UO日記


by keropu

<   2010年 10月 ( 26 )   > この月の画像一覧

血染めのサッシュ

ポストにどんどん私の名前のかぼちゃが届いて
います、どうもありがとう!

今回のキャラ名がつくっていうのと、ポストとの
相性がよくて素敵ですね。

私も知っている名前を見つけては届けに行ったり
しています。

ランタンまで見つけてもらって、もう自分のは満足
なので知ってる人の名前を探す方が楽しい。
b0096491_10361161.jpg

かぼちゃやトリック布に奔走しているわけですが
そろそろ血染めのサッシュも欲しい。

ブリタニア時間での夜の間だけ、人狼に変身する
という血染めのサッシュ。

人狼プレイヤーとしてはなんとしても手に入れなけ
ればなりますまい。

あと、切れるかどうか。

布博物館に血染めの布が飾れるかどうかも大事
なことです。

しかし血染めのサッシュを出すわんこは大変に
強いと言う噂。

収穫祭のジャイアントターキーをさらにたち悪く
したような感じだそうです。

地震や速度低下、落馬、ブレス吐きなどをしてくる
そうです。

今回も戦士は役に立たないのか?

とりあえず試すだけ試して、だめなら作戦Bに移行
ということにします。

そんなわけでまずはアンブラゲートそばのNPCの
ところでヘルハウンドのお菓子を買いに。

ただの生肉に見えるお菓子たけえ!
b0096491_1043843.jpg

しかもこんなに高いのに、買ったときにかばんの
中に生肉を入れているとそれにスタックしてしまい
ただの生肉になっちゃうバグがあるとか。

このお菓子売りNPCはいろんな客寄せのセリフを
しゃべります。
b0096491_1047543.jpg

b0096491_10471821.jpg

b0096491_10472618.jpg

b0096491_10473642.jpg

b0096491_10474635.jpg

こんなに必死に売ろうとしなくても、売り切れ続出で
買えないことも多いらしいのですが。

普通のヘルハウンドに、このお菓子をあげると
大きくて不気味な怪物に変身します。
b0096491_10505665.jpg

そして、つ・・・つよい!

落馬された上に速度低下くらってブレス吐かれたら
なんかもう死んじゃう。

よ、よし。

作戦Bに移行だ!(早

というわけでテイマーで倒し、血染めのサッシュGet
b0096491_10525475.jpg

お肉は16枚取れるようです、大きいしね。
b0096491_10532834.jpg

ガーゴイルキャラで攻撃したら、ガーゴイル用の
血染めのサッシュでした。
b0096491_10541646.jpg

ブリタニア時間で夜になったので、装備してみると
青い2足歩行の狼に変身しました。
b0096491_10555549.jpg

なんか猫背でかわいくない。

走る姿もかわいくない。
b0096491_10572062.jpg

b0096491_10572688.jpg

b0096491_10573674.jpg

b0096491_10574281.jpg

ゴブリン変身の愛らしさを見習って欲しい。
b0096491_1114353.jpg

ちなみにガーゴイルで変身しても、全く同じ姿
なのですが。が!

ガーゴイルで飛行状態のまま変身すると、その場で
延々と足踏みします、これはちょっと良いかも。

ルームウォーカーでダイエット中ですみたいな。

残念だったのは、切れなかったこと。

はさみを入れることができませんでした。

そして、りりあんさんと2人で倒したのですが
さほど時間もかからず楽ではありましたが、
世間ではスラッシャー先生に瞬殺してもらう
方法が流行中のようです。

それはまだやってないのですが、あっという間に
倒してくれるそうなので、そっちの方がいいかも
しれませんね。
               
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2010-10-31 11:13 | ■ハロウィンイベント
ハロウィンの色布ゲット、頑張ってます。

おっさんキャラでやっているんですけど
かわいい子って(照
b0096491_1295751.jpg

さて、バグなのか仕様なのか今回の色布。

トリックオアトリートで、イタズラだった時に
たまーに全身をへんな色に染められてしま
います。

シギル染めみたいに、何から何まで全て。

ほんの数秒の事なのですが、その瞬間に
着ているものを鋏で切ると、その色の布が
手に入ります。

すべて新色だそうです。

布博物館のりりあんさんが燃えています。

私も頑張ってお手伝いします。

150色はあるんじゃないかと言われています。

いまのところこのくらい。
b0096491_1332327.jpg

先は長いです。

さて、たまーにしか変わらない全身染め。

1度のチャンスでできるだけ多くの布を切りたい。

一体、どのくらいいっぺんにゲットすることが
できるのでしょうか。

試してみました。

まず、2Dクライアントでは2~3パーツが限度です。
マントとローブと、あとどこか1箇所くらいでもう色が
元に戻ってしまいます。

色が変わった瞬間、こちらがどれほど急いで脱いで
切ろうとしても、服を脱いだ後に遅延があって、すぐ
鋏で切ろうとすると

「動作が完了するまでお待ち下さい」

などと言われてしまいます。

そこでSAクラの出番です。

なんとSAクラは、服を脱がなくても着たまま直接
鋏で切ることができます。

鋏をダブルクリックするマクロを組み、リピートを
8回組みます。

そしてパーツは8箇所。

布の多い服を選んで着ます。

頭は、帽子類だと、どの帽子でも一律1枚の布しか
戻ってきませんが、傘だとちゃんと半分の6枚戻っ
てくるのです。

そこで

かさ
ファンシーシャツ
道化の服
ハーフエプロン
はかま
マント
ローブ
毛皮のブーツ

の8パーツを装備。

色が変わったら鋏のマクロを押し、上に着込んだ
ローブから順番に切っていきます。

間に合わないことも多いですが、成功すると
8パーツで44枚の布が1度にゲットできます。
b0096491_1425979.jpg

写真でも成功しているのは1度だけで、他の布
の枚数を見るとどこかを切り損ねて少ない枚数
になってますね。

これが人間キャラの最高枚数かな、と思ったら
なんと、はかまの下にズボンが履けるようです。

はかまはスカートの部位。

ズボンは足装備なのでかぶらない。

9パーツ切るの間に合えば48枚いけるそうです。

ちなみにエルフキャラだと、エルフローブでもっと
枚数多くなるんじゃないかと思います。
               
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2010-10-31 01:48 | ■ハロウィンイベント

コーガル君

ハロウィンと新パブとブースターと、トリプルで
忙しすぎですね。

私は毎年ハロウィンイベントでは、お菓子無視
でした。

2,3個貰って終わり。

新トレハンが導入されても鍵開けGM&地図GM
いたし、未踏の航路導入されても釣りGMいたし
だてに長くやってなんでもスキル揃ってるわけじゃ
ないぜーー・・・が、物乞いはいない。

テイマーと物乞い嫌い。

けだものやNPC風情に頭を下げるのが嫌なん
だな、きっと。ホーホホ。

なので毎年お菓子は無視。

だったのですが、布博物館のリリアンちゃんの
ために、今年はもう全てを投げ打ってお菓子!
お菓子って言うか布!

現在、いっぺんに35枚取ったのが最高記録。

100種類以上あるようで、せっかく増えたストレージ
布と魚で埋め尽くされそう・・・。

あ、あとヘルハウンドも倒して、人狼サッシュ4枚
頂きました。

自力(なのかな・・・?)でやったのですが、どうやら
スラッシャー先生に倒してもらうのが流行のようです。

でも今回は、コーガル君を倒しに言ったよって日記。


10月20日

リヒ君とコーガル君を倒しに行きました。

何もわからないままに。

祭壇どこー。

ゲイサ部屋らしいよ?

あったー。
b0096491_2002377.jpg

トレハンマップを捧げて
b0096491_2004275.jpg

世界地図を指定して、血の代償を払って
b0096491_2005825.jpg

どんぶらどんぶら、ひょっこりひょうたん島に
到着です。
b0096491_2013044.jpg

他のPTの人たちが大勢でやっている最中だった
のですが、混ぜてもらう。
b0096491_202735.jpg

コーガルのネクロ本出ました。
b0096491_2023212.jpg

コーガル君は、メサンナさん色のタイタンでした。
b0096491_203191.jpg

アビス布色?

真っ黒でちょっとヌラヌラしてるやつ。

コーガル君というより、焦げてる君。

さて、島のヌシ、コーガル君を倒すとその島は
沈み、新たな場所にまた浮かびます。

沈むまで居座ってたらどうなるんかな?

島が沈み始めたっ! *ワクワク*
b0096491_2045943.jpg

どうなるんだろう~?

島がぶくぶく沈んで、海底世界が見れるんだろうか!
だろうかあああああああ!

すごいワクワクして、ずっと沈むの待っていましたが
メッセージがしつこく何度も出るだけで、全然沈んで
くれません。
b0096491_206415.jpg

かなーり長い事粘ってました。

そうしたらいきなり最寄の街にすっ飛ばされた。
b0096491_2062537.jpg

がっかりー。

さて、もう一回戦。

こんどは他のPTがいなくて2人っきり。

この島は赤ネームの雑魚がどんどん沸きます。
倒しても倒しても沸くので放置。
b0096491_207718.jpg

でもこの雑魚を倒してても、ピンクチラシ沸きます。

戦士2じゃきつくて、途中からリヒ君がサポ役の
メイジに変更して、私一人で叩いたらいけた。
b0096491_207592.jpg

ライフリーチ付き武器や、カースウエポン、ヴァンプ化
をしていると、HPを吸う代わりにダメージを受けるの
で、マナリースタリーだけの武器、ヴァンプ化は解除。

ネクロ魔法がガバガバきます。

硬くてすごく時間かかった・・・。

確か、HPが5万で抵抗がALL90だとか?

もう2度とやりたくない感じ。

ボスを倒した瞬間何枚も一気にピンクチラシが
どっさり沸いた。

あと、コーガルの神秘呪文書が沸きました。
b0096491_20105919.jpg

サッシュ出なくて残念。

コーガル君の通称はそろそろ決まったのかな?

こぎゃるって言ってる人いたけど。

あとは浮島ボスとか?

焦げてる君は私だけ・・・?
               
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2010-10-30 20:17 | ■ボス(ML/SA)

13周年とパブ導入

今朝、植木の水やりにログインしたらパブが導入
されていたようです。

1. 植木に成長チェックが入ってない。

ありゃー。


2. かばんに13周年チケットが入ってました。

一番上の白タブをクリックしてみます。
たぶん、

「これでいいですか?」

っていう確認画面が出て、どんなものか表示される
だろうと思ってたらいきなり沸いちゃった。

よかった、絶対に貰うと決めていた白タブで・・・。

一緒にフルーツバスケットも入ってました。

ダブルクリックするとメッセージが表示される
というフルーツバスケットです。

こんなメッセージでした。
b0096491_952463.jpg

たまたま水やり用のキャラは全身皮装備で、しかも
その辺で拾ったどうでもいい装備だったので、白タブ
で全部染めてみました。

上の写真にタブ&バスケットと一緒に写っているのは
エルフブーツなのですが、白く染めた状態で写真の様
に黒っぽいグラフィックです。

でも装備するとこんな感じ。
b0096491_955384.jpg

し、白すぎ!

キモイ。

次に確認した事。

3. 魚が枯渇するかどうか。

しました。
b0096491_9555633.jpg

以前と同じ仕様に戻っていますね。

魚16匹、靴類2足、小魚1匹で枯渇しました。


4. かぼちゃランタン沸き

拾いに行こうとしていたら、朝の9時半だというのに
すでにNAO銘のかぼちゃを見知らぬ方が置きに
来てくれました、ありがとう~。
b0096491_9581131.jpg

そしてもうひとつのNAO銘かぼちゃは、この青い
バージョンのNAOキャラのものですね、称号が同じ。
b0096491_9585621.jpg

普通の形のかぼちゃだけじゃなく、去年と同じ
ランタンタイプも銘入りで沸きます。

どなたかのランタンを拾ったので、ご本人がこれを
見ていたら取りに来てください。↓
b0096491_9592258.jpg

そして、各地の(フェルッカ)畑を全て回って見た
ところ、あまりにも同じ名前の人のかぼちゃが
多い事に気づきました。

もしかしたらそのときログインしている人の名前が
沸くのかな?と予想してみた。

早朝で、まだログインしている人も少ないので、同じ
名前のかぼちゃが多く沸いた、と。

どこに行っても同じ名前ばかり目に付いたので。

ちなみにある場所では、下の写真のように、S○○○さん
が、名前のみ、ロード付き、ギルドタグつき、の3種類
すぐそばに沸いていました。
b0096491_1044511.jpg

また、私のNAO銘のかぼちゃを持ってきてくれた人も
同時に二つ持ってきたところからして、そばに同時に
私の銘のかぼちゃが沸いていたんじゃないかと思うの
です。

そして、ログインしているキャラ、普段のNAOじゃなくて
青バージョンのNAO銘だったこと、その後、自力で見つ
けた「AKlTO」銘のかぼちゃ↓
b0096491_1091348.jpg

こちらは写真をよく見るとわかるように、「アキト」では
なくて「アクルト」なのです、大文字のアイ「I」ではなく
小文字のエル「l」を使っています。

これは、もう1キャラの本物のアキト「AKITO」と同じ
名前にすると、フォルダがごっちゃになって面倒くさい
というシステム上の混乱を避けるために、でも同じ
名前にしたいという苦肉の策でつけた名前です。

このアクルト銘を自分で見つけたわけですが、今日は
アキトではログインしておらず、アクルトの方はログイン
しています。

などの理由で、ログインしている人のキャラ名が
沸くのかなー?とかちょっと思ったりしました。

そうだとすると、自分の銘のかぼちゃ見つけやすい
かも知れないですね。

でもこっそりログインしてたらバレバレですね♪

と言う所まで確認しました。

後は仕事終わってから・・・。
               
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2010-10-29 10:19 | ■ハロウィンイベント

硝石ライバルを威嚇

昨日は21時まで頑張って起きてました。

しかし21時が限界だった。

毎日早くに寝てしまうので、悪い子IRCにも
顔を出せないままだったので、家事タイム
だけど早めににイン。

しかしすでに眠い。
b0096491_63130.jpg

でも21時に寝て5時半に起きるって健康的
だし、いいか。

ちょっと前だと、よーしこの時間ならPS狙い目
だぜーってダンジョン直行なんですけど、(現在
朝の6時)なんか最近はもうヨボヨボなので、隠居
の身はやはりのんびり釣りですか。

そんなわけで釣りをしながら書いてます。

UOは硝石争奪戦の日記。


10月18日

だいぶベンダー設置作業が進みました。

新ベンダー、いろんなクエストアイテムベンダー
も作りました。

目が、目がーーーっ。
b0096491_6123935.jpg

目に優しくないデス。

自分でクラクラしたデス。

あとは、海上マーケットまで買いに行くのが
面倒で高くてもお店でかっちゃうザマスって
いうセレブ御用達のロブスター罠ぼったくり
ベンダー。
b0096491_613562.jpg

海上マーケットのNPCで140~150gpの
ところ、198gpです。

10個セットで1980gp。

でもこの罠のNPCベンダーって買うごとに
どんどん値上がりするタイプですよね。

ベンダーリセットされないと高騰する感じ?

そするとうちもあがっていくかも。

とりあえず、フェルッカの初期値の方でまとめて
買ったので、トラメルの方は値段を吊り上げたり
してないよ!

そして念願の大砲ベンダー。
b0096491_6152445.jpg

大砲の弾はまだバグってるっぽいのでモップ
とか点火棒(マッチ?)とか、装填棒とか、
導火線とかあとカリウムとか木炭とか色々。

大砲自体も置いてます。

インゴット1800とか鬼ですね、掘りまくれって
ことですか。

と、思ったら数時間後。

ぎあーーーーーーーー。
b0096491_616306.jpg

ぼ、棒が一本しか残ってない!!!

イヤーーー。

安すぎたの?

高くなかった??

相場わかんないし!

そして、争奪戦の激しい硝石を買いにFへ。

トラメルじゃ買うの無理・・・。

延々、ずーっと一人で1から育てて育てて、半日
かかってやっと999にしたところでライバルが!

そんなグッドタイミングで買いに来るとか!

目の前で何回も買われていってしまい、せっかく
育てたのに全然買えないっ。

しかも一人じゃなくて何人か見かけました。

育ててる時は誰も来なかったのに!

それともステハイがうじゃうじゃいて、育つのを
ひっそりと待ち構えているとか?

キィー。

しかしここはFの圏外。

実力行使ができる世界ですよ、フヒヒ。

と思ったけど、みんなステハイだからね・・・。

姿が見えませんの。

てか、私も青ネームだし。

殺生をして赤くなったら買い物できないし・・・。

て事で、私の育てた大事な硝石、買ったら殺すゼ!

という威嚇をしてみる。

トラッキングで隠れている場所を特定して
b0096491_624981.jpg

隠れている人をお金で囲んでみる。

いや、NPCがちょうど立ってるけどあんたじゃ
ないから。
b0096491_6245191.jpg

このNPC、やけにこの場所が気に入ったらしくて
ステハイの人がいなくなった後も、何度もお金の
中に入ってはたたずんでいました。

さらに、不審な船を発見。

なんかひっそり止まってる!

ここから買いに来てるんだなちくしょー。

船だって今の時代は大砲で破壊できるんだぜ。

思い知れ!!
b0096491_6255466.jpg

でかい船、持ってなかった・・・><

仕方ないので、NPCベンダーで「爆薬-弱」
を買って、不審な船の前に置き

「去らねば爆破する」

っていう威嚇のメッセージだ!
b0096491_629021.jpg

とかやって遊んでたら、そっちに夢中になって
あんまり買えませんでした☆

しかも後日、お金で囲んだステハイの人が徳之の
お店に来店。

ちょー素性バレてました。
b0096491_6314497.jpg

               
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2010-10-28 06:46 | ■SHOP

きんぴか布

もちろん昨日も早寝。

ついに私だけじゃなく、ちびっ子と兄ちゃんまで
夕方家に帰ってきて、夕飯も食べずにそのまま
寝てしまって、朝まで起きなかった。

なにこの超早寝一家。

たぶん我が家のどこかにマススリープ唱えてる
人が潜んでる。

UOは布博物館のりりあんさんの布愛日記。


10月17日

りりあんちゃんが、金ぴか布をちょん切りたい!

というのです。

クリンナップのサッシュ切りたい!

って。

あれ?

金ぴかサッシュ、確か貰った気がする。

ということでセキュアをあちこち探したら
出てきました。
b0096491_1414257.jpg

こんなの。
b0096491_14145352.jpg

どうせ忘れ去られて、セキュアの肥やしになって
いるだけなので、さくっとちょん切って!

と思ったら切れなかったらしい。

ので、そのまま飾ってもらいました。

セキュアの中に忘れ去られて眠っていた
サッシュがすごい出世して、豪華に飾って
もらえました!
b0096491_14154633.jpg

ありがとう!
               
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2010-10-27 14:17 | ■UO日記
昨日は20時半に寝てしまった。

毎日早くに寝てしまう。

UOしたいのに睡魔がー。

セブンイレブンのおでん全品70円という旗が
ヒラヒラしていたので、フラッと吸い込まれる。

「おでんくださーい」

「はい」

「タコと~」

「タコは70円セールじゃありません」

ガーン・・・・。

本当はいくらなんだろう?

と、値段を見たら280円もした!

たけえええええ!

あと100円出したらスーパーでごろんとした
タコ丸ごと1個買えちゃうんじゃ!

ていうか牛丼1人前の方が30円も安い!

タコは諦めました。

UOは、レイスをSAクラで見てみたよって日記。


10月6日

以前、SAクラで女性レイスを見てみたら、すごく
きれいで巨乳のお姉さんでした。

そういえば男性版レイスはどんな風なのかな?

と思って見てみました。

ぎあーーーーごきぶり!
b0096491_14582888.jpg

な、なに!

青ゴキとはまた違った、すごいリアリティ溢れる
なんか黒い虫っぽい、キモイキモイキモイ。

呪文唱えたらどんなアクションするのかな?

ぎあーーーー明らかに虫ィィィィィ!!!
b0096491_1501170.jpg

うわー、ちょっと無理。

ルンビや青ゴキより無理。

透けてて形がいまいちよくわからないので
お風呂場に移動。
b0096491_151156.jpg

背景が白くても、さらに拡大してもよくわからない。
b0096491_151526.jpg

あ、向き変えるとちょっと髪の長い人っぽい?
b0096491_1522525.jpg

貞子のような。

歩いて(飛んで)みたら顔と手らしきものが
なんとなくわかった。
b0096491_1531262.jpg

草の上だと虫っぽかったけど、こんな形だった
のですね。

なんとなく人の形なのはわかったけど、やっぱり
虫っぽい、ムリムリ。
b0096491_1534297.jpg

女性レイスと雲泥の差でした。
               
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2010-10-26 15:07 | ■UOSA

キラキラ飾り

最近たべっこどうぶつ熱が薄まってきた。

あんなに大好きだったのに。

これが大人の階段を登るという事か。

UOは安ピカ物の話。


10月16日

エルフ転生ベンダのクエストアイテムを拾いに
霊性に行きました。

今まで、「Bauble」 とかそんな名前の表示
だったものを探して歩きます。

なかなか落ちてないなあ・・・

「キラキラ飾り」

うーん、無いなあ・・・ん?

キラキラ飾りがそれだった!
b0096491_9303931.jpg

木の陰に落ちてる事も多いので、オブハンで
表示される文字しか見ないで探してた。

キラキラ飾り・・・そんな名前だったのか。

Baubleを訳したら 「安ぴか物」 って出た。

やすぴか!

そんな物で種族の転生という一大事を・・・。

あと、他の素材は日本語化されたのに一個だけ
ずっと英語だった、MLボス素材の黄色いモコモコ
が、やっと日本語になっていました。

「苦悩の根源」
b0096491_935178.jpg

そんな苦しそうな物体だったのか。
               
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2010-10-24 09:37 | ■SHOP

べべべべ!!!

寒い・・・。

冬眠モードに突入したようです。

夜、すぐ眠くなっちゃう。

さて、UOは・・・。


10月13日

べべべべべべべべべベンダー上限が増えてルーーーーーーーー!!!


あと8にんんんんnんんんんんn!!!!

はあはあはあはあはあ・・・

全身からアドレナリンがーーー!!!!

10年間のUO生活一番興奮したかもおおおお

てことは。

いま立てている58人を全て解雇して新しく
立て直す作業が待っています。

なんでかというと、うちは看板にもこだわっていて
看板から買い物をする人のために、綺麗に順番
通りに立てているからです。

後から追加の8人をあちこちに立てると、看板から
買う場合に、売り物の順番がバラバラになってしま
うので、ここはすっぱり1から立てるしか。

58人・・・。

船に乗るのは来年になりそうです。


10月14日

少しずつベンダー移動始めました。

58人のベンダーが全員で動くのでこれはもう
民族大移動!

とりあえず、2階のベンダースペースに入りきれ
ないので、数名外にほうりだされました。

左から、修理DEEDベンダ、生産ツールベンダ
b0096491_12102462.jpg

ショップルーンベンダ、人狼ばら売りベンダ、
SEEL品(処分品)ベンダ。
b0096491_1210504.jpg

生産ツールベンダが、このたび新しく増えた
ニューフェイスです。

できれば第1階層に全部置く事を目指している
ので、なんとか全部納めて、ふう終わった。

あっ、鍛冶ツールが無かった!!!

並べなおし・・・。

ふう、今度こそできたぞ。

あっ、石細工ツールが無かった!!!

並べなおし・・・。

て感じで何度も並べ直して出来上がりました。

ていうか、この日ログインしたら20くらいしか
物が入ってなかったポストがすごいことに。
b0096491_12122832.jpg

400の空きストレージが埋まる日も近い予感
がします。

でもありがとうございます。


10月15日

モカママとゆかちゃんが来て、何か豪華な
物を床に撒き散らしていった。

クリンナップのいろんなの・・・。
b0096491_12154524.jpg

もらっちゃった、ありがとう~。

ベンダは入場ロープ&骨剣ベンダ、POTベンダ
青林檎と煙玉ベンダ、エンチャントベンダ
b0096491_12163893.jpg

刻印ベンダ、包帯とか矢とかベンダ、ができました。
b0096491_12171011.jpg

青林檎ベンダは、5回くらい並べなおしました。

以前のようにギッシリ林檎や煙玉が一体化して
棒状になるほど詰めて並べると、べんだの中が
スカスカになるので、かばんいっぱいに125アイ
テム丁度はいるような間隔を探して125個x5回
並べ直してやっと丁度いい間隔を発見しました。

どんだけー。

並べ病だよ。

大砲ベンダにたどり着くまでまだ遠い。
               
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2010-10-23 12:19 | ■SHOP

未踏の航路

昨日はちびっ子を病院に連れて行って、夜
帰ってご飯食べてすぐ寝てしまいました。

おかげで早起きしました。

早起きした日に限って雨。

洗濯物が干せません。

私のバイクのシートに、我が物顔で居座る
猫がいます。

すっぽりどっしり収まって、そばに行っても
動く気配もありません。

毎日ずっといる。

私のバイク・・・。

UO日記は、やっと未踏の航路に追いついたよ。


10月11日

UOは無し。


10月12日

にぽおおおおおーーーーーん!

あれハンドじゃないなら何がハンドなんだああ

なんでいつもいつも韓国との試合のときって
審判の言動がおかしいのー。

他の試合だと勝っても負けてもこんなにもやもや
しないのに、なんか腑に落ちない。

ていうかハンドだろおおおおおああああ


10月13日

UOSA頑張って買って導入して、久しぶりにまともに
UOをしました。

さて。

海上マーケットどこー。

まずは公式で発表があったバグの、ペットが2重に
増えちゃうのを確認。

そしてエッセンスが色あせていた。
b0096491_8141939.jpg

きったねぇ!

なにこれきったねぇ!

ロックダウンすると上下にドクドク動くし。

前のエッセンスの方がいいなあ。

さて、とりあえずは早朝PSしよう! ←

あれ?

なんかネズミでかい?

「モンスちょっと大きくなった?」

「なってない」

気のせいだった。

UO久しぶりすぎて目が変になってただけだった。

ていうか、ネズミボスが動かない。

試しに離れたりいろいろしたけど、動かない。

やだ、なにこれおいしい!

ってことはもしかして・・・。

そのままダッシュで同じAIの幽霊沸きへ。

ネイラ様も動かない!

動かないネイラ様なんてはなくそ同然。

祭壇の真ん中で1歩も動かず終わる。

その日のうちに4回くらいやりました。
b0096491_818268.jpg

これは仕様なのか、修正されるのか・・・。

あとは家のストレージ!!!

ずっと残り空き収納数が3だったのが

400以上になってたあああ!

すげええええええ!

ストレージ20%アップすげえええええ!

と、こんな感じで私の未踏の航路、初体験は
終わりました。

船関係ねえー
               
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2010-10-21 08:23 | ■UO日記