世界は貴方の望むような施しを与えません。

そう、速度マントは出ません。

出るわけない、どうせ出るわけない。

何度もその言葉を繰り返し、マントが出ないことについて何か根拠の無い確信めいたものが身に付いたら、バックパック内に沸いたゴミ袋を0.1秒で床に叩き付ける用意をして報酬の入った箱をWクリックしましょう。

マントが出ます。
(効果には個人差があります)



半信半疑の私でしたが、だめもとで試してみたら
なんと最終地点の最後の最後のクエストでマント
がでました!
b0096491_254330.jpg

ふりすくさんの日記を読んでからの私は宝くじに当たるわ
イケメンの彼氏はできちゃうわ、信号はすべて青でスムー
ズにドライブできちゃうわ、がりがり君を買えば当たりが出
てもう一本もらえちゃうわ、思わず札束のお風呂に入って
しまいました、最高です!

ありがとうふりすくさん!

というわけで、最後の最後でなんとか自力でマントゲット
できました。

そして大和はまさかの翌々日には第3段階終了で
早々と終わってしまったのだった。
b0096491_2223219.jpg

               
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2010-04-29 02:32 | ■クエスト
4月8日

この日はどうしても外せない重要な用事が2件
重なってて、分身したかった。

仕方ないので夫らしき生物と2手に別れて行きました。

なんかやけに疲れて、帰ってきてから寝ちゃったんで
すけど、寝ながら足がつりました。

最近ヒールのある靴履いてなかったからな・・・。


4月9日

速度マントを求めて、キャラを変えまくりアビスを疾走
する日々。

私は2アカウント、7人ずつで14キャラいるのですが
1人は赤ネームなのでランタンクエストできず、1人は
ガーゴイルなので、人間&エルフでのクエは12人x5
箇所で60回やってこの日までマントゼロ。

なのに!

なのに!!!

なのに!!!!!

ガーゴイルでこの日、いっぺんに5箇所回ったら

1発目マントっていうか羽鎧。
2発目フロストタリスマン。
3発目レリック。

でした。
b0096491_2493610.jpg

イヤァーー!

なにこのガーゴキャラの引きの良さ、無駄過ぎる。

嬉しいんだか、いや全然嬉しくない。

私のガーゴイル生産だから速度とかいらないから!

人間用が欲しいんです人間用が欲しいんです!


4月10日

って嘆いていたら、次の日ミラクルマンがクエスト受けに
行ってくれて、さくっと2個も速度マント出してくれた。

ありがとう!ありがとう!

弓キャラ新しく作る元気が沸いてきた!
         
まだ作ってないけど。
               
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2010-04-27 02:53 | ■クエスト

べドラム

3個前の日記の続きで、MAFの色々な弓を練成して
遊んでいたら良さそうなのができたので、試し打ちに
行きたくなりました。

ドレッド、シタデル、酸ボスは1人でやったことあるけど
べドラムやってないなあ。

てか、ソロどころかまともにやったことが数回しか無い。

折角スキルを弓に移したし、ちょっとやってみようかな。

ということで鍵集めに行きました。

昔と違ってサクッと揃うね!
b0096491_318182.jpg

戦士にチェンジして準備していたら執事のゼリーさん
が来たので、蘇生要員に一緒に来なさいと誘う。

というか鍵を集めたのはいいけど、これどうすんの?

そこからわからないという初心者っぷり。

「執事ー、べドラムの鍵入れわかる?」

「わかりますよーテーブルに入れればいいんです」

「いますぐやってきて!」

と、鍵を渡すと、ハーイとリコして行って数分後。

「べドラムの中に入れません」

キィーー。

ちょうどうちにべドラム入場セットが揃えてセキュアに
あったので、それを渡して

「さっさとクエスト受けてきて!」

「はーい」

と、クエを受ける所からに。

しばらくして戻って来たのでさあ行こうと思ったら

「これ、どこでクエ受けんの?」

わからないで飛んだんかーーー!

どこに飛んだんだよいまああああ!

というわけで、一緒にクエストに回る。


やっと入場できる事になり

「いってきまーす」

しばらくして戻ってきて

「入れられなかったー」

キィィーーー。

だいたいさ、巻物のままじゃダメなんじゃないっけ?

「え、そうなんですか」

わかってないんじゃないかああ!

と、そのやり取りを聞いていた見知らぬ人が見るに
見かねて鍵を渡すクエストNPCを教えてくれました。

おお~ありがとう!

「テイマーで行くんですか」

「いえ、白武盾に変えて一人でやってみようかなー
とおもって」

「近接ですか」

「いや、弓を入れてみたんで試し打ちに~」

「速度低下されるから、こんな弓じゃないと
きついですよ」

と、その人が見せてくれたのは速度50の弓。

「そんなの持ってません~」

元々弓キャラがいないので、まともな弓を持って
ません。

弓キャラ自体ほとんどやったことなくて不慣れだし
そもそも弓スキルがまだ低いのは秘密です。
(ニンゲン相手には弓ですが・・・)

「んーそれじゃきついんじゃないかなあ」

心配になったのかそれから長々と、こうした方が
いいんじゃないかとかあれこれアドバイスを頂く。

「まー試してみます♪」

心配してくれる見知らぬ人をよそに能天気な
わたしです。

「よーし執事!そのコムタンとやらのところに
鍵を渡しにいくよ!」

ということで、コムタン?(なんだっけ名前)の人の
ところへいったけど受け取ってくれない!

周りはすごい強いモンスだらけで瀕死に!

て、撤退ー!!!

はあはあ、何でダメなんだ。

まさか、クエストアイテム指定とかないよね??

あ、クエストアイテム指定だった・・・。

もいっちょ突撃ー!

やった!

本みたいな鍵をもらった!

でも死にそうだから一旦撤退ー!

よし、今度はテーブルだ!

と、鍵を入れるだけで入場クエストから始まって
相当時間を食いました・・・前途多難!

さてやっとボスです。

よーし、徳をいれて・・・あっ!

弓を装備してたのでタゲられた瞬間勝手に
矢が飛んでっちゃって徳入れ失敗、ぎあー。

い、いんびじ!!!

執事ーーーー!

インビジをー!!!

「どうしよう、徳入れる前に打っちゃった」

「ええー!」

「執事、ちょっとボスにヒールしてきて!」

「無理って言われます!」

ぎあー。

しばらく待ってたけど回復しません。

「もう徳なしでやるしか!」

ガーン・・・。

・弓キャラ不慣れ
・弓スキル低い(112くらい)
・名誉の徳無し
・べドラム経験ろくになし

この4重苦を背負っての挑戦です。

頑張っても30台~50台のダメしか・・・。
b0096491_3343469.jpg

LS貫通で最高70台。

しかも試し打ちってことで、弓を5本くらい持ってきたのを
とっかえひっかえして色々遊んだり。

それでもだいぶ減ってきたー。
b0096491_3352950.jpg

もうちょっと~
b0096491_3355418.jpg

そんなわけで、1度も死なずに倒せました~。
b0096491_3363265.jpg

すぐ消されちゃうけど一瞬足止めになるEVを
ゼリーさんに出してもらったりしたけど、ほぼ
1人でなんとかできました。

徳無しのわりにがんばった!

ボスの足が遅いのと、被ダメがそんなに大きく
ないのでこんなめろめろ状態でもなんとかやれ
ました。

なんか素敵なDメイス出ました。
b0096491_3375425.jpg

今度もう一回ちゃんとやってみたいかも。

でも練成時代に、この耐久減りまくりのボスは
ちょっと嫌かも。
               
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2010-04-26 03:49 | ■ボス(ML/SA)

どうしてそうなった

久しぶりにお友達がお店に来ました。

あんなに嫌がっていたガーゴイルになってる。

「うわーへんな虫っぽいのがいる、きもーい」

て言ったら

「この姿嫌だから、人間にポリモフして暮らそう
と思ったら、ポリモフで女の子になると変なの」

へーそう言えばガーゴでポリモフした事無かった。

変てどんな風に?

「なんか裸になって、しかも亀っぽい」

亀?

なにそれ。

どれ、変身してみろや。

ぶっ。
b0096491_122448.jpg

おかしいよあきらかに。

なにその頭でっかちなアンバランスな体型。

しかもなんで服着てるのにパンツ丸出しになってんの?
b0096491_135870.jpg

ペーパードールはハゲだけど、まだ普通なのに。
b0096491_15646.jpg

戦闘モードになると、頭が埋まってますます変に。
b0096491_163155.jpg

ちょっと待ってもうやめて笑いすぎて死んじゃう。
b0096491_172279.jpg

首の周りの浮き輪みたいのはなんだろう。
b0096491_19419.jpg

b0096491_195083.jpg

とりあえず、どれだけ見てても慣れる事無く笑いが
止まらないので、命の危険を感じて元の姿に戻って
もらいました。

悲しいことがあったとき、私も自分のガーゴキャラを
変身させて元気を出そうと思いました。
               
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2010-04-25 01:12 | ■UO日記

ぼったくり店

先日の飲み会で行った土間土間っていうチェーン店の
居酒屋さんの季節メニュー

「なんとか海老のうどんパスタ」

がもう一度食べたくて行ってきました。

「夜ご飯なに~」

「今日はうどんのパスタよ!」

「なにそれ!」

ってことで、突如みんなを支度させてお出かけ。

大義名分もちゃんと考えました。

「辞書をみんなで買いにいきましょう」

辞書を5冊も買わないといけないんです。

1冊3000円もするのに5冊も!

「で、そのまま外食しましょう」

「ワーイ」

「あっそうだ(←さも今思いついたかのように)」

「有隣堂に行くから、近くの居酒屋に行きましょう」

「ワーイ」

よし、OK。

伊勢えびみたいな、なんかでっかいザリガニみたい
なのが丸ごと乗っかった、うどんだけどパスタってい
うやつがマジでおいしいんです!

季節限定メニューだから無くなる前にもう一度
食べておきたかったのでよかった。

皆さんも一度食べてみると良いですよお勧め!


さてUOの酒場、私が唯一顔を出すのがダスタ酒場。

この日は鱗を敷き詰めました。


4月3日

メデューサの綺麗な鱗も惜しみなく!

アイアンビートルの綺麗な鱗も惜しみなく!
b0096491_2334746.jpg

そしていつもの、クレーマータイムです。

NAO: ママーーーーー!

ママ: はいはい

NAO: ちょっと何この酒場!

NAO: 鱗がいっぱいで気持ち悪いわ!

ママ: こ・・・これは・・・これは石です!

NAO: え、石なの?!

ママ: そう、石。ストーン。

NAO: 石ならいいか・・・。


この日はうまく丸めこまれました。


4月6日

ログインしたらドレッドの鍵がうちの中に沸いていた。
b0096491_2371727.jpg

でもすぐご飯落ちだったのでいけませんでした。


最近、鍵開けスキルを上げていると言うお客さんが
よくロックピックを買いに来てくれます。

うちの細工ベンダーの道具類は、ほとんどの商品を
ベンダー評価格のまま放り込んであるのですが、ロ
ックピックも値段を付けずに放り込んでます。

この日ログインしたら、そのお客さんがうちのベンダ
に扮して立ってて初め全然きづかなかった。
b0096491_2405221.jpg

なんか前にもそんな人いたなあ~。

そして

「てんちょーロックピックが値上がりしてて泣きそう」
b0096491_2432386.jpg

えええ!?

と思って見てみたら、ロックピックが6800gpに
なってたww

すっごいぼったくり!

染料ベンダーの補充と一緒にやったので染料の
値段を間違えてそのままつけちゃったっぽい。

あ、でもしばさんのお店を見に行ったら染料値下げ
してたのでうちも合わせて下げました~。

¥6800→¥4800

になりました~。

そしてロックピックは、当分買われないように
3000個くらいそのお客さんの家に置いてきた。

これでしばらく補充しなくていいぞHAHAHA。
               
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2010-04-24 02:48 | ■SHOP

SAレアと弓スキル

グローバルチャットが導入された時、ログインすると
自動でチャンネルに入ってしまいました。

その後、仕様が変わってもチャンネルから退出してない
キャラが結構いるみたいで、普段誰もチャンネルで喋ら
ないと、自分が入っていることにも気づかないのですが
誰かの発言が突然画面左下に出ると

「あ、チャンネルに入りっぱなしなんだなこのキャラ」

ってわかります。

そんな日記。


4月5日

またいろんな弓を練成して遊んでて、モンス用の
弓も作ってみました。

でも弓キャラがいない。

でもすごい試したい。

ということで、白武盾のキャラのスキルを弓に
入れ替えました。

何で試そうかな~。

そうだ、ずっと昔弓で酸ボスソロを無理やり
やらされたことあったな~あれやってみよう。

というわけで鍵を集めにアビスへ(ぇ

だって黒いエッセンス出す所のスライムが酸ボス
の鍵を出すから・・・あそこ楽なんだもん。

と、鍵集めをしてたら鍵が出なくてエッセンスばかり
たまっていく。

嬉しいような悲しいような。

と、そこに突然画面にチャット発言が。

「幸せのトーテム沸いてますよ~」

あ、発言してるのタルトちゃんだ。

まあいっか、ってそのまま鍵集め続行していたの
ですが、誰も取りに行かないようです。

「たるとちゃん、まだあるの?」

と聞いてみると

「まだありますよ~」

とのお返事だったのですぐにシーフで向かいます。

NAO: NAOだよー
たると: マジデスカ!
たると: こんにちは~わいわい
b0096491_3384665.jpg

うまく盗みだせたので、たるとちゃんにあげました。
b0096491_3401534.jpg

見つけたのタルトちゃんだしね。

私のステドラの日記を見て、タルトちゃんも
ステドラを倒せるようになったそうですおめ!
b0096491_341978.jpg

なおさんは何の武器使ってるんですかって
聞かれて、あれ、なんだっけな・・・って自分
が使ってる武器がわからないと言うボロが
出てしまいましたが。

これから酸ボスで、作った弓を試そうとおもって
と言ったら

「野蛮!」

えええ!

「野蛮人vs酸ボス」

えええええ!

淑女vs酸ボス の間違いでしょう。
b0096491_3424938.jpg

でも緑閣下の所に先客がいて、端っこでおとなしく
待ってたんですけど、閣下にタゲられて足が早いの
で慣れない弓ではうまく逃げながら倒せず死んだり。

しばらく待ってたけどずっと空かないので、へるっか
の緑閣下行ってやったのですが
b0096491_3445228.jpg

鍵が出る前に時間切れでログアウト。

結局酸ボスで弓は試せなかったけど、緑閣下でも
なかなかいい感じでした。

緑閣下は、近接かメイジでしかやったこと無かった
けど弓もいいなあ。

べドラムボスとかも試したいけど、慣れない弓で
鍵集めできるんかなあ・・・。
               
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2010-04-23 03:49 | ■UO日記
4月の人狼会場は、巨大な桜の木が出現です。

そしてその下には処刑人ぽいNPCと骨が。
b0096491_16293078.jpg

4月はグリーンフォレストの店長どうぜんさん
がアイデアを下さいました~。

ありがとうございます!
               
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2010-04-22 16:30 | ■人狼【イベント・他】

幸運と不運

勇気が出ずに(あとお金の問題で)手を出せなかった
幸運練成装備に手をつけようとしてみたけどいきなり
挫折したっていう日記。


4月4日

テイマーの装備を練成しました。

てんぷら粉を沢山使って耐久を上げ、妖精の粉を
ふんだんに使い秘薬低減20、復活の種を沢山使
ってマナ回復2を全てにつけ、マナとかも付けつつ
抵抗もALL70目指したら全然70にならなかった。

そうやって装備作り終わってからやっぱり幸運装備
にしたいなとか思い始めます。

どうせ抵抗マックスにならないなら、今まで通り
紙抵抗でいいからマナとマナ回復と秘薬100で
幸運めいいっぱいのほうを目指そうかなあと。

でも幸運装備作るのは心臓に悪いなあ。

【心臓に悪い幸運装備の手順】

①自分好みの抵抗が振り分けられた装備を
ノーマルの皮で何十枚も何百枚も作る。
            ↓
せめて物理と毒だけでも上げておきたいなあ。
ということですごく沢山作った。

まずはスカートから作ろう。

ということで沢山沢山作っていたら5つの抵抗が
ALL7という、ラッキーセブンなスカートが!
b0096491_2262392.jpg

おお~すご~い、これはなんたる幸運のスカート。

幸運装備にふさわしいし、縁起も良いからこれなら
きっと地獄の強化も成功するに違いない。

ということにこれに決めた!

②次はてんぷら粉を2個以上使って耐久を255に
上げます。

③そして幸運100を練成します。

④これをS皮で強化します。
       ↓
かつて練成が無い頃、ベンダーで売っていた
モンス産の装備類は、強化して売ってました。

裁縫の強化は鍛冶のように古代ハンマーも
無いし、本当に成功しないのです。

20枚くらい素敵なモンス産のドロップ品があった
として、強化成功するのは1~2枚とか当たり前。

そして体感で、一番成功しにくいのがS皮での
幸運強化です。

長い事ベンダーをしてて、沢山の強化をしてきて
幸運が成功しないというのは身にしみている。

しかしこれで成功したら幸運140の品物ができ
そこに残りの練成をして完成なのです。

よし、がんばるぞー!

なんたって5個も7が並んだ幸運のスカートです。

奇跡が起きるに違いない。
      ↓
      ↓
      ↓
      ↓
      ↓
      ↓
      ↓
普通に壊れて無くなりました。

はあ・・・てんぷら粉・・・てんぷら粉買わなくちゃ。
               
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2010-04-21 02:32 | ■UO日記

MAF弓を練成

4月1日

あちこちのサイトが面白いことになってましたね。

今年はこの日はブログ書くのサボって何もなし。


4月2日

春休みでちびっ子達とまったりと過ごしてました。

UO少な目。

で、毎日お昼にやってる花より男子の再放送を
兄ちゃんと見てました。

毎日見ていたら、だんだん松ジュンと主役の女の子が
ラブラブになっていきます。

待って!

そいつは伊勢えびを踏んだ男よ!

ありえないでしょう。

1話目か2話目かくらいで、主役の女の子のお弁当に
入っていた伊勢えびを床に叩きつけてしかも踏んづけ
たのですよ。

伊勢えびを踏まれた時点で、その後何があろうと
その人と恋愛は始まりません!

はじめ、投げ飛ばした伊勢えびを見て、

「あっ、大丈夫。殻があるから殻をむけばまだ
食べられる!」

って叫んだのに、そのあとぐっしゃり踏んだの。

許せませんね。

とにかく言いたい事は伊勢えび食べたい。


4月3日

この日もUOはお休み。


4月4日

AFとかMAFが練成できなくなるってどろんさんに
きいたので、何か練成しておいた方がいい物無い
のかなって探してたり。

それで1個、これ対人で使ったらどうかなって思った
のがあって練成色々してみたけど、結局自分で一か
ら作ったほうが早いんじゃね?って言う結論になり
ますよね・・・。

でも一応試しに使ってみたいような気もします。

悪い子達に、この弓どうですか!って見せたら

「そんなゴミは今すぐ捨てろ」

って言われましたけどね☆
               
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2010-04-20 03:02 | ■UO日記