UO日記


by keropu

<   2010年 07月 ( 21 )   > この月の画像一覧

語尾が変な集団

7月18日は大和シャード独自のシステム

「人狼スポンサー」

が始まって4年目という事で、記念祭を行いました。

滅多に上げないメッセンジャーを昼間から上げて

「10年に1回くらいしか上げないメッセを上げてある
ので御用の方はどうぞ」

と言っておいたら、早速どうでもいいみみちゃんが。
b0096491_2194836.jpg

まあこれはほっといて、準備準備。

前もってある程度役割分担を勝手に指名しておいた
のですが、みんなサクサクと自分の仕事をしてくれて
とっても助かりました、ありがとうございます。

今年もデモゲームは各店舗の代表である店長さんが
頑張ってくれました。

見に来たお客さんが、ごひいきのお店に賭けるという
去年と同じシステムです。

当たれば景品ゲット!

1列に並んだ店長さんの前に並んで、そのお店の目印
となる色のローブと記念品をもらいます。
b0096491_2274885.jpg

そして自分の賭けたお店を応援しながら観戦します。
b0096491_2275198.jpg

今年も最後まで目が離せない接戦で、盛り上がりました♪
b0096491_2275579.jpg

終わったあとは、店長さんたちの合同酒場でミニゲーム
を行いました。
b0096491_2275747.jpg

「ワードウルフ」という、仲間はずれを当てるゲームです。

これは、もともとは人狼とは関係ないのですが、人狼を
やるほど人数が集まらない時に、待ち時間をつぶすの
に丁度良いということではじまったものです。

ゲーム時間も10分くらいでお手軽、ルールも超簡単で、
しかもすごく面白いので今回はミニゲームに採用してみ
ました。

簡単にルールを説明すると

参加者は、司会からキーワードが書いた本を渡されて
そのキーワードに関する言葉を順番に言う。

参加者のうち1人だけキーワードが異なるので、連想
から得られるヒントで仲間外れが誰かを当てる。

というものです。

例えば5人でやったとして、4人には「そば」一人だけ
「うどん」というキーワードを渡します。

それぞれが連想で「長い」「のびる」などと言っていき
そこから仲間はずれを探します。

更に今回は、間違えた人は「変な語尾をつける」という
罰ゲームを取り入れてみました。

結果、1ゲーム目。

初めに罰ゲームを受けたレミさん→「語尾にナムナム」

Remi: まけたナムナム
Remi: ははははナムナム

次にはずれたquuさん→「語尾にへいらっしゃい」

quu: 難易度たかいへいらっしゃい

3番目にはずれたマウスさん→「ギャル語でしゃべること」

mouse: 正解がきになるってかんじー
mouse: 誰が仲間はずれーみたいなー

そしてIsclayさん→「語尾にザマス」

Isclay Crocus: そんなザマスー

havlatさん→「語尾にゴワス」

havlat: はずれたでごわす
havlat: ちゃんこ食いたいでごわす

Padparadschaさんもはずれて→「語尾にやんす」

Padparadscha: もうさっぱりでやんす


そして2ゲーム目に突入です。

が、語尾はそのままでしゃべること、そしてまた
はずれた場合は語尾は二つになります。

まずはNiefaさん→「語尾にごるぁ」

Niefa: てめーら、何ワクワクしとんじゃ!ゴルァ

次のhiroppyさん→「語尾にアッチョンブリケ」

hiroppy: ピノコってなんのキャラだっけアッチョンプリケ

太陽寺さん→「怪しい関西弁で」


続いて3ゲーム目。

まずはKUGIさんがはずれて→「語尾にうっふん」

KUGI: おおおうううううう;;外れた、うっふん;;

次に、すでに「へいらっしゃい」がついているquuさん
がはずれて→「語尾にニョロ」

ダブルです。

quu: ラッシャイニョロ。。。。

Lenisさん→「語尾にウホッ」

Lenis: まあそんなにはずかしくはないウホね

にゃーさん→「語尾にべんらんめぇ」

nyaa: ざんねんぅんちべらんめぇ!

ウンチは余計だ。

Isclayさんも2回目の罰ゲームで「語尾にブヒー」
なので「ザマス」と合わせて

Isclay : おつかれさまざますぶひー

Riuさんは「下品なおっさん」

Riu: くやしいーぐへへへへへへ!

最後はOnibiさん→「語尾にありんす」

Onibi: おつでありんす

というわけで、その日一日はその語尾でね☆、という
ルールなので、その後に行われた通常の人狼ゲーム
は大変へんな人たちの集団でカオスでした。

そのゲームの様子(ログ)はアルシオンさんのブログ
にあるのでよかったら見てみてくださいね。

酒場やゲームでの会話がみんな変で、笑いっぱなし
の記念祭になりました。

そしてまめちゃんが記念祭の様子を「ブリ☆うお!」
に投稿してくれて記事にしていただきました。

来てくださった皆さんありがとうございました!
               
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2010-07-31 03:00 | ■人狼【イベント・他】

イギリス料理 その1

怖いサイト見てたら、怪奇現象が!

それは今度書きます。


7月13日

21時に寝て朝7時までぐっすり。

10時間も!

ふだんなら深夜とか明け方に目が覚めるのにね。

そして長時間寝ると全身痛くて(特に腰)
起き上がれなくなるー。

しかもその後、お昼寝までしちゃった。

その間に大規模メンテがあったらしい。

寝てて良かった。

じゃあきっと植物チェックはいってないなって思って
世話してなかったらちゃんとチェック入ってたらしい!

最近、うちの植木ピンチ続きです。


7月14日

大和人狼スポンサー祭のリハーサルとか会議。
夫らしき何かの誕生日だということを忘れてた。


7月15日

21時に寝落ち


7月16日

植木見たら不調で枯れそうになっていた・・・。

みみちゃんとイギリス料理の話をしていて

アメリカはハンバーガーとか
日本は寿司とかスキヤキとか
イタリアならスパゲティとか

そういう国を代表する食べ物はイギリスだと何?

って聞いたら、たくさんのイギリス料理の写真を
見せてもらいました。

焼いただけの芋と焼いただけのトマトと
焼いただけの肉とか。

豆いっぱいと芋いっぱいと焼いただけの肉とか。

沢山見てたらおなかがすいて、絶対イギリス料理を
作ろうって決心しました。

焼いただけの鶏肉か牛肉にしようと思ったら、ベーコン
のブロックがあったので、焼いただけのベーコンと、ジャ
ガイモのソテーと、豆のソテーにしてみました。
b0096491_2263535.jpg

イギリス料理かどうかわからないけどおいしかった。
               
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2010-07-30 02:29 | ■リアル日記

ドアじゃない

7月12日

UOログインして、補充をしようとしたら天井から
照明が落ちてきました。

天井に張り付くようなタイプの奴、円盤みたいな。

完全に落ちたわけじゃなくて、コードが天井の穴
から内部につながっているので、途中でぶら下が
っている状態ですが、ビックリしました。

天井に止められていたネジがすっぽ抜けてました。

結構重くて、でもコードが天井の穴の中に
つながってて、置くに置けないし、コードは
はずれないしで、汗だくで数十分格闘した。

天井の壁材みたいなのとか、ほこりとかが
ベッドに降り注ぐし、もう最悪です。

とりあえず、うちが豪邸で照明がシャンデリア
じゃなくてよかった。

刺さって死んで名探偵出てきちゃうところだった。

やっと外せて、なんか力尽きてもう寝ようかな
って思ったところにアレックス君が

「へるぷ!」

青い人が新リッチにいると言うので久しぶりに
悪い子を出しました。

久しぶりだと本当動きがまったく酷い有様になる
のが通例なので、ちょっとドキドキしながら行きま
したが、さすがに青い人相手にはちゃんと殺す事
できました。

4人いて、私とアレックス君でそれぞれ1人ずつ
殺して残り2人に逃げられたところで∴のお2人
がやってきました。

ここるるさんの日記を見たら、もともとここるる
さんが戦ってた青い人たちだったみたい。

2-2で戦って、久しぶりの割にはすぐ死なずに
粘れたけどやっぱり死んだ、くそうー。

弓がとっても痛すぎるのです・・・。

たぶん武器ダメ500くらいあるなアレ。

次は絶対死なないから!

もっかいやろうと思ってラバで待ってたらDIDOの
人達が来て戦闘しました。

そのあと新悪魔やろうって言われて

「魔法のドア欲しい」

っていったら

「どこらへんがドアなのか問い詰めたい」
b0096491_1494668.jpg

確かに。

ドアじゃないな、どう見ても。

でも1発ででちゃった♪
b0096491_151639.jpg

これ、UOのアイテムの中で一番好きなんです。

大好き。

可愛い。

ぶくぶくーってもぐっていく所がなんとも!

ちなみにUOのアイテムの中で2番目に好きなのは
針のベッドです。

血まみれ大好き。

そのあと恒例のおじいさん沸き。

2回目でボス沸いた瞬間POPも沸いて殺されて
終わりました。

罠箱マクロの位置を対人キャラのと間違えたあ・・・。

今日の一句。

パラされて そのまま死んだ 情け無し
               
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2010-07-29 01:59 | ■DOOM*PS

友情って素晴しい

UOもブログもさぼり気味です。

「流星の絆」の再放送見てたり。

あれは神ドラマです、大好き。

あと、クリミナルマインドのシーズン1の最終回が
「前編」で終わって発狂してたりしています。

なにそれ!

最終回が「前編」→シーズン2に続く。

おぃぃ!

映画館に映画見に行って、最後に「続く」って出た
時くらい発狂しました。

UOは友情っていいねっていう感動秘話。


7月1日

補充をしていたらお客さんが来て、ブログを褒めて
もらいました。
b0096491_1201335.jpg

こんな風に、見知らぬ人に声をかけてもらって褒めて
もらうと、当たり前だけど嬉しいですね!

でも大抵照れて、挙動不審になったり、「読むなよ!」
とか失礼な事言い出したり、ダッシュで逃げたりします。

特に有用な情報も載ってなければ、人狼やら内装やら
ベンダーの補充状況だったり、リアル日記も混じってて
あげくにいきなり対人始めてたりと、無節操極まりない
ブログですが読んでくれてありがとうございます。


7月9日

22時間秘薬を買い続けたら力尽きて当分ログインを
しませんでした・・・。

買いすぎだろう!

5M分買いました。


7月11日

人狼会場が七夕仕様になってて短冊があるので
お願い事を書きました。

久しぶりに、樽のりのあさんが来たので。
b0096491_1292122.jpg

               
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2010-07-28 01:31 | ■UO日記

おっさんパラグアイ

7月4日

踊る大捜査線の映画を見てきました。

見に行こう見に行こうって言われてて。

ドラマも映画もみんな見てて、確かに私もとても
好きなのですが、でもあれじゃないかな、順番的
には先にゾンb

「却下」

ゾンビ映画却下された、0.1秒で。

そんなわけで踊るを見てきたのですが初め夫っぽい
何かと2人でバイクで行こうかなと思ったら、一番下
のちびっ子が自分も行きたいと大騒ぎ。

あんたあんまり見てもわからないでしょ~?

兄ちゃん2人は部活とかでいないし、今日は遊ぶ友達
も見つからなくて暇だから一緒に連れて行けとうるさい
ので3人で行きました。

意外とゲラゲラ笑ってみてて楽しんだようです。

キョンキョンがトラウマにならないといいけど・・・。

帰りにちょっと遊んで帰ってきた。

家に着いて、学校の宿題をはじめたちびっ子ですが
エンディング曲「Love Somebody 」が耳についた
ようで、ずっと口ずさんでいます。

あの歌、くせになりますよね。

でも何かがおかしい。

・・・ん?

・・・んん?


「ラララ おっさんパラグアイ~♪」


ちがうよ・・・歌詞違うよ。

「ねばねばって納豆?」

ちがうよ・・・。

パラグアイのおっさんが納豆食べてる歌らしい。
               
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2010-07-25 09:01 | ■リアル日記

「わ」

新パブが入るってわかった時の、いつもの
行動パターン。
             

やばい、今のうちに○○やっておく(or集めとく等)
べきじゃないの?
             ↓

ええ、こんなのも?じゃあこれもやっておくべき!?

             ↓

でもでも、逆にパブ入ってからの方がいいか!?

             ↓

てか何したらいいんだろう!

             ↓

ああ、こんな仕様変更も!

             ↓

気分的についていけなくなってくる
(めんどくさくなるとも言う)

             ↓

よし、バルク整理(orセキュア整理)でもしよう・・・。

             ↓

数分後、睡魔が。


というわけで、昨日もグッスリ寝ました。


7月3日

私ともあろうものが。
b0096491_8205980.jpg

ボケそこねました、不覚。
               
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2010-07-24 08:23 | ■UO日記

38度はおかしい。

平均体温35度の私には無理な気温です。

最近、クーラー24時間付けっぱなしです。


UOは久しぶりに戦闘いっぱいの日記。


7月1日

21時半くらいからずーっと明け方までちょこちょこ
戦闘してました。

CoMの人達とか、TBの人、SLのPOPの皆さん
などなど。

なんか即死癖がついてる。

前はへたくそでも、なかなか死なない粘り強さだけ
はあったのに!

倒せないけど死なないみたいな。

でも最近ころりころりと転がりすぎ。

包帯の遅延も大きいけど、神秘がもう・・・。

火力がやばくてつらいです。

集中して狙われるとあっという間に死んでしまう。

この日も沢山死にました。

デスパでPOPと戦闘になったとき、こちら3人のうち
1人死んで、もう1人も死んで、私だけになった時に
撤退命令が出てたのに言う事きかずに突っ込んで
追いかけました。

イグノア3連発入って、もう相手のバーが真っ赤で
このままMVで追えばいける!って思ってPOPの人
を倒せるかもと思ったら死んでもいいから1人倒そう
って突っ込んだのですが、儚い夢だった・・・。


ロス待ちしてるときに、タカさんのおうちを見せて
もらいました。
b0096491_17263824.jpg

なんというか、いまだかつて見たことの無い
斬新すぎる家だった。

屋上が完成してないから作れと言われたけど
b0096491_17292199.jpg

聞けば聞くほどわからないww
b0096491_17295470.jpg

大自然とファーム(農場)は相反すると
思うのですが・・・。

いやもうますますわからないw
b0096491_17305460.jpg

そらうちゃんが頑張ってた。
b0096491_17313993.jpg

大自然をイメージしたファーム的な火山にモンスター
が沸いている内装で何かに優勝するのを目指そう!

もっと詳しいログはまじぇちゃんのブログで。

ロス明けた後、ラバでCoMの∴の皆さんと。

こちら3人で、1人死んでもう1人も死んでまた私だけ
になって、必死で逃げて遠くで隠れつつ仲間待ち。
b0096491_17352219.jpg

が、その後∴の皆さんが行方不明に。
b0096491_1735502.jpg

あちこち探し回ってぐるぐる。
b0096491_17361019.jpg

ギルドハウスも見に行ったけどいなくて、どこだろう
って思ったら、あとになってお友達からのメッセージ
に気がつく。
b0096491_173725100.jpg

なんとー!

この時間、∴の皆さんは腐り家にたむろして
いたようです。

どうりで探し回ってもいなかったわけだ。

その後、敵を探して巡回中にPOPの皆さんに
遭遇して、0.1秒で殺されたりして終わりました。
               
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2010-07-22 17:46 | ■不良日記【対人】

実はいっぱいいた

夏。

夏といえば怪談!

怖がりなのに、好き。

辛いもの食べると、辛くて辛くてぎゃーぎゃー騒ぐ
のに好きで食べちゃうんですけど、それと同じ。

トイレとか行けなくなったり、お風呂でシャンプー
するとき後ろの気配が気になって洗えないとか
日常生活に支障をきたすのに見ちゃう。

そんな私は、真夏でも分厚い掛け布団が手放せない
のです。

昔、お布団から出てるところはお化けに食べられ
ちゃうとかそんな話聞いたことあって。

小さい頃から、お布団にすっぽり入って寝ないと
安心できないです。

薄手のタオルケットだけだと心細い。

暑いのにモコモコの羽根布団、いまだにかぶって
寝ています、暑い。

UOも、誰もいないと思ったら沢山いたっていう怖い
日記です、いやちょっと違った。


6月30日

サッカーの試合終わって寝ようとしたらアレックス君が

「よし、景気づけにPSだ」

どんだけおじいちゃん好きなの!

2人で明け方近くにやってて、ボスが沸いたら同時に
ステハイも沸いた。

ステハイのIRIYAさんが襲ってきたと思ったら、一緒に
落馬専門らしきステハイの人もいて、ステハイ2人か~
面倒だなあと思ったらもう1人青いわんこ姿のステハイが
ボーラ投げてきて3人ステハイか~と思ったら更にキリン
のステハイが!

いや、何人いるのwww

ステハイまみれw

ぽこぽこ沸いてきておかしかった。

2人でやってると思ったら沢山の人に見守られてた。

そしてその人たちからぼかすか落馬されまくり。

乗りなおしても乗りなおしても、あちこちに隠れた
ステハイから落馬が飛んでくる。

なんなのもうw

途中でめんどうになってダメが入ったままのボス
倒して終わりにしました。
               
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2010-07-20 15:38 | ■DOOM*PS

人を呪わば穴4つ

昨日は大和人狼スポンサー4周年記念祭でした。

たくさんの方に来ていただき、無事終わることが
できました。

どうもありがとうございました!

その様子はいずれ・・・。


今日も暑かったです。

洗濯物を干すだけで瀕死になった。

ベランダに敷いた石畳のタイルが、目玉焼きが
焼けそうなほど熱くなっていて、素足で降りたら
こげそうでした。

UOは、仲間はずれになったよって言う日記。


6月28日

夜更かしして、眠くて眠くて、でもどうしてもスポンサー祭
の設置物の案をある程度まとめないとと思って、会議と
デモゲームのリハーサル終了後、1人人狼会場で黙々と
家具を作り続けてました。

仮設置をしてみると、こんな感じ。
b0096491_2156645.jpg

これを元に実際にGM様に設置してもらったのがこちら
b0096491_21582632.jpg

仮設置の写真に、「床はテルマーの青いタイルで」とか
「台座の上に狼スタチューを」、とか説明付けて申請を
する感じです。

そんなことをしていると、戦闘情報が!

うわー久しぶりで操作やばそうだけど行きたい。

ということで、会場に家具類をほっぽりだしたまま
戦場へGO-!

死にまくった・・・・くぅー。

ディザされ続けて、その後魔法とMV来ると生き延び
られない・・・。

でもやっぱり操作がへたくそになってて、っていうか
APBと青りんごのマクロがどこだか忘れてたりとか。

やっぱり毎日出ないとだめです、脳みそが腐りかけ
てるんですごめんなさい。


6月29日

神秘ジェムを取りにエグゾダスに行ったら、届かない
場所、台の上にモンス沸いたのはともかく、4匹とも
その台にあいている4つの穴にハマってた。
b0096491_221646.jpg

なにこれどういうこと。

叩けないし。

何遊んでんの君たち。

仲間はずれ感が悲しくて帰りました。
               
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2010-07-19 22:06 | ■UO日記
今日は年に1度のお祭り

大和人狼スポンサー4周年記念祭

です。


日時:7月18日(日) 21時30分~
場所:大和ミノック人狼会場


21:30 開会式
22:00 デモゲーム
23:00 合同酒場(ミニゲーム)
24:00 閉会(閉会式は行いません)


今年もスポンサー店がデモゲームで対決します!

どの店舗が最後まで生き残るのかを観客の皆さんに
予想していただき、見事当たった方は景品ゲット!

デモゲーム終了後はスポンサー店の店長達が全員で
合同酒場をしつつ、狼ダーツやワードウルフなどのミニ
ゲームを行います。

24時の閉会後は、通常ゲームも行う予定です。

去年の3周年祭の様子はこちら

一昨年の2周年祭の様子は→その1 その2 その3 その4

ぜひ遊びに来てくださいね。
               
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2010-07-18 14:15 | ■人狼【イベント・他】