UO日記


by keropu

<   2010年 08月 ( 28 )   > この月の画像一覧

蜘蛛ボス

長かった夏休みもあと1日!

暑さは9月いっぱい続くそうです。

太陽め!

UOは蜘蛛ボス乗っ取られたよって日記。


8月24日

一人でPSでもしようかなとT2Aに来ました。

沸かせてみたら蜘蛛だったのでそのまま進める。

ボスが沸いて叩いていたら、見たことの無い
オレンジネームの方が襲撃に。
b0096491_130336.jpg

逃げつつボスを叩こうとしたのですが、蜘蛛は
糸に絡まって動けなくなるので危険。

引き離してはボスまで戻って叩くけど、すぐ来ちゃう。

仕方なく、キャラを赤ネームに変えて戦闘を。

でも、どうやら私と同じ構成のようです。

武器落としされまくるので、先手必勝でこちらも
落とすともう決着がつかずにバタバタ走っている
だけなgdgdモードに。

遠くまで引き離して戦って、そのまま家に帰って
白武士盾に変えてボスの元へ戻ると、今度は
別のオレンジネームと白武士盾のコンビがすでに
ボスを叩いてます。

私の蜘蛛ボスー!

キャラかえてたら終わらされそうだったので、そのまま
白武士盾で攻撃したらやっぱりこうなった。
b0096491_239195.jpg

そしてたぶん、派閥の人が白武士盾に密着をして
いたので、包帯巻いてもらいながらボス叩いてたと
思うのですが、そんでも死んでた!
b0096491_2395979.jpg

死ぬなら取るな~。
               
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2010-08-31 02:46 | ■DOOM*PS

クリボス

しみさんが、大和の対人のブログをチェックして
ある方のアドレスを張った後の会話。
b0096491_639150.jpg

寝ないデーーーー!

安心して寝ないで戦いましょう戦いましょう!

bombもすっかり誰一人戦闘に出ないので、たまに
一人でフラフラしては怖い青い人達に集団リンチを
される日々でございます。


8月22日

まだまだりりあんさんのエプロンゲット大作戦。

この日はクリボスに行きました。

実際の所、鍵集めはどこのボスも私が一人で
集めた方が早いのが正直な所ですが、それじゃ
寂しいのです。

やっぱりカオスを楽しみつつ、わぃわぃと一緒に
集めたいじゃないですか。

でもあまりに死なせすぎちゃって、ちょっと反省。

沈静テイマーならサポートできるのですが、戦士
だとどうしてもフォローができずに死なせてしまう。

ボスは、まだ戦士でやるコツがつかめていないの
ですが、ドラと一緒ならいけるかなって思ったら

りりあん:
何故か外に出てしまった

ゴビーン。

か、かばんの中のチケットクリックしちゃった・・・?

りりあん:
その可能性が高い

というわけで、一人で叩いてたのですが
b0096491_73793.jpg

鍵集めのあとそのまま来ちゃったので、ポットが
全てそこをついたので断念。

へたくそだなあ私は。

鍵は数回分集めてたのですぐもう一度一緒に。

エプロンは出なかったけどクリリンが出ました。
b0096491_7384045.jpg

うれしいけど、これじゃないの~。

とりあえずクリリンはりりあんさんのテイマーが
育ったら付けようってことでこの日はおわり。

エプロンゲットならず。
               
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2010-08-30 07:43 | ■ボス(ML/SA)

徳之は私の庭

いや、徳之の地理全然知らないけど。

先週、ダスタ酒場に行ったらしばさんが徳之の
トレハン地図のポイントがわからなくて困ってい
たので、ここは徳之に店を構える私の出番だと
思ってかわりに掘ってあげました。

徳之のトレハンは、出るモンスも徳之風味でした。

でもレベル6なのに、やまんどんが出ない!

「ヤマンドン10匹出ますように」

って祈ったのに。

徳之の帝王なのに仲間外れにされてて可哀想。

かわりに出たのは鬼とかひりゅーとか、よもつ
なんとかとか、雪女とか。

レベル6のわりに、ちょっと役不足じゃないですか?

トラメルだと古代竜とかGドラなのに!

1回目。
b0096491_7504779.jpg

箱の中身も徳之っぽい
b0096491_751369.jpg

箱の中からまたレベル6の地図が出たので
そのまま次の場所に。

ってあれ・・・ここは・・・。

そこは、ルンビ牧場でした。

そしてヤマンドンも沸くところだった。

しっかり掘るポイントにヤマンドンが
居座っててお出迎えしてくれました。
b0096491_7514410.jpg

そして、先週先々週とダスタ酒場でラマボルテックス
が出たのですが、この週も出ました。
b0096491_7523614.jpg

ついでに数日前にも出ました。

らまぼる率高し!


そしてまたもや地図が出たので3箇所目~

うちの店からずっと東に行ったところでした。

私は掘るだけで、箱の中身はこままが出して
モンスは他の人が倒してくれるので淑女セット
を出してのんびり見守ってました。
b0096491_7532745.jpg

その後人狼会場にいったものの、昼間太陽を
浴びすぎて、体力の限界だったので1時前には
寝落ちしてました。

夜中遊びたいのに!
               
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2010-08-29 07:56 | ■UO日記

ぐうのねもでない

今日は朝からバイクでお出かけしました。

走ってても暑い。

止まるともっと暑い。

信号待ちで前後左右をトラックに挟みこまれると
熱い排気ガスで蒸し風呂のようだ。

秋はまだかー。

UOはモカママの無茶ぶりはすごいよって日記。


8月21日

ただでさえ早寝のクセがついている上に、朝から
子供の大会の応援に行ったので夜はグロッキー。

上からは灼熱の太陽、下からは競技場の地面から
の照り返しで、1日中紫外線をあびまくり。

どうしてもガマンできずに21時に寝てしまった
のですが、キアイで22時に起きて人狼会場へ。

すでにゲームが始まっていたので、ダスタ酒場へ。

実は前の週、ダスタ酒場に青い花岩石を並べたら
モカママに

100個あったらロックアイスみたいですごく
いいわよね」

言われて

「100個もないわよ!」

と言ったのですが

強引に100個がいいなーとなおもワガママをいう
モカママ。

「100個もならんでたらすごいでしょうね」

100個は無理よ!

「なおさん、合言葉は

ぐうのねもでない

これよ」

くううー!

わかったわよ!

100個ね!

というわけで、つるはしの設定を

「青鉱石を掘る」

に設定して頑張りました。

やっと集まったわ~・・・ふう、やれやれ

と思ったら、なんてことなんてこと!

そんなときに限って、ずっと売れてなかった
石家具が軒並みごっそりと売り切れている!

だ、だれーーーーー!!!

こんなときにかぎってええええ!

と思ったら、最近UOをはじめたという

「まめさん」

という新人の方が、最近よくうちにいらっしゃる
のですが、昨日も来て

「家を建てたんです~♪」

おお~おめでとうございます。

まめさんは、よくまめちゃんと間違えられて
いろんな人に声をかけられるそうです。

私も初めてうちの店でみかけたとき、まめちゃんと
まちがえました。

「それで、ここの家具買っちゃいました」

なんでスってー!!!

「あと、ここの石の家具ベンダーからも♪」

なななななんでスッテー!!!

犯人はまめさんでした。

まめちゃん、同じ名前のよしみで責任とってね。

そんなわけで、掘った花岩石を補充に使って
しまい、もう一度掘りなおす。

そしてきっちり100個持ってダスタへ。

ステハイで並べてたら、先週のことをすっかり
忘れているのか、モカママは誰が並べているのか
なんでこんなに沢山なのか、わからない様子。

ちょっとー忘れないで!

合言葉は

ぐうのねもでない

でしょ!

じぶんのブログにでっかく書いたくせに~!

でも意外と100個くらいなら2時間くらいで
あつまるのでそんなに大変じゃないのだった。

ポイントは「青鉱石を掘る」に設定する事です。
b0096491_234363.jpg

そんなダスタ酒場の様子はこちら。
               
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2010-08-27 23:06 | ■UO日記

買い貯め

今日は体調不良で仕事もUOも休み。

いっぱい寝ました。

あ、いつもだった。

UOはなんとなくいっぱい買っちゃったって日記。


8月20日

相変わらずの催促。
b0096491_1374793.jpg

ちゃんと毎日書いてるのに。


花火マスターの私に嫉妬している人。
b0096491_1443432.jpg

この日はただただひたすら買い貯めをしました。
b0096491_1391053.jpg

特に意味はないんですけど。
b0096491_1392842.jpg

ただなんとなく、そんな気分。
b0096491_1394461.jpg

               
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2010-08-26 01:40 | ■SHOP

お台場

突然思い立って

「お台場合衆国行きたいんだけど!」

と言ってタダ券を貰ってきてもらいました。
b0096491_414482.jpg

そんなわけで、18日に行ってきました。

一番暑い日だった・・・。

出かける支度をしてたら

「コンビニで買い物してる」

と、先に出ていった兄ちゃんがいきなり行方不明に。

どこ行った~。

コンビニにいない~。

探し回ってると、メールが。
b0096491_463950.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

出発していきなりか。

なうじゃねえよ。

おかげで電車に乗り遅れました。

到着して真っ先に買ったのがこれ。
b0096491_493725.jpg

これ、アイスなんです。

サクサクしててぱらぱらぽろぽろしてて
でも食べるとシュワッと溶ける、おいしい。

あちこち見てまわって、お昼食べてから
午後はお目当てのワンピースコーナー。

るひーーーーー!
b0096491_4101489.jpg

じんべーーーーー!
b0096491_4103446.jpg

しろひげーーーーでかっ!
b0096491_4134538.jpg

えええええぇぇぇえーーーすうううぅぅ!
b0096491_418279.jpg

そして踊る大捜査線コーナーへ。

このあとは最新映画の踊る3のネタバレが出てきます
ので、まだ見てない人は気をつけてください。

実際に撮影で使われている机のセットがあって、そこ
に座って写真を撮る事ができるようになっていました。

すみれさんの机。食べ物雑誌ばっかり。
b0096491_4195551.jpg

死体のおなかから出てくる怖いくまちゃん。
b0096491_4271132.jpg

爆発して、小栗しゅんの顔を傷つけたPC
b0096491_4273544.jpg

そして多くの人を震え上がらせた・・・

ぎあーーー
b0096491_4311719.jpg

赤い木が怖いんです。

映画の中でキョンキョンがずーっとこの木を赤い
クレヨンでがっがっがっがってやってたんです。

まあそんな感じで暑い中行ってきました。

あと、テレビの「はねとび」で宣伝してた
「ややたこ焼き」を食べました。

タコのかわりにホタテが入っているのが何個か
混じっているから「ややたこ焼き」なんだそうで
す、おいしかった~。

巨大カキ氷を2回目に買いに行ったら、すごい
混んでるというのに、店員のギャルっぽい女の
子に顔を覚えられてて

「あれ、2回目ですよね!」

って言われて恥ずかしかった・・・。
               
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2010-08-25 04:35 | ■リアル日記

ベンダー

ついに20時台に寝てしまうように!

夕飯食べたらすぐ寝ます。


数日前、PS行きたがってたお友達をに声を
かけてみました。

行きたい~との事だったので、先にどこが
沸いてるか偵察に。

最近はPOPの方をちらちらと見かけるので
念のため赤い子でT2Aを見て回ります。

本当はアイスでやりたかったんだけど、幽霊が
沸いてて

「幽霊だけど~」

「却下!!!」

とのことだったので、次にやりやすい11番を見に
行くと、青い人が進めている所でした。

久しぶりに人に遭遇!

わーいって思わず、人を待たせているのを忘れて
襲い掛かったら、もう一人いた。

だ、大丈夫!なんとか!がんばれば!

と思ったら3人目、ステハイさんが現れて、華麗に
落馬を。

そして即座に馬に毒が。

て、手馴れてらっしゃる方々だった・・・。

さらに4人目?

徒歩で逃げる私の前にノシノシとGドラ先生が。

おまけにオレンジネームがちらりと。

派閥の人まできちゃったー。

ごめんなさい、私が悪かったです。

泣きべそかきながらおとなしく家に帰りました。

死ななかっただけ良しとしよう。

今日はベンダー補充を少ししました。

高級レシピ品を作って入れました。
b0096491_4262572.jpg

昼間クリボス3回行ったので、でかいクリスタルも
放り込んでおきました。
b0096491_4271627.jpg

バトルメイジが売れません・・・。
b0096491_4272923.jpg

このベンダー、給料が1日で15万飛んで行くので
誰か買ってください;;

たまにはルーン配った方がいいんかな。
               
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2010-08-23 04:32 | ■SHOP

久々MLボス

今日は朝から子供の大会の応援に行きました。

暑い暑い暑い!

もう絶対秋まで一歩も外出ないって誓ったのに!

太陽浴びるとほんとグッタリします。

帰ってきて夕飯まで寝て、食べてまた寝た。

冬は寒いから冬眠したいけど、夏も暑いから
夏眠したいです。

UOは久しぶりにMLボス行きましたって日記。


8月14日

どうしても21時に寝るクセがついてて
21時ごろ寝ちゃった。


8月15日

花火行って帰ってすぐ寝ちゃった。

3センチくらいのソフビの人形を産み落とす
夢を見た。

子供達がおもちゃと間違えてテレビの上に
飾ってて

「ああ~だめよ、これは赤ちゃんでみんなの
弟なんだから!」

とか言ってた。


8月16日

りりあんさんの装備を練成してて、どうしても
エプロンが必要に。

よーしボスを回してゲットだ!

まずは木ボス。

不調和がありえないほどかからない!

ボスのHPが半分になるまでかからなかった。

あまりのかからなさに、不調スキルさがって
いるのかと、スキル表を引っ張り出して確認
しちゃいました。

かからなすぎ!

ありえない!

ありえってぃ!

おかげで前半ずっとカオスでした。

そのあと、今度はドレッドに行きました。

リリアンさんが来るのを待っている間に
鍵を集めすぎた、4回分。
b0096491_0291350.jpg

しかし1回目で徳入れまさかの失敗。

まあドレッドだしなんとかなるよね、徳無くても!

とか思ったらダメが低すぎてまたカオスでした。

しかも途中で眠くなって、たびたび意識が・・・。

りりあんさんのBHのおかげで生きてた。

ずっと必死にヒールしてくれてたので、あまりに
申し訳なくていえなかったけど、ほとんど寝てた。

数秒置きに意識が飛んでました、夢すら見てた気が。

だってありえないほど時間がかかりすぎ。

徳が入ってないとこんなにも大変なのか!

1時間くらいやってたんじゃないかな!

寝てたのもあるけど。

ありえってぃ!

睡魔に負けて残りの3回は後にして昼寝。

寝すぎて夜起きたらほとんどの鍵は消えてしまった
けど、脳みそだけ残ってたので急いで他のを集めて
行きました。

普通に徳入れてやったらあっという間だった。
b0096491_03363.jpg

というか、いくらドレッドだからって徳無しはなめすぎ
でした、あと寝ちゃダメ。

棺桶からレリックが6個もでました、地味に嬉しい。

エプロンは無し><
               
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2010-08-22 00:38 | ■ボス(ML/SA)

ウルティマ恐怖夜話会場

「ままー」

「はい」

「このフランケンの人、チェホンマンって
呼ばれてるよ。やっぱり大きいからだね」

「いやだって、その人の名前がチェホンマンだし」

「えええ!?名前なの!?」

「他に何が・・・」

「大きい人のことをチェホンマンって言うのかと
思ってたよ」

「えええぇ・・・」

「だって『マン』ってつくのに名前なの?」

・・・・・。

チェホンマンの「マン」を「アンパンマン」とか
「スパイダーマン」とかの「マン」だと思ってて
「チェホン」を「巨大な」とかそういう意味だと
思ってたらしい。

「チェホン マン」
(巨大な  男)

みたいな。

UOは前回の日記の続きで、瑞穂の怪談本を
読みに行ったよって日記。


8月13日

マウスさんの怪談が終わり、明け方5時。

にぱちゃんに案内してもらって怪談会場に
行って朝の6時まで本を読みました。

会場は個人のお宅なのですが、怪談本が置いて
あるところへの入口が隠されていて、探し出さない
と辿り着けないようになってました。
b0096491_841664.jpg

にぱちゃんと2人でうろうろ。
b0096491_845524.jpg

おお?
b0096491_85757.jpg

みつけた~
b0096491_852557.jpg

そのまま仕事に行って、そのあと朝食を
作ったりして、9時にやっと寝ました・・・。
               
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2010-08-21 08:08 | ■UO日記

シャイニングビーム

へんなものを欲しがってばかりのちびっ子ですが
以前、漫画家セットを買ってあげました。

ほこりをかぶる事無く、活躍しているのですが
このたび、ちびっ子先生の第1作目が完成を
しました。

「ままー、漫画描いたんだけどさ」

「うん」

「スクリーンとーん張ったりしてさ」

「うん」

「それを印刷したら本物の漫画っぽくなったけど」

「うん」

「ふきだしの字が印刷の字じゃないの」

「そりゃ手書きだしね」

「パソコンでセリフを打ってくれない?」

「いいけどー」

パソコンで打った字を切り抜いてふきだしに
貼り付けてからコピーするらしい。

ということで、ちびっ子先生の栄えある第1作目

「行ってらっしゃいニングビーム」

のセリフをひたすら打つ作業をしました・・・。


8月13日

深夜3時におなかがすいたので、カップ焼きそばを
食べることにしました。

そうだ、ふぇろーさんの日記にあった瑞穂の怪談本
を読みながら食べよう、と思いました。

3時に瑞穂にログインすると、そこは人狼会場でした。

そして金曜日だったので、人狼が開催されていました。

人狼じゃなくて怪談本を読みにきたのと言ったら
マウスさんが怪談話をしてくれました。

百物語みたいな雰囲気を出すために、ナイトサイト
のアイコンを置いてみました。
b0096491_89438.jpg

その日は、部屋の蛍光灯が切れて電気がつかない
状態だったので死ぬほど怖かった・・・><
               
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2010-08-20 08:11 | ■リアル日記