UO日記


by keropu

<   2010年 09月 ( 31 )   > この月の画像一覧

また蚊がいたよ!

発生源はどこだー。

たぶん近所のゴミ(&猫)屋敷・・・。

以前、子供がその家に放置されて雨水が
たまった入れ物を覗いたら、水面がなにか
おかしいのでよく見たらビッシリぼうふらが
うごめいていた事があったしぃぃぎああぁ。

なつぶり始まったそうで。

停止アカウントは無いので私には関係ないの
ですけど、bombのアカ停止中の方々!

戻ってきてUOしましょうよしましょうよ!

朝も昼も夜も明け方もD!Eの皆さんが生き生きと
それはもう楽しそうに走り回っていらっしゃるので
PSできないやらおちおちお散歩もできないやらで
肩身が狭いのです・・・。

ポケモンとかモンハンしてないでUOしましょうよ!

モンハンめっ!

そんなわけでうちの子がモンハンにハマったよ
って言う日記。

モンハンめっ!


9月21日

最近モンハンにハマっているうちのお子様ですが、
クシャルなんとかが倒せず行き詰っているとの事。

よし、ママに任せなさい!

モンハンといえばわたし!

モンハンの女王の私に不可能は無い。

1度もやったこと無いけど。

そんなわけで、クシャルなんとかの倒し方を検索して
動画を一緒に見て研究する事にしました。

お、あったあった。

ほら、どうこれ!

「キャラが・・・アフロでかっこ悪い」

えええっ!?

まさかの見た目でダメ出しが。

しかもいきなり風で吹っ飛ばされて転がり
まくっていらっしゃるので、

「この人あんまり上手じゃないんじゃ・・・」

えええ、そうなの!?

ええと・・・じゃあ。

これはどうかしら!


というわけで、こちらの動画を参考にさせて頂いて、
やったことも無いくせに

「ほらっ、左に左に回りこみながら正面を避けつつ
頭めがけて大剣を叩き込むのよ!」

「振り向きざまがチャンスよ!」

「ここで閃光玉を投げつける!」

などと、さっぱり意味がわからないまま得意げに
わぃわぃアドバイスをしてみました。

うまくクリアできるといいけど。
               
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2010-09-30 01:39 | ■リアル日記
雨続きです。

どこか近所で蚊が大量発生してたようで
3匹も見かけてしまった。

3匹もー!

怖い・・・。

UOはまだまだチョウチョと遊んでいます。

本物のチョウチョは苦手だけど。


9月20日

【育成5日目】
この日もいろいろ実験中。

ネクロと騎士スキルは50でいいらしい。

なので49.9→50に。

雑魚も物理だけでいいらしい。

ので物理以外の抵抗紙のままで。

武器・・・武器をもう少し工夫したら時間を縮める
ことができるんじゃないか。

と思って4本目の武器を作成。

かなり偏ったへんちくりんな武器ですが私の計算
によるとすさまじい威力を発揮し、あっという間に
終わるだろろろろおおおおぉぉ。




あっという間に終わったのは私のほうだった。



だめじゃん・・・。

すごいお金かけて作ったのに役立たずじゃん。

いや、使えないことはないけど不安定すぎ。

たぶん私の腕が悪いのだろう。

おとなしく3回目に作った、超安定している武器
でやることにします。

そして、生後3日目でエプロンを出したこのキャラ
生後5日目に2枚目を出してしまいました。
b0096491_22162395.jpg

一緒についてきたみみちゃんにあげました。

さすがシタデル・ザ・エプラー!

スキルはこのくらいまで上がりました。
b0096491_2230621.jpg


9月21日

【育成6日目】
My誕生日。シタデルはお休み!


9月22日

【育成7日目】
マメちゃんのべドラムに別キャラで同行。
スキル444.4の不吉なキャラで。
b0096491_22215875.jpg

その後、相変わらずのシタデル実験を2回

(メモ)
・ペットと一緒に叩くと、一人のときより不安定
・ペットのダメが入る分、分身増える?
・ペット一緒と一人のときとで武器替えるべき?
・一人のときより逆に時間かかった(武器の相性?)

PS悪魔沸き1回

そんな感じでした。

ちなみにこの日の赤鍵通路は混雑してました。
b0096491_22233465.jpg

ちょっと通してー。
b0096491_22235726.jpg

満員電車。
b0096491_22243334.jpg


9月23日

【育成8日目】
ログインしたらみみちゃんが走ってきて、黙ってシタデル
の鍵を渡してきた。

行くのね、行けばいいのね。

「ぉぅ」

というわけで2人で。

(メモ)
ペットぶつけるよりもEVの方が安定していた。
EVが分身消しまくってくれた??

ボスを倒すまでに13分ちょうどくらい。
雑魚まで全部倒すのに17分でした。

やっぱりこのまま行った方がいいんかな。

でもでももうちょっとだけ武器を試したい。

5本目の武器・・・。

前の4本でレリックやら素材やらエッセンス大量に
使ってしまっているので、まずは素材集めから。

で、ラプトルラプトル。
b0096491_22274518.jpg

ラプトルの歯が欲しかったのでした。


9月24日

【育成9日目】
この日、生後9日目のこのキャラ、なんと3枚目の
エプロンを・・・!
b0096491_2232189.jpg

エプロンの出現率って数%じゃなかったっけ。

キャラ作成からわずか9日でエプロン3枚。

1枚目をりりあんちゃんに、2枚目をみみちゃん
にあげたので、この日は平等にサイコロで決め
たら私がゲット!

やったー。

そして119.5だった武器スキルも今回のボスで
0.5上がって無事120に。

アナトミーも120になりました。

武士と霊話は、ボス中使わないから全然あがって
ないけど。

(メモ)
やっぱりEVいい感じかも。
ルンビメアEV&私で45分スタート57分ボス終了
59分雑魚終了。
ボス討伐に12分、雑魚まで完全に終わるまでに
14分でした。


9月26日

【育成11日目】
1回目、EVと私で。
7分スタート21分ボス終了、23分雑魚終了。
ボス討伐に14分。

2回目、私だけで。
34分スタート46分ボス終了、48分雑魚終了。
ボス討伐に12分。

ルンビ、メア、EVと一緒にやった時と一人で
やった時が同じ12分・・・。

やっぱりペットやEVなどがいない、自分だけ
の時の方が早いしやりやすい気がする。

分身沸くのが少ないからだと思う。

あとはまだ試していない5本目の武器で時間の
短縮を目指します(たぶん)

スキルも武士と霊話は放置だけど他は120に
なったので、育成はおしまいです。

そろそろ戦闘したい・・・!
               
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2010-09-28 22:50 | ■ボス(ML/SA)
ワンピースはまだかーーー。

4週連続ワンピースが休載っていうだけで
ニュースになる日本て平和ですね。

そろそろ禁断症状が。

そしてまたサッカー漫画始まった。

打ち切りになったばかりなのに。

スポーツ漫画はマガジンに任せておけば
良いのに。

それよりネウロ復活を!

ネウロー!

あ、エニグマは面白いです。

UOは前回の日記の続きでシタデル三昧。


9月19日

【育成4日目】
この日もシタデルボスでスキル上げ。

育成2日目にボス1回、3日目に2回行った
だけで相当上がりました。

4日目のスタート時のスキルは

やり 110くらい(120目標)
アナ 110くらい(120目標)
タク 106くらい(120目標)
武士 98くらい (120目標)
霊話 99くらい (120目標)
霊媒 49.9でストップ
騎士 49.9でストップ
瞑想 てきとー

てところでしょうか。

てかんじでスタートして

1回目
りりあんちゃんのドラちゃんと一緒に。

2回目、
待機しててもらって一人でボス。

3回目
バイオハザード見終わってログインしたら
りりあんちゃん寝てた!

まめちゃん確保するも、やっぱり寝ちゃった!
ので、泣きながら一人で。

鍵を先に集めてたのでもったいなくて・・・。

無事死なずに終わりました。

ボス自体は0:24スタートの0:37終了。
ボスエリア入ってからボスを倒すまでに
13分とちょっとくらいでした。

時間かかりすぎ?

しかもその後の雑魚に手間取りまくった。

なんとかしないと。

まだ生まれて間もない子だからってことで。
スキル完成したらきっと!


アナとタクと槍が上がった。
特に槍がすごい上がった。

他のスキルは使わなかったので上がらず。
お盆と叫ぶ水溜り出た。
b0096491_22281448.jpg

4回目
みおれったさんと。
ボスは一人でやって、雑魚をお願いする。
b0096491_22292846.jpg

お盆と水溜り出た、デジャブ。
お面下さい!

写真のピンクの枠の方が、3回目終わった時の
スキルで、右側が4回目終わった時のスキル。
b0096491_22314695.jpg

徳の道も歩み始めてる!
自己名誉~自己名誉~。

ということで、1回のボスで合計2.1上がってる。
(下げ設定の瞑想の下がり具合でわかった)

4回やったから8くらい上がったんかな!

各スキル120にしないで100~110止まりに
して盾入れようか悩む・・・。

120食べまくっちゃったけど。

そして装備も間に合わせじゃなくてもう少し
考えよう。

武器はばっちり。

たぶん。

どんな武器にするか悩んで3個くらい無駄に
作っちゃったけど。

最終的にとても良い感じのできました。

でももう一個試したい武器が・・・てんぷら粉・・・。

【わかってないことメモ】
・雑魚も物理攻撃だけなの? 
→そうらしい

・ネクロと騎士は49.9で止める?50でもいいの?
→50でいいらしい

・49.9(or50)で止めて変身させた後アクセブースト
 したらコピーされちゃうの?
→ソロなら大丈夫っぽい?
               
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2010-09-27 22:41 | ■ボス(ML/SA)
今日はもちろんバイオハザード3を見ました。

1,2,3,と通して見て、やっと色々繋がった。

3は当時映画館で見たっきりだったのですが
たぶんその時も、1と2の話を忘れたまま見て
2で生き残ったカルロスと面白黒人が3に出て
いる事に気づいてなかった気がする。

そして2で生き残った3人のうちの、一番メイン
であるジルバレンタインが3には全く登場して
いないのが4の最後のシーンに繋がっていた
わけなのですね。

4の初めでアリスが大量にいたのも3の最後の
シーンからの流れだったのか、忘れてた。

そしてテレビで、4の冒頭シーン、中島みかさん
の場面をやってくれて嬉しかった。

一番お気に入りのシーンです省略されてたけど。

さてUOはシタデル三昧だよって日記。


9月16日

前回の日記の結果、シタデル専用キャラを作る事
にしました。

スロットは埋まっていますが、弓戦士を作ろうとして
結局手付かずのキャラがいます。

なので騎士50、弓50が振られています。
b0096491_0291864.jpg

これの弓を抜いて、スキル合計50からのスタート
となります。

【育成1日目】
アナ、タク、槍、武士、ネクロ、霊話の6つのスキル
を、ニューヘイブンのスキルインストラクターから
クエストを受け、旧へイブンでさくっと50まで上げる。

50からは青チラシを買いまくり。

知り合いのお店、ルナ城内、禅都周辺をくまなく
見て周り、青チラシを買い尽くす。

青チラシ便利ですね!

生産系以外のスキル上げが大嫌いな私の強い
味方です。

スキルを上げる前に、ステスク25を買って
ステータス調整を先にしました。

各スキルのPS120も食べておきました。


9月17日

【育成2日目】
旧ヘイブンで全てのスキルが50になったあとは
ダルルニを叩きます。

5回くらい叩いたところですんなりベストウエポン
だけが付いたRシミターができました。

これに適当に練成して、デスパイスのトカゲを
ひたすらにカシャカシャ。
b0096491_040348.jpg

そして死体から霊話のアミサコでHP吸収しつつ
霊話上げ。

もちろん15分ごとに青チラシを食べながらです。

スキルが70くらいになってから、2階に移動して
エティンや土エレをカシャカシャ&アミサコ。
b0096491_041594.jpg

さらにシェイムに移動し、ここではベストRシミター
では無く、クリスで武士のLSを使って武士上げを
しつつ。
b0096491_0425342.jpg

武士がある程度上がったら、こんどは徳之の
チャンピオンエリアでRシミでカシャカシャ霊話。
b0096491_044844.jpg

最終的にはヨモツ坑道入口のダルカッパーと
土エレが沸き続ける場所でLSしながら霊話。
b0096491_0451542.jpg

ダルカッパーからブラックロック結晶も結構出て
お得です。

霊話のアミサコは、ただ唱え続けるとすぐにマナ
が尽きてしまいますが、死体から吸収し続ける事
によってマナを気にせず上げることができます。

青チラシのおかげで、ほぼ全てのスキルが2日目
にして100近くまで行きました。

ピンクチラシや上級トークンなどのセレブなものは
使っていません。

そしてスキル上げ飽きた。

よし、これ以降はボスで上げよう!(ぇ

ということで、スキル90台のままシタデルにGO。

りのあさん、まめちゃん、みみちゃん、りりあん
ちゃんとわぃわぃ行ったら、コピーされまくりで
大変なカオスに。

でもちゃんと終わりました。

生後2日のキャラで。


9月18日

【育成3日目】
シタデルボスでスキル上げです。

りりあんさんと2人でGO。

今回は腕試しもかねて、りりあんさんは蘇生
要員として隅っこで待機してもらって一人で。

エプロン出ちゃった!
b0096491_10518.jpg

生後3日のキャラがやってくれました。

ついにりりあんちゃんのエプロンゲット!

まだ産まれたてなので、名誉が全然たまって
いないため、最後の雑魚沸きで自己名誉が
使えないのがつらいですが。

あとは時間を縮める努力ですか。

目玉いっぱい欲しい。

そしてここから、シタデル・ザ・エプラー伝説
が始まったのだった。
               
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2010-09-27 01:05 | ■ボス(ML/SA)
お風呂が楽しみな気温になって来ました。

38度のぬるま湯だったのを41度にしたよ。

夕方掃除をして、窓を開け放っておいて充分
体が冷え切った頃に暖かいお風呂!

そして猫を湯たんぽがわりに抱っこして寝る。

素晴しい季節。

けど冬は嫌いです。

UOはシタデルブームがやってきたよ!て日記。


9月12日

狂ったようにPSを!

1日で9回か10回、そのうちの半分は一人で。

しかもその10回とかPS行った後に、最後の
締めくくりにクリボス3連発行ったという。

ちょっと遊びすぎた!

狩りが大嫌いな私ですがPSだけは昔から大好き。

なんでだろう~?

と、考えてみた所

①沸きが進みモンスが変わるのが飽きさせない
②PKが来るかもって言うスリルがたまらない
③お金がもさもさ沸くのが最高だ
④PSやピンチラ、レプリカなどご褒美が豪華

という理由が思い浮かんだ。

とにかく、PSが好き!


9月13日

前日遊びすぎて、この日はUOお休み。


9月14日

アクセーブーストじゃヴァンプ変身できないという
仕様変更後、戦士で行ってなかったトラベスティ
に、戦士で行ってみました。

りりあんさんのドラ君と2人でバシバシ。
b0096491_0451575.jpg

なかなか良い感じで終われそうなので、これから
どんどん行っちゃおうかな!

PSはこの日はみみちゃんに誘われて一回。

この日、お試しでいつもの白武士盾のスキルを
入れ替えてシタデルに行ったわけですが、結構
良い感じだったので新しくシタデル専門キャラを
作ることを決めました。

最近、りりあんさんのエプロンゲット大作戦やら
MLボス行った事ないから連れてって~やら、PS
やったことないから連れてって~などのリクエスト
に答えているうちに、どこの何を言われてもすぐ
対応できるといいなあ~とか思うようになりました。

今でもほぼ全ての場所に連れて行くことはできる
のですが、シタデルだけは専用キャラがいないと
いちいちスキル入れ替えしないといけなくて面倒。

テイマーでいけるか?と試したらコピーされまくり
だったし時間もかかるしで、やっぱり専用キャラが
欲しいなーと。

あともうひとつ、ペンマギがやたらと売れまくるので
トラベスティの目の在庫が!

自分でさくっと取れないと落ち着かない。

そんなわけで、今さらトラベスティブームが到来した
のでした。

攻略方法は以前散々やったのもあるし、新仕様でも
すっかり他の人達が攻略なさっているのでそれほど
悩む事はないだろうと思いますが、細かい所で武器
とか色々試して遊びたい。

というわけで、今後はしばらくシタデル日記ばかりに
なります。
               
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2010-09-26 00:48 | ■ボス(ML/SA)

生臭いダスタ

雨ー。

雨雨雨ー。

仕事お休みでした。

張り切って朝からPS回しにいったら
ドクターコジマさんがいた・・・。

せっかくお休みだったのに。

夜は家族を病院に連れて行ったりでどたばた
していました。

UOはダスタ酒場に行ったよって日記。


9月11日

土曜日。

久しぶりの人狼したり、てんてんと遊んだりしつつ
ちゃんとダスタ酒場にも行きました。

「さんまとスダチを持ってきてね」

またママの無茶振りが。

しかもコメントに気づいたのがダスタ酒場
営業2時間前。

またもや2時間のタイムリミットか。

よし、釣ろう。

釣ろうじゃないか、サンマを!
b0096491_2585432.jpg

というわけで、リリアンちゃんも一緒に釣ってくれて
なんとか間に合う。

この日はサンマだけじゃないんです。

人狼会場にあるような、周囲にススキの生えた
池も作らないと。

だって夏のアイスロック装飾はもう終わりでしょ?

9月に入ったから秋バージョンにしないと。

というわけでできたのがこれ。
b0096491_304863.jpg

まわりのはススキですよ。

もちろんススキ。

ススキ以外の何者でもない。

サンマにスダチもクリア。

もちろんスダチです。

スダチ以外の何者でもない。

もしかしたらカボスかもしれないけど。

その後、ふと池を見るとどうぜんさんが
池の中でお亡くなりに。

そして股間からなにかが産まれてる。
b0096491_312740.jpg

股間に金魚。

なるほど。

なかなか風流ですな。

秋の夜長は股間の金魚を眺めつt・・・いやいや。

その後私は人狼にいっちゃったのですが、池の水
が藻の生えたような緑になったり殺人事件が起こ
って血の海になったりしていたらしいです。

その様子はモカママのブログにて。
               
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2010-09-25 03:09 | ■UO日記
焼肉食べ過ぎました。

いつも行く所、ちょっと家から遠いのでこの雨
の中行くのめんどうだなあと思って新規開拓。

初めて行ったお店ですけど、なかなか良かった。

近所に良いお店見つけてホクホクです。

早々行かれないですけどね。

男ばっかりの家族ですから・・・お金が!

宝くじ当たらないかなあ。

1度も買ったこと無いけど。←

UOは∴のおうちに遊びに行ったよって日記。


9月11日

久しぶりの人狼やってたら、CoMのさけさんが
お亡くなりになって、ロスって∴のギルドハウス
で泣きべそかいてるらしいという情報が。

なんということ。

これはすぐにでも冷やかしに慰めに行って
あげないと。

という事で、ほんのちょっとだけ人狼会場を抜け出して
てんてんのギルドハウスに。

どうやってからかってなぐさめてあげようかなって
一生懸命考えて、そうだダスタ酒場で作った池の
残りのわらススキで

「サケ」

って字を書いてあげたら元気が出るんじゃないかな
って思いました、私優しい。

ギルドハウスに行くと、中からさけさんが出てきて

「ロスってんだよ!」

いえ、殴り込みじゃないんです。

励ましにきただけなんです。

と(しゃべれないので)心の中で言ってわらススキを
並べ始めたらせひーろさんが駆けつけてきた!

めっちゃペットけしかけられまくり!

逃げながらわrススキをそれでも並べる。

めっちゃパラライズされまくり!

負けない、きっと並べきってみせる。

「サ」まで書けた。
b0096491_144419.jpg

めっちゃ壁出されまくり!

でも頑張る。
b0096491_145648.jpg

めっちゃEF焚かれまくり!

めげない、並べる並べる。
b0096491_1452411.jpg

でもそこにPOPのくにおさんが怖い顔で走って
きたので0.1秒でリコって逃げた。

無念・・・。
               
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2010-09-24 01:48 | ■不良日記【対人】

久しぶりの人狼

どしゃ降り!

今夜は焼肉食べに行くのにどうしよう。

久しぶりの人狼ゲーム日記。


9月11日

ここの所、顔を出すだけで寝落ちてた人狼に
久しぶりに参加しました。
b0096491_1284447.jpg

久々にゲームの様子を書こうと思ったら、自分が
どんなスタイルで書いてたかすら忘れてた。

記事をさかのぼったら約1年ぶりですね、ゲーム
の内容を書くのは。


■5泊6日夕方 標準 初日3人部屋 狂人を貰う

●初日部屋割り
太陽寺→れみ→アレリー
りりあん→けんちゃん→アスカ
ジール→ボス→パル
ZZ*NAO

狂人なので、初日3人部屋で事件を起こそう
と思ったらあまって2人部屋に。

初日に2人部屋に入った狼は、事件を起こすと
3人部屋より吊られる危険があるから、あんまり
噛まないよなあ。

なので、自殺しても信じてもらえないかも。

と思って動かず。

偽ブロも同じ理由で無し。

●2日目会議(線で消されてる人は死亡)
太陽時 / レミ / アレリー
(太陽寺のカウンター)

りりあん / けんちゃん / あすか
(アスカがりりあんをブロック)

ジール / ボス / パル

ZZ / NAO
(平和)


3人部屋の3部屋すべてで事件です。

まず太陽寺さんのカウンター宣言。

狼が初日からカウンター宣言はお疲れ様吊りの
危険があるのであまりやらないかなあ。

まあ逆にそれを逆手にとっての狼のカウンター
宣言だってもちろんあります。

けど今回は本当っぽい気がする。

次にあすかちんのブロックは狂人の偽ブロの
可能性もあるので保留。

ジールさんの死亡は、ボス、パルさんとも
特に怪しい言動もないので判断つかず。

という事で、狂人の私は本祈祷っぽい太陽寺さん
に票を入れようかなと思います。

もちろん死人を出した人たちの票の流れを
見つつですが。

●2日目リンチ投票
あすか→りりあん
太陽寺→ボス
ZZ→りりあん
アレリー→太陽寺
NAO→太陽寺
パル→ボス
ボス→りりあん
りりあん→太陽寺
けんちゃん→ボス

3人に票が割れました。

●2日目決戦投票
ZZ→太陽寺
あすか→りりあん
けんちゃん→ボス
パル→太陽寺
NAO→太陽寺
アレリー→太陽寺

太陽寺さんリンチ


●2日目部屋割り
NAO→りりあん
ZZ→ボス
けんちゃん→アレリー
アスカ*パル

前日あすかちんにブロック宣言をされているりりあん
さんは、狂人に偽ブロックをされた無実の村サイドか、
はたまた本物の狼か。

どっちにしろ初日動いてない狂人の私は、同じく初日
動かなかった狼に食べられるわけにはいかないので
容疑の無い一見安全そうな人を選ぶよりも、偽ブロを
された村サイドもしくは前日に事件を起こして2日目に
はパスをするだろう狼のりりあんさんを選びます。

事件無し(動かなかった狼の可能性も)の人を選ぶ
より安全と踏んでの指名です。

狼だったら狂人だと告白し、意思疎通が図れるかも
しれませんしね。

部屋では狂人だと暴露し、反応をうかがいます。
んーどっちだろう。やっぱり狼の気がする。

太陽寺さんを本物の祈祷と考えているので狼の
配役が2か3だとして、レミさんがカウンターされて
残りは1か2。

こういう推理はアレですが、大和は狼に優しい
配役も多いし、なんとなく3狼いるんじゃないかと
踏んでいます。もう1人はだれかな。

ボスかパルさんのどっちかだろうけど。


●3日目会議
アレリーがけんちゃんをブロック


けんちゃんの初日は

りりあん→けんちゃん→あすか
(アスカがりりあんをブロック)

と言う状態なので、狼じゃないと思う。

あすかちんのブロックが本当だとしたら、けんちゃん
も狼なら、りりあんさんがブロックされた後、けんちゃ
んが続けてあすかちんを食べて始末するだろうし。

そもそも初日3人部屋で狼のリリアンちゃんが
いきなり狼仲間のけんちゃんを指名して、同室
など狙わないだろうしなあ。

てことでアレリーさんは狂人かな。

だとすると次の投票でどっちサイドかがわかって
くるんじゃなかろうか。

つまり、狂人の偽ブロに乗っかってけんちゃんに
票を入れてきた人が狼。

あすかちんも会議で、けんちゃんが狼なら自分は
初日に死んでいるだろうと言っているので本牧師
っぽいからリリアンちゃん狼確定かなあ。

とりあえず狂人の私は偽ブロに乗っかって
けんちゃんに入れます。

●3日目リンチ投票
パル→けんちゃん
ボス→パル
あすか→りりあん
アレリー→けんちゃん
けんちゃん→りりあん
NAO→けんちゃん
りりあん→けんちゃん
ZZ→りりあん

けんちゃんリンチ

パルさんがけんちゃんにいれたので、もう1人
の狼だと思う。

そしてあれりーさんと私が狂人。

村サイド4対狼サイド4 なので、ボスがパルさん
に入れなければ同数で、リンチには持ち込めな
かっただろうけど村の票が揃わずラッキーです。

狼サイド4対村サイド3 になったのでいける!

●3日目部屋割り
あすか→ZZ
りりあん→ボス
NAO*パル*あれりー

サイコロのばか!

りりあんさんは私と同室の時にパス消費。

パルさんはあすかちんと同室の時にパス
消費なのでどちらの狼もパス無し。

あすかちんとZZさんが同室してしまったので
りりあんさんは長い事悩んだ結果ボスを指名。

りりあん&ぱるの狼同室で私&あれりーの狂人
同士をあまりにすれば、みんなで生き残れたの
ですが、なにしろ私が初日2人部屋で動けず、2日目
狼のりりあんさんと同室で動けずで、潜伏状態に
なってます。

票で協力してるとは言え、狂人かどうか
狼に確証が持てないのは仕方なし。

祈祷は太陽寺さん、牧師はあすかちんで
初日に役有りにぶつかっているのでボスは
たぶん安全に食える村だろうし。

村を食べて減らす方向で、安全策を取るのも
やむなしです。

部屋に入ってすぐ

「この部屋は推理が大間違いじゃなければ
狼、狂人、狂人の部屋だよね?」

と確認します。

「でもNAOさんを食べるしかない」

とパルさんから言われたので、動いてないので
しょうがないです~とおとなしく食われる。

それでもボスを食えれば人数的に勝っている
のでまあいいか。

●4日目会議
NAO死亡
ボス死亡

ZZさんを吊って、あすかちんと同室して
食って狼サイド勝利。


久しぶり過ぎなので、自分の推理が大間違い
でへんなことしてたらどうしようと汗かきながら
やってました。

とくに初日の太陽寺さんを吊った時は、死人を
出した人をいきなり狂人が吊りに行って大丈夫
だろうかとだいぶ悩んだw

あっててよかった・・・。
b0096491_1236455.jpg

               
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2010-09-23 12:37 | ■人狼【ゲーム】

変な人達

クリボスに行きました。

何この人達。
b0096491_18381519.jpg


9月10日

20時台に寝ちゃって、明け方目が覚めたら
同じく早寝して、早く目が覚めたみみちゃん
が来ました。
b0096491_18355961.jpg

そしてひたすらに問答のような会話を
していました。
b0096491_1836137.jpg

そんな朝の5時。

シュール。

まあ実際は前日寝ちゃって片付けてなかった
食器を洗ったり、洗濯機を回したり掃除をした
りしてて、たまに画面覗いて適当に返事してた
だけです。
b0096491_1836385.jpg

               
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2010-09-22 18:40 | ■ボス(ML/SA)

おてんば女王イベント

ログインしたら空き収納数がゼロだった。
b0096491_20381938.jpg

プレゼントありがとうございます!
b0096491_20383026.jpg

ゆかちゃんもありがとう!

りりあんちゃんもありがとう!
b0096491_203959.jpg

そしてうおみんは、1000コメントまで行くともう
書き込めないという事がわかりました・・・・。

お誕生日ですって日記書くと、「おめでとう」って
コメントしないといけないような気にさせて悪い
かなと思って何も書かなかったらまさかサンマの
日記におめでとうコメントが付いて、1000まで
行ってしまうとか。サンマで・・・サンマ・・・・・・・。

ちびっ子からは「いくら」を貰いました。

毎年いくらを貰っている私です。

いくら高いのに奮発してくれたな少ないお小遣いで。

でも誕生日は数年前に廃止したので!

UOは女王様と冒険したよって日記。


9月11日

何人目かになりますが、マンドレイクのでっかいの
を売ってくれと言う人が来ました。

ダメデス。
b0096491_20475873.jpg

まあアレです、そのうち同じアイテムが出て
レア落ちするよきっと!

そんな会話をしていたら、

「ヘイブンでイベント発生」

と教えに来てくれた人がいました。

なんだろう?

と、行ってみると、集団がどーっとヘイブンゲートに
向かって走っているので私も一緒にわけもわから
ず走る。

ゲートをくぐると、誰かを探してくれって言われた
らしくて、捜索がはじまっ・・・

すぐ目の前に女王様いた。
b0096491_20491430.jpg

見つかるのはやっ!

ゲートから近っ!

てかなんで女王様がこんなところに一人で
ぽつんといるんだ。
b0096491_20495994.jpg

どうやら慈悲のセージを探しに来たらしい。
b0096491_20502037.jpg

ああ、それうちにあります。
b0096491_20521856.jpg

あ、そうじゃなくて探しにね、行くのね、はい。
b0096491_20525038.jpg

でもあれってなかなか出ないですよねー。

と思ったらコントローラーめっちゃいた!!
b0096491_20551889.jpg

いやなんか部屋入ったらど真ん中にごっちゃり
沸いたよね?いま沸いたよね?

いいなあ、ぽつんぽつんとしかいないコントローラー
をちまちま狩ったのに、女王様だとごっちゃり沸くな
んて!

てか予想外にいっぱいいて、死人続出。

この写真だとまるで女王様が死体のアイテムを
ルートしてるかのごとくですが。
b0096491_2058156.jpg

というか、女王様も普通に戦ってた。
b0096491_20584157.jpg

こんなしょぼい装備で無傷!女王強すぎ。
b0096491_20585424.jpg

b0096491_20585648.jpg

そして見つからないとなったら、またごちゃっと
沸いた!便利だな。
b0096491_20595384.jpg

女王様自ら見つけたようです。
b0096491_210773.jpg

そんなわけで、お城に戻ってきました。
b0096491_2163668.jpg

女王様暴れんぼすぎ。
b0096491_2165891.jpg

こうして満足した女王様はお城の奥に帰って
行きました。
               
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2010-09-21 21:10 | ■イベント