UO日記


by keropu
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2011年 05月 ( 33 )   > この月の画像一覧

昨日空っぽだったベンダーの補充から始まるUO。
b0096491_1253379.jpg

b0096491_1253561.jpg

やばい、恐怖のパソコン届いちゃいそう。
b0096491_1344139.jpg

今日は台風で風がすごかったです。
地震かと思うくらい風で家が揺れました。

新しいパソコンがうちに宅配される途中で、風で
吹っ飛ばされて消滅したらいいのに。
b0096491_13531100.jpg

びあんかちゃんに励まされる。
b0096491_1385131.jpg

今日はちょっとだけ活躍できた。

戦場風景がコマ送りのダイジェスト版みたいな
静止画像状態の中で頑張ったと思います。

というか大和圏外、本当に人がいっぱいですごいですね。
そのうちの半分はbombだって噂もあるけど。


5月29日

けいーとさんのブログの題名が「5/8圏外」なのが気になる。
28日じゃなくて8日?

もしかして日付じゃなくて「8分の5」なのかもしれない。

この日も大和圏外は人がいっぱいでした。
b0096491_1463920.jpg

戦闘中、2回不正落ちして2回固まって立ち上げ直した。

戦闘終わって、みんながキモイ奴がいる、キモイキモイ
と騒いでいるので見に行ったらキモイ人がいた。
b0096491_1484476.jpg

ドレスに青髭。キモい。


5月30日

家事タイムなのにお金落ちてるよっていうから拾いに
行ったら、ちーださんがすでに次のPS回してた。
b0096491_1532064.jpg

猛烈ダッシュで逃げ帰ってきました。

夜の戦闘は、ナルトがなってラバに飛んだらいきなり
SORAの集団に飲まれて5秒で死んだ。

平日月曜日の夜なのに大混雑。
b0096491_1552425.jpg

混戦過ぎて、気づくと敵に囲まれてます。

D!Eの皆さんとパチリ(ピンチ中)
b0096491_1593072.jpg

ガーゴイル&ノバは危険!5秒に1歩しか歩けません。
b0096491_213423.jpg

対人の人の名前って、長くて読みにくかったり、そもそも
なんて書いてあるのか読めなかったりするの多いです。

覚えられないのでみんな2文字までにしようよ。

うりーさんは、敵の人達の事を好き勝手に呼びます。

ビットロカルパッチョさんのことは「デカプリオ」と呼んで
います。ボイスチャットで

「デカプリオ狙え!デカプリオ!」

「誰だよwww」

ってなります。

全然ちげぇ。

かろうじて 「カ」 しか合ってない。

でも最近はすっかり定着して、bombの人は全員
ビットロカルパッチョさんをデカプリオと呼んでいます。

他に、「カントリーマアム狙え!」とか言いますが、今だに
誰の事だかわかっていない私です。

今日はカオスアンクでバッタリ、でかぷりおさんに会った
ので「でかぷりおさんこんにちは」って言ったら怒られた。
b0096491_25321.jpg

2人とも生き返ったばかりで瀕死でしたが、私の方が
後だったのでデカプリオさんが先に装備着終わった。

勝ち誇っているデカプリオさんを置いてリコしました。
b0096491_251055.jpg

SORAとBKの皆さんとパチリ(ピンチ中)
b0096491_2171499.jpg

MarsさんがD!Eに入っていた。
b0096491_2184917.jpg

∴の皆さんとパチリ。
b0096491_2214044.jpg

左の方からオレンジ色がいっぱい。
b0096491_2235923.jpg

細い所は怖いです。ごちゃごちゃ。
b0096491_2262098.jpg

今日は写真を撮るの忘れなかったから、沢山載せて
みました。

それに珍しくちょっと活躍できた!

ロスっているときに、徒歩っている人にディザ→出血
連続で入れることができてそのままゲットに。

あと、これまたロスっているときにブロークンハートさん
を落馬して、それもそのままゲットに繋がっていた。
b0096491_231499.jpg

ロスってないときはハズレまくるのに何故・・・。

最後、D!Eの人3人に10年くらい延々スリープハメを
されてされてされ続けて化石を無駄に使いまくりつつ
死んで超イライラしました・・・あれは精神的に来る。

しかもその瞬間をクリード先生に見られてたぁ。

スリープって耐性あるんじゃなかったのおおぉ。
その設定どこ行ったのおぉぉ!
               
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2011-05-31 02:42 | ■不良日記【対人】

半年前の給食のパン的な

新しいパソコンの恐怖に怯える日々が続いてます。

今までXPだったのですが、今度からセブン。
b0096491_484023.jpg

そして実はXPにも馴染めず、もっと前の98とかの形に
してあります。クラシックモードとかいうの。
b0096491_410148.jpg

何が違うかといえば、コントロールパネルの形式と
あとは画面下にあるスタートボタンとかがあるバー
がXPだと青くて角が取れた丸っこい感じなのですが
クラシックモードだと灰色で角ばってます。
b0096491_4123225.jpg

XPにした時、このバーが青くて丸いだけでもうPCの
操作が怖くてできないという。
b0096491_4132693.jpg

そんな私がセブン・・・考えるだけでも恐ろしい。
b0096491_4151674.jpg

大体「セブン」ってなんだ。

どっからセブンて言う名前が来たのだ。

と、恐怖のあまりいちゃもんを付け始める。
b0096491_4163055.jpg

というわけで、心を落ち着けるために補充をしようと
思ったら、ことごとく売り切れている!

林檎と煙玉と怒りのぶどうが入っていたはずのベンダ。
b0096491_4174345.jpg

ポットベンダーもきれいに空っぽ。
b0096491_419296.jpg

手裏剣もきれいに空っぽ。

罠箱もきれいに空っぽ。

なんたる。

その辺は翌日に回して、今日は高級レシピ品を補充
しました。

MLボス素材をふんだんに使って作るレシピ品。

久しぶりにMLボス素材セキュアを覗いたら、また
日本語化が進んでいました。

白っぽい骨。
b0096491_4212131.jpg

ちょっと待って。

この骨はどう見ても赤っぽい骨だろう!
b0096491_4215384.jpg

骨が白いのは当たり前だー、赤いから「あれ?赤っぽい」
ってなるんじゃないんかあ。

腐敗物。
b0096491_4225950.jpg

汚染物。
b0096491_4232474.jpg

腐敗物をセキュアに大事にしまっておくとは・・・。

半年間、机の中に入れっぱなしの腐った給食のパン
みたいな物体なのかもしれない。

赤い骨が少なかったのでべドラムに行きました。

鍵取り、油断して余裕で入ったら入口にモンスが
14匹固まっててなんか即死した。
b0096491_4274558.jpg

テイマーだけだと時間かかって眠くなりますね
ここのボスは。

弓キャラが何かの間違いでどっちも赤くなってしまった
ので、弓がいないのです。

近接は練成装備が溶けるから嫌だしなあ。

専用弓キャラ作るほどキャラスロット空いてないし。

ベンダーやってるから、好きな時に自力で素材を
取れる状態じゃないと心配なのですが。

何か方法を考えよう。
               
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2011-05-30 04:34 | ■SHOP

【対人】 意外と初体験

前回、新しいパソコンが恐怖過ぎて悪夢を見た(木琴付き)
日記を書いたのですが、さけちゃんに伝染したようです。
b0096491_7552827.jpg

もうみんなで木琴叩こう。

新しいPCっていうと、普通は楽しみだろうと思いますが
激烈機械音痴の私には恐怖と憂鬱でしかない。

ちゃんと接続して動くのか、ちゃんと元のPCからデータを
移せるのか、色々ダウンロードとかできるのか。

でもここ最近、これまで以上にPCの動作が重くてやっぱり
今のPCそろそろ寿命なのかもしれない。

UOだけじゃなくて他の事、PC自体の色々が全体的に怪しい
感じです。

完全に壊れる前に買う決心してよかったかもしれません。

ここ数日は、自宅に飛ぶだけでリコールの*シュイーン*
って音がループして落ちる。

シュイーン・・シュイーン・・シュイーン・・シュイー・・・
「このプログラムは作動してません。今すぐ終了しますか」
みたいな。

昨日は早い時間にりりあんちゃんとシタデルボス行ったの
ですが、自宅に飛んで落ちて、シタデルに飛んで落ちて、
終わってキャラ変えしたら固まって起動しなおしでした。

夜はラバの洞窟入ったところで音がループして固まって、
以前あった現象、まわりのみんなが動いてるのが見える
けど自分だけ動けないっていうのになって起動しなおし。

お馬の足がかっぴらいたままの形で固まってました↓
b0096491_8174566.jpg

アレックス君がインビジしてくれて、ビアンカちゃんが
見張っててくれたので無事でしたありがとおおおうう!

昨日の戦闘は深夜1時か2時か、かなり遅くから参加。
という日記。


5月28日

大和のEMイベント「グラップラー・トーナメント “neo”」
をちょっとだけ見に行きました。

数日前にりりあんちゃんが

「グラップラー・トーナメント neo の「neo」が「nao」に
見えた」

と、突然呟いたので

「グラップラーって何?」と聞いたら「わからない」との
お返事で、???ってなっていた謎がやっと解けた。

UOのイベントだったのかぁw

素手でいろんなモンスと戦うイベントだったようです。
b0096491_827336.jpg

その後は深夜1時か2時くらいまで人狼で司会したり
見学したりしていました。

その間、ずっと戦闘あったようでAMチカチカしっぱなし
でした。

前回の戦闘で、私がやられまくったDIDOの
テレポホワチャが今日も炸裂していたようです。

「DIDOのテレポDS怖えぇなあ」って何回も言ってる
のが聞こえてました。今日はテレポ落馬もしていた
ようです、怖すぎ。

そしてテレポリング使いすぎ。セレブか!!

逃げても逃げても連続で4回くらいポンポン真横に
飛んで来るんだよ!セレブか!!


遅い時間にちょっと人狼会場をあとにしてお散歩を・・・。
ちょっと気分転換にね、ただのお散歩ですよお散歩。

たまたま通りかかった所で、悪い人達に襲われたので
反撃したりしてました、お散歩怖いわー。

そして今回、パラハメ初体験しました。

TBの皆さんから、それはもう執拗にパラが延々と!

意外と今までされた事なかったなあって思ったらそいえば
今までずっとレジ入りキャラだった。

今日のキャラはレジ無しだったのでバッチリ固まりました。
でもなんとか死なずに生還できました。

私が延々パラハメされてるとき、同時に他のbombの人達
は延々マナバンされていたようです。

「ずっとマナバンされてるわーほんとにずっとされてるわー」
「俺も俺も」とか、聞こえてた。

TBはパラハメ係りとマナバン係りが決まってるのかな。
落馬係りもいるし、各自の仕事が細分化されているの
でしょうか。私は死ぬ係りです。

戦闘終わってbombのガーゴイル3人が死体を漁って
居る所で天然パラライズ。また馬の足が。
b0096491_8554720.jpg

別の場所で、もいっちょ天然パラライズ。
b0096491_8555033.jpg

何、阿修羅像みたいに全員で外向いて・・・。

そしてまたお馬の足が。

なんで固まる時ってお馬の足がカパッっと開いた状態で
固定されるんでしょうか。

DIDOまでガーゴイルさん出現して、もうほんと・・・。

羽をもぎ取れるSPM無いのかな。

ちぎりたい、憎い羽をむしり取りたい。
               
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2011-05-29 09:22 | ■不良日記【対人】

愛し過ぎ

昨日はIRC上げるところまでも行かずおやすみなさい。

ロストシーズン2を見た後、安らかに朝まで寝ました。

最近ほんと眠くて・・・成長期なのかもしれない。

新しいパソコンが届いたら、木琴がついてきた夢を見た。

横に3メートルくらいの長いキーボードで、真ん中に
木琴がセットされていた。

木琴とか小学校でしか見た事無いけど。

「ド」の音を叩いたら青白ポットを飲むマクロ、とかなの
だろうか。

さけちゃんはコントローラーが太鼓の達人だった夢を
みたことあるそうな。

「カッ」で赤ポット飲むとか。

「ドコドコドコドコ(連打)」でムービングショットとかだと
リアル体力のある人じゃないと敵を追いかけているうち
にバテそうです。

そんでクリード先生に

「おまえるるるるrぁぁもっと気合入れて叩けや!」

とか怒鳴られるんですきっと。

腕が筋肉痛の毎日。

コントローラー太鼓の達人じゃなくてよかった・・・。



UOのグラフィック係りの人は、可憐なバラを愛し過ぎ。

またまたまたまたグラフィックが変わっていました。

以前の変化の様子

最後、今までとガラッと変わって丸っこい感じになって
いたのですが、昨日見たらまた以前の形に戻ってた。

おかげでホラ、またディスプレイが崩れてる・・・。
b0096491_13342010.jpg

何回変えるんじゃい。

あと、隠れちゃってわかりづらいけどアーケインサークル
もなんか変わってた。
b0096491_1336762.jpg

もっと別のものを変えて欲しい。
乗りゴキとか乗りゴキとかルンビとかを。


昨日は夕飯前に補充しただけで終了でした。

石を掘りつつ石細工ベンダーをこつこつと進めました。
b0096491_13383991.jpg

b0096491_13384180.jpg

b0096491_13385072.jpg

大型テーブルの上位色はまだ終わってません。

石細工の机類、人気ありますね。

色鉱石がランダムになったのでちょっと時間かかる
けど気長にお待ち下さい。
              
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2011-05-28 13:42 | ■SHOP
沢山寝たので朝早く起きて一人でメデューサに
行ったら、起きたばかりなのに睡魔が。

どうしてもモンス叩くと眠くなる病が治りません。

1回のメデューサの間に、6回意識が飛びました。

寝ちゃダメだ寝ちゃダメだと思って頑張って起きてる
つもりが気づくと寝てる。

で、メデューサのモータルの音ではっと我に返る。

良くぞ死なずに終われました。
b0096491_552433.jpg

何日か前、新悪魔3人でやったときもボス叩いてる途中
何度も寝て最後はぐっすりで気づいたらボス終わってた。

どうしたものか・・・。



今日は戦闘いっぱいでしたが、前半というか最後の
最後の方までスクリーンショット起動してなくていつも
通り記憶が曖昧。

相変わらず、戦闘ポイントにたどり着くと全てが終わって
いるという繰り返しで特になんの貢献も無く。

クリード先生が∴に1人襲われているのを援護しよう
として自分がはぐれてフルボッコになったのは覚えて
いますよ・・・。

あ、あと戦闘が終わってbombのガーゴイルさん3人
が死体を漁っている所へ近寄ろうとしたら超重力で
1人固まっていた事が印象深いデス。

動けなくなるからこれ以上ガーゴイル増殖しないで
下さい、特にbomb・・・いつもそばに居るからさ・・・。

あとはー、あ、死んで蘇生に向かってる時、クリード先生が
何かでめちゃくちゃ怒り狂って

「っっってんねんこるるるるるrぁぁぁおまえるるるrrrっぁぁぁ」

って怒ってた。

巻き舌選手権優勝間違いなしだな、と思いました。

戦闘終了して、まだ血が騒いでいるさけちゃんとびあんか
ちゃんと3人で出撃。

もうさすがに誰もいないかなーと思ったらてんてんが!

ラマの人を見失ったあと、コアファイタさん発見。

「私が落馬するわ!」

「じゃあ私は出血を!」

「じゃあ私は馬に毒を!」

チームワーク炸裂して、なんと倒せました~わぃわぃ。
b0096491_5264385.jpg

すごいすごい!

快挙ですよ!

3対1で喜ぶなとか言わないで。

ほら、3姉妹は3人で1人なのでこれは1オンなんです。

そう思ってくれると嬉しいデス。

まあその直後にSORAもいっぱい来て、3人仲良く
死んだのですけど。
b0096491_5281454.jpg

SORAの人からのザンバで、今日3回死んだ。

1回目はみんなで戦闘してたとき。

2回目は戦闘終了後、3姉妹で出てSHの街中で(↑の写真)

3回目は明け方、新悪魔で鉢合わせたあと。

ザンバは嫌です・・・。

あと、DIDOの人達がなんかすごい必殺コンボしてた。

ナーブ→テレポホワチャ→毒毒毒→テレポホワチャx3

みたいな。

このセットが今日、10回くらい叩き込まれました。

怖すぎ。

そのあと極秘特訓して、飽きてきて

「そろそろ誰かPS回してるかも!」

と、各地を回る。

デスパクリア。
ダスタクリア。
デシクリア。
親幽霊クリア。
T2Aクリア。

じゃあ最後新悪魔見に行ってみるよー。

どうせ誰もいないんでしょ~。

「せっかくこんな遠くまで来たのに誰もいn・・・」

あああああ!なんかいっぱいいたあー。

SORAとてんてんがああああ

必死でラバまで逃げたけど今日3回目のSORAから
のザンバで@d

また夜更かししちゃった。

土日撃沈しそうな予感。
               
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2011-05-27 05:49 | ■不良日記【対人】

狩場独占

昨日も引き続き早寝。

3日連続です。

でも私だけじゃなかった。

さすがに連日朝まで戦闘して、みんな疲れが出てきた
みたいで、20時頃には早くもさけちゃんが

「もう限界、ちょっとだけ寝てきます」

そのあと21時ごろにはビアンカちゃんのIRCの名前が
「zzz」に変更され。

22時ごろ私もダウン。

朝、レッド君の日記を見たら

「連日の寝不足で死に掛けてるので
今日は戦闘おやすみ
ぼくとしんさんは寝るです」

と書いてありました。

敵対の人の日記を見たら「bombがいなかった」と書いて
あったので戦闘みんなお休みだったみたい。

さすがに最近ハードでしたしね。

そんなわけで、昨日はニジェルムのYGWを見に行ったよ
という日記。


5月25日

時間が早すぎて誰もいなかった・・・。
b0096491_602794.jpg

前に見に来た時は、いっぱい人が走り回ってて
楽しそうだったんですけど、さすがに21時じゃまだ
誰もいませんでした。

バッグボール会場が街の中にあった。
b0096491_61407.jpg

トラメルのニジェルムにもありましたっけ・・・?

TでもFでもあんまり来た事のない街なのでよく知らない。

1人で15分くらい走り回って、虚しくなって帰りました。

そして!

またもや転送バッグが空っぽだったので、夕飯前の
補充タイムにありの巣へ。

あんな高いのになぜ買うのだ・・・。

狩場内引きこもり中。
b0096491_643272.jpg

ここの女王蟻コーナーへ通じる唯一の道をふさいで
狩場独占。フハハ誰も入れまい!
b0096491_651852.jpg

壁、10秒で消えるけど。

というか誰一人見かけないけど。

さみしくなんか・・・。

転送バックを集め、きっちり補充して完璧!

と、思った2時間後。

キョアアァァァァーーーーー(ಠ益ಠ)
b0096491_6145330.jpg

え、2時間で!?

イリュージョンのように、そこにあったはずの転送バッグが
綺麗に消えていました。

あ、明日はどんな壁遊びしようかなぁ~+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
               
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2011-05-26 06:18 | ■SHOP

壁と蟻とYシャツと私

Yシャツは関係なかった。

昨日も撃沈。

21時半までは元気でした。
b0096491_6294740.jpg

なぜなら前日21時から朝の6時半まで9時間半も
寝たからです。

しかもその日の昼間、2時間昼寝して合計11時間半
寝たからです。

しかし、22時半には睡魔が。
b0096491_6315949.jpg

それは、店の補充をしていたからです。

補充してると眠くなる・・・。

いっぱい寝てるから、たぶんすぐ目が覚めるはず。
b0096491_6325070.jpg

ちょっとだけお休みなさい・・・zzz
b0096491_6332042.jpg

2時間半後の深夜1時ごろこんなログが。
b0096491_6334537.jpg

でもちゃんと3時に起きました。
b0096491_6341514.jpg

また戦闘終わってたけど・・・。

まあそれから今までPS回しまくって遊んでたわけ
ですけど。

そんなわけで、今日は売り切れてた転送バックを
取りに行ったよって言う日記。


5月24日

夕飯前の補充タイム。

早速売り切れていた転送バックを取りにありの巣へ。

女王蟻を5匹倒すというクエストなんですけど、即沸き
してくれないので待ち時間がひまです。

壁に埋まって遊んで待つ。
b0096491_6362124.jpg

もっと埋まっちゃえ~って思ったら、埋まった瞬間
すぐ目の前に女王蟻が・・・。
b0096491_6374100.jpg

何も、ちょうど真ん前に、しかもこのタイミングで
沸かなくてもいいんじゃないでしょうか。
b0096491_6374661.jpg

一応ペットにkill命令出したけど、動けないよね・・・。

自分も逃げられないしね。

思いっきりタゲられて、でも動けないという。

誰だ壁なんか出した奴は!
               
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2011-05-25 06:42 | ■UO日記

セレブだらけ

昨日は朝から何箇所か出かけて、その後仕事に出た
のですが、これまた忙しくてお昼食べたのが3時過ぎ。

これは夜、ヤバイなと思っていたら案の定夕飯食べて
ロストシーズン2を見たら21時にはぐっすり寝てしまい
ました。

シーズン2のデズモンドは高田純二に似ている。

空港のバーでジャックを逆ナンパしてて島では「他のもの」
と仲良くなっていた女の人はバイオハザード1に出ていた
最後ゾンビになっちゃう人ですよね?

続きが楽しみ。


「さくさくリンク、対人に登録しなおせ」というコメントを
頂きました。

「めざわり」とか「心底うざい」等のあまり愉快ではない
言葉が随所にあったので表示しません。

PKをやればもちろん恨まれるので、もっと沢山煽りコメ
来るかしらと思っていたら意外と今までに今回含めても
3件だけだったり。

最近対人の日記が続いているのでまあ、気にはしてた
のですけど。

私の場合は対人家の人の日記のように
「今日のアクト 誰々 誰々 誰々」
「ゲット何人 個人被何回 ギルド被何回」

みたいなものじゃなくて「その日遊んだ事」を書いている
だけなので、内装にハマっている時期は内装日記ばかり
だったり、アレックス君に新リッチひきずって行かれてる
時は新リッチ沸きの事ばっかりだったり、MLボスに夢中
の時は連日ボス討伐日記ばっかりだったり、人狼の
長~~いゲーム記録ばっかり続いたりするのですよね。

UOは色んな楽しみ方ができるゲームなので、内装中心
に楽しんでいる人や、人狼しかしてないよって人や色々
だと思います。

家をカスタマイズしまくっては日記に連日書き綴り、内装
好きな人が読みに来てくれていたら、突然全く興味のない
人狼の長ったらしいゲーム記録が続いてアレ?みたいに
なった人も居たかもしれないです。

私はボス、PS、人狼、内装、店経営、酒場、イベント、対人
なんでもかんでも全部やりたい人なので日記もごちゃまぜ
好き放題です。

あくまで「その日遊んだ事」の日記なのでジャンル分けは
難しいです。

ただ、対人に関してだけは不愉快な気分になる人がいると
思うので、対人の日記のときは【対人】と付ける事で
「ああ、対人は興味無いから読むのやめよう」という選択が
できて、普通の日記かと思って飛んで来て、読んでみたら
血なまぐさかった、という事がないように「読まない選択」の
ための対人表示なのです。

なので、「そんなに一般に対人日記読んで欲しいんですか」
というコメントに関しては、逆ですとお返事します。

あ、あと人狼も興味のある人がかなり限られるので【人狼】
ってつけるかな。

そして今回は内容というより「題名がめざわりだ」という事
でした。内容がめざわりだ、だったら「読まなければいいよ」
と言えますが、題名だけでめざわりと言われると・・・。

一応ブログの記事数1672件中、対人は176件で残りの
1496件は普通の日記です。

私は何のこだわりもないのでどっちに登録されていても
かまわないし、題名すら見たくないというのであればさくさく
リンクの管理者の方にブログの削除依頼を出してみては
いかがかと思います。


そんなわけで、昨日は夜寝ちゃって遊び損ねたのですが
補充は進みましたよって言う日記。


5月23日

夕飯前の少しの時間、りりあんちゃんとおしゃべり。

ついに禁断の転送粉ベンダー建てたんだ~、でもすごく
高いからきっと売れないはず、と言ったら

「もうすでに売れてるよ~」

えええー!

ガーン・・・転送バックが全部無くなってる・・・。
b0096491_8341150.jpg

5月20日に建てたベンダーだから、まだ3日しか・・・。

しかも超高かったのに。

大和シャードはセレブだらけか!

またありの巣をぐるぐる回らなければ。

そして、ギフト関係ベンダーも空っぽだったので補充
しました。
b0096491_837227.jpg

それから私が一番苦手なベンダー、練成ベンダーも
ついに手をつけ始めました。
b0096491_8375873.jpg

練成ベンダーは見事にきれいに空っぽだったけど
やっと1人だけ補充完了。

そして次に苦手なルーンブックベンダーも補充し始め
ました。
b0096491_8394931.jpg

レア色の染料が在庫少ないからこれまたやっぱり
ありの巣をぐるぐるしなくては。


昨日、病院に行ったらこの時計と全く同じの見つけた。
b0096491_8404032.jpg

超そっくりでした。
               
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2011-05-24 08:48 | ■SHOP
昨日は早めの就寝。

ほどほどの戦闘。

ほどほどって言っても前ならすごいガッツリレベル。

昼間は青い人が結構いて嬉しかったです。


5月22日

スクリーンショットを起動し忘れてて写真がないので
あまり覚えていません。

夜の早い時間。
ラバ悪魔を見に行ったら人がいたのでアタッk・・・あ。
この人は確かDIDO関係の人じゃなかったっけ・・?

と思ったら一緒にやっていたイッツショータイム先生が
すごい勢いで奥から突っ走っていらっしゃった!

スカイプしていたさけちゃんとびっちゃんに

「ラバ悪魔に青ネームいr・・・あっ、ちーださんもいた!」

「それはあかんあかん!」

2人にすごい剣幕で追いかけられて超涙目。

ザンバっ!ザンバはやめてー!

速攻インビジしてエセに乗りましたが、もうぴったり真横
で乗りドラから降りてザンバセットして待ってらっしゃる。

このまま永遠に消えていたい、このままログアウトしたい。

必死に逃げ回りながら、どうやら

「かっ・・・帰るから!!帰るから~!もう帰るから~!」

と幾度となく叫び続けていたようで、その悲痛な叫びが
スカイプに響き渡っていたようです、必死すぎて無意識。

私の事は放っておいて、そのままPS続けてくれて
よかったですのに・・・(;-;)

夜はTB(D!E) CoM(∴) Minax(DIDO) 青い人達
との戦闘でした。SL(SORA)はいなかった気がする。

各派閥に加えて、ミナクスのDIDOが新たな敵として
アクト3でいらっしゃるようになりました。

お馬が同じでわかりづらい・・・。

DIDOと戦闘すると、

T2A→ラバ洞窟→デスパ→ダスタ→デシ→新幽霊→
→パプア→ムングロ→T2Aに戻る

の延々マラソンコースを何周もするので疲れ果てる。


おとといの戦闘で、そらうちゃんを蘇生しているところを
SORAの集団に見つかって、延々追いかけられたとき
ボイスチャットで

「あーもう死ぬ!もう死ぬ!もうだめだー」

と言っていたら、遠くにいたbomb本隊の人達が

「NAO死んだか?」

「もう死んだだろ」

「まだか」

「しょうがない、NAOの方いくか・・・」

「まだ死んでないのか」

うりーさん: 「早く死ね!」

という鬼畜外道なことがありました。

重くて走って振り切れないから、化石10回くらい使って
必死にインビジしまくって耐えてたのにヒドィ。

そしたら昨日は、狭い場所で前後をCoMとDIDOに挟まれて

「あーもうだめだこれ死んじゃう!」

と言ったら

「あーもうだめだこれ死んj」くらいのところで

うりーさん: 「さよならーっ!」

ヒドィ。

生き延びましたけど。

あと、タカさんの野性味溢れるボイスがツボる。

昨日は低く間延びした声で

「敵はっけぇ~~ん・・・ロッ・・・クオォォ~~ン・・・」

にツボりましたすみません。



ガーゴイルは悪です。

ガーゴイルなんて、何も良い所がない!

まず、見た目がキモイ。

そして羽がバッサバッサしてるのがうっとおしい。

セキュア前でみんなで一斉に補充してる時、セキュアを
ダブクリしようとして、その時には「セキュア」って表示が
ちゃんとされているのにダブクリの瞬間ガーゴイルの羽
のバッサバッサをクリックしちゃってアタックしちゃう事が
よくあります。

おとといそれでとしさんをアタックしちゃって、Sexyボイスで

「NAOからアタックされたぁ・・・ッハン」

と言われたので、「ガーゴの羽がバサバサするからです」
と言ったら、同じガーゴのクリード先生が

「邪魔なんだよ、羽が。

羽ばたいていいのは俺だけや

とおっしゃってました。

ビバ☆ジャイアニズム

そしてガーゴイルは重い!
羽のバサバサアニメーションが重いのかな。

パソコンがちょっと可哀想な子の私とびっちゃんは
元気に突撃してはガーゴとオレンジネームの集団に
ぶち当たって

「おっ、重い重い!うひょぁーーー!」
「あぶあぶあぶあぶ!あぶないwww」

と、2人揃ってくるっと向き変えてダッシュで並んで逃げる
事がよくあって、すごくツボります。
b0096491_1183299.jpg

b0096491_1183819.jpg

このぴったりのタイミングで揃って*クルッ*っと
向き変えて逃げる姿が本当おかしいw

そんなびっちゃんまでにゅーぱそこんを買ったらしい。

クリード先生も。
アレックス君も。
レッド君も。
としさんも。
タカさんまでも。

にゅーぱそらっしゅです。パトラッシュじゃないよ。

私も買わないと!

全然重くないSHの街中で青い人に襲われて1オンした時
見てたbombの人達が

「NAO遅っそいなあwww」

って笑ってたんです。そこは軽くていつもより全然早く
動けてたのに・・・。

そこで早速注文しました。
b0096491_1115669.jpg

b0096491_11162188.jpg

b0096491_1116233.jpg

いや、洗濯機とぱそこんは間違えないよ!

いくら私でも!

ど、どうかな・・・。
               
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2011-05-23 11:23 | ■不良日記【対人】

【対人】 野生の香り

昨日から微熱が続いてます。

たぶんアレだ、戦闘しすぎ・・・。

5時間も6時間もぶっ続けとか・・・。

そりゃしすぎだろう!

対人がモンス相手と違う所は、その場の状況で常に
判断を迫られる事です。

どんな強いモンスでも、エネワンしてーフェイントいれてー
カウンターセットしてーあとはコンセク→LS→LS→LS→
みたいな決まった動作なので作業的。

対人は、

戦う場所の地理や地形
戦う相手のスキルや武器
一緒に戦う味方のスキルや武器
その時の敵の状態

などで千差万別、その都度考えて即時判断をしないと
いけないので、頭使う・・・。

T2Aやフィールド上の道順はもちろん、地形も覚え
ないとあちこちに引っかかって死ぬ。

行き止まりにハマったりとかね・・・よくあるけどね・・・。

ここは一見視界通ってなさそうで実はテレポできるとか。

そしてこの相手はこんなスキル構成だからこれが有効
とか、この人はレジ無いからマナバン効くよとか、武器
持ちだからディザームできるよとか戦闘しながら判断を
しないといけなかったり。

味方にメイジがいるからこんな戦法とれるとか、同じ構成
の2Way槍弓でも、戦いながら、今味方がフォーク持って
出血入れようとしてるから自分は弓でーとか、あっ今弓に
持ち替えたから自分がフォークにしてディザーム狙おうとか
bowにしてモータル入れようとか、パラブロー狙っている
らしいから落馬の用意しないととか、味方の武器がころころ
変わるのも気をつけてないといけなかったり。

自分が被タゲになっていて、集中砲火されそうだとかも
一瞬で気づかないとあっという間に灰色の世界です。

数本の武器を状況によってすばやく持ち変えて即時反応を
しないといけないシビアな世界です。

私はとろいので、難しすぎて何も出来ていないけど。

とても頭を使うので、きっと知恵熱が出たんだ・・・。

連日頭から煙がシューシュー出ながらやってます。

でもいつまでも弱いままじゃ終わらないぞーという意識は
あるんですよ、頑張ろう。


5月21日

昼間、ニューヘイブンにいったらふれあい動物ランド
になっていました。
b0096491_5223235.jpg

そしてすごく久しぶりにokさんを見た、おかえりなさい。
b0096491_524979.jpg

昔よくPS会場で鉢合わせして戦ってた人です。

たまに、沢山のokさんの亡骸を見つけて

「本当にokなのか?それでokなのか!?」
「あまりokじゃなさそうだけど・・・」

と、すまいりーちゃんと心配になったりしたことも
良い思いでです。

そんなokさんのやっていたラバ悪魔を横取りして
しまいました。

レッド君に「4沸きだけど続きやる?」と聞いたら
やると言うのでお任せ。

あまりに安定してほとんどダメージ受けずに叩いて
いるので、どんな武器使ってんだと思って見てみたら
練成じゃない、天然のウルトラ神武器だった、すごい。
b0096491_5281239.jpg

GM様にいくらくらい賄賂を渡すとそういうものをゲット
できるんですか。

そのあとダスタ回すから不調和出せと言われて
物理抵抗30台のか弱いトラメルキャラを出して
お手伝いしていたら、終わった瞬間、アタックが。

敵が来たわけじゃないんですよ?

味方の、bombの、護衛していた赤ネームから
終わった瞬間襲われたんですからね。

さすがbomb、ブレないその鬼畜外道なスタンス。

壁に埋まって死ぬとか、敵に襲われたときだって
こんなヒドイ死に方したことないです。
b0096491_5313028.jpg

そしてお知らせがありました。

DIDO(ちーださん)が敵になったそうです。

こうめさんが帰ってきたので、と言う事みたい。

昨日の友は今日の敵。

直後にDIDOとの戦闘でした。
b0096491_5374930.jpg

そして今日も延々明け方まで戦闘でした。

合間に人狼に顔を出したり。

ダスタ酒場は行けなかった。

でもFのダスタに、ダスタ酒場と全く同じセットが出現
していて、ひじのきさんが1人お酒を飲んでいた。

あっ、私がFでダスタ酒場やってって日記に書いたから
やってくれたんですね、ありg・・・アターック!

ごめんなさい・・・。


今日はついにタカさんまで復帰して、まさかの14アクト。

もう、これは軍隊だなって誰かが言ってました。

なんというか、味方が多すぎて、味方の団子状の壁に
阻まれて先頭にいる敵まで矢が届かないです・・・。

みんな、「邪魔や、邪魔や!」言いながらやっていた。

復帰したタカさんの声はどんな声。

私のたかさんのイメージは以前書いた通り

モヒカンでトゲトゲの肩パットしてて3輪バギーに乗って
「ヒャッハー」って言っている人・・・

参考資料1
参考資料2
参考資料3
参考資料4

どうですか、おりゃあああああだけで会話したり
がははと笑う辺りから野生の臭いがしませんか。

これでもし予想外に、声がとしさん並みのセクシーボイス
だったら驚きのあまり総白髪になるかも。

しかし。
b0096491_692281.jpg

よかった(何が

ちゃんと獣の臭いがしたそうです。

デンジャラスボイス。
b0096491_611309.jpg

湯のみバリバリ食べそうボイス。
b0096491_612040.jpg

さけちゃんのピンチ。
b0096491_613799.jpg

そんなに野性味溢れるボイスとは一体・・・。

と思ったら、私が聞いたタカさんの第一声は

ゲェェェェェーーーーーップ

「あぁ、食った食った」

でした。
b0096491_6144386.jpg

すごい野性味溢れてました。
               
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2011-05-22 06:21 | ■不良日記【対人】